初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ専属声優なんだからどうあがいてもコンテンツと一心同体だぞ
ファンもリーちゃん以外は100%ラブライバーだ >>245
詰め込みすぎなんだよ
時間をかけないと >>244
2月にVが発表されたときもこないだのファンミ発表のときもここやTwitterでそういうこと言ってる奴見たぞ
運営の糞ムーブに脳死でついてく奴ばかりじゃないってことだ ソロアーティスト歌の上達
成功例
斉藤、逢田、大西、楠木
失敗例
諏訪
変化なし例
降幡、鬼頭
普通はソロアーティスト活動すれば伸びる >>249
残念ながらこれ見ると元々歌唱力ない人はデビューしても意味ないってことが分かるな この茸 普通に誹謗中傷で訴えられないかなあ
一応事務所に報告しとくかあ >>250
斉藤逢田大西はお世辞にも元々歌唱力ないだろ
グループワーストメンバーだった人達だぞ 言い方悪いけど一般人の基準ですらヘタクソな諏訪さんは色々例外だと思うよ >>251
報告してやれ
つまらん講釈垂れてて不愉快だわ >>253
なら元々歌唱力ない人が上手くなったんだから意味あるだろ >>248
つまり申し訳程度の少ないサンプルを拾い集めたってことね
それも出どころはどこなんだかw
しょうもな 最終的には売れるか売れないかだけなんだがな
諏訪よりも売れてない人いるだろ? >>232
説得力あるなぁ…
誰とは言わないけど生きてる意味ない奴いるもんな? ラブライブ初心者か?ゆっくりしてけや ラブライブは何かしら下手な人が成長するのを見守るプロジェクトだからな まぁ素人だからしょうがないしこれからだと思うけどそれをめっちゃ持ち上げてた信者がいたのは不思議だった
目が覚めたみたいだけどさ というか伊達の歌唱力で何故
かのんが一番歌上手い設定にしたのか謎
アイマスの千早以上に設定と描写が隔離してるわ 大西は上手くなっててあれなん?
まだliella!はデビューして1年なんだからこれが虹みたいに数年経ってだったら多少叩くのは分からなくもない >>270
TOPではないけどここまで叩かれるほどではない 伊達ちゃんトップでは無いけどめっちゃ劣ってるとか無いからいいと思うけどね
人によってどこを評価するかで変わるから知らんけどピッチ取るならりーちゃんだしライブ感というかCDと違う表現って意味ではペイちゃんだしどっちも欲しいって人はなぎちゃんだろうから何を基準にしてるんだろうね 叩かれるほど下手とは思わないけどペイちゃんとか青山さん差し置いてまで持ち上げられてるのは違和感ありまくりだったわ
何故かLiella!の歌うまい枠だったのは不思議 主人公というポジション故にアピール出来るソロパートをたくさんもらってるからでは? まぁCDだとすごい上手く聞こえるし歌声もきれいだから1stまではみんな騙されてたよな 群馬初日にスゲー新人が出た!って驚いてたんだけど
渋谷とか追加とか2ndとか歌うのが苦しそうに聞こえる
これ運営が酷使し過ぎなんじゃないの?
阪神のコーチ陣かよ! 大西とかは色んな意味でオンリーワンだから実力は重要じゃない感ある
Liella!は売る側も買う側も「歌唱力!実力!」みたいな雰囲気だからこういう話になりがちなのも仕方ない >>279
虹のライブはその頃ライブ自体に興味無くて初めて行ったのが4thでLLLのレベルにびびってそこから大西のソロで嘘だろ?ってなったけどあれでめっちゃ上手くなってるのか・・・ 大西が売れてる理由ってイベント量が異常で積ませまくってるからだぞ
実力は関係ない
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念ネットサイン会
2022/04/03(日) <1回目>13:00〜 <2回目>16:00〜
2022/04/10(日) <3回目>13:00〜 <4回目>16:00〜
2022/04/11(月) <5回目>19:00〜
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念あぐぽんガラポン大抽選大会
2022/04/12(火)・13(水) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース
<1回目>13:00〜14:00
<2回目>15:00〜16:00
<3回目>17:00〜18:00
<4回目>19:00〜20:00
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念リリースイベント
2022/04/16(土) タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO 19:00〜
【イベント内容】
ミニライブ+抽選会+お見送り会(予定)
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念1:1お話し会
<アニメイトイベント>
2022/06/11(土) 第3太閤ビル(名古屋) 18:00〜
2022/06/12(日) アニメイト大阪日本橋 O.N.SQUARE 3Fイベントホール 13:00〜
2022/06/18(土) 都内某所 13:00〜
<ゲーマーズイベント>
2022/06/11(土) 名古屋市内某所 <1部>13:00〜 <2部>15:00〜
2022/06/12(日) ゲーマーズなんば店 イベントスペース 15:30〜
2022/06/18(土) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース <1部>16:00〜 <2部>18:00〜 >>281
1stとか配信ライブとか大惨事だったぞ
諏訪とか相手にならない なんだかんだで声優だから「このキャラはこの人しかない」感が一番大事
それこそ歩夢はキャラ自体がやや下手って設定で曲のキーもわざと上げてるくらいだしな
かのんは歌上手い設定だから余計に言われてしまうんじゃね? 客が買ってあぐぽんも売れてるならWin-Winじゃない? 大西の1stとか補正される前の聴きたかったわ
売り方はどうであれ売れてるならいいとは思うけどね
CD3回目出して全然上達しないのはまずい気はするけど デビューしたてにしては上手いって評価だったろ最初から
歴代メンバーでみても最初から伊達より上手い人なんてラブライブ始める前から歌ってた面子しかいないだろ かのんちゃんをそんなに歌が上手いわけではないけど歌うことが大好きな子
って設定にすれば問題なかった ワルキューレの2人も一般人からの採用なのにマジキチレベルの歌唱力だからな >>287
下手くそだから騎士が喜ぶんだよ
伊達の場合は初めから持ち上げられすぎたから騎士的に守りがいが無い >>289
あれっその設定どっかで見覚えあったような
かのんって最初そんな設定じゃなかったっけ
アニメだと大分変わってたけど >>220
ロッテが叩かれたのは登板させる詐欺をやりすぎたからだぞ
最初から数年は身体づくりだって言われてたらファンだって納得したよ
そりゃことあるごとに投げますやっぱ無理ですを繰り返したら周りは不安になるって >>293
作曲、作詞、演奏、歌唱までスキル持ってて「上手くないけど音楽が好き」というのもな。アニメかのんはスキル持ちすぎ感 >>295
だな
初期設定では歌が好きな普通の子みたいな感じだったのに 1.ペイ子
2.なぎさ
3位からしたは好みって感じだな
ノンフィクションペイ子の『新しいドアひ〜ら〜こおぉぉ〜!!』はさゆりが歌ったら絶対音外すと思う 歌について語るスレなのにやきうの話してるオッサンはなんなんだ(´・ω・`)w やっぱり声区とかブリッジの話してる人全然いなくてガッカリ(´・ω・`)
歌唱技術の知識がないヲタ君でもふわふわした主観でかた語れる"表現力"ってワード使ってる人ばっかりやん(´・ω・`)笑 声優の歌しか聞かない黒髪メガネのチー牛は知らないだろうけど、ラブライブキャストの表現力に優劣つけるほどの差はないよ(´・ω・`)好きかどうか好みのレベル
表現力って言葉は玉置浩二、hyde、渋谷龍太(この人はチー牛君が知らない人かも)みたいなレベルのボーカルについて使うものだよ(´・ω・`)笑
https://i.imgur.com/5JAFQdN.jpg
https://i.imgur.com/eEMQyGz.jpg
https://i.imgur.com/8sHy0M0.jpg >>290
片方は演技やらないただ歌うだけの人材だから探すのはそんなに難しくない 女でキンキン声ばっかの低身長がデフォルトの声優基準でブリッジとか技術的に語るほどの内容ないでしょ
諏訪とかそこらへんでミスが目立つ人そもそもブリッジ以前の発声から良くないし
まあ伊達は地声張りすぎてフラット癖あるからまさにそれって珍しい例ではあるが 商業音楽の世界は歌が上手いから売れるわけじゃないしね(´・ω・`)
髭ダン藤原、king gnu井口、Adoあたりをまとめて公開惨殺出来るくらい歌が上手い中島卓偉(この方も黒髪メガネのチー牛くんは知らないかも)が売れないんだし(´・ω・`)w
https://i.imgur.com/DG3RLlz.jpg >>300
だってその話する流れになってなくね?
伊達ちゃんが純粋な歌唱力で上の方で無いのはもうみんな分かっててそこを詳細に詰める必要がない
「歌唱力は必要か」という方が主題のスレでしょ
だから5chの歌唱力議論スレみたいな痛いレスなんか誰も相手にしない
自分の知った半端な知識話すことだけに鼻息荒くしてないで肝心な話の流れを読もう
一人前の人間になろう >>298
LiyuuはLiella!だと可可のキャラに合わせておとなしめに歌ってるけど
ソロ活動だともっとはっちゃけて歌ってるから2期でセンター曲が来たら評価変わるでしょ
どんなジャンル(ロック、ラップ、EDM、バラード)歌わせても音程の安定感は抜群、
弱点は声量の弱さ(ソロ活動だとハンドマイクなのでその点が解消される) >>305
鼻息荒くしてるところ悪いけど>>304で置き論破してたわ、ごめん(´・ω・`)w >>303
背が高くても低くても喚声点はだいたい一緒だけどね(´・ω・`) 表現力って結局「その人の表現したいもの」を伝えるスキルであって、それがどんだけ高くても結果気的に表現したいものが大衆に共感されなければ売れないからね
ラブライブでいうなら「そのキャラがまるで実際に存在しているかのように感じられるか」がターゲット層に対する部分としてウェイト的には大きくなる >>308
キムタクとか歌をそれっぽく歌うのが上手いよな(´・ω・`)w >>307
置き論破も何も普通の人なら会話の流れ読めるからそもそも>>300みたいなレスしないやん
その時点でおかしいよって話なわけ ぶーやんも卓偉も知らないなら黙ってればいいのに(´・ω・`)強引だなあ >>310
その通りだね(´・ω・`)
俺ちゃん別に玉置浩二のファンではないけど、あの人の表現力は世界トップクラスだと思うし(´・ω・`)
その点でいうと、ラ!じゃないけどデレマスで速水奏やってる飯田友子は優れてると思うな(´・ω・`) 歌の知識がないから子供部屋から嫉妬してるもんじゃ君かわいい(´・ω・`)w どーせ歌唱力だなんだとかいって人見とか稲葉とか小野を技術的には邦楽最強格とかいって遊んでるあの辺のおじさんでしょ
歌唱の知識つけても他人使ってカードバトルするだけじゃあまりにも無意味
自分を高めろ自分を >>308
アイドル声優で売れる要素は歌唱力よりも如何に共感できるかだからな
心キラキラみたいな青臭いポップロックが伊達ちゃんに一番合ってるかな 鈴木みのりが境遇似てるだけに鈴木みのりと比べちゃうな。好みの問題もあるけど伊達ちゃんの声質はありきたりだから評価厳しめになるよね 別に渋谷かのんとして合ってる声だしそれ自体に価値があるのだから気負わずに素直な声で歌ってくれりゃいいのよね
ぶっちゃけCDのマスタリングやライブの音響調整だってそこらへんのアーティストより金かかってんだから
そういう人らと協力して良いものを出せればよいわけであって
単体スペックとして声量がどうとか、表現力がどうとかって極論消費者にはいらん話 何が悲しいかってかのん推しってのはいなくて今までかのん推しだと思ってた奴らはかのんじゃなくて伊達が好きなだけだったんだ😭
あれだけかのんちゃんかのんちゃん言ってた奴らは伊達に興味が無くなった途端スレすら全然立てなくなった
所詮声豚のLiellaなんだ…歴代売り上げ一番悪いのも納得するよ😭😭😭😭😭 鈴木みのりはマクロスだけじゃなくSB69アイマスプロセカウマと引っ張りだこだからラブライブ専とは格が違うわ 鈴木みのりは最初ジュンナばっか印象に残ってて
またなんか中島愛と似たの連れてきたなぁという印象しかなかったけど
ちゃんと聞いたらめちゃくちゃ上手くてびっくりしたわ
まぁラブライブは別に歌姫求めてるわけではないからいいんじゃないのか? 鈴木このみと鈴木みのりってポジションも芸名も似てるね ライブなんて生歌を体感するところだろ
CD音源ながされて安定の歌声聞かされるより多少ブレても生歌楽しめたりその場のテンション楽しめる方がいいわ
たしかにライブの歌はぺいちゃんが安定してるとは思うけど元アイドルだし仕方ないところではある
これからの成長を見守るんだよ またキチガイ茸が暴れてんのかと思ったら顔文字おじちゃんの方かい見えんけど 素人相手に商売やってんだから客がどう思うかが全てじゃないのか……(驚愕) ライブはCD流せじゃなくて、ライブは音響スタッフがついてて調整してくれてるんだから無理な発声で声張ろうとしなくていいって話
伊波もピッチよくはないけどフラットばっかりにはならんし張りすぎてキャラジャナイ感は出ないでしょう
あれは素で通る発声身につけてるからであって
とにかく声張れみたいな運動部みたいなテンションで同じことやってもいいことない
まあリーダーだから張り切りすぎてんのかもしらんね 1stツアーの群馬2日目見た時はまだCDのかのんに近い歌声だったけど2ndではほぼかのんの歌声は聞こえてこなかった
あと声を貼らないと音程が取れなくなってる気がするからボイトレで何とかなるならどうにかして欲しい 声質は良いものを持ってるんだから応援してるよ 音響とか箱の広さとかにも左右されるからな歌は
上手く響かせる歌い方が出来ないと音響が悪い所や広い所だと声が張り上げないと声量が出せず響かなくなる
他のシリーズのキャストでもある生配信で歌を歌ってる時は結構上手く感じるのにライブだとそこまでってなるのもそれが理由
配信部屋は狭いから反響して良く響くんだ Liellaじゃなくて他グループだったらここまで歌唱力がどうだのビジュアルがどうだの言われてないよな
可哀想すぎる ツアーライブとか何回もやっててこれだし成長性はもう限界でしょ うまいっていってもAqoursの歌手3人には敵わんし >>334
ライブ活動に偏重したせいだろうな
ラブライバーって別に生歌にそんなこだわらないし
Aqoursみたいに口パクさせてやりゃいいのに >>220
完全に正しい意見です
野球のことは分かりませんがラブライブにもこれは当てはまります
・まずメンバーの身体が一番大事
・無理なスケジュールは組まない
・その人の身体に合わないダンスや歌唱法はさせない
・危険なダンスはしない
・心や体が壊れるようなことはしない
・アンチさんや迷惑行為をする人を野放しにせずに法的措置や出入り禁止などで対応する
・アニメーターさんやクリエイターさんの健康とスケジュールもしっかり確保する
まずラブライブからお手本を見せて健全なコンテンツ業界に生まれ変わりましょう 伊達おじの過度なヨイショのせいでヘイト溜まってたんじゃねぇの
伊達おじが減少して結果的に反対意見が目立つようになってきたんでしょ ラ板で主張してないだけでしょ
増えてるかは謎だが、濃度は確実に上がってる そもそもかのんの歌声ってなんだよ
かのんは演技もほぼ伊達の素の声だし 地声だと声優としての伸び代無いけど
化けの皮が剥がれた今ラブライブ以外に声の仕事ありつけんの? なんていうか、時間が経つにつれて逆に推したくなくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています