今更だけど超次元Liellaの評判ってどうだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライバー以外の新たなファン獲得できそうだった? 真面目にフェスで引っ張ってこれんのならどん詰まりじゃね そもそも興味がない、あってもほとんどないという人達からすればパフォーマンスや歌良くても凄いねくらいで終わると思うよ
liellaが出る歌番組で他の興味ないアーティストのパフォーマンスの歌が良くてもそれでライブ行きたいってなるのは滅多にないでしょ?
そもそもファン増えすぎたらライブの倍率上がって行きにくくなる いやギルキスはそれで他から客引っ張って来たからその理屈は通らん セトリよかったし知らん奴でも楽しめそうな感じだったけど
鐘を鳴らすんだみたいのオタク好きだろ そのパフォーマンスの良さとやらもアイドル声優の中ではまし程度の話だからな
他オタは勿論一般人を引っ張ってこれるようなレベルでもないってのが >>10
ゴリゴリのサウンドは他所を引っ張ってこれる力があるがそれと比べるのは酷 そもそもラ板で聞いても情報得られないでしょ
大体のライバーは名古屋に参加(現地orオンライン)、Liellaのためにオダイバ行くような熱心なファンの情報は参考にならないし >>14
それならゴリゴリのサウンド曲連打すれば良いじゃないですか セトリとかパフォーマンスは別に悪くなかったけどオタとかファンを釣れたとは全く思えないのは何故なんだろうか
特別何が悪いって訳じゃないんだけどオタクの琴線には響かなさそうな感じが未だに抜けない 曲いけないのか? >>18
やったことないのに言うのもどうかと思うけどリエラの声質と合う気がしない 単に頭ぶん殴られるようなクソ強くてインパクトある振り付けじゃないと揺さぶられないってだけじゃないの?
実際ギルキスはNRSで他界隈の参加者スゲースゲー言わせてたわけで >>20
クセが無いというか良い意味で雑味が無さすぎるんだよな…鼻声だったり甲高い声のメンバーが居ないから もともとこのアーティストが、このグループがってはっきり目的があって見に行ってる奴らばかりなのに、他のアーティストなんて目に入るわけねーだろ
(゜_ゝ゜)バカジャネーノいつもいつも
逆にお前ら見に行って仲村宗悟とか花澤香菜を改めて追いかけてみようとか思うの? >>22
ここじゃ評判良くないけど諏訪みたいな声質一人でもいればもっと幅広がるのになと思う Aqoursとリエラ両方ビリビリで見たわ
正直実力的にはもうAqoursよりリエラのが上だと思った 15分でインパクト与えられるレベルのファンはもうついてるしな そもそも界隈バラバラなのがな
ライブもトークも良かったけど、他界がアイドル界隈に足運ぶかはまあ無理やろ 相変わらず上品すぎる ただ歌が上手いだけのアイドルなんて掃き捨てるほど居るからな
それにオタクしか興味ないコンテンツなのに曲は謎に一般受け狙おうとしてるからずっと微妙な感じなんだろ 現地行ったけど割と観客ノリノリだったぜ 多分刀剣目当ての人たちも棒振ったり平和だった まあ行ったラブライバーがとうらぶ行ってみようってなるやつがいるかって話ですよ
それはそうとLiella!ちゃんの声が全体的に良いか悪いか綺麗にまとまってるのはわかる。やれば歌えるんだろうけど低音ゴリゴリに効いた曲歌うイメージは湧きにくいな >>23
アニサマでパフォーマンス見ていいなって思ってライブ行ったことあるよ
トラセとかLisaとか バンナムフェスが確変だっただけで今までアニサマやらランティス祭りやらTIFやらで外野から評判良かったことほとんどないだろ Twitter見た感じだと、
刀剣女子は割と褒めてくれてたよ。容姿を。
ウマガイジからは特になかったな。 一般受けする楽曲って結局のところフックがない当たり障りのないつまんない曲って事だよな >>39
むしろ一般受けする曲ってキャッチーでフックあるんちゃう?
引っかからないのってスルメ曲と言われるようなヤツだと思う >>40
アニソン的一般受けってそうならないか?元々アニソンがキャッチーでフックだらけだからさ >>42
一般受け狙おうとして足らんのはよくあるな
そういう場合は本当にツルッツル >>43
完全に個人の感想なんだけどね
GOING UPクソ好きなんで全員ver.いつか聴きたい Aqoursのライブと被ってるから行った奴が少数すぎる
他の出演者から下ネタトークされたみたいな感想は見たが ギルキスはオタクが好きな激しいタイプの曲調だけど
liellaのはぶっちゃけありがちなドルソングだし リーちゃん以外はエゴサしてるからな
ペチン級に吐き気を催すレベルじゃなければ余裕よ どんなにヒエヒエでもTGCのAqoursよりひどいものはないからな >>48
なにこれ 頭おかしいのか?
高校生もいるんやぞ >>49
ありがちなドルソンと言うより教育番組って感じがする
アルバムで1番アップテンポな曲がスタドリだった >>23
他に推してるのがらあったらなかなか追加でとか、推し変とかは難しいよな アーカイブ買って見たら良かったわ
真横や後ろからのカメラもあって、親の顔より見たスタドリも新鮮だった
谷山紀章と堂々と渡り合ったなぎちゃんがすげえ >>48
さゆ「(チ○コて何…?)」
なこ「(チ○コて何だろ…?)」
りー「(チ○コてなにですか…?)」
なぎ「(チ○コて何だろう…?)」
こういうことか AqoursもあったしLiella推しでもライブやり過ぎで見る気にもならなかった層が多そう Liella!は印象に残りにくいんよな
曲調然り声然り
散々言われてるけどダンス凄いも容姿いいも声優ユニットの中での話だからそれじゃパンチが弱いよな 同じNHKアニメでも進撃の巨人はかなり過激で無茶苦茶なことやってますよね
Liella!も吹っ切れて色んなことをやっても良いのかもしれません
みんながついてきてくれれば良いのですが かっこいいロック曲かK-POPみたいな曲
あるいはうまぴょいみたいな曲
そういう何かインパクトの強い曲が必要なのかもしれません こういうイベントって実際のところ他ファン引き込めるもんなの? バンナムフェスはアイマスPが大半で女性アイドルコンテンツが好きっていう前提もあるからな 一番人気のあった刀剣目当てのファンは層が違いすぎるし仮にギルキスが出てても厳しかったんじゃないかとは思う フェスとしては大した規模じゃないので正直参考にならん アニサマこそクソイベントだけどな
あんなものを有難がって全通するやつの気が知れん そもそも声優補正抜いても歌上手いのってペイ、ギリなぎくらいじゃないの?
さゆなんて素人補正ないと下手な部類だろ ちゃんなぎの紀章さんの髪いじり面白かった
>>72
踊りながら歌ってる事忘れんな
さゆりんも今回朝食良かったし さゆりはリエラの他のメンバーが特に上手いからいまいちに見えてるだけで
他のグループの下手な奴よりは全然上手いから GRANRODEOってオッサン初めて知ったんだけど
なんかトークコーナーで偉そうに喋ってたけどなんなん?人気あるの? MCのバナナマンってホリプロなのでりーちゃんの先輩なんだよな
Youは何しに日本へ?でLiyuu特集とかあるかもと思った まあ
有名だろうとくだらないアニメにただ長く出てるだけのやつだし谷山をあえて覚える必要なんて何にもないんだけどな 売り出しのkpopアイドルとかとコラボしないかな、ファンの裾野広がりそうだけど >>80
バナナマンの2〜3個下なのか
あの二人の優しく落ち着いたMCとしての振る舞いと比べるとかなりひどいよな、トークとか フェスかつアウェーで非アニメ曲ぶっこんでるのが勘違いしすぎだろ
鳴らすんだはともかく微妙曲のシューティングとか内輪ノリ過ぎる まあ外受けするのはギルキスや聖雪だとは思うわ
結局ああ言うタイプの曲の方がオタクには広く受ける こういうスレ見るたび思うけどサンシャイナーのマウント何気にエグいよな 去年の超次元はAqours大トリで優遇されててセトリも良かったし、
年明け6th控えてるし無理してドリコンやらんでもいいぐらいには思ってたからな >>75
Aqours虹の歌下手勢よりは普通に上手いよな 上で刀剣しか出てないが同日にウマいたろ
ウマの客に刺さってないならずっと言われてるように曲弱いってことじゃね
ギルキス曲やせつ菜曲栞子曲みたいなのはグループの方針でやらんのか?
ラップはやってるのに Liella!の曲はなんというか真面目よな
μ'sは結構ネタ曲も多かった
Aqoursも初期はあった 最近はジモアイくらいか
Liella!は未だゼロ
遊びがないアイドルグループはハネないよ。ふざけた曲があるから真面目な曲も際立つ ウマオタにはうまぴょいみたいな壊れ曲用意しないと厳しいと思うの ダンシングハートとか鳴らすんだとかどこが真面目なんだ 遊びが多い曲っていうと輝夜とか?
多いってほどは思いつかんが >>96
ネタっぽい曲っていうと輝夜くらいしか思いつかんな
わちゃわちゃした感じならモノズとかカラボとかハピメとか勘定に入れていいのかな >>98
ダンシングハートはたしかに
鳴らすんだはかなりコロナ禍意識したかなり真面目な曲じゃね? ウマヲタの7割近くは元々はμ'sでエモエモ言ってたオタクだろ。二度と戻ってくるわけねーだろ現実見ろ わちゃわちゃ曲あんまり好きじゃないから住み分け出きてていいと思うけどな、それでLiellaの曲好きになったし。
逆にAqoursはウォタブ以降とかワイワイ曲多くなってきてからはあんまり聞かなくなった どっちもあった方がいいが正解
曲のジャンル偏らせる必要なんてないんだぞ つーかAqours2期以降ってそれこそエモエモばっかでつまんねーとか言われてた時期じゃないの WBNW以降ってしばらくエモ売り続いてた時期では?
曲調偏らせる必要もないしLiella!ちゃんも電波もどきみたいなのやゴリゴリ重低音効かせたようなの出してくれていいのよ >>109
全巻購入特典にピコピコ系ならあった気がする 遊びていうか、物語やキャラ性落とすような曲ちょっとくらい出しても良いよな
虹ですらSweet eyesとか筋トレとか持ってる分けだし >>104
これ
イナゴが同じ田んぼに戻ってくるわけないわ 実際ノーブラの幻影を4〜5年追い求めてるなぁ
新曲発表されるたびに「あぁまたこんな感じか」って思ってた時期もあった
今はもう諦めてるけど ウマといっても出演メンバーが正直なところ微妙すぎたし
最初からメンバー発表されていたからあれ見てウマ目当てで行くオタクはほぼいないような 音楽プロデューサーのセンスが終わってるのかもしれんな
幅広いバリエーションの普通の声優ユニットが歌わないようなものを求めてるのに頑なにそれをやらない ターゲットが幼児だったようだが効果皆無なので近いうちに方針転換するだろう ラブライバーですら観てないのに評価も何もないだろ… 田淵智也が好きだからdialogue+好きだよ楽曲の幅は広いみもりんとかも歌詞作ってたりするからおすすめ >>109
エモエモ路線では客が釣れないことに早く運営が気付いて欲しい 釣れてたやん
盛り上がるタイプの曲増やすと厄介を呼び込むことになるぞ Liella!見たってレポイラストとかがまったく流れてこないんだよな >>48
一人(ノ∀`)アチャーって格好しているの草 さゆりんキャラ声捨ててたな
これは1stツアーの途中からだけど ペンライの光がLiella!の時だけまばらだったってのは見た >>48
文脈がわからんけど、セクハラじゃねえのかこれ チョコってことらしいのだが
結局チンコ連発して完全なセクハラだったw ついでに知ってたら教えてほしい
ヨルナイト出演回で鷲崎とどんなトークしてた? さゆりんが他のリエラメンバーの乳だのケツだのを撫で回してる話 >>126
liellaは元からキャラ声で歌ってる方が少なくね 一応キャラの声に寄せて歌ってるけどな
それ以前にキャラの声をあまり作っていないよね 私を叶える物語だからな
キャラのことなんか考える必要ないんでしょ ここまで粘着するあたり実は割といいとこまで行ったんじゃないかな
書類落ちとかだとそんなに執着しないだろうし 伊達ちゃん、新人補正視点が自分にかかってなければ割と魅力は低いからあわま好きにはならなかったわ >>104
エモエモ言い出したのはAqours定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています