ダイヤちゃんって映画鑑賞が趣味だけど映画館でポップコーン食べんのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにかわいすぎんか?
塩とキャラメルのハーフ食べてそう
むしろ善子にキャラメル買わせて塩食べながらたまにキャラメルつまんでそう 音を立てるのはぶっぶーだから飲み物もポップコーンも買わない映画鑑賞ガチ勢だぞ 何で善子と2人で映画館に行くんですかね…
あっ…(察し) ようちかなんは後ろの方の席を取って前の方の席に向かってポップコーン投げてくるぞ ダイヤさんが好きなのって戦争映画とか社会派映画だったはずだから食べなさそう >>7
映画聡明期、つまんねー映画を見せられた客がコーラ瓶をスクリーンに投げてビリビリになる事件が多発した
これに対抗すべく、投げられてもビリビリにならないカップに入った飲み物と、同じくダメージを受けないポップコーンとホットドッグ以外をアメリカ映画協会が持ち込み禁止にした、という流れが現在まで続いている訳ずら 転がってたポップコーンを踏んづけてキュッキュッてならして悶絶するダイヤさん ダイヤさんと戦争映画見て、あの戦車は実物で〜とかあの作戦は実は〜とか感想話せるの?そんなのもう最高じゃん…… ドイツの戦争映画で戦車の動きがガルパン丸パクリのやつあったよな シンドラーのリスト語るjkとかちょっと面倒くさいな >>18
ドイツだとフューリーが浮かぶけどたぶん言ってるのはロシアのT-34だな
監督はガルパンを見たことがないって笑いながら答えてたけどあの戦車の動きこそガルパンでしか見たことがないから総ツッコミにあってた スマホがまぶしいと言っているのですわ!
といいながら飲み物の中の氷をぶつけるダイヤさん 映画観賞趣味とか言ってる奴が映画館でポップコーン食うわけないだろ (大爆発ですわ!今のうちに飲み物を!)
ズゴゴゴゴジュババババ 明かりのついてるCM上映中にホットドッグをペプシで流し込むに決まってるだろ!
カサカサッ
マムッ
ングッングッ
ジューー
ズゴッ これは見ておかねばなりませんわ!
と意気揚々と予約するも、当日になってめんどくさくなって行かない
を繰り返して一本の映画に1万円ぐらいかける女!ダイヤ! シネマでチュロスを扇食いしちゃうダイヤさん
お金がなくなる… 映画館で飲み食いするポップコーンとコーラは糞うめぇですわ ダイヤさんと映画観た後、レストランで食事しながら感想を語り合いたい ナチョスはチーズソースに限りますわ
ガサガサガサガサ!!!!
バリバリボリボリバリボリボリイッ!
ボリチチボリリチチチチボリリィリボリボリィッッッッッッ!!! 映画館の飲み物ってストローの音なるし微妙に不親切だよな
炭酸じゃないペットボトルの方がマシ 映画館のため、必ずドリンクとポップコーンは購入する派
なお余った分はルビィちゃんのおやつになる うるさい奴は許さないけど泣き声と子供の声にはくっそ寛容な印象 18歳になって初めてのレイトショーで
タクシーで帰りながら映画を思い返すひとときにはまる >>24
これな
それに上映前からトイレ意識して飲み食い避けるわ 映画に誘ってアフリカン・カンフー・ナチス見せたら怒りそう 劇場版μ'sのコラボフードは姉妹で買いまくってたな 中の人はポロポロこぼす人だが、キャラの人は清楚に食すのだろう >>24
自分の考えこそが正しいという思い込みは良くない 映画から全く目を離さず親指と人差し指で丁寧にひとつずつ口に運んでそう
なお余る模様 普通本編前の待機時間に食べ物食べて始まったら静かにするよねこないだダイヤさんと映画館行った時はそうだったよ そうか?
俺がダイヤさんと行ったときは良い所で「あの男が犯人よ」って耳元で囁いてきた直後に
あの男が死んでポップコーン喉につまらせてむせてたぞ ダイヤさんスパイダーマンみに行ったら画面に合わせて身体左右に揺れてたずら 金(チケット代)払ってるから劇場での飲食に文句言わせろと言う奴
劇場の迷惑にならないように金払って自宅にホームシアターでも構築しましょうね ダーマンすげぇ良かったよな
歴代3スパイディが集結して、さらにオクトパスも仲間入りですげぇ熱いわ
アメイジングのダーマンがMJの命を今回助けれたのも泣ける 映画館でポップコーン食う奴は周りに迷惑かけてることに気付けよ ポップコーンは口の中でふやかしてからゆっくり噛みますわ…
こうすると音がしませんの… >>53
その「周りに迷惑かけてる」奴がいなくなったら劇場が潰れて君は映画観に行けなくなるよ 俺は音のでかいシーンだけ食ってる
静かな会話中心の映画だと余る |
|
|
| .r''´ ̄`ヽ
| .l 、f!!!i_i!!」
\ |c1^.-^ノ| また私の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ダイヤ「ポップコーン?そんな低俗なもの買いませんわよ」
ただしルビィちゃんがいっぱい食べてる ダイヤ、今のシーンどういう事?って毎回聞いてくる果南 ポップコーンと言えば、3年1年作曲回のマリー邸で
ゴッソリ手づかみしてる絵を思いだす 飲み物もだけど多少音してもどうでも良い場面選ぶのめんどいしそこまでしてポップコーンとか食う人そこまで食いたいのかなって思うんだ
もっとがっつりしたもの食ってる人は腹減ってたのかなと思うけど匂いきつい ダイヤさんが食べるのはチュロスだぞ
お口がちっちゃいくせにちまちま食べてるから映画終わっても半分以上残ってるんだぞ スクリーンの虚構世界をあの世とし、映画館の外の現実をこの世とするなら、
ロビーに集う彼らはその間でどちらにも行けない亡者のようなものですわ、
とダイヤは考えていた。
「この人達は現実に立ち向かう勇気もなく、映画館の闇の中に逃避して、
そのくせ虚構世界の中へ飛び込むことが不可能なこともしっているから、
こうしてロビーで途方にくれているのですわ。
そしてこの私もその一員なのですわ。
みんなみんなダメ人間ですわ。
死ね死ね死んでしまえですわダメ人間どもめ!!」 ポップコーン論争は映画を楽しみたい奴と映画館を楽しみたい奴とで絶対噛み合わないから 普段は食事マナーにも厳格であるが
幸せの黄色いハンカチごっことの時だけは
迎え口を許すのであった そういえば何で映画館はポップコーンなんだ?
スナック菓子で一番音がマシだから?
てかスナック菓子ってどれも音が鳴るな
スルメとかソーセージの方がいいんじゃね? 少し上のレスぐらい見る癖をつけなさいな
>>12 にかいてありますわよ ポップコーンが一番安く大量に作れる
香りが強く購買意欲を煽る
塩気があるので一緒にドリンクも売れる
材料の貯蔵も売れ残りの廃棄も楽
まさに映画館のために生まれた食い物 しかし、その当時映画には音がなく、人々は目だけで楽しんでいました。
そのため、ポップコーンを食べる音などで集中がそがれる事を避けたかったのです。
また、映画はすべて字幕だったので、映画館は字が読める教養のある人に
アピールしていて、館内の床にはきれいなカーペットが敷かれていました。
— なぜポップコーンが映画館に定着したのか【2つの背景】. 【背景1】アメリカの歴史; 【背景2】映画館の食品コスト. ポップコーンの量が多いのは2つの ...
— ポップコーンが世界的に浸透した理由は2つあります。 ... 「食べる時に音が出にくい、匂いがしにくい」為、映画を見る邪魔にならないという理由です。
映画館のスタッフから聞いた話です。 ポップコーンを食べるのには理由があって、何と「おしっこを止める」効果があるとの事です。 なぜ尿を抑制する効果があるのかは ...
— 映画館ではポップコーンが定番となった理由はいくつかありますが、大きな理由は「安価で華やかだった」ことが挙げられます。また、他のお菓子に比べて ... >>76
鯛焼きとかもわりとアリかもしれんね
あとお好み焼きをクレープみたいに紙で包んで食べるとか
シネコンだったらレストラン今潰れてるところ多いから
隣のブースで作ってキッチン経由でお渡しすればいいし |c||^.- ^||<鬼滅やら呪術やら、アニメしか売れない日本の観客の嗜好傾向にはウンザリですわ💢 後輩との距離感に気付いてアニメ映画について行って気まずい思いさせそう >>83
メリケン人監督「ヒーロー映画?あんなんただのテーマパークだよ」
メリケン人監督「あんなもんク◯だ」
メリケン人監督「壮大だとは思わない」
メリケン人監督「全部同じコピペじゃん」
スパイダーマン「僕はそう思わないよ」 |c||^.-^||「歩夢さんに一緒に映画を見ないかと誘われましたわ」ウキウキ
|c||^.-^||「エドウッド20時間耐久は地獄でしたわ……」 かゆ、うまはあんな女子が血文字で書いても意味ないでしょう |c||^.-^|| 映画館で抹茶プリンを食べたいですわ アメリカまで映画を観に行った(文字通りの意味)事あるが、パンフレットという物の文化が無い事に衝撃受けたわw
帰りにベガス寄って交通費とホテル代稼いで帰ってきた。(飯代と映画代位しかかからなかった) |c||^.- ^||ラブライブ!the school idol movieもアニメ映画だろですって?
あれはこの世界の中では実写映画ですわ |c||^.-^|| 沼津の映画館でタイガー・ピアスの女を見ますわよ コマンドーの冒頭でアーノルド・シュワルツェネッガーが丸太を担いでいますが
あれは嘘ですわ
さすがにできないのでモックなんだそうですわ >>92
タイガーピアスって確かPSO2に出てきたケロロ軍曹と同じ声優さんの博士キャラが着ているコスチュームの名前だな この画像では切れてるけど横にズラーっと並んでる映画、全部デビッドフィンチャー監督作のパロディだよ もうダイヤさんが延々と映画ネタを語るスレでいいんじゃない ダイヤさん、上映中にトイレ行きたくなったらどうするのかきになるすぐトイレ行く派?最後まで我慢する派? 映画館のポップコーンってなんであんな鬼のように大量に入ってんだろ
しかも小さめサイズ頼んだら単品になるから飲み物も買うとセットより高くなるという謎設定 多すぎるポップコーンをもてあましてしまうダイヤさん
映画終わってからも処理しきれず、困ってそわそわしているのをしばし眺めたい おねいちゃが映画を見に行くと半分以上残ったポップコーンを持って帰ってきてくれるから嬉しいルビィちゃん(おねいちゃが見る映画は子難しいから一緒には行かない) ブレードランナーの「2つで十分ですよ!」のおじいさまは
日本とアメリカに分骨されて眠っているんですけれど
日本のお墓を管理している方が亡くなって、日本のお墓が危うく無縁仏として
処理されてしまうところだったんですって
日本文化との架け橋にもなってくださった人も、子孫がいないと大変な事になってしまうのですね それにルトガー・ハウアーのお誕生日でもありますわ
「おまえたち人間には信じられないようなものを私は見てきた。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。
タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム、そんな思い出も時間と共にやがて消える。
雨の中の涙のように。死ぬ時が来た。」 >>109
この台詞ほぼアドリブだというからすごい
この人が居なかったらあそこまで名作にはなってなかっただろう ルドガー・ハウアーのあの無機質な演技がブレードランナーを名作にしてるよね
後はあの絵面でサイバーパンクの基礎を作り上げたこと そんなブレードランナーも公開当時は興収・批評共に惨敗
世間にサイバーパンク映画が受け入れられるのは、現在新作が公開中のマトリックスを待たなければなりません
当初の主演候補だったウィル・スミスをはじめ、誰もが首を傾げた「仮想現実」というテーマに
唯一人完全に理解を示したのが、仏教に傾倒していたキアヌ・リーブスなのは有名なお話ですわ
あの映画の革新性は東洋思想に見られる色即是空の概念を分かりやすく映像化したことにもありますのよ |c||^.-^|| キアヌ氏といえば某サイバーパンクゲーのMODで自身のキャラとおせっせ出来ることに大興奮してましたわね
|c||^.-^|| 隣にいたトリニティ役のキャリー=アン・モス氏の表情が忘れられませんわ >>113
マトリックス公開前に既にブレランが再評価されて受け入れられてるからちょっと違うぞ?
そうじゃないと押井の攻殻が受け入れられる土俵が無くなる。 >>115
申し訳ありません、ここで言う受け入れられたは公開時すんなり大ヒットしたかという意味です
攻殻と同年のギブスン原作「JM」は不振だったことも、サイバーパンク映画の初見の飲み込み辛さを物語っていますわ
何度も見返せるビデオの発売を待たずして、一種のイコンにまでなったマトリックスはやはり偉大だと思うのです ダイヤさんは、あえて「革新的なSF」であることを辞めたレザレクションズを観て何を思ったんだろう >>95
ポスター繋がりで、8話のしずくさんの舞台に貼られていたのは「ウィンチェスター銃'73」
一丁の名銃を巡って争う人間模様を描いた西部劇の快作ですわ
https://i.imgur.com/d4LLV9V.jpg
https://i.imgur.com/zx2uxLD.jpg 西部中の人々に銃が奪い奪われ、目まぐるしく視点と舞台が切り替わるスピーディな語り口に予測不能な展開
数十丁の実銃が一斉に火を吹く大迫力のガンアクションは、今観ても退屈する暇がありませんわね
丁度アマプラで無料配信されていることですし、今度鞠莉さんたちにも観せて感想を語らいたいですね DVDという映像メディアで最初に作成された作品は映画『ツイスター』ですわよ 私も大好きな漫画「マイ・ブロークン・マリコ」が実写映画になりますの
実写映画化という時点で思わずゲェーッ!と叫んでしまいましたが
これ以上ないぐらい日本が舞台で湿っぽい話題で単行本1巻分もないお話なので
日本映画でも大丈夫だと思いますの
漫画の方も女性作家で、監督も女性だと言う事ですし、多分大丈夫…
もう取り終わっていて秋公開ということなので座して待つしかありませんわ ただ漫画の方の転がるような疾走感が再現出来るかが心配ですわね…
じめっとしたシーンや百合っぽいところは多分出来ると思っていますが… >>120
|c||^.-^|| 戦争映画って多分にホラーだと思いますわ
|c||^.-^|| ところで黒沢清のホラー演出はシンドラーのリストに影響受けすぎじゃありません? |c||σ.- σ|| 漫画の実写化は2.5次元でなくともよいというのがわたくしの持論です
|c||´.-`|| 特に近年はファンの顔色を窺い原作再現に注力するあまり、今度は彼らにコスプレ大会と揶揄される始末…
|c||´.-`|| 力の入れ所が違うでしょうという話ですね
|c||σ.- σ|| 同じ素材から実写ならではの表現や強みを活かした料理に仕上げてくだされば、味付けが異なってもわたくしは満足ですわ 2.5次元と言えば「恋は雨上がりのように」もまだみてませんわ
アマゾンで見られますから週末にでも見てしまいましょうか 2.5次元といえば思い出す一期13話
あれに思うところのある人は是非1stの円盤を…
ではなく、サンシャイン繋がりでリトル・ミス・サンシャインという映画をご覧になって頂きたいですわ
私のお気に入りはラストで一人ファンキーな歓声をあげる観客のおじ様ですわ |c||´.-`|| 本日は>>121のツイスターに主演したビル・パクストン氏の命日ですわ
|c||σ.- σ|| 彼はエイリアン、プレデター、ターミネーターの全てに殺された唯一の俳優と紹介されることが多いですけど
|c||σ.- σ|| でもターミネーターには殺されるまではいってないような……みなさんはどう思います?
|c||σ.- σ|| ちなみに1作目の冒頭でシュワちゃんに喧嘩を売る青髪のパンクスが彼ですわ |c||´.-`|| パクストン氏の正しい命日は来月でしたわ…
|c||´.-`|| 大変な記憶違いを失礼しました 何となくダイヤさんはエイリアンもプレデターもターミネーター も1作目派っぽい パクストン氏はキャメロン映画の常連としてもお馴染みですが、
キャメロン監督はT-800、エイリアンクィーン、プレデター(の顎)の全てにデザインとして関わっているとんでもねー高卒の元トラック運ちゃんですわ
ところでアバターの続編はまだ… 第9地区の監督の新作がすごく面白くなさそう
当時はすごい才能が現れたと思ったけどまぐれだったのかな
https://youtu.be/SIYUg4YAC14 >>134
予告を見る限り没になったエイリアン2新続編企画への未練がひしひしと感じられますわね
私事ですがチャッピーを見た夜はルビィと一緒にニンジャとヨーランディごっこで盛り上がりましたわ
テンション↑ 東宝映画のオープニングに出てくる荒波のシーンは銚子市の犬吠埼で撮影したんですって 「リベリオン」のクラリックの銃はベレッタM92がベースなんですって
二丁あればチャンベールごっこができますわ!(例のポーズ) おねいちゃぁを
極めることにより…
⌒°( ^ω||^.-|c||^.- ^||
(\/\/
攻撃効果は252%上昇
⌒°( ^ω^)|c||^.- ^||
(\/\
\|c||^.- ^||
防御面では874%上昇
|^.- ^||b|―
|
⌒°(^ω^)°⌒
|^.- ^||b|_/|R|
おねいちゃぁを極めた者は
無敵になるビィ!
|^.- ^||b|⌒゚(^ω^)゚⌒|c||^.- ^||
\/|R|\/ 近頃のハリウッド大作は無駄に長くて疲れるずら…
長いのが駄目じゃなく冗長なのが辛いのです
観客のツッコミや他方面への配慮で不必要に丁寧長尺なドラマ部分と帳尻を合わせるために間延びしたアクションパート
お約束になった冒頭の掴みスペクタクルも本編さえ短ければ本当は要らないずら
ほとんどの映画は100分もあれば同じ内容を描き切れるはずなんだ
ノcノ,,・o・,,ノレ って、ダイヤさんが言ってたずら プレデターは筋肉版13日の金曜日ですわ
被害者は全員重火器で武装した筋肉モリモリマッチョマンの変態
最後に生き残る通称ファイナルガールをシュワちゃんとしたことに革新性があったんですわ
これを宇宙でやったのがエイリアンの一作目と二作目ですわ 来月11日の金曜ロードショーで久々に「クール・ランニング」が放映されますわ!
雪の降らないジャマイカのアスリート達がボブスレーで冬季五輪出場を目指す
実話を基にしたスポ根コメディの傑作です
みなさん是非ご覧になってくださいね クールランニング何回か見たけど一回も字幕で見たことはない ググッたら地上波でクールランニングが放映されるのは21年振りだそうですわ
|c||´.-`|| なんてことなの… そんな……コマンドーだって2004年に金ローで放送されていますのに…… 久々の放送が21年ぶりって…ダイヤさん…
オメ〜いったい歳いくつ何だ〜っ! 金ローは最近懐かしの洋画の放送に力を入れているようです
定期的にリクエスト企画も行われているので
見たい映画を投票すれば放送されるかもしれませんわ いわゆるエッチな映画を指す"ピンク映画"って
英語圏だと"ブルー・ムービー"って呼ばれますわ
中国語だと"黄色電影"、スペイン語だと"シ ネ・ヴェルデ(緑の映画)"になりますの
エマ・ヴェルデですと緑のエマになりますわ
スペインではエマさんは破廉恥なのではないかしら シネというとこだけ聞いてがっくりするエマさんもいそう |c||^.-^|| モンド映画って響きにそわそわしますわ 大学に入って、講義の合間に今週のピンク映画をチェックしに行くシネフィルダイヤさんのSSください 痴漢映画館変じてドホモ映画館だったのが
ダイヤさんが足繁く通って女装子だと勘違いしてさわりに来るおじさん達をしばき倒した結果
美人が顔面ひっぱたいてくれると噂になってドM映画館と化してしまう 野暮なツッコミだとは思いますがニューシネマパラダイスで映写機が1台しか無いのは変ですわ 「死霊の盆踊り」の旧DVDには特典として約40分の監督インタビューが収録されていますわ 40分もいったい何を語ることがありますの!?
この女優はこういう人で〜とかこの霊はこういう死に方をして〜とでも言うのですか? >>158
撮影中の裏話や続編の構想などを意気軒昂に語られていて本編より面白くも途中で飽きた覚えがありますわ
新しい方のBDにはその続編脚本が付属しているそうですわ ダイヤさんアニメ映画のおすすめ教えて
原作の一部映像化したのとかじゃなくてちゃんと一つの作品として完成してるので 原作もわかりやすくおいしいオネショタが吸収したいのであれば「ペンギン・ハイウェイ」がおすすめですわ
同人誌のおっぱいハイウェイも帰りに購入すれば殿方も満足なさるのではないかしら このスレ的にポンポさんと千年女優は外せませんわね
今敏ならアイドルを扱ったパーフェクトブルーもオススメしますわ パーフェクトブルーは竹内義和の原作を先に読んで、足の裏をカッターでざくざくされるシーンが
もう痛すぎてそれ画像でやられたら死んでしまうと思ったのでいまだに見られていませんわ 原作の方は未読なのですが内容は大幅に違うようなので大丈夫だと思いますわ
刺激の強い場面もあるにはありますけど… 一人のダイヤが二人のダイヤ 三人四人
「五人!十人!」
オウオウオウオウヤッ!忍法!影分身! ミナガー繋がりで、彼が多用する例の場面転換は正式に“ディゾルブ”と呼ばれますわ
“福山フェード”ではありませんのでご注意を
https://i.imgur.com/wWT5tnh.jpg
https://i.imgur.com/i1thmNA.jpg IF 〜もし女優・小宮有紗があと30年早く生まれていたら〜 |c||´.-`|| 昔ルビィの友達に学校の怪談4で見た!と言われましたわ… 本日は声優の塩沢兼人氏と神谷浩史氏のお誕生日ですわ
時代は違っても魂は惹かれ合うのでしょうか
そんなくだらない事を考えてしまいますわ そういえば初代ゴジラの中の人こと中島春雄氏はわたくしと同じ誕生日なんですって 金ロー次はゴーストバスターズですって
中の人が変わると確変が起きて楽しみになりますわね さらに2月18日の金ローには宮野真守さんがジョニーデップの声を吹き替えた
チャーリーとチョコレート工場が登場しますわ
この吹替もレンタルや市販版には収録されていませんのでファンの方は録画必須ですわ ジブリばかりが嫌だと逝っても
私だってクリスマスにはダイハードを流して欲しいですし
七夕にはプレデター、暑い夏にはアサイラムのサメ映画
時々コマンドー
と、けっこうわがままですわね 市民会館で休日に上映される子供向け映画でばったり会う内浦のみんな
放課後に配られる割引チケットを取りに行くも
ちかなん辺りにごっそり持っていかれててブチギレるダイヤさん 今年9月30日に予定されていた「ミッション:インポッシブル7」の全米公開日が2023年7月14日に延期になりましたわ
それで、2023年7月7日に設定されていた「ミッション:インポッシブル8」の全米公開日も2024年6月8日に延期されるんですって
トムの主演では「トップガン マーヴェリック」がようやく5月27日より公開になりますわね
トップガンが楽しみですわ
妹を質に入れてでも見に行かないとですわ 実写版バイオハザードの原点とも言えるゲーム版初代バイオハザードのOP部分
実は多摩川の河川敷で撮影したそうですわよ
なんだかスケールが急に小さくなりますわね (d!.>ヮ<..) バル・ベルデへ行きたいかー!
(d!.>ヮ<..) ホルガ村へ行きたいかー!
从( ゚::゚)从 クリスタルレイクへ行きたいかー 本日夜更かしをしてしまったので眠くて蘊蓄が思いつきませんわ
またあした
おやすみなさいませ 今朝もYouTubeでデヴィッド・リンチ監督の天気予報をチェックしますわ >>189
えぇ…今そんなことやってんの?
ツインピークス作ってんじゃなかったのか ツインピークスのハーリー夫妻は91年の“壁の中に誰かがいる”でも頭のおかしな夫婦役を演じていますわ
映画自体も良質なジュブナイルホラーでお勧めですわね |c||σ.- σ|| そういえば出始めの頃のDVDってジュエルケースでしたわね… スチールブックコレクターの方はいらっしゃいませんの? 人気ゲームを実写ドラマシリーズ化した「Halo」より待望の予告編が解禁ですわ。
2019年に撮影が開始されたのですけど、コロナの影響で昨年3月に休止に追い込まれていましたの。
その後ようやく撮影が再開されて、今年3月24日より晴れてParamount+より配信が開始されますわ。 スチールブックはパシフィック・リムしかもっていませんわ…… デジパックは好きなんですけど偶にディスクががっちり嵌りすぎていて
取り出す時に折れてしまいそうで心臓に悪いですわ >>194
スチールブック高いしデザインが微妙な事が多いからあまり買ってないな
青ケースみたいな安っぽさはないし内側にもジャケ絵があるのはいいんだけど DVD BOXの方がブルーレイBOXより装丁が豪華でDVD BOXが捨てられない作品がある >>199
心なしかジャケットデザインも旧版の方がいい物が多くて買い替えが捗りませんわ ジェイソン・ステイサムが巨大サメと格闘する映画「MEG ザ・モンスター」続編の撮影がまもなく開始されますわ。
アルフレッド・ヒッチコック監督の名作「レベッカ」を華麗にリメイクしたベン・ウィートリー監督がメガホンを引き継いで
スケールアップした巨大サメ vs 人類最強ダイバーによる死闘を描くんですの。
といいましてもステイサムが出てくる時点でいかにサメを強そうに見せるかに視点が行きますわね…… ジェイソンステイサムの代表作というか出世作って何になんの? 個人的にはエクスペンダブルズじゃないかと思っていますわ
ワイルドスピードもありますけど >>202
アクションスターとしてのイメージを決定づけた出世作はトランスポーターだと思いますわ
キャリア初期には何本かのガイ・リッチー作品で戦わない主人公を演じていますけど、主役にも関わらず影が薄いという…
やはり彼はアクションしてなんぼということかもしれませんね あとザ・ワンという映画でジェット・リーに足をへし折られたりもしてましたわね リズと青い鳥は百合未満のガールミーツガール作品として
「リズ以前・以後」と言っても過言ではないくらいエポックだったと個人的には思っていますわ
けいおん!で感じた「生活を観察している感覚」からさらに先の
「映画館で自分の呼吸音を出す事すら憚られる」と思わせる作り込みは
ラブライブ!のガールミーツガール要素が好きな方にも刺さると思いますわ ガイリッチーと言うと私の中ではsnatchですわ
こちらは吹き替えもおもしろいですの ブラピの超訛った言葉が面白いね
あれは原語&字幕だと多分よく分からない ブラピといえば山ちゃん
ステイサムといえば山路和弘さん
シュワちゃんといえば玄田哲章さん みなさん、これは鉄板!といわれる作品以外の映画って、どうやって選んでいますの?
私は例えば事前に良いと言われているものはすんなり見に行きますけど
あまり宣伝もないような映画はなかなか踏ん切りが付きませんの
サブスクで無料で見られるとなってもなかなかみなくて
DVDでも手に取るのに時間がかかりますわ
私はただのめんどくさがりなんでしょうか…… 世評は別にして自分にとっての鉄板を見つける気持ちで臨めばよいのではないかしら
とはいえ競走や課題というわけでもありませんし、映画は見たいと思ったときに見たいものを見るのが1番ですわ >>208
わたくしも昨年BDを買ったんですけど
どうも新しい吹替だったらしく、ステイサムがゾロの声で喋り始めて驚きましたわ
パイキー語も大分聴き取りやすくなっていましたわね… ⌒°(・ω・)°⌒ おねぃちゃぁ、あぃしゅとぷりゅぇんとりょりぽぴぇ*#pっか%ちぇERIわy×−りiぇじゃポポポww
|c||^.-^|| ……
⌒°(・ω・)°⌒ わかった?
|c||^.-^|| 👍 みなさんIMAX、ドルビーシネマ、4DXといった特殊上映はご覧になりますの? 今日は大怪獣のあとしまつを見に行きますわよ!
うゅ!ルビィも一緒に行く!! いくらクソ映画と話題だからと言っても
公開初日にネタバレ書くのはどうかと思うよ >>216
IMAXは音の広がりが素敵ですので同時上映されていたらIMAXを選びますわ
4DXは水がかかるとかのびっくりが怖くてまだ体験していませんわ 4DXはスイッチ1つで水がかからないようにも出来ますわ BSプレミアムで7日9時からマッドマックス 怒りのデス・ロードですわ!
イモーターン!!V8を称えよですわ!! 4DXでメイドインアビスを見たら虫が顔にぶつかってくるわ
後から串刺しにされるわで大変でしたわ 「怒りのデス・ロード」の吹替はAKIRA版とプロ声優版の二種があるのですけど
後者の方はもう放送できないそうで残念ですわ…
タレント吹替はあってもよいと思いますけど視聴者に選択肢を残してくれると有難いですわね… 私は字幕で見たのですけれど
吹き替えで見た人が言うには
そもそもマックスがろくにしゃべらないからAKIRAでも違和感なかった
といわれていて吹きましたわ それはありますわ
あと日本公開時のマンウィズのED曲が好きでしたわ みなさんまだ4DXなんて遅れたもの見てますの?
沼津には最先端の >>95 5DXがあるのですが… 本日はBS日テレで夜7時からゴーストバスターズ2が放送されますわ
先日の1に合わせた粋な計らいですわね 本日はBS日テレで夜7時からゴーストバスターズ2が放送されますわ
先日の1に合わせた粋な計らいですわね ややや ケッタイな
誰を呼ぼう
c||^.- ^|| ゴーバスターズを! 上の歌詞でお馴染み誤訳の女王こと戸田奈津子氏ですけど
T2の「地獄で会おうぜベイビー」みたいな名訳もありますのよ ネットが出てきてから戸田奈津子を叩く意見を散見していますが
私わりとなっちの訳嫌いではありませんわ 確かにちゃんと英語理解してんの?ってレベルの酷い訳もあるけど、あまり知識も情報も無いものを決められた納期で仕上げて提出する大変さを理解したうえで叩いてんのかなぁと思うことはある
こいつなら別にいいだろとみんなして寄ってたかって叩くのも気分悪いし得意げに超マニアックな知識を出してきてマウント取る人もみっともない
仕事なんて一人で完結するものじゃないって社会に出たことあれば分かるだろうに個人攻撃に走るような人にはちゃんと働いたことあるのか聞いてみたくなる 納期さえ守れば品質どうでもいいって言ってる方がよっぽど仕事したことなさそうだが >>234
なっち語は正直クセになるし好きですわね
映画字幕特有の文法とでも言いましょうか
「〜なので?」という表現は他の訳者の映画でも見かける気がしますわ テレビで先週パプリカをやっていたということで
ツイッターでも改めて良いものだと言う解説とともに冒頭2分の動画が流れておりまして
それを何気なくみて心を掴まれました
何で今まで見ていなかったのでしょう
そして今日Blu-rayが届きましたわ!あとでルビィと見ますの パプリカといえば先日興味深いツイートを拝見しましたの
”映画は90分がベスト”説の根拠は、その辺で人の集中が切れて画面への没入から覚める=映画の魔法がとけるからだと
そして近年はそこに物語の谷間を配して「それでも虚構=(ハッピーエンド)を見たいかい?」と問いかけてくる作品が多いというのです 言われてみれば夢をテーマにしたパプリカはジャスト90分ですし
パプリカを参照したとされるインセプションでは丁度その辺で重要人物が夢から覚めようと自殺しかける場面がありましたわ
近年は3時間近い大作も珍しくありませんけど、一旦夢から覚めた後でもう一度作り手を信じて
映画の魔法にかかってみるのもいいかもしれませんね マトリックス レザレクションズも非常に示唆に富んだ作品でしたわね ダイヤさんとルビィちゃんにはパーフェクトブルーをおすすめ致しますわ 俺たちハリウッドスター最凶最期の日という映画で知ったんですけど
向こうでもエンダアアアアネタはミームになって擦られてるんですのね… もちろんエンダアアアア自体洋画ネタなので当然の流れといえばそうなのですけど
コマンドーが向こうでもドンパチ応援上映されるくらいにはカルト的人気を得ているというような類のお話には
一周回って不思議な心地を覚えてしまいますわ 明日の午後のロードショーは
キアヌ・リーブス主演『コンスタンティン』が放送されますわ
若いキアヌも良いですわね〜オホ〜♡ >>249
日本で台詞の8割は覚えられている映画って言うのもあまり無いですわね…… 石原慎太郎さんの「狂った果実」をMXで放送するそうですわ
私は見られませんが……
あの……、アレ……で障子紙を破ったりするのでしょう……?
(よく知らない) >>250
若キアヌですと昨年第三作が公開された「ビルとテッド」シリーズなんかもいいですわね
電話ボックス型のタイムマシンを手に入れたキアヌたちが歴史の宿題のために各時代の偉人を集めにいくおバカムービーの傑作です
頭の軽すぎるおバカ主人公を演技とは思えない自然さで心の底から楽しそうに演じていて
見てるこちらも愉快になってしまいますわ ネットではすっかり陰のあるイメージが定着したキアヌ様ですけど
実際の彼は悟りをお開きになった陽キャだと思いますわ 「インデペンデンス・デイ」などディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ最新作「ムーンフォール」が
全米3446館で公開されまして、OP興収1000万ドルで2位に初登場ですわ!
監督の前作「ミッドウェイ」対比で58%と出遅れましたが
今回も科学考証にとらわれない堂々たるエメリッヒ節が炸裂していると話題になっているそうですわ。
私サイエンスもの好みですけどこういうサイエンス……うん?みたいなのも大好きですわオホー! わたくしも浦女を守るためにF/A-18で出撃したかったですわ 今更ですがシネマこんぷれっくす!と怒りのロードショーの連載が終わって寂しいですわ… 新旧問わず映画を題材にした漫画でみなさんのお勧めとかはあります? 映画を題材にした映画なら観たことありますけど…
映画大好きポンポさんは去年公開してましたわね 「映像研には手を出すな」が一番見やすいかも知れませんわね
小説だったら神林長平の言葉遣い師が映画のエッセンスをちょっと取り込んだSFですわ 現行のだと木根さんと異世界喰滅のサメがお気に入りですわ 水曜日には映画を という漫画もありましたわね
思い出しましたわ 寒い日にはレッド・オクトーバーを追え!ですわ
どこかで再放送しませんかしら ショーン・コネリーのような伯父様が欲しかったですわ >>265
たしか追悼特集の時に放送された覚えが… >>265
トム・クランシーの原作から入りましたから
私のジャック・ライアン像はレッド・オクトーバーを追え!で固定されましたの
その後のトータルフィアーズとかのハリソン・フォードはちょっとどころかかなり違いますの
ちょっと線の細いところがないとダメなのですわ ボールドウィンのライアンが原作に一番近いというのは聞いた事がありますわ
本人は今ちょっと大変なことになっていますけど… 映画スター・トレック (1979)、「2001年宇宙の旅」「未知との遭遇」「ブレードランナー」で
視覚・特殊効果を手がけた、ダグラス・トランブルさんがお亡くなりになりましたわ。
79歳でした……R.I.P、ですわ。 コンスタンティンは善子さんの実況付きで観てみたいものですわね キアヌ版コンスタンティンの続編はいつか実現してほしいですわね 国内配給権が失効し完全に絶命したはずの “Shark Exorcist” が『エクソシスト・シャーク』として5月に復活しますわ。
Z級サメ映画のメルクマールであるこの作品を絶やしてはならないという想いで
コンマビジョンが赤字覚悟で権利を取得したそうですわ。
「もう観られないんだよね」という言い訳は通用させません!
……といいますか、伊達や酔狂でこういう作品を逝かそうとする黄金の精神には頭が下がりますわ…… 初代エクソシストの撮影現場では監督が出演者を叩いたりショットガンで脅しつけたりして
鬼気迫る演技を引き出していたそうです
往々にして狂気をはらんだ作品の現場では監督が一番の悪魔として君臨しているものなのですね >>274
B級海洋ものといえば同じく国内の権利が行方不明だというザ・グリードも何とかならないでしょうか
伊達や酔狂でなく一定の需要もあると思うのですけど… スティーヴン・キングの人気小説を映像化した「Firestarter」予告編がきましたわ。
84年にドリュー・バリモアが主演して人気を博した
「炎の少女チャーリー」リメイクにあたりますの。
パイロキネシス能力を宿してしまった少女の暴走を描きます。
少女の父役にザック・エフロン。5月13日より全米公開ですって。
私、当時の映画はひどく怖いものに見えた記憶がありますけど
予告動画を見ていると特撮が洗練されすぎてホラーというよりはヴィランの誕生物語のように見えますわね マイケル・ジャクソンの伝記映画「Michael」が製作されるんですって。
「ボヘミアン・ラプソディ」でクィーンの半生を綴り大成功をおさめた
グレアム・キングがプロデュースを担当し、「グラディエーター」「007 スカイフォール」
などを手がけた売れっ子脚本家ジョン・ローガンがシナリオを執筆する豪華布陣、だそうですよ。
「This is it」は本人が登場している分マイケルムービーとしては破格でしたけれど
アクの強さが再現出来ますかしら
マイケルを再現出来る役者さんは,むしろそっちで食べていった方が良いのでは?とおもっちゃいますわね。 ジュラシックワールドドミニオンの本予告が解禁されましたわ
1作目のグラント、サドラー、マルカム博士のトリオとワールドからのキャストが揃い踏みしてるのは感涙ものですね
是非とも穂乃果さんを誘って見に行かないと >>278
バリモアが出てた映画かしらと思ったらやはりそうでしたわ
当時9歳の彼女は既に飲酒や喫煙にマリファナを嗜む夜遊び娘だったそうで、改めてこの業界の業の深さを感じますわね
ちなみに監督はコマンドーのマーク・L・レスター氏ですわ クロエ・グレース・モレッツ版のキャリーもそうでしたけど
この手の現代リメイクはどうしても当時版のもっていたおどろおどろしさや汚らしさが薄まってしまう感じがありますわね
キング作品には何よりそれが欠かせないと思うのですけど… 映画版ITとかなんであんなにヒットしたのか謎ですわ
ペニーワイズの怖さでいえば断然ドラマ版の方が勝ってると思いますわ バイオハザードウェルカムトゥラクーンシティを見たS.T.A.R.S.隊員の方はいらっしゃいますか?
ミラジョボビッチ版に比べ原作のホラー寄りでラクーンシティを舞台にしていると聞いていますが監督の過去作が正直あまりパッとしないようなので見にいくか悩みどころですの ウェルカム〜は原作ファンでしたら何だかんだ楽しめると思いますわ
原作の1と2が同時進行する構成だけでワクワクしてきません? タランティーノの最高傑作はレザボア・ドッグス一択ですわ! ダイヤさん関係なくですわ口調で映画を語るだけのスレ にゃーにゃー言いながら日記書くだけのスレもあるにゃ 自分たちも何かスレ作って居座ったら良いでしょうに……
水が虹がって対立スレややたらセックスに関連するような話題よりはまだ健全ですわ ウェスト・サイド・ストーリーのリメイクなんてありますのね
終始踊っているイメージしかないのですがちょっと見てみたいですわね 交通事故に遭い、目が覚めると誰からも自分を認識してもらえなくなったアクション俳優
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、過去の出演作で死闘を演じてきた敵たちと再戦して
アイデンティティを取り戻そうとする姿を描くジャン=クロード・ヴァン・ダム主演映画
「What’s My Name? 」が製作されるんですって
またスーパーヴァンダミングアクションが見られるのはうれしいのですが
ヴァンダムって自虐的な作品が好きなのかしら
タイムコップとかレプリカントとかその男ヴァンダムとか
そろそろ、アクションがキツい……ですわ アマゾン製作のドラマも自虐路線でしたし近年はその方向に舵を切っていますわね
やたらと二人に増えていた全盛期のナルシスト路線の反省かと思われますけど… 「ゴーストバスターズ」を世界的な大ヒットに導いた映画監督のアイヴァン・ライトマンが亡くなられました。
75歳でしたわ。
他にも「パラダイス・アーミー」「夜霧のマンハッタン」「ツインズ」「キンダガートン・コップ」「デーヴ」など、
映画ファンに愛される多数のヒット作を世に送り出しました。少なからず見た事がある作品が多いですわ。
ご冥福をお祈りします……R.I.P。 一部ではカルト的な人気を誇る邦画『幻の湖』ですが
なんとBlu-rayが明日リリースされますわ。
世の中何が起こるか分かりませんわね。
人はみな何かを求めて走っているのかもしれません。 >>294
先日スカイシャークというナチスゾンビが飛行サメを駆って世界征服を目論むB級満艦飾な作品を見ましたわ
感想は……過ぎたるは猶及ばざるが如しと言ったところでしょうか とはいえ、近年ネタにされるような作品の中では予算も出来も上澄みの部類だったことは付け加えておきます
B級ともZ級とも言えない…トラッシュ映画にも色々ありますの 近年のナチス作品だと帰ってきたヒトラーが有名ですけど
その劇中でも某総統閣下がお怒りになるシーンがネタとして登場していて
もはや昨今の彼はあの映画のイメージから逃れられませんのね
しかしヒトラーのそっくりさんって割とそこら中にいる気がしますわ ソニック・ザ・ヘッジホッグの世界がさらに展開するそうですわ。
映画版第2弾「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」が4月28日より全米公開されますけれど
その劇中に登場するナックルズを主人公に迎えたドラマシリーズが製作されることになりましたわ。
さらに、映画版第3弾も来年公開に向け製作が開始されるようですわ。
あの一作目お披露目の時点で作り直した甲斐がありましたわね。
……単純に作り直しの元を取ろうとしているのかも知れませんけれど。 最初のやつは違和感が凄まじかったですわ
某スペースレンジャーも変わった設定で新作やるそうですわね
おもちゃの元になったアニメは既にあるのですが、大丈夫でしょうか 新作のバズ、声どころか顔まで某キャプテンになっていません? 「スター・トレック」新作映画の製作が年内にも始動するかもですって。
「ワンダヴィジョン」を成功に導いたマット・シャックマンがメガホンをとって
エンタープライズ号クルーたちの新たな冒険が語られます。
カーク船長役のクリス・パインとはすでに交渉に入ったようで
その他のキャストも復帰する予定ですわ。
定期的にスタートレックの作品が製作されるのはSFの界隈にとっても良い事ですわ
クリス・パインは先代カーク船長のような大人の余裕があまり無いように見えますけれど
それはそれで。 M・ナイト・シャマランなのかシャラマンなのか不意にわからなくなりますわ 「エイリアン」ドラマシリーズをやるそうですが2090年代後半の地球が舞台になるんですって。
映画版のタイムラインではちょうど「プロメテウス」「エイリアン:コヴェナント」の中間にあたるため
リプリーは登場しません。エミー賞受賞のドラマシリーズ「ファーゴ」のショーランナーを務めた
ノア・ホーリーが陣頭指揮をとるそうですわ。
私エイリアンだけは超苦手ですの
明るいところでプロップとかを見るのは平気ですけど
動いてるのだけはむりですわぁぁぁぁ! ブレードランナーもドラマ化するそうですね
ロード・オブ・ザ・リングもドラマ版作ってますわね あれもターミネーター名乗らなければまぁまぁ見れたものでしたわ 「ムーラン・ルージュ」のバズ・ラーマン監督がエルヴィス・プレスリーの半生を描く映画「Elvis」予告編がでましたわ。
若きカリスマを演じるのは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のオースティン・バトラー。
トム・ハンクスも出演。6月24日全米公開ですわ。
なんだかハムトンクスがおまけみたいですわね。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン〜て着く作品てけっこう目に付きますわね。
私は 〜チャイナが一番好きですわ。 イン・アメリカの4時間超バージョンは休憩が上映開始後3時間程経ってからだったのでトイレ我慢するのが大変でしたわ >>314
その嚆矢となったのがワンス〜…イン・アメリカのセルジオ・レオーネ監督によるワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェストという作品
なんですけど
日本では長年『ウェスタン』という邦題で親しまれてきたのです
しかし一昨年のリバイバル上映に際しタイトルが原題と同じワンス〜…ウェスタンに戻されたのです
何ともまあ舌を噛みそうになるお話ですわ >>315
明らかに時間配分を間違えている気がするのですけど…
それに比べて2001年宇宙の旅などは上映時間140分にも関わらず途中休憩を挟んでくれるのも謎ですわ >>317
真ん中辺りで切ろうと思えば切れた気がするんですけどね…
2001年に休憩があるのは単に昔の映画がそうだったからだと思いますわ
60年代以前の映画だと序曲、休憩、終曲の構成がよく見られる気がしますね
序曲を聴きながら入場し、終曲を聴きながら退場するのが普通だったとも聞きますわ >>318
最近の映画の平均上映時間が長すぎる…というのもありますけど
昔の映画でも途中休憩を挟むのは3時間越えの大作ばかりな印象だったので…
2001年は難解という世評もあって膀胱より脳を休めるのには丁度よいのかもしれませんね
お小水が近い方なので〜アメリカのリバイバル鑑賞は断念したのですけど
これまでの版と印象が変わってたりしました? >>320
たしかに2001年はイメージほど長くはありませんね
それでもあそこで休憩を挟むのは演出としてもとても良いと思いますわ
4時間超版は個人的には完全に蛇足でしたわ
追加されたフッテージの画質が明らかに悪いのはともかく、冗長で説明的なシーンが増えて作品の持つミステリアスな雰囲気が損なわれていた気がしますわ
あれが監督の意図したバージョンかと言われると大いに疑問ですわね… >>321
詳しくありがとうございます
初公開版は駆け足すぎてまるでダイジェストだと言われたエピソードがあるだけに皮肉ですわね…
何事も中庸を見極めるのが肝心ということでしょうか
一時期は長ければ正義とばかりに完全版ブームが巻き起こってましたけど
昨今は地獄の黙示録やゴッドファーザー3など少し短くしたバージョンでリバイバルされているのはその反省かもしれませんね 子供の頃は後半のスペクタクルを
大人になると前半の豪華絢爛なセットの作り込みを堪能できる
「タイタニック」は老若男女が楽しめる名作ですわ タイタニックの完全版を作るなんて話もありましたわね…
ここだけの話、エイリアン2は劇場公開版のテンポの良さが好きですわ 今日は撮りだめていたゲッターロボアークを見終わりましたの
今私の胸に不思議な満足感が満ちあふれていますわ #終わり方が最高に好きな映画
「ナイスシューティング・サー・ワッツユアネーム?」
「マーフィー」
ルビィにベビーフードを食べさせていた頃を思い出しますわ 面白そうなドキュメンタリーを紹介していただいたので皆様にも紹介します。
映画『VHSテープを巻き戻せ!』 2014年の作品ですわ。
一般家庭で映像の記録や撮影、低予算で映画制作が可能になるなど
映像文化に大革命をもたらしたVHSをめぐるドキュメンタリーですって。
VHSの誕生からやがて衰退していくまでの歴史や現状を、家庭用VTRの規格を争った
ベータとの攻防や日本のVシネマなど、多角的にひもといていく内容になっています。
インタビューにはアトム・エゴヤン、フランク・ヘネンロッター、押井守など
世界的に著名な人物も登場し、VHSへの思いや魅力を語る。
だそうです。
私もVHSは学校にもおいてありましたから触った事がありますわ。
押井守監督とVHSのテープは何故かしっくりきますね……。 不便でもVHSには愛着がありますわ
幼い頃はラベルに映画のロゴを真似てタイトルを書いてそれを録画したテープに貼り付けてコレクションしてましたわ >>329
これは以前どこかのサブスクで見ましたわ
VHS好きの身としては興味深いドキュメンタリーなのですが
日本人へのインタビューパートが、本編の進行に必要な台詞だけ拾ったと言わんばかりの細切れ編集で
ネイティブとしては微妙な鑑賞感を覚えてしまいました
あとはその…唐突に我が国のおせっせビデオの映像が挟まれたりとか…
確かにVHS文化を語るためには外せない一側面ではあるのですけれど… VHSへの愛着を語る代わりに一つ
それに関連したお勧めの作品を紹介して失礼しますわ
『僕らの未来へ逆回転』
幼馴染のジャック・ブラックに店のVHSをすべて台無しにされたレンタルビデオ屋の主人公が
客が借りようとした作品を自分たちで撮り直して貸し出す作戦に出るコメディですわ
映画とビデオとアマチュア的な物作りへの愛に溢れた心温まる作品なので
機会があれば是非手に取ってみてください
古くなったビデオテープは突然切れて台無しになることがあるので私も気を付けないと… >>332
あれは良い作品ですわね
ゴーストバスターズのシーンでは笑いましたわ
あれが元祖かは分からないですがアマチュアが低予算で映画を作り直すのはYouTubeの普及も相まってネットミームのようになりましたわね >>333
向こうの方々ってクラフトマンシップが旺盛と言いますか、
ホームビデオの規模にはとても見合わない大作映画にも果敢に挑戦していて頭が下がる思いです
映画ではないですけどゲームのバイオやMGSの再現動画なんかも
YouTubeの黎明期から多く見かけた…とお母様が仰ってました
>>334
見たい作品ほどスケジュールが合わないのがネックなんですのよね… 突然ですが皆さんは学校の授業で映画のビデオをご覧になったりしました?
私は音楽の時間にアマデウス、道徳でマイフレンドフォーエバー
学校にお泊まり会の夜は学校の怪談3でしたわ 私はベン・ハーを三回ぐらいに分けて見ましたわ
アタック・スピード!
バトゥ・スピード!
マキシマム・スピード!
わりと理不尽に奴隷にされたのと
そこしか覚えていませんわ 音楽で定番の「サウンド・オブ・ミュージック」を観たくらいでしょうか
あと何故か社会科で大昔の風雲たけし城の録画を見せられましたわ バットマンシリーズ史上初&世界初!「THE BATMAN−ザ・バットマン−」の
ゴッサム・シティ×広島県福山市が友好都市提携が決定!
福山市の市章ってコウモリだったんですの!? ゴッサムと友好都市って素直に喜んでいいのかしら…
あちらは架空の街ですけど、例えばデトロイトあたりとか言われると一気に生々しくなるでしょう?
そこに来て広島だと嫌でも仁義なき抗争繋がりでは…と勘ぐってしまいますわ デトロイト関連でもう一つ
>>327は私もマーフィ巡査があらゆる意味で人間に回帰した至高のラストと思うのですけれど
ヴァーホーベン監督曰くそれでも彼は所詮自分をマーフィと認識しているだけの機械に過ぎないんですって
アガるツボは押さえながらも、どこまでも冷徹な監督の演出論には敬服してますけど
たとえそれが映画的な正解だったとしても私は私の解釈を大切にしていきたいですわ とまあこんな風に、私たち自身ある意味ではこの世界を好きなように捉えて
解釈している機械みたいなものですし…
公式が解釈違いとは便利な言葉ですわ |c||^.- ^|| みなさんの心に残っている映画のラストも聞いてみたいですわ 地上波放送の翌週ロボコップとT-1000の真似をするのは鉄板でしたわ
印象に残ってるラストですか…
色々ありますけど黒澤明監督の「生きる」のラストは印象的ですね
役所の人々は課長さんの死で心を入れ替えたつもりになっても翌日からは結局これまでと同じような日々を繰り返す
死が間近に迫ってない人間なんて所詮その程度の単純さで生きてるよなぁと思うのと同時に、そういう人間の浅はかな部分に対して愛おしさも覚える素晴らしいラストだと思いますわ ダイヤさん達、アマプラでおすすめ映画ある?
西川美和監督とかが好きなんだけど その情報だけですと少し困ってしまいますわね
シニカルで脚本が面白い近年の邦画ならアマプラは大抵の有名所が揃っていますから
どれをご覧になっても楽しめると思いますわ 旧版のロボコップは本質的に他人のセーブデータで駆動している機械人形とも言えますわ
故人であるマーフィー巡査の脳の一部がパーツとして機械に組み込まれた結果
彼の生前の手癖や倫理規範を踏襲しているという
それが単にパーツである死者の脳から読み取った記憶の残滓を機械が再現しているだけと取るか
マーフィーの魂が戻って来たと解釈するかは観客次第というわけですね
実にサイバーパンクの王道を行く痺れる設定ですわ
>>345
内田けんじ作品を…と思いましたけどアマプラには「アフタースクール」と「鍵泥棒」の二作しかありませんでしたわ 邦画ですか……私共感性羞恥が凄いので、日本語だと恥をかくシーンとかいたたまれないシーンが
他の人よりもリンクしてしまって倍以上につらいのですわ
だからドラマよりもドキュメンタリー、私を描くより公を描いたものが好きですわ
家族ものとかも特にダメです
こんな私でも見られる邦画というと戦争物とか歴史物ばかりになってしまいます
こんな私がはまった邦画はシンゴジラ
あそこまで私を切り飛ばしてくれると凄く安心して見られました >>348
キャラ設定を意識しつつ映画好きには地雷とされる質問への模範解答も出来てて草 ダイヤさん達ありがとう
映画初心者なんだけど洋画邦画問わずヒューマンドラマ的なものが見たかったんです
鍵泥棒のメソッド、タイトルだけ聞いたことあるから今度時間取れた時に見てみようと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています