1話から3話だけを花田に書かせて残りは田中に書かせる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4話も書かせていいんじゃない?
まきりんぱなもルビまるもすみれも良い回だったし 構成:田中 脚本:花田なら見たい
ぶっちゃけ田中の台詞あんま好きじゃない 花田は本当に周りの人と相談して脚本書いてんのか?
田中仁もファンブックでスタッフ間でしっかりと話し合いをおこなうってあったけどどうしてここまで差がつくんだ? >>7
花田のコメントとか見ると京極の指示もあったりするみたいだからな
留学騒動も花田は最初反対してたようだし 1〜3話を花田
9話を花田
12話を花田
残りを田中
このバランスがベストかと 3話までのクソガバが最後まで効き続ける
せめて逆だ シナリオ会議してるのは花田も同じなんだけど
なんでこうなるんだ シナリオ会議って言ったって内容はマトモどころかんほぉ~コピペみたいな会話してるだけかもしれないし 花田一輝さんから花田十輝さんの10人で会議してるぞ とんでもない無能プロデューサーとかが妙な設定後からぶっこんできてるとかじゃないの 4話もやらせろまきりんぱなもにこ回もルビまるもダイヤさんも神回だった >>21
でも虹2期と星1期のプロデューサーはあんま変わらんぞ
むしろ虹2期は企画pが増えたし 脚本で飯食ってるひとが普通やらないだろって奇妙な話になってるから何か逆らえない力により歪められてんのかなって思っただけなんだけどね 導入を花田、メンバー加入〜シリアスの導入を田中、シリアスの解決以降を花田で頼む
序盤の掴みとカタルシスが欲しい所は演出に長けた花田がいいけど平坦な話や突っ込み所なく話を進める部分はキャラを掘り下げることに強みがある田中がいい 田中「花田さん、2話最後のシーン良かったんですけど、伏線はどんな想定をされているんですか?」
花田「いや、何も考えてないですけど?伏線って?」
田中「えっ?」
花田「えっ?」 >>7
よりもいは監督が花田に好きなように書いてくれって依頼してたからな
ラだと口出ししてくるやつがたくさんいるんだろ 花田って筆は早くて納期も守って仕事も早いから重宝されてる感じじゃねぇの? 無印の時のインタビューとか見てると京極も割とライブ感と勢いでアニメ作ってるとこあったみたいだから
もし脚本が田中でも監督が京極ならアニガサキとはだいぶ違ったアニメになりそう >>13
会議してるメンツがみんな頭がおかしいんじゃね? 7話の脚本2人体制だったしすごく栞子のこと考えて話作ってくれたんだなって感動しちゃったよ
星の7~8話も花田だけに任せっきりじゃなければああはならなかったのかな... 話の流れは花田のほうが好きなんだよなあ
でも脚本は田中仁のが好きだから花田がシリーズ構成、脚本田中仁で良くないかって思う そりゃオリジナルは駄目でしょあの人
原作付きでもGATEの時になんかやらかしてたような >>31
戸田奈津子と同じで粗製乱造してるイメージ
業界にとってはあまりよろしくない >>31
まあ筆早くて納期守るだけで後々の作業のクオリティも変わってくるだろうし アニガサキも個別回は良かったけどまとめの展開は微妙だったから安心して終盤を任せられる奴がいない てか花田もオリジナルじゃないじゃん
Gsという原案がある 根幹の設定作ってるのは無印時代から花田ではないでしょ
無印とサンシャインはGODだし
虹はKLab
スパスタはGsだろうけど不明 問題はシリーズ構成をどっちにやらせるんだ?
田中だと中盤と後半脚本関わらない回とか絶対出るぞ 2期1話を年寄りの脚本家がやったらかすみのミスでデータおじゃんになって悲壮感が出るorランジュの言葉から同好会へのリスペクトが消えてヘイトキャラになるで終わり
田中と河村のバランス感覚があってこそのあの出来の良さだから花田じゃ無理だよ 上で書いてあるよりもいは花田に好きにやらせてたって話が本当なら戦犯分かっちゃってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています