ラブライブって昔はどれくらいすごかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ1期1話放送直後に出したアニメ化以前のベストアルバムが3年以上ずっと売れ続けるぐらい 平日の3/31と4/1にLV難民まで出るのは普通におかしい 今じゃキチガイ扱いされる原理が説得力あるくらいにはμ'sが大正義だった。俺も現地で僕光合唱してたら原理になってたかもしれん チケットは一般じゃ絶対取れなかった。10枚積むとかザラだった。 チケ付けなくても今よりCD売れてた
今じゃ全く売れなくなったライブBDもめちゃくちゃ売れた 広告がころころと変わる秋葉原でそこら中がラブライブ!の広告で消えることが無かった
final当日はほとんどの飲食店でμ'sの曲が流れていた 一般人はともかく日本人のアニオタで知らないやつとかいなかったレベル 電車の中でスクフェスをやっている若者をたくさん見かけた >>8
他所のファンからしたら死ぬほどきもかっただろな 特典付き劇場前売り券は首都圏なら早朝から列並ぶレベル 劇場版10回周回が特別多くなかったからな
ちなみに俺は25回位観た
>>18
なんなら絶対ライバーじゃない女の子もしてたよな
>>21
大阪だけどどこも徹夜だったぞ… >>9
その日に東京ドーム2days、LVの会場数も国内最高記録を出してなお難民発生だもんな
ヤバ過ぎる 前売り券で3回?徹夜、劇場物販でも徹夜
あんな思いしたの人生であの頃だけにゃ… あの社会現象にもなる勢いの裏で
運営があの爆弾をファイナル終えるまで待ってくれと
必死に口止め交渉していたと思うと・・・ μ'sは想像もつかない景色を次から次に見せてくれた
本当に楽しかったわ >>26
週刊誌「ある程度待つけど取り下げるのは嫌です」
ほんと畜生だわ 「無謀な賭け? 勝ちにいこう!」
勝ったんだよなぁ 昔っつったら南條愛乃がライブ当日に予定空いてるのにサボって
次のライブの時お涙頂戴話にすり替えてキレそうになった思い出
ミルキィと掛け持ちしてたみもそらがいたのにこいつはサボった挙句
人気出た途端すり寄ってきたなぁってw ライブで口パクしてたの指摘したら「ラ板の外でも」ボコボコにされるぐらい アニメ放映時期か?vipでも毎日スレ立ってたな
その当時は興味なかったからアニ豚マジで死ねと思ってたけど その日トレンドになったものをNHKが取り上げてたがラブライブが常連すぎた 汚水蛆が壊したラブライブブランドをリエラちゃんが復活させてる現実
ほんと笑えるわ 見たことなくてアイマスとかと区別つかないヤツも
にっこにっこにーは知ってるレベル ラブライブじゃなかったら死んでたって
場面が結構あったし
色々と今後大変だとは感じてるよね >>31
当時は知らんがアンチ発言して許されるのはラ板ぐらいじゃないのか スクフェスが毎週のように
ユーザー数◯◯◯万人突破!とかやっていた 劇場版公開前のローソンフェア、開始初日からクリアファイル全滅してたような いまでいうプロセカみたいに女の子もファンにいたらしいからな
いまじゃ考えられないよね オタ界隈から離れてて余り興味なかったが雑談板でちょくちょく見かけてた記憶
何時の奴か忘れたけど、男兄弟抹消とか覚えてるわ当時は中身余り知らなかったが
後、例の日に大量のコラが出回ったのは良く覚えてるわ… グリーパクリとかあったけど勢いに飲み込まれて全然燃えなかったよな
AVの件はどうしようもなかったが けいおん→まどマギ→ラブライブの流れは神やったな
ここ数年そんなアニメなくなったけど 結局内輪で盛り上がってただけだから今と変わらないぞ >>22
前売り券のために始発乗って夜明け前から行列作ってたからなあ
大本命だったであろう第3弾が第1弾、第2弾の影響で数作りすぎたのかさすがに余りまくってたが 俺「いやーラブライブ劇場版まで見せてもらったけどすげーハマったわ」
友人「だろ?それで次はサンシャインって言うんだけどさ、これも…」
俺「は??????μ'sは終わってないんだが??????死ねよ」 >>50
ちょっとアニメ好きとかラブライブは知ってるだけの層がブルーレイ1枚買ってファイナル当ててた
転売価格10万とかだろ 今の男性向けコンテンツにハマってる奴の数割がμ'sを通ってきたという事実 真姫ちゃんか誰かの生誕祭で90万ツイートとか行ってなかったっけ
ラブライブ三昧の方だったかな忘れた 今水もだけど虹や星好きなやつってほぼほぼ元からアニオタドルオタだと思うんだけど
無印のときはそれまでアニメ見たことなかったみたいなやつもハマってライブ行くキモオタになってたよな え?2014年から2016年のコンテンツが右肩上がりに盛り上がるあの感じを体感できなかったの!? 昔はラ板も賑わってたのに
今は誰からも相手にされない社会不適合者が承認欲求を満たそうとしてレス乞食する場になってしまった 賑わってたのって全体で見るとたった数年じゃね
最盛期は確実に劇場版前後やね 2015年オリコン年間アーティストトータルセールス
1位 嵐
2位 AKB48
3位 三代目J Soul Brothers
4位 Kis-My-Ft2
5位 関ジャニ∞
6位 乃木坂46
7位 DREAMS COME TRUE
8位 μ's
9位 Mr.Children
10位 東方神起
紅白出場した年のアーティストセールス8位という社会現象レベルの売上を記録(2年連続TOP10入り)
ライブ実績も凄まじくSSAスタジアムモード、声優ユニット史上初のワンマン東京ドーム公演フル動員
CD、ライブBDでオリコン週間売上ランキング1位獲得、ライブBD売上は女性アーティスト歴代4位という好成績
劇場版映画が大ヒット、挿入歌シングルは全てゴールドディスク獲得(シングルアルバム合わせて12枚獲得)
オリコン年間総合シリーズ別売上ランキング2年連続総合1位 無謀な夢から始まって奇跡のようにすべてがつながったんだよなあ ラブライブはμ's3rdからだけどこの板に来るようになったのは最近だから客観的な数字の凄さとかいまいちピンと来てなかったけどそうやって並べるとやっぱすごかったんだな
でも人気があるから好きなんじゃなくてラブライブだから好きだしそれはμ'sの頃からずっと変わってない μ’sがこれだけコンテンツを大きくしたのにサンシャインのせいで全部台無しになったと思うと悲しいわ >>72
いや、μ'sが偉大すぎただけだよ
Aqoursも虹もLiella!もすごいよ アニサマとかフェス系イベント時μ's出てきた時の会場の歓声のヤバさは半端じゃなかった
歓声というかもはや怒号だった >>70
今のラブライブに足りないのはこれだわ、今はレール敷かれた物語でしかない 新しい試みやれば文句言われて「無難に作れば成功してるのに」みたいな意見出るんだから消費者様はお気楽だよ ラブライブ!ゴールドディスク獲得作品
【μ's】9枚
MOMENT RING
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
それは僕たちの奇跡
HEART to HEART!
タカラモノズ
μ'sBEST1
μ'sBEST2
【BIBI】2枚
冬がくれた予感
錯覚CROSSROADS
【Aqours】9枚
Fantastic Departure!
Thank you, FRIENDS!!
逃走迷走メビウスループ
僕らの走ってきた道は
Brightest Melody
未来の僕らは知ってるよ
君のこころは輝いてるかい?
Awaken the power
恋になりたいAQUARIUM
ラブライブは現時点でゴールドディスクを22作品で獲得、アニゲー声優コンテンツ史上最大の保有数を誇る アニメ世界におけるラブライブという大会はずっと甲子園レベルの扱いだけど
このスレタイトルみたいにラブライブ自体が廃れた世界でもう一度スクールアイドルを復活させるみたいなのも面白そうだとふと思った 今ウマ娘にハマってる奴もプロセカやってる奴もバンドリに行った奴もスタァライトに行った奴も
元々みんなμ’sが好きだった奴らなんだよ
μ’sこそラブライブの原点であり頂点
今は道を違えた俺のオタ仲間もみんなμ’sにハマってたんだ 無印劇場版の興行収入がけいおんやまどマギを超えたあたりの熱量は凄かったな
鬼滅のせいで感覚麻痺してるけど深夜アニメで20億超えるなんてその時代の覇権アニメでも容易ではなかった >>81
ウマ娘どんだけすごいんだよw
すごいのはわかるけどやっぱ自分は未だにラブライブなんだよなぁ 原理や狂信者を生み出すくらいには魅力があった
あの熱量味わったら過去に囚われ続けるのもまあ分かる ラブライブなんて知名度けいおんまどマギレベルやろ
社会現象とか言ってるけど一般層にはそれほど知れ渡ってない >>85
実際周りにラブライブと言って何それ?って言われた事しかないのは確か
μ'sの名前出しても伝わらないしそんなもんよね >>63
アニメきめえ女ばっかで男アレルギーの処女厨かよ目でけえな3DCGクネクネきっもこんな絵で興奮すんのかよ
ドルオタ臭えあんな光る棒持って叫んで馬鹿じゃねーの?恥ずかしくないのかよ親が泣いてんぞ
と劇場版前にアニメ一気見&3rdライブ映像視聴するまでは誤った認識をしていました >>84
その過去を現在に繋げられなかったサンシャイン
特にサン劇後の冷えっぷりはもはや惨劇 タカラモノズがバックのスクフェスCMが流れてる
めちゃくちゃ楽しかったなあの頃 >>87
俺もμ's3rd円盤を観て完全にハマった
未だにあのライブはLVでもいいからリアルタイムで味わいたかったと思う
アイドルオタクを見て同じCDを何枚も買うとか...と思ってた時代もあったな... >>87
翌日にはネット掲示板に まきちゃん とか書き込んでそう ID:LJ7UxRIFみたいなガチかネタか分からない荒らしが生まれたのが一番の惨劇だな 握手でCD積むとか人間終わってるやろきも…
↓
声優のライブ行きたい!BD積まなきゃ!
なぜなのか… μ'sの次はAqoursについて
AqoursはデビューからのCD総売上200万枚を超えるアーティスト
単独アーティストでメラドと東京ドームの2大ドームでライブ開催、アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位を獲得、2019年にアニソン史上初の同一アーティストによるアニソンシングルCD年間売上TOP3独占を果たし紅白にも出場する
地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等) サンシャインはアニメが無印の次なのにと言うところで正直だいぶ盛り下がったけど、それでもライブのクオリティとかラブライブ随一で長くコンテンツ引っ張ってる功労者だと思うぞ ラブライブの知名度も今のウマ娘の1/3くらいはあった
5年前でこれだから相当凄い >>94
客観的なデータも面白いもんだな
サンキュー ミュージックステーション出演が一番驚いたかな
最近の紅白はまぁあれだから Aqoursがいなければこうしてラブライブは続いていないしその先のニジガク、Liella!は生まれなかった
原理だった俺はAqours感謝出来るようになったよ良く引っ張ってくれたしファンもありがとう ◼2016年 10位 μ's 57位 Aqours
◼2017年 25位Aqours
◼2018年 21位Aqours
2019年オリコン年間アーティストトータルセールス
19位 Aqours
20位 B'z
21位 Kis-My-Ft2
22位 NEWS
23位 髭男
Aqoursは当時圧倒的人気を誇っていたμ'sの後継という事で既存μ'sファンから期待と不安を抱かれながらも1stライブで圧倒的なライブパフォーマンスを見せつけファンの心を掴んだ
アーティストセールスも年々着実に上げていき2019年のAqoursはシングルセールス40万枚超えと自身最高セールスを記録、総売上は国内全アーティスト中19位にランクインする快挙を成し遂げる >>68
こうして見るとドリカムとミスチルってやっぱすげぇんだなぁって 「ウマ娘からオタクになりました」はあんま聞かんけど、「ラブライブからオタクになりました」はそこら中にいる 最盛期だった2015〜16くらいのノリが苦手なファンも案外いるよな 2018年アーティスト動員数ランキング
1位安室奈美恵
2位乃木坂
3位ももいろクローバーZ
4位DREAMS COME TRUE
5位Aqours
6位Perfume
Aqoursが紅白に出場した年は3rdライブツアーに4th東京ドームライブを開催しその年の女性アーティスト年間ライブ動員5位を記録する
これは女性声優アーティストトップの記録で年間基本1度しかライブを行わなかったμ'sではなし得なかった記録でもある
AqoursはTVの音楽番組やフェスに多数出演したりライブ方面でのアーティスト活動等μ'sとは別の方向性で活躍をみせてきた 冷静にAqoursとかLiella!並に何度も踊れないだろ仕方ないけどさ >>108
ラブライブのアプリすら続かない俺みたいなゲームしない層には向いてないな
でも認知度はほんとすごいと思うわ 虹や星はライブしまくるぞってあらかじめ言って契約してるんだろな
なおともり 底辺陰キャだった俺がクラスの陽キャイケメンやカーストトップギャルと好きな曲やキャラについて話せるくらいだな μ'sは女子を取り込むコンテンツになるとは思わなかった
3rdと違い、4thにやたら女性増えててビックリした >>36
これらが人気あったのは確かだけど、ラブライブの足元にも及ばないよ
ラブライブはアニメだけのコンテンツじゃないから 全盛期の鬼滅よりちょっと下ぐらいかな。
鬼滅は超ド田舎のおっちゃんとかでも知ってるレベルだし。 >>112
フェスでも女帰ってきててワロタ
んでAqoursだけ、虹だけになるとまた女消えるんだよなあ
μ’sはとにかく女性人気強かった キャラコスの人気ランキングTOP20とかに普通に全員いてその中でドベが不人気煽りをされてたぐらいだからな
にこまきことりは大体いつ見ても5位以内にはいたイメージ >>115
女性ファンは大量に金落とすってマジなんだな。
鬼滅も400億行けたのは女性ファンのハートガッツリ掴んだわけだし。
プロセカやバンドリも女性ウケ良いって聞いたことある。
ウマ娘ももしかしたら女性人気でここまで跳ね上がったんじゃね?? 女性限定LVが行われたのもシリーズではμ'sだけだからな >>104
正直ここら辺からこれはラブライブなのか?と違和感を覚えるようになったな
すごい記録なのは間違いないんだけど、自分が応援してるのは本当にラブライブなのかと ラブライブ知ってるって人の8割はμ'sしか知らない 世間的にという話ならラブライブ、という作品名を知ってるだけでグループ名まで知ってる時点で一般人とは言えない場合がほとんどだと思う よく言われるカーリング女子のにっこにこにーも本人はよく分かってなかったらしいしね ウマはオタク界隈で圧倒的な盛り上がり見せてるけどオタク界隈に限った話
対称的にμ’sは全盛期であってもオタク界隈での盛り上がりは微妙なところだったけど、一般層の流入があったから盛り上がってはいた 鬼滅は運が良かった
コロナ禍で映画自体やってるのが少なかったからな
あんなのが歴代1位になるのがおかしい
いや、面白かったけどね再放送しか見てないけど >>126
それいったらμ'sだって運良くスクフェスがヒットしたのが主要員だし… ロードサイドのリサイクルショップにある色褪せたラブライブグッズを見ると切なくなる ラブライブのアニメやってたのが艦これが今のウマ娘並のヒットを飛ばしてた時期だからどうしても二番手のイメージがあったんだけど、こう振り返るとそれぞれ得意とするフィールドが違ってただけで時代を代表するコンテンツだなど >>126
オタクと子ども含めた一般層どっちも掴んだからじゃね
ミーハーは流行ってるだけで取り敢えず行くからね
作品自体は新しいこと無い普通の作品だと思うよ 今ようつべで韓国ライバーたちによる応援上映か何かの時のSDSや僕光の大合唱動画を見てたんだけどさ
泣いたわ 大学のゼミの女の子がみんなスクフェスやってたレベル
俺もやってるのバレてフレ登録したらレベル高すぎてドン引きされた思い出… アンチの存在も含めてサンシャインなんだよな
だからこそ踏ん張って来れたんだろうし虹ヶ咲やLiella!にもバトンを繋ぐことができた
結果的にμ'sが望んだことをシリーズのみんなで叶えてきたし今も続いてる 今の鬼滅みたいにテレビの芸能人がしょっちゅうラブライブの話してた >>126
けいおんだとかまどマギだとかラブライブみたいなのしかヒットしない近年のアニメ業界のレベル低すぎたんだよね
ジブリも死んでたし皆キモオタじゃなくても見れるアニメを欲してたんだよ μʼsはドラマがあったよねダークホースがあれよあれよっていう間に化けていった 最終的な数値は覚えてないけどベスト1が150週「連続」ランクインで約2年8ヶ月ずっと売れ続けて初動から9万枚以上積んでるっていうバケモノロングセラーもってる
連続じゃなければベスト2は67週、ライブ円盤もBD基準で1st140週、3rd108週、4th75週、5thBOX35週、FINALBOX29週っていうロングセラーばっかりで
それだけ毎週一定数の人がμ'sの曲やライブに触れてて新規の流入が途切れなかったことの証でもある 当時スクフェスやってたら「今それ皆やってますよねー意外と流行りに乗っちゃうタイプなんだw」と鼻で笑われた
それくらい一般人に「流行りもの」として認識されてた 女性にも一定数人気があった
俺は社会現象になるアニメって男女両方とも人気があるってことだと思ってる
鬼滅や呪術、東リベなんかも少年誌だけど女性人気が高いしな
ラブライブが凄かったのはどう見ても男性向けアニメなのに一定数の女性にも人気が出たところ ガンダム北斗聖闘士星矢キン肉マン幽白スラダンDBるろ剣デスノ辺りを知ってる層からしたら鬼滅は平凡と思われても仕方ないね
斬新さはなく上記の良いところだけを詰め合わせた展開だし
μ'sも時代の運が味方に付いただけ
それでも引っ張らないで終わりしたのは見事 μ's劇場版でアキバの街がμ's一色になってた演出があったが
あれリアル秋葉原でもあんな感じだったというね >>140
ガルパンは音響に拘って劇場版の音声改良版が今年公開されたり、
それに続くSAO新作はIMAXまで作ったのに、ラブライブのアニメはねぇ >>149
まあそれもラブライブの興行以下なんだけどね
今思うと高額の4DX上映無しであそこまで興行伸ばしたラブライブって本当に凄かったんだなって 今考えると完全に作られたブームだった
木谷社長も言ってたもんな サンライズ的にもシャアの横に穂乃果の壁画作るくらいには看板タイトルなんだよな 日産埋めらめただろうなつまりjpopの大物と同等以上 >>151
ブームを仕掛けても大衆が乗って来なければ意味がない
仕掛ける側が空回りしてそのままコケるケースも多いからな
やっぱμ'sはそれだけ凄かったんだよ >>151
木谷「ワシが育てた、ワシがブーム作った」ってかw D4DJは滑ってるからな
仕掛ける側がブームを演出するだけでは駄目なんだよ 全盛期のμ'sならどんな会場でもチケット難民続出だろうな
まずライブの頻度が年1だったから次逃したらいつになるか分からないってのもあったしね
当時はラブライバーの民度低すぎて、他コンテンツのオタクはイライラしてただろうなそのせいで今もアンチがそこそこいる μ'sfinalの水道橋ー秋葉原はμ's一色だった!!
東京ドームは言わずもがな、神田明神も秋葉原も人で溢れかえっていた!!
宿泊した神田セントラルホテルはほぼライバーの貸し切り状態だったww >>157
今はそのへんのアンチよりもサンカスの方がタチが悪い
こいつら実質アンチだしな >>157
アンチも黙らせられるだけの勢いがあったからね天狗よ >>144
異質すぎて草
これだけ長く売れ続けるのって一般でもそうそうなさそうな気がするんだけどどうなんだろ? バンナム、角川、ブシロードがそれぞれ好き勝手にマーケティングしてたから大変よ
テレビとかでも言わされてんなーってくらいラブライブの名前が出てたし
爆笑問題のやつとか 言わされてるなーって頃はある程度
動員や売上実績出来た段階だったような >>110
星はラブライブ専属だけど虹はラブライブと個人のイベントが被ったら
個人優先してもいいような契約だろ ラブライブって初代ですら派閥わかれてたやろ
1.アニメ化する前からのラブライバー
2.アニメ化後のにわかラブライバー
3.声優目当てのラブライバー
で、残ったのが声優目当てのラブライバーだけって感じじゃね? スクフェスから入ったスクフェスガチ勢ラブライバー忘れてねーか?
μ’sの大ヒットは間違いなくアニメもストーリーも興味無いゲーマー引っ張ってきて、シャンシャン流行った事は大きい >>167
忘れてたわ
そいつらアーケードに流れて
アーケードのサービス終了で完全に消えてしまったな >>167
当時まともなスマホ音ゲー皆無だったからな それに同じ曲何度も聞かせて刷り込むのって音楽コンテンツとしては最強だったね 正直なところゲームさえまともに長期安定できもの残ってたらコンテンツは死ななかったやろな
今は声優とライブごり押しでしか稼げない >>144
> FINALBOX29週
これ知らなかった
すごいな
声優になんかやらせる系の2.5次元ブームや
音楽番組への声優ユニット進出
音ゲーアプリの台頭など
新しい方向への道を切り拓いたのがμ'sだからな
ブームを作るってこういうことなのかと思ったもんだ >>166
いまこの板で暴れてる原理は声豚ってことですねわかります
声豚シネ ここで立ってるスレ見るに原理=声豚はないだろμ's声優系スレほぼ無いし てか、Aquorsからライブ目当ての古参気取りたい実質ドルオタが流入しまくって逆にアニオタが減っていった あの頃はまだオリコンに権威があったからCDみたいな安いもんでランクイン出来るならいくらでも自社買いするのが当たり前の時代だった なんかラブライブって過去の栄光みたいになってしまったんだなって思って悲しくなる 過去の栄光ではあるけどラブライブって知ってる?って聞けばそこそこの割合が知ってそう
それはやっぱりでかいと思うな 芸能人が今でもバラエティ番組でラブライバーを公言するほどの立ち位置はすごい 今の方がオタクに全力で舵切ってて好きなんだけど
虹くらいオタク全開な作品がいいわ 中には沼津に引っ越したアホな連中が居るから
そいつらは今頃まだ沼津に居るんかねw >>181
今や未来じゃ無くて過去で他作品にマウントとってるのを見ると悲しくなるし
特にμ's時代が眩し過ぎて未だに幻影を追ってしまうんだろうな >>175
原理は劇場版あたりで飛びついたにわかが多い 女さん受けいいキャラがいて、スクフェスとキャストによるガチダンスの目新しさに
アニメ劇場版完結、ライブfinalの「閉店特需」の歯車が偶然噛み合って大きな力になった感じ このスレを見ると当時リアルタイムで追えて
時系列をちゃんと覚えてるのはもう少ないんだなって感じ μ'sでやれなかったこと、やり残したことをAqoursで補完する
そう思ってた時期もありました >>190
サンシャイン後も残ってた住民たちも
多くはスクスタリリース、ラフェスで何かを悟って成仏していったよ >>190
当時にわか扱いされたアニメ一期組すらすでに古参に近い状態だからなあ 5thシングル
アニメ1期
スクフェス
3rd,4thライブ
アニメ2期
5thライブ
映画
ファンミ
ファイナルライブ
さすがに主要イベントは思い出せるどのCDがいつ出たみたいな細かな順番はもう厳しいな
Mスタは2期より後でいいんだっけ? Mスタは4thで披露したから4th前か
流石にコラボ品発売時期やらセブンイレブン小さいイベント参加、アニソンフェスやファンミ開催地時系列は怪しい 2010年にプロジェクト発動してからの2013年に
アニメ化そっから閃光のように2015年駆け上がったからな 叩くのにジブリやドラコナクレシコナンを武器にしなきゃいけなかったレベル
けいおんまどかのような強武器すら簡単に弾き返して神代の伝説クラス装備じゃないとって感じ μ'sのためにわざわざアニメ紅白して場を温めて貰えれるレベル ゆるゆりのTシャツ着ても「それラブライブだろ!」って言われるくらい アニメとかよく知らない一般人が美少女キャラを見たらラブライブと認識してしまうくらい浸透していたって事だよな まあそれ言った太田はラブライブじゃないこと知ってる上で言ったんだけどな 凛ちゃんラーメンがオタク街じゃないその辺のスーパーにも山積みされるくらいスーパーの仕入れ担当者とエースコックの営業担当者は売れると思ってたぞ いくらラブライブ関連と言っても使い回しのイラストカードを付けただけだからな
近所のファミマですら半額コーナーに凛ちゃんラーメン置いてたわ 当時を知るものだけど凛ちゃんオタクは段ボール箱で買ってたからなあの糞猫ラーメン ラブライブと付ければ何でも飛ぶように売れた頃に山ほど在庫残った凛ちゃんラーメンはちょっとレジェンドすぎるぞ 真姫ちゃんのキスミントのパッケージまだ取ってあるはず 使いまわしのイラストシールでしかもなおかつ全封入ですらない
その上正直味が…なエースコック
>>206
アニメイトとかで発売前はケース単位での予約受付てたなあ >>209
まさにアニメイトで箱担いでるおじさん何人か見たわ 凛ちゃんラーメンはマジモンの黒歴史感がヤバイよな
訓練された信者ですら見放した伝説の逸材 レギュラー商品のとんこつや味噌のパッケージ変えて特典入れるだけならみんな幸せになれたのに意味不明なたまねぎニラ味にするからにゃ… 具もみすぼらしいし味もいまいち旨くないし
シールごときを全部に封入しないのも意味不明だし… でも当時ライバーだったやつは少なくとも1つずつは食べたよな
今となってはいい思い出にゃ… 当時のバイト先でも全然在庫が捌けずどんどん値下がりして行ったのが懐かしいな
最終的に69円くらいまで下がった気がする >>211
なんだか忘れたけどμ’sの中の人同士が組んでた声優ユニットも信者すらも見放してなかったか?
実質ヒットしたのはアニメ2期、映画、スクフェスの3つぐらいだと思うんだよな μ'sでソロアーティスト路線で生き残ってるのはうっちーだけか 内田は今だに主役級張れてるから凄いな
キディ・ガーランドから目を付けてたかいがあったぜ プリシクはいろんなところの思惑があったんだぞ
だから意外と続いた >>224
9割?w
お前は1割の人間だったと言いたげだな?ww ラブライブの影響力といえば後続のコンテンツで 9人という明らかに1クールで描くには多すぎる人数が基準になっちゃったこともかな(当のラブライブはTVアニメ前提で始まった企画であっさり5人に減らしたんだけどそれでも描ききれないキャラが出ちゃった) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています