【悲報】ラブライブ既に閉じコンになってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気付くのか遅すぎる…
μ'sFinal以降そうだろ 同じ話を繰り返すあたりおじいちゃんなのかな?
高齢化も進んでるな μ'sファイナル以降っていうかμ's全盛期からいたよ閉じコン連呼マン そもそもアイドルアニメ自体閉じコン以外ありえないんだよな普通は 逆に聞くけど長期間展開してて常に新規ファンも獲得しつつ昔からのファンも大事にして間口の広い開いているコンテンツなんて言うほどあるか? >>14
いまのガンダムがそんな感じなんじゃないの
古参にはUC正史の作品提供しつつ
新規にはアナザー新作で予備知識なくても入りやすい状況作ってる μ'sを終わらせたのが全ての間違い
アイマスみたいに初代はずっと活動続けるべきだった 今閉じコンじゃないものなんてウマ娘だけだろ
ラブライブより新しいプロセカやバンドリですら閉じコンじゃねーの? >>21
むしろプロセカはアクティブ増え続けてるぞ
知らないからってテキトーなこと言うなよ おっさんラブライバーの周りのおっさんもプロセカやってないからしゃーない プロセカは30代男性が全体の2.6%しかいない
ラブライブならここがメイン層なのに ヲタ向けの物は閉じコンじゃ無いものなんてねーだろ…
鬼滅レベルで初めて一般に開かれたコンテンツだろ アイドルコンテンツで閉じコンじゃない作品なんてない
ウマはアイドル要素よりスポ根要素のが強いし プロセカはボカロ作品のひとつだからラブライブより歴史あるんじゃないか >>20
アイマスみたいにアラサーアラフォーでも踊れる振り付けにすれば良かった >>24
ラブライブも本来は10代20代がメインターゲットです >>32
未だにKPOPでは再生ランキング1位のレジェンドや >>14
ゲームなら腐るほどあるだろ
と思ったけどマリオとポケモンくらいしか思いうかばなかった オタにとってアニメは大切な心の便所であって
開かれたアニメなど扉のない便所と同じ >>14
アンパンマンやポケモンあたりの子ども向け作品くらいしか思いつかんな アイマスの15周年とかくっそ馬鹿にしてたけどこれで無事に15周年迎えられるかな? >>21
ウマなんてすでに閉じコンの極みだぞ
新規を入れる気ゼロのゲームしか入り口ない ウマが閉じコンだ失速だの言ったところでそれに追い付けないラブライブ ソシャゲだと新規が今でも入ってくるのはプロスピとかじゃないか サイゲだしオワコンだなんだと言われてもウマも長く続きそう
プリコネみたいにまたアニメもやるだろうし
グラブルだってまだ現役だしな リリカルなのはの時に感じたけどコンテンツ追ってる人の高齢化は悲しくなる
新しい風が吹いて欲しい >>38
続く続かないで言えば続くだろう
スーパースターが3期、映画まで見越してるなら終わるころには
もう14周年で後1年粘ればいいだけだし
その時のシリーズ全体の規模がどうなってるかはともかくとして 閉じコンだけど他にライバルがいなくてトップを牽引していたから誰も閉じコンとは気付かなかった
近年のコロナと他勢力の台頭で顕著になってしまったがね そもそも木っ端AV女優がセンターやってるような低俗な汚物コンテンツじゃん おっさんがさゆ…(*´Д`)ハァハァペイたん…(*´Д`)ハァハァしてんだから凄いよな ただリアルライブだと5000やその半分集めるのすら苦心してる人気コンテンツもあるからなぁ >>48
右肩下がり続いてもトップクラス、コロナ前までは
ほんとμ'sの貯金すげーよなw μ'sをトップコンテンツにあげたスクフェスの功績は偉大だな
アニメはサンと同じ足を引っ張ることしか出来なかったが 声優によるライブメインの声豚コンテンツなんか縮小閉鎖していく未来しか無いだろ >>43
ウマはプリコネやグラブルと違ってガチャが死ぬほど金かかるから新規が…しかも課金したうえで運ゲーに勝ち続けないといけない ウマ娘は他のソシャゲと違ってキャラ追加も大幅な制限あり、かと言って衣装違いは超絶インフレ性能にしないとキャラ人気関係なく等しく価値がないって仕様だからなぁ
繋ぎになるアニメももうネタが厳しいし二次創作は制約がかなりきついし長続きさせようがない ウマ娘は単体だけど
ラブライブは無印・水・虹・星の集合体だから比べるのもなぁ
まぁその集合体がどんだけ頑張ってもウマ単体に敵わない以上どーしようもない お馬のゲームはマジでどんな層が課金してんだろうなぁ
半端な額じゃ無意味なくらいの廃課金要求されるのにゲーム内容は激マゾループゲー忌憚なく言えばクソゲーなのに それいうとスクスタに課金云々でブーメランだからやめとけ スクスタも前に蟹の株価暴落の戦犯として名指しされたけどウマもサイバー株価暴落の戦犯としてばっちり名指しされてるから姉妹みたいなもん
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB277BF0X20C22A1000000/
ただ、ゲーム事業の売上高は足元まで2四半期連続で減少している。
「ゲーム事業は季節に関係なく継続的な成長が期待されていた。『ウマ娘』がピークアウトしたのではという懸念が出た」(岩井コスモ証券の川崎朝映氏) 閉じコンじゃないのってガンダムとジブリ以外知らなんだ >>61
ゲーム系の株って変にイナゴタワー形成されやすいんだよな
ガンホーミクシィ時代が一番わかりやすく儲かった
その後も有名IP掴んだ会社が一気に2倍3倍は当たり前だったけど去年くらいからそういうの見なくなった
というかその会社の前回以前の祭りで損してるゾンビが増えすぎたんだよな… ウマやり込めば無課金でも十分楽しめるからな
半端に課金するくらいなら無課金の方が快適
廃課金様ありがとう >>64
さすがにエアプすぎるだろ…ろくにキャラが集まらんから少ない持ちキャラのシナリオ一回終わらせたら終了で2週間も保たんぞ
サポカもろくにないからシナリオクリアすら運ゲーだし >>20
キャストの都合でどうやってグッズまで出なくなるの?版権持ってるのキャストが? >>65
へ?普通に天井しなくてもキャラ当たるけど?
穴だらけだけどバレンタイン2人とアルダンも来たし欲しい子割と出てるわ ファミマのウマ娘コラボ見ると他業種の本気度も全然違うんだってのを思い知らされる >>69
一枚出るのに平均4万とかだぞ
それ豪運だっただけだろ
新キャラ出るたびに垢捨ててリセマラしてんなら話は変わってくるが 覇権コンテンツの証だからな
コンビニ 牛丼屋コラボは ウマって舐めプでもしてないと1プレイがカロリー高すぎてそれこそ1週間で飽きるだろ
ソシャゲ史に残るレベルの超絶廃課金仕様なのに株価に影響出るレベルで売り上げガタ落ちしてるのは1プレイの重さも一因だぞ スクスタと比べるのもアホらしいくらいの神ゲーだけどなぁ 正直コロナ前から気づいてたよ
気づいたのはコミケ行った時、コスプレ広場で全然ラブライブキャラを見かけなくなった時だな
あぁもうオタクのメインストリームではないんだと実感した レイヤー方面にはサンシャイン最初から刺さってなかったもんな
TVシリーズ展開中の時期すら少なかった 他がどうだったとしても
じゃあスクスタがってなるとスクスタよりも全然マシという評価になるな >>78
最初の方はそうだけど、スキップ機能がないせいでFGOより遥かにキツいマゾゲー化するのがな…
しかも運全振で下振れしないこと願いながらひたすら決められた選択肢をポチポチするだけっていう >>82
なんでスクスタと比べてるのにいきなりFGOの話題にするの? プレイするとキャラが嫌いになるなんてスクスタぐらいのもんだよ ウマもガチ勢はキャラを憎悪の目で見るようになるらしい >>84
ウマもゲーム引退の理由が「キャラを嫌いになりたくないから」が大量におるぞ
シナリオじゃなくてデバフイベントの仕様がゴミすぎるせいだけど ラブライブは先日の払い戻し騒動が潮目になるのではないかと思う 終わコンor閉じコンといわれ続け3〜4年位たつんだが一向に終わる、閉じる気配がない とりあえず他のコンテンツに喧嘩売りにいくような狂犬ライバーは消えたな
むしろ今喧嘩売りにいったところで返り討ち確定だけど 無印映画化前
ラブライブ!は叛逆を越えられない
μ'sfinal前
アイマスの方がドームライブ開催は早かった
μ'sfinal後
おそ松さんはラブライブ!を越えた
けもフレはラブライブ!を越えた
ガルパン映画はラブライブ!を越えた
ゾンサガはラブライブ!を越えた
マクロスΔはラブライブ!を越えた
ガルパはラブライブ!を越えた
ウマ娘はラブライブ!を越えた
くだらないレスバが延々と繰り広げられてきた 深夜アニメ限定の興行収入でイキってたら鬼滅と呪術に超えられ
テレビアニメの円盤が売れる時代じゃないというライバーの願いはウマ娘に踏み潰され
叩かれた時の反論材料の数字は奪われ…… 他のキャストのAV発掘されればまた盛り上がって面白くなるのに あれだけ人気だったウマも「タマ」「カレンちゃん」といえばヘプバンのキャラのことって状態にになってるし最近のコンテンツの寿命短すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています