Pile「イミワカンナイ!」音響監督「はい、オッケェェェェェェェイ!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぎさ「アラシサン!レンシュウ?」
音響監督「はい、オッケェェェェェェェイ!!」
許されるんか?🤔 りっぴー「にゃ?」
音響監督「ちげーんだよなぁ(午前一時)」
くっすん「神社はスピリチュアルな場所ヤ↑カラネ」
音響監督「これもう朝までかかるぞ」 音響監督きびしい人ってラ板で見たけど、デマなのか? 厳しいからμ'sをなんとか地上波に耐えられるレベルに出来たのでは?
最初期のドラマCDとかホントに酷いぞ Pileに関してはジョルノとみもりんも言うようにあれが彼女なりのコミュ障の表現だったからストレートに通ってる
れんれんは分からん もう慣れたから恋ちゃんはなんにも思わなかったけど当時の真姫ちゃんは衝撃でしたわ 90年代に量産されたギャルゲーとエロゲーには養成所通ってたのかさえ怪しいレベルのがいっぱい出てたな レンレンはアニメ化前のキャラと違いすぎたししゃーない ジョルノ「Хорошо」
音響監督「もっと下手にお願いします」 2010年前半のアニメ見返すと三森も向日葵と海未ちゃんで区別つかないし
なんならドラマCDとかは若干幼く聴こえてシャロに引き摺られてる感ある >>19
ハラショーもいればヘァラッシォラみたいなのもいてこれもうわかんねぇな ハラショーについてはジョルノがあやねるはちゃんと巻き舌の練習しててびっくりした
私はもちろんそんなことしないとか言ってたな 誰か忘れたが演技出来んから台詞を脳内で譜面に起こして歌ってるとか言ってたベテラン声優がいたけどぱいちゃんもあれやれば良かったのに いうてそんな感情たっぷりに喋る女子高生もそうおらんでしょう >>26
希の中の人って普通に声優だったはずなのにかなりやばかったよね かよちんは場数踏んでなかったろうに地味に上手かったな 「演技下手くそです。でもミスコン準優勝経験あります。高学歴です。特技はクラシックバレエです。年齢制限ギリギリなのでこれが最後のチャンスだと思って応募しました!」
うーん採用!!! 「演技下手くそです。でも国民的なんちゃらのファイナリストです。低学歴です。特技はアルトサックスです。アイドル諦めて声優やりたくなったのでオーディション受けました!」
うーん採用!!! >>29
表現が上手い声優は新人の頃から上手い事が多いし
ぶっちゃけくっすんは今も声の演技はイマイチ アライズのロボみたいなヤツはどんなセリフだったっけ?
あれサニパの紫を軽く超えてる頂点だろ 「大学で声優科出てます。歌うま・声優部門のグランプリです。ミュージカル、舞台経験多いです。美人でスタイルいいです。特技はハモリです。」
不合格! ナガサッキーさん、前にツイッターかなんかで「下手に声作るよりも地声の方がいい」的なことを言ってた気がするし、他の音響監督よりもパイルやなぎさみたいな素材を良くも悪くもそのまま生かすタイプだと思う その辺はアレとしてかすみんの関西弁のイントネーションは意味わからん 長崎さんシリーズのキャストを全てディレクションしているんだよね ざーさんはデビュー作が酷かっただけと聞いたが…
Pileはもっと声優続けてたら上手くなったんだろうか
楠田は小泉は上手くなることはあるんだろうか 今の声優はまともな舞台訓練してないからなぁ
本物の声優は舞台訓練した人を言う
日本の舞台演劇はガチのハイレベル集団だぞ ぱいちゃんって言うほど棒か?
多くの声優が大げさイントネーションなだけで普通だと思ってたが スクフェス内の恋ちゃんのセリフだいぶ自然なのになぁ、アニメなんであんな棒強いんやろ
まきちゃんみたいななんやこの演技!?じゃないから余計に気になる >>44
カミナギ・リョーコはざーさんの最高傑作なんだが? >>49
この前なんかのスレでくっすんのサンプルボイス聞いてショタボいけるやん!ってなったの思い出したわ 劇場版の英玲奈さんのお土産持ってくるとこ好き
恋ちゃんの声好き 統堂さんは言葉少ないなりにキャラをうまく表現できてたと思う 真姫ちゃん→富野アニメに出てきそう
歩夢→ジブリアニメに出てきそう >>45
この手の舞台信仰なんなんだろな
舞台役者が声優やったら違和感丸出しなのに >>44
ついこないだ大魔法峠見たけどドドド素人やったわ
いい棒とか言えないレベル >>65
あれはゼーガよりヤバいと思う
技量が必要な子供の役だろ? まきちゃんが本当にやべーと思ったのは神パラだった気がする アニメの収録って個別じゃなくていっぺんにやるんでしょ?
当時十数人の収録ですげー時間かかって迷惑かけたんじゃ コナンの高山みなみも元クレヨンしんちゃんの矢島晶子もデビュー作の最初の1クールはパイちゃん以下だったからセーフ
今では名優みたいな人のデビュー作まとめみたいな動画見たらホントに酷かったし、しかもどちらも主役だしww でもパイ子歌だとリエラと比べてもレベル違うくらいに上手いんだよな AKBやラブライブはアキバ衰退の主な原因だと思うんですけど >>68
りっぴーだかがNG出しまくって日のり子待たせて気まずかったって言ってたな。 >>1
Pileは日韓ハーフ、小林愛香は日韓クオーターだから、
「イミワカンナイ」な棒読みでも、「韓国脳鍛えたい!アンニョン!」でも許されるw
1グループに1〜2人の棒読みが何だって言うんだ?
秋元康の22/7アニメはメンバー8人中、主役と準主役を含めた3人が棒読みの大根畑で爆死したんだぞ! >>68
モノによっては音響の拘りで完全個別で収録とかあったはず >>44
スタァライトの初期バナナに比べたら全然上手くなってるよ ラブライブの音響監督の長崎への質疑応答
Q.ラブライブで印象に残ってるアフレコは?
A.2期11話Bパートの浜辺のシーンは…
https://i.imgur.com/X9ifN9T.png >>75
シャア子「これが4人の力…!」
富野監督「はい、オッケェェェェェェェイ!!」 >>76
劇場版観た後アニメ観直したけど下手すぎて笑った
それより下手なスクスタ初期の栞子でさらに笑った レンレンはシリアスシーン下手だったがその後のコミカルシーンはわりと良かった あやねるも夢喰いメリーからずいぶんと上手くなったしやり続けたら成長するよ >>44
デビュー作ってどれ?
ブラスレイター?
ゼーガペイン?
かんなぎ?
いまいち時系列を覚えていない >>44
まぁ想像だがざーさんは声優としてやってくマジな覚悟あったからなのかな
くっすんは諦めてるかもえぴはマルチでやってくつもりで声優に比重置いてないんかな >>75
サンライズのアニメを見てるんだと改めて実感させられたら なんやのインタビューで青山が普通の演技と違ってその場で発した声を確認できないから難しいって言ってたけど
逆に伊達とかどうやってあんな早い段階でそういう感覚つけたんだろうね >>87
なるほどね
本人の才能あったのは当然だがターニングポイントになるきっかけも重要だわな >>89
実際どうかは知らんが
リハを繰り返して本番に向けて仕上げるような舞台演技と音響監督がOK出したらそこで終わるような声演技って全然違くね?
小泉とかも舞台だと声めっちゃイキイキしてるし 音楽活動とか抜きの声優一本で食っていけるのは上位1%以下だしマルチに活動するのはおかしな事じゃない
ラブライブキャストでは鬼頭前田くらいじゃない?一本で食えるの >>31
(新品ではありません)
これが発覚してたら落ちてたなー >>79
スタァライト観た時1話切りしようとしたときに真姫ちゃん思い出して見続けたわ
切らなくて良かった
劇場版観たらうまくなってるわ、ばなな、優遇されてるわでなお良かった
ワイルドスクリーンバロックの
最初のところとか低音が効いてて今となっては良さが活きてる 大根役者という言葉があるようにドラマや舞台演劇歌舞伎でも基本何にしろ演技力は求められてると思うが… 今は芝居的な演技よりも自然体の演技が求められたりもするしな 今の声優の演技は娼婦の声だとパヤオも言ってるからな
舞台で厳しくやってないのは娼婦声になるよ 最低限あればええよ
真姫ちゃんも恋ちゃんもセーフ
ナナニジ滝川ちゃんレベルだと終わり ヘタ同士でやってるならまだしも、上手いのとヘタなのが混ざると
特にシリアスなシーンで浮くんだよな 感動的なシーンでも演技の下手な声優だと伝わってくる感情が乏しくてどっちらけだから困る コナンの映画とかの素人の棒読みはまあそうだなってなるけどプロェ… 音響監督の指導を受けた結果 出典:ファンブック
花丸「お待たせずら〜…」低音
♨ブタ野郎ごっこはやめやめ! >>93
「大学四年生で、現在は大学に通いながら役者活動をしています」
ちゃんと包み隠さず自己紹介してるが? まきちゃんを超える棒読みだった武藤遊戯役のあの人は今や人気者ですね… >>106
えりんぎが大好きでいつも挿れてますって言ってないじゃん >>109
お前はスーパーで買ってきたこんにゃくに切れ目入れて突っ込んだことぐらいしかないのになw >>107
なんやかんややってる最中で成長していったからセーフ それであの声のバリエーション集められるならオーディションとか要らないのでは? >>113
最近のアニメは同じような声ばっかりだからな
声優だけじゃなく各方面から集めたのがよかった ブレイブリーデフォルト ヴィクトリア で検索してみ、飛ぶぞ あいきゃんは声優の才能あるのに声優あまりやらないのは勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています