【3周年】劇場版サンシャインの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更語ることある?
ビリアゲのMVは良かったけどそれだけで後はクソだね以外の結論出ないでしょ 見終わった後徐々に怒りが湧いてきたのも今となっては良い思い出 何回も同じ映画見に行くやつ馬鹿にしてたけど公開以降できなくなったね 3年前とか時間経つの早すぎる
初見の微妙さったらありゃしないけど何回か見てるとビリアゲブラメロだったり砂浜のシーンが身に染みてくるんよな 花丸推しだったが、あの映画で事実上の終了宣言を食らった 良かったのはCYRonが近所の映画館に来たことかなぁ 曲☓ストーリー☓
4thで高まったのが熱が一気に冷めた 何がそんなに気に食わないかわからん
結構よかったよ >>18
最後まで意地汚く食い散らかして嫌味言ってるだけで文学少女要素無しで終わったろ >>6
一期二期と馬鹿にしながら叩きまくった俺でも怒りが湧いたわ
何だよこれ、これで終わりなのかよって >>18
なんかダメだったか、というか「(1期4話以降)何もなかった」
ただ食って善子にツッコミ入れてるだけの奴、で終わってしまった感が凄まじい
強いてダメな点といえば、大食いキャラ自体は可愛いんだけど食べ方がだいたい意地汚い 男が出ないことが一種のギャグみたいな作品であの予告をやるセンス 善子と花丸は終始ネタキャラだったよな2期でも犬くらいしか特に見せ場なかったし
アレで2人とも曜の次に人気あるんだからすごい 会社の金でイタリア行ったけど意味なかった
むしろ嫌な思いをした 花丸がイタリアの電車の中でもパン喰ってて呆れたなあ >>28
男もいない、旅館に客の1人も来ない箱庭みたいな世界観でやってきたのに今更出てきて違和感がすごかった >>23
>>25
花丸ちゃんと海未ちゃんのメイン回はしかった… 毎回イタリア編で寝てブラメロとネクスパで号泣してた ここ数日わかりやすくサンシャイン叩き増えてきたけどなんかキッカケあった? 懐かしいなもう三年前かよ
初日に観に行ったあとボロボロ泣きながら帰ったのを覚えてるよ。 1回見てこれ周回しなくていいやつだと初めて思った
合計2回見たけど 3年いないと何も出来ないよーで駄目だこりゃってなった 今は無きシネマ◯ンシャイン最終に滑り込みで鑑賞。上映後席の隣の4人組グループ1人が「微妙だったな」と大声でお気持ち表明してたのが一番印象に残ってる。嫌な記憶だw >>38
虹信者がカウントダウンでパフォーマンスがしょぼいわともりが踊れないわでイライラしてんだろう >>45
すごいな
暇な時はずっと映画館通ってたの? Aqours追ってる層はリアルライブメインだから映画の擁護はしないんだろ >>42
1年間の半分くらいは3年生無しでやってたはずなのにな サンシャインの映画観た感想と思わせて、実はブロリーの感想だったと言うオチのコピペが懐かしい 初日に沼津の舞台挨拶行った
映画が微妙過ぎてキャスト出てくるまで空気が重かった ぶっちゃけブロリーよりはサンシャインのほうが面白かった
ブロリーはなんで戦ってるのかよく分からないし 復活のルルーシュ・Fateより先だったから気持ち的にまだ助かった >>49
μ'sはTVシリーズの話の蒸し返しっぽさはあったけど予期せぬ人気上昇という現実ともリンクする物語があったから面白かった
少なくとも取ってつけたような話ではなかったね 初見でスタッフロールが流れ始めた瞬間に思わず爆笑してしまった映画
最後に僕光級のMVが来るのを待ってたのに >>30
その一番人気の曜はいとこ紹介して出番終了と なんか名ゼリフあったっけ?
甘えてちゃダメだよは覚えてる >>60
しかも曜に彼氏!?のシチュエーションがやりたいが為に謎の無断退店してまで 劇場版Saint Snow〜believe again〜だった
Aqoursパートがつまんないんだよなぁ 冒頭7分のPVが酷評だった記憶
その程度の思い出しかない 見終えた直後、メイン9人の中のうちの1人よりSaintSnowの方が目立っていた事に疑問しかなかった
それと、序盤に逃走迷走メビウスループやって「μ'sの時みたいに学年別1曲ずつやるんやろな」と思ってたら学年別は3年だけだった事にも疑問しかなかった
曲ですら目立たせて貰えなかったか、と 近所が映画館だったから特典貰って即帰宅
次の上映時間手前で移動、以下ループしまくった 曜、花丸あたりよりSaint Snowの方がずっと目立ってたな
下手すると渡辺月以下かも 全肯定信者には申し訳ないけど、単純に物語として面白くなかったよ 舞台挨拶で近所で手軽にキャスト見られたことには感謝してるけどそれ位だなぁ ラブライブ初見の知り合い連れてったけどヨハネちゃんが可愛かった以外印象に無いって言われたよ 花丸はメガネ解禁してくれたから善子介護botでも何でもどうでも良くなったわ あの後シティーハンターの公開があって
ラーメン屋でラーメン出してくれた言われてたのが染みたわ
サンはババロア出した方だったからな サンシャインとAqoursと沼津がめちゃくちゃ好きじゃないと楽しめない作品ではあるだろうな
逆にそれらが心底好きなら無印超える >>80
サン映画はその沼津をラブライブ優勝しても認めずボロ校舎隔離する排他的な地域だと貶めてるんですが… ここでも当日は微妙だけどアニメ2期よりマシかなって感じの評価だったのに動員が奮わないのわかった途端叩きスレが伸びる伸びる
もうこの板じゃマトモに語れない 興行収入を伸ばすためにキャストにサイン書かせたりととにかく必死だった印象 見てきたけど評判より面白かった。
アニメ本編が不評だったから警戒していたけど、今までの話を見ていた人ほど楽しめる作りになっていたし、過去話もこれまで明かされなかった設定がわかったり、見所が多かった。
中盤以降はずっとキャラが動き回りっぱなしで、神作画の連続。
ライバルだった2人が協力して技を披露するシーンは最高に盛り上がった。
決着はゆるい感じだったけど、お互い遺恨とかもなくて力を出し尽くした感があって気分良く終われたし、これから先のことも楽しみになった。
この冬のアニメ映画最高傑作といっても過言じゃないと思うよ。
ブロリー。 まともに語りたいならワッチョイは必須
このスレもどうせ荒れるし 初見ラストでこれで終わり???ってなったのを思い出した
あとで見直したら無常感を描く感じがいいとおもった 劇場版サンシャインでワッチョイつけてないやつはもれなく荒らしてくれーってやつ サンシャイン映画スレはワッチョイ付けても普通に荒れるからなあ
平和なのは再放送の実況スレくらいだな 高三の冬やったで4月まで週3くらいで見に行ってたわ
懐かしいなー ここでつまらなかったつまらなかった言ってるヤツは自分に素直になれないガキンチョだけだろw
なぁ、素直になれよ...面白かったろブロリー。ゴジータカッコよかった μ'sがNYで凄い派手な感じでAA踊ったのにAqoursは私服で踊っただけなのは残念過ぎる 今だから言うけどサンシャインの前売りで入場して別の映画見てたわ >>94
しかもAAみたいに瞬間瞬間のアップでそれぞれのキャラの魅力的なカットがあったりするわけでもなく
カメラワークが全体や観客を映してる引き絵が多くてアップしてもCGばっかり フォトセッション撮って帰るやつの多さよ。オタク本当に映画マナーなってないな >>94
なんで変な設定にしたかなあ
現実のAqoursは海外公演もしてダンスも極めてるのに違和感やったそんなに初代を祀らないといけないのかと当時思っていたらラフェスで夢壊してきたし
なんだろねえ 普通に作ればいいのに 単純な疑問なんだけど嫌いなものを延々と語るのって苦しくない? ○○の映画感でビリアゲとブラメロのフィルム報告あったぞ!
で急行して自分が引くのはイタリア前を何回食らったことだろうか 特典のフィルムって貰ってしばらくは嬉しくても数ヶ月も経てばどうでよくなるよな
フィルムに限った話じゃないけど 駅伝時の予告で作画大丈夫か…?ってなったが案の定だった ボロボロ校舎で?ってなって調べてみたら他の人も違和感抱いてたようで安心した
アニメからの悪い癖が抜けきってないなーって感想
キャラが物語を展開するんじゃなくて展開のためにキャラが動いてる感じ
良いところは良いんだけどね 無印俺「何回も同じ映画観に行ってる俺らヤバすぎるwwww」
水俺「まぁ…1回でいいか…」 >>104
それはどのフィルムかによるだろ
μ'sの映画では良いシーン当たったから今でも保存してるし
μ'sはライブシーン多い&手書きアップシーン多くて当たる確率すごい高かったのもあるけど それまではAqoursは地元の協力を得ていたことが強調されるストーリーだったのに
映画では地元から迫害されるストーリーにした采配した奴、頭どうかしてるのか? 無印はてっぺん取った華やかさと終わりの淋しさをAAで表現してていい映画だなってすぐ思えたけど
サンシャインはcmで押されてたホップストップ見ても「何かしらんが楽しそうだな」で終わっちゃうんだよな
ブラメロが耳に馴染んでる状態で観に行ってたら良い映画だったって言い切れてたはず 興収スレで声優ブロマイドを特典にしろって言ってたら本当に配り始めて笑った 三津浜のちかりこ最高
そこで満足して帰ったことも多々ある 見終わったあとは感動の余韻があったけど、
数日後くらいにラ板で劇場版での花丸の台詞の少なさ、1期4話以降全然日が当たっていない
のを分析するスレがあって「あっ…」ってなったわ >>101
内容は穴が多いし興収も運営の想定以下で色々見苦しい動きしてたのは確かだからサンシャイン叩きしたい奴にはめちゃくちゃ美味しい存在なんだよ
サンシャインアニメに耐えれるようなファンは映画へのハードルが低いし少なくともアニメと比べてここまで叩かれ続けるようなものでもなかったわ
明らかにサンシャイン叩きを目的にしてるやつが常駐してるよ ライバルがボラプブロリーからバナナ炎の宿敵に落ちぶれていったのが草だった μ'sも映画の出来はボロボロなんだが終わりが爽やかだからか気分良くは終わるからな。Aqoursは何故最後9人で歌い始めた... 劇場版「黒澤ルビィと鹿角理亞」として見るなら良作
サンシャインの映画としてはゴミ >>35
これ
前半眠くなるけど「Aqoursに入っても今の悩みは解決しないと思う」とブラメロで毎回涙腺崩壊してしまう 劇場版始まる前はμ'sに勝った初代に勝ったって騒いでた大量の信者が動員数出る度に蒸発していったのは笑った なんか特典でもらえるぷちぐるのやつを前の学生っぽい奴らが開けっこしてて、「お前誰当たった?」「ダイヤwwwwお前は?」「げえ俺もダイヤwwww」みたいな会話をしてた
後ろでこっそり俺も開けてみたら見事にダイヤさんで乾いた笑いがこみ上げてきた
その後いろいろあって、俺の現在のイチ推しはブッチギリでダイヤさんです >>80
まさにこれ
Aqoursや沼津がめちゃくちゃ好きで
良いところも抱える問題もしっかり理解してないと
十分に楽しめない映画だったと思う えびふりゃーだけど県内上映終了後県外まで観に行ったな
東京2回、長野1回、大阪1回、静岡7回
静岡7回の内1回はららぽーと沼津、残り6回はシネサン沼津で、更にその内の2回は応援上映だた 劇場版見て初めてちかりこいいなぁと思ったくらい
あと月ちゃんを男としてライバー釣ったのは理解し難い
百合アニメなんだから最初から女認定でよかったやん 初っ端のライブ作画が悪い意味でヤバかったのとSaint Snowのライブ演出がめっちゃ良かったのは覚えてる
いやなんでやねん 映画は好きな内容やったわ
シャロンを最前目の前で拝めたし サンカスの感想が泣いたエモいしかなかったよな
始まってからずっと号泣してたって言ってる頭のおかしいやつもいたな 舞台挨拶中継で見たけど終映後のどうでしたか?のフリに対しての反応が薄くて現地じゃないのに辛かったわ 大阪ステーションシティシネマとmovix尼崎での舞台挨拶でAZALEAを見れて良かった!!
初めて舞台挨拶に参加できて楽しかった!! 1期のミラチケダッシュや2期を乗り越えた俺がアンチと化すきっかけだわ
一緒に見に行ったオタ仲間はそれで他界しちまったし 冒頭から寝て爆音ビリアゲで起きるやつ多すぎて草だった ちかりこばっかで嫌になってサンシャインから離れたわ >>129
僕道できたの最後って言ってた気がする
キャストが声当てる段階では絵がなかったという話もあるし
室田くんのツイも荒れてたから現場燃えてそう 3年ぶりに語るならともかく下手すりゃこの板で立ってない時無いやろ >>138
そして今の今まで実際結論変わってないやろ >>140
何が結論?
みんなてんでバラバラなのが見えない?メクラ? >>121
この辺りのルビィが喋ってるシーンが一番好きだわ 幕張新都心の9.1chアップミックスを観て…
99と100が後ろからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・それだけ
映画なんだからもう少しAqours楽曲の音響に拘ってくれよ 上映日に最速で新ピカいったけど序盤の海外旅行の茶番ですっかり覚めたな
ヨハネbotしつけーなーって。後半覚えてない
朝早かったのもあってか欠伸が止まらんくて涙はでたな なんJやTwitterでTGCが笑われてて興味本位で動画を見たらつべのおすすめにAqoursばっかり出るようになってハマったタイミングで公開されてた思い出の映画 Fateとシティハンターとコードギアスの前座
他のアニメ映画がポンポン10億達成するから余計しょぼく見える TGCやえみつんのAVでハマる人時々見かけるけど悪名は無名に勝るとはまさにこの事だな 劇場版のスレ盛り上がってたよな
いろんな作品と比べたりして >>85
これ好きだったわwww
当時はこれでも最終興収20億はいくんだろうなと予想しつつ低い成績出してメッキ剥がれてくれれば公式も考え直すかなと期待してた(この時点でサンシャインはもう手遅れだったけど)。結果メッキバリバリに剥がれちゃったねw ブロリーといいボヘミアンラプソディといいサンシャインのついでに見た映画が名作揃いでこれだけでも劇場版を公開した意味はあった ブロリーvs.ゴジータが熱すぎて他のことあまり覚えてない 2回目からは特典貰って最初の写真タイムの後見ないで帰ってたわ
ごめんなさい 初見はμ's超えるつもりで作ってるって思ってたのに別方向に行ってて憤って見た後に精神安定剤として無心でアケフェスやってたわ。その後は何十回も見て納得したよ。今では好きだって言えるなー μ'sのメンバーでてくるかなと思って
ドキドキしながらみてたわ。
結局でなかったけど。 この年は深夜アニメの劇場版も豊作でユーフォ3、青ブタ、ガルパン、このすば、ヴァイオレット外伝、冴えカノと観て
輝きの魔法も解けてしまった
観てないけどFateHF2,ギアス,うたプリもこの年 20回以上繰り返して見た映画はあれしか無いわ 何度見ても泣ける ルビィだけ話題に上がってるが小原の映画でもあったろ サントラのBGMのeverything is hereで涙決壊した。 この前公式無料配信で初めて観た
んで、よしまる勢がブチキレてたのが謎 初日の最終上映観に行ったら上映後に声出して号泣してる女子がいてシラケると同時にそこまで思い入れあるのかと羨ましくもあったな saint snowはあんまり出ないのかなと思いながら見にいったら
がっつり出てた上に新曲まで出してくれるとは思わなかったからマジでびっくりした 小原ママはマリの心残り(一、二年の問題)を解決させるために色々画策したって考察はなるほどって思ったな。
親の心子知らずって感じ。 ラブライブ板でワッチョイ付けてもIP開示しても絶対まともに語ることができないスレ
・映画サンシャインスレ
・スクスタのストーリースレ
・即席売り上げスレ
いかにファンじゃない人が多いかよくわかる >>142
これラブライブの都市伝説として囁かれてるよね。劇場版Aqoursが予想外に不調で結成9周年(なおfinal済)のμ'sを再登板させたって。 なんかすっげえ叩かれた後で見たんだけど、正直普通に面白かったんだよな
ちゃんとシリーズ終わらせに来てて良かった
まあラブライブ特有のノリがきっつかったから10点満点中4点くらいだけど Aqours追ってるオタクにはちゃんと届く映画だったと思うよ >>174
そりゃ煽動してでも潰そうとする反社会的な人間がいるんだもん
0499 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/07/08 07:19:59
害フォンをはじめとする糞映画擁護派と酒井信者が消えれば平和になるよ
サンシャインのアニメを語るスレなら批判意見や叩きが出るのは必然
それを無理に擁護するから衝突が起きて荒れるんだ
みんなで平和に糞映画をこき下ろそう
返信 2 ID:kJR0I0kX(2/6) これだけの力の入れようで前作より15億も落としてるからな
恥晒しもいいとこだろwww
・前売り券に声優クリアファイル+舞台挨拶応募券
・μ'sを超える館数でスタート
・渋谷に1400万円で広告
・山手線にラッピング電車
・原宿スーパージャック(260万円)
・箱根駅伝でCM流す
・フォトセッション(SSまでついて10週分)
・50回を超える舞台挨拶
・舞台挨拶でLVをやり興行収入に加算させる
・半券2枚でライブ抽選(同一時間帯不可)
・3年の色紙にランダム声優サイン
・前倒しでフィルム投入
・ポスターにランダム声優サイン
・クリアファイル全9種にランダム声優サイン
・舞台挨拶を総選挙イベントに変更(舞台挨拶扱いなので興行収入として加算される)
・投票締め切ったのにその瞬間だけ投票可能にして集客
・もちろんLVを行い興行収入扱い
・また色紙に声優サイン
・声優ブロマイド、ランダム声優サイン付き
・フィルムを再生産して配布
・前売り券限定CDをBDにも特典にする
・円盤にμ'sが参加するライブの最速先行を付ける サンシャインがコケたから松竹の信用ガタ落ちなんだわ
上映館数は間違いなく減らされるだろう
サンシャインはホント負債しか残してないよな
シリーズの疫病神だわ わざわざ嫌いなもののコピペ残しておくのって病気だよね このコピペすきw
666 名前:名無しで叶える物語(やわらか銀行) [sage] :2019/01/27(日) 21:46:17.05 ID:J4ieWHGI
さっきど田舎の応援上映から帰ってきたんだけど悲惨だった
数えるくらいしかいなくて1人が最初の曲が終わった瞬間よっしゃー帰るぞーお前らまたなーって言って出口に向かって行ったんだよ
そしたらつられるように数人ゾロゾロ出て行って最終的に2人になったの
俺もこの空気に耐えられなくなって逃げるように劇場を出たんだ
出て行く際に目の端に映った控え目に揺れる黄色のブレードが脳裏に焼き付いて離れない…
あの人はあの空間であの後ずっと応援してたのかなぁと
12回もこの映画見たけど初めて涙流した
まだ早いけどもう寝る
ちょっとショックデカいわ >>185
正直作り話でも面白い
読むと情景浮かんできて何だか悲しくなってくる 話も普通に面白かったし歌も良かったけど一個だけ不満というかキツいとこあったわ
最後のほうの皆で昔の学校見てから帰るやつ(だったと思う)
キャラがセリフ分割して一言ずつリレーしゃべってくシーン
せっかくいいシーンなのにああいうの冷めるというか普通にわざとらしいんよな
別に全員に一言ずつ均等にしゃべらせる必要ないしなんか説明くさいやん?
あれなんなのマジで
それ以外マジで良い映画だったよ
観に来てる人も普通の中学生とか夫婦とか他の映画と変わらなくて案外快適だった
でもすぐ隣にオタクっぽい奴がいて上映始まってしばらくしてからイビキかいて寝てたw
あんなん初めて見たからビックリというかカルチャーショック受けたわ
図書館のホームレスみたいだった >>170
知人の小原鞠莉推しが泣いたらしいからもしかしたら鞠莉推しじゃね? >>174
サンシャインに関してはワッチョイIPつければまともに語れるぞ >>189
サンの台詞分割って映画に始まったことじゃなくね
コピペ? >>193
いや俺、映画から先に観たからそう感じたんよ
そのあとアニメ全部見た 結局なんで会場で眺めてただけの3年生は歌ってたん? それなりにサンシャインに愛着持ってた人が観たらダメージでかそうだけど特に思い入れも少ない人からすれば無難な映画だったんじゃないかと思う >>192
それはない
何故なら>>180のえびふりゃーはワッチョイを物ともせずに荒らすから 1期13話よりも酷いものを見せられるとは思わなかった
ラブライブ史上最低最悪の出来だろ
100年の恋も冷める気分 セイントスノーに全振りした作品にすれば良い映画になったとは思う >>170
俺も友達が涙ぐんでて引いたw
もともと温度差はあったけど、これが信者かって思った 鞠莉の細かなしぐさや表情で切なさや名残惜しさを表現する演出は良かった 初動でコケた事も評判が悪い事も知ってたけどとりあえず一度は見ておこうと思ったら
まさかここまで糞なものとは思わなかったわ
こんなのがAqoursの物語の終着点とは
声優のスキャンダルでも動じない二次専の俺が心折られたわ
見なきゃよかったというかこんなゴミになるなら作らないで欲しかった >>209
一度病院で診察を受けることをおすすめする 序盤でつまらなさ過ぎて眠くなるからリピートに向いてないよな 序盤どころかしょっぱなの曲で萎えるし
モブ気持ち悪すぎ 色紙のために9回観るのが苦痛だった映画ランキング堂々のナンバーワンだわ。 当時学生で普通に休みだったから公開初日に新ピカ行ってこの空気だようおおおとか思ってたけど
見終わった後口直しするようにナラティブの爆音上映みにいった記憶あるな
ガンダムとか基本見ないのに ただのお面にビビるルビィがガイジ過ぎてくっそ馬鹿にしてたわ
あと曲がビリアゲブラメロ以外クソゴミだったな 最低5回は見ようかなと思ってたけど1回目でギブアップしたわ >>217
μ'sと虹を人質にしておきながら前作より15万落としw オマケは従
主である本編が評価されたからこそ爆売れした 全てにおいて無印の劣化パクリ(オマージュと呼ぶのも無印に失礼)の酒井のセンスの無さが光るよな
無印…幼い穂乃果がことりや海未の前で水溜りジャンプに失敗する回想
サン…イメージなのかよくわからんが梨子が幼い頃に内浦でAqoursのみんなと会っていたかのような謎演出
無印…スクールアイドルみんなと路上でSDSを踊る
サン…沼津住人とあちこちで僕走るを踊る、なおその後拒絶されボロ校舎送りに
無印…μ'sが人気になり過ぎて追いかけられるファンから逃げる3年生曲
サン…婚約者から逃げてるだけなのになぜか指名手配されて逃げる3年生曲 そういやブルーレイ買ったけどフェスの申し込みしただけで一度も中身見てないや 爆売れねえ…www
無印(ファイナルライブチケ)24万
↓
サン(ラブライブフェスチケ)9万
微妙に10万に届かないのがエモ〜いwwwwwwwww 興収スレのおかげで色んな映画に巡り合うことができたよ
シネマ歌舞伎と競り合ってたのも懐かしい
ありがとう、サンシャイン劇場版 公開近辺のワンチャンμ's超えるみたいな風潮なんだったんだろうな
あれ本気で思ってたんだろうか SSは2期でやった事と同じことやっててもういいわと思いつつビリアゲ→ブラメロがこの映画で1番の見せ場という… μ'sはチケなしで3CD10万だからな
配信も売れたしサンと比べて曲の出来が全然違うわ 虹カスまたμ's盾にしてAqoursバカにしてて草
懲りねえな知的障害者外伝 無印の映画がつまらなかったとしてもサンシャイン映画がつまらなかった事と売り上げ下がった事は変わらないのに「でもμ'sもつまらなかったし〜」とか言い出すの笑う 興行収入→ボロ負け
円盤売上→ボロ負け
CD売上→チケつけても負ける
これだけ結果違うからな
内容で叩いても無理あるわ 無印劇場版からファイナルまでメチャ盛り上がってたよな
サンの劇場版の後はどうだ?
他界者続出でシングルの売上も下がったし全体的にオワコンの空気になってたし
無印とサンのどちらが評価されてるかはその後の周りの空気や反応で誰にでもわかるわ 不満が全く無いわけでもないが、全体的に凄く良い映画だったよ。昨日、沼津でまた観てきました。
私なんかは1時間しないで観に行ける同県人だから来たけど、
3時間かけて来た甲斐があったとか隣の友人らしき人と喋ってる方もいて熱意に頭が下がります。
無印は思い入れが無いし、当時はほとんど関心持ってなかったので、それとの比較は解りません。
サンシャインが無印の直接の続編でもなんでもない以上、これからも多分、そんな感じなんでしょう。 >>237
典型的な原理(劇場版から入った典型的なニワカ)で草
どうせ中身は何ひとつ語れないんだろw? サンの何が酷いって同じアイドルアニメのうたプリにも負けてる点なんだよね ラブライブ優勝おめでとう!凄い!!
→ラブライブ?何それ?ちゃんと部活やってない雑魚どもはボロ屋敷にポイーで
これを公式がやっているという事実 一方μ'sは空港にサイン待ちの行列が出来る程の大人気に
一声かければ秋葉の道路を埋め尽くすほどのスクールアイドルが集まる
大人達も彼女らの実力と功績を認めて今後のラブライブ開催にアキバドーム使用の許可を出す
大人達に認められずカリスマも無く内輪だけで終わった虚無のAqoursとはえらい違いだ 東京ドーム公演を成功させて、紅白にも出演したのに
同じラブライバーのはずのラ板民から未だに認めてもらえない
まさに作中とリンクした扱いじゃんエモいな 未だに謎なんだけどあの世界のスクールアイドルってどういう存在なんだ
空港で取り上げられる程注目浴びるμ'sから数年後なのに沼津では「スクールアイドル?なにそれおいしいの?」ってレベルだし
でもラブライブが開かれたり北海道にもちゃんとスクールアイドルいたり沼津だけ世間から隔離でもされてんのか >>244
よさこいみたいなもんだろ
縁がない地方はマジで名前ぐらいしか知らんが全国大会みたいなのはあるし >>244
人気商売ってそんなもんだろ
リアルのμ'sだって大人気で紅白まで出たけど、興味ない層からすりゃ「知らんけど誰?」だし よさこいで廃校は救えないだろう
甲子園優勝くらいの知名度がないとだめなんじゃね? ID:ZrPte9C7
えび茸定期
365日ラ板でサンシャインのアニメや、特に映画と酒井監督をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲ、TGCなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物。ラ板に張り付いてアンチレスし続ける、地縛霊のような哀れな存在 >>244
空港で取り上げる?🤔
空港の一般客には全く認知されていない程度の人気だよ
ちゃんとこう言う世間とファンとの温度差を描写してるところ京極は抜かりない人だと評価できる >>241
この古校舎案件が炎上しなかったから、監視委員会も問題無しで通っちゃったのかな。 この頃紅白にドームにでAqours も全盛期だったしオタクの厄介度も全盛期だった気がする >>249
今年の害フォンも絶好調の頭の悪さだなw
いつ死んでくれるの? >>247
Aqoursは最初から無理ゲーだったし
μ'sはそもそも都市部で単純に名前だけ売れれば手段はなんでもよかった形
μ'sの発足時にちょうどスクールアイドルが流行りだしたから乗っかって廃校クリアできたって筋書きじゃん
あくまで劇中の受け取り手が思春期の少女だから大きなもののように受け止めてるが
スクールアイドルという概念自体にめちゃくちゃパワーがあって廃校ひっくり返しましたみたいにはなってないでしょ イタリア編が本当にいらなかった
スタッフが取材名目で旅行に行きたかっただけじゃないかと邪推するほど行く必要性を感じなかったな 虹やスパスタの映画やったら10億超えればいい方なんかな そうやね
サンシャインのせいでオタク界隈にラブライブはオワコンという悪いイメージが付いちゃったし
配給会社からの信用もガタ落ちだから上映館数や上映回数も抑えられるだろうし とにかく「見る人を選ぶ映画」だったな。
極一部の人にはメチャクチャハマるけどその他大勢には全くハマらない、面白くない映画。 >>254
>最初から無理ゲーだった
そうなんだよなー。
言い方悪いけど、小原家が赤字覚悟で小さいバス会社作るとかして内浦に通学しやすくする環境作った方が
ラブライブでの宣伝より、廃校回避をするのにプラスになったんじゃないかと思う。
そこまでやる力が理事長には無かったのだろうけど。結局、傀儡だしな。 >>259
沼津市の人口統計をみると高校受験資格のある15歳の女子って800半ばくらいしかいないんだよ
で、沼津市内には確か高校が11校
そしてあの立地
どうしたって100人集めようなんて無理ゲーなのよね だからこそ初期設定では過疎が原因で最初から廃校決定済だったのにな そもそも詰んでたからこそ、鞠莉パパ的にもあえて敗戦処理を経験させるのもかねて最後に理事長なんて無茶苦茶な権限渡して好きにさせたんでしょ 鞠莉があそこまでの愛校精神を抱いてる理由ぜんぜん分からなかったんだけど >>263
娘に分不相応な権限与えて敗戦処理ってある意味一つの虐待じゃね? 本人が大変なだけでなく、入学希望して空振りした中学生とその保護者にも迷惑をかけてるし
最終的に在校生をボロ校舎に追いやる結果になってるから、在校生とその保護者に怒鳴り込まれたり訴えられても仕方ないような結果を招いてるんですが
それ親としても人としても経営者としてもどうなの サンカスがAqoursのその後の展開欲しがってるのはこんな塵が最後なんて我慢ならないからでしょ? そもそも100%オハラグループ出資の私立校って話でもないんだから
鞠莉パパは間に立って交渉してるだけじゃないんか >>267
糞アニメを全て無かった事にしてG'sの設定で最初から作り直せって言うなら気持ちはわかる
糞アニメの設定を引き継いだ劇場版の続きである3期を作れってのは理解に苦しむよな 今更サンシャイン好きになって見たらビックリしたわ
μ'sの時は良い〆って感じだったのに 新しくスタートするために、心残りを思い出に変えようっていうテーマは個人的に最高やった。
ただ9人でAQOURSっていうメタ的な設定と相性が悪すぎた… μ'sだけでなくAqoursすら侮辱するのがサンシャインのアニメだ 映画のラストでもボロ校舎から脱出できていないんだよね 6人のAqoursの物語はよ見せて
3年居なくても虹や星より余裕で売れるでしょ? ラブライブに優勝しておきながら6人になった途端に並以下の雑魚スクールアイドルまで弱体化
聖雪には最後まで上から目線でナメられっぱなし ちかりこ好きだから描写が多くてそれだけで満足だった ID:kX2YQ/nX
えび茸そろそろ働けよ
いつまでラ板で半コテやってるつもりだ 6人Aqoursが上手くいってる描写なんかしたら、有諏鈴の三人いらなくね?って風潮が生まれる可能性あったたら、それを事前に摘んでおくためだろう。 ブロリー良いしょしてるとこ申し訳ないけどひたすら戦ってばかりで薄っぺらい映画だったよ
曲が良いだけサンシャイン映画のが良かった 正直TV版でも三年生がAqours引っ張ってる描写なかったし
映画でいきなり三年生抜けたらダメになるのが訳わかんなかったわ
せめてTVの時から弱虫ペダルの三年生くらい圧倒的に描写してくれないと >>279
曲が良いw
配信も全く売れなかったのにw >>282
一番売れたビリアゲで1万ちょっとだぞ
限界突破サバイバーは3倍売れてるけどな >>280
あれまじで意味分かんなかったわ
μ'sはにこが何だかんだ精神面で引っ張って希は縁の下の力持ちで絵里はなんとなく頼りになるで上級生のありがたみ分かってたけどAqoursはむしろ足引っ張る側だったからな ダイヤの華やかさ→Aqoursファンのモブから認識されてない
鞠莉の歌唱力→これまで劇中に描写なし、歌唱力が高いのは中の人だけ
果南のダンス→バク転出来ない、千歌にコーチする事もしない
なんなんこいつらwww ただあるのは圧倒的理解力のないアンチカスだけだよ😅 でも10億円以上売れたんですよね
BDも大好評だったし面白かったことの証明だ もういい加減アンチ消えてくれねーかな
どんだけサンシャイン怨んでんだよ 悟空とベジータが2回フュージョン失敗して1時間フリーザがボコられてたこと そういや当時も理解力ガーとか整合性ガーとかで争ってたけど
そんな事考えずに楽しめるのがラブライブの面白さなんだよな
そこら辺でワーワー言いたいならエヴァでも観るわ 細かいことはライブシーンの良さでふっとばす映画だからな
それが弱いのよ クソクソ言ってる奴に限ってID赤いのな
何で嫌いな物にムキになってるんだろう >>293
結局これなんだよな
μ'sもつまらんかった論出すやついるけど
初代の映画はなんか知らんが凄かった
そしてなんか知らんが劇場版から入りましたって人がうじゃうじゃ居た
サンシャイン劇場版から入りましたって人はほとんど見たことないわ 初代からそうだけど突っ込みどころ満載なのを勢いでごり押せればなんとかってやつよね サンの1期13話やサン劇は冷や水をぶっかけて勢いを削ぐどころか目を覚まさせてしまったからな
冷静になると「これってありえないよね」「この描写ってμ'sを侮辱してるよね」とこれまでスルーしてきた粗も気になり始めてくる
そうなるとサンアニメはただの糞にしか見えなくなる >>296
露骨に無印disってるのほんと腐w
大嫌いはもう隠さないんだね >>299
無印から勢いエモさ重視っていうけどサンはライブと本編の繋ぎが明らかにおかしい
13話といい函館といい映画といい「ここだけは外しちゃアカン」って所で台無しにしてくれるんだよな
無印映画でいえば渡米早々AAやったのに何故か直後にNYで迷子描写やったり、僕光で感動のフィナーレの後わざわざOGになった穂乃果を映したりするみたいな >>300
いや無印よくわからんけど凄かったと言ってるんだが?
文盲かな? 話がクソ過ぎたね
声優が放映前に衝撃のラスト!みたいなこと言ってたのも嘘っぽくて残念な気持ちになった
ビリアゲの演出とネクスパCメロの心地良さは忘れられんな 擁護するとしたらここだけ μ'sと比べるまでもなく興行収入も円盤の売上もうたプリにボロ負けだった時点で終わっとるわ >>303
よく分かりもしないのにどう凄さがわかるのやら😅 >>306
話逸らしてんじゃねーよまともに日本語も読めない文盲がw 凄いことの理由なんて言葉にできる人の方が少ないと思うけどなぁ ビリアゲ以外はいいとこ無しって感想はよく見かけるよね
俺もそう思うし >>287
2人目は理事長として統合先の学校の保護者たちと話つけることすらできてない無能ってのも追加しとけ >>181
この頃は運営の金回り良かったんやろな
虹の公開館数30館くらいに減らされてもおかしくないけど、見栄張って100館くらい用意しそう
>>198
あれガイジ過ぎて全く共感出来んかったけど、ウケた理由ってフレディに共感出来るからってことだったらしいから俺がズレてんのかな サンシャインアニメ全部に言えるけど
廃校を防ごうと足掻くけど現実は厳しくて力及ばなかった筋を描くなら
女子高生が理事長とかいうマンガ設定はつけちゃいけなかったよね >>312
生徒が『踊ってみた動画』をネットにアップロードする程度で解消出来た廃校の問題に、無為無策だった都内一等地の高校の理事長の話する?
しかも比較対象は高校生だけどw >>315
来週からやる1stライブの映画館上映
TOHOシネマズ、イオンシネマ、Tジョイで全く上映しないから
関東で新ピカ、池袋、台場しかやらない笑えない状態
大爆死続きのバンドリさえも100館以上押さえてるのに… >>108
μ’sは飛行機の翼のシーンでもツバサさんとかネタにできたから
本当によくわからんシーンとかでもない限り当たりだったけど
Aqoursは本当に
>>116
いやあ、ギリギリ本編までは我慢できたやつから見ても映画は…
ボロ校舎送りの迫害とか優勝して爪痕って言ってたのにこの扱いかよって >>250
これ
これがあるから水信にだけはスクスタのことを責める資格ないと思ってる
お前らがボロ校舎隔離のことを責めなかったせいで雨野がのさばったんだよ ガンダムみたいに小分けにして話やればよかった気がしなくもない
アニメ1期1本ぶんよりはローカロリーだろうし
馬鹿みたいに劇場おさえたり広告うつよりもそっちに回せんもんなのかね
いやまあサンシャインは無印以上にいろんな利権団体からんでるから無理なんだろうけども >>296
それ私。
劇場版観る前までは、ほーん我が県の沼津を舞台にこんなアニメを。
ふむ映画を正月にね。暇だったら観るか、くらいだったから、
まあ劇場から入ったようなもんだな。 >>261
一応、伊豆の国市からも生徒を集められるぞ。
三津・内浦は沼津市街より伊豆長岡の方が近い位だしな!
所詮、焼け石に水だろうけど。 >>273
表札から分校の部分が消されてたのは、あそこがただの静真の管理地になって
分校校舎ではなくなった(生徒は市街地の校舎に受け入れられた)からと解釈したが。 >>279
>ひたすら戦ってばかりで薄っぺらい映画
いやいやドラゴンボールの映画ってそういうもんだろw
矛盾とかいっぱいあるけど、まあ鳥山だからドラゴンボールだから…で終わる。
バトルだけありゃいい、と。
旧では原作者は監修程度だったけど、新作は脚本もやってるからな。もうそこは仕様なんだろ。 まぁどんな解釈しても良いけど監督が「海外ロケハンしたけど何の成果もなかったっす」なんて言っちゃう作品だと考察のしがいはないよな >>293
シンエヴァで、もうどーでもよくなったがなw
所詮は庵野とかいうメンヘラ爺さんの私小説だったよ。
旧作の前半みたいに単にそうではなかった時期も一応はあったんだけどねー。
最初から虚構で嘘っこっていうなら、
客を心地よくさせるのに力を向けてるラブライブシリーズの方が万倍上手だというのが
よーく解ったというものだね。
>>318
私立が国公立になって理事長職はあるとかいう訳わからん背景とかみるに
親鳥理事長って国公立化の後、後始末のために来ただけの人だろ。
出向か何かで据えられた、役人筋の人とみた。 >>325
それはあくまで解釈でしかないからなあ…
そういう分かるやつが分かればエモいに胡座かいてるからサンシャインは転落したんだよなあ
どうせ1カット2カットのことなんだから本校に通う元浦女生徒を描けばいいのにそうしないあたりが酒井でサンシャインなんだよな エンタメ云々を言うならラ全体はともかくサンシャイン、特に映画とシンエヴァならシンエヴァの方がまだマシじゃないかね
あのキャラの末路とかあのキャラの人間関係とか多少うーん…と思わされるところはあるけど
何だかんだ無茶苦茶メカ戦やってたり元祖マダオもといゲンドウの真実をはっきりさせたりしてるシンエヴァに対して
学校での弾圧やら結局ヨハネ&やめるずらbotなよしまるやら月出現ゲートでおしまいな曜やらやってるサンが上はないわ
無印とアニガサキと葉月家絡み以外のスパは客を心地よくさせるのに力を向けてるけど
サンシャインとスクスタだけはない
メンヘラ男の私小説っていうなら、私小説じゃあないけどサンシャインなんて酒井のブンガクごっこじゃないか あんなグルグルまわって,バリバリ撃ってるだけの糞戦闘や
嫁の分身のメアリー・スーもどきキャラがメインヒロインに突然昇格とかいう
ふざけた内容をやって何を言うのかねw
ラブライブで言えば音楽やPV映像が低レベルで
劇場版でポッと出キャラ(無印なら女性シンガー、サンシャインなら月ちゃん)が
メインヒロイン化してるようなもんだぞ。しかも監督の嫁の分身とかいうオマケ付き。 中途半端にサン劇最大の欠点であるボロ校舎送りを擁護してる人がLRSかLASで発狂してるのはわかった
まあ、俺もアスカ派だからケンスケやマリに思うところはあるが
本編で爪痕を残すとかどうとか言ってたのに
いざ劇場版の時制に入ってみたら静真では弾圧されるみたいなクソ展開と比べたら
ラブライブの劇中世界での価値を矮小化するのに比べたら同列にはならないな >>297
クソフィルム横綱クラスのアナルフィルムじゃん懐かしいw >>329
だよなあ
まともな校舎で授業を受けてる千歌を描けばいいのにエピローグは聖雪に全振りだしな
確定してるのは分校扱いされなくなった点だけで、千歌達はまだボロ校舎で生活している可能性は消えないんだよな
だからこそ後味の悪さが残るんだよ 統合先では弾圧され校内ライブすら失敗するほどの並のスクールアイドル以下までヘタレ化
イタリアでライブするも特に世界的にバズるわけでもなく鞠莉母一人をご都合主義で納得させただけ
帰国してもファンに囲まれるわけでもなくメインは完全に聖雪に乗っ取られエピローグまで聖雪
後世のスクールアイドルに何かを残すわけでもなく内輪だけで自己満足オナニーのような終わり方
こんな糞展開を絶賛してるサンカスってもはや実質Aqoursアンチだろw >>332
いや別に。誰ともくっつかない(未来の可能性は無限大)な貞本エヴァが旧新含めた公式著名媒体の中で最もマシだと思ってるし。
ラブライブシリーズ内でもカップリングは盛んだけど、こいつとこいつのカップルしかありえない!
とか公式がやることはないし。つーかカップリングなど問題の一角に過ぎんしな。
劇中音楽も無印の藤澤やサンシャイン佐藤のは相変わらず実に良かったのに比して
シンの鷺巣は酷くてびっくりしたわ。なんだありゃ。サントラを聞くのも苦痛なレベル。
老いて駑馬にも劣ったのだろうか? >>335
>世界的にバズる
>帰国してもファンに囲まれる
それって単に無印の焼き直し、コピーしろってだけじゃん。
そもそも、そんな人気があったのは無印の初代王者と二代目王者だけだろうよ。
だからこそあれらは伝説なんだろ。
あれから何年も経って、年2回の大会の度に王者は遷移しただろうが、
憧憬の対象として語られ続けてるのはあの2組だったからな。例外なんだよ。
>後世のスクールアイドルに何かを残す
弱小校の最後っ屁みたいな部活動が最終的に
理解のない県内有数の部活強豪校を短期間で感化させてしまったのに「内輪」で「自己満」なの?
ラストでも声だけの少女2人が「高校に入ったらスクールアイドルになるんだ」と熱く語ってたじゃん。
あれも貴方の基準での「内輪」で「自己満」かな? Aqoursの時代ってA-RISEみたいな絶対王者がトップに君臨しているわけでもなく
かといってセイントスノー以外は描写されないから群雄割拠の戦国時代って感じもしない
その当時のスクールアイドル情勢や背景がよくわからないんだよな かずくんも分かってないから視聴者が分からないのも仕方ない ラブライブ、スクールアイドルがお悩み解決の手段になってるから
トップに立っても高揚感がないんだよね
お悩み解決がエモいと感じるかで評価は別れると思う 強豪のはずの聖雪が東京では入賞すら出来なかったり
役立たずの3年生が抜けただけで有象無象以下まで弱体化するAqoursが優勝したりと
サンシャインの時代はたまたま谷間世代だった可能性も否定出来ないよな
スクールアイドルのレベルは年々上がってるという設定のはずだけどこういうパッとしない時代もあるという事か
スクールアイドルの後世ではAqoursは語られる事すらないだろう メインヒロインがポッと出がとか言っておいていや俺はどのカプ厨でもないと言ってみたり
音楽のどこがどうを語らず鷺巣氏が老いたとか言ったり
じゃあどの部分をメイン(の問題)とみてるかを語らなかったり
ただのエヴァからサンシャインに移った謎エモ厨だったか
無印をコピーしろとは言わんが、あんな1期中盤までの半端な後追いからの
何も残さなかった回以降の逆張りじみた敗北エモをやっていくぐらいなら
コピーの方がマシだったくらいには思うなあ
二代目は忠実なコピーで安定した客を稼ぐか
いっそ別物にして三代目以降が自由にやれるようにするのがシリーズにおける仕事だと思う
サンシャインみたいに半端に大枠や展開をなぞりつつ要所要所で外して
結果コレジャナイにするというのが1番拙いやり方で
素でそれを成し遂げた酒井の感性には脱帽する他ない
サン劇が自己満かといったら自己満だろうな
最後にスクールアイドルにっていう少女はいるけど
何かで活躍してる高校生見て自分もアレやるって言い出すのはあるあるだからちょっとどころじゃなく弱いでしょ
静真志望とも限らず県内の他の東海大会に出てた学校志望かもしれないし
結局、元浦女生がボロ校舎から解放されたのか、理解のないPTAや本校生を動かせたのかの証明はない スパスタは無印の後だったらもっと評価されてたのかもね >>338
A-RISEが絶対王者でありつつ、福岡のスクールアイドルみたいに花陽が注目してるグループがいたりしたμ's時代の方が
絶対王者がいるのはそれとして二番手以下も興隆してる空気感があったよなあ
>>340
お悩み解決ならお悩み解決でいいんだけど
廃校阻止→失敗
せめて爪痕ヲー→劇場版での静真での扱い
こうやってお悩みも解決できなかったり、全然できてなかったことが後付されたりするから
お悩み解決エモですらない敗北のブンガクごっこになるという…
>>341
何事も進化してるはずなのに谷間になる世代ってあるもんなあ
底辺世代の優勝者を描いた勝っても勝っても敗北エモに塗り潰されるブンガクがサンシャインだったんだな 無印の後に星を2代目、虹を外伝としたファミリー体制がベストだったのかもな
虹は2代目としては叩かれるかもしれないけど外伝ならソロもありだと受け入れられるだろうし
何よりキャラの可愛さとエロさはシリーズ中でも1、2を争うので薄い本界隈も賑わっただろう
星はキャラデザをもっと精錬させれば2代目としての風格も出るだろう
サンシャインなんて最初から要らなかったな >>343
その分、原理の圧力を強く受けたのも間違いないけど
虹のラブライブ行かない、ソロ路線で枷外すか
まともに敗北エモじゃない何かを叶える物語のスパスタやってた方が
シリーズのいろいろなものは保全されただろうな
それはそれとしてシリーズが下火になってきた頃に酒井がサンシャイン作って
シリーズも劇中の大会も斜陽の時代…って1番悲しい終わり方になってたかもしれないが
売上や後発作品関係者の評価には悪いことだが
絶対的、最低の駄作がシリーズ最終作にならなかったということだけは
2番目にサンシャインが来たことの良い点かもしれない スパスタが今ひとつ評価されないのはストーリーが無印の焼き直しってのもあるけれど
全体的にラブライブに対するオタク達の熱が冷めているという点も大きいよな
冷めてるとやはりどうしても否定的な感情や粗を探すような目線で見てしまいがち
そしてこのような空気にさせたのは他でもなくサンシャインの大罪である 仮に星が2作目だったとしたら酒井がやってた可能性があるな
流れ的に >>341
下から5番目くらいの世代なら語られないだろうけど
ああも最低の何も叶わない具合だと逆に語られる気もする
歴代最低のラブライブ優勝校は?とかラブライブがしょぼかった年、プロ転向者のその後がパッとしなかった世代とか
向こうのスクドル板、アイドル板のそういうスレでは常連でしょ、Aqours、聖雪 >>346
ゲームだと駄作でシリーズ打ち切りってケースは珍しくないからな
リメイクで復活傾向にあるが聖剣シリーズも4の爆死で終わりかけたからな(そこ、4なんて存在しないなんて言わないw)
個人的にショックが大きいのはディノクライシスシリーズ
2でハマっただけに3の糞っぷりはショックでかかった
進化したPS4やPS5のグラでディノ2リメイクして欲しいわマジで… 趣味の悪い話だけど、μ’s伝説にあやかろうとしたけど廃校阻止できなかったとか格好の貶しネタだろうしな
元浦女生徒や近隣住民掘れば最初の頃はμ'sへの憧れを口にしてたのに1度東京に行ったあたりから言わなくなったって情報も出るだろうし
作中の本人たちとしては昇華、発展的解消のつもりだったんだけど
外から何も叶わなかった歴史を見るとそれが()つきだった、オリ路線で廃校阻止できなかった
ラブライブ優勝までしてて転入先では評価されず隔離されるとか面汚し要素満載だからなあ >>349
競馬板のエアシャカールみたいなものか
最弱世代の2冠馬、晩節を汚した馬として必ず名前が挙がるからな 例えで書こうと思ったけど他業界ネタだしやめといたことを…
競馬のシャカ世代はクラシック路線外からデジタル出てきたし
弟だから当然世代違うけどフライトの弟のタキオンが現役、産駒ともに凄いのが
何か後に救いが出た感あるけど
Aqours聖雪はあの時代、あの世代のスクドル、アイドルごと後世でもパッとしないんだろうな 仮に和男が居なくても既視感有りまくりの所謂天丼展開が大好きな花田が居る時点で意味が無いしな 見終わった後虚無だったわ
監督はAqoursの事が嫌いなの?好きならあんな話作れないでしょ >>342
シンエヴァのことなら、結局監督さんの私情が出過ぎたのが最大にして絶対的問題だと思うのですな。
テレビ版で明白なんだが、あの人、実は単独脚本は総集編と1話目だけなんだよね。
本当のシリーズ構成・メイン脚本は薩川氏だと言えるくらい。
で、当時のインタとかよく読むとその1話も実は色んな人間が頭ひねって出来たから、
もう誰が書いたかわからなくなって、それじゃ監督1人名義でとなっただけだった。
結局、色んな人が皆で作ったからこそ良いものだったのに、彼が独占し過ぎちゃったんだろうな。
ジョン・レノン一人だけがビートルズ名乗って、ポールもリンゴもジョージも脱退してるような状態だった。 花田も素晴らしい脚本家とは言えないけど
有名どころのやらかし作品については監督やもっと後ろのスポンサーや何やらのせいなのは
インタビューとかでわかってるからなあ
天丼だろうが展開そのものに不快感がないものの天丼ならいいんだよ
ミラチケダッシュしたり
2期にもなって体育会系3年と文化系1年のギャップで部内ガーとか言い出したり(全くの他人同士ならともかく黒澤姉妹ェ)
爪痕とか言ってたのにボロ校舎送りになったり
そういうの酒井のせいだから酒井のいるいないは大きい >>355
嫌いかどうかはわからんが聖雪との扱いの差からして酒井にとっては聖雪>Aqoursだったのは間違いないだろ
聖雪を自滅させたのもAqoursに負けて優劣を作りたくなかったからじゃないかな?
当時はライバルを脱落させる糞展開なんてと思ったけど今思うとそんな気がするわ
サン劇の後半は実質ただの聖雪外伝だったしな
Aqoursとは何だったのかw >>344
信の目的は廃校阻止でも爪垢でもなく
、輝きを見つけること
それに対するラブライブだの廃校だの統合だの鞠莉結婚だの理亞進路だの
イベントを畳み掛けすぎて、視聴者をミスリードした結果がこれ >>357
酒井はムシウタで原作レイプ爆死の前科者だからな
大切な大企業の社長令嬢の筆頭執事にレイプ魔を抜擢したようなものだろ
無事で済むわけがないわ 輝きを見つけるってテーマがラブライブに求められてたか?
って点には個人的にはNOと補足しておこう それが具体的に何がどうダメなのか詳細を体系立てて書きなさいよって話なんだけどなあ
監督の私情が出すぎてるのが悪いってそんなもんどんな駄作も監督や脚本屋の贔屓や冷遇、拘泥の産物でしょう
サンシャインでいうミラチケダッシュや静真弾圧みたいな具体的なクソ要素と
それが視聴者の感想や作中におけるキャラや事物の評価にどう悪影響するかって話よ
それを論理立てて語れない、何がどうかはまとめきれないけど僕ちゃまのお気持ちと合わないから失敗作ってただの感情論
そもそもラ板でスタッフや出演者との関係すらない他作品を批判するなって問題になるが 傍から見ると大人達に理解もされず聖雪以外のスクールアイドルとの交流もなく
後世に何も残さずに終わったAqoursが輝いてるとは思えないけどなw
本人達が輝きを見つけたと思ってるのならそれでいいんじゃねえの(鼻ホジー >>359
具体的にあれを叶えました、これを叶えましたと比べて描写、評価しづらいのはわかるけど
その輝きって結局何ですかっていうのを描写できてないことこそサンシャインの最大の欠点なのかもしれない
不撓不屈、七転び八起き的なことか?って感じはしなくもないんだが
1期3話はμ'sみたいなメンバーと神モブ以外見てない敗北じゃなくて成功するし
3年のグダグダは不屈の魂持ってたらそもそも起こらないでダイヤあたりがにこみたいに活動続けてそうだし
ミラチケダッシュについては失敗しちゃったーってだけであかん失敗からの再起感ないし
聖雪関係も理亞がヘラってるだけでAqoursの輝きじゃないし
廃校阻止失敗からの爪痕→静真での冷遇→最終ライブの流れも反抗精神とか元浦女魂とかなく
何か冷遇されてて何かやっぱりライブするべ元3年が卒業してもっていうだけ
輝きって何だ…という疑問や不明瞭な感じだけが残った えび茸さぁ
一年中ラ板でクソみたいな長文垂れ流す人生は楽しいか?w この前のカウントダウンの全体曲
あの歌詞がラブライブの言う輝きを表現してるのかもしれないけど
無理矢理そう解釈してもサンシャイン、特にサン劇があの歌詞のような物語かというとそうは思えないんだよね μ'sに関しては今更言うまでもないけど
虹はラブライブに代わる自分達を表現出来る場を自分達で創り出して成功を収めてるし
星は思うような結果は出せなかったけど周りから一定の評価を得ている描写があるしこれからの躍進にも期待出来る
こういう劇中で成果を出したり評価されるのを見るのはこちらとしても気持ちがいい
Aqoursってそういうの無いよね
逆境と挫折と失敗の繰り返しで爽快感も達成感も無いんだけど お前は首都陥落クラスの敗戦中の国の大本営発表かって感じだよな、Aqoursのあれこれの推移
廃校が阻止できなくて
爪痕とか言って
静真ではボロ校舎に隔離されて
何か元1、2年でライブして ダメだと思ってそこから足掻いて、なんとか勝ち取ったけれどもまた逆境の繰り返しだけど
それによってゼロになったりせずに残ってる繋がっているものがあって
前に進み続けること挑戦し続けることに意味があるってのが劇場版のテーマでしょ
別にそこは悪くないと思ったが >>363
Aquorsが輝くって話しじゃないから鼻ホジーでヨシw
個人の想いだから、ネクスパの反転が理解されないのはしゃーない
>>364
実は2期13話ワンスト間奏中のセリフで千歌が自分の輝きの答えを語ってる
が、言葉が心に響かない(個人の感想です) それでも物語が終わる以上は何かしらの目に見える成果を描くものなんだよ
静真での境遇改善とか
そういうのなしにエモってるだけだから負け惜しみ、ルサンチマン、強がりにしかなってないんだよな、サンシャイン >>358
冷静に見たら2ndシーズンで一切株落とさなかったかすみん並みじゃんか。 >>367
ウケてるアイドルアニメってだいたい少しずつ成功を重ねてのし上がっていくシナリオだよね。 虹はラブライブ出ないから路線違うとして
無印やスパスタがあるからいちいち他作品と比べる必要もないけど
延々プリズムダイブできない回みたいなのが続くプリリズとか
特に芽が出ず美月さんに挑むも何もないまま高等部になり卒業しなアイカツとか
そういうものと考えると本当にサンシャインって虚無通り越して嫌がらせだよな Aqoursにはゼロからイチへのエモいドラマがありますけど >>371
一応分校扱いではなく正式な本校生徒として認められた描写はある
しかしボロ校舎から脱出出来たかどうかは描写が全く無いので
千歌達は卒業までボロ校舎で授業を受け続けた可能性は残っている
μ'sや虹や星と比べてAqoursが勝ち取った物のなんと小さなことよ
劇場版そのものがAqoursのアンチムービーだろw 終盤の急に回想だか演出だかで子供になって絶対おらんはずの梨子までいたのって何を表現したかったん? 何で梨子ちゃんが絶対おらんのか意味わからん
Aqoursって8人だと思ってたの? >>377
ゴミクソ酒井のいつもの劣化パクリ癖
無印の劇場版で幼い穂乃果がことりや海未の前で水溜りを飛び越えようとする回想があったろ?
酒井も何かそういう幼少期の描写を急にやりたくなっちやったんだろw
意図がわからず観客ポカーンだったけどなw 1期12話の穂乃果似の幼女とか酒井ってたまに意味不明な演出入れてくるよな
「何がしたいの?ねえ、何がしたいんだよお前?」って言いたくなるような糞演出 良くも悪くも劇場版っていうよりかは2期14話って感じやったな 劇場版という仕切り直しがあるならやっていいというわけでもないが
尚更、ラブライブ優勝しても静真では冷遇される扱いのきつさや
またも上手く行かなくてグダグダする聖雪のまたお前か感が酷くなるな
2期14話だなんて考えたら 統合先関連の話なんかマイナスをなんとかゼロにした話なんだよな
ゼロからイチですらない サンシャインってμ'sみたいなサクセスシンデレラストーリーじゃないし最初から閉じた世界での話だよ
それは酒井や花田関係なく最初から廃校決定していたサンシャイン原案の時点で閉じた自己満足の世界
そんなことも分からず無印劇場版と比べてどうとか語ってる間抜けはレスしないほうがいいぞ
バカ丸出しだからさ >>386
バカ丸出しはお前だよカス
田舎が舞台で廃校確定からスタートでもやりようではいくらでも面白く出来るだろ
サンシャインがつまらないのは単純に酒井の力量不足だわ
そもそも統合先で迫害されてボロ校舎に隔離される展開なんて原案のサンシャインにないだろ
糞みたいな肉付けして貶めたのは無能ゴミクズの酒井かずおだ 面白い面白くないは個人の感想
ジャンルが違う無印と展開の比較をすることが無意味だという意味でのレスだがそれすら理解できていないみたいだね
やはり頭が悪い >>388
その面白くないという個人の感想が何十万人も集まってマイナス15億って無様な結果に繋がったんだけどな
お前酒井の狂信者の糞もんじゃだろ
なにがあっても時には現実のAqoursやG'sのサンシャインすら貶めても酒井かずおだけは絶対に擁護するもんな
本日も無駄な足掻きに精が出るなw 個人の感想と売上は比例しない
無印より遥かに売れているエヴァはその圧倒的な知名度故にアンチや辛口の批評がサンシャインより遥かに多い
つまらないと思う人が多かったから売上がどうこうはまったく無意味な仮定 去年TVで放送してたから初めて観たけど、マジで面白くなかった。話ぐちゃぐちゃだし内容もよく分からない。途中眠くなったわ ラブライブはライブで完成する
5thライブを含めての劇場版なのでアニメだけで語るのはナンセンスだ 酒井「13話は1stライブで完成した」
↑これ監督たる者が言っちゃアカンよなあ ライブと劇中のコラボなんていうのはμ's4thの大雪とスノハレ回みたいな偶然があったら面白いなくらいの感覚でいるものなんだよ
13話みたいなことは言うものじゃない >>394
酒井自身が言ったんだっけ?流石に馬鹿すぎるだろw
オタが苦し紛れの擁護的に言うならまだしも制作のトップがそれを言うのかよ ライブに行くわけじゃないアニメファンやライトユーザーは未完成品を見せつけられたわけだからな
それで大ヒットするわけないだろ ラブライブに限った話じゃないけど分割商法ってあんまりよくない 最近のゲームとかそうよね
発売後に待たせるな一度で決着つけろ >>401
別にライブで13話の後のシナリオを描いたわけでもないんだろ?別にライブ行かなくてもアニメだけで結末は見れたと思うんだけど、二次元だけじゃ1期のシナリオは完結してなかったんか 他ならぬ監督がライブで完成したと言うからには完成してなかったんだろ 無能カスとはいえアニメ制作のトップたる者が未完成品を作った事を公言した事が問題だろ
恥知らずにも程があるわ
社長が弊社の商品は欠陥品である事を承知で販売しましたと暴露するようなもの ライブに言った人達はあの13話は納得出来たのかな?
1stライブ現地勢は皆、今もAqoursを応援してるのかな? 100点のものをライブで120点にしたと思えるなら受け入れられるけどサン13話なんて良いとこ20点
そんなもんを作っておいて100点になりましたって言われてもビンタする気にしかならん 結局、一部のスタッフの自己満足ばかりで客観的な視点が足りてないんじゃね? ブシロがラブライブを潰そうとして指示したんじゃねぇのか >>410
スクスタの事を指してるのなら言いたいことはわかるけど
サンアニメの失敗にブシロは関係ないだろ >>407
1stは行ったしいきなり横アリとかプレッシャー凄いだろう中頑張ったよなって思って観てたけど
あの瞬間は
「普通にイントロ来い普通にイントロ来い普通にイントロこいうわーーーー寸劇だーーーー」
としか思わなかった 個人的には
1期で廃校確定→名前を残すためにラブライブ優勝を目指す
2期では聖雪含めた他のスクールアイドルとか、メンバーの深掘りをしつつラブライブ優勝
劇場版で閉校祭を盛り上げよう!
やと綺麗なイメージやと思ってるんやがこれはこれでぶっ叩かれそう。 まあ何を提案しても叩く奴は叩くの
叩かれないのは叩く奴が考えたり案だけ >>414
どうせ廃校確定なのを間に体育会系3年と文化系1年合わないな(全くの他人同士ならともかく黒澤姉妹…)とか
犬回とか混ぜながら2期後半まで引っ張ったり
年末まで東京だけでA-RISEと競ってた無印ですら福岡のスクールアイドルとか存在だけは示されてたのに
東京や函館に行く行動力がありながら結局聖雪としか絡まなかったり
編入先の静真でボロ校舎に隔離されるし最後まで改善したかはっきりしない悲惨な末路を描かれたりするよりは
まだ綺麗だな
敗北者酒井にはそういう綺麗サビな価値観はわからなかったようだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています