「悲報」楠木ともりさん、たった一曲しか歌わない。 ⓶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MC聞いてこんなスレ建てられるんだからお前は病気だよ
あ、エアプだからライブも見てないのか マジで人の心をどこでなくしたんだ 最初から持ってなかったのかよ 個人名義で4都市ツアー出来る体力と身体はあんのにね 正直ともりのウィッグ合ってないような…なんか頭長いし 次スレ立てたんか
ともりがせつ菜続けるという方向性を表明したのは良かったかな
もやもやしてたところがクリアになったから
とはいえ、あれを理由に今のをいいと言えるかはな
気持ちはわかったし、そこは尊重するけどこれは虹ヶ咲のライブなわけで 早く交代するかプロジェクト畳んでよ
毎度毎度欠損ライブ見せられちゃたまんない 仮病で練習をさぼり本番では椅子に座り鬼被せで歌を披露し最後は嘘泣きで締め括るとか
全て嘘で固められた女だよな もうせつ菜はともり以外は考えられないので(´・ω・`)
高校生の頃から見守っていたので ライブは1曲歌えばいいというと既成事実を作ったあとでのお気持ち表明
これで次からは何も言わずにサボれるね 一人がサボるのを許すと続々サボる
前田も忙しいとか言ってサボりだすかもしれんわ 叩く云々じゃなくてこんな扱いされるなら可哀想だし出演させるなよって思うわ
事務所や運営に良いように利用されてるだけに見えてしまう
今後ライブがある度にこういうスレがたつんだろうし トロッコですら歌えないのに運営ができることなんて無いだろ 自分のライブで10曲以上歌ってるのにラブライブでは一曲しか歌わないことへの説明は? 個人的な憶測なんだけど
裁量はラブライブ運営に任せるけどもし壊したらその時は多額の損害賠償請求するからね?ってSMAから脅されててラブライブ運営が過保護にしてる可能性とかあるかもしれない トロッコの全員曲は背もたれ取り付けるなり工夫すればいけると思うが運営もそこまでしてくれないのかな >>19
そういうことなんだよね
だからこっちは降りてもらいたいんだが シャッフル→3rd→ファンミ→CD→4thで
状態下がりっぱなしのはマジでヤバい
休養でどうにかなるか知らんけど対策したほうがええやろ >>24
個人でのライブで何かあったら自己責任だけど監視下にないライブで何かあったら責任とれよ?って暗に圧力はかけてそう ラブライブは1曲だけなのにソロはツアー4カ所予定しているからな
本人に非はないにしても事務所の舐めた対応は叩くべきだと思うぞ サボってんのは虹だけで他のイベントやソロライブじゃ普通だからな
虹しか追わない奴だけ日常生活を送るのも厳しいと思ってるのは草だわ 誰かさんのせいで3rd以降は全て欠陥ライブになってしまったし今後もそれが続くことが確定してしまった ある意味、9人でできないから休止を選択したμ's、9人じゃないとダメなんですと言ったAqoursと同じ道をいくのか、虹。
12人の横の繋がりが強いのは良いけど、ともり次第で全体の活動休止も見えてくるのは… 結局ラブライブはμ's以外は声優>キャラなんだな
ニジガクは違うと思ってたけどとんだ勘違いだったわ ダンスだけ別の人が踊ればいいと思ってる派は少ないんですかねぇ >>37
昨日まではそこそこいた気もするけどね
今日の発言によりそれはともりの意向を踏みにじる意見と化した ともりのMCにはマジで感動した
これでもまだともりを叩いている奴はただのクズ野郎だ >>39
と栞子登場時にもえぴを叩いていたクズが申しております >>37 あの扱いでもやる、って決めてる以上はキャスト交代とまでは言わないかな
個人的には、せつ菜の”魂”はともりるにしか出来ないと思うけど、”肉体”の方はもう無理だからそこだけは他の人に譲って欲しいと思う
流石に12人絶対揃わないで続けるのはちょっと… この期に及んで擁護してるやつすげーわ
こんなん叩く要素しかないやん せめて仮病を疑われる行動やめるくらいのことはすりゃいいのにな
自分のライブは普通にやったりとかハイヒール履いたりとか
それでも信者は騙せるんだろうが MCで泣いたら許すってチョロすぎない?
おじさんびっくりだよ ともり信者ってマジでバカしかいねーんだな
運営はありがたいだろうけど ぶっちゃけここにいるやつはともかく、大多数はともりを本気で責めてないでしょ
と言うか明らかに事務所や運営に振り回されてるのが見えるし 虹ヶ咲に限定して見たら1曲しか歌わないともりが何曲も歌ってるキャストより印象に残ってるのはお互い気の毒に見える これで泣いてるやつはともりが個人アーティスト活動でツアーやるって知ったらどう思うんだろうな
ツアーはおろか個人ライブすら出来ない状態で言うなら本当にここまで入れ込んでくれてありがとうになるけど >>42
ともりる本人はいすに座って上の方で歌っていれば、ともりるが見たい人も穴あきが見たくない人もwinwinなのに 泣いたから許すっていうかまともな頭なら最初から責めてるやつなんてないだろ
そしてそんな発想のやつはこれからも変わらず叩き続けるだろ
何やっても叩くだろうしもっと言えばともりじゃなくても誰かを叩ければ良いって考えの奴ら
どんな思いか本人の口から聞けて良かったって感想だわ 夏のソロツアーも各会場1曲しか歌わないならわかるけどどうせ10数曲歌ったうえでジャンプとかもすんだろ
本当に都合のいい病気だわ ゴミクズばかりだな
普通の人はともりの言葉に心打たれてるわ >>54
同じグループのメンバーであるもえぴは叩いても心が傷まなかったやつがなんだって? ダンスする全員曲が駄目ならせつ菜のソロ既存曲で1枠増やすのも駄目なのか。 >>55
叩いていたのはお前だろ
俺はもえぴを最初から応援していたからな vtuber路線がこれから始まるからともりとせつ菜をいい感じにここに当てはめられないか 身体が悪そうにも見えねえな。ともりの事務所がラブライブのレッスンさせないで他の仕事させてるからああなっちゃうのかね
一 フルメンバーでのパフォーマンスは今後ないことが確約されたわけか >>45
ともりを責める気は一切ないがこれには同意する 本当に悪いならツアー4か所なんて組まないからな
休養させないのもそういうことだ ともりの事を考えたら断腸の思いだけど声優交代させた方がいい!
とか言う後方腕組みP気取りの奴とかもいるからな >>65
ろくに練習もしないで一曲しか歌わない奴が頑張ってるとかギャグですか ともりって虹のライブの時だけ顔出すだけで
他に虹の仕事してないしな
虹の仕事なんて1番最後に後回しにしてるくせに こんな周りに迷惑かけてまでラブライブに縋りついてるの滑稽だよな 病気で満足なパフォーマンス出来ないってのは仕方ないが
虹のライブで1曲しか歌わず病人扱いなのに
個人では全国ツアーやりますとか虹の仕事舐めてんのかと思う 端からフルでやる気ないならシンフォギアだかの奈々様みたいに一曲歌ってさようならの方が潔くてむしろ好感持てるわ
今のともりって虹に居座りたいのか仕事の一環で割り切ってんのか中途半端すぎてそこは心象悪いわ ともりができることを頑張りますって言ってもイベントの参加率も低いしこれからはライブでも1曲しか歌わないしでできることすら頑張ってない アニサマでは元気な姿を見せてくれたともり
元来の体質らしいけど急に状況が悪化したんだろうな
本当に可哀そうだな >>74
個人活動では元気だけど
虹の活動になると体の具合が悪くなります >>75
そういう病に冒されて、それでもせつ菜のためにどんな形であってもやれることをやろうとしてるんだね
がんばれともり!がんばれ!がんばれ! 虹の活動の時だけ具合悪くなっちゃうのか…かわいそう😭 アニメとシンクロや再現も出来ない完全な声優コンテンツになっちゃったね >>77
個人のソロは元気だからなぁ…不思議だなぁ… 不調が本当にあるとしても
この状態ってソロ活動が本格化したタイミングだからねえ
事務所かレーベルがコンテンツ系の歌唱制限したようにも見えるわな
ラブライブさんも専属じゃないなら特別扱いしないんでって 立てない歩けないならせつ菜は降板
日常生活も無理だろうからな
踊れないだけなら考慮の余地はあるがアズナは2人のユニットにするしかない
音源だけ流して3人ならいらない 病気は仕方ないけどライブで1曲しか歌えないのはせつなのイメージとは乖離があるわ
キャラとの融合目指すなら降りてくれ >>82
せつ菜も病気にすればいいんじゃね
そうすればリアルとシンクロするだろ
せつ菜好きの大半はどうせともりしか見てないんだから誰も損しないだろ せつながバーチャルスクールアイドルになって
ダンスは他の人がやってともりが歌うたえば一件落着だなw 自律神経失調症というのがあって、精神的ストレスな原因となる場合がある
血液の流れが悪くなり足の痛み、足のふらつきなどが発生する
特定の疾患ではないので内科的・外科的治療も効果がない
適応障害と同様に原因となるストレスが解消されなければ症状は治まらない
もし身近に自律神経失調症に苦しむ人がいれば、その原因となるストレスを取り除けるように
協力する必要がある これは予想なんだけどソロ曲しかやらないならともりは全部出られるんじゃないかな
メンバーそれぞれの個人曲しかやらないっていうライブで
CHASE!、MELODY、LIKE IT! LOVE IT!、DIVE!、ヤダ!
の中からしかやらないようなライブ ここであぐぽんがAZUNAを脱退してひなきちゃんとデュオユニット作ったら一生付いていくわ パフォーマンス1曲のはしょうがないとしても
それなら人一倍笑顔でいるとかMC頑張るとか挨拶で一杯手を振るとかしてくれ
踊れなくとも出来る事は沢山有る
辛気臭いMCなんて要らないんだよ ともりがせつ菜でいる限り
ステージ上でせつ菜を見ることはできない 私は野次馬根性で暇潰しでここにいるのでともりを責める気にはならないけど
ライブ現地はとにかく騒ぎたいだけの厄介の割合が上がりそうだなとは思う >>79
いや不思議ではないよ
スポーツとかもそうだけど、本番ではアドレナリンが出てるからあまり痛みを感じなくなってけっこう普通にパフォーマンスできたりする ともりの出演料いくらなのかめっちゃ気になる
衣装着替えるだけで給料もらえるなんてことはないよな? ライブ見てないけど、笑点の木久扇みたいな感じなの? >>95
虹のライブはアドレナリンも出ないんだな
やっぱやる気の問題か >>100
ライブの場合は拘束時間じゃなくてチケットの売り上げ割合
声優の場合はチケット代の7%となってる
虹の場合1人あたりの受取額は
売れたチケット数×代金×0.07/12 キャラ物は声優の取り分がかなり少ない
ラブライブキャストとして満員の東京ドームでライブやるより2,000人程度の箱で個人ライブをやった方がギャラは高いからな >>103
だからやたらソロデビューする声優が多いんだな しかしこの計算式で仮にチケット捌けたのが18000として計算すると
こないだのドームライブは虹メンには250万支払われたことになるがともりにも同じギャラが支払われたのか気になるな >>106
同じに決まってるだろ
それだけの金貰えるから無理してでもライブには出るんだよw
声優だけの稼ぎじゃ貰えない金額だからな >>102
ソースは?
それだと配信抜きにしても12000×20000×2=4.8億のチケット売上に対して
4.8×0.07÷12=280万円になるんだけど
配信まで含めたらAqoursキャストは6thだけで1人辺り1000万円近いギャラになるんだが
とても信じられないわ なるほどなあ
そらラブライブにしがみつこうとするわ
アイマスしか仕事ないのに妙に羽振りの良い声優とかおばさんになってもアイマスにしがみつこうとする人達の謎も解けたし
Aqoursが何故ドームツアーにこだわり解散しようとしないのかもわかった
ドームツアー成功してたら3000万は入ってきたのが
パーになったらそらやめられないわな 2日間だから×2だしな
だから声優はすぐ歌手活動やろうとする 以前宮野真守の年収が一億越えてるとか聴いたが
声優ソロだと参加者数で割らなくていいからその分丸儲けになるし
そらみんなソロデビューしたがるわ まあラブライブ声優になれる声優なんてほんの1握りだしそれ考えたらこれくらい貰ってないと夢ないだろレッスンでの拘束時間だってあるんだし フェス系のライブだとやる気ない感じのアーティスト多いのも出演者多くて取り分少ないからか ともりはトロッコの一曲だけだったからレッスンの拘束時間も殆ど無いようなもんだしな
良い養分ってことだ >>113
ラブライブは知らんが
アイマスはレッスンにもギャラが出るらしいな ラブライブも出るだろ
Aqoursとかはライブ一発で貰えるギャラがでかいからあんま出てないかもしれんが 拘束時間クソ長いからレッスン代出ないと生活できないよ 助言したのが関係者なら文句は言えなくなる
しかしこのままだと全員曲は常に欠けた状態になる でも立つのが苦痛なくらいパフォできないなら自ら降板はして欲しいわな
ギャラの話が本当なら全然レッスンもできないし拘束もされていないのにいさせる意味が分からん ともりもレッスン代貰ってんのかな
言うわけないけどもしギャラが全員横一線だったらいくら表面上仲良くても納得はいかんだろうな
打率2割と3割だけど同じ試合出てるから給料一緒みたいなもんだし セイントスノーとかサニーパッションは多分ゲスト出演だから取り分少ないはずだが
ともりもほとんどゲスト出演みたいなもんだからな 「踊らないし1曲しか歌わないけどギャラはみんなと同じじゃなきゃヤダ」 楠木ともりが全力を出したかどうかは俺らが決めることにするよ >>102
そんなに貰えるの?
だったらライブやりまくったリエラなんて年収4000万くらいあるのか 配信別にしても12000円で2万人入ったとして2.4億円で一人当たり一公演140万円か。
リエラの数千人の箱じゃ5人割りでも一回30万円くらいじゃね。 >>102
それが各々の事務所にはいってそこからの給料はそれぞれだね 3thではそれなりに踊って歌っていたけど
今は悪化してるのか? >>134
ならでかい箱一発やってそこを満員にすればよかったんじゃない?
全国でやるってのは一回の儲けよりも先々を見据えたことだと思うけど、そこを考慮しなければ今回の儲けは増えるわけだし 仮にあるタレントが、非常に責任感が強くて自律神経失調症持ちであり、集団でのライブみたいな活動はより精神的負荷が大きく身体に支障をきたしてしまうとする。
しかし、個人の活動なら何の問題もないので、集団活動より個人を重視するという事は皆納得できる話だと思う。
それをはっきりしてしたほうが周囲の納得も得られると思う。 >>134
7%のソースがかなり眉唾だが
Liella!の1stは2000人×20公演+追加5000人×2公演で動員50000人
一人あたり50000×8000×0.07÷5=560万円
事務所の取り分は通常20%だから本人には448万円入る計算
2ndが10000人×4公演として
40000×10000×0.07÷5×0.8=448万円
1stと2ndの半年足らずで1000万円弱の収入
大半の声優より上だな 自律神経失調症は適応障害ほど世の中に知られていない
そして特に女性に多いと言われている
皆さんがよく知っている例を上げるなら渋谷かのんはその症状があると思われる
彼女はそれを克服したが多くの自律神経失調症持ちはそれを克服することができないでいる 事務所が何割持っていくかとか税金とかで収入も変わってくるけどな
売れてる歌手が何であんなに金持ってるかよくわかるだろ >>141
それなら素直に不参加でいいだろ
プロ野球選手で自律神経失調症で普通に首になったやついるからな
病気を理由にやりたい放題やるのは違うだろ >>140
これまだ収録やら抜きなんだよな
なんだかんだラブライブ声優まだ夢があるな ライブってやっぱり儲かるんだなあ
それだけの金が絡んでるのが色んな歪みを産み出してるんだな
ドームツアー潰れてパーになったギャラを取り返すために引退しないAqours
ライブマネー欲しさにろくに練習に参加しないのにライブにだけはくるともり
明らかにライブやりすぎで早くも勢いに陰りが出てきたリエラ
こういうのから脱却するための新シリーズなのかもしれないがこいつらも結局ライブメインになりそうだなあ ドームツアー潰れたからAqoursが続けてるとかいう謎理論
コロナ禍で解散ライブすらできず解散したグループがどんだけいたと思ってるんだよ そらドームツアー出来てたら恐らく2000万くらいは貰えてたんだぜ
その金を諦めて引退するほど懐に余裕あるとも思えんし
是が非でも取り返そうとするだろうよ
ドームツアーにこだわるのそういうことだろ >>145
なんでAqoursが引退する予定って思ってるんだ?
AqoursClubの期間もまだ残ってるのに
アイマスみたいにダラダラとやっていくんじゃねーの? >>147
キャストのギャラより運営の儲けだろ
キャストは貰える金なくなっただけだが
運営は大赤字だからな
ライブとか運営がやらせてるのに
何で本人たちが拘ってるとか思ってんだ? >>149
声優は聖人でもなんでもない
特に先行き不透明でいつ仕事を失ってもおかしくない世界だからな
そんだけ巨額のギャラが手に入る仕事なんてほぼ無いし
運営からしたらドームライブなんてほぼ赤字だからやりたくないだろうが
声優サイドからしたら是が非でもやりたいだろうよ
ドームライブ中止になってギャラが飛んだAqoursのためにやってあげてるんだろう Aqoursが紹介される時は決まって紅白と東京ドーム
5大ドームツアーも金看板の一つになるからキャストが拘りたい気持ちも判る >>150
なんで声優のギャラのために何で運営が動かなきゃならないんだよ
運営はライブライブというコンテンツのためにやってるんだよ
声優のためにやってるんじゃない >>151
キャストはやれと言われたところだけでやるだけだぞw
SIM茸w アンチは認めたがらないけどAqoursキャストのラブライブに対する貢献は非常に大きい
功労金代わりにドームツアーは厳しくとも東京ドーム2回目はやりそう
>>153
キャストがただのお人形だったら年末のドリコンは無かったんだけど >>154
会場までキャストが決めてるとかおめでたい発想だなw >>152
ただ儲けたいだけならコストのかかるドームツアーより
適切なキャパの会場でやるだろ
ドームツアーやるのはAqoursのためでしかないと思うよ >>156
ドームの方が客が入って儲かるからな
ドームでやったっていうと箔がつくし
AqoursはAqoursでもキャストじゃなくてキャラクターのAqoursのためだろ 過度にストレスがかかる環境だとその環境限定で心身に異常が出るっていうのは現代では割と珍しくないことだとは思うんだが、
ラブライブの現場がそれだけストレスがかかるっていうのが気になるところだよな。
何が原因なのか、、、
正直に公表してくれればもやもやせずに済むんだが 全てのコンテンツでのダンス自粛だからラブライブの現場に限定した話ではないと思う 歩合制ではなく固定給の声優もいるみたいだな
ともりはどっちなんだろう >>143
障害者差別解消法において障害者に対しての合理的配慮条項というのが決まっている
実際に自律神経失調症は「障害」にも該当しないが、ある意味でそういう特殊な個性に
対して合理的配慮を行うことは最近のノーマリゼーションの流れである
だからレコード会社や事務所が所属タレントの個性に応じて、興行主などに
「合理的配慮」を要求することは間違っていない その合理的配慮とやらがソロ活動の時にも同様にされていればいいんじゃないかな
今までのソロ活動ではジャンプとかしてたみたいな話も出てたけど、きっとその時より悪化したんだよね
さすがに今後のソロでそんなことはしないだろうさ 社会人なら仕事に優先順位や緩急を付けるのは当然のことだ それはクオリティ落とさない前提だろ
手抜き資料取引先に送るバカがいるかよ どんな形であってもその取引先に資料を送るのが重要で、結果も取引先の印象も考えてないならそうする人もいるんじゃないかな ソロライブくらいやれば文句が出ないのにあきらかな手抜きをするから批判される 音楽レーベルが同じSony Musicというので本人の意向よりも優先順位が決められちゃってるよね >>169
1th,2th,3th,4thでしょ
知らんのか? 事務所に所属しているんだから事務所の意向で動くのは当然だろ
文句があるならともりではなくSONYに対して言えよ 事務所の声優もそんな多くないし
レーベルも同じとなるとそうそういない
しかも制約も厳しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています