初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Liella!における伊達ちゃん、たしかに「歌うま枠」って言うほどではないのかもしれないけど悪目立ちするほど下手でもないでしょ。確かに公演によっては疲労を感じるパフォーマンスに見えるけど Liella!はみんな歌上手いです
伊達ちゃんも上手いです
経験を積んでさらにどんどん良くなります
成長を見守るのもアイドルファンです
長い目で応援しましょう
さゆの悪口は許さないよ 常夏サンシャインのラストはあれどうやってんの?加工?素? なんかあんまり意識したことなかったけど
こうして改めて考えるとLiellaってちゃんとすげえポテンシャル高い人たち揃えてたんだな ぶっちゃけ前から思ってたことだけど結局口パクしまくりのAqoursが一番人気あって
ちゃんと歌ってるリエラが一番人気無いんだから
ラブライバーには生歌へのこだわりはそんなないってことだし
リエラも口パクでいいんじゃねえの
ちゃんと歌って叩かれるんじゃあまりにも馬鹿馬鹿しいし 虹なんてまともなダンスしない上に口パクで毎回欠員出ながら全体曲歌ってるのにそれなりに売れてるからな
真面目に努力するのが馬鹿らしくなるわ
星って努力のリターンが少なすぎる良い例だわ 努力のリターンが少ないんじゃなくてキャストしか努力してないからだろ >>204
言うてもラブライブ声優で演技力はともかく歌唱力が初期から劇的に上がった人っている? 表の舞台に立つのがキャストってだけでキャストだけでライブを作ってるわけじゃない
1stなんてショボい会場でパットしない演出でクソアニメ背負ってやってたから
総点としては同時期にやってたユニットライブより下だった
クソ商売もそうだしキャスト以外のマイナス要素が多すぎ >>210
ラストてロングトーンのとこ?あそこなこやで 素人2年目としては十分じゃないのか?
青山は経験少しあったっぽいし ツアーだから省エネでいい!ツアーで実力を育てる!なんてのは主催側の事情であって
見る側には関係ない話だからな、1回1回に全力を出せ そういう無茶苦茶やらせて感動ポルノにするのが今の時代にあってないんだと思うよ
こないだのイベント発表の時もキャストに無茶させるなと言われまくってたし
プロ野球でも佐々木朗希が甲子園諦めて登坂させなかった高校の監督や
二年くらい全然試合で使わなかったロッテの育成が過保護だと叩かれまくったけど
佐々木がとんでもない記録作って高校の監督やロッテが正しかったことが証明されたし
今後ますます無茶苦茶やらせて感動ポルノにする路線は受けなくなると思うよ >>211
虹だって専属ならこのくらい出来るわ
暇じゃないから出来ないだけで 声優もどきが地声で気持ち良く歌ってるだけで替えなんていくらでもいるからな MCもなこなぎのトーク力高すぎてさゆの印象薄まってるのはある気がする、ぺいとりーはネタ枠で許されてるけどさゆはもっと頑張らないと 書き込みしまくってる人はまあそういう人だから放っておくとして
それに対して他のグループとかましてや同じグループの仲間を出して比べて擁護してる人を見ると悲しくなる
やばい人に付き合っちゃだめよ
あの人まぁわかる部分もあるけど執念が異常すぎるわ >>215
ともりは2ndの時LIKE IT LOVE ITがボロボロだったけど一年ぐらいで大分安定して歌えるようになってたな
初期の持ち上げられっぷりも似てると思う 茸は存在感放ちすぎ
FNSの時私の方がもっと上手くやれる!とか発狂してた奴と同一じゃねーの?恐らく落選者
さゆりんは人柄や笑顔も魅力だから、お前には絶対無理 今は少子化やばいから若い人材を使い潰すようなやり方すると
めちゃくちゃ反感買うよね
リエラもこんないきなり使い潰すようなやり方よりもっとじっくり育てるようなやり方が望まれてたと思うよ >>162
あれは「アニソン歌手」だぞ?
ひきあいに出すにしても妥当なのは鈴木みのりのほう
つかJUNNA出さないと貶せないってことは
さゆりんもある程度のレベルにあるっておまえ自身が
認めることになるし
じゃあラブライブ全シリーズ含めて
JUNNAレベルがほかにいるのかよって話だわ >>215
斉藤朱夏とか初期はAqoursワースト3だったけど今はトップ3に次ぐレベルになったろ
まああれはソロ活動頑張ってるからだけど >>215
これ
諏訪とか見てると伊達も先が見えるわ 朱夏が歌唱力でトップ3は流石にお耳が腐っておられるかと… どうせAqoursほど長くは活動しないからAqoursと比較してもな
早ければ二期でスパスタ終わりそうだし
ライブの練習なんてやるより演技の練習した方がいいと思うよ
ダンスとかラブライブ以外じゃ全く役に立たないし >>205
公演の後「喉の調子が悪かったのかな?」って書いてそうw
疲労を感じないパフォーマンスの時がないだろっての もうリエラファンもリエラは好きだけど運営が糞すぎてついてけないから
個人活動だけ応援する方に切り替えるって奴結構見るもんなあ >>239
それ結局Liellaの活動狭めることになるやん
個人活動なんてほぼ皆無なんだし
好きなら脳死で全通して応援しろよ 実際に個人追えば個人だけ追ってるようなやつ全然いないの分かるから普通に煽ってるだけでしょ まあ一朝一夕で済むことじゃないのに
いつまでも必死で変わり映えしないこと言って貶してるのは
アンチだと思うよ
Liella!邪魔だと思ってて日夜いろんなアンチスレ立ててるのが
この板だし しゅかはさすがに上3人には到底及ばないけど初期に比べたら本当に安定するようになった
ソロも初期は酷かったし中期はスロースターターだったけど最近はライブ序盤から安定して声を出せているし表現力も身に付いた
さゆもソロ活動やるだろうしライブやりまくれば伸び代はあると思う
結局個人の練習量と経験が大切 >>239
講釈師見てきたような嘘をつき
たとえば? >>243
22公演+αやってるのにリリイベがMAXなんですがそれは… ラブライブ専属声優なんだからどうあがいてもコンテンツと一心同体だぞ
ファンもリーちゃん以外は100%ラブライバーだ >>245
詰め込みすぎなんだよ
時間をかけないと >>244
2月にVが発表されたときもこないだのファンミ発表のときもここやTwitterでそういうこと言ってる奴見たぞ
運営の糞ムーブに脳死でついてく奴ばかりじゃないってことだ ソロアーティスト歌の上達
成功例
斉藤、逢田、大西、楠木
失敗例
諏訪
変化なし例
降幡、鬼頭
普通はソロアーティスト活動すれば伸びる >>249
残念ながらこれ見ると元々歌唱力ない人はデビューしても意味ないってことが分かるな この茸 普通に誹謗中傷で訴えられないかなあ
一応事務所に報告しとくかあ >>250
斉藤逢田大西はお世辞にも元々歌唱力ないだろ
グループワーストメンバーだった人達だぞ 言い方悪いけど一般人の基準ですらヘタクソな諏訪さんは色々例外だと思うよ >>251
報告してやれ
つまらん講釈垂れてて不愉快だわ >>253
なら元々歌唱力ない人が上手くなったんだから意味あるだろ >>248
つまり申し訳程度の少ないサンプルを拾い集めたってことね
それも出どころはどこなんだかw
しょうもな 最終的には売れるか売れないかだけなんだがな
諏訪よりも売れてない人いるだろ? >>232
説得力あるなぁ…
誰とは言わないけど生きてる意味ない奴いるもんな? ラブライブ初心者か?ゆっくりしてけや ラブライブは何かしら下手な人が成長するのを見守るプロジェクトだからな まぁ素人だからしょうがないしこれからだと思うけどそれをめっちゃ持ち上げてた信者がいたのは不思議だった
目が覚めたみたいだけどさ というか伊達の歌唱力で何故
かのんが一番歌上手い設定にしたのか謎
アイマスの千早以上に設定と描写が隔離してるわ 大西は上手くなっててあれなん?
まだliella!はデビューして1年なんだからこれが虹みたいに数年経ってだったら多少叩くのは分からなくもない >>270
TOPではないけどここまで叩かれるほどではない 伊達ちゃんトップでは無いけどめっちゃ劣ってるとか無いからいいと思うけどね
人によってどこを評価するかで変わるから知らんけどピッチ取るならりーちゃんだしライブ感というかCDと違う表現って意味ではペイちゃんだしどっちも欲しいって人はなぎちゃんだろうから何を基準にしてるんだろうね 叩かれるほど下手とは思わないけどペイちゃんとか青山さん差し置いてまで持ち上げられてるのは違和感ありまくりだったわ
何故かLiella!の歌うまい枠だったのは不思議 主人公というポジション故にアピール出来るソロパートをたくさんもらってるからでは? まぁCDだとすごい上手く聞こえるし歌声もきれいだから1stまではみんな騙されてたよな 群馬初日にスゲー新人が出た!って驚いてたんだけど
渋谷とか追加とか2ndとか歌うのが苦しそうに聞こえる
これ運営が酷使し過ぎなんじゃないの?
阪神のコーチ陣かよ! 大西とかは色んな意味でオンリーワンだから実力は重要じゃない感ある
Liella!は売る側も買う側も「歌唱力!実力!」みたいな雰囲気だからこういう話になりがちなのも仕方ない >>279
虹のライブはその頃ライブ自体に興味無くて初めて行ったのが4thでLLLのレベルにびびってそこから大西のソロで嘘だろ?ってなったけどあれでめっちゃ上手くなってるのか・・・ 大西が売れてる理由ってイベント量が異常で積ませまくってるからだぞ
実力は関係ない
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念ネットサイン会
2022/04/03(日) <1回目>13:00〜 <2回目>16:00〜
2022/04/10(日) <3回目>13:00〜 <4回目>16:00〜
2022/04/11(月) <5回目>19:00〜
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念あぐぽんガラポン大抽選大会
2022/04/12(火)・13(水) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース
<1回目>13:00〜14:00
<2回目>15:00〜16:00
<3回目>17:00〜18:00
<4回目>19:00〜20:00
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念リリースイベント
2022/04/16(土) タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO 19:00〜
【イベント内容】
ミニライブ+抽選会+お見送り会(予定)
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念1:1お話し会
<アニメイトイベント>
2022/06/11(土) 第3太閤ビル(名古屋) 18:00〜
2022/06/12(日) アニメイト大阪日本橋 O.N.SQUARE 3Fイベントホール 13:00〜
2022/06/18(土) 都内某所 13:00〜
<ゲーマーズイベント>
2022/06/11(土) 名古屋市内某所 <1部>13:00〜 <2部>15:00〜
2022/06/12(日) ゲーマーズなんば店 イベントスペース 15:30〜
2022/06/18(土) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース <1部>16:00〜 <2部>18:00〜 >>281
1stとか配信ライブとか大惨事だったぞ
諏訪とか相手にならない なんだかんだで声優だから「このキャラはこの人しかない」感が一番大事
それこそ歩夢はキャラ自体がやや下手って設定で曲のキーもわざと上げてるくらいだしな
かのんは歌上手い設定だから余計に言われてしまうんじゃね? 客が買ってあぐぽんも売れてるならWin-Winじゃない? 大西の1stとか補正される前の聴きたかったわ
売り方はどうであれ売れてるならいいとは思うけどね
CD3回目出して全然上達しないのはまずい気はするけど デビューしたてにしては上手いって評価だったろ最初から
歴代メンバーでみても最初から伊達より上手い人なんてラブライブ始める前から歌ってた面子しかいないだろ かのんちゃんをそんなに歌が上手いわけではないけど歌うことが大好きな子
って設定にすれば問題なかった ワルキューレの2人も一般人からの採用なのにマジキチレベルの歌唱力だからな >>287
下手くそだから騎士が喜ぶんだよ
伊達の場合は初めから持ち上げられすぎたから騎士的に守りがいが無い >>289
あれっその設定どっかで見覚えあったような
かのんって最初そんな設定じゃなかったっけ
アニメだと大分変わってたけど >>220
ロッテが叩かれたのは登板させる詐欺をやりすぎたからだぞ
最初から数年は身体づくりだって言われてたらファンだって納得したよ
そりゃことあるごとに投げますやっぱ無理ですを繰り返したら周りは不安になるって >>293
作曲、作詞、演奏、歌唱までスキル持ってて「上手くないけど音楽が好き」というのもな。アニメかのんはスキル持ちすぎ感 >>295
だな
初期設定では歌が好きな普通の子みたいな感じだったのに 1.ペイ子
2.なぎさ
3位からしたは好みって感じだな
ノンフィクションペイ子の『新しいドアひ〜ら〜こおぉぉ〜!!』はさゆりが歌ったら絶対音外すと思う 歌について語るスレなのにやきうの話してるオッサンはなんなんだ(´・ω・`)w やっぱり声区とかブリッジの話してる人全然いなくてガッカリ(´・ω・`)
歌唱技術の知識がないヲタ君でもふわふわした主観でかた語れる"表現力"ってワード使ってる人ばっかりやん(´・ω・`)笑 声優の歌しか聞かない黒髪メガネのチー牛は知らないだろうけど、ラブライブキャストの表現力に優劣つけるほどの差はないよ(´・ω・`)好きかどうか好みのレベル
表現力って言葉は玉置浩二、hyde、渋谷龍太(この人はチー牛君が知らない人かも)みたいなレベルのボーカルについて使うものだよ(´・ω・`)笑
https://i.imgur.com/5JAFQdN.jpg
https://i.imgur.com/eEMQyGz.jpg
https://i.imgur.com/8sHy0M0.jpg >>290
片方は演技やらないただ歌うだけの人材だから探すのはそんなに難しくない 女でキンキン声ばっかの低身長がデフォルトの声優基準でブリッジとか技術的に語るほどの内容ないでしょ
諏訪とかそこらへんでミスが目立つ人そもそもブリッジ以前の発声から良くないし
まあ伊達は地声張りすぎてフラット癖あるからまさにそれって珍しい例ではあるが 商業音楽の世界は歌が上手いから売れるわけじゃないしね(´・ω・`)
髭ダン藤原、king gnu井口、Adoあたりをまとめて公開惨殺出来るくらい歌が上手い中島卓偉(この方も黒髪メガネのチー牛くんは知らないかも)が売れないんだし(´・ω・`)w
https://i.imgur.com/DG3RLlz.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています