鬼頭明里「んーんー」←年収600万円、ぼく「んーんー」←年収102万円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
600万ってソースあるんか?さすがにもっともらってるやろ…最低でも3倍の1800万くらい稼いでてほしい 偶に回想シーンでまともな演技もするからな。>>1も回想シーンでちゃんと演技すれば収入増えるよ 業界の最上位にいる鬼頭ですら600万はあまりにも夢がない ラ声優ってだけで2000くらいはあるもんと思ってたが軽く調べてみた感じ多く見積もりすぎか ラで2000も行くならもっと好き好きアピールするだろ 声優業界は歩合制だぞ
売れればそれなりに入るけどアニメが売れなかったら報酬は少ない 数字の話になると途端に気合い入って語り出すオタクって何なの?撮り鉄と同類の気色悪さがあるんだけど キトアカって逢田さんより稼いでるよな?
てか年収100万とか扶養内の主婦かよ >>20
俺の推し声優すごい=俺すごいがしたいんだよ言わせんな恥ずかしい
400億の女(笑)様だぞ アニメ自体が売れても声が出るものが売れないと金入らないだろ >>19
アニメが売れても売れなくても声優の報酬は変わらないから いくら稼いでようが某男声優のセフレ1号でしかないの悲しいだろ 山ちゃんでようやく1000万とかだしあかりんでもその程度では? >>30
ライブイベント稼働入れたら3000万てどっかで 6000万の間違いでは
瞬間風速的には超えてると思うけど 102万だと確か住民税で5000円取られるような… 流石に曲とか写真集出したりライブしたりも含めたらもっと貰っとるやろなぁ。 昔ラジオで植田佳奈が確定申告時期に消費税払わないといけないっていってたからあのクラスでも1000万はあるぞ
時の人の鬼頭なら数千万はあってもおかしくない 花江や中村悠一とかは去年の配信だけでも再生数から数千万収入有るのだけは分かる 声優でもないのに「んーんー」言ってるだけで102万も稼ぐ>>1は相当凄いんじゃ 鬼頭レベルで1000いってなかったら夢なさすぎるやろ 鬼滅関連だけで600万なら意外と妥当?
それはむしろ多いか? 実際アイドル声優ってどれくらい貰ってるのか気になるわ
業界人おらんのか? 声優本人に印税入るわけでないしな
キャラソンしかり
こりゃあ ともりも虹捨ててでも本人名義ソロを中心にいくわな 雇用される側でまだオンリーワンと言えるほどの付加価値も殆どの若手声優は無いと思うねんけどギャラはどうなんやろなぁ
ラブライブ!とかだと替えが効かなくなって弾んでくれるのかしら >>51
ともりって固定給契約だったらしいけどあんだけ売れたし歩合制に切り替えたんかな アニメだけだと儲からないから
アーティストデビュー(笑)して稼いでんだよ >>49
具体的な金額は言ってないがアプリ数本とイベント出演で新人から外車乗り回せる収入貰えて
今の声優の環境は恵まれていると松岡君がTV番組では言っている >>54
さあ、知らんけど、自分で作詞作曲してる曲ならCDの印税の半分以上は自分に直接入るんじゃない。
まあそれよりも事務所やめて個人になって配信者になったほうが稼げると思う 印税半分も入ってたまるかww
流通の流れでレーベルや事務所、何十何百人単位で関わってると思ってるんだよww
ミリオンヒットなら兎も角ともりは売れてる枚数考えたら固定給の方が断然おいしいんじゃないか >>59
売上の半分印税じゃなくて印税の半分だぞ?ともりの場合自分で作詞作曲してるなら印税で別に取れるのは編曲くらいだろ 作詞作曲してるとカラオケで歌われても収入になるから歌うだけより全然儲かる 鬼頭は480万ぐらいやろ
稼げるのはYoutube成功してるやつかライブで動員力あるやつだけ >>25
これってまことしやかに言われてるけど嘘だよな
本当にそうなら毛利小五郎の声優変えなくてよかったし
バンバンベテラン使った方が得やん >>67
声優はランク制だから
ランクによってギャラが決まってる
1話3万みたいな感じで
神谷明はランク指定しなくてギャラ交渉で拗れたかららしい 少し前にそこそこ売れてる男性声優ですら「40過ぎてから
バイト辞めた」とか言ってるのあったから
女性声優である程度年齢いったら引退や結婚も仕方なしだよなと思うわ。 自分のだけでなく保住君にもブランド品を貢ぎまくっているんだから1000万円以上は余裕で稼いでいるだろ >>58
確か作詞・作曲の印税は7%で歌唱印税は1%だったはず >>71
それ原盤印税でしょ
半分と言いたかったのは著作権印税のほうでJASRACが売上の6%を徴収して著作権者に配分するもの
これが作詞作曲だと5割〜7割になる(管理方法によって異なる)
著作権印税は、円盤売上、配信、カラオケ、ゲーム内の曲のダウンロードに入るもの 普通の声優ならともかく歌出してライブやってってのをコンスタントにやってるならそれなりに稼いでるのでは 本来の声優業だけでは新卒リーマンと同程度しか稼げないと永井一郎が公言しているからな 障害者でも100万以上稼げる時代とか就労支援制度も捨てたもんじゃないな
ニート共も見習えよ それなりって言葉が500~1000万くらいを指すなら否定はしない 作業系なら知的障害者のほうが生産性が言いこともあるしな
障害者雇用枠を遵守する必要があるから知的障害者や身体障害者は需要に対して足りていないくらい
しかし難しいのは精神障害者で雇用側にはなんもノウハウもないし、精神障害者がとにかく
ブレを多すぎる。
そういう事も無視して精神障害者雇用をどんどん進めろとか言っている国の最近の方針はちょっとダメだけどな あれほど山ちゃんの年収や全盛期μ'sの頃の話があったのにどうしてそんなに夢見がちな金額が出るんだ?声優のランクを考慮した金額に見えないのばっかり 林原めぐみが年収7000万だったのは本とか作詞の印税とか大きかったと言われているな
少し前まではチャイナスマホアプリのギャラがすごかったらしい
そもそもランクとか関係ないから人気声優は高いし日本の数十倍って話もある 声優は拘束時間かける単価だろ基本
ゲームとかだと文字数も影響あるんだっけか
ベテランが仕事する時にわざとランク落とす話とかは有名だからランクも関係はえるちゃあるかな うっちーがバイトしなくなったのも
μ's始めてしばらく経った後って内容のインタビュー昔あった気する
Aqours以降はラブライブ人気の下駄あるから昔よりはマシかもだが 純烈の酒井さんがガオブラックは年収600万って当時バラして割と話題になってたし、専属のAqoursやLiella!もそんくらいな気がするけどな
割と夢があるよな600万 りきゃことかきんちゃんもバイトしてた話あったけどいつ頃だっけあれは 鬼頭レベルなら年収どころか月収6000万くらいだろ >>78
鬱などで休職した人に手帳取らせるようにやればその人が戻ってきたら枠埋められるぞ ググッてみたら、東京都の仕事の平均収入は436万って出てきたぞ
一部の富豪が投資で所得増やして収入上げてるだけじゃね? ガオブラックって2001年の話だったはずだけど当時の年収ってどんなもんなんだろうな 住民税の基礎控除はなぜか5万低いから103万ギリギリだと住民税だけ取られるから要注意な なお障害者だとまた違う計算になって所得税はかかるけど住民税は非課税になる人が出る >>88
こういうのがキッツいんだわ
400億の女とかいうクソ寒いノリ好きそう >>22
引っ越しや宅配辺りは正社員でそれくらいだよ おまいらが引くほど稼いでるぞ案件もアプリゲーも地上波も半端ないからなラブライブ 声優の比ではない >>84
逢田さんが1st近くまでスーパーでバイトしてたとラジオで言ってたはず 同じくんーんー言っててもキトアカは遥かに格上なんだよな
悲しいぜ… 逢田さんのロエベバッグドンドンドン!GUCCIキャップバーン!のほうがインパクトあるけど鬼頭さんのほうがほんとに貰ってるのかね >>107
重労働だろ
お前はラブライブ声優の何を見てきたんだ ラブライブはダンスレッスンやボイスレッスンも仕事扱いでお給料出る!ってみもりんが言ってたし仮に年収4〜500万だとしても実質的にはもっと貰えてる扱いなんじゃないのか、ソロに向けたスキルアップ出来るとか夢のような職場環境だろ ラブライブでひとくくりにするのも無理がある
虹ヶ咲は他のシリーズほど練習に時間使ってないだろう >>110
舞台とエライ違いだなレッスンで金出るならそら本気で取り組むわ
2018年頃のAqoursは金持ちだっただろうなあ 中村悠一が年収1億いかないぐらいって言ってたな
鬼頭も5000万ぐらいもらってるんじゃね 有名な人とそれ以外の差が激しいよな
有名だと次々仕事もくるしちょっと配信しても稼げる
俺が配信しても誰も来ないのに >>120
中村は配信も人気だしイベントにも出まくりだしやっぱり収入は多いな どう考えても声優は重労働の割に給料が低すぎるわな
まあ日本自体が衰退しまくってて世界で唯一昔と比べて
実質賃金が減少しているオワコン国家だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています