花田臭、すごい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
先に今日の3人でやったら最後の4人が悲惨になるから
逆順処理や >>5
割と忠実にジーズマガジンのしずくちゃんが再現されてるぞ 花田が当然のように悪いものの象徴になってて草
できの良い回もあるから・・・ ちゃんと各キャラの特徴とか性格はしっかりブレてなかったし 今まで空気だっただけで他媒体のしずくは人前で演じ始めたりもするし同好会でナマモノ妄想もするしこんなもんという事実 歩夢さんとせつ菜さんには人前で唐突にミュージカルを始める適性があります
しずくさんには元からあります せつ菜がいきなりエチュード始めたのはせつ菜自身の思い切りの良さとしずくを励まそうとしてたってのがあるから違和感ないし、侑ちゃんは歩夢に対して用事があるって言っただけで嘘は付いてない じゃあ田中がよりもいみたいにオリジナルで万売るアニメ作れるのかって話だよな ぶっちゃけ1期8話にあんだけキレてたしずく推しは2期5話に満足気なのはよく分からん
演劇を絡めたお話としては8話の方がよっぽど完成度高かったと思うけど 花田っぽい味がするだけで含まれている成分は全く違う そもそも今回の脚本田中じゃないし
それでも花田風味もある良質な喜劇だったぞ むしろ花田はコメディだけやってる時は当たり率高いからな
ただキャラ弄りが酷いこと多いけど 受けたと思ってる同じシーンを繰り返すのが花田っぽい
侑しずくを目撃するシーンとか一期のアレとおなじやん 虹の描写に不満がある→虹は批判したくないんで花田批判に持っていこう >>30
まぁラ板民でない限りアニメ日本を代表するアニメ脚本家数人の本に挙げられるような脚本家と並べられたら光栄に思うだろけどな 逆でしょ。花田さんを一番評価してるのはラブライブ以外のアニメを全く見ない人たちだよ
アニメ全般を真剣に見てる人は、この脚本家が関わった時点で0話切りするよ >>33
それは視野が狭いかと
たとえばよりもいチームから花田抜いてコケたドングリーズも当初から大丈夫なのかという声はあったし
皆が花田はダメだというのが正解だと思って見るとそういう評価ばかり拾って見えてしまうと思うよ 自分としても、花田十輝の本の何が良いのかということを、彼を評価している人たちから聞きたいのだが、
常に言われるのは、演出が悪いとか、監督の権限が強いとか、艦これで言われたような原作者の方針だとかばかり。
彼の本自体はどうなのか問題にしようとしても、アニメ作りの過程を知らない素人はこれだから困る。
脚本は設計図に過ぎないのだから、脚本家に罪はないという結論で終わることが多い。
じゃあそう言う論争自体に加わりたくないから、彼の関わった作品を避けたいのだが、
ビジュアルや楽曲は好きなので、なんだかラブライブを人質に取られているような気分でアニメを見ている 俺もラブライブ以外の花田脚本作品を見てきたけど、共通している弱点(一方的にセリフを投げつけて説明したつもりになっている・滑った古臭いボケを書いて視聴者にツッコミを強要・特定キャラに不愉快なイジリなど)は各作品に見られるな
この辺は監督やお偉いさんの問題ではなく、貧弱な引き出ししか持たない花田の責任であろう その弱点というのが多くの共通認識かどうかから話は始まんじゃないかな
こんな匿名掲示板の書き込みだと批判が多くは見えるけどそれで皆がそう思ってるかと言われたらそうでないだろし 花田さんを守りたい、これからもラブライブに関わって欲しいと言うなら、
花田脚本が多くの人に愛されているという立証は、彼を支持する人間が行うべきだよ
なぜなら、彼を嫌う人間は黙って居なくなっているから
匿名の意見など信用できないと言うなら、身近な人間にliella布教の道具にアニメを使ってみては如何ですか? 花田はアニメで変なキャラ付けするからな
今回は歩夢のストーキングもしずくの妄想劇もそういうのにノリノリなせつ菜も既にスクスタとかDaysとかほかの媒体でもやってたのでキャラ崩壊は起こしていない サンライズ襲撃しそうな奴がいて草
黙っていなくなってるも何も無印の頃からラ板で騒いでるのはいたのにその他何をする気だよ
メールするにしろ業務妨害しない程度にその他実力行使とかニュースになる事はやめろよ
とりあえず平和的にな まぁわかりづらいが居なくなってるだから他界してるって意味かもな
どちらにしろそんな必死にならんでいいだろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています