今のラブライブの人気って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔ほどじゃないがそれでも根強く残ってるって感じ
じゃね?知らんけど スケール感は気にしないでほしいんだけどウマ娘とラブライブの関係性が妖怪ウォッチとポケモンに似てると思う >>4
流石にそれは自惚れすぎじゃない?両方ともポケモンほど盤石ではないだろ 不人気では無いけど良くも悪くも独立したコンテンツ感がある
他のアニオタはあんま興味を示してない印象 実際、コロナ禍前と比べて人気は半減してる。
今ではドームを埋めることができなくなった 全盛期ラブライブ時代のアイマスくらいのポジション? チケ無し挿入歌売上初動
ススメ→12,726
サムデイ→13,462
ノーブラ→17,195
ユメトビ→40,710
Lwb→46,069
キラステ→49,099
HiH→35,561
夜空→36,864
想ひと→36,798
MY舞→34,155
WBNW→33,401
夢ここ→15,794
ENJOY→1万前後?
少なくとも虹2期の人気は初代のアニメ1期ブレイク前くらいにまで落ちてる >>11
CDとかの売上は時代背景も違うから何とも言えない あることはある
2015年にはサブスク利用者は6%だけど2020年は16%だし 縮小傾向なのは誰の目にも明らかだろ
秋葉行くとゲーマーズは専門フロアを止めてラブライブコーナー縮小、Kブックスもグッズ棚縮小
こうなってくると衰退が止まらなくなるのは何度も別コンテンツで経験してるだろ まあNHKで放送されたりパ・リーグとコラボやれたり一般人の目に触れるくらいの需要はあるから普通の深夜アニメレベルとかは比較にならないくらい力はあるから YouTubeで流行曲を知る小学生。激減したCD生産
https://limo.media/articles/-/21480?page=1
CD生産は減りまくってる
ラブライブはサブスク解禁してるし影響はでかい
アイマスはただ単にオワコンなだけ >>4
ポケモンはポケモンGOとサンムーンで復活したけどラブライブにそれができるとは思わないな パリーグコラボはわりと色んなところでやってるから指標としては微妙 今はウマ娘とホロライブとプロセカがトップでその下にバンドリとアイマスで更にその下がラブライブってイメージかな 流石にアイマスよりはまだ上だと思うがアイマスは下落に底堅さが出てきたように見えるのに対してラブライブは下落はまだ続きそうって不安感がある
墜落のような急落もこの先に待ち構えているんだろうな >>23
勢いないアニメの円盤があんなに売れるかよバーカ
(*> ᴗ •*)ゞw 今のオタクのメインストリームはVtuber
ラブライブの再浮上はVの成否にかかる >>25
バンドリアイマスなんかラブライブ以上のオワコンだろ >>25
ラブライブ>>バンドリアイマスやろ
どんなに落ちぶれたか知らんのか バンドリのヤバさはバンドリ外にどれくらい落ちてるのかが認識されてないくらいヤバい
アプリ依存度が高いほどウマとVの影響がデカくて若年層に支持されてるほどプロセカの影響でかい
ラブライブは影響がコロナだけだったからアイマスとバンドリよりは元気 >>29
vtuberってもう時代遅れも良いところじゃ?少数が生き残ってるだけで市場拡大はありえんだろ アイマスバンドリなんか実質ゲームしか無いんだからウマプロセカにもろ客奪われてる
アニメ、ライブという独自の強みがあるラブライブは生き残れている方 ウマももうピーク過ぎたしな
上り調子なとこはどこもないんじゃね 円盤の右肩下がりの話でいつも時代のせいで売れないって話出るけど
チケつけた円盤で商売してるのにこれから何で稼ぐんだろう
Vの投げ銭とか新作アプリに期待するしかないのかね 言うて全盛期も好奇の目で見られてたくらいなもんで大して人気あったとも言えんやろ
ウマみたいにオタ界隈の重心移動が起きるほどのもんでもなかったし >>37
アホか
ウマじゃ東京ドーム2DAYS埋めるとか到底無理 そこはパイを食い合わんかったというか新規開拓した領分だから強いのであって、オタクのマジョリティは漫画、二次創作、ソシャゲに強いコンテンツがオタク同士のコミュニケーションツールとして機能してるかどうかってところで決まるもんだから… ウマに東京ドームがとか流石に草
あれは音楽やライブは別にメインのコンテンツでもないだろうw
セルランの推移やら各種同接の数字から見ても規模はウマの方がデカいわw >>14
ラブライブアニメはサブスクや配信はそんなに強くないから考えなくていい
もっとも配信の数字が出るようになったWBNWと比較してもずっと少ないが ライブ配信もあるし影響ないわけないだろアホかこいつ それでも円盤は万売れるしラブライブより大きな箱埋められるコンテンツはないからなぁ
今でも十分大きなコンテンツ 一期のオンキャバ券付きの挿入歌と比べても配信サブスクがガタ落ちしてる時点でな まぁかつて程じゃないだけで、零細やオワコンと卑下するレベルではないわ 全盛期に比べりゃ人気は多少落ちてる
でと他の美少女コンテンツがウマ娘以外息してないから結果的にトップクラスに人気 >>39
ソシャゲ息してないしコラボの頻度は少ないし自己投影用の男キャラいなくて変に見る層偏ってるしでウチは同じ落ち目なマスバンと比べてもコミュニケーションツールとして弱過ぎるんだわ
周りのライトなオタクは誰一人興味示してないから今のそこそこな売上維持してる連中がどこに潜んでるのが不思議で仕方ない 声優ライブ主体の声豚コンテンツって時点で閉じコンと言われても仕方がないと思うわ えみつんで即死したコンテンツを内輪で必死に回してきたけどそろそろ限界って感じ やっぱり歌手なら
NHK紅白に出るかどうか、よ
今年は出てほしい やっぱり歌手なら
NHK紅白に出るかどうか、よ
今年は出てほしい わりとまじで一旦μ'sの亡霊から離れないと新規来ないと思うよ
虹は色々新しいことやろうとしてるけど予算分けてもらえてないっぽいし
運営本命のスパスタはキャストのやる気以外あれだし アニメファンがラブライブに振り向いてくれなくても構いません
じゅうぶんやっていけてます
常に新規ファンを獲得することだけ考え続けていれば大丈夫です 老害原理はいつまでもμ's引きずってないでさっさと他界しろよ かつてμ'sのファンだった人を
新しいラブライブへ導くのは必要なことです >>51
サンシャインがコンテンツを殺したの間違いだろ 女性層や一般層にも広く認知されファンもいたけど完全に過去の話
今では知名度はあってもキモオタ相手に媚びうるありがちなアイドルコンテンツ 確固たるアイドルコンテンツになれたことは素晴らしいことです
ブームというものは必ず去ります
しかし定着した文化は生き残り続けます
ラブライブは文化になりました μ's全盛よりもウマの方が上ってのは流石に当時をリアルタイムで知らないだろとしか
今は見る影もないがな >>51
>>55
あの事件で当時まとめを中心としたネット界隈や業界の覇権感が霧散したのは否定出来ないが流石に初代アニメ化前まで凋落した虹2期の現状に対する責任まではない >>51
それは別人なので関係ありません
何も問題ありません ほぼいないと思うけどアレきっかけにラブライブ知って後継にハマった俺みたいのもいる μ's全盛期の頃は売上も勢いもアンチからすら一目置かれてたのにな
サンシャインを経てここまで凋落するとはな ゲーセンにラブライブのグッズが全然置いてない
昔はいつ行っても何かしらあったのに μ'sの爆発的な人気がイレギュラーみたいなもんでしょ
あの頃はVtuberも台頭してないし全然状況も違う vtuberはいないけどデレマスって強敵もいたしそれぞれその時期にライバルはいたろうけど >>70
アニメよりスクフェスが革新的だったのが大きいからな 単純に他のコンテンツが育ってなさすぎる
ウマ娘もトレーナーの存在考えるとダメがあるのはアイマスでトドメ刺されたのは艦これだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています