X

希「LoveLive!School ldol Universe」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:08:22.42ID:VIlVofyC
初投稿です。設定に矛盾とかあったらごめんなさい。

希「みんなごめんな、忙しいときに集まってもらって」

海未「お久しぶりです、希。1年ぶりでしょうか」

穂乃果「希ちゃん久しぶり!もう、卒業式も来てくれないんだもん。その時も大事な用事があるって」

ことり「それで、希ちゃんの大事な用事って何かな?」

にこ「そうそう、超売れっ子アイドルにこにーを呼びつけるんだからよっぽど大事な用事なんでしょうね?」

凛「にこちゃんはちっとも変わってないにゃー」

絵里「ふふ、こんなやり取りも久しぶりね。こうやって部室に集まるのもなんだか懐かしいわ」

真姫「ちょっと、忙しいんだからはやく本題に入りなさいよね」

花陽「まぁまぁ真姫ちゃん、落ち着いて?希ちゃん、なんだか真剣な雰囲気だし」

希「早速やけど本題に入るな」

希「ウチは・・・この世界の滅びを止めるため修行に行ってたんよ」

にこ「ちょ、ちょっとどういうことよ!?アンタふざけるのもいい加減に」

希「にこっち、ウチは真剣なんよ。続けるね」

希「ウチは卒業後・・・アメリカへ飛んだ」

希「そこで魔術の才能を見出され、修行をした」
0002名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:13:44.99ID:VIlVofyC
希「その結果・・・ウチはあることを発見した」

希「多次元世界の存在を」

穂乃果「たじげん・・・せかい?」

海未「こことは違う世界・・・ですか」

穂乃果「ねぇねぇ海未ちゃん、どういうこと?」

海未「今いる私たちの世界とはまた違った宇宙や世界のことです。今私たちがいる世界以外にも、私たちと同じような人間が存在していて、もしかしたら穂乃果もなんらかの形で存在しているかもしれません」

海未「普通、異なった世界や宇宙、次元を知ることはできないのですが・・・」

海未「希はそれを知ることができる、そういうことですね」

穂乃果「やっぱり難しくて分かんないよ・・・」

希「さすが海未ちゃん。理解が早くて助かるわ」

希「μ’sがラブライブで優勝した結果、そこから世界がいくつも派生した」

希「平凡な人生に輝きを求め、スクールアイドルを始めた女の子がいた」

希「それぞれ目指す場所は違えど、スクールアイドルが好きという気持ちは同じ。それをまとめあげ、1つの大きな好きにした少女がいた」

希「歌えなかった。けれど皆の助けで再び立ち上がり、歌で何かを叶えようとした少女がいた」

希「ここで大事なのはこれらの世界はウチらから派生することで生まれた新しい世界」

絵里「ちょっと待って希。私たちがラブライブで優勝を果たしたからこそ生まれた世界なのよね?なら・・・私たちの存在はどうなってるのよ。私たちはその世界でどうなっているの?」
0003名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:14:05.81ID:VIlVofyC
希「さすが絵里ち、いい質問やね。ここからがこの話の肝や」

希「簡単に、結論から言うと・・・存在しない。世界から忘れ去られているんや」

希「これも多次元世界によって解釈が違うみたいやけど、ウチらの曲が存在し、ウチらに憧れた人間が存在する世界」

希「そこに存在するスクールアイドルの名前をとって・・・Aqoursの世界と呼ぶことにする」

希「ウチらは確かに存在するけど、その存在が世界から消えた世界。矛盾を孕んだ2つの世界。学校の名前とスクールアイドルの名前をとって・・・」

希「虹の世界とLiella!の世界と呼ぶことにする」

凛「もう凛には難しすぎてよくわかんないよー!!」

希「もう一つ大事な話をするよ。先がないんや。どの世界にも」

ことり「先がないってどういうこと?」

希「正確には、ある一定の時間を以て」

希「世界が止まる。時間が進まなくなる」

希「ウチらの物語はそこでおしまいってことや」

希「今のところ止まった世界は、ウチら・・・μ’sの世界とAqoursの世界」

希「ウチらはアメリカに行ったとき、Aqoursはイタリアに行ったところで世界が止まったみたいやね」

にこ「・・・ちょっと、なら今私たちがいるこの世界はいったいなんなのよ」

にこ「アンタが言うには、私たちの時間はアメリカに行った時点で止まった。でも今、現に私たちはその先にいる」

にこ「やっぱりアンタの作り話なのかしら」
0004名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:14:27.77ID:VIlVofyC
希「ええか、にこっち・・・みんな」

希「ウチらにとって、いや、すべての多次元世界にとっても重大な話や」

希「なぜ新たな世界が生み出されたのか・・・世界の時間は止まるのか・・・ウチはある存在を突き止めた」

希「世界を思うように操り作り出すことのできる、「観測者」を」

希「ウチが観測できた多次元世界は大きなものやった。観測者が作り出したその世界が大きな存在を持っているから」

希「そこから無数の極小な世界に分岐してるんやけど、それはさすがに観測できんかった」

希「とてつもなく巨大な観測者によってまず、μ’sの世界・・・ウチらがラブライブで優勝した世界が生み出された。」

希「何が目的かはわかんないけど、観測者はμ’sの世界を止めた」

花陽「・・・それで、私たちの物語は終わっちゃったの・・・?」

希「悲しいけどそうや」

希「そして新たな世界・・・Aqoursの世界を生み出した。ウチらの存在を匂わせつつ、ウチらが存在しない世界」

希「なぜウチらの存在を完璧に消さず残したのか・・・それはわからへん」

希「そして、Aqoursの世界も止めて、虹の世界とLiella!の世界を生み出した・・・」

希「世界で起こること全て観測者たちの思うがままなんや・・・」

海未「そんな・・・私たちは観測者の操り人形だということなのですか・・・」

希「でもな、ウチは諦めへん。観測者の好きにはさせへんよ」

絵里「・・・何か手があるのね」

希「・・・ウチが新しい世界を生み出してしまえばいい。他の世界とウチらの世界を1つにして、新世界を作るんや」
0005名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:14:57.57ID:VIlVofyC
真姫「ちょっと待って希。その前に一度話を整理してくれない?」

真姫「話が難しすぎてオーバーヒートを起こしてる人もいるしね」

穂乃果「」プシュー
凛「」プシュー

希「ええよ、ホワイトボード借りるな」キュッキュッ

観測者(巨大)→μ’sの世界(停止)→観測者(巨大)→Aqoursの世界(停止)
                         →虹の世界
                         →Liella!の世界
                 ↓
観測者(無数、極小)→極小世界(無数、極小、停止多数?)

希「こういうことやね」

海未「何故、観測者が世界を止めたのか、派生された世界で私たちの存在を消したのか・・・今の時点では分からないことが多すぎますね」

希「・・・ウチでもちょっと解明できないことが多いんよ、ごめんな・・・」

絵里「それで希。世界の融合って・・・」

希「そうや。この世界を救う・・・ただ一つの方法。世界の融合。すべての多次元宇宙を1つにし、新しい世界・・・「School Idol Universe」を作り出す」

絵里「スクールアイドル、ユニバース・・・」

希「世界を融合させるたった1つの条件。それは世界の意志の統一。4つのスクールアイドルグループの全員の意志が統一されたとき、融合は果たされる」

希「Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!・・・」

希「そしてウチら」

希「融合した世界でもう二度と同じことが起きないように」

希「世界をループさせる」

希「ある一定の時間で永遠に世界を繰り返す」

穂乃果「・・・ループってことは、私たち、永遠に2年生のままってこと・・・?」

希「そのとおり。4つのスクールアイドル全員が同じ時間軸に存在、時間を共有し、繰り返す世界」

希「それがウチの考えるこの世界を救う方法・・・」
0006名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 12:15:41.93ID:VIlVofyC
希「いきなりこんなこと言われても困るよな。みんな、ゆっくり考えてほしい。永遠を望むか、それとも止まった世界で永遠に幽閉され続けるのか・・・」

にこ「・・・悪いけど私はゴメンだわ」

にこ「この世界がどんな世界であれ、どんなちっぽけな世界であれ・・・私は生きてる。希、アンタの言う・・・止まった時間の先にいる。私はこの世界で生きていたい」

にこ「そう思うのが悪いことなのかしら」

花陽「・・・花陽は・・・賛成ですっ」

花陽「μ’sとして活動してきた1年間、とっても幸せだった。友達がいて、同じ目標に向かってみんなで頑張るの、すごく楽しかった。でも、絵里ちゃんや希ちゃん、にこちゃんが卒業して、μ’sも終わっちゃって・・・ほんとはさみしかった・・・」

花陽「ずっとこの時間が続けばいいのに・・・って何回も思った」

穂乃果「かよちゃん、それは・・・みんな同じ気持ちだよ」

穂乃果「μ’sは終わらせるって、みんなで決めた。希ちゃんの話は難しくてよくわかんないけど・・・ずっと先に進まないなんて・・・そんなの嫌だよ」

希「・・・ウチらに先が存在するのは極小な世界の中でだけ・・・それでもにこっちも穂乃果ちゃんも・・・先を望むんだね。誰がどう作るのかもわからない不確かな未来を・・・」
0010名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2022/03/02(水) 13:01:53.25ID:VIlVofyC
1レスのペースがちょっとよく分からないので使いすぎてしまいました
書き貯め作って投稿できるようにします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況