声優業界「早くても30過ぎるまで結婚ダメです、アラサーになっても制服着て歌って踊ってもらいます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優業界「毎クールオーディション受けまくらないと仕事ありません」
声優業界「30過ぎてもロリ声でぶりっ子してください」
声優業界「声優の専門学校や養成所を卒業しても声優の仕事で食べていける人は極々僅かです」
声優業界「キャスト同士では仲良く百合営業してください」
ブラック過ぎない? サンシャイン・スパスタ「数年間は他のオーディション受けなくても贅沢できるくらいには仕事与えます」 20代は芸能人みたいな扱い受けてちやほやされて30のタイミングで金持ちと結婚して隠居しながら趣味程度に仕事できるんやぞ そういう流れになったのはいいのか悪いのかわからんな
実質アイドル化してきてるし声優が
レベル上がったのか下がったのかわからん 今のベテラン声優みたいな人が将来出るのか凄い疑問ではある
そうなりそうな人があんまいないんよなぁ 30まで人によっては過ぎてもアイドルやらせてくれるとか息長くない? ブラックなのはそれすらもさせてもらえない人達のことだ 2010年代に活躍した面子は一応そうなりつつあるでしょ花澤とか宮野とか
比較的新し目の人だとジャイアンの人とか そりゃ毎クール仕事してないとプー太郎の期間に繋がるし
作品の表現なんだからロリキャラはいるんだし
専門出てそれの専門職に就ける人間なんてどの業界でも多くないし
ていうか上から3つは俳優に置き換えても大して変わらんからブラックでも何でもなくそういう業界でしかないだろ 今の若手声優なんてこういうことすらさせてもらえないのだらけだぞ 声優しか職業選べなかったならまだしも自分が好き好んで進んだ業界だししゃあない
嫌なら辞めても再就職困らんやろ 昔から根幹はそんな感じでしょう
大御所もろくに食べれない時期を経験した人が多いし 昔に比べて稼ぐ手段が増えてきて若手でもやっていけそうイメージあるんだけど
良くも悪くもμ'sが作ったトレンドだよな その代わり一部から信奉クラスの崇拝受けるけどな
まぁ逆に立ち居振る舞いを縛らなきゃいかんが
ギブアンドテイクだ ソシャゲの仕事が来ればアニメより食える
ただしゲームもアニメで売れっ子の人ばかり重用して似たようなメンツになってるが 少しでも男の存在を匂わせたら人気落ちるってヤバイよな 仕事としてはアニメとかに声当てるよりナレーションとかの方がいいらしいよ
定期的に仕事入るし単発でも稼ぎがいいとか昔本職から聞いた >>21
ナレーションの仕事が天から降ってくるわけじゃないだろ
ナレーションに強い事務所に所属してないとどうにもならなち 乃木坂も20後半とかいるしな。アイドル業界も高齢化には勝てんか 不倫ゴム無し中出しセックスしただけでクビになる仕事があるらしい 別にそれにしたって暗黙の了解みたいなもんで何やってようが地位を築くまではそんなもんやろ
違う業界だったらもっと楽で自由でみたいなんだったら別だけど声優と同じカテゴリの稼業でそういうユートピアはないでしょ 温泉むすめみたいに女性声優も30になったら見えなくなるよな… アラサーでもフリフリ着て踊るより、専属ですり潰される方が闇深いわ。活動が終わった後に残るのは声優としては幅が狭く、歌手になれる程上手じゃないただの人が残るだけだし 声優は営業職だからお偉いさんや我々オタクにどうやって気に入ってもらえるかの勝負 >>2
ホンマそれなお前の代わりはいくらでもおるんや Liella!は5年間くらい恋愛禁止にしろ
それくらいの覚悟見せてくれ その代わり世界が180度変わるから >>36
禁止したところで恋愛隠れてやってたのバレてもクビに出来ないんだから同じじゃね >>32
不倫は誰がやってももうアカンのよ
文春のゴミのせいでどうでもいいものが一発アウト案件に変貌しよった >>32
芸能人の端くれだし、クビにならなくても仕事はなくなる 色恋に関してはタレント前半に言えるだろ
モノホンのアイドルより甘いまである >>6
ここ数年で出てきて売り出されてる声優の中で特徴ある『声』してるのが数える程しかいない
明確にレベル下がりまくってる あかりん見てて思う声優としてやってくには
やっぱヒット作品何個か出ないとダメだわ(アニメでもゲームでも)
鬼頭明里を語ってるやつはほんと多彩だわ
原神のバーバラとかゲームでも結構いい役してるんだよな 中堅以上の声優が、今だったら自分は絶対生き残れてないって言ってるけどな
競争が過酷すぎるよ 結婚しても花澤香菜は今だにトップクラスの仕事量だし分からんもんだな
水瀬いのりとか独身で2018あたりはトップクラスだったのに今は影薄くなって
ロクなアニメにでてないの見てるとほんと競争激しい世界だと思う 告知で噛んで謝るのが声優
かわいいと言われて笑ってるのがアイドル声優 >>47
深夜アニメに出てない=仕事減った はヲタが陥りやすい誤解だぞ
各種ナレーションや吹き替えやゲームや非ヲタアニメや舞台やライブ等で底の硬い仕事抱えて稼いでる声優も大勢いる
深夜アニメなんてたいして稼げんしあくまで知名度を上げるためのもの >>6
30代は早見沙織とか花澤香菜とかは残り続けるだろう
今20代の中でも
水瀬いのりとか小倉唯とかは明らかに「格」がある きとあかは……まあ今後次第 職業選択の自由はある
>>1の条件も楽しくこなして、声優という仕事が転職と心の底から思える人もおろうよ 千本木彩花さんとかもう20代で結婚して活躍してる声優さんはいるけどね…。 今u24でで人気といえるのって
楠木本渡花森くんぐらい?
終わりだよこの業界 こればっかりは嫌なら目指すな・辞めろとしか言えんわ 中学生に声優やらせて若ければ若いほど良いみたいな時期に比べたらまっとうやろ 女性声優も恋愛してもいいと思うよ
ただし、虹ヶ咲とLiellaの声優は解散まで彼氏を作らないでほしい
なんでかというとオレたちが応援するのがつまらなくなってしまうからね 女性声優は25歳越えるとヲタクが乗り換える奴多くなってファンが減るからやたら脱ぎ出す声優が多くなるらしい。
男性声優とかは30代40代でもけっこう女性ファンついてくるらしいぞ! うたプリはメンバー40代やぞ
男女を比較するのはアレだが この10年近くで演技一本でのし上がって来たみたいな声優今居るんか?
男でも松岡君くらいしか見てないが 演技一本の若手女性声優ってのがそもそも今は需要無いんすわ
それを目指してもいいけど食えないよ?って流れ。そんなに演技だけしたけりゃ実写や舞台目指せばいいじゃんて話になる
今の若手声優は声優というより総合パフォーマーであり、要求されるものが物凄く増えた
そのぶん働き口が増えたいい面もある 松岡って言うほどか?適度な陰キャ感がウケて取り敢えず主人公は松岡にしとくか的なキャスティングに見える
そんな演技が多彩な訳でもないし >>50
水瀬は深夜アニメ以外もあんま仕事ないが?
水瀬信者か知らんが妄想でレスしてこないようにね >>68
一般論だろ…
声優は深夜アニメが全てじゃないんだよ
お前らが適当にWiki見ただけじゃ把握できない仕事も多い >>70
俺は深夜アニメの話なんかしてないのに深夜アニメの仕事だけじゃないとか絡んできたのはお前だろ?
発達障害持ちか?水瀬いのりが影薄くなった事実を言っただけでお前のはなんの反論にもなってねーぞ >>65
花江くんはデモテープかなんかを山寺の事務所に突然送りつけて
「山寺さんと同じ事務所に所属させてくれ」ってやった
声の演技ができそうだったのでそのまま採用されたっていう漫画みたいな採用 >>73
大丈夫お前よりかは稼いでるし好かれてるよ この人いいかもって思ってた新人声優が知らぬうちに報告すらなく引退してた
ちょっと怖かった 水瀬のwikiみたけどこれで仕事量少ないとか売れてないってのは流石に?だわ
俺は水樹奈々は売れ続けてるなーってイメージだったけど、wiki見るとあんまアニメやってない年もあるんだな
なんか色々調べちまったが、田中美海が2019年はたった3本しかアニメやってないのに、出演イベント本数1位
2020年声の出演ランキング女性順位、潘めぐみ、小林由美子、田村睦心、石上静香、芹澤優
売れてないとか影が薄いってのはどういう評価基準なんだろうね
ちなみに最近はファイルーズ愛が順当 今俺らが名前知ってる程度の声優はみんな売れてるでいいと思うぞ 勿論多少の年収差はあれど、イベント出演料とかで生活できる分にはもらえてる人たちだろうし
望む幸せの形によるけど晩婚化も進んでるし、ラブライブみたいな自分が出たい大きいコンテンツに出て20代を謳歌して趣味レベルで活動しながら結婚が1番人生楽しいんじゃないかと思う 一握りでしかないけど
さゆみたいな人生歩んでみたかったわ >>80
顔真っ赤にしてwikiまで行って調べてきてるのが本当に発達信者って感じ
>お前らが適当にWiki見ただけじゃ把握できない仕事も多い
ってさっき自分で言っておいてwikiみてくるとか頭おかしすぎてな >>86
分からんけど水瀬が落ちめじゃない!忙しい!って根拠ない妄想並べ立てて
顔真っ赤にしてるから同類じゃないかな ラ板に来てラブライブ要素のない声優でレスバトルしてる時点でアタオカやろ 高橋李依も7年ぐらい前はLINKsとかいう地下臭半端ない声優ユニットやらされてたな wikiだけみて仕事少ないとか言ってるとお気持ち表明されるぞ
https://i.imgur.com/aFW20Ou.jpg 出来る限りたくさんの声優志望者が現役として生き残ってアニメ業界や声優業界がずっと賑やかでいてほしい 時々一般の結婚式のナレーションとか司会の仕事入るとか
そういうのウィキには載らんわな 「声優の専門学校や養成所を卒業しても声優の仕事で食べていける人は極々僅かです」→役者なら普通どころか相対的には恵まれてる方
「早くても30過ぎるまで結婚ダメです」→結婚自体は可能
早くに結婚した千本木も別に干されて無いしな
そもそも結婚願望低い人は無関係
「アラサーになっても制服着て歌って踊ってもらいます」→アラサーでも制服やロリ服着て違和感無いのはむしろ利点では なら声の演技だけで食っていけるレベルの実力を本人が持つべきでは?
そうやって売らないと見向きもされないからダメなんだろ 種崎でもアイマスに出てたのに実力だけで這い上がれるほど甘くないわ >>99
マジでこういうモンスターみたいな声豚が大量にいるのはヤバいわ 田村ゆかりとかももはやネタで結婚や出産ネタいじられるレベルだけど
本当に結婚したら死人が出るレベルの死傷事件起こすやつ出そう 田村ゆかりはファンもそろそろ誰かもらってやってくれって思ってるだろ 本物のアイドルは20代前半でババア扱いされんだから贅沢いうな 昔追ってたアイドルは22歳でババア扱いだったな…周りが中学生や高校生ばっかだから仕方なかったけど >>85
この水瀬アンチのガイジくんラ板にもいたのか
なんjでも発狂して病人扱いされてたよ 井上喜久子17歳は実娘より年下だから無敵なのである そのうちフェミニズム拗らせた声優出てきそうやな
萌てアニメ、アイドル活動NG
非ヲタ向け、吹き替え、ナレーションしかやりませんとか言う奴 井上にこれが本当の17歳だって
ペイちゃんや進藤あまねをけしかけるドッキリ
あっていいと思います >>113
声優は個人事業主なんだし
仕事を選んでも食っていけるなら良いんじゃないの >>113
そういう考えの人はいても採用されないかもともとナレーションコースに行ってるだろうから、こっちが名前を知ることは少なそう ナレーションや映画の内容も選んでたらめちゃくちゃ演技が良くない限り使って貰えなさそう 今の若い声優なんて困ったらYouTubeで小銭稼ぎできるんだから余裕でしょ >>118
知られてない声優がやったところで、誰こいつ?だし再生数伸ばせる動画作るのはそれなりの企画力が要る 黎明期じゃないから女ということで伸びる数もたかが知れてる >>120
それだとホロライブ4期生5期生の人気が説明付かないな >>122
だったらどうしてホロスターズは!?
いやまあ最近だいぶ伸びてきたしいよいよ全員3D化されてファーストライブ始まるけど >>25
麻痺してるのか何なのか知らんが不倫は普通にやべーからな >>121
そもそもガッチリ会社が支援してるものと個人声優の話をごっちゃにするな >>8
顔出てる人気商売で顔面偏差値求めない事はないだろ
そういう流れにしたいなら原則顔出し禁止にするしかないね メンバーの大半がアラサーから活動を始めたAice5 芸能人っていうのは色々犠牲にしてるからこそバックも大きいんだぞ
その縛りすらできないで消えていく人もいるんだしむしろ幸せよ >>128
それより昔にDROPSってグループがあってだな
メンバーの一人はその頃既に30代突入してて… 逢田さんもラジオで結婚は・・・もうちょっとこの仕事していたいからしないって言ってたけど
そういうことだよなぁ・・・ 結婚してええんやで
オタクは1ミリもチャンスないからな >>132
既婚だと推測してるオタクには黙ってるし騙し通せる自信があるのかもしれん 逢田さん結婚したら仕事減るだろうからなあ
Aqoursの活動もなくなっていくだろうし >>136
年齢的にもそんなもんでしょ
30過ぎてバリバリ仕事残ってる女性声優の方が少ないんじゃ >>133
オタクが金落とすことも1ミリもなくなっちゃうけどな 印税とかで本人に入る額考えたらオタクの貢ぐ金なんかあってないようなもんでしょ
しかも推し続けるオタクの方が多いし 印税なんで2%程度だぞ
CD1枚売れても数10円
いちばん儲かるのは個人グッズ
当たり前だがキャラソンは買い切りだから印税は無関係 通常版のCDは1%程度だけど特典付きのは5%くらい貰える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています