ダイヤちゃんって映画鑑賞が趣味だけど映画館でポップコーン食べんのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにかわいすぎんか?
塩とキャラメルのハーフ食べてそう
むしろ善子にキャラメル買わせて塩食べながらたまにキャラメルつまんでそう >>333
向こうの方々ってクラフトマンシップが旺盛と言いますか、
ホームビデオの規模にはとても見合わない大作映画にも果敢に挑戦していて頭が下がる思いです
映画ではないですけどゲームのバイオやMGSの再現動画なんかも
YouTubeの黎明期から多く見かけた…とお母様が仰ってました
>>334
見たい作品ほどスケジュールが合わないのがネックなんですのよね… 突然ですが皆さんは学校の授業で映画のビデオをご覧になったりしました?
私は音楽の時間にアマデウス、道徳でマイフレンドフォーエバー
学校にお泊まり会の夜は学校の怪談3でしたわ 私はベン・ハーを三回ぐらいに分けて見ましたわ
アタック・スピード!
バトゥ・スピード!
マキシマム・スピード!
わりと理不尽に奴隷にされたのと
そこしか覚えていませんわ 音楽で定番の「サウンド・オブ・ミュージック」を観たくらいでしょうか
あと何故か社会科で大昔の風雲たけし城の録画を見せられましたわ バットマンシリーズ史上初&世界初!「THE BATMAN−ザ・バットマン−」の
ゴッサム・シティ×広島県福山市が友好都市提携が決定!
福山市の市章ってコウモリだったんですの!? ゴッサムと友好都市って素直に喜んでいいのかしら…
あちらは架空の街ですけど、例えばデトロイトあたりとか言われると一気に生々しくなるでしょう?
そこに来て広島だと嫌でも仁義なき抗争繋がりでは…と勘ぐってしまいますわ デトロイト関連でもう一つ
>>327は私もマーフィ巡査があらゆる意味で人間に回帰した至高のラストと思うのですけれど
ヴァーホーベン監督曰くそれでも彼は所詮自分をマーフィと認識しているだけの機械に過ぎないんですって
アガるツボは押さえながらも、どこまでも冷徹な監督の演出論には敬服してますけど
たとえそれが映画的な正解だったとしても私は私の解釈を大切にしていきたいですわ とまあこんな風に、私たち自身ある意味ではこの世界を好きなように捉えて
解釈している機械みたいなものですし…
公式が解釈違いとは便利な言葉ですわ |c||^.- ^|| みなさんの心に残っている映画のラストも聞いてみたいですわ 地上波放送の翌週ロボコップとT-1000の真似をするのは鉄板でしたわ
印象に残ってるラストですか…
色々ありますけど黒澤明監督の「生きる」のラストは印象的ですね
役所の人々は課長さんの死で心を入れ替えたつもりになっても翌日からは結局これまでと同じような日々を繰り返す
死が間近に迫ってない人間なんて所詮その程度の単純さで生きてるよなぁと思うのと同時に、そういう人間の浅はかな部分に対して愛おしさも覚える素晴らしいラストだと思いますわ ダイヤさん達、アマプラでおすすめ映画ある?
西川美和監督とかが好きなんだけど その情報だけですと少し困ってしまいますわね
シニカルで脚本が面白い近年の邦画ならアマプラは大抵の有名所が揃っていますから
どれをご覧になっても楽しめると思いますわ 旧版のロボコップは本質的に他人のセーブデータで駆動している機械人形とも言えますわ
故人であるマーフィー巡査の脳の一部がパーツとして機械に組み込まれた結果
彼の生前の手癖や倫理規範を踏襲しているという
それが単にパーツである死者の脳から読み取った記憶の残滓を機械が再現しているだけと取るか
マーフィーの魂が戻って来たと解釈するかは観客次第というわけですね
実にサイバーパンクの王道を行く痺れる設定ですわ
>>345
内田けんじ作品を…と思いましたけどアマプラには「アフタースクール」と「鍵泥棒」の二作しかありませんでしたわ 邦画ですか……私共感性羞恥が凄いので、日本語だと恥をかくシーンとかいたたまれないシーンが
他の人よりもリンクしてしまって倍以上につらいのですわ
だからドラマよりもドキュメンタリー、私を描くより公を描いたものが好きですわ
家族ものとかも特にダメです
こんな私でも見られる邦画というと戦争物とか歴史物ばかりになってしまいます
こんな私がはまった邦画はシンゴジラ
あそこまで私を切り飛ばしてくれると凄く安心して見られました >>348
キャラ設定を意識しつつ映画好きには地雷とされる質問への模範解答も出来てて草 ダイヤさん達ありがとう
映画初心者なんだけど洋画邦画問わずヒューマンドラマ的なものが見たかったんです
鍵泥棒のメソッド、タイトルだけ聞いたことあるから今度時間取れた時に見てみようと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています