なぜリエラ実写PVの再生数がいまいち伸びないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サムネ微妙だなぁって思ったけどAqoursも一緒だったわ 実写ってどういう層が観てるの?アニメと全然見た目違うじゃん 各メンバー1スポットくらいしか使ってない低コスト感と中毒性のある映像が無いのが弱いとこだと思う
「うわここかわいいな…」みたいなの無いじゃん
楽曲自体はどこでもいくらでも聴けるし まあ伊達おじとリーちゃんのファンでもっと回していてもいいんじゃないかな
とは思う Aqoursがヒットしたのは積み重ねとか聖地巡礼で見たことある景色が出てきたから見ようと思ったけどLiellaにはまだそういうの無いし 一ヶ月半で40万なら
3ヶ月で80万
一年で240万
すげーじゃん >>8
そもそもオタクとの相性が最悪の新宿は最初から聖地感ゼロだろ サンシャインや虹に出てきた名所は色々思い付くけど
なんかスパスタはカフェ以外パッと思い付かないな >>10
スパスタの聖地はおしゃれだけどアニメオタクが行く場所じゃないよな リリース当日公開だからほとんどの奴は音源で聞くんじゃね 中の人に興味を持ったらまずこのMVを見よう! みたいな導線になっとらんのやろな LLLってスタジオライブだから比較にならんでしょ
比較するなら同じ実写MVのドリカラしかなくね? bilibiliで伸びてもすぐ消されるから中国人見る手段なくて可愛そう Aqoursは色んなバックボーンがあっての実写だけどこれはそう言うの全くないし このMV好きです
都会の日常と音楽とダンス
未来を夢見る5人 虹信じゃねえだろ
流石の虹信もLLLでカウンター食らう位はわかるだろ スタジオ録画で衣装も無しでフル尺ですらないLLLと比べられるのが問題だろ >>37
LLLはともりがいるんだぞ?
貴重度が違うんだよ >>8
広告付けたからだよアホ
2次元軽視でゴミ田舎重視のガイジ戦略で声豚しか残ってないカスに積み重ねなんかねえよ アニメの挿入歌 MVみたいにアニメ見てたら流れで見れるものでもないし、Aqoursの実写MVみたいに商品化もされてなくて…ここでしか見れないのにこれだからなぁ
めっちゃ気合い入れて作ってそうだし….
数字以上の大コケでしょ おれ撮影スポット少なめだし基本歌って踊るだけで派手に演出やCG使ったりもしてないしそんな金かかってないと思うぞ
なんか前触れなく急に投稿されたけど普通に予告しておいた方がよかった気がする >>41
ならリエラにも付ければいいじゃん
運営一押しなんだし MVが悪いわけじゃないけど、流石に積み重ねが違い過ぎる
Aqoursはなんだかんだで7年目だし
Liellaは正直生き急ぎすぎなんよ、ファンが定着する前に動き過ぎてる >>45
なかなか本質を突いたレスやな@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リこれはあると思う 後で高評価押しとくねペイちゃん
@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リしゅきぴっ♪ 実写ロケも最初からイマイチだったしな
かと言って2次もイマイチ
全てがイマイチ 限定公開って公開期間まちまちなのなんでや
ていうか限定って建前で消えないもんだと思ってた ドリカラは凄い金かけて撮ってる映像なんだもん、あれの後に予算1/10くらいの実写PV出されてもお…おぅ…ってなるよそりゃ μ'sも最初は完敗からのスタートでした
Liella!はいつも素晴らしいものを作っています
大人気になるまで諦めない気持ちで挑戦し続けましょう 2ndライブの表題曲のくせにクソ雑魚楽曲だから伸びないんだよな
ライブ中でも他の曲の方が際立ってたわ >>1
ちゃんとリエラ算した数字出してもらえません? せっかくキャストメインの商品になりそうなのにメイキングを売らない無能
ドリカラは30分のメイキングとディレクターズカットがよかったのに >>5
実写MVとキャストのライブと何が違うの?
μ'sのライブ観て、アニメと全然見た目違うじゃんて言ったの? 結局、要は認知度
(初代の)ウルトラマンやウルトラセブンは知ってる人多いけど
最近のウルトラマンとかみんな知らんでしょ
知ってるウルトラマンの動画なら「見てみるか」ってなっても
知らんウルトラマンの動画が有っても「ふーん」で終わりなのと一緒かと 勝負をかける様な曲でもないしなんでこんなん作ったんだか
夢とかいいながら国立競技場バックで踊るのは滑ってるわ
渾身の一曲でやれよこういうのは >>62
渾身の一曲として出してるかもしれないだろ >>11
パッと思いつくのが原宿じゃなく竹芝桟橋やさるびあ丸なんだよな なんで商業施設映したらダメなNHKで原宿聖地にしちゃったのかね…
例えばすみれがぬいぐるみ取ってたゲーセンとかも他シリーズなら実在のゲーセン使えて聖地になってるよね… なんか記憶に残ってる場所が道路くらいしかないなと思ったけど
そういう制限があるのか >>67
虹ヶ咲ではNHKの再放送版はセブンイレブンやビーナスフォートの看板外してるからな
芝浦ふ頭や原宿駅は公共施設なんでセーフらしい NHKでやつても円盤の売れ行きは歴代最低だったんだから効果はなかったってことだ YouTubeもBS11も全国でリアルタイム視聴出来るんですよ…
ガチでメリット皆無なんですよ…裏番組が鉄腕DASHだからファミリー層獲得も絶対無理だし 何なら全12話になってしまったのもNHKの都合では? リアルタイムでネット視聴出来ないのはアホだよな盛り上がりが全然違うだろうに数日遅れて 多分まだNHKでやることがステータスだと思ってる古臭い考えの人がおるね
あとは紅白出したいが為のコネ作り ・Aqoursよりも映像がショボイ
・Aqoursよりも明らかに予算がない
・Aqoursよりも曲のフックが弱い
・そもそも原宿に聖地が無い
・運営が一方的に新国立競技場を擦り続けてる
・てかそもそもMV出すならアニメで出せよ
・Aqoursに広告付けてこれは付けてないのは何故?
敗因は色々あるけどファンの認識として沼津=Aqoursってなるけど原宿=Liellaっていうのがしっくりこない内に出したからじゃないかなって思うの 近いうちにQU4RTZにも君空フルにも抜かれるぞ
Aqoursのやつが特別だっただけで需要が少ないってのに気づけばいいんだが 7年間続いたグループがとうとう出した実写MVはまだわかる、問題はそれに便乗して出した点だよ二匹目のドジョウ狙いに行き過ぎて客に見抜かれてるじょん なぜ虹ヶ咲の分室動画は三年経っても全然再生されないのか…
なぜLLLは全然再生されずに終わったのか…
そして
なぜ虹ヶ咲のCDは売れないのか…
ってことでいい? ワンドリもLLLもゴミだから伸びずに終わった
ゴミ同士の背くらべとか惨めになるだけだぞ LLLはフジスカパー特番のついでに収録した感じのヤツだからな
ガチでMVのために作って再生数雑魚状態のLiellaとは意味合いが違うわな Liella!の MVはあそこでしか見れないからなぁ
伸びないのが不思議
Aqoursの方は商品化もしてるけど バンドリのRASとかロゼリアも実写MV出したけど再生数は伸びてない
Aqoursが本当に例外的なだけだった Aqoursの実写MVは見ていて「あっ!ここ行ったことある場所!」ってなるシーン多くて発売まで何度も見た アニメ1期を経て浸透してないならアニメもまとめてダメってことやな 聖地商法してんのにNHKの権利で聖地撮せないのは流石に草 新国立競技場なんてオリンピック終わって旬過ぎてるのに拘ってるよな Liellaはどうでもいいんだけど、新国立でやるアニメイベントってだけでその祭りそのものには参加してみたくはなるかもしれん DREAMY COLORのMVはアニソンの枠全体でもなかなかないレベルの完成度と曲の良さだから
あれと比べるのはさすがに可哀想 結局オタクはノンフィクションみたいなのもっとヨコセヨ、渋谷区大型デパートヨコセヨって思ってるだけなのになんかズレてるんだよなやる事が 別にノンフィクションみたいな曲だけを求めてる訳じゃないんだけどね
王道路線の曲がなんかしっくり来ないからこっちの方がええやんってなってるだけで Aqoursはグループにも沼津にも思い入れが深くてここあそこだ!あのシーンだ!Aqoursがいる!って楽しめた
Liella!はまだそこまで思い入れも無いからただ「声優がコスプレして聖地にいるなぁ」って感じ
誰もいない早朝の原宿なんてリアリティもなければかのん達が立ってる風景とも違うし LLLは結構長いことアップされてたけど16万再生だったからなw
もう二度度見れないLLLだったのに で、リエラちゃん今年こそはNHKパワーで紅白出れそうですか?
今年出れなかったらもうチャンス無いでしょ NHKさんは公平公正な判断で紅白歌手を選定されます
Liella!がその域に達するならば可能性あります
CD売上10万枚か配信10万ダウンロードかドームクラスのライブを満員にするか一大社会現象ブームを巻き起こすかしなければ出れません liellaは学年の設定からして3期まで想定してる可能性もある その域に達するならば出れます
皆さんの応援とアニメ二期の大成功が必要です
ラジオのラブライブ三昧も盛り上げましょう
諦めてはいません Liella!推しで声優よりキャラの方が好きな奴いるの? 都会の早朝撮影で街に生気がなくゴミ収集車が映っている
ブランコや竹下通り、代々木公園野外ステージとアニメのシーンを想起させる場所で撮影しているが曲中ほぼブランコに座っているなど展開がないので退屈
制服を着せた上に動きを指定してしまったからかキャストの動きがカチコチで自然な可愛らしさにかける
ドリカラMVでのスカイランタンや花火といった作中の景色を強く想起させる描写がない
足元がお留守だが国立競技場など上昇志向は強い描写が鼻につく
残念ながらそれでこのテイタラークなMV Liella!に限った話じゃないけど都内ってあんまり聖地感が無いんだよな >>118
秋元の22/7のパクリになりそうなんだよな 都内一括りだと竹むら神田明神もそうなるぞ
そこが聖地感ないは流石に無理がある NHKで放送したから聖地商法全然上手くできないのはアホっぽいなぁ
沼津はもとよりお台場とも上手くやってるのに 神田明神は商売の神様だから色んなアニメとタイアップしまくってるし……竹むらは仮面ライダー響鬼の聖地でもあるし 神田明神も竹むらもどっちもμ'sの聖地として訪れたラブライバーは多いんでない?
いまだに東京に遠征して来た地方の人はお台場とかその辺回ってそうだし ドリカラって金かけすぎたんじゃねえの
第二弾があってもショボいもん出てきそう 5周年企画だしな
ソロ曲にMVもついてたしあの年は特別だったよ クリエイターズインタビューで
これまでの日本のMVは複数場面を撮影して、それを何度も切り替えて繰り返し流していく、けど
ドリカラは複数場面を撮影するが場面が戻ったりせず常に新しい場面に切り替わっていく
K-POPではこれが主流だしニュースタンダードになっていく
みたいに語ってたけど
リエラちゃんのMVはまさに旧態依然でワラタ Liella!5周年にはすごい実写PVもらえそうだな 5年後ラブライブがどの程度の規模で存続出来るかはliellaと Vtuberに掛かってるな MVはキャストのプロデュースというより映像を作る人間のプロデュースに寄るからな
映像を作る人間が優秀じゃないとそらつまらんものになるよ。曲もそうだけどliella!周りはあまり裏方に恵まれてない感じはする正直 Liella!はとても完成度が高いです
素晴らしいものです 落ち着いて上品な音楽性があります
Liella!の最大の特徴は上品さです 制作スタッフさんのセンスがあります
素晴らしいです
熱意も感じます 仮に本当に音楽性が上品だったとしたら
上品であればあるほどLiellaの売り方の下品さが際立ってしまうのでは…
仮に製作スタッフのセンスがあったとしても
運営に売り方のセンスがなさすぎでは…
客からできるだけ搾り取ろうという熱意は感じます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています