今後どんなにすごいラブライブの新人が来ても Aqoursほど逆境からスタートは無いだろうからAqoursを超えるグループは現れないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ、そんな状態からスタートさせるのは見てられないし 炎上しまくると思うが 前面には初代の壁後ろからはアンチに石を投げられ周囲はファンの期待上には運営のプレッシャーこんなんかのんちゃんなら倒れるよ 実際 Aqours出た時に
よっしゃー μ'sと親子ライブ楽しみー♡とか楽観してた奴いるの? >>4
ある意味これ
反面期待がめちゃくちゃ大きかったと思う
逆境で言うなら虹でしょう でもAqoursは公式から愛されてたじゃん
虹ちゃんは違うぞ 虹ヶ咲は期待されてなかったし
あくまでサブコンテンツ扱いだから
別にマイペースでやれば良いと思ってたけど扱いの悪さに逆に奮起した感じする 誰からも興味持たれてなくて初期は同接やばかった虹の方が逆境感あるよな 奮起した?カウントダウンで1人4曲分しかやらなかったのに? 虹に対する運営の鞭半端なかっただろ
いかに戦わせるかしか考えてねーぞ アニメで跳ねたμ'sにおいて
まさか Aqoursはアニメに頼るな!
という 運営からの試練はあまりにも
彼女達を強くさせたよね
酒井氏の功績は大きいし
映画をつくってからひっそりと消えるというカッコ良さは凄いと思った。 ヨハネのスペック半端ねーな.動きのキレと表情、高い意識を持って望んでいるということがよくわかる。
s5列だったからずっとリエラ側だったけど、ヨハネもこっち来てくれてよかった。 サンシャインが一番恵まれていたと思うがな
プレッシャー云々も伊達の方がエグいだろ 環境面ではAqoursは恵まれてたけど、プレッシャーに関してはどのグループよりも強かっただろ。
虹は運営に冷遇されてたし、その点liellaは甘々だよな 虹信者がAqoursのときのμ's原理のときみたいにLiella!を叩いてるしな >>17
毎日毎日虹信者がLiella!を叩いてるこの板でそれを言うか? μ'sのファンが100%ないし殆ど引き継げるはずだっていう前提から来るプレッシャーと叩きばっかりだっただろ
μ'sで居なくなった人はAqoursがどうとかと言うよりμ'sで完全燃焼した人ばっかりだったし
SMAP好きな人が嵐も推すってくらい違う話なのに 伊達さゆりちゃんはここまでやれてるのは本当にすごいと思う。
事務所所属して数年たってる人や子役からやってる人から選んでもちゃんと出来ると思える人探すの大変だとおもう μ'sが実質停止してラブライブ需要を独占
運営による最大限のサポート
アニメ二期まで既定路線
コロナ以前でライブ活動フルにできる
目立ったライバルもいない
って時点で恵まれてる
プレッシャーはあるかもしれないが将来が保証されてるなら対して重くない ファンもアンチも大量に抱えた状態でハードルを上げられたAqours
ファンもアンチも無いしハードルも無いけど開始数年は虚無仕事しかない虹ヶ咲
ファンもアンチもそこまで多くないけどAqours以上の酷使が待ってたLiella!
どれも一長一短だな
自分ならAqoursが一番辛いわ アンチめちゃくちゃ多いじゃんLiella!
この板を見ればわかる 以下、中卒こどおじニート=格安ドコグロ茸=派遣茸=リエラアンチ茸=虹ヶ咲アンチ茸=サンカス=もんじゃ=SIMが一年前からずっと手動botで掲げてきた内容
・Liellaメンバーはみんな10代でAqours虹よりも若い、10年は戦える(キャスト発表前)
・Liellaの初回生放送は同接5万人超え
・2021/1/30の20:00付けで世界中がLiellaに夢中になる
・デビューシングルの初動売上10万枚超え
・初回視聴率は20%
・アニメOPの初動売上10万枚超え
・挿入歌の初動売上15万枚超え
・アニメBDの初動売上10万枚超え
・ウマ娘はワンパン & BDはウマの2倍(20万以上)売れる
・視聴率は鉄腕DASHを超える(概ね15%程)
・2021年には東京ドームで満員ライブ
・2021年には紅白出場
・2021年には47都道府県全国ツアー
・2022年には紅白出場(連続)
・2023年には紅白出場(連続)
・アニメは最低でも5期まで作って劇場版も2本以上
最初の13個は未達成
尚、リエラアンチ茸は未だにLiellaメンバーの名前も作品の設定も把握出来ない頭の模様
リエラのためにμ'sAqours虹の活動を終わらせてほしい
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1608210053/
1 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2020/12/17(木) 22:00:53.67 ID:xVAfokpH
ゴミにリソースを割く必要はない
7 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2020/12/17(木) 22:14:33.39 ID:xVAfokpH
リエラのためにゴミ3作品を叩いてリエラの評判上げるぞ
リエラが好きすぎて頭おかしくなりそう
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1610669019/
1 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2021/01/15(金) 09:03:39.24 ID:4bn59/Hm
人生かけてるは
2 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2021/01/15(金) 09:04:18.55 ID:4bn59/Hm
容姿も演技力もパフォーマンスも余裕でμ'sAqours虹超えてるし楽しみだわ
9 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2021/01/15(金) 09:26:18.60 ID:4bn59/Hm
もうリエラ以外ラブライブ名乗らないでくれ
ラブライブが汚れる
14 名前:名無しで叶える物語(茸)[] 投稿日:2021/01/15(金) 09:39:50.77 ID:4bn59/Hm
リエラのために他のゴミ3作品叩くべきなんだよね 別に逆境では全く無かっただろw
最初から沢山ファンいたのに 虹はAqoursやLiella!を見ると不公平感があるかもしれんが1から始めたμ'sが一番偉いやろ ファンを7万人くらい離れさせて盛り返せも出来ていないグループの何が凄いのか キチガイにずっとネガキャンされてるから恵まれてるとは言えないだろ
普段社会生活に支障があるレベルのキチガイだし AqoursとLiella!は両者とも前のグループの信者に叩かれまくって可哀想だわ μ'sは草分けとしてリスペクトすべきだが
負担はAqoursに比べたら屁みたいなもんだろ
南條がライブサボるレベルの緩い環境だったんだからな >>12
君の日常だから違和感を覚えなかったんだろうけど
歌「わせてくれない」ってのは不遇なんだ
それとも曲数をキャストが決めたとでも思ってるのか? アクアはアニメで見たキャラが薄い上に合わない曲が多いから対して聴いてないわ >>33
逆にこんなに歌わせんなって事務所側が要望したキャストがいますけどw 期待はされてないがその分サポートもされず成功も約束されてないのと
期待されててサポートも手厚いが成功以外許されてないのと
どっちが嫌かってだけの話だと思うよ
俺は後者の方が圧倒的に嫌だし
Aqoursはよく頑張ったな、すげーな、って思うよ 虹信者は人生で期待されたことも手厚いサポートもされたこともないからそのプレッシャーとかわからないんだろうな この板のスレ見ると期待とか逆境とかそういうキーワードって割と見るけど、そこにはそれを示す確実なものってあるの?それとも想像? >>39
それはわかるけど
そう言うのは逆境とは違うぞ >>39
>>33で煽られたらすぐそれ使い始めるのホント草
随分効いたみたいだねw >>37
まぁ「許されない」っていっても失敗したら殺されるわけでも借金背負わせられるわけでもないし μ'sが築いたラブライブ!ブランドに乗る限り逆境なんてない。 全部ブーメランで草
最初から雑な煽りしかしてないじゃんw 虹信者さあ
運営に冷遇されて辛かったのはお前ら自身だろ?
キャストはそこそこの練習量でデカイ箱立ててギャラもそこそこ貰えてうれしーwくらいにしか思ってないぞ サンカスがまた糞スレ立てたの?
前にも同じようなスレ立ててボコられてたよねw >>30
批判されることをしただけなのに被害者です、いきなり4万か売れず全てレール敷かれててこんなに可哀想なんだ!!
ほんと被害者面だけは一流だよね 絡まれたというよりこのスレにわざわざ来てるんだから絡まれにいってるだろ 初期のμ'sや今の虹や星よりも圧倒的に恵まれてる事は確かだな
プレッシャーが大きかったであろう事は認めるけど最初から横アリどころか
1stでドーム埋めることも可能なほどファンを抱えた超イージーモードで逆境とか草生える
他のグループが0から築き上げて成功したとしても数年かかるような位置に最初から居るんだしな
超金持ちで親も人格者の家に生まれて親ガチャ失敗したとか言ってるくらいの甘えだわ
そこから何も進めなかったくせによ!なにがStepゼロtoワンだよwww >>58
みんなが思っていることをこんな的確にまとめられるのすごい 親(μ's)の七光りと批判されながらも自分たちの努力と実力で親に頼らない地位を確立していったとは思う。
但しそれは劇場版前くらいまでで、今は親の資産どころか自分たちで築き上げた資産すら食いつぶしてる状況。 努力はしているのはわかるが実力…?
まあ努力すると実力もいくらか上がるしな >>37
無理矢理やらされているならそうだろう
ただまあ、サンシャインを悪く言うつもりは無いが、無名から有名になりたくて自分からオーディションを受けている訳で
「ラブライブのオーディションがあったら受けるでしょ」だったかな?がキャストの答えだと思うがなぁ
失敗はしたくないし重圧も受けたくないって思考は支持出来ない まぁ実際キャストの実力や成長具合はμ'sに匹敵どころか追い越してない?
というか
μ'sが本人たちの全盛期とμ's人気の全盛期がズレてるのがもったいない
みもりんの年齢ジョルノの膝えみつんの喉 μ'sは先駆者であって最高のパフォーマーではないので みもりんの若い頃の顔面偏差値とダンス能力の高さときたらお前…なぁお前マジで そもそもμ'sはライブやるのを想定してないメンバーだからな、契約や展開も違うし
まぁそもそも歌やダンスがうまいから人気が出るわけでもないし ここでこうやってまだ叩かれているのが何よりの証拠だという
一生μ's抜きで絶対的に評価されないのはひどいことだよ >>67
ゴミじゃん、μ'sの遺産乱用したおかげでゴミのくせにゴミのくせに多少声がデカいだけ Aqours1stあたりの失敗許されない感はもう見たくないわ
みんなのびのびやってくれ サンシャインのせいで、アニメゲームとかよりもライブが1番みたいなコンテンツになってしまったのは悲しい! 実際μ'sは実力なかったよ
虹にすら遅れを取るだろう >>72
それはねーわ
客を盛り上げる能力はμ'sはトップだぞ 一部の人にトークスキルはあったしうまく回してたよねμ'sは逆にAqoursは大人しい&助長だった
でもあれってたぶん脚本やら構成作家が悪いんだろ本人たちの責任とは流石にいえん
おそらくブランドを気にしてキャストの自由にさせることをリスクと捉えああなった
まぁあれも逆風といえば逆風 実際虹と同レベルだろ
お前の思い出補正の中では違うんだろうが 水までファンやってた出戻りだけど一時期のラ板は水アンチスレとか無印との対立煽りで埋まってて異常だった
あまりに酷すぎて離れたからいつから今みたいに平穏取り戻したのかは知らんが >>75
μ'sしか見てないから俺に聞かれてもからんのよ >>77
未だに粘着して叩く層がいるし別に平穏取り戻した訳ではないぞ
このスレが何よりの証拠 全グループに試練がありました
μ'sはアイマスさんと比べられ
Aqoursはμ'sと比べられ
虹ヶ咲は宙ぶらりんにされ
Liella!はパンデミックとオリンピックに振り回され
全グループが試練を乗り越えてきました
キャストさんもスタッフさんも本当にすごいです Liella!の次はどんなグループが誕生するのでしょうか?
ラブライブはこれからも続きます
ずっとスクールアイドルを見続けたいですね ラブライブとガンダムと初音ミクさんは100年先も続きます
300年後の人類に恥ずかしくないファンでいましょう ラブライブシリーズ化したのは間違いなくAqoursのおかげだからな
その時点で他とは比べられない >>83
μ'sの直後ならどのグループでも出来たこと
シリーズ中で落とし幅が一番大きいのがAqoursだって事実に目を背けるなよ ・便乗ではなくむしろ逆境で被害者
・二代目のプレッシャーに耐えた
・証拠はこのスレ なお虹は自らの意思で仕事をしなかったと思い込んでいる模様 >>84
馬鹿にする訳じゃないけど次に虹だったらダメだったと思うよ サンシャインがファンを半分以上他界させ売上も大きく落としてコンテンツを衰退に追い込んだ事実は消えないけどな まぁAqoursが頑張ったから虹もLiella!もあるんだけどな。 彼女らのせいじゃないのにタイミング的に死ぬほど叩かれたよな 先発が緊急降板した後に若いピッチャーが4回5失点くらいでイニング食ってくれることあるけど
Aqoursはそれ そら
μ'sロスの怒りを後続にぶつける原理主義のチンパンジー
μ'sの人気にやり込められた怒りをμ'sには勝てないからってこれ幸いと後続にぶつける他コンテンツのオランウータン
こいつらが何万単位で湧いたからな 色んな業界から寄せ集められキャストも背水の陣で臨んだμ's
20半ばまでろくに運動してこなかったやつ、
ツーステップすらできないやつ、
専門学校行ってたくせにアフレコで深夜まで大苦戦するやつ、
おっちょこちょいなのにリーダーやらされるやつ 功績を認めろって承認欲求アッピールしてるがちファンか
信者という名の無限ATMを作りたい者か
スレタイがちょっと怪しい Aqoursの逆境はμ'sへの言及に対して箝口令を引いた公式のキチガイムーブのせいがかなり大きいだろ
箝口令がなければAqoursのキャストが紅白を実況したりファイナルの感想を話したりしてただろうからもうそれだけで好感度爆上がりよ
逆にこれしなかったせいで初期は相当好感度下げた >>93
結成してしばらくまともに活動してなくて顔合わせも適当だったのに
背水の陣なわけねえだろ
そういう後付け設定はもういいよ 言いたかないが、初期のAqoursにとってえみつん事件は避けては通れない
君ここ発売から紅白を経てファイナルまでの半年は、何の努力もしてないにもかかわらずμ'sの功績を享受してるくせにμ'sに対して感謝がない不届者みたいな扱いだったもん
2016年4月のえみつん事件はいろんなものをひっくり返した。ラブライブというシリーズ全体にとってはマイナスだったがAqoursへの移行という意味ではあれはプラスに働いていたと思う AV事件でAqoursに乗り換えたラブライバーもこぞって「やっぱりμ'sの方が良かったよな」と思わせて大量離脱してるからな
懐古でもなんでもなくサンシャインやAqoursに失望したからであって、そうさせたのは原理でもアンチでもなく糞アニメ含めてサンシャイン運営の数々の無能ムーブだよ >>95
ほんこれ
μ'sがAqoursを応援して、Aqoursがμ'sへ敬意を示せば印象は全然違った
あの箝口令のせいでμ'sを引退に追いやった戦犯みたいな印象がついてしまった 最近Aqoursの売り方露骨になってきたから信者さんイライラしてるね Aqoursいなきゃカウントダウンも出来なかったよな >>98
何の意味があったんだろうな、箝口令
結果的に見て何の意味もなかったのはもちろんわかる
意味っつーか意図というか… >>103
Aqoursはμ'sの七光りだって言われたくなかったんだろ
キャスト的にも運営的にも
ゼロからイチにとかやたらゼロからの出発に拘ってたし >>104
それならアニメ一期で何でμ's要素出しまくったんやろな
確かG's設定でのAqoursはきっかけがμ'sで梨子が音ノ木から転校してきたことくらいしかμ's要素ないのに >>104
いくら運営やキャストがそう思ってても言われるに決まってるじゃん
ラブライブの看板背負ってるのに「ゼロから」は無理がありすぎる みんなで叶える物語なのにμ'sとAqoursをぶった切るのは意味不明だった 実家が金持ちだった奴ほど努力アピするんだよね
そいつのやってきたこと全部に実家の金っていう土台があんのに
Aqoursとその信者はそれと一緒
正直2016年にラブライブの名前使って活動してたらその辺の地下アイドルレベルでもトップに立ててたよ >>105
アニメでは梨子の音ノ木坂設定ほぼ意味なかったよな
μ'sとの唯一の繋がりまで潰してやった事が無印を侮辱する内容だった >>104
有能な2代目は自分が七光りである事を否定せず最大限に利用し発展させ何かしら先代を上回るものを達成している
無能な2代目は自分が七光りである事を受け入れず先代に間違った対抗意識をするあまり先代が築いたものすら壊して破滅する
サンシャインはどうみても後者のパターン >2016年にラブライブの名前使って活動してたらその辺の地下アイドルレベルでもトップに立ててたよ
一介のサラリーマンの自分の親すら超えられない奴らが何か言ってる >>110
でも運営は同じでしょ
μ'sだって新プロジェクトであるAqoursなんてまるで存在しないかのように振る舞わされてたじゃん 親がAV出演バレしてる段階で七光りもクソもないだろ >>112
いや運営の中の人はAqoursで大分変わってるだろ
μ'sの面々や京極とかはAqours始動すら知らんかったし、フェスの交渉や運営もμ'sだけ別だった 恵まれた環境で活動出来てたとは思うけど友達や知り合いからもラブライブと言えばμ'sだからaqoursは応援できないって直接言われたキャストは辛かっただろうな この手の話題はAqoursが悪いってのはいっぱい出てくるがAqoursの誰が悪いってのは出てこないんだよな 後輩が先輩にボールを投げられるのは先輩が受けてくれる前提があってこそだからな >>110
2代目と言うがそもそもμ's声優達はμ'sを自分達で企画して立ち上げた訳でもなんでもない
ラブライブの「創業者」は当時のサンライズのPであり、企画を立ち上げた張本人である平山理志
平山が責任者をやっていたサンシャインまでが初代で
Pが交代してファミリー化、虹アニメ以降が2代目と言った方が正しい >>108
実家が金持ちなのはμ'sからだろ
サンライズ、角川、ランティスが最初から関わってるプロジェクトだぞ まぁμ'sは実家が金持ちで売れるまで続けさせてもらえた…みたいな側面はあると思う
資金力ないとこなら絶対頓挫してた μ's声優ってAqoursの半分も活動してねえから
観客動員もAqoursに遠く及ばないし
ライブ当日スケジュール空いてたのにサボるバカもいた
グループなんだよなぁ
神格化はもうやめにしろよ気持ち悪い ていうかμ'sって別に声優の努力じゃなくて一部声優のもともとのネームバリューとスクフェスのおかげだよな ラブライブは偉い奴が前に出てこない戦略をとってるけどあくまでイメージ戦略であって実際動かしてるのはやはり偉い奴らだからな
声優が動かしてると錯覚してる奴らはアホ サンライズの技術的先行投資って事でなんとか金引っ張ってただけで角川はもとよりランティスからは完全に見捨てられてた事すら知らずによくもまあ
なんでスノハレのポスターが存在しないと思ってんだ 強いバックアップがあるようなコンテンツならスノハレの時点で打ち切り寸前だったのを両手の指ほどの同人サークルがあった事で首の皮一枚繋がったなんて事になるわけないだろ アニメ発表された時のキャラデザ見て全員が「凄く寄ってる」で葬式ムードからよく成り上がったと思うわ
アニメ二期〜劇場版までのバブルっぷりはまさに伝説 信者が功績を認めろって逆ギレして他をdisしてる時点で変な人だわな
評価なんて外の人がほっといてもしてくれて初めて意味あるもんだろう サンカスは虹叩きに飽きたら今度はμ's叩きかよいい度胸だなw
初期のμ'sが恵まれてたって言うならAqoursはなんなのさ
最初からラブライブブランドの看板やμ'sからスライドした大勢のファン
運営からいたれりつくせりで他コンテンツに対しても大きなアドバンテージを持っておいて
よくもまあここまで見る影もなく衰退させたものだよまったくw 強い団体が集まって始めても見切りつけられる様な成果ならあっさり切られるだろうからなぁ
かつてあのEXILE全盛期にフジテレビでメンバー主演の行政とタイアップして劇場版まで企画されてたドラマが打ちきりになったように
世の中そんなに保証のあるものなんてないわな >>125
他のコンテンツだったらそんなことで首の皮一枚繋がるわけないじゃん
その時点で打ちきりにされてるっつーの
ならスノハレが奇跡的に滅茶苦茶売れたことで持ち直したんか?
なかば見捨てられてても繋がったのは強力なバックのおかげやろ 本当にラブライブプロジェクトを立ち上げて大きくしたのは誰なのか
まずそこから共通認識を作ろうぜ
声優じゃないことは確か 今までのこの板の経験から多分声優の努力もあったろうという意見に対して文句ある奴はその意見を全て声優のおかげだと受け取って否定するから噛み合わないぞ イケじい茸来てるやん
新年もイケイケムード(←死語w)やなw どんなコンテンツもブームが去れば人気は落ちる
あれだけブームを作った鬼滅が今はどうなってる?
アイドルグループだけで考えてもモーニング娘。やAKBなんてメンバー変更が何回かあったことであっという間に人気が落ちて残ったのはコアなファンだけだよね
ましてやラブライブ!は名前こそ同じだけどメンバー総入れ替えの別グループ
段々減ってるとはいえまだアリーナクラス以上の箱を満員に出来るほどのファン数を維持出来てることは確かだよね
(モーニング娘。やAKBの箱知ってる?)
それはAqoursや虹ヶ咲やLiella!が(運営も含めて)頑張ってるからだというのは認めてあげたいな 別にどのシリーズのアンチでもないけど今のラブライブの状況を"頑張ってる"と評するなら鬼滅なんてバカ売れ中のバカ売れだしAKBもモー娘もそれなりだと思うが >>135
それが原理にはわからんのですよ
普通なら人に言われなくてもわかりそうなものだが、言われたところで連中には理解できんのよ >>121
先輩が紅白の舞台で頑張ってんのにTwitterで自分語りオナニーしてたバカよりはましだろ Aqoursが落ちぶれたのはブームが去ったからでは済まされないだろ
過剰な三次偏重に糞アニメと函館ライブでの失策やイベント乱発によるファン離れ
なるべくしてなったというところだろ
あとサンシャインの運営は無能のゴミクズだよ
キャストが可哀想になるわ
μ'sのような皆に惜しまれ有終の美のファイナルを夢見てたんだろうな 合同ライブで思ったがAqoursはマジで小宮逢田伊波がいるだけで他グループをブッパしてると感じたわ
まずこの容姿組を揃えただけでも本当に功績あるほかと華が違う >>139
それより一昨年からのドームツアーや嬬恋が中止がデカイ 結婚したとはいえ1人でドーム埋めてた水樹奈々が
今はSSAアリーナモードの半キャパでライブやってるご時世だからなぁ
コロナでみんな苦しんでるのにそれをAqoursのせいにして嬉々として騒いでる
アンチの性格の歪みっぷりはほんと人としてヤバい サンカスっていつもブームに乗り遅れてそうで草
きっと何をやらせてもダメなんだろうなぁ ブームに詳しいすだちさんに今流行っているものを教えてほしい え?また別のコンテンツを潰す気なの?
サンカスはどんだけ迷惑かけたら気が済むんだよ
μ's→みんなで叶える物語
aqours→おまえらがダメにした物語
わかったらもう黙ってろカスw >>143
でもお前らは虹がガラガラだったら嬉々として叩くんだろ? だから反応してもらえると嬉しいんだよね〜
本当はラブライブ!の事なんてどうでもいいんでしょ 逆境「あんだけお膳立てしてやったのに被害者ぶるな」 お膳立て
・μ'sと一切関わらせない
・アニメ
・ライブで完成
・函館 箝口令やμ's活動休止で唯一得をしたのはえみつんだよ
もしμ'sとAqoursがバリバリ交流路線や平行展開を運営がやってたらえみつんは確実に仕事に穴を空けてた
今でこそメンタル強いと言われてるが、当時はドタキャンもしてたし、表に出るような仕事はとても難しかったと思う
Aqoursが存在しなくてμ's一本でやってたらファイナルはまだ先だっただろうからもっと最悪な幕引きだったんじゃないかな。南條も高槻もボロクソに言われてたし、リーダーがあんな理由で仕事穴を空けたらライバーからの心証最悪でしょ
Aqoursとμ'sを関わらせず、Aqoursのアニメ終了までμ'sに動きがほとんど無かったことが、いまだにえみつんを高坂穂乃果役でいさせることができてるんだと思う 箝口令は、いわば火事の時に延焼が見込まれる風下の建造物や森林を一定範囲叩き壊したり伐採するようなもんでしょ
下手に急いで共演させてたらニコ生のコメントなんて荒れ放題だったろう
それをキャストたちが見ながらトークしてたらと思うと空恐ろしい気分になる ここでラブライブを終わらせる気がない運営の当時使える限りのリソースを持って後押しされといて逆境もクソもねぇわ
引かれたレールの上走ってただけだぞ 引かれたレール
・μ'sと一切関わらせない
・アニメ
・ライブで完成
・函館 Aqoursを追うしかラブライブを推すことができなくした上での話な何が逆境だよ笑わせんな Aqoursのメンバーがμ'sのグッズ販売を止めさせたと思ってるの?
Aqoursのメンバーのせいでμ'sがファイナルにさせられたと思ってるの? 逆境なんかになってないわあのゆとりどもが!
とか
客がついてきてぬるいだろうが!
って否定すればするほど自分自身がグループを逆境に立たせている証明になるという メンバー入れ替えなしのアイドル6年やって、まだこれだけ人気ある方がおかしいわ 実際このコロナのタイミングで今のAqours居てくれてコンテンツ的には助かっただろうな
Aqours居なかったら洒落にならん ドームツアー中止になってるけど、運営は助かってるのか? >>168
ドーム人数分の利益が吹っ飛んで、余ったグッズやら開催準備にかかった諸費用、ドーム使用料とかでかなりの赤字だろ デビュー曲が週刊5万近く売れるのは先代の威光を利用した最高のスタートだと思うが >>169
割とその辺は国からの補助がある
ドームツアーで規模デカかったから余計に >>171
それは確かにそうだね
けど2ndも同じ位の初動出してユニットでは落ちたけど次の青ジャンでも同じ位の初動だったんだからAqoursとして認知されてきてたと思うよ
その後は10000枚位落ちてきてお渡しとか最速抽選とかで持ち直してって感じ
さて下がった原因は? 伊達ちゃん本人に辛辣なリプ送ったりμ's声優にも言及させるようなことは虹やliellaにはなかった
Aqoursの初期から応援してるけどYouTubeのコメ欄すらアンチで埋まってた >>175
虹やLiella!はAqoursのおかげで守られてるよな μ’s、Aqours、虹、liella!
誰が1番コンテンツに注力して頑張ったか(時間をかけたか)答えは出てるはず
liella!の5年後はAqoursを超えてるかもしれんな >>178
5年後はLiella!の次のグループもいそうだな >>181
配信する技術は前からあったけど配信を録画されたく無いから本当はあまり乗り気じゃなかったらしい 長嶋一茂が「逆境からのスタートだったわ」とか言ったら何だこいつってなるだろ そらμ'sに比べたら落ちてるけど5年間アイドルコンテンツの前線張ったんだし 配信の録画されないようにする技術なんてできそうなのにな >>183
神田沙也加に対してそう言う奴はほとんどいないけどな 桑田の息子は逆境というかツラかったみたいなこと言ってたよな。 ちんたらやってたら勝手にアニメとスクフェスがヒットしたグループが一番のイージーモード >>188
確かにw
たとえ爆死したとしても注目されてないから大して叩かれずに忘れられるだけだし ならその流れに乗っただけの次なんてもっとイージーだな 流れに乗らせないようにするヤツがいっぱいいたしな。 グループ最年長がサボり魔
エースパフォーマーが練習欠席の常習
リーダーがAV女優
それがμ'sの悲しい現実 >>174
一番の理由はスクフェスが大型アプデ出来ず経年劣化で凋落したことだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています