いなあん、Aqoursライブ期間中に「はやく稽古場いきたいな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
火曜日の配信アーカイブ見てたらこんな発言してて不安になったわ
もうAqoursは見限ったってこと?夏のファンミも欠席だし Aqoursの凱旋イベより舞台の練習を優先します
メンヘルでCBDキメるの好きです
こいつらはAqours専属のあいきゃんにどんな顔してあってんの? 見限った訳ではないが長くはない事は察してるんじゃないの
次の場所がないと食いっぱぐれるから 運営のAqours終活をなんとなく察してるのかしら? Aqoursに対して今一番やる気がないのこいつだよな
リーダーは逢田さんがふさわしいわ ラジオもイベントも一切出ないのに何で始球式だけは行ったの?
マジで >>13
生涯をAqoursに捧げるつもりじゃない?
結婚どころか恋愛する気配も全くないし。 アーカイブ39分辺りから
「別の作品(Aqours)でライブをしていたので、(ヒロステの)稽古合流が周りのみんなより遅かった。」
「稽古スケジュールは送られて来るから見てて、(他のメンバーの名前を見て)ああ、もうみんないる… はやく稽古場いきたいな…」 まぁラブライブには慣れたから片手間くらいでもパフォーマンスを発揮出来る域に達したんだろう >>16
どうせアンチが拡大解釈してんだろうなあと思ったら割とスレタイのがマイルドで草
いなあんの中でAqoursより舞台のが大切なのは分かってはいたけどそれをファンに言っちゃうのはなあ... >>16
想像以上にストレートに言ってた
完全に舞台>>>>>>Aqoursの構図になってるな… >>16
想像以上にド直球で草生える
ガチな奴じゃん Aqoursのファイナルやりますって話出たらキャスト同士の大喧嘩勃発しないか心配。「続けさせろ!!」「終わりたいんだよ!!」みたいに。 最初からそういう人だと分かってたけど最近はそれを隠す努力すら惜しむようになったね でも高槻が病んでるのって次の場所を見つけられてないからだと思うんだよね… そういうつもりじゃないと信じたいけど、今のAqoursの活動が自分のやりたいことへの足枷のように思ってんのかなと感じてしまう >>16
ラブライブ系のイベントやラジオや配信に全然来ない理由が分かっちゃったな >>16
ラブライブ系のイベントやラジオや配信に全然来ない理由が分かっちゃったな 終わるなら終わればいいのにな。リソース虹リエラに割いたほうがよく回るだろ。 いなあんはラブライブ!、Aqoursのこと愛してるよ
ただ舞台がそれより上なだけや >>30
μ's声優もグループ活動再開させて欲しそうだしな。 >>15
と安心していたらクロちゃんとの逢引きを文春砲食らったりしそう >>34
食い合うようなリソースは割かれてないだろう >>16
そりゃファンミなんて捨てて舞台の稽古優先させますわ もうAqoursで目指す目標がないから
別の所じゃないとモチベーション上がらないんだろうな >>34
ファイナルしようみたいな提案したら、キャストの何人かブチキレそう。 正直今のaqoursってダラダラ続いてるだけだしなぁ もうやる気ないんだよ
ラブライブに貢献してやったのに個人イベントの集客も悪くなってきてそらやる気なくなるやろ 今こうなってそう
ファイナル賛成派
伊波高槻鈴木
ファイナル反対派
逢田斉藤小林降幡諏訪小宮 舞台のときの写真Aqoursのときと比べて活き活きしてるもんな
嫌味とか批判ではなく本当にやりたいことに専念したほうがいいと思うよマジで 次の個人イベントのキャパ900だしな
落ちぶれたもんよ ラブライブフェスでμ'sを事実上復活させてAqoursとしてやりたいことはもうやり切ってしまったのかもなぁ 逢田さんは年の功でいかに確実に金が入る最短ルートを最速で選択しているだけ
みんな自分の好きを優先するのに自分の好きを金儲けに合わせた優秀社畜だぞ敬え >>52
今反対派の連中が賛成派に回る気はしないな
Aqours愛ある人達ばかりだし個人活動もそれなりにやれてるし まぁいつか必ず来るAqoursの活動終了した後の事を考えたら今の内に舞台に注力しておくのも当然ではあるか Aqoursは晩節を汚しすぎたな
映画終わった時点で終わっとけばいいのに無理やり続けてパフォも数字も落としまくってオワコンラブライブの象徴になってしまった >>49
高槻って賛成派なのか?
Aqoursなくなったらどこ行くのよ 未だにAqoursとして活動してくれてること自体、感謝せないかんのかもな >>49
思うに逢田婆が正しいよ
上の3人Aqoursなくなってどうすんだよいい加減腹括れよ μ'sはファイナル反対派いなかったのかな?
割とキャストはすんなり受け入れてた風に見えたけど。 続けるか全員辞めるかの2択しかないんだから辞めたい人が1人でもいるなら続けるのは無理だと思うけどねえ
これが普通のアイドルグループなら途中脱退も普通にあり得るけど >>62
ガイジが当たり前のように続けたくないキャストがいたからfinalやった〜って言ってるけど、ただのキャストにそんな決定権ないよ 運営がAqoursをラブライブ漬けにしてラブライブ無しでは生きてけない声優にしてしまった
このままじゃだめになると思ったメンバーは依存性から脱却しようとしたがAqours信者に叩かれ
ラブライブ依存性と戦うことを諦めた声優は信者からラブライブ愛があるとよいしょされてる
ラブライブから抜け出そうとしてるのは意識高い系ばっかりだろ 解散しろとまでは言わないけど、嵐みたいに一回活動休止したら?とは思うわ。
そしたら休止前最後のライブもCDもめちゃくちゃ売れるし、再開した時も売れるから運営は喜ぶ。休止中はキャストもそれぞれやりたいことができる。 μ'sも「解散」じゃなくてあくまで「無期限活動休止」状態だよね。 リエラという上位互換が出た今とっとと引退して欲しいまであるわ
リエラに欠点があるとしたら目の上にたんこぶがある事と39%の跡を継がなきゃならないってことくらいだから ぶっちゃけ未だにAqoursが稼ぎ頭なのに辞めれる訳ないじゃん >>61
いやいなあんは舞台の方でやってけるんじゃないの? 逢田さんがインスタで10周年いけばいい言ってたからそこまでいくとは思うだって続ける予定ないなら運営がこんな発言許すはずがない
逢田さんや小宮さん小林さんが牽制して色々言ってくれてるうちは続く
Aqoursメンは基本やらかさないしCDさえ買い続けておけば存続していく絶対に解散させない ラブライバーという集客力を無くしたいなあんに舞台側が採用する価値なんてないぞ >>70
稼ぎ頭だったμ's潰したのに汚水はダメ?サンカスってどんな脳みそしてんの >>74
続けたくても続けられなかったμ'sとは違うだろ
発狂しうまいに何言っても無駄だろうけど 最近μ's声優がまたラブライブで活動したいアピールしてるのは
Aqoursが未だに活動してるのに何であたしらは出来ないの?ってのがあるからだろ グループは音楽性の違いがどうしても出てくるからな長く続けるのは難しい 舞台ってそんなに良いか?
ラブライブ声優の方が大勢にチヤホヤされるじゃん >>80
それでなんでグッズが販売停止になるの?
声優が権利持ってんの? >>77
どちらかというとラブライブに擦り寄ることで個人活動にラブライバーを集客したいのでは? 実際Aqoursは持ってあと一年で潮時だと思うわ
丁度いいときって意味ね
もう十分楽しんだしストーリーも発展ないし
ただ沼津のことだけが気になる
沼津にも何かしらの形で恩返ししてほしい >>79
まあ本人はそのくらいの感覚だろうね
ただ演劇のせいで一人だけファンミ不参加になってるタイミングで言うのは不味かったな Aqoursの活動って未だにそんなに縛り強いのか…
なんか怖いな https://i.imgur.com/lx6zlBt.jpg
こんなに仲良さそうなのに気持ちの根本で対立してると思うと切なすぎる >>84
今度の凱旋イベがその恩返しの一つでしょ
リーダー様が沼津や他の8人の顔に泥塗って舞台のお練習に行っちゃったけど >>73
それな
自分がオファーされる土台に何があるのか自覚無さ杉 Aqours運営って最初から最後まで立ち回り下手だったな
逆張りとかじゃなく純粋に下手 下手でも何でも東京ドームまでの道筋は出来上がってたからな
そりゃ運営も熱入らんよ 運営の立ち回りが下手なのは水に限らず全グループ共通なのでセーフ 欠席したお陰でキャスト順4:4ぶった斬りという斬新なファンミになったからセーフ
推しが分かれちゃった人はかわいそうだけど まあ分けたおかげて1人づつ喋る量は増えていいんじゃね?
諏訪とか鈴木は9人だと話せないし >>3
っていうか
舞台の仲間とワイワイやってる方が楽しいのでは
Aquorsはビジネス
本人声優業も余りやる気無いようだし >>96
逢田さんはドライでしょこの人Aqoursで稼げなくなったらすぐ転職するよそうやって損切りして生きてきたんだから >>77
結成17年目でも未だに活動中のグループもあるし、自分たちが結成5年で活動終了したのはやはりやるせないのかな? まあ本人は舞台の方が楽しいんだろうけどaqoursちゃんとやってくれればなんもいうことはない 他の演者に置いてかれる焦りから来るもんだとは思うけどね
Aqours嫌ならとっくに解散してるだろうし だから何故9人に存続の決定権があると思うのか
あたおかか?w 休止した方が良いと思う。どっちつかずでどっちも中途半端 Aqoursが嫌でも解散する気はないでしょ
いなあんだって自分が舞台の役をそれなりに貰えてるのは実力以上にAqoursのネームバリューのおかげだって理解してるだろうし Aqoursキャストそれぞれひとりだけにして本音を聞きたいね
逢田はそりゃ続けたいだろうなんたって共演者はみんな逢田に食われるからなトレンドはいつも逢田だ出演しなくても入ってるときあるこないだのライオンズだって殆ど流れてきたのは逢田の写真ばっかだ 逢田さんは社会人20年目くらいだぞドライにもなるわ >>16 マジで舞台の方が優先なんだな
まぁ他メンバーが先稽古してるのに自分だけ別現場なのは申し訳ないと思ってるのもあるだろうが
別現場で合流出来なくて申し訳ないってのは他のキャストでも聞く話だし、理解出来なくはないが…
ただあんちゃんに限った話じゃないけど、そもそもAqoursの活動自体がだいぶ減ってるからなぁ 小宮さんの距離感が理想だよな。重すぎず軽すぎず依存してるわけでもない >>100
アイマス765のことを指してるんだろうけど、
俺はμ'sがあんなふうにズルズルと続けてほしいとは思えなかった
μ'sはもう少し前に出てもいいと思うけど、765は後輩の前で出張り過ぎ ファンミ欠席は舞台も仕事だから全然いいけどこれは配慮不足だしちょっとくらい言われても仕方ない VTRでコメント出して、はい!実質出演しましたよ!
お前ら「うぉおおおおおおおおおおおお」
これ 逢田さんは推しじゃない自分でもアイドル性がバリバリある人だと思うでもこの人最初から歳食って入ってきてるじゃんビジュアルは小宮さん歌もダンスも他にエキスパートがいてハンデを背負ってるじゃん特に年齢は声優アイドル業界では超重要だしひとつひとつ必死なだけだと思うよ… いなあんはAqoursだけじゃなくラブライブファミリーの現リーダーでもあるからな Aqoursはキングカズを見習って頑張ってくれると期待している 野球は出てくれたけどファンミ1人だけ欠席、ラブライブ三昧も欠席、オールナイトニッポンは1年半くらい出てない
ファンミ1日だけでも出てほしかった 舞台はイケメン共演者と青春できるし本当に心地良いんだと思うぞあと男女ともめちゃくちゃ界隈からモテるチヤホヤ度が違うすっっげえモテる 最終的にナンバリングさえ欠席するようになっりしてな ありしゃは女優業が下敷きで帰る場所もあるから出来る距離の置き方だと思う
でもこの距離感は理想だな 所属事務所的にはこれでOKなの?なんせSMAだし。 ぶっちゃけバンナムフェス見て思ったのは9人じゃなくても9人曲やれるんだよね >>115
そんな事無いわお前アイマスの何を知ってるんだ
数年ライブ無かっただろ >>114
依存はしてないけど滅茶苦茶重いだろ見えてる範囲でも そろそろファイナルツアーやりそう
声出し解禁されたらの話だけど 小宮さんは女優の道もあったのに女優の道は厳しいかと思ってDJとかやり初めて完全に振り切ってる >>135
まさか電音部に出張するとは思わなかったよな。 >>135
プライドあったらしがみついて固執するもんだけど頭柔らかいんだろうなあ >>131
765単独ライブの話をしてんじゃないよ
今回のバンナムフェス(直前生配信含む)や定期的な合同生配信を見てみろよ
後輩に対するイジり等の教祖様の圧を感じられるぞ >>71
全然しらないんだけどやってけるってほど舞台女優として売れてるの? >>138
全然そんなふうには感じなかった
むしろ愛がある >>135
小宮さんここ最近は凄い熱入ってると思うし嫌いじゃないよそういうの 逢田さんも内心はともかく表面上はめちゃくちゃAqours大事にしてくれてるし好感度高いな プライド高そうで意外とそうでもない小宮さん
生き残るためにはなんでもやろうと頑張ってるよな Aqours愛強めの人
逢田小宮斉藤降幡小林
わいわいわいの3人組も予定が空いてればすぐ来てくれるし結構助かるよな >>142
みんな逢田さんに本当騙されてるよすごい強かだよもうマジで騙されてる振り返ってみればなんか誘導されてるってわかるはず いなあんはプライド高そうだからAqours以外で全然活躍できてないって言われるのが気に入らないんだろうね
だから私舞台で充実してますアピールしてるんだよ >>135
D4DJでは梨子ママたちとステージ立つ事になったし >>140
中村さんCYaRonの三人を自分のラジオに呼んだり、今回DiverDivaを讃えたりと、極めつけは新田さんと絡みまくりだし、実は隠れラブライバーなんじゃね? >>94
分かれたのはともかく明らかに土曜日の方が需要高そうな分け方は止めて欲しかった >>144
ここに諏訪が入らないあたり大人しいのは損だな
ユニットライブとか1stも2ndも現地推しなのに >>152
発言少ないけどAqoursだけじゃなくシリーズ愛トップクラスだと思うわ すわわは正直よく分からん
愛がないとは思わんけど他の人達よりは出席率低いし そんな発言でもファン戦争にならないくらい柔い世の中になった
というか心変わりだろうがなんだろうが仕事はキッチリやるだろう
逆を言えば舞台だって仕事だからこその重視とも言える
ピカピカの星はともかく虹声優なんかも似たようなもんだろう
たった一つに命を懸けろよとかもう厳しい時代 >>152
Aqours magazineでAqours3年の1年生の時の話とかしてくれて凄い嬉しかったわ >>157
人気もそうだけど加えて誕生日なんだよなぁ >>157
小宮もいる
分け方どうなってんだよこれ
斉藤と逢田はわけろや 日曜も1年生揃うとか歌唱力3がいるとかあるしそれはそれで特別な需要はあんじゃね >>157
AZALEA1stと2ndでありすわ好きになったから土曜日行きたいな
この目的で行くやつは少数派かもしれないけど >>161
そうでもないだろ
AZALEA推しやかなダイ目当ての人も多いだろう >>161
呼んだ?
ありすわ楽しみだしみんなすわわの「んー」あてクイズしてほしいわ やっぱりラブライブ第一主義でないと叩かれるんだな。 aqoursメンバーは6年もよくやったよ
そろそろ綺麗に終わらせてあげよう 鬼頭さんは鬼滅ブーム収まってからは積極的に来てくれるよね。 伊波の場合はライブ中は大言壮語だから言われるところもある >>168
あいつら俺たちが花道作ってやってもずっとステージで踊ってんのよ
俺たちはもう違う方向(虹星)見てるのに >>16
こんなん言った後で次のライブでは○○が本当に大好きで〜とかエモMCしたらちゃんちゃらおかしくなるな Aqoursファンってメンバーの個人活動にはまじで冷徹だよな
高槻とかもうちょい応援してやれば病まなかったかもしれない 秋には新しいプロジェクトも始まるし、そろそろ終わっといたほうがいいよ水は なんかもう本人らやめたがってるのに無理にやらせてんのも可哀想に思えてきた
伊波高槻鈴木は6thで引退でいいよ >>118こんな風に捉えてくれるから逢田はほんっとマーケティング成功してるよなあ~
逢田が自分を抑えて他のメンバーを目立たせようとしたことあったかよ?他の奴らはユニットライブでセンターを他メンに譲ってもこいつはWUCも君瞳も何一つ譲らないじゃないかAqoursでこうなんだから後輩に道を絶対譲るわけないんだよなあ まぁ舞台があるのに自分だけ練習遅れてたら不安になるのはわかるよ。 システム的に入れ替えも難しいしなあ
長く続けるならこの辺課題だねえ まあ将来のこと考えたらアイドル声優よりは女優の方が安定しそうだしね >>183
ラブライブの声優交代なんか逮捕レベルのスキャンダルでもない限り不可能だよね。
ヘタしたらキャラクターごと降板もあり得るだろ。 >>16
どうせスレタイ糖質やろと思ってたらめちゃくちゃ優しく書いてて臭 そもそもアイドルグループが全くのメンバー増減なして
10年続くことが超マレ。ましてや寿命が短い女性グループともなれば5年が限界ライン。
7年続いてるAqours自体もう奇跡みたいなもんだよ。ここらが潮時だと思う。 第2のAqoursを始動したのににもう不安状態?
矢先にコロナがあってドームツアー消えたからすごく大きいけど 逢田おばさん以外はそこまで乗り気でもないような気がするけどな
この人が10年やるとか言い出しちゃったから辞めるに辞めれなくなってしまったのでは ライブぐらいしか参加しないんだからよりにもよってそのときに言うなよ >>85
それがわかってるなら辞めたがってるとか邪推する方が悪くね? リーダーだからってのもあるけどやたら叩かれる節あるな
宿命なんだろうけど でも貴重な生の声だよね
おれらがいつも聞きたがる生の本音
それを聞かせてくれたんだからヨシ >>194
じゃあここのスレにいるやつ皆ゴミカスじゃん
どうすんのこれ お前らイライラしてるところ悪いけどAqours当分終わらないぞ
Aqours club一年更新(7周年) & 2023年7月発売商品まで決定
ここまで続けたら解散は中途半端な8周年ではやらず9周年か10周年
ラブライブは数字を大切にするからな
終わるのは煽り抜きで虹が先になりそう Aqours結成から推してるけどメンバーがやる気ないならさっさと終わらせてあげればいいのに
虹星にこの後Vもあるのにいつまでも続けてるのも迷惑だし 虹ヶ咲はどうゆう風に活動終了するか分からんな。
ソロ主体ってことである以上全体ファイナルってのも変だし、
聖雪みたく何の音沙汰もなしにひっそりとかないよな?まさか。 虹はAqoursほどラブライブに依存してないからさっさと終わる気がする 舞台とか拘束キツいからねえ
その割に薄給だからよくやってるなと思う ラブライブは踏み台なんだから踏んでくださってありがとうございますと感謝すべき Aqours消えたらファンも大きく減りそう
μ'sの後悔人が多いから
虹も今後怪しいし星はまだ独り立ちできない あいにゃとか最近自分のソロのツイートばっかでAqoursの宣伝とかリツイートすらしてないしか 鈴木は始動時も全盛期もラジオ担当してるときも一貫して興味なさ気だからセーフ まさかSMA会員じゃないのにレスしてるやついないよな これの真偽はわからないけど
この間の西武ドームライブは明らかにキャストによってモチベに差があったよな ラブライブしかない人間もいれば
仕事のうちの一つって人間もいるからな メンバーのモチベが低くなるのはもう仕方ないとは思うけどね
下に2グループもいて、自分たちはこれ以上の展開が期待できないからな
こうなったら何をモチベに展開すればいいのかメンバーもわからなくなるよ ソロ活動もやりたいことで上手くいってんのにそれでもAqours愛を絶やさないキャストもいるわけで、それを見てるといなあんのここ最近の流れは不安というか不満というか 憶測で語るのは辞めましょう
#あんちゃんは最高のリーダー
です にこだけが特別と思わず、演じてきたキャラクターみーんなを愛している、と言ってるそらまるパイセン いや本当にSMAのマネジメントが心配。ともりもあんちゃんもこの調子。
ひなきちゃんとペイちゃんも大丈夫かな・・・・ 結局中止になったドームツアーのせいで2020年唯一の舞台モンテクリスト伯に出れなくなったからな
代役が伊波より実績ある奴で普通に好評だったから悔しかっただろう >>217
結局コロナが悪いよ。コロナのせいで沼津にも行きにくくなったし。 声優の舞台なんてお遊びなのにね
本物が見たい人は宝塚とか劇団四季行くからなアイドル活動の延長みたいなもん >>220
声優の舞台ってかいなあんは元が舞台女優やろ >>219
ミュージカルやるにしては歌が致命的に下手 別に内心どう思ってるかはどうでもいいんだけどこの人は場所場所で都合が良くて耳触りのいい言葉を言ってしまうからな >>16
虹ヶ咲でこんな発言されたら多分ワンワン泣く みんな小林小宮逢田のような普段の行いを軽視しすぎ大舞台で口では良いこというならさ普段も言えって減るもんじゃないし心にもなくても言えよ
マメなやつは信頼される >>109
逢田さんTwitterで自分始球式の写真見せてって
言ってたし リプしたユーザーでいいねしてくれたり自分でエゴサしていいねしたりしてたし
それで増えたのか知らないけど
ここまでファンのTwitterやインスタ(SNS)で
ファンサいいのってラブライブ声優の中で
逢田さん位だなよな
いなあんは…まぁ察し >>230
なぎちゃんもインスタのコメント結構いいねしてるらしいぞ えーださんは自分の自撮りをばんばん上げてくれるのはマジで羨ましい俺の推しは基本あげないしプラベのツイートとかマジでしない… ステージ上では逢田をリーダーにして
裏ではふりに仕切ってもらおう 解散派
もう辞めますcar~?
続投派
まだまだ続けますcar~?
ついったさん壊れそう 邪推かもしんないけど最近のこいつとか高槻見てるとAqoursの終わりの時期が運営から明言されたっぽいな
来年夏までとかだろうか
それまでにリエラに客移そうと必死なんだろうな >>239
あわよくば野球選手と結婚したいと思っているんだろう
舞台俳優より高収入な人達が大量にいるからな >>16
やる気の無いいなあんよりはやる気のあるともりのがええな 野球はガチの地元ってのもあんじゃない
コラボ全体の傾向的に >>209
浦ラジだったかな?SUNNY STAGE
ソロトップバッター本当はあんちゃんからだったんだけどトップバッター緊張するから梨子ちゃん(逢田さん)がトップバッターになった事
これもいなあんモチベーション関係してるよね >>246
それは単純に仲良いエピソード
舞台に関してはまだキャリアも経験値も溜まってないと思ってるのが伝わってくる発言だな
三森なら若い頃売れない舞台俳優時代に散々稽古したノウハウがあるからハードスケジュールでも要領よくこなせるんだが
杏樹は10代の頃から忙しかったからまだその辺が掴めてないんだろうな
コロナ期間で舞台の仕事もなかったから尚更 >>241
出演者はグループ名だけで個人名しか発表されてない
このケースは俺の知る限りラブライブで初めて
考えられる理由はそう多くない
ちなみに追加されるパターンでも個人名の記載はある 声優の話になると大体茸やら多いのは何で?毎回同じようなやつが騒いでるの? そりゃきっしょいオタクしかいないラブライブより舞台の方が良いだろ >>238
Liellaにスパチャで稼いでそうな子を出したり、歩夢に「最近嵌まってるvtuberがいる」って言わせたり、バーチャルスクールアイドルにも必死に客を誘導しとるよな。 自分の思い込みだけで他人の胸の内を断言できる気持ち悪い奴がこれだけいるって怖い世の中だよな SMAPみたいに分裂しちゃうの?
キムタクポジは誰だ なんだかんだ年少でかわいがられてるから衝突はないな μ'sAqoursニジのやりたい人だけでスクールアイドル連合作ろう お前らに甘えてるんじゃないのか?これぐらい許してやれよ >>238
最近どころかコロナ始まった辺りから暴言マシーンですよこの人は やめたい→伊波 高槻 どちらでもない→鈴木
続けたい→それ以外 選んだ言葉が不味かったとしか言えねえな
単純に他の現場で~とかお茶を濁せば良かったのに Aqoursのライブの時は『伊波杏樹』じゃなくて『高海千歌』だからな コロナの影響で舞台役者としてのキャリアが停滞してたから焦りがあるんだろう
https://youtu.be/QKP1M3o_h-s
再生数見てもわかる通り久し振りに来た結構大きな舞台だったからな キャストの為に早く解散してやれよ…いつまでやってんだよAqours
推しも地縛霊みたいになってんぞ Aqoursの現場では個として伊波杏樹は求められてないって思ってるからな
色んな人間になれるから役を演じるのが好きって話もしてたし逆に個人として認められたいってのがあるんでない?
演じて他人になるのは楽しいけどそれはそれとして個として認められたがってる感じはする
まあ上の発言は単に遅れることへの不安と焦りって感じにも取れるけど、それか上手いこと両立できないもどかしさから出たとか ちかっちから好きになりました言われてそれキャラが好きなんだよねって言ったのは こんだけキャストが病んでくるってラブライブってもしかしてヤバいコンテンツなのでは? Aqoursが好きかどうかなんて知らんけど、舞台の方が本業なんだから本業が大事なのは当たり前だろ
働いてない奴らにはわからんかもしれんが >>268
単純に舞台役者として要領が悪い
ブシロ奴隷の三森なんてもっと掛け持ちで舞台出てたけどこなしてた
アドバイスしてくれる人が近くにいれば良いんだが今のところ自分で苦労して身につけていくしかないな μ'sに憧れて輝いた目でAqoursになった少女の末路がこれとか可哀想😢 キャストと作品の距離感って虹くらいがちょうどいいんだろうな >>277
Liellaに至ってはもはや狂気的な密着具合だよな。端から見てて心配になるレベル。 そら好きな所優先したい気持ちはわかるけど、もう少し続けるって決めたんだからせめて期間中はこっちに全力ですっていってほしいわ 今何してるのかなと思って見てみたらイケメンに囲まれてたw
これはなかなか追っていくのは試練だなと >>238
(頼むぅ・・・終わってくれぇ・・・!)
ソロ曲年内に全部消化っすか^^; でも一生かけてAqoursをとか9人じゃないとAqoursじゃないとかついてきてくれますかって…いなあん言ってたよ もう解放してやってもいい頃だろ
お前らだって推し変するのに、キャストが夢変するのを許さないって姿勢もどうだ? あれは杏ちゃんに高海千歌がインした状態だから台本の台詞みたいなもんだよ >>284
ついったさんを壊す人の言をどこまで信じるか、だね たしか表にはあまり出てないけどコロナで結構落ち込んでいた
個人ファンは色々問題あってラブライブファンはもう少ないんだっけ
ならそういう発言もありえるのかな
Aqoursは本番ちゃんとやればいい感じになっている? そりゃ各々自分の仕事はあるだろうけど、Aqoursで一生懸命やってくれてる人の個人活動は追う気になるし、そうじゃないとちょっとね…
声豚である前にあくまでラブライバーだからさ… もうラブライブフェスでスノハレ見て燃え尽きたんやろ? 杏樹…早くラブライブから脱出した方が良いぞ…
このままじゃお前もラブライブを嫌いになってしまう 舞台役者として大事な時期だから集中したいのはわかる
グループを長く続けて行くならこういう時期もある
バンナムフェスで杏樹抜きでもAqoursとして十分なパフォーマンスが出来ることを証明したから今は舞台集中でも良いわ
でも経験積んでもっと要領良くなってくれ 他が忙しくてなかなかμ'sのリハ参加できないけど
いつか100%を見せたいと言っていた三森と真逆で吹いた
てかSMAは本来稼ぎ頭のいなあんが舞台優先のせいで
CDや歌手活動で小回りきくともりに事務所の儲け背負わせる形にしてね? Aqoursが終わってほしいやつ一体どこの勢力なんだろうな >>294
杏樹はどっちも100%の力でやろうとし過ぎなんだよ
三森のように良い意味で手を抜くことを覚えろ だからAqoursの活動の手を抜いてるのでは・・・ 水信ってアラサーのBBA応援するとか軽く発達入ってるだろ
任天堂とか好きそう >>299
6thの千歌ソロ凄かったし、Lwsの演出も自分で考えて運営に掛け合うくらいの熱量だった ジョルノとかもライバーのせいでラブライブ嫌になってるしライバーって本当にキャストを苦しませるガイジしかいないよな なんでライブではあんなにカッコよくいいセリフ言えるのにこんな小さな所の発言に気を遣えないのか
そういう意味でも余裕がないんだろう
ほんと発言で損してるわ
いつもみたいに決まり良いこと言えばいいのに変なところでポロッと出ちゃうのはやっぱり個人として理解してほしいって気があるんだろう 伊波からしたらラブライバーが舞台に来て大迷惑だろうな
あいつら寝そべりやフルグラTシャツ平気で装備してくるし >>16
なんかバイト中の大学生が、早く飲み会行きてぇなと休憩室で愚痴ってるみたいやなw >>16
これに対するレスがほとんどマイナスなのよっぽど伊波のこと叩きたいやつ多いんだな
これ読んでどう考えたらやる気なく見れるんだよ
自分が稽古遅れて全体と合わせられなくて焦るの当たり前じゃん
ライブの練習のスケジュールがちゃんと取れてて舞台の稽古のスケジュールがあまり取れてないから周りとの遅れを早く取り戻したいんだろ
それが何でどっちの方がっていう考え方になるんだよ
どっちも責任持ってやりたいからだろ
責任ある仕事とかやった事ないからそう考えられるんだろうな
人の発言にいちゃもん付ける前に自分の考え方改めろよ 平野綾っぽいムーブだよな不祥事はないけど
ウマも蹴ったしラブライブ愛と言うよりアニオタ相手にしたくないんだろうなってのは伝わる 別のことやってるのに他のこと考えてるんだから心ここにあらずであってるのでら >>307
コイツらどの話題でも同じように貼られたものだけ見て同じ反応してるからな
うわ〜こんなこと言ってんのか、なんかアレだな〜ってね
昆虫みたいなもんだよ μ'sとの出会い目的でオーディション受けたのにμ'sとは関わらせませんwってされて心底イラついてたんやろな
まあ、今までよく頑張ったよ まぁもう十分長い期間やったから別のことやりたい気持ちはわかる ほぼ個人のファンしか聞かないようなラジオの発言でよくスレ立つな
興味ありすぎだろお前らwww 小林梨香子辺りは一度ドロップアウトしたりしてるからラブライブがラストチャンスだと思ってやってるけど
伊波鈴木辺りはラブライブをステップアップの踏み台にしてるから仲の良し悪しは置いといてモチベの温度差ヤバそう 2021年2月26日 降幡愛(Aqours) 伊波杏樹(Aqours)
佐藤日向(Saint Snow)
相良茉優、村上奈津実(虹ヶ咲)
あんじゅ たまにはANNにも遊びに来てくれ ここから一回も出てないぞ >>239
そら史上最大のチャンスだからな
連絡先交換したやろ ライブMCではラブライブ!サンシャイン!!という舞台の高海千歌役をやってるだけで伊波杏樹の言葉だとは言い難い感じある ANNMC変わってからのいなあんの登場回がほも秀に抜かされるのも時間の問題 真のファンしか観ないような会員限定配信になに文句言ってるんだか…
個人活動をメインに話すのが当然でしょう
Aqours現場でこの発言なら猛批判になるのはわかるが この人って舞台役者としてそんなに活躍してるの?
それなら消費期限も切れてる負担も大きいラブライブでの活動なんて後回しに考えるのも無理はないと思うけど 一気に高槻のスレから人いなくなったし叩きたい奴が群がってるな むしろついったさん壊した2017年くらいからずっとこんな感じでしょ
咄嗟にその場しのぎの嘘を付くのが上手いタイプ
アドリブとか強そうだし案外舞台女優向きかもね 今度のドームはファイナルのつもりで行ったほうがいいかもな >>319
言うてもドリコンの挨拶は千歌からは出ないものやろ
自分が動かないと千歌は死ぬって言ったんだから なんにしてもストイックな人だからいくつものこと同時に考えるの得意なタイプじゃないのかなと思う >>327
じゃあμ'sは死んでるってことなんだな
声優活動なんてなーんも与えられてないからな
スクフェスの8周年記念すらこいつらにやられてたんだし >>319
ある意味高海千歌ならこう言うやろなってのを口にして演じてるだけな気もしてきた
だったらAqoursの時の大言壮語でエモエモな言動と個人活動の言動が伴わないのにも納得いくわ
再抽選の時もそうだけど心地いい事スラスラ言えるけど端から守る気ないからもう信用できん 伊波と楠木、どちらがラブライブ愛に欠けているか勝負させてみようぜ! ソニーと任天堂、どちらがゲーム愛に欠けているか勝負させてみようぜ! ラ板民がレスバしてる間にともりはひたすらサインを書き続けるのであった >>338
今日のメイクは微妙でしたね
おばちゃんになってた 舞台なんて金でも人気でもアニメ声優より下そうだが
なんでこだわるんだ
舞台から声優行きたいやつんあてたくさんいそう >>338
サイン一枚で千円くらい貰えるなら喜んでやるよな >>16
アンチ以外でこれに文句つけてるのは0か1かの1bit脳なんだろうな どんなキャパかと思ったらメルパルクホール大阪とはまた身近な…
ラブライブその数十倍は集めるほどメジャーだぞ
でも役者としてすごく楽しいんだろうな、現場も楽しいだろうし。自分のやりたい事に全力投球するのが一番 メーテルって実績があるからな
舞台女優としても上澄み層に入れる可能性は生きてるよな
キモオタ相手よりは楽しいだろうしね 長い間夢見させてくれたんだ
そろそろ解放してやれ
まるで長期連載し延命させてた時代のジャンプ作品だ μ'sと違ってダラダラと続けてる現状に納得してないんだろうか キモオタ相手のラブライブより一般人相手の方が良いでしょ >>16
言うほど叩くようなことでもなくないか?遅れたら早く行きたいなんて当たり前のことだろ >>16
何でこれ如きでそんなに悲観的になるのか意味分からん 寛容やなぁ
思うの勝手だけど、口に出して欲しくないけどな >>295
多分強制的にファイナル迎えさせられてAqoursに交代させられたことを恨みに持つμ's原理なんだろうなあ…… >>346
いうほど伊波の舞台にキモオタこないか? >>1
ネット中傷対策で「侮辱罪」厳罰化、衆院法務委で可決 「拘禁刑」創設も https://www.sankei.com/article/20220518-UPP62XWTZJMBLNJYU3XGCMEEXY/
インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策で「侮辱罪」を厳罰化する刑法改正案が18日、衆院法務委員会で、賛成多数で可決された。刑罰の懲役と禁錮を廃止し「拘禁刑」に一本化する改正案も、併せて可決された。
侮辱罪は、令和2年に女子プロレスラー、木村花さん=当時(22)=が交流サイト(SNS)で中傷後に死亡したのを機に、見直しの議論が広がった。公然と人をおとしめる行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」にとどまる。改正案ではこれに「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を加え、公訴時効は1年から3年に延長となる。
与野党の合意で、施行から3年後、表現の自由を不当に制約していないか検証するとした検討条項の付則が設けられた。
「加害目的誹謗等罪」を創設し、公共性や真実性が認められる場合は罰しない特例を設けるとした立憲民主党の対案は、この日の衆院法務委で否決された。 >>348
キリのいい終わらせるタイミングを完全に逸してる感じよね
そもそもが劇場版後の空白期間が元凶なんだろうけど キャストには悪いけど糞アニメ劇場版で完全にAqoursに冷めたわ
キャストも他に仕事があるメンバーはもうAqoursはいいからもっと他の仕事増やしたいって思ってるだろう アニメは駄作だったし売上は落ちてるしライブもガラガラだし
モチベーションも落ちてるだろ ラブライブサイドがお願いしてAqoursを無理矢理延命させてる状態なんじゃないか いなあんはAqoursのせいで舞台が思うようにできんかのように
言い訳じみたこと言ってるが
俺の経験上忙しくて出来ないとか言ってるやつは
ヒマになったところで結局出来ねえから >>363
そうか?Aqours延命させずともお客さんは虹に主力移ってない? 三次元ドルみたいに一部メンバー脱退とか出来ないし解散か存続しかないのがなんとも >>361
恋アクと1stがピークだった
2期のときは惰性だったわ
ほんまクソアニメ許すまじ >>355
来ないよ
伊波の出てる舞台は9割腐女子向け
客は女、廻りはイケメン
楽しいだけ AqoursのCDはまだどのグループよりうれてるのに、叩きたいだけのスレしか立たないの地獄だわ Aqours内の温度差激しいけど
正直いなあんやかなこが正しいと思うわ
アニメ終わってんだから個人に専念させてやれや ドームのCDが売れただけで他は大してだろ
少なくても無理に引っ張りだすほどの価値はない >>376
ただ逢小降の三人がそれを許さないのも事実だよな。 金出さん虹星ファンと金出す水ファンどっちを取るかなんて明白 バーチャル始まったらAqoursは休止すると思う。 まぁAqoursしかなくて個人放送や有料配信でせこせこ稼いでるのは終わったら困るよな~脱ぐか逃げ婚しかないからなぁ~ 梨香ちゃん「Aqoursは朱夏が30になるまで続いたりして😜😜😜怖いしい????🤪🤪🤪」 どの声優叩いてても難癖の付け方は同じで結局はAqours終われ〜って言ってるだけだな
しょうもない奴らよ 舞台ばっかの声優は声豚からはみんな叩かれてるよな
声優役が舞台やって男が出ないのは歓迎みたいだがスタアライトとか aqours終わったらどっとファン減りそうだしグッズ買ってくれる層も消えて本当に終わりそう >>52
多数決より誰かが絶対辞めるって言いだしたらそれを説得できなければ終わりかと >>330
(一部の人にとって)都合の良い事言うのはいつも通りだよな
八方美人になれとは言わないがもうちょい向いている方向以外に気を遣えばいいのにと思う ただ個人活動を応援すると言う意味ではどうなん?
ミュージカル映画は好き、劇団四季は良かった
でも宝塚はマジでおもんなかったんよな。公演もあるかもしれんけど
偏見だけど女しかいない現場ってクオリティ低いと思ってるし。好きで成り立つから。ヒロステも漫画アニメの方が絶対良さそうとか思っちゃう >>380
おいおい星ファンはライブ連発しても通ってるから金出してるぞ そのうち舞台女優としても息詰まって
思い描いたように進めないのは才能のせいって理解して
絶望した挙句舞台男優とでデキ婚する未来まで見える Aqoursのオーディションを受けずに舞台一本で活動すれば良かったんじゃないの >>393
東京ドームライブが確定してるコンテンツなんて殆どないからな
高槻の言葉を借りるなら「あのラブライブ ですよ?受けるに決まってるじゃないですかw」 そら早く行きたいだろ
他のみんなはもう稽古してるんだぞ?普通だろ >>395
酷な言い方になるが、ラブライブ!を使って自分のファンを獲得したかっただけなんだろうな
結果、いな民という敬虔な信者を一定数獲得して舞台に引っ張っていけるようになったんだから、Aqoursに未練はほとんどないんだろう
後は6月のドームをやってfinalやればお終い >>397
ここの奴らは常に単独行動だから集団での活動の悩みとかわからんので仕方ない 伊波、鈴木、高槻とその他で物凄いモチベに差がありそうなイメージ
放送も全然出てないから下手すると数ヶ月くらい他のメンバーと会ってなさそう この3人は他メンバーとは仕事仲間ではあるけど友情とかなさそう 諏訪もだろ
浦ラジはしょうがないとして、出席率低いぞ >>402
尚別ユニットのライブにはたくさん行ってる模様 >>402
諏訪ってAqours以外に仕事あるの? >>386
スタァライト声優の方が伊波なんかよりよっぽど舞台出てるな >>402
すわわは浦ラジには一切来なかったがANNや配信は来てる方 売上高が一番高いのがAqoursだから終わるに終われないのはツラい。
アニメや映画のペースもっとゆっくりじゃダメだったのかな? μ'sは自分達が居なくなっても、それこそ後輩を最初から東京ドームまでの道筋を示せるだけの遺産を残した
Aqoursは何も残せてないから良くも悪くもいつまで経っても終わらせられない
終わる時はラブライブ が終わる時だから >>405
たまにアニメ出てるしソロ活動も成功かはわからないがまぁよくやってる 個人のニコ生もある 実際μ'sよりライブ関係で人も金も集めてるAqoursが一番稼いでるし 紅白までの流れと劇場版の結果で化けの皮が剥がれちゃったのがね 糞アニメの犠牲者とも言える
大好きなμ'sを貶めた駄作をどんな気持ちでアフレコしてたんだろう 実際Aqoursに今後なんてあってないようなもんだからな >>418
いなあん「ああ!?♯」(12話台本チェック中) >>379
後しゅかもじゃね?
前にも別スレで書いてる人いたけど
女性アイドルグループって最初の数年はいいけど何年かしたら意見が割れるって >>420
全部オタクの妄想よ
実際どうかは当事者しか知らんこと
自ら暴露してたらそうなんだろうけど >>421
妄想だろうがなんだろうが
女性アイドルグループがメンバーが欠けることなく10年続く例なんてほぼないのは事実だからな。
そりゃローカルアイドルや地下にはいるかもしれんが… ラブライブ維持する為にも運営が進んでAqoursを終わらせる事は無いだろうし
μ'sの時と違って長期的な活動視野に入れて作ってるでしょ Aqoursをそこらのアイドルと同じに考えないでもらいたいね 大麻のお勉強をしているメンバーがいるグループなんてそうそう無い 残念だが後輩も頼りないがそれなりにいるし、来年潮時になるかもな、良くここまでグループとしちゃ持った方だよ >>415
でもことりの留学話はクソみたいな展開だったぞww >>426
去年も一昨年もそんなこと言われていたな
来年再来年も言われ続けることだろう ふりがこれからはAqoursがサンシャインの物語を作るとか言ってたからな少なくとも終わる計画はないぞ それ先にいなあんが言ったのになんかふりに持ってかれてるよね 女性アイドルグループが10年もたないのってなんでなの? 若くないと用済みの世界だし
30越えても追いかけてるってよっぽどだよ >>432
・やめたがる子、アイドル以外を目指したがる子が一定の割合で出るから
・男アイドル以上に女アイドルは加齢によりファンが離れるから
・最初の頃のノリがキツくなるから
などの理由かな まさかあんな糞みたいなアニメ作られて人気落とすとは思わなかっただろうな 韓国ドルはアーティスト路線だから10年以上活動することも普通にあるっぽいけど
日本のキモオタ向けガチ恋売りじゃ厳しいな i☆Risで10周年やし、知らんだけでそこそこおると思うで メンバー減ったらアウトなら、もう女性とかアイドルアーティスト関係なく10年キツいやろ >>441
そうだから上でも言ってるじゃん
ここまで1人も欠けることなく続いてるの凄いって 普通の女性アイドルは歳食ってきたら女優業に行きたいだとか、アーティストになりたいだとかで路線変更していくものだし
歳を取るとともに若い頃のキャピキャピした感じが厳しくなっていくのがだいたいネックになっていくんだが、
俺はちょっと前までは「Aqoursはアイドルと言っても声優が演じてるというテイだし、キャラクターは永遠に歳取らないからいつまでも若々しい曲歌ってても問題なく、いつまでも続けていける。」と本気で思ってた。
けどやっぱり、30手前になってきたら舞台ばかりに注力するメンバーがいたり、オリジナル衣装がもう全然女子高生感ないものになったりで、やっぱり現実には抗えないんだな、、、とここ一二年で思い知らされた。 >>443
男女差別か?
30代どころか40になってもアイドルやれるのはジャニーズやうたプリが証明している >>444
男アイドルと女アイドルは別物
理想論は結構だが現実として違う Aqoursって活動開始からもう何年目だっけ
もうそろそろファイナルとかやってもいいんじゃないかな 高校生の時に好きだった作品にハタチで参加していい思いも嫌な思いもしてそろそろ次のキャリアを考える、めちゃめちゃいい人生だな >>451
数年後にAqoursを振り返って
「メンバーとかスタッフはいいけどファンが最悪」くらいのことを言ってくれれば
推せるんだけどなw いうてラブライブの影響でその舞台も5月でまだ1本しか出てないからなんとも このスレでもそういう扱いだけどAqours愛無い組に高槻いなあん入れられてるのはわかるけどなんで愛奈もなの?
なんかそんなふうなことあったっけ? 鈴木は愛がないというよりAqoursへの興味のなさを感じる >>457
浦ラジがね…そういえば浦ラジ高槻さんいなくなって鈴木さんもいなくなっていつの間にか完全に別の人達になってた よくわからんよな鈴木
Aqours愛そんな無さそうに見えるのに淡島ホテルのツイにはいいねしてる鞠莉は好きってこと? >>456
だってAqoursとして表に出てこないじゃん
最後にAqoursとしてのあいにゃを見たり声聞いたの、多分6th西武ドームが最後だわ ベルーナのライブから2か月を長いと感じるか短いと感じるか微妙なとこだな
AqoursCLUBの動画でちょいちょい見てるから久しぶりとは思わんけど 熱量や宣伝がソロ>AqoursになったらAqours嫌い、どうでもよくなったと疑われる
生放送に呼ばれなくなったら運営も扱いにくいんだなと思われる
キャラソロユニット曲の宣伝をしなくなったら完全にやる気なしと判断される
鈴木は歌唱>>声優業=Aqoursだから疑われる
伊波高槻まであと一歩
あと二歩なのが斉藤諏訪 >>463
下2人はまだ遠くないか
おすわはラブライブ三昧来たり朱夏も生放送とかよく来るしよみうりランドの体験にも参加してたぞ わいわいわいが最上位に参加率高いのに朱夏入るのはおかしいだろ しゅかとかニコ生ANN浦ラジその他イベントとトップクラスに参加率高いだろw 毎日毎日ネチネチと難癖つけてる奴のスレなんだからそんなの追ってるわけないでしょ
聞き齧った情報ぐらいしか知らないだろうに無理して知ったようなレスするからこうなる むしろ熱心なファンほどあんにゃの二人のAqoursと一線引いた感じは残念に思ってるだろ 全然出ないのはまだしもラブライブの話題にSNSで触れないのが謎 南條高槻:全てがもう限界
久保伊波:ファンに呆れてもういいや
↓
pile鈴木:事務所(と本人が?)が乗り気ではない
↓
新田:現在は諸事情により
↓
三森楠田諏訪:どっちでもいいです^^
↓
飯田小宮:こんなに安定した仕事はそうそう無い
徳井斉藤:楽しい
内田逢田降幡:仕事は愛情をもってなんでもやるよ
小林:濡れ濡れ大好き
オタクなんてちょろいんだから定期的にラブライブ大好きアピールしておけばいいものを… 歴史は繰り返される
ラブライバーという生物はつくづく救いようのない生き物だ >>115
正直765は中村が老害みたいな感じになってて見てられん
新田にはああなって欲しくない >>470
普通は忙しくて生放送なりイベントなりに出られなかったら
そういうところでカバーしようとするよなぁ
でも実際は、出席率が低い人ほどSNSもだいたい塩対応だからやっぱりそういうことなんよね。 本人がやらなくてもマネージャーなり事務所の広報がやればいいのにな 鈴木は6thで今の所ほぼ音源まんまでろくに歌ってないのが残念
ソロツアーと被ってるとはいえここまで露骨だとちょっと… 埼玉では調子悪そうだったが歌ってたし東京ドームは大丈夫だと思うぞ 流石に6thをほぼ音源まんまって言うのは本当に見たのか?って感じだな
やる気なさそうで萎えるわ〜って理由つけて叩いてるようにしか見えんわ >>478
少なくともデュオは音源まんまだった
あれだけでもうガッカリ感半端なかった
諏訪がソロ活動で鍛えた歌をAqoursに持ち帰って還元してるのに、鈴木はソロ活動への温存のためにむしろ片手間で済ませてる
きつい言い方になるけどAqoursのファン舐めてんのかよと思ってしまったよ
付け加えるならソロ活動の方も一度埋めたことのある会場で空席できる程度には陰りが見えてるしラジオは相変わらず特定のまたおま認知連中の発表会でもうたくさん
FCのページや企画作ってくれてる周りのスタッフはそこそこ有能なのにもったいない
これが「冷めた」ってことなのかね あのアニメの出来と売上落ちてるのも考えたらモチベ下がっても仕方ない気がする
もうシリーズがスパスタに変わってもうみんな新しい方に注目するだろうし
ますますサンシャインがアウェーなワケでどうモチベ上げろと
ファンは不満かもしれないけどキャストにとってラブライブはあくまで仕事の一部でしょ 売れるきっかけになった作品を軽んじる奴は本業も大成しないでほしい 全部自分の実力でのし上がって、水が売れるきっかけになったなんて微塵も思ってないからセーフだな 下積みが多いキャストほどaqoursに拘る気がする。 この人は客も少ないし儲けも少なくていいから自分のやりたいことを気の合う人達とやれる方がいいってタイプっぽいからね
Aqours終了後も本人は満足するんじゃない? >>438
WUGも長くなかったよね
末期にはライブもガラガラやったし…… >>471
小林なんてAqoursしかないだけじゃねーか 喉壊したって発表あって生歌の割合も
ドリコン<オーシャン<サニーで良くなってきてるのに片手間だとかモチベないんだって言うのは理解できんな あかりんを見習え
覇権声優になっても忙しい合間を縫って欠かさず参加してるぞラブライブ に限らず
昔から参加してる作品を大事にするのが成功する基本だろ >>488
言うて休養明けに京Premiumやえとたまのイベントでは歌ってたしラブライブ公式からは特にアナウンスなかったからね >>489
それならいくら多忙になった、とはいえラ! フェス2日目も参加して欲しかった、と思う。
南條さんも2日間参加したし…… >>492
あれは先にスケジュール押さえられてたから仕方がないのよ
先に押さえられてたのにラブライブの方出たいからやっぱ無しで!なんてやったら不義理にもほどがある 結局普段の行いなんよ
普段からラブライブに触れてる人は多少休んだところで「忙しいんだろうな」「ラブライブ運営がスケジュール抑えるのが遅かったんだろうな」って思ってもらえるけど
普段からちっとも生放送に来ません。外部ラジオのゲスト出演とかもしません。SNSでは沈黙です。みたいな人は「あぁラブライブの優先順位は低いのね」 って思われても仕方ない。
実際そうなんだろうし。 そもそも事務所に所属してる限り個人の自由で仕事決められなくね?
遊びじゃないんだから >>479
なんか同じギルキスの逢田さんと真逆やな
ラジオは似たり寄ったりだけどw >>485
WUGの末期ってファイナルに向かって盛り上がってた印象なんだけど
ガラガラだったん? >>500
毎回ほぼほぼ埋まってたよ
ファイルはもちろんさいたまアリーナ満員 平気で嘘を言うな
最後のSSA以外は6〜7割しか入ってなかったわ >>456
> このスレでもそういう扱いだけどAqours愛無い組に高槻いなあん入れられてるのはわかるけどなんで愛奈もなの?
病気の高槻はしょうがないとして
心身に問題のない伊波・鈴木・諏訪←こいつらの出席率の悪さはおかしい
他の仕事があるって他のメンバーも条件同じだわそんなの
推しを庇うヲタ共の言い訳抜きに、他の面子に仕事の空きを埋めてもらったなら、後でちゃんと埋め合わせ位しろ 仕事の空きを埋めて貰ってるって考えがおかしくね?
そもそもみんな事務所が違うしもともと出る予定だったものを代わりに出て貰ったなら分かるけど先にスケジュール押さえなかったラブライブ運営が悪いだけの話やんけ 全然出ない上にSNSでラブライブの話題も出さないからな
出ないなりにそう言うことはきっちりしてるならまだ分かる スケジュール抑えなかったって苦しい言い訳だね
伊波以外、鈴木と諏訪はそんなにギッチギチに詰まってるとでも? SMAがそういう方針なんだから仕方ないだろ
文句があるのならSMAに言えよ SMAに問題がないとは言えないが妃菜喜ちゃんとペイ子はちゃんとしてるあたりいなあんとともりがいろいろアレなのは誤魔化しきれないぞ レギュラーラジオあんのに穴開けるようなスケジュール組んだりしてるしなSMA やっと鈴木が鞠莉ソロジャケに触れたレベルのSNSの下手さよ さも内情を知ったように決めつけて批判するの冷静に見るとかなりあたおかだよ 先に入ったスケジュールを優先するのは人として当たり前のことだと思うけどねー 諏訪の出席率が低いのはあの手のラジオ向いてないからだろ 果南色にするために初めてブリーチしたりカラコン入れたりする諏訪を伊波鈴木と並べるのは流石に… カラコンなら鈴木もやってたんだよなあ
怖かったけど ライブやイベントの後はふわさたで必ず時間取ってたのにこの言われよう キャスティングするときまず小林斉藤降幡に話が言ってそうな感じはある もしや1回のギャラが安いから運営はいつものメンバーを呼んでるとかない?
伊波鈴木って事務所的に高そう >>518
確かにそうだったわすまん
じゃあAqoursカラコン文化の先駆者ということで ラブライブが全てじゃないしそれぞれの仕事を大事にするのはわかる
ステージでちゃんとキャラに入ってるなら問題ないと思ってるが、さすがにわかりやすく他の仕事を贔屓されるとモヤる
見えないように上手くやってくれ
Aqoursでの姿にしか興味無いファンもいるんだからよ
ファンの絶対数が多いわけでもないしふるい落とす意味ないだろ スケジュール的なのは仕方ないけど
コロナ禍でナンバリングライブのアーカイブ配信やってたとき後日やってたの知らなかったと話してたのはなかなか衝撃だった コロナ前にギルキスとして色んなフェス出てファン増やしてくれてたのに鈴木が叩かれるって可愛そうやね >>528
あれは単にギルキスが贔屓されてただけでしょ
個人を褒める要素でも叩く要素でもない
三年キャストは表面的なイメージに反して小宮諏訪の方が実は熱くて鈴木は割りと淡白なのよな
単に他が忙しいせいもあると思うが 鈴木は一応高槻休んだ後もラジオレギュラーとして出てたし生放送も6th名古屋のライブ感想回出てたしソロツアーの2ヶ月はそっち集中してもおかしくないと思うよ
高槻さんもTwitter更新はほぼしてないけどインスタじゃしっかりAqoursについて触れてる
どっちもAqours愛ないなんて叩くのはおかしい そうだよ叩くなら伊波だけにしろ
いな民は矛逸らしするな 去年の6月以降ANNに出たAqoursがMCのふり含め6人だけと言う事実
実質メディア関係はほぼ6人で回してる まさにその時期病んでた高槻は当然としてやはり鈴木伊波も… 伊波杏樹さんは最高のリーダーとかもうあんまり言われなくなったよな
実際、いなあんが今Aqoursを支えているとはいな民ですら思ってないでしょ AqoursのTOがAqoursは9人でAqoursなんだけど、それを分かって「あえて」自分抜きで他メンバーを送り出してるって言ってたぞ
やっぱリーダーよ >>527
配信中頑張って盛り上げてたメンバーもいたのに後から何それ〜?みたいなのいってるの結構ショックだったな
ああいうのってキャストに事前に知らされないなんて事無いと思うんだけど ラブライブ と舞台の比較で自分の人生()を出すあたり真性だな その方針は伊波のビジョンに基づいて決められるんじゃないかな SMAのタレントは本人の能力に応じて本人がやりたい事が出来てる様に見えるなぁ
ソニー関係の仕事があればそっち優先になるのかも知れんし
声優事務所としてはあんまり強くないから水瀬いのり出ていっちゃったけど
あんちゃんの本命は舞台でしょう 個人活動したくて仕方なくグループ入る人は乃木坂とかにもいるだろ
それを踏み台とは向こうは言わないよななぜだろう もうこれからオーディションで生涯ラブライブ!に尽くしそれ以外は眼中無しって契約書に記名捺印させた方がええんじゃないの? キャラを背負った声優じゃない、普通に卒業する、人数が多い
本来のアイドルならある程度の年齢来たら用済みでむしろ卒業させたがる よく言われてるラブライブはスケジュール抑えんのが遅いから先に埋まった予定で欠席者が出るってやつのせいだろ >>495
あんちゃんμ'sに関しては反応いいし・・・・ ラブライブ愛がある必要はないが
少なくともラブライブ愛があると客に思わせなくてはいかんのじゃ。 本人がわりと強火の原理じゃん
μ'sみたいなAqoursになりたかったんやろなぁ 最初から東京ドームライブが約束されてるコンテンツでμ'sにはなれないのは分かってただろう 露骨にやる気無くしてて笑えないわ一応リーダーなのに 股の皺にイチャモン
コロナによる単独コンサート中止連発
ラフェス以降もμ'sを外し続ける運営
いろいろ複合的要因で愛想尽かしていった可能性 結果的にμ'sが終わって新たに立ち上げたのが正解だったのが皮肉だよな
限られた時間の中で輝くスクールアイドルという当初のコンセプトはやはり偉大 焦ってもファンの目に留まる場所で軽率なことは言えない ライブのMCだけはなんかカッコいいこと言うけど配信もANNも浦ラジも全く出ねぇ沼津ファンミすら出ねぇ
そのくせ野球のイベントには出る
これじゃ悪印象持たれても仕方ないね >>564
野球のイベントは婚活だからな
重要度が他とは全く違う 仕事を選ぶ基準が男(not金ヅr…ファン)に逢えるかどうかになってる そういうのをひしひし感じるようになったからいな民だったけど辞めた、SNAのFCも抜けた。
自分はそこまでのめり込んでなかったからすんなりだったけど、重度のいな民は目を逸して抜けられないんだろうな 個人FC始めんの遅すぎたな
いや人が離れてるのに気付いて残ってるいな民逃さないようにしようとでも思って始めたんだろうから因果が逆か >>565
こういうこと言われないためにもほかに何かひとつでも出て欲しかったわ ラブライブ運営がどうしてもとお願いしたのが野球コラボだったのかもしれない知らんけど 今のAqoursは表向きのリーダーがいなあんで
実質的なまとめ役はふりになってんな どれだけの数の野球選手と連絡先を交換したんだろうな >>574
これ1人言い続けてるけどふりが本当のリーダーなんて全く印象にないよ >>576
リーダーってのとはちょっと違うかもしれんけど
立役者はふりだよ。間違いない。 >>576
それ言ってたのは俺ではないし上でもリーダーとは言ってない
現状の立場と振る舞いがまとめ役ポジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています