初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>308
キムタクとか歌をそれっぽく歌うのが上手いよな(´・ω・`)w >>307
置き論破も何も普通の人なら会話の流れ読めるからそもそも>>300みたいなレスしないやん
その時点でおかしいよって話なわけ ぶーやんも卓偉も知らないなら黙ってればいいのに(´・ω・`)強引だなあ >>310
その通りだね(´・ω・`)
俺ちゃん別に玉置浩二のファンではないけど、あの人の表現力は世界トップクラスだと思うし(´・ω・`)
その点でいうと、ラ!じゃないけどデレマスで速水奏やってる飯田友子は優れてると思うな(´・ω・`) 歌の知識がないから子供部屋から嫉妬してるもんじゃ君かわいい(´・ω・`)w どーせ歌唱力だなんだとかいって人見とか稲葉とか小野を技術的には邦楽最強格とかいって遊んでるあの辺のおじさんでしょ
歌唱の知識つけても他人使ってカードバトルするだけじゃあまりにも無意味
自分を高めろ自分を >>308
アイドル声優で売れる要素は歌唱力よりも如何に共感できるかだからな
心キラキラみたいな青臭いポップロックが伊達ちゃんに一番合ってるかな 鈴木みのりが境遇似てるだけに鈴木みのりと比べちゃうな。好みの問題もあるけど伊達ちゃんの声質はありきたりだから評価厳しめになるよね 別に渋谷かのんとして合ってる声だしそれ自体に価値があるのだから気負わずに素直な声で歌ってくれりゃいいのよね
ぶっちゃけCDのマスタリングやライブの音響調整だってそこらへんのアーティストより金かかってんだから
そういう人らと協力して良いものを出せればよいわけであって
単体スペックとして声量がどうとか、表現力がどうとかって極論消費者にはいらん話 何が悲しいかってかのん推しってのはいなくて今までかのん推しだと思ってた奴らはかのんじゃなくて伊達が好きなだけだったんだ😭
あれだけかのんちゃんかのんちゃん言ってた奴らは伊達に興味が無くなった途端スレすら全然立てなくなった
所詮声豚のLiellaなんだ…歴代売り上げ一番悪いのも納得するよ😭😭😭😭😭 鈴木みのりはマクロスだけじゃなくSB69アイマスプロセカウマと引っ張りだこだからラブライブ専とは格が違うわ 鈴木みのりは最初ジュンナばっか印象に残ってて
またなんか中島愛と似たの連れてきたなぁという印象しかなかったけど
ちゃんと聞いたらめちゃくちゃ上手くてびっくりしたわ
まぁラブライブは別に歌姫求めてるわけではないからいいんじゃないのか? 鈴木このみと鈴木みのりってポジションも芸名も似てるね ライブなんて生歌を体感するところだろ
CD音源ながされて安定の歌声聞かされるより多少ブレても生歌楽しめたりその場のテンション楽しめる方がいいわ
たしかにライブの歌はぺいちゃんが安定してるとは思うけど元アイドルだし仕方ないところではある
これからの成長を見守るんだよ またキチガイ茸が暴れてんのかと思ったら顔文字おじちゃんの方かい見えんけど 素人相手に商売やってんだから客がどう思うかが全てじゃないのか……(驚愕) ライブはCD流せじゃなくて、ライブは音響スタッフがついてて調整してくれてるんだから無理な発声で声張ろうとしなくていいって話
伊波もピッチよくはないけどフラットばっかりにはならんし張りすぎてキャラジャナイ感は出ないでしょう
あれは素で通る発声身につけてるからであって
とにかく声張れみたいな運動部みたいなテンションで同じことやってもいいことない
まあリーダーだから張り切りすぎてんのかもしらんね 1stツアーの群馬2日目見た時はまだCDのかのんに近い歌声だったけど2ndではほぼかのんの歌声は聞こえてこなかった
あと声を貼らないと音程が取れなくなってる気がするからボイトレで何とかなるならどうにかして欲しい 声質は良いものを持ってるんだから応援してるよ 音響とか箱の広さとかにも左右されるからな歌は
上手く響かせる歌い方が出来ないと音響が悪い所や広い所だと声が張り上げないと声量が出せず響かなくなる
他のシリーズのキャストでもある生配信で歌を歌ってる時は結構上手く感じるのにライブだとそこまでってなるのもそれが理由
配信部屋は狭いから反響して良く響くんだ Liellaじゃなくて他グループだったらここまで歌唱力がどうだのビジュアルがどうだの言われてないよな
可哀想すぎる ツアーライブとか何回もやっててこれだし成長性はもう限界でしょ うまいっていってもAqoursの歌手3人には敵わんし >>334
ライブ活動に偏重したせいだろうな
ラブライバーって別に生歌にそんなこだわらないし
Aqoursみたいに口パクさせてやりゃいいのに >>220
完全に正しい意見です
野球のことは分かりませんがラブライブにもこれは当てはまります
・まずメンバーの身体が一番大事
・無理なスケジュールは組まない
・その人の身体に合わないダンスや歌唱法はさせない
・危険なダンスはしない
・心や体が壊れるようなことはしない
・アンチさんや迷惑行為をする人を野放しにせずに法的措置や出入り禁止などで対応する
・アニメーターさんやクリエイターさんの健康とスケジュールもしっかり確保する
まずラブライブからお手本を見せて健全なコンテンツ業界に生まれ変わりましょう 伊達おじの過度なヨイショのせいでヘイト溜まってたんじゃねぇの
伊達おじが減少して結果的に反対意見が目立つようになってきたんでしょ ラ板で主張してないだけでしょ
増えてるかは謎だが、濃度は確実に上がってる そもそもかのんの歌声ってなんだよ
かのんは演技もほぼ伊達の素の声だし 地声だと声優としての伸び代無いけど
化けの皮が剥がれた今ラブライブ以外に声の仕事ありつけんの? なんていうか、時間が経つにつれて逆に推したくなくなってきた まだかのんしかやってないんだから地声でしか声優できないって決めつけるなよw
ポッと出の新人であれだけの主人公感出せるのは大したものだと思うけどな
野沢雅子や田中真弓みたいに地声が許されるタイプの声かも知れない アジア圏でもその名が知れ渡るキムタクと伊達おじに人気なやる夫を比べるなよw この板で嫌われてるってことは一般人気は高いからな
歌唱力は知らんけど ラブライブ!伊達さゆり!!
になってるから伊達ゴリ押し控えめにする方針転換すればよろし 伊達おじが過剰に持ち上げてるからでしょ
ペイとかの方が上手いのに一番みたいな扱いになってるのが疑問ってだけで下手とは思わん
アニメとかのかのんの歌声とかからは離れてきてるな〜とは思う
そっち意識せずに自分の歌いやすい方にどんどん行っちゃってるイメージ
普通ならそれでもいいんだろうけどアニメ作品背負ってる故の難点だな 歌唱力がもう伸びないとは思わんけど、過去にも何年やっても上手くならないキャストがいたから不安になってくるわな
キャラ声から乖離してるのは事実だし SMAPだって30年以上前線でアイドルやってたのに歌唱力はミリも上がらなかったからヘーキヘーキ >>352
2年目になって多少減ったろ
2ndはセンター曲も減ったし、ラジオも固定解除
メディア露出も他メンバーがほとんど
負担減らしてるのか見切ったのかは知らんが 多分Aqoursほど長く活動することはないからそんな心配しないでいい
運営の売り方見ても長く続けようとしてるようには見えないし
早めに売り逃げようとしてる感じ >>356
さすがにある程度の経験者たちの中に素人が1人なんだからもうちょい長い目で見ないとな
μ'sAqours虹の歌唱力勢だって既にアーティストデビューしてたり過去に音楽を学んでた人たちばかりだったろ? なのんが「技術的には音楽科の恋やショウビズ目指してたすみれには劣るけど凄く華のある歌を歌う」的なキャラだったらもっと楽だったかもね
スターを作ろうとしてかのんをカリスマ系最強キャラにしたけどちょっと追いつかなかった でもノビシロナサソウナコエノヒトじゃ物語が盛り上がらないからなぁw この前やってたノンフィクションでみんな歌上手いと感じたけどな ハレルヤのどんなに高い壁も〜〜!
とか
スタドリのときめきながら〜〜!
とか声張り上げるところは絶対音程はずれるよな未だに >>365
そのへんは音程保つより気合い入れて歌うほうがアイドル感でるからある意味正解な気がする
上手い下手関係なく小さい子が一所懸命歌ってる姿がおじさんたちに刺さるんだよ いやでも最近は大分音程合うようになってきたよね
1stツアーの途中あたりと比べると大分持ち直してきてる
2ndみたいに日が開くなら今後さらに安定するんじゃない?
やっぱり武器になる歌声してるから凄く期待してるよ >>366
伊達おじに刺さるのはいいけど他4人推しのことも考えてよ
毎回毎回サビで外されると困るんだわ なんで最近こんなにさゆり下げのスレ立ちまくってんの? >>370
運営のクソムーブで目覚めたヤツが多いんだろ そうであるなら運営を叩いてくれ
伊達ちゃんの事悪く言うのは勘弁な
どうしてもやりたいならTwitterでやってくれよな… 運営の糞ムーブでスパスタに覚めたのはあるがさゆりのことは変わらず応援するぞ そもそもそんな好きじゃないから卒業出来て良かったわ
無駄金使わずに済む 下げ方もまた難癖レベルだしな。どう変化しようがどうとでも言えるくらいの
すげえ人気なのが気に入らなくて、そもそもが文句言いたいだけだから何言っても無駄だし きんちゃん→ともりる→伊達ちゃん
クズが標的を都度変えてるだけ >>370
多分一人でやってるだろ
声優の誹謗中傷してるの茸ばっかだし 2nd(アニメ映像なし)のTiny starsの歌い出しも良く外すよね。
すぐにりーちゃんが持ち直してくれるから、可可が手を握って「大丈夫デス」って言ってるみたいで嫌いじゃないけど。
安定してる時は良いけど、不安定な時はそこまで失敗する?ってなるので評価を下げてるなあと。 リーユーは安定感はあるけど声量が全然ないからな
二人で歌うとさゆりの声しか聞こえない タイスタとハレルヤはまだまだハラハラしてしまうわ
君ここ落ちサビを思い出す 声質は誰よりも良いと思うけど、必死に努力してもゆっくりしか伸びていかない所が良くも悪くもだと思ってる。
才能は有るけど、努力してもなかなか成果を出せない苦しみに共感できるか、共感できないかで伊達の評価は分かれる気がする。 別に本人も慢心してるわけでないしむしろ力不足を悔しんでるんだからまだまだ伸びるだろ そもそも出来てる出来てないの話が、他キャストとの比較かつ技術の話だけであってハイレベルではあるからな
ダメならそもそも推してないっつーの
悪意あるなぁ >>387
2nd横浜Day2の私のこと好きな人…?の破壊力はヤバかったし、その日最大のクラップ音だったことからも人気度はシリーズ1になり得るかもしれん >>372
むしろTwitterでやるとエゴサとかで伊達ちゃんの目に止まるリスクがあるしラ板で吐き出して表には出さない形がベストだと思う
過度な叩きや誹謗中傷レベルはもちろんNGだけどね 日付 時間 チャンネル 内容 -
4/15 金
26:30-27:00 NHK BSプレミアム
ゲスト:Liella! >>296
可可でもスバラシイコエノヒトって言ってたけど、歌が上手の人なわけじゃないしな
あくまで声質が恵まれなだけで、歌唱力がトップな人とは言ってない リエラがこんなライブばっかりやるグループならもっとライブに特化した人いれりゃよかったのにな
さゆりみたいなタイプにはしんどいグループだと思うわリエラは
早く解放させた方がいい
声優って25までには売れないとほぼアウトなんだけど
若い時期をライブのための歌やダンスの練習に費やすのは声優としての成功を捨てることになるとわかってんのかなリエラメンバーは
わかってんならいいけどわかってないままやってんじゃないかと心配になるわ でもペイが5人のグループとか見ないだろ
主人公の華は必要 ブレードのマリーゴールド率は異常
ソロ曲やソロパートに限らず、全員曲で『オタクは基本三本』の儀礼に則って三推し三色光らせてる人でもマリーゴールドを混ぜてる率は異常に多い でもラブライブ声優以上の実績と肩書とか無理ゲーだろ
開き直ってウマ娘とかに行ったらかえって応援したくなるかもしれんが声優としての幅はそんなないだろうしね そりゃ思い上がりだわ
昔ならともかくこんだけ増えたら大したステータスじゃない
プリキュアやアイマスと同じ 言うて先輩方だってラブライブ声優以上の肩書で有名なのって鬼滅の刃のあかりんぐらいだろ ラブライブ声優と言っても作品毎で知名度が全然違うべ 呪術に出てると言われても公式にも名前出てないし一般人には通じないだろ…
確かにそらまる先輩はいろんな作品に出まくってて知名度高い作品も多いけど 伊達おじが持ち上げるほどすごくも有名でもないのが見てて面白いよ 虹はウマ娘とかアイカツとかプリパラとか
ラブライブ以上?以外?の代表作もあるイメージ >>404
ウマはともかくアイカツとプリパラはすごいと言うより節操ねーなという感じ 代表作がラブライブ以外の声優ってそれこそ鬼頭と楠木と指出くらいだろ うっちーはあんなことがなければけもフレになってた可能性もあったな 主役だし声質枠でしょ
水も虹も核の2年組は声のいい人揃えてるし
鈴木とか青山とかいくら歌うまくても声自体が残念でバランスとれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています