初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>172
言い返せなくなったからレッテル貼り、哀れやね やっぱり素人から発掘は悪手だったよな
0からのスタートだから経験者とのパフォーマンスの差が埋まらず本人もファンもストレスになってしまう ティザームービーまで作って今や挫折から立ち上がる一般公募の人みたいな扱いになってるけどこれ絶対当初想定していたシナリオとは違うよな 悪手なのはこんなアホみたいにライブやらせまくってることだろ
こんなアホみたいなグループ他にねえよ
だからファンもアイドル声優グループであることを忘れてライブパフォーマンスの話ばかりしてんだよ
アニメの頃はなぎさの棒読みのがよっぽどお荷物だったろ >>176
今更かよ
ラブライブシリーズ全否定で草
なぎさは棒読み以外欠点ないだろ いや他のラブライブシリーズはこんなライブやりまくってないし
ファンもここまで声優のライブパフォーマンスばっか重視してないよ >>179
パフォーマンスしか売りがないからしゃーない いや別にパフォーマンスも所詮アイドル声優レベルだから
本職には及ばないしそれだけで客呼べるレベルじゃないぞ
やっぱり作品とキャラクターあってのもんなんだよな
スパスタは行きすぎた三次押しを改めてもっとキャラクターを押し出した方がいいと思うわ >>175
運営が思ってたより伊達が伸びなかったんやろな ライブが年1回だと外れたら冷めるし、アニメもそんな直ぐには完成しないから間隔空いてしまう。絶やさせない為にもライブするしかないじゃない?ゲームが良かったら問題ないけど戦犯のスクスタ… スパスタはそれにしたってやりすぎだわ
シリーズ同時展開してんだから虹がやってるときくらいは
リエラは小休止して個人活動とかやらせてあげればいいのに >>174
というかアニメがもうちょっとウケればなーって感じ
ライブ偏重になっちゃったせいでパフォーマンス能力に集中して目を向けられるようになってしまった
多分伊達はパフォーマーとしてよりも声優として評価されて採用されたんじゃないかな
パフォーマーとしてもある程度は期待されてただろうけど
声優として評価される機会を失ってる気がする そんな突然会場抑えられないしあのアホみたいなライブ日程はアニメやる前から決まってたんじゃね
運営からすれば最初からライブ偏重で行くつもりだったろ スクスタのせいでLiella!がライブ連発とか言い出すのはさすがに病気さろ >>184
すよねライブの連発、でもやっぱお金が欲しいんやと思う。キャストさんのお給料とかその他諸々の経費も掛かるしアニメしてもお金入ってくる訳じゃないし。ゲームのセールス芳しくないからライブで稼ぐのが手っとり早いかなと >>186
スクスタは一応オールスターなんだし虹だけて訳ではないんだけど。蟹が悪くてこっちは被害者でしょ どうでもいいけど、叩くために文面わざわざ考えて何回もレスして時間無駄にしてることに対しては恥とか感じないの? ペイトン尚未
ビジュアルS
歌S
ダンスS
オーラF
伊達さゆり
ビジュアルF
歌F
ダンスF
オーラS
人気
さゆ>>>>>>>>>>>>ペイ
これが現実
人から愛される才能の前ではパフォーマンスなど無意味 ペイが上手いってのもラブライブグループの中での話だからなあ
そんな上手かったらアイドルとしてもっと人気出てるでしょ さゆアンチって若い女の子多数だよな
ここんがこん!🐱君らまだ10代w?
エッチしたいメンスねぇ…😍 >>49
歌は声質の良さって常々思ってる。明らかな音痴はダメだけど、8割ちょい音当たっていれば、音程等100%の普通の声より絶対にイケボ8割の方が評価されるからな
グク、歌踊りは勿論、顔も最強だと思ってたけど、人気はそこまでなのか知らなかった ジミンすごいな お前らこの前までラブライブが好きなだけの普通の女子がオーディションに受かってシンデレラストーリー駆け上がるのエモすぎるって言ってたじゃん
もう飽きたのか >>195
歌手ですら上手さと人気が直結しないのにアイドルなら尚更だろ >>198
さゆりには全然飽きてないがリエラには飽きちまった
あまりにもライブやりすぎだしどんなにリエラで頑張っても
アニメが糞だったり運営が糞ムーブ連発する限りどうにもならないからもう頑張っても無駄なんじゃないかとしか思えなくなった
だから早くラブライブ以外で活躍できるようになってほしいわ
さゆりだけじゃなく他のメンバーも同じく 飽きるほど見てるならなんか良かったMCの話でもしてみてよ なーんもしてなかった高校生が一年でやるには十分すぎる内容だったでしょ
慣れてきてそろそろ伸びるやろ(適当) Liella!における伊達ちゃん、たしかに「歌うま枠」って言うほどではないのかもしれないけど悪目立ちするほど下手でもないでしょ。確かに公演によっては疲労を感じるパフォーマンスに見えるけど Liella!はみんな歌上手いです
伊達ちゃんも上手いです
経験を積んでさらにどんどん良くなります
成長を見守るのもアイドルファンです
長い目で応援しましょう
さゆの悪口は許さないよ 常夏サンシャインのラストはあれどうやってんの?加工?素? なんかあんまり意識したことなかったけど
こうして改めて考えるとLiellaってちゃんとすげえポテンシャル高い人たち揃えてたんだな ぶっちゃけ前から思ってたことだけど結局口パクしまくりのAqoursが一番人気あって
ちゃんと歌ってるリエラが一番人気無いんだから
ラブライバーには生歌へのこだわりはそんなないってことだし
リエラも口パクでいいんじゃねえの
ちゃんと歌って叩かれるんじゃあまりにも馬鹿馬鹿しいし 虹なんてまともなダンスしない上に口パクで毎回欠員出ながら全体曲歌ってるのにそれなりに売れてるからな
真面目に努力するのが馬鹿らしくなるわ
星って努力のリターンが少なすぎる良い例だわ 努力のリターンが少ないんじゃなくてキャストしか努力してないからだろ >>204
言うてもラブライブ声優で演技力はともかく歌唱力が初期から劇的に上がった人っている? 表の舞台に立つのがキャストってだけでキャストだけでライブを作ってるわけじゃない
1stなんてショボい会場でパットしない演出でクソアニメ背負ってやってたから
総点としては同時期にやってたユニットライブより下だった
クソ商売もそうだしキャスト以外のマイナス要素が多すぎ >>210
ラストてロングトーンのとこ?あそこなこやで 素人2年目としては十分じゃないのか?
青山は経験少しあったっぽいし ツアーだから省エネでいい!ツアーで実力を育てる!なんてのは主催側の事情であって
見る側には関係ない話だからな、1回1回に全力を出せ そういう無茶苦茶やらせて感動ポルノにするのが今の時代にあってないんだと思うよ
こないだのイベント発表の時もキャストに無茶させるなと言われまくってたし
プロ野球でも佐々木朗希が甲子園諦めて登坂させなかった高校の監督や
二年くらい全然試合で使わなかったロッテの育成が過保護だと叩かれまくったけど
佐々木がとんでもない記録作って高校の監督やロッテが正しかったことが証明されたし
今後ますます無茶苦茶やらせて感動ポルノにする路線は受けなくなると思うよ >>211
虹だって専属ならこのくらい出来るわ
暇じゃないから出来ないだけで 声優もどきが地声で気持ち良く歌ってるだけで替えなんていくらでもいるからな MCもなこなぎのトーク力高すぎてさゆの印象薄まってるのはある気がする、ぺいとりーはネタ枠で許されてるけどさゆはもっと頑張らないと 書き込みしまくってる人はまあそういう人だから放っておくとして
それに対して他のグループとかましてや同じグループの仲間を出して比べて擁護してる人を見ると悲しくなる
やばい人に付き合っちゃだめよ
あの人まぁわかる部分もあるけど執念が異常すぎるわ >>215
ともりは2ndの時LIKE IT LOVE ITがボロボロだったけど一年ぐらいで大分安定して歌えるようになってたな
初期の持ち上げられっぷりも似てると思う 茸は存在感放ちすぎ
FNSの時私の方がもっと上手くやれる!とか発狂してた奴と同一じゃねーの?恐らく落選者
さゆりんは人柄や笑顔も魅力だから、お前には絶対無理 今は少子化やばいから若い人材を使い潰すようなやり方すると
めちゃくちゃ反感買うよね
リエラもこんないきなり使い潰すようなやり方よりもっとじっくり育てるようなやり方が望まれてたと思うよ >>162
あれは「アニソン歌手」だぞ?
ひきあいに出すにしても妥当なのは鈴木みのりのほう
つかJUNNA出さないと貶せないってことは
さゆりんもある程度のレベルにあるっておまえ自身が
認めることになるし
じゃあラブライブ全シリーズ含めて
JUNNAレベルがほかにいるのかよって話だわ >>215
斉藤朱夏とか初期はAqoursワースト3だったけど今はトップ3に次ぐレベルになったろ
まああれはソロ活動頑張ってるからだけど >>215
これ
諏訪とか見てると伊達も先が見えるわ 朱夏が歌唱力でトップ3は流石にお耳が腐っておられるかと… どうせAqoursほど長くは活動しないからAqoursと比較してもな
早ければ二期でスパスタ終わりそうだし
ライブの練習なんてやるより演技の練習した方がいいと思うよ
ダンスとかラブライブ以外じゃ全く役に立たないし >>205
公演の後「喉の調子が悪かったのかな?」って書いてそうw
疲労を感じないパフォーマンスの時がないだろっての もうリエラファンもリエラは好きだけど運営が糞すぎてついてけないから
個人活動だけ応援する方に切り替えるって奴結構見るもんなあ >>239
それ結局Liellaの活動狭めることになるやん
個人活動なんてほぼ皆無なんだし
好きなら脳死で全通して応援しろよ 実際に個人追えば個人だけ追ってるようなやつ全然いないの分かるから普通に煽ってるだけでしょ まあ一朝一夕で済むことじゃないのに
いつまでも必死で変わり映えしないこと言って貶してるのは
アンチだと思うよ
Liella!邪魔だと思ってて日夜いろんなアンチスレ立ててるのが
この板だし しゅかはさすがに上3人には到底及ばないけど初期に比べたら本当に安定するようになった
ソロも初期は酷かったし中期はスロースターターだったけど最近はライブ序盤から安定して声を出せているし表現力も身に付いた
さゆもソロ活動やるだろうしライブやりまくれば伸び代はあると思う
結局個人の練習量と経験が大切 >>239
講釈師見てきたような嘘をつき
たとえば? >>243
22公演+αやってるのにリリイベがMAXなんですがそれは… ラブライブ専属声優なんだからどうあがいてもコンテンツと一心同体だぞ
ファンもリーちゃん以外は100%ラブライバーだ >>245
詰め込みすぎなんだよ
時間をかけないと >>244
2月にVが発表されたときもこないだのファンミ発表のときもここやTwitterでそういうこと言ってる奴見たぞ
運営の糞ムーブに脳死でついてく奴ばかりじゃないってことだ ソロアーティスト歌の上達
成功例
斉藤、逢田、大西、楠木
失敗例
諏訪
変化なし例
降幡、鬼頭
普通はソロアーティスト活動すれば伸びる >>249
残念ながらこれ見ると元々歌唱力ない人はデビューしても意味ないってことが分かるな この茸 普通に誹謗中傷で訴えられないかなあ
一応事務所に報告しとくかあ >>250
斉藤逢田大西はお世辞にも元々歌唱力ないだろ
グループワーストメンバーだった人達だぞ 言い方悪いけど一般人の基準ですらヘタクソな諏訪さんは色々例外だと思うよ >>251
報告してやれ
つまらん講釈垂れてて不愉快だわ >>253
なら元々歌唱力ない人が上手くなったんだから意味あるだろ >>248
つまり申し訳程度の少ないサンプルを拾い集めたってことね
それも出どころはどこなんだかw
しょうもな 最終的には売れるか売れないかだけなんだがな
諏訪よりも売れてない人いるだろ? >>232
説得力あるなぁ…
誰とは言わないけど生きてる意味ない奴いるもんな? ラブライブ初心者か?ゆっくりしてけや ラブライブは何かしら下手な人が成長するのを見守るプロジェクトだからな まぁ素人だからしょうがないしこれからだと思うけどそれをめっちゃ持ち上げてた信者がいたのは不思議だった
目が覚めたみたいだけどさ というか伊達の歌唱力で何故
かのんが一番歌上手い設定にしたのか謎
アイマスの千早以上に設定と描写が隔離してるわ 大西は上手くなっててあれなん?
まだliella!はデビューして1年なんだからこれが虹みたいに数年経ってだったら多少叩くのは分からなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています