ラブライブ!シリーズ、アニサマ2022の出演なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・1日目
大西亜玖璃
・2日目
矢野妃菜喜(ウマ娘プリティーダービー)
・3日目
久保田未夢(i☆Ris)
鈴木愛奈
ソロ、他のグループとして出演するくらいしか要素がない模様 追加ではありそう
アイマスもラブライブも無しで集客力あるのがウマ娘くらいで盛り上がりにかけるし 毎回こっから追加あるから!
まだ終わりじゃないから! リエラは初日に来そう
虹とAqoursは分からんな 追加枠って既に15枠発表してるんだが……
シークレットくらいしか残りないだろ >>6
すまん、RAISE A SUILENのバンドリがあるよね? ウマは声優ライブの集客力はないのがバレてるからなぁ
現状発表されてるキャストも微妙なメンツじゃない? さすがにLiella!すら出ないとなると
運営がアニサマとなにか揉めて出禁になったんじゃないかと疑いたくもなるわ ランティス枠とはいえ去年出れなかった高槻さんちょいかわいそ コロナ前最後の年のAqoursがゾロゾロ帰宅者発生したからなぁ… Aqoursが2019でやらかしてから出なくなったな WANDS出るんだ
歴代ボーカルみんな声似てるよな アイプラは先輩ユニットがいるなら豪華だけどどうせ居ないんでしょ? 虹はアニメあるし流石に出そうだけどもともりはどうなるんだろうな >>31
アニサマが旬のアーティスト呼べるわけ無いだろ二年後だぞ >>30
サニーピースと月のテンペストで確定してる アニサマはラブライブを出さない方針になったらしいよ ぶっちゃけラブライブと比べると他の声優アイドルグループはレベルが低すぎるから見る気しねえのよな
i☆Risくらいだわ上手いの ほ、ほらアニサマの時って虹ヶ咲の2期終わって2ヶ月とかじゃんか!
来年、来年の枠なんだよきっと! アイマスもいないしバンナムフェスに来いってことでしょ お前らナナシスがやっと日の目をみるから応援してくれや ラブライブもねぇしアイマスもない
HTTくらすのシクレがないとアニサマの完全に空気になりそう ウマ娘は振り付けのレベルが低いと思う
昨晩のウマ娘のNHK特番のライブは酷かった
人数的にアレだけどLiellaにゲーム内のMVの振り付けでうまぴょいとかユメヲカケルとか歌ってほしい 今のアニサマは毎年やってるから機械的にやってるだけでとっくに価値なんて無いから出なくていいよ >>44
まあチケさばく前に重複してたらどっちか行けばいいわってなるもんな 日曜だけ行こうかな
愛奈ちゃんいるしあと内田姉弟揃ってるしナナシスも出る 声優でなく普通にアニソン主題歌歌ってるアーティスト集めようぜ
昔みたくタイアップ曲は少ないだろうが スパークルなんだからAqours出せよ
ネクスパあるだろ ナナシスって大分前にライブがほとんど口パクだったとか聴いたけど相変わらずなん? 宣伝力とかに関わってくるんだとは思うけど
個人的にはぶっちゃけアニサマなんか出ないで単独で何かやってほしい 出れないから文句言うわけじゃないけど、最近のアニサマ全体的にしょぼいというか、ただの宣伝の場みたいになってて行く価値を感じないんだよな その時期とか直近のアニタイじゃなくて過去の色んなアニメの主題歌アーティスト引っ張ってきたほうが絶対盛り上がるよなぁ
フェスって名前は冠してないけど実質フェスみたいなもんなのに求心力が皆無すぎる 侑「だったら…だったらアニサマなんて出なくていい!」 気合がたりんぞ
男と一緒に出るくらいなら出なくていいわ、くらい言わんかい >>61
そら放映してるアニメが盛り上がってないからな。前ほどアニメ観なくなったのもあるが、あのOP聴きてえ!とかとんと減ったろ 単独でアリーナ規模埋められる人はあんま出る意味がない ヒゲダンやヌーは無理にしてもEveとかwho-ya呼べよ(´・ω・`) バンナム系は自前でフェス始めたからじゃないの?
アイマスラブライブアイカツどころか西川もいないし >>65
確かにそれあるなぁ
懐古的で嫌だけど昔はバラエティに富んだ色んなアニメやってて面白かったもんなあ
今は異世界モノが多すぎる >>50
藍井エイルが病んだからトリになってなんか興味ない人たちが退場したやつだっけ? かつてはコラボもしてたアイマスとラブライブも干されてるしアニサマにはいなくていいという判断でしょ
願い下げだけど レーベル的にはラブライブ声優その他を撒き餌にソロとか駆け出しの宣伝をしたいんだろう まあバンナムからの圧力かかったと思えば納得ですかね ラブライバーは相変わらずだな…出れなくて悔しいから怨念で他を叩きまくるとか
ここ見てるとラブライブが出禁になる理由分かるわ コットンキャンディ披露すればバカウケするか、シラーッとなるか。🤧 >>77
なんか酸っぱい葡萄なんだよな
そんな態度取れる余裕なんかないのにな >>71
好きなアニメの曲を聴きに行くって動機自体が懐古的だから自然なのよ。コラボだって既存の有名曲が盛り上がる。新曲を望むのは元々推してるアーティストくらいなもんよ 去年は2020のスライドだったから仕方ないなで納得するけど
さすがに今年ゼロはちょっとキレるわ
さすがにLiella!すら落選はなあ・・・
やっぱり運営とアニサマがトラブル起こして出禁になっちゃったんだろうな
ついでにアイマスも去年コロナで出られなかったのにリベンジの機会すら与えられず追い出されてしまった 異世界モノってだけ拒否反応出るのはもったいないな
キドガンよりリゼロの方が遥かに面白いぞ(´・ω・`) ハサウェイの例の曲とか好きだけどアニソンフェスに出る系じゃないもんな勿体ない グループよりソロが増えたな
ちょいちょい実力ないのに出る人もおるし ラブライブと揉めたというよりバンナムに避けられたんだろ
アイマスもいないし ラブライバーの民度終わってるから追い出されるのも仕方ない
どうせ現地で厄介行為したんだろ? >>84
リゼロとかはまだ異世界転生モノのはじまりでネタが豊富だった頃じゃんか
今の乱発してる異世界転生の話だよ ラブライバーの民度終わっているのは同意だけど2019年のアニサマ現地としてはトリで退場した奴らのが終わってる アニサマってラブライブはこれでもまだ平和なんだなって位の厄介が出るイメージなんだが あぐりと愛奈見たいけど
正直言うとFlowロデオアンジェラいるDay2が一番見たい >>91
あ〜(´・ω・`)転スラはイキリムルきつくて途中でやめちったなぁ ワンマンのノリでコーレスMCをダラダラやってしまったのはAqoursの反省点だな
全員が自分らを見に来てくれるワンマンと違ってフェスはそうでは無いのだからあれは良くなかった 今年出ないってことはもうLiella!は二度とアニサマに出る機会はないぞ
大人の事情のせいで出られないLiella!かわいそう もう自分とこのライブだけで何となかるようなコンテンツだから今さらという時代なんだろうアイマスもラブライブも 今年のアニサマは声優個人とかが多くていまいち上がらんね 近年のアニサマ運営はいつも四苦八苦してて出禁なんて通告する甲斐性あるように思えんけど アニサマ運営がどんどん内輪ノリになっていってる感懐メロばっかやん >>101
なんとかなってないから年々売り上げ落ちていってんだぞ…ちっぽけなプライド捨ててそろそろオワコン化し始めてるって焦った方が良い コールできるならそれなりに楽しめるんだけどなアニサマ
どうせマスク必須コール禁止だろうしこのメンバーなら行かなくてもいいかなぁと思う >>106
どうせ内田姉弟とか鈴木一族とかしょーもないネタやるんだろって透けて見えるのもな というか初期のμ’s時代は共に盛り上げてく感じで好感あったけど
最盛期の時のAqoursとか明らかに客寄せパンダの上に出たらなぜか叩かれるしでなあ そういやバンナムフェスの一般発売てないの?会員先行だけ? 自前のイベントがあるって事なんかな
ファンミとかそこらへんか? >>108
しうまいのレス抽出したら悔しさが滲み出てて草
負け犬の遠吠えきもちぃぃぃぃいwwwwwwアニサマ出れなくて悔しい?wwwwwww >>110
となるとアニサマ側じゃなくてバンナム側から縁を切った感じなのかもな >>110
きれいな部分だけ見ていたんだろ。三森と南條以外知らね、AKBのパクリ?とか言われてた時代もある >>107
それでもコンテンツとしては業界トップだろこの2つ
バンドリのが衰退著しいと思うしウマ娘はライブコンテンツとしては弱い
アイマスやラブライブになれなかった有象無象なんていくらでもあるし >>115
お前、ラブライブ!アンチなのになんでこの板いるの?(´・ω・`)きも・・・ アニサマ終わらせて名前変えてからまた夏フェス系始めてほしい ブシロ枠があるみたいにバンナム枠もあったんだろうけど何らかの理由でそれが無くなったんだろうな ラブライブだけ出れないならともかくアイマスも出てない時点でバンナムと何かあっただろ >>119
アニサマで障害者コンテンツが出ないって確定したから障害者の発狂を見にきたに決まってんだろwwwww μ'sが初出演した年から出演したラブライブ!声優をまとめとく
2012
▷2日目
μ's from ラブライブ!
ミルキィホームズ
・徳井青空
・三森すずこ
https://anisama.tv/2012/artist/ >>120
そもそも退出するなんて悪くないから。地方民はトリ見てたら終電間に合わんのよ なんか少ねぇなとおもったら公式ページの出演枠みてみると
and more…ってあるしまだあんのかね >>126
2013
▷1日目
μ's
ミルキィホームズ
・徳井青空
・三森すずこ
▷2日目
fripSide
・南條愛乃
▷3日目
i☆Ris
・久保田未夢
https://anisama.tv/2013/artist/ 4月からのアニメも終ってタイミングはバッチリだったのに呼ばれないという事は虹は2度と呼ばれる事はないな
当然紅白もありえない >>133
2014
▷1日目
南條愛乃
fripSide
・南條愛乃
▷2日目
三森すずこ
▷3日目
μ's
https://anisama.tv/2014/artist/ >>131
そのアイマス以下の障害者だからこうやって障害者隔離場を見に来てやってんだよwwwww
アイマスは出れなくて悲しいねって慰めてやってるがなw アニガサキ絡まない話だと戻して愛phoneまともで草 >>137
売り上げゴミだからなwwww
スパスタなんて出す価値ないと判断したアニサマ有能すぎるわw 最近の大ヒットアニメの曲って一般アーティストのやつばっかなのもあるかな
呪術のキングヌーやら東リベのヒゲダン、エヴァの宇多田やら
あとYOASOBIぐらいは呼べればいいのに キムチ被りやゴキブリばら撒きマグロ振り回しのアイマスさんは黙ってて >>137
何度も言われてるがアニサマがそんなタイムリーな出演組む方が稀だよ。よほどズブズブなコンテンツくらいだろうな >>136
2015
▷1日目
μ's
▷2日目
i☆Ris
・久保田未夢
内田彩
南條愛乃
Pile
fripSide
・南條愛乃
ミルキィホームズ
・徳井青空
・三森すずこ
▷3日目
つん♡へご
・新田恵海
新田恵海
https://anisama.tv/2015/artist/ >>127
それなら毎年退出者でててもおかしくないな
だが出演者が気に食わないからで退出するってのは参加者としての品位にかけてるだろ >>142
オワライブさんイライラで草
なんだっけ名前忘れたけどゴミゲー大爆死でアイマスと差開いて悔しいねぇwwwww >>144
2016
▷1日目
i☆Ris
・久保田未夢
▷3日目
飯田里穂
Pile
三森すずこ
https://anisama.tv/2016/artist/ 今のアニサマならバンナムフェスやキングスーパーライブに行ったほうが満足度が高い >>147
昔は出てたんだけどねえ
トリもやってたし 去年もそうだけど
ラブライブ「声優」は出してるのでこれがラブライブ枠でいいよねという感じがミエミエなのがな
声優ソロは別物なのに こっからアイマス追加したらここの障害者共が更に発狂して面白いんだがなwww ナナシスとかアイプラとかなんで出れるの?人気ないのに ラブライブから出てないのはどうでもいいが有象無象の爆死アイドルコンテンツが出演するのが草 >>141
呪術はTVシリーズのOPも聴きたいわ機会無さそうだけど >>151
まぁこれだよな
ラブライバーとしてもわざわざラブライブ目当てにアニサマいく必要も無いな
普通にラブライブのライブに行った方が満足度高い >>153
いるよ?wwwアイマス板の全スレ頑張って見て俺を探してくれwwww >>150
2017
▷1日目
Aqours
▷2日目
i☆Ris
・久保田未夢
fripSide
・南條愛乃
三森すずこ
https://anisama.tv/2017/artist/ アニサマオワコンやね
ガラガラでアンチもイライラしてるし アニサマに出続けても個人のライブ動員増えないことがわかったからな
アニサマより一般のフェスの方が客が増える可能性がある ぶっちゃけあぐりとか中島由貴とかよう出れたよな
ちょっと浮いとるぞ このメンツで行かなきゃいけない大西ファンも大変だな 三連休の最終日に機内モードON/OFF繰り返してんの草(´・ω・`) >>171
わかる
オリピックやきうのアメリカ選出 選曲はアーティストに任せているとは言っているものの同調圧力でタイトルに合わせた選曲させられているところはあると思う
Apours出たらスパークルクルしそう >>162
2018
▷1日目
Aqours
内田彩
三森すずこ
楠木ともり(レン)
▷2日目
ウマ娘プリティーダービー
・徳井青空
・鬼頭明里
スタァライト九九組
・三森すずこ
・佐藤日向
・小泉萌香
三森すずこ
▷3日目
i☆Ris
・久保田未夢
ミルキィホームズ
・徳井青空
・三森すずこ
https://anisama.tv/2018/artist/ 障害者共が出禁オワライブが呼ばれなかったのをなんとか理由つけて涙目で強がってるの草
可哀想になってきたから慰めてあげようか?wwwww スパスタがシクレ受けれるような評価されてる作品とも思えないし
虹ヶ咲はアニメ2期これからだがスパスタはアニメ公開から1年目なのに出演ないのはそういうこととしか思えないよな・・・
ワンエグの4人組も鳴かず飛ばずで終わったな >>177
2019
▷1日目
i☆Ris
・久保田未夢
三森すずこ
逢田梨香子
・けものフレンズ
小泉萌香
▷2日目
Aqours
スタァライト九九組
・三森すずこ
・佐藤日向
・小泉萌香
▷3日目
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
https://anisama.tv/2019/artist/ オワコンアニサマに粘着力するアンチwwwwwwwwwwwwww 個人やアーティストはともかく作品ユニットとして出るには今のアニサマ旨味ないんかね
積極的なのブシロくらいでアイプラナナシスは初出場だから別としてウマもフルメンバーでも無いし あぐぽんの為にアニサマ行きたいけどフェス系ライブ初めてだし他アーティスト全く知らないから楽しめるか不安だわ >>181
2021
▷1日目
i☆Ris
・久保田未夢
Peaky P-key
・小泉萌香
Photon Maiden
・佐藤日向
▷2日目
鬼頭明里
鈴木愛奈
スタァライト九九組
・三森すずこ
・佐藤日向
・小泉萌香
・3日目
楠木ともり
https://anisama.tv/2021/artist/ ウマはこの前の超次元も微妙メンツだったしそういう方針なんだろ >>171
メディア一軍の小倉高野マチコ和氣いないしな
フジテレビメンバーが一軍 ウマはソロデビュー組が大橋だけ
鬼頭machico和氣はウマでもソロでも欠席か ここの板の流行で言うとアニ信というのがいるのが判明したと 障害者共の必死の強がりと発狂が見れて満足したしシャニマスの可愛い真乃ちゃんでも見てくるかwww
オワライブのピンクの団子ブスとスパスタのモブ顔主人公と違ってアイマスの顔はどれもデザイン優れすぎwwwww アニサマは毎年やってるからまあ単純に飽きられてるな
開催間隔を3、4年にした方が盛上がるだろ >>124
前回ドタキャンしたシャニマスはお詫びも兼ねて出ると思ったんだけどな
意外だったわ ウマ娘ってビジュアルいい方の声優しかテレビに出さないようにしてるの?
ラブライブ運営より酷くないかそれ アニサマも価値なくなったね……
ラブライブでフェス系出るならラ!フェスで充分かもしれないね >>195
どちらかというと歌とかダンスの実力に寄ってそう 今のアニサマとかラインナップがクソじゃん
ブシロフェスやった方が全然いいわ >>195
ウマ生放送でエイシェンフラッシュっていうキャラの声優が出たときすげぇブスブス言われてたしエイシェンフラッシュ育成するとき脳によぎるから出すなみたいなのも見たから顔が整ってるのは大事なんだ…
最近のラブライブが顔面重視してるの理解できる 鬼滅呪術東リべエヴァどれも聞けないアニサマってもう看板に偽りありでしょ
鬼滅ドラクエエヴァが出た去年の紅白の方が遥かにアニソンフェスしてるわ >>184
まあ知らないアーティストの予習して行くのも楽しいよ。今はサブスクもあるし楽だろう >>200
フラッシュの声優そんなにブスなんか‥‥ 声優興味ない一般人が側からそういうこと言ってるからな
声豚は面食い多くてもそこまで顔面批判酷くないから声優興味ないプレイヤーが多いウマ娘が特殊なだけ ウマは2期主役のMachicoが去年までアニサマ常連だったのに突然落選食らったし(当然ウマも選抜漏れ)
なんつーか最近のアニサマはなんかいろいろおかしい >>195
前にリエラと一緒に何かの番組出たときは高野麻里佳ばっかり映して他の連中はあまり映らないようにされてた ブシロードだけであんな毎年大量に出演できるんだし
出ようとすれば出れるでしょ これまでも追加枠で発表されてたしリエラは参戦するんじゃないの >>206
ソシャゲユーザーは基本的に傲慢だからな 売り出し中のリエラちゃん地方のどさ回りばかりやるくらいならアニサマ出させてもらえば良いのに >>200
やっぱウマ娘って声豚コンテンツじゃないんだな
こっちなんて相良や法元みたいなブスでもキャッキャしつなるのに…ラブライバーの性欲を見習って欲しいもんだね 今のアニサマに大した価値ないでしょ
お前らって割と権威主義というかミーハーだよな、それも一昔前の 藤野彩水って人かまあ確かにコスプレして出るにはキツいかもしれん 結構年齢いってそうだけど不詳なのか まあ今ラブライブ好きなやつなんてほとんどはμ'sの流行りに乗った流れだからな >>216
未だにμ'sの遺産だけでイキってる連中だからしゃーない >>216
紅白と一緒だよな
出られなかったら叩かれるってところが全く同じ コンテンツが声豚コンテンツでもないのにやたら表に出させられる声優さんも大変だわ 昔はアニソンのお祭り感あったけど最近は新人声優アーティストのお披露目会みたいな印象 ウマ娘サイドから出てやるからラブライブは排除しろって言われたら従うしかないやろ むしろ喜んで抜けるだろ。こちとらバンナム埋めなきゃいけないんだから 去年のウマ3rdみたいにアニサマにライブぶつけてみないか? >>226
去年リリイベをぶつけてるしマジでありそう >>219
感覚が完全におっさんのソレ
板の平均年齢が窺える >>227
土日やるとフルメンバー揃わないしLiella!は放送時間中と被る可能性が高いのに? >>201
ロッキンのフェスに出そうなメンツがアニソンリリースしてるし
なんならロッキンがアニソンフェスやった方が
今は個人的に嬉しいわ ブシロはバンドリのバンドをロッキンとか
一般フェスにも送り込んでるし外に出るのに積極的だな ウマはスピカ+キタサトだったら神だった
ウマの大西は忙しすぎて無理だけど まあアニサマいくより各レーベルのフェス行く方がコスパ良さそうだよな
キンスパ、バンナムフェス、P's Liveとかさ Aqoursがトリでやらかしちゃったからラ!に対する心象悪いんだろうね >>200
気になって調べたけど見た目こっちで近いのはふりさんかな
札幌出身で150センチ以下だからにゃーの要素もあるけど
つか声優の当たりコンテンツとか言われてる癖にウマ界隈怖すぎだろ何が覇権だよ >>234
つーかアニサマ自体のアーティスト確保力落ちてるだけじゃない?
去年とかシクレ含め糞ショボいし配信なしやらなんやらで印象悪いし普通に権威落ちてるわ いやそもそもアニソン界声優界でドカンと集客できるアーティストがいなくなったとも考えられるか
ご時世もあるだろうし乱立でかなり分散しちゃってると思う
男性向けコンテンツだとここ最近ドームやった、やる予定のコンテンツってウマデレラブライブだけでしょ あと集客力あるのは女性向けでいくつかあるのとネット発のコンテンツかな
ネット発でドーム公演やったのといえばまふまふとすとぷりだけどどっちも燃えちゃったしな パスタ本スレによるとラブライブ運営がアニサマ出場を断ったみたいだよ シクレ枠はレジェンド枠だしラブライブはアニサマにすら出られない弱小コンテンツ化したか >>243
面子見てみろ
強コンテンツウマくらいしかねーだろ アニサマって毎回Aqours叩かれてるイメージしかないしこの板の奴らは嫌いだろうな Liella!はまた去年みたいにOPEDのリリイベ被せてきそう
時期的にもドンピシャじゃね バンナムフェス組が呼ばれてないだけかもしれないがラブライブの追加は無さそう
根拠はPが虹もLiellaもライブ見てないから
アニサマの方針としてアニサマは憧れ続けられる存在でなくてはならない
SSA以上でライブ経験のあるコンテンツや人物が呼ばれてないのも意図的なのかもな
あぐぽんは小倉唯に憧れててアニサマで小倉唯と対面、今度は同じステージにソロで立つというアニサマ的にもおいしいエピソードがある
ナナシスもアイプラもアニサマを夢のステージと表現してくれるだろう
アニサマという夢の維持も大変だと言う話 やらおんでまとめるか
アイマスに劣等感のあるやらおんさん、
アイマス叩きは忘れない 個人的にアニサマよりも水樹宮野揃えてるキンスパの方が特別感あるわ
他のアーティストも有名な人だらけだし、いざとなったら林原めぐみ呼べるからな >>249
昔はそうだったんじゃない
HTTシクレの年まではギリギリ盛り上がってた 出ないと分かると砂かけ始めるお前ら笑った
リアル酸っぱい葡萄だな そういや遂に九九組あたりも消えたのな
三森の連続出場も >>245
まあフェス系はランティス祭りでもそうだったんだけどな
言ってしまえば興味ある層とない層がはっきり区別されてる感じは前からあった
ただ勢力として強いからまだ隠せていただけで >>254
九九組は出る要素ないだろうよ
映画曲も去年でやり切ったし 売上とか動員数とかでいつも殴り合ってたけど、アニサマ出る出んとか今日の今日まで話題にも出てなくね? 調べたら三森はデビュー以来毎年出てて初めて不在なんだな >>200
馬はいまだにμ'sの幻影を追いかけてるコンテンツだからな
やることが2周遅れてる >>261
先行なら余裕で全当かつ前方が当たるレベルじゃね またコロナで制限とかかかったときのいろんな対応で妥結できなかったんじゃないの
ラブライブ運営だけ他のアニメ系とちょっと違うなと思ったし アイマスラブライブのバンナムフェス、ランティス祭
水樹などのキンスパ
もうアニサマやらなくてもいいんじゃないかな アニサマってそろそろ無くなりそうな感じするよな 近年その存在意義を失ってきてる >>262
このメンバーなら2日目でも余裕で当たるだろ アニサマは一回行ったらもういいやって感じ
ラ!シリーズ出ても多分見に行かないわ
合計6時間でめっちゃ疲れる >>200
黒髪メガネのチー牛がブス呼ばわりは草生えるw(´・ω・`)
>>209
まりんかかわいいからなぁ(´・ω・`) >>230
ロキノン主催のアニソンフェスA Fesなら10年前にやった
震災で一度中止になったし翌年の集客悪かった
今は似たような時期にJAPAN JAMだから
開催は無いと思う 売れてる一般アーティストがオタク相手にフェスやるメリットも薄いしな せめて二日間に戻したらいいのに。うっすい三日間やらずに >>259
出るとしたらゆゆゆ枠くらいしか思い浮かばんから無いだろうな まずAqoursはもう追ってなきゃ何にもわからないレベルだろうしAqoursは単独で良いと思うから出るなら行こうに自分はならない
Liellaが出るならスーパースターだって盛り上がってるってのを見せるためにも行くかな >>276
行く動機にケチつけるわけじゃないが
不思議な動機だな
そんなこと考えてライブに行ったことないわ μ'sから続いてる伝統が・・・ラブライブ終わったな・・・ アニサマ飯って年々ショボくなってるよね
ピークはプリキュア出た年の豚肉たっぷりのカレーやさんが来た時
あれ旨かったわ アニサマって2014前後がピークだったろ
ここ数年はライブ目当てでってならマジで行く価値無い
見たいのはBDのバックステージ映像ぐらいだわ >>28
確かに2019のAqoursはひどかった アニサマからシリーズのファンになりましたより
アニサマ行って○○のファンになりました(移行)の方が多いんだから出なくていい
もう去るもの追わずと言えるほど溢れかえるファンはいねーんだから 大西とか逢田さんの時みたいにトイレタイムにされそう それと方向性も。アニサマがアニ様でもねえし
言葉遊びの意味もあるけど メンツ酷すぎない?
今の若世代にはささるニュージェネがおるんか? 去年のオダイバ超次元でさ、ロゼリアとaqoursが出たday2は機材開放席まで出たけど
day1は無かったのも需要計れたわな。
だから本来の意味でのアニソンのフェスとしてそれでいいのでは ルミカと組んで大閃光箱売りしてたし客層も合わないかも あぐぽんの新曲はアニソンオタクに人気の俊龍作曲だから
トイレタイム行く人そこまで居ないと思う アイマスやラブライブ出したらランティス祭りやバンナムフェスと変わらんしな 酷いか酷くないかは現地で見て判断するのがアニサマだろ
ここの奴らが喜びそうな面子にすると客層が偏るしな アニサマよりサマソニとかロックインジャパンに出て欲しいわ >>293
その辺はキャリアにとってマイナスしか無さそう そっち方面だよね、現状の展開みると、関わってくれてる人も込みで
ただ、ももクロにまではもう少しステップ踏んで欲しい、好きで観てるやつしか分からねえから >>28
2018の間違いじゃない?
2019は悪くなかったと思うけど 落ち目ってわけではないだろうけど、ラブライブにとってはバンナムフェスのがうまみありそう アニサマって昔は2日目まではアニソン歌手メインで3日目が声優メインみたいな感じじゃなかったっけ? 現地行くにはBD買わないとチケット難しいから1日あたり約2万円必要になるんだよね
全通するなら約6万円 大ヒットアニメの主題歌がJ-POPの有名人が増えてアニサマには来てくれなさそうなのがつらいですね
ラブライブシリーズはアニサマに参加出来るのならばどのグループでも良いので参加すべきです
自分たちのライブやバンナムフェスだけに閉じこもっていてはファン層を広げられません ラブライブはアニサマに出ましょう
アニサマは色んなお客さんが見ます
ラブライブを知ってもらうチャンスです 例えばLiella!とギルキスとR3BIRTHとかで出ましょう
でもあえてラブライブシリーズを外して
他のアイドルコンテンツを知ってもらうのが今回のアニサマの狙いだとしたら仕方ないですね いうほどこんだけシリーズで単独乱発してる中フェスの2曲くらいのために行きたいか?
お目当て以外も見て楽しむのがフェスの醍醐味だろ フェスの楽しみ方と単独の楽しみ方は別だから合わない人は合わないだろうな ラブライブが呼ばれなくなった途端アニサマは価値が無いとか言い出すゴミが増えて笑えるわ(笑) まあでもぶっちゃけラブライブやアイマスを客寄せに利用して
他のアイドル声優グループ宣伝したろみたいなのは実際感じるよな
今回ならアイプラとかダイアローグか アイプラはアプリの宣伝目的ならスフィアとTrySailも呼ぼうぜ アニメなのに鬼滅、呪術、エヴァ、ラブライブに見捨てられたアニサマ >>304
2019はトリで会場冷えっ冷えにしたじゃん 2018はトリかと思いきや例のLiSAの夫にトリ取られた年だっけ 冷え冷えって他のアーティスト目当てならトリでそんな盛り上がることなくね? デレもトリで出てきてメドレーやって会場冷やしたことあったな 何年か忘れたけど
MCでホントにホントに付いてきてくれますカーを何回も言った時は
隣席の非ライバーがどんだけファンを信じてないんだよとか喋ってたな というか最近のラブライブのライブはMC長すぎだと思うわ
糞長MCといえばAqoursだったけど虹もリエラもこないだのライブは長かった >>277
例えば推してる人やグループがいてアニサマで自分のグッズ付けてる人を見つけたら嬉しく思うと思うじゃん
そういう意味もあるしファンが盛り上がってるのみて興味持つ人がいるかもしれない
そういうことも行くかどうかの判断材料になる そういやNACHERRYのライブにGRANRODEOのペンラ持ってる女性ファンいたわ >>323
水樹奈々以外SSAでライブできなかった頃は
数曲でもSSAスタジアムモードで歌えた場で
レーベルが別でもコラボが見られた
今はワンマンライブや合同フェス問わず選択肢沢山かつ
会場も大きくなったので
歴史と毎年同時期にSSAスタジアムモードでライブできるのが強み おすわさんがコーレスでしゅかありしゃで済ませると
あぁ時間ないんだと思うようになった MC10分やるくらいなら他のアーティストに2曲分けろっていうのが普通の感覚だわな アニソンタイアップが一般アーティストの中で当たり前になったけどすでに売れてる人はアニサマに出てくれない
直近1年間にヒットしたアニソンが聴けるということすらできなくなったアニソンフェスってもう時代に合ってないんだよ
あとアニソンていう括りがアニメの主題歌という旧来からあるイメージから逸脱してきてるにもかかわらずその古い価値観から抜け出せないから時代遅れ感が半端ない >>326
そうだったっけ?
おもひとやって盛り上がってなかった? >>340
アニサマに髭男とかキングヌー居たら違和感だよな
後はジャニーズとか韓国系のグループもそうだな
佐久間の居るグループは例外としてもね・・・ 髭男はサポートにアニサマバンドの人いたはず
ラブマスはバンナムフェス後に1〜2組じゃねーの? >>342
それを違和感だと少なくとも運営サイドは感じて欲しくないな
むしろポルノとかラルクいきものとか
アニタイ持ってる人を連れてくるのもアリダト思うけども 神聖かまってちゃん宇多田ヒカルLiSAAimer[Alexandros]あたりの去年の目玉のアニソン歌ってるのが来ないとしょぼ…てなるよな鬼滅もエヴァも進撃もハサウェイもないとかホントにアニソンフェスかよって感じ 2019Aqoursは盛り上がってたぞ
2019は初日トリのスフィアがやばかった >>346
いかにもテレビっぽい思考
宇多田をフェスで聴きたいか?
そういうのはフジテレビにやらせとけ >>348
宇多田じゃなくてもいい直近の流行ったアニソンをフェスで聞きたい
>>347
あれで盛り上がってたはないわ
その前のトラセに完全に食われてたやん ま、トリでやらかしたaqoursはアニサマ出るの恥ずかしいよね 今年のアニサマなら最低でも残響はやらないと様にならないよね
追加発表で来るのか? 鬼滅曲ってウィーアー!とか前前前世みたいなもんで
アニソンフェスに来るようなオタクの需要とは微妙にズレてる >>356
紅蓮華カバーがBS11オンエアすらカットされたレベル
鬼滅の製作委員会がけいおん全盛期みたく面倒臭いと思われる 今年を代表するアニソンとなるであろう曲をやらないっていうのもなぁ セレプロなしか、もう完全に畳む感じだろうな
アイプラは初アニサマなのに >>352
あれで盛り上がってないはないわ
本当に現地にいた?
初日のスフィアよりちゃんとトリをやってたやん
やらかしたのはデレマスみたいなのを言うんだよなあ >>336
コロナになってから短くなったな
あとベルドは寒いから短くなった疑惑 >>347
確かに盛り上がったかもしれないけど、
Aqoursが登場したら帰った客がいた、というじゃんwww
つまり、ラブライブ シリーズはアニサマ には向いていない、ということかな? フェスに行かない人は知らないかもだけどAqoursに限らずトリアーティストに興味なければ帰る人は一定数いるぞ
それでいくとJAMプロ、水樹奈々もアニサマに向いてないって事になる >>332
このメンツで「土曜強い、日曜弱い」って言うとおじさん認定されるから気を付けてな!
若い人の感覚は逆です! 現場は青ジャンがピークだったな
BD見ても会場飛んで揺れてるのはアレが最後
沼津誘致ムービーに教祖様のMCでエモエモポエム悪化してたし Aqoursの悪癖だな
外向けのフェスで内向きの事するの アニサマのセトリはAqoursに限らず斉藤が悪いわ
去年のお台場みたいにフェスでも強いセトリにすることはできる アルカナはディアステだし、リスもトラセもバスローブもナナシスもコロナ前に置いてかれたアニクラキッズが大好きだもんなw
集客しか見てないのが土曜弱いって言いがち >>367
フェスってそういうものでしょ、何でもありがたがるわけでもないし。氷川きよしだけみたいってアニサマいった人もいるし
>>364
いたわ
盛り上がってたのAqours目当てだけだろ
2018よりマシだけど、トラセが3曲ともぶち上げ曲で盛り上げた後だったから周り疲れて休憩中してたぞ 冷え冷えだった→盛り上がってなかった→盛り上がっていたのはAqours目当てだけ
次はどうなる? >>377
というかそもそもラブライブは興味がある層とない層の区別がはっきりしてるから
たぶんどちらに属しているかで感じ方は全く異なると思う
だからいくら話しても感覚の話なんで平行線だ デレマストリはすぐ後の単独の予行演習やろ、って揶揄されてたな
アニメ出てない面子の曲しれっとやるし >>377
映像残ってるのになんですぐわかる嘘つくんや
2019はAqoursが第二弾で発表だったから客がラブライバーばかりでもなかったんだが
君の言うことが事実だったとしたら、君の周りが奇跡的に足腰の弱いアニサマ老人ばかりだったか、君がAqours憎すぎて普通に盛り上がってる客を全員ラブライバー判定してるかだろ
あの会場にいた9割以上はAqours目当てだったってことでいいんか? 円盤見りゃ青ジャン「しか」盛り上がってねーの分かるやろw
前の年に君瞳WSでドスベリかましてオルドコに助けられた後だし 後追加だと少ないね
2018は格差と偏りが凄すぎてバンドリとライバーしかいなかった Aqoursって普段から身内でエモいエモい言ってるだけだしな
それを他のアーティストのファンも来てるとこでもやってんだからそら不評買うわ デレマスがトリやった日はドタキャンした藍井エイルがトリだったんじゃないの? そもそもトリを作品由来のユニットがやるべきじゃないだろ
その作品ファン以外は白けても仕方ない 声優フェスではなくアニサマなんだから作品由来ユニットの方が趣旨に沿っている >>388
その時は代打春奈るなで解決済み
アニメユニットで5時間SP締めるなら他のオタクも盛り上げるぜ!って選曲パフォーマンスしないと
自分のファンしか考えられなかったのが水樹奈々 LiSAで会場爆上がりからの水樹奈々のフェス内ワンマンのしょうもなさよ 2018Aqoursはむしろファンの方が冷めてたんじゃない?
フェスだしアニメ曲やるだろうな〜と思ってたら散々3rd?で見せられた君の瞳とかだしなあ
近年だと2014が最強、2015-2018 は暗黒で2019はまだ良いほうじゃないかなぁ アニサマがしょぼくなった理由はみんな独自にフェスやりだしてアニサマに出なくなったからだろうね
キンレコとかバンナムとかソニーとかみんなやりだした 客層がひどいからな
スローテンポの曲を歌うと批判するような客
衰退してもらって構わないだろ >>398
虹信者と同じじゃん
Liella!の曲叩いてるのと全く同じ >>397
ラブライブ フェスも開催されたしね……
もうアニサマやる意味ないよね…… それな
騒げるセトリかどうかで盛り上がったか基準の民度
そいつら自分がどれだけ気持ち良くなれたかで演者のパフォーマンスなんて見てない 音楽フェスってそういうのもコミコミやろ
Aqours好きだけどオルドコのWALKの方が死ぬほどアガったわ そもそもアニサマでセトリ決めてんの斉藤だろ
セトリに口出しすんのやめてほしいわ >>402
ならAqoursがそういう曲を揃えて出れば良かっただけなのに
フェスの民度とかそういうしょうもないこと言いだしたら終わりだな
ライバーも変わんないのに >>402
それなーHeading to Overで水泳帽被って泳いだわー ラブライブ シリーズはアニサマよりも超次元音楽祭やバンナムフェスやラブライブ フェス
といったフェスに出演するのでは? と思う。
色々なフェスが開催されてアニサマ の意義も薄れてきていると思う。 単純にスリワンとかやればアニサマの客は盛り上がるやろーという考えより
君瞳やりたい!というこだわりが勝ったんだからしゃーない
誰がセトリ決めてるか知らんけど 昔は無理にスケジュール合わせてまでアニサマに出てたけど最近はそこまで無理に出なくてもとう感じな気がする
出たい人たくさんいるしそういう人が出ればいいかと 古参が出続ければ新人に枠譲れと言われ
いざ出なくなるとオワコンと言われるアニサマ 最近はロクな歌手が出ないとか言われてる紅白と同じだな ラブライブ シリーズが出続ければ他のコンテンツに枠譲れと言われ
いざ出なくなるとオワコンと言われるアニサマ 育ってないというかいないんじゃね
増えてんのか減ってんのか分からんけど 2018のアクアはぶっちゃけ超クソだった
2019はトリ与えられたし無難だなって感じだった
2014のμ'sみたいな核爆発はもうラブライブで起こらないんだなってさみしくもなった >>398
オタクは激しめのカッコいい曲やっときゃ納得するし
外で披露する時はギルキスの曲みたいにかっこいい系やっといた方が無難だわ みもりんとかもう需要ないのかな?
数年前は3日連続で出てたけど みもりんは最近仕事控えている印象なぜかは言わなくてもわかるよな ミルキィやゆるゆりが出てた頃のアニサマ楽しかったなあと思ったらもう10年前で焦ったわ Aqoursがアニサマのトリやった時のセトリと去年の超次元のセトリさあ
そりゃアニサマはアーティストあたりの曲数少ないってのもあるがよくわからん選曲だったんだよな
超次元はナンバリングでとにかく王道セレクトだったからあまりにも差があったんだよな 現地に居てトリ前のangelaトラセよりAqoursが盛り上がってたは流石にエアプ過ぎるわ アニサマはヘルシェイク矢野を楽しめる人間が行くとこだから >>428
誰もトラセやangelaより盛り上がったなんて言ってないのにいきなりどうした?
見えない敵と戦ってるの? >>426
アニサマ1回目も青ジャンHPT恋アクの王道セットだったのにね
クソ長carさえ無けりゃ90点だった 一回目の時は一回目で、田村ゆかりやFLOWに挟まれたのがな
あっちが盛り上がりすごすぎた 2018はフェスのセトリとして失格
2019はもしトリ前だったなら無難に及第点だったけどトリとしては失格だしMCに至ってはアニサマ歴代トリMCの中でもワーストクラス アニサマ博士おるな
アニサマ博士にとってヘルシェイク矢野は合格点なん? 元からポプテピ上坂の前フリなの解ってたしなアレ
もう少し短くまとめりゃ及第点 上坂の前フリで上坂は蒼井翔太とか出てくる前フリなんだろうなと思ってた
ヘールシェイクしたいだけっしょぐらいで見てたけどなげぇなとは思った
でもAqoursの事故紹介の方がよっぽど冗長に感じるのは謎 >>433
過去回全部見ました!
どうせ一曲ずつぶつ切りのdアニだろ?って気持ちになったよね
平野綾に憧れる割に声優業は蔑ろのリーダーさん >>438
これにAqours信者だけあんちゃんすげえ!エモい!とか盛り上がってて
他はMC長すぎだろと冷え冷えだった アニサマに行くようになった理由はμ’sだったし
それ僕初披露みたいな事やアイマスとコラボみたいな事はもう期待出来ないしな
μ’s曲カバーとかそういったサプライズも自前のフェスができるようになった今はそっちでやるだろうしラブライバーとしてアニサマに求めることは無くなったな
あぐりとあいなとロデオ観に行くから結局全通するがね… MCの時間は運営がタイムテーブル決めてるんじゃないの?
まさか全アーティスト適当に喋ってると思ってるの? >>440
カウントダウンでやらなかった時点でね
μ's曲やる気ないでしょ今の運営に >>437
平野綾に憧れてるのは声優からミュージカル女優行ったからだよ バンドリファンがこんなにMCやるならその時間RASに寄越せよとキレてたのは覚えてる 出演者の行動一つ一つに採点してる客怖すぎだろww
曲やMC聞くたびに今のは及第点だな…とか考えてんのかよ
しかも妄想で難癖付けてて草
採点したくてアニサマに行くのも自由だと思うけど、アニマとかリスアニでは話聞かないから博士を引きつける“何か”がアニサマにあるんだろうね まぁAqoursにFLOWのGOとかトラセのadrenalineみたいなSKILL枠の曲を期待するのも酷だしな
正直曲はアニメにハマれた人用のエモに振り切りすぎててアニソンフェス出ても皆が皆良かったとは言わないだろう
特に初見は >>444
舞台行ったのはスペクラのお局イビリからバーニング系に移ったからだけどな
まぁ仕事厳選して頑張ってください たまに芸能人様が出演なさるけどやっぱ喋るの上手いなあと思う >>446
「あーここ中弛みしたなー」って所挙げてるだけだぞ基本的に
休憩以外ノンストップだから曲流れない時間・笑い所ない喋りが際立って記憶に残る Liellaもアニサマ出たいのか?売れてる有名なとこ全然出てないのに アニサマ はLiSAと水樹奈々が二度と出ないから終わってるのでは?
Liella!メンバーはそもそもアニサマ出れたとして嬉しいのかな?
存在自体知らなさそう
アニサマ知ってるのりーちゃんぐらいじゃね? 嬉しいかどうかなんて妄想でしかないところを話の拠り所にしてもね 協賛にルミカが入ってるから盛り上がるところではUOを折れとプロデューサーも言ってる UOが低民度なのではなくUOを控えるよう主催者が注意を呼びかけているのに無視してUO使う奴が低民度なんだぞ サンカスちゃんとかは呼ばれても出ないで良いとか強がっちゃうけど
実際の所、大して求められてないと思うんだよねもうフェスとかでは
アニサマとかに限るならウマに負けると思う >>341
想ひとなんてAqours追ってる人じゃなきゃ盛り上がらん
知らない人が多いアニサマでやることじゃないわ >>465
アニサマに出ないでいいとか価値が無いとか喚いているのはスパスタ本スレ民ですが 想ひとは明確にPのリクエストだしそこはどうしようもない
>>468
マジでセンスなさすぎる さいとーPの選曲Aqoursに限らず酷いよ
特にコラボ μ'sと765ASの合唱なんて超贅沢な使い方したのは後にも先にもアニサマだけ。 フェス系で頑なにMy舞勿体ぶるのは何で?
しかも逢田贔屓の運営だから隙あらば想ひとばっかりでうんざり >>467
ラブライブに出ないでいいの虹を思い出したw >>471
ラ!フェスのAqoursの選曲もさいとーPなの?
キャストが変更を要求した?みたいだけど… アニサマは厄介撲滅したくてコール禁止とかレギュ作って荒れてたのにコラボ楽曲でハム太郎歌わせるとかチグハグでよくわからないところがある 斉藤が何も考えてないからな
セトリにいらん口挟む以外でも余計なこと言うし アニサマ のセットリストは斎藤PによるものだからねNHKの副音声でも語ってたよ 多分責任被るために言ってるだけでしょ
一人で全アーティストのセトリなんて決めれるわけないし曲把握できないでしょ
アーティスト側が批判されないようにしてるんだろう いやいやあの人アニサマ のことだけしかやってない人だからマジで出演交渉やセットリストから出しVチェックからやってるよ
プロデューサーであり総合演出といった方が当てはまってるよ コール禁止云々って結局レギュ文面に添削入ったが
まともな参加者には関係ない話を燃やしたのは誰なんやろなぁ
ハム太郎も2番3番で明らかにパワーダウンしてるのが笑えるw >>485
毎年60組全部決めるなんて現実的じゃねーな
それ出来てたら水樹奈々トンチキ選曲にはならんわw 選曲やってるのはやってるけど全部決めてるわけじゃないよ
特にトリとかはリクエストもあればアーティスト側におまかせもしてたはず アーティスト側が現地のみがいい配信は嫌がってるとか言ってんのに責任を被るためとかないわw Pによる選曲だろうとしっかりトリをやり遂げる人達が多いわけで
結局Aqoursの力不足感は否めないわな 力不足っていうか知名度のあるキラーチューン持ってないからなぁ それも含めて力不足って事でしょ
無いなら無いでMCでぶち上げて知名度ない曲でもその勢いで盛り上げてこそなんだけどそこで出てきたのがあのMCじゃあねぇ… Aqoursは最初から大量のファンに囲まれてたから外向けのフェスでの盛り上げかたがわからないんだろう
ひたすら内向きにやって信者からよいしょされてきたし >>368
全曜日弱いと思った俺はジジイ?赤ちゃん?👴👶 正直Liella!たちもアニサマ出たかったと思うよ
Aqoursでもあいきゃん、あいにゃ、りきゃこ共々見てた側から出演する側になって感無量だって言ってたしな
シリーズ通して出演してきてたわけだしアニサマ独特の一体感というかフェス感ってあると思う
特に最後のみんなで作り上げてきた祭りを全員の合唱で締め括る雰囲気
アニサマ終わった後のキャストのツイートの興奮具合見ててもわかるわ そもそもアニサマのオタクから高評価貰って嬉しいことあるの?
ニコ生アンケート以上の無意味な評価じゃね?
CD売れたり動員増えるなら分かるけど、アニサマで高評価されてる人達が売れてるようには見えないしな
オタクは自分の評価が絶対だと思ってるみたいだけど、そのブチ上げ曲をしてくれたアーティストの何枚のCDが売れて何人が単独に行ったのか
選曲が好みに合わないからって何年も掲示板で叩くようなオタクがいる民度最悪なフェスだから大物が出なくなったんだろうな フェスなんて宣伝の為に出るしか理由がない
極端な話売れてない人はお金払ってでも出たいという場所
ある程度売れてる人はそんな旨味はないかな
特にアニサマみたいに客層があらかじめ決まっているようなところは新規のファン獲得もあまり期待できない なんでそんな酸っぱい葡萄ムーブかましちゃうかね…
出られるところは出たほうがいいに決まってるだろ
自分の意に沿わない反応されて腐したくなる気持ちはわからんでもないけどさ >>499
感性の合わないやつらのところになんか行きたくない、出たくないのは当たり前では? >>500
それはうちらが勝手に思うことで
商売なら少しでも露出して知ってもらうのは大事じゃない?
まあこれ以上ファンを増やしたくないのなら別だが まあ単純にオファーなかったんだろう・・・セレプロもワンエグも参加してないし コンテンツ背負ってでる人達は出るのにもコストが余計にかかる
アーティストや声優が個々で出演とコンテンツ内から出演しかもグループで個々の事務所も違う場合出演にかかるコストが全然違う >>501
なんで俺らが運営の考えること考えなきゃいけないの?
俺らが出てほしくないから出てほしくないって言ってるだけ
どうせ冷たい目で見られるんだし 765×μ'sみたいなのまた見たいけど無理なのかなー
WUGちゃんのモニター演出も良かったからあの程度でもいいけど ウマ娘さんとコラボしたいグループはいっぱいあるでしょうね
我々のスクールアイドルとコラボしてくれるのはどなたでしょうか? アニサマに宣伝効果云々があるならAqoursより盛り上がったトラセやangelaとかは宣伝効果で物凄いことになってるって事なのか?
アニサマに来るような人は既にその辺のアーティストは抑えてる様な人ばっかりだと勝手に思ってたわ アニサマに宣伝力があるなら亜細亜に咲く花さんや鈴木このみさんはもっと売れてるんだよな
実際は逆でアニサマで聞けるからいいやってなってると思うぞ
アニサマ2016がガラガラだったからアニサマ側がラブライブ に泣きついたわけでラブライブ運営(Aqours以降)はフェスに積極的ではない
これはアニマ等の他のアニソンフェスに出てないことから明らかで、フェスでファンが増えると思ってるなら手当たり次第に出てただろう
アニサマに参加したのは2017と2018の金曜に客寄せとして参加、見返りにアニサマ側が2019のトリを用意したという流れ
Aqoursの出た他のフェスは2系統に分けられてあにゅぱやバンナムフェスなどの身内かアニプレやT-SKOOPや超次元といったテレビ局の主催するフェス
ラブライブ運営はアニサマ等のアニソンフェスに価値は無いが歌番組出演には価値があると考えてる可能性が高い
2020-2021に虹の出演が無かったのもアニソンフェスに出る気がないことの表れだろう
逆にテレビ出演に繋がる超次元音楽祭には自分とこのライブと被っても参加させてる
まあLiSAもアニサマに出ないけどテレビには出るし、アニサマより地上波の方が嬉しいんだろうな はいエアプ
2016でもスタジアムモード埋まってましたね
内容が勝手に迷走しただけでw 初期のアニサマは「アニソン落ち」したミュージシャンや業界関係者が自分達を鼓舞するために作ってた部分があると思う アニサマ と己のライブとが近いと敬遠されるけどね
今や各レコード会社も自前のフェスがあるから
この手の幅広く出る系のイベントは出ることにプロモーションにならんと出ないだろうな >>504
D4DJは協賛として金出してるからな
むしろよく2ユニットで抑えたなという印象 >>513
長々書いてるけど結局ラブライブが
アニサマに出ないことを正当化してるだけだよね? アニサマなんて何の価値も無いんだから出なくていいだろ
ラブライブ側から断ってんだよ >>520
証拠を出さないと妄想って言われちゃうよ? >>496
あくまでも俺やその友人は、だけど
アニサマで良かったなーからTwitterフォローしてみてライブ近かったら単独行ってみたりとかしたよ
コロナ禍前だけどね
今までは勝手に動員パンパンだったろうけど
正直落ち目のラブライブにもそういう効果はあると思うけども ラブライブは逆に他のマイナーグループの売名に利用されるだけだからな angelaがアニサマで集客できててライブハウス止まりならあまりにも悲しすぎるにゃ ドル的人気とか作品やキャラ人気がダイレクトに得られないツアー良くやるバンドなんかだと大箱ライブハウスで全国ツアー安定する位で御の字過ぎるでしょ >>524
大トリやった翌年武道館やってますねー
ちゃんと頑張ればPR効果になるよ
固定ファンにも一見客にも刺さらないAqoursは水樹奈々ルートだったけど >>523
もうそんな大層なもんじゃないよラブライブは
ファンとそうでない人との感覚の差が深すぎる >>529
Aqoursはまだしも虹とLiella!は元々シリーズ追ってた人間がほとんどだからなあ アニサマ2016はガラガラで当時話題になったことを知らない奴がエアプ
それで2017はメンツ揃えたからアニサマ側が協力してくれと頼み込んだんでしょ
だからガラガラになれば豪華になるかも 3日間で81,000人動員してるのにガラガラ? 10年以上全通してるけど記憶ないな
あとでBD見てみるわ 仮に1行目が正しかろうが2行目以降が完全妄想で草ですよ 少なくともぱっと見空席がわかるような年はなかったねぇ 2016の金曜は400レベルのステージ対面が埋まってなくて
パンパンじゃないアニサマ初めて見たなーとは思ったよ
それをガラガラってガラスレみたいなノリで言ってるだけじゃないの? アニサマなんて前で見たきゃ円盤先行で座席選ばなきゃいつでも買えるのが売りだろ
特に平日の金曜日は >>523
今のラブライブにそんな力ないわ
今はウマ娘がそのポジだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています