河村監督と田中脚本のスパスタアニメにありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1期3話でメンバー5人全員加入
2期5話で追加4人加入 虹ヶ咲は全員そろうのは早かったけどしずくなんて8話までいないようなもんだったろ 廃校問題は完全に取っ払って恋の加入周りに注力しそうだな
スクドルを否定する理由も2期7話の栞子と似たような理由になりそう 1期のクーカーでクゥクゥがいるから歌えるとなったかのんが
2期では逆にかのんがクゥクゥを励ます展開がある 邪魔な設定をぼかすのが抜群にうまいからスクールアイドル弾圧は間違いなく消えるね はじめて可可がすみれの名前を呼ぶのは5話の料理をすみれが手伝ったタイミング、ただし1回のみでそこからグソクムシ呼びに戻る
10話でティアラをすみれに渡す時に正式にすみれ呼びになる 俺は虹の雰囲気クソ好きだけど友人はつまらないと感じる(従来の破茶滅茶なノリが好き)らしいので意見別れそう 映像きれいかつ話もまともっていいな
ラブライブ目指しつつ一期EDみたいな世界線みたい 正直このタッグで大会というテーマを扱うとどうなるかは素直に気になる スパスタはさすがにノリの問題じゃないのでは
俺も無印とサンシャインは普通に面白かったけどスパスタ8話は許せなかった まあ少なくとも7、8話は今よりもいい物になる
だけどスパスタ3話程の勢いが出せるかというと分からない
ただ虹は日常系よりなアニメだから大会を題材にした時全然違う感じになるかもしれないし単純に比較が出来ないな 確かにラブライブという大会をどう描写するかは分からないな
今でも不明瞭なルールとか大会参加校の実力とか、そのあたりの表現がどうなるか気になる 千砂都は過去の経験からすみれに対して同じ事をする様なイジりはしなくなる >>18
お前自分の態度が悪いのが原因でハブられてたことに気づかなボッチやっただろ ちいちゃんは過去に大好きなマル書いてただけで虐められたんだから、それ考えたらすみれを弄るようなキャラにはならない筈なんだがな 親にDVされたやつが自分の子供にDVしてるような感じだろ
まあただのクズになるけど 虹は日常系でいくって決めたから今の形になってるのであってスポ根系でいく方針なら普通にスポ根ものが出てくるやろ すみれ弄るだけで過剰反応してるオタク
無理やり叩こうとしてるのか過去に自分自身の態度が理由で虐められてたかのどちらか いや虹は日常系じゃないだろ……ジャンル的には部活ものとかだよ 日常系にしては哀しき過去が提示されてからの克服が多すぎるんだよなぁ なろう見てないやつがなろう連呼するのと同じく
日常系見てないやつが日常系言ってるんだろう >>9
5話のそこで一度名前を呼ぶってワンクッションがあるだけでも7話とか全然違う印象になってたよな >>31
それは絶対ノンフィクション後に名前呼ぶアニメの方が絶対良いわ そもそも人の黒歴史をしつこく連呼する設定が消えて
かすかすと同じく数回言うかどうかになるんじゃね 半年間ずっとグソクムシ呼ばわりしてる方が良いわけないだろ ノンフィクション後だっけ?ふわふわティアラの時じゃなかった? こういうのは基本文句言ってるオタクの意見取り入れたらダメになるんだよな、所詮偉そうな素人でしかないから
だーまえはそれで破滅仕掛けた >>15
エンディングのレンレン人気出そうだもんな この監督が作ったEDと本編の雰囲気全然違うよね
EDの雰囲気で本編見たかったわ Pのオーダー
「恋ちゃんは学園創設者(故人)の娘で、最初スクールアイドルに反対してたが、最後に仲間になる。あと、学校が廃校になりそうって設定も追加。」
河村・田中
「クラシック音楽しか聞いたことの箱入り娘恋ちゃんがスクールアイドルにハマってしまい、その事を隠していたがかのん達他に知られてしまう。秘密を知られない様にと介入してく内に自分もスクールアイドルやりたくなる。廃校危機なので、一緒にアイドル活動をすることに。加入後は豊富な音楽知識や所作でグループの要になる。」
京極・花田
「犬を飼ってる。家には金が無い。元々スクールアイドル志望だったが、母親の言った言葉をド忘れ&遺品も見つけられなかった結果、母親がスクールアイドルを後悔していたと早合点。学校でのスクールアイドル活動を反対し、廃校危機には公約違反の音楽科優遇宣言を出し、普通科からヘイトを買う。部外者のかのんの介入で絆されて加入。加入後はエロサイトを見る以外見せ場はない。」
河村・田中「その発想はないわ」 >>43
改めて文章にすると凄いな、G's、ドラマCDでの設定が悉く無かった事にされてる >>41
そもそもEDのポニテの子まだ本編出てきてないからな すみれ弄りが激減してその分の尺が他の描写に充てられる EDみたくわちゃわちゃしてる所が見たかったのに花田のわちゃわちゃの引き出しがいじりしかなかったばっかりに…… まるいケーキにきらきらしてるちぃちゃんも紅茶片手に微笑んでる恋もおらんかった… >>52
2話の歩道橋上からのエンディングでめちゃくちゃワクワクしたところ2週待たされてからの3話クーカーでラブライブ最高傑作だ…ってなったよ。
何でこの3話から残りの9話ができるんだよ。おかしいだろ。 Pのオーダー
「きな子は田舎もん。メイはガラ悪く見える
。四季はメイが好きな無口。夏美は動画配信者。」
河村・田中
「きな子は田舎もん。メイはガラ悪く見える
。四季はメイが好きで無口。夏美は動画配信者。」
京極・花田
「きな子は劇場版ではタガログ語ペラペラ。
四季とメイの会話は、1期のすみれと恋の会話以下。夏実にはオナニッツって弄りが毎回あり。」 ぶっちゃけ恋辺りは各自にマシになるぞ
今からでも遅くないからスタッフ変えろ >>43
京極・花田によって出来上がったプロットを見たP
「いいじゃないか!これで行くぞ!!」 原宿在住なのに15年間ずっと車で移動した事がない超箱入り娘、なのに好奇心旺盛で色々なものに気を取られてしまうからしょっちゅう迷子になる
趣味は食べ歩きで美味しかったものをLiellaのメンバーに差し入れする事
EDに出てくるポニテの娘が本編出てきたら人気でるだろうな… 侍大将や足軽頭が何しようが総大将であるプロデューサーがGOサインを出さなければそれが世に出ることは無いんだよね エアプ乙、島津なら勝手に侍大将が夜襲かけて敵全滅させてくるから >>61
その総大将はアニガサキとスパスタは結構共通してるんだけどね >>60
イチゴ飴にときめいてる恋ちゃんかわいすぎた >>57
最低限8話冒頭で理事長に詰め寄るぐらいはする 歩夢がスクスタから重かったからああなったんだろうけど
意外とサッパリしてるかのちぃだとどうなるんだろ
今のランしおみたいになるのか >>64
結局出てくるものを精査せず適当にハンコ押してるだけの奴なんだろうな… ホントに現場猫みたいな上司だったら部下は好き勝手できるしやりたいもの作れるからwinwinでは? というか上は放置して単純に売上だけ見てはいかいいえ言ってる人でしょ
だから現場次第でどうとでもなる
まああと今のpはサンシャインだと下っ端してた人だし
有名漫画家がヒットした作品を出したあとの新連載だと編集者は口挟まないというか挟めないからガタガタになって短期打ち切りになりやすいから無印でヒットしたというのがあってある口挟めづらいのもありそう
プロデューサーが強いとは言うけど監督と脚本よりは確実に年下でしょ 仕事は単なる押印マシーンでプロジェクトが傾いても最高責任者としての責任を取らず現場に全てを押しつける
サンライズのプロデューサーってこんなのばかりなんだよな しっかり予算与えてアニメ作ったらどうなるのか気になる >>43
廃校の話が出た途端話がおかしくなり始めたから河村・田中ペアでも厳しそう 大本営が無能であれば現場がいかに頑張ろうが焼け石に水であることは旧日本軍が証明している そう言えば以前はスレタイみたいなこと言って京極持ち上げてたよね 酒井をボロカスやった手前京極のことは叩けないから最近はもう一つ上に矛先が向いてるな 恋が人気が出るかは知らんけどヘイトが向かわないようには出来るはず
スクールアイドルに非協力的でも妨害や迫害をしなければ済む話
あと廃校要素も無くそう 嫌われないキャラではなく好かれるキャラには出来ないのか? もちどる3周遅れしないなら十分好かれてると言えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています