どうすれば虹ヶ咲は女性ファンが増えるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライバーが彼女つくる
ラブライバーが性転換する
これでOK 虹のクリアファイル欲しさにココイチで5000円分食う女w
https://twitter.com/lastshimesaba/status/1511265993733320705 >>101
μ's、Aqours、Liellaだと誰が女性人気あるの? 虹ヶ咲もワイの通う電気電子工学科よりは女子率高いからそんな悲観することないぞ 女性人気がないと考えるとよくわからなくなるけど
男性人気があると考えるとわりと分かりやすいというかそんなもんかなと思うし
別にあえて女性人気取りに行く必要もないと思う そういや歌プリとかみたいな男アイドルアニメのライブって男オタおるんかね 女性人気ある方がイメージ良いという感覚は分かるけど
アピールするのは本当にみっともないからやめてほしい うたプリでもsideMでもアルゴナビスでもいいから一度そうしたライブに行ってみろ
ラ板で頻繁に話題に上がる虹は女が多かった、いいや星の方が多いとか言ってる奴等がいかにくだらないか分かるから
本当に女が多いとはどういうものかを知ることが出来る sideMは他より男ファン多いと思うぞ
女が多いのは当たり前だがアイマスだったら何でも追う勢が結構いたから良かった アルゴナビスのライブは男子トイレが結構潰されてて探すのに困った
並ばなくてすむのは快適なんだけどね sideMじゃないけど仲村宗悟さんのライブ良かったよ
シンプルにカッコいいわ わからぬ… 男が男アイドルアニメのライブ行ってなにがいいんだ…
食わず嫌いなのか…?見てライブに行ってみりゃ良さがわかるのか…?
とまあ逆も然り。虹ヶ咲に女オタがほとんどいないのはそういう理由だろ 女人気アピールほんとどうでもいい
儲けに繋げられてなきゃ女比率なんか無意味、むしろマイナスにすらなりうる >>100
それ凄いわかる
俺もスタァライトの舞台を初めて見に行ったとき
女女女女女
女女俺女女
でめちゃくちゃびっくりしたわ
イケメン男キャラ劇中一人もおらんのに 女人気のある鬼滅声優もプロセカ声優もスタァライト声優もいるのに何故… >>142
男からも女からも好かれなさそうだもんな
あの目の死んでる不細工 まずもっと人気にならないと無理だぞ
男以上に人気そのものに飛びつくから
なんで人気なの?って聞くと人気だからとしか言えないコンテンツ多いし 完全なる声優コンテンツだからだろ
人狼ゲームしてキャッキャしてたんだし >>146
BBQして遊園地で遊んでる星カスさん…w アミュボのイベントの時ぴガールズだけ大量発生してて何事かと思った 3サイズ公表とかやってるうちはおっさんオタクしか来ないだろうな
女性人気あるスタァライトとか3サイス公表してないやろ >>151
ゲームのパイタッチが削除されるくらいには女性客意識してるわ どうも建設的な方向に話が進まんなあ
オレも男性人気があってそれでやってけるなら
それでいいし、他人は他人 自分は自分で
堂々としてりゃいいと思うよ
悔しまぐれによそに当てつける必要もない
逆にそれやっちゃうと気にしてるって
暗に認めることになるし 女性人気がある男性10女性5より、女性人気がない男性50女性10のほうが結局は人気があるんだから
比率にこだわること自体に何の意味もないな マジレスしていいか?プロセカ潰すしかない
120%これしか方法ないぞ でもね
アニガサキはその潰すべきプロセカのCMを流してるんですよ 全てのラブライブは年齢性別問わず幅広いファンに愛されることを目的として作られています
アイドルとはそういうものです
女性ファンやファミリー層を獲得することを絶対に諦めてはいけません あの大人気バーチャルシンガー初音ミクさんも長い間オタク向けで男性おじさんファン向けの閉じたコンテンツ扱いされ続けました
僕はラブライブファンの前はボカロファンだったので初期ボカロブームをよく見てきました
女性ファンやキッズ層ファミリー層海外ファン層をどうやって獲得していったか?を理解しています @まず過激な描写をしない
これはラブライブは出来ています
Aアーティストの保護と育成
絵、文章、音楽、デザイナー、衣装デザイナー、コレオグラファー、ライブスタッフさん、MV監督などアートに関わる全ての人をラブライブが守り育てます
お金になるシステムも用意します
キャストさんを育てるのと同じように新人アーティストを発掘して育てます
ラブライブから始まってラブライブ以外の歌手やアニメにも作品を発表出来るチャンスを提供します
ラブライブ発の人気ミュージシャンやデザイナーを多数輩出することでラブライブ自体の価値が向上します B地元のイベントやお祭りに積極的に参加する
虹ヶ咲ならばお台場周辺のお祭りとかにキャラやキャストさんを送り込みます
地元とのコラボ商品もたくさん作ります
C宣伝する
ラブライブシリーズは価値のあるコンテンツであると紹介し続けます
ラブライブは社会に何をもたらし
ラブライブに関わることでどのような利益とメリットがあるのかを明確に発表します
学術的にラブライブを分析する場で発表したり経済界や政界にもアピールします Dコラボする
様々な企業やコンテンツや行政とコラボします
時としてラブライブとしては不適切なコラボがあった場合にはお断りすることも必要です
E海外へ売り出す
海外でライブやイベントをしたりグッズを売り出します
海外版ラブライブをやるのも良いです
キャストさんも現地の人を雇い楽曲のレコーディングやライブ活動も外国人キャストさんにしてもらうのも良いです
F女性ファンやファミリー層に喜ばれることをする
女性用グッズを販売したり、おしゃれなコラボ商品を販売します
女性の意見を取り入れたストーリーや曲も作ります
運営スタッフさんにも積極的に女性スタッフさんを中心点な立場で雇います こういった積み重ねを初音ミクさんはすでにやっていたので今のプロセカさんの大ヒットに繋がっています
ラブライブもまだ遅くはありません
クリエイターを育成しアーティストに必要とされるラブライブになり
地元に貢献し社会の未来を明るく出来る
そんなラブライブシリーズになることでラブライブはいずれ第二のプロセカブームのようなものを生み出すことが出来るはずだと思います マジレスしていいか?プロセカ潰すしかない
120%これしか方法ないぞ 🎨に頭下げて類と司をラブライブに持ってくるか
既存ラブライバーは消えそうだが >>164
違います
それはただあなたがラブライブとプロセカさんを争わせたいだけではないですか?
悪意を広める人にならないでください こいつみたいにプロセカが成功した要因も理解できてないバカがソシャゲ運営すると大失敗するんだよな 背景が違うだろうに
プロセカは最初から女性狙いで組み上げた作品。スタート地点が違うから比較はナンセンス
ラブライブは最初に男性向けから骨格を組んだ作品。それはそれなりの強みがあるからブレる必要はない >>165
違うな頭下げてニーゴを借りてくるが正解
こいつが言いたいのは女キャラ好きな女ファンが来て欲しいってことだろうから
ぶっちゃけもうラブライブ自体のセンスが化石なことに気づいてない ラブライブはμ'sのアニメ化前は確かに男性向けコンテンツでした
しかしそこから脱却したアニメを作ったからこそラブライブは人気コンテンツになれました
そこへ回帰させてはいけません プロセカのヒットはボカロの豊かな創作界隈の土壌あっての物です
男性キャラもプロセカの前から男性ボーカロイドがいました
女性ファンが増えたのはクリプトン社が最初からそういう方針をとっていたからです ラブライブも同じようなことをしましょう
作家を育てるラブライブになって社会に必要とされる存在になりましょう
その後でふたたびアプリかゲームを出すのです KADOKAWAさんとソニーさんは初音ミクさんのことは初期から関わっているので詳しく知っているはずです
ラブライブにもそのノウハウをお借りして将来のラブライブに役立ててほしいです ほんとここの住人は対立煽りしか頭にないつまんねー奴らだな
男アイドルグループで男ファン方法考えてみろよおっさん 女性ファンを増やす手っ取り早い方法はアイマスとバンドリが教えてくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています