ライブのコーレスが嫌いな奴いるだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過剰なアレンジで長くならずにちゃっちゃと進むようになったのは嬉しい あれ??邪悪なものに取り憑かれていますよ!!
せつ菜スカーレットストーーーム!!!
ふぅ!また今日も世界を救ってしまいました!!
↑これやめろ 相良にかわいいって言わなくてすむのが嬉しい1stから口パクしてたけど 曲の最中は夢中でブレードふってるくせに、
コーレスの最中ふと「俺何やってんだろ」とか急に素になる リエラちゃんはそんなに長い感じしんけど虹ちゃんは長いん?振りとかが アグリがにょぽみ気に入ったせいで気持ち悪いのになってしまった
虹のコーレスマジでキツ過ぎてコーレスの時間無になってる
あんなん恥ずかし過ぎてやれたもんじゃない
マシなのが璃奈ぐらいしかないわ
Liella!ぐらいの尺が1番いいわ >>14
リエラは人数が少ないからパパッと終わる
虹は12人に増えてコーレスだけで20分かかりそうやしこの際廃止にして欲しい >>21
確かに1人2〜3分やとしたら×12で30分近くになりそうでだれるね。リエラちゃんは5人やから丁度いいと思うけど そろそろキャストも「あれ? コーレスなかったらもう2曲くらい多く歌えるんじゃね?」って気づいてそう コーレスの最中に立って待ってるメンバーもキツいだろ
そんなんやめてしまえ カウントダウンライブくらいのパパっと終わる自己紹介でいい え、みんな喜んでレスポンスしてるんじゃないの!?
ライブの時まわりの人たち凄いノリノリに見えるけど… 自分らの野太い声が
つくづくイヤになるんだろ
かなしい お約束とはいえ声が聞こえないからもう一度の流れ少しゲンナリしてしまう 葉月恋のコーレスは割とマジで早く変えたほうがいいと思う アイマスはコーレスないから最高や!
と思ったけどライブ後の協賛読み上げがキモキモキモすぎて同レベルだったわ 声出しがある時は良かったけど今の状況だと時間の無駄に感じる ラジオや生放送でメール・お便りコーナーが始まった時の感じに似ている 「オレモー」が大嫌いだから無くなってくれて本当に良かった 我々がコーレスして盛り上げたらんとイマイチだからな
元にAqoursはコール音で入れてるから 無理に作らんでもうっちーみたくコーレスない人がおってもええやんと思う みんなで恥をかくためにやるんですよ
キャストさんの度胸がつきます
観客も声援を送りやすくなります
会場が一気にラブライブワールドになります
やってておまえらは何やってんだろうって気持ちにならんの?
いい歳して何してんだって思ってるわ 曲のコーレスはいらんけど自己紹介の時にないのは寂しい
Liellaのファーストツアー行って痛感したわ
ギャラクシー大声で叫びたいわ D4DJはコーレス無しで全員で一曲歌うやつあるんだがあれめっちゃ良いわ
特に虹は人数多いから真似してほしい μ'sコーレスは恥ずかしさ長さ的に優秀
ギャラクシーは楽しい コーレスはどっちでもいいけど曲のコールはないと困るわ
ジャスビリとかコールありでやりたい >>15
ぼっちの癖にあんなコーレスで学校でイジられまくってそうって思ってしまう 声無し短縮版でも客のレスポンスを待ってから進むやつはテンポ悪くなるよな コール解禁すると家虎とかガチ恋口上が漏れなく発生するから今のままでもいい コーレスというかかすみのコーレスでかすかすイジりしなきゃいけないってのがキツい
イジるのはキャラ間だけにしてくれ 曲中のオーハイなくて有り難い
ブレードでその動きする奴はおるが… エマージェンシー!お疲れの方はいませんかー?
疲れるのはこれからや…何故一発目をエマにしたのか… コーレスも長すぎたりくどいのいらんけどコーレス終わった後の
〇〇役、△△こと××でーす
この△△こと って部分マジでいらん 代を重ねる毎にドンドンごちゃごちゃしていって辟易してたけど
リエラでシンプルになったのは良かったわ 個人的にかんかんみかんがワースト
リズム系はアホっぽくて特にキツい かんかんみかんは俺は好きなんだがなぁ…
人によって感じ方は違うか ワーストはダントツで梨子ちゃんビームだわ
寒いし梨子の脈絡無いし後から付け足して更に長くなったしでマイナスポイント多すぎる Aqoursが悪いんだわ
μ'sの真似してコーレスなんかやろうとしたから 全員花陽や絵里くらいで良いんだよ
作り直してほしい サンドイッチとかハンバーグとかみかんとか入ると(あれ俺何やってるんだっけ...)ってなる
もうキャストに決めさせればいいのにと思うけど流石に重荷か? リエラで簡潔なのに回帰したのはほんとよかった
虹とか正気じゃないわ ついてきてくれますcarは廃車になってくれて本当に良かった 4thでコーレス30分もやるとかキチゲェじゃねえか
何曲歌えると思ってんだふざけんあ 水と虹はただでさえ長いのに虹はさらに人数増えたのがなあ…
歩夢とかしずくとか正直意味わからんから作り直してほしい >>73
aqoursからずっとキャストが決めてるって見た気がするけどどうなんだろ
本人が決めててあのダサさ寒さ長さだったら救いようがないが… Liella!はコロナ前提で作られてるからテンポいいよね
恋だけは微妙だけど コーレスどころかキモオタの声聞きたくないから今の状況続いてほしい 声も出せないんだから横一列で名前と役名で挨拶して私たち○○ですでいいよな
水増ししてもセトリが増減するわけでもないだろうしその分の時間が減ったところで誰も文句言わんだろ 可可がちょっと長めかなとは思うけど
恋はあっさりしてて良いじゃん、なにがダメ? 虹ヶ咲は彼方みたいな介護前提のやつが一番辛い
1人で完結しときゃええやろ 時間短縮のために短くしてみたぞ
カンカン!
\ミカーーン!/
ビーチスケベッチ!
\サクラウチー!/
全速前進?
\ヨーソロー/
おはヨハネ!
\おはヨハネー/
いかがかなーん?
\いいカンジー/
\がんばルビィー/
ダイヤッホー
\ダイヤッホー!/
おはなー?
\マルゥー!/
これで1曲分稼げるな >>73
他は知らないけど虹はキャストが決めたんだぞ BL、ふなっし、サクラウチ〜
梨子ちゃんの好きなもの〜?
BLどうじんし〜! 内田彩をもっと見習ってほしいんだけど声優側はコーレス楽しくてやってるならもうどうにもならんね μ'sの頃って生まれた経緯よく知らないんだけど、こうだよって公式で設定されたの?
ことりにはうっちーの意向で最後まで作らなかったみたいだし、配信とかから自然発生とか変わっていったものもあるし >>34
協賛読み上げって、オールナイトニッポンかよw
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve、このライブは、ポニーキャニオン、ブルボン、角川書店グループ、ポッカコーポレーション、白泉社、メガネスーパー、モード学園、ワニブックス・ワニマガジン社、白泉社、メガネスーパー、東芝EMI、BVDフジボウ、SNK、明星食品、日本通運、青春出版社、セコム、れいたく大学。以上各社の協賛で、武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催致しました。お急ぎのところ規制退場にご協力いただきありがとうございます。ご来場の皆さま本日はありがとうございました」
みたいにやんの?
それとも…
「ここでTHE IDOLM@STER MILLION LIVEより協賛各社のご紹介をしたいと思います!スクリーンにご注目くださいッ!!」
〽︎ドンドコドコドコ♪(例のBGM)
ドーン!
「ポニーキャニオンさーん」
パチパチパチパチ
ドーン!
「麗澤大学さーん」
パチパチパチパチ
みたいな感じでラブライブの告知映像みたいに読み上げてくの? キャラの自己紹介が長かったからそれが無いだけでだいぶ快適に聞けるようになった
あとキャストがあだ名まで言ってるのが個人的にキツイ
小宮さんとかとっくにやめてるよね… >>105
あだ名こと誰々です、っての苦手だわ
Aqours以降皆言うよな 常に新規ファンに分かりやすくするためです
自己紹介やラブライブとは何かの説明は毎回色んなところでやってますよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています