アニガサキ最終話「ここに一冊のノートがあります!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノートグッズ化するかと思ったらそんなことはなかったな
あれ1話にも同じのが映ってたやろ >>9
どうした?このスレではノートの話しかしてないぞ? そう言えばあれ侑ちゃんへのメッセージとか皆で書いて渡すんだと思ってたけど結局渡していなくて何だったんだ?
って思ってたんだけど皆で作詞していたのか 前々から匂わせていればな
最終話にわざわざ挟む必要も無かったように思えるし せつ菜「侑さんへの感謝の言葉を綴りましょう!」
7人「はーい(やベぇなんも思い付かん)」 本当に申し訳ないけどしずくとかかすみ以外との絡みあった?
一応彼方起こしたり描写こそないけど旧同好会ではそれなりにあったんだろうけど >>15
一人忘れてんぞ
それはそれとして正直歩夢せつ菜以外感謝する事あったか?
かすみすら出番多い割に侑に感謝する事あったかどうか微妙だけど 結局同好会メンバーと侑の関係性が薄すぎるからそういう粗が気になってしまう >>19
しずく目線から見ると旧同好会のキャラ以外侑含めて余りにも関わりが無さすぎてね…
旧同好会すらほとんどかすみとせつ菜の描写だし
しずくの個人回は好きだが あれだけ丁寧に描いてたスタッフが最終回でんな凡ミスするかよ てか仮に2期が監視やら妨害やら抜きにしてスクスタ通りになったら出ていくメンバーってもれなく侑と関わり薄いキャラばっかだな
愛果林しずくって この質問するやつたまにいるけど自分は馬鹿ですと自己紹介してるようなもなんだが? ああいうのやるから考察厨みたいな気色悪い連中がいつまでもラブライブにしがみつくんだよ ここでのアニガサキ叩きは極刑だぞ
ラブライブ板の法律を忘れたのか >>19
名前呼びをしてないだけで会話シーンはあるぞエアプ >>25
そもそも薄くないキャラがぽむせつしかいない 璃奈が6話で愛さん以外にも感謝してたり果林さんも9話でエマさんだけでなく同好会みんなに感謝してたように、誰かの背中を押す時は基本みんなで動いてて、しずく回だってメインはかすみが解決したけど同好会で応援のために何かしようって話は出ててみんなでネックレス作って夢ここの補完では侑が渡してたでしょ?
逆に、誰かの背中を押したいって気持ちもみんなが持ってるわけで、侑に贈る言葉が無いなんてことは無いんじゃないかな ぶっちゃけあなたと違って侑はいなくても普通に同好会は成り立ちそうだしな…… そもそも、夢ここの歌詞的にも今のこの同好会になれたことに感謝してるって気持ちはあるんだから、一緒に時間を過ごしてきたのもそうだけど同好会再建に恐らく不可欠な働きかけをした侑に対して少なからず感謝は感じてると思うけど 基本丁寧よりだった虹アニメでほぼ唯一完全に投げっぱなしの要素 ぶっちゃけ同好会再建の最大の功労者ってせつ菜の正体をつきとめた果林だよな まさに言いたいことは>>7だった
多分そうだろうってのはわからなくもないけど分かりにくいよね
まあアニガサキ七不思議の1つにでも入れておけば良い >>7
歌詞って……ノート回しで覚えていきなり本番歌うなんて無理ありすぎでしょ
その無理矢理すぎる解釈ドヤって言ってるやつ何なの? アニガサキが丁寧とか嫌味にしか聞こえない
せつ菜のクソムーブとかしずくの記憶捏造とかゴミ要素は他にも大量にあるだろ スパスタはティアラ飛ぶ演出しただけで死ぬほど叩くのにアニガサキのガバガバ設定は徹底的にスルーするのがラ板
さすがアニガサキ工作員板 普通の雨が降っただけなのにライブできないよーってみんなで絶望しました
機械が壊れたけど再起動したら直りました、ついでに唐突にりなあいしました
集大成の歌は紙芝居でした
しずくとの思い出を捏造しました
1話使って引っ張ったノートは結局謎のままでした
こんなのサンシャインやスパスタの最終回でやったら伝説の糞回扱いで延々と言われ続けられるだろうにほんとアニガサキにはお優しいですねえ
アニガサキは丁寧だから() >>43
8話に侑ちゃんシーン差し込んだら台無しだっただろ 歌詞説、MCの台詞説、全部根拠のない信者の妄想だけどそれが出来ないと頭悪いアンチ扱されるらしい >>10
同じノートが映ってたってこの13話でメンバーが回してたノートが?
どこだそれ それまで作詞シーンなんてまったくなかったのに急にノート回してみんなで作詞とか言われてもね ほんまスクスタのおかげで何でもフォローしてもらえるイージーモードやなアニガサキは >>46
この歩夢のかばんに入ってる背が緑のノート
https://i.imgur.com/O7snpNe.png
侑がお店で手にとってるノート
https://i.imgur.com/jo145jP.png
13話のノート
https://i.imgur.com/vDsnzdz.png
デザインは同じだけど意図してるかは分からない
最初の歩夢のノートと侑が手にとってるノートは時系列的に別のノート
歩夢のノートと13話は同じかもしれない ステージの上でそれぞれ話したことが書いてあったんじゃないの? あれなんのノートか理解できてないやつが割と多くて恐怖を感じたなあ
読み取り能力そんな低い人間がいるものなのかって >>51
浦ラジに自信満々で考察お便り送る層ってお前みたいなやつなんだな あの程度の演出考察とか言っちゃうのホント怖い
何も隠す気もない健常者なら見ればわかるレベルだよ? >>54
晒されてるのはお前の発達障害ぶりだぞ〜
あんな意図された演出に対して考察って言葉出てくるのホント凄いね! おれも本編見たときは>>7かなと思ったけど
>>39と同じ疑念を抱いた
まあそこはアニメなんだから目をつぶるとしても
あのノートが何だったのかわかる
ワンカット入れるだけでだいぶ印象が違うと思う >>43
あたりめえだろサンシャインもスパスタも最終話以前がゴミクソだから叩かれてるんだろうが障害者かよ死ねクソ
虹は最終話まで話がちゃんとしてるから大団円的な終わり方にするのが当然
発達障害で知的障害者のラブライバーにはわからんか >>43
その箇条書きした中にキャdisは無いからな
残念ながらサンシャインやスーパースターは特定の場面を作りたいがためにキャラdisするから叩かれてる
お話がチープとかご都合主義っていう意味の批判なら無印からずっとそうだぞ そもそも全曲作詞作曲誰がやってるんですか?
1話からそれだけで全ておかしいんだよね これがガイジのふりってやつか
たこやきさんもあゆさんも仕込みお疲れ様です
>>59
でも一話まで入れるとシリーズ全部にヒットマーク出ちゃうからやめよう >>44
そもそも侑中心にしたいのかカプ中心にしたいのか中途半端なんだよ >>59
設定では曲は侑(あなた)が全部作ってるんじゃねえの みんなこれまでのラブライブシリーズの中で比較的丁寧だよね〜ってニュアンスで言ってんのにそれがわかんない奴って本当にいるんだな
これが日本語が読めない日本人ってやつか 現代都会でもノートに書いとるのか。
てっきり、スマホデータ共有かとオモタが。 なんであれが歌詞だっていう解釈が優勢なん?
普通に考えたらフェス後に侑に渡す寄せ書きノートの方が無理がないと思うんだけど
それならフェス終了後〜転科試験の間にノートを受け取って応援されるシーンを補完するだけで無理なく繋がるやん まぁそのノートの内容と、夢ここの歌詞がリンクすること自体はあり得ると思うし、その方がエモいけど
単に歌詞を書いて回してたってのはちょっと違うのではと思う >>67
そんなシーンがないってことは自分の解釈は違ってるのかもなってならないあたりがなんつーか個性だね >>51
アニガサキ信者の中でも歌詞派とメッセージ派別れてるけど、お前にとってどっちが敵でどっちが味方? 侑とあゆせつ以外の同好会メンバーの関係性の薄さが根本的な問題なんだから歌詞だろうが寄せ書きだろうがたいして変わらん 飛んでる時間の中にカットされたシーンがあるか、そもそも出てきた映像が全てかは単に想像力の問題では
結局公式に答えがまだ出てないんだから 歌詞にしろフォーメーションにしろLineとかディスコードで共有できるしなんともな
スマホの画面映すと何やろうとしてるのかまで解ってしまうから、それを避けてなんか企画してるってのを表現したかったんだろうけど 特に理由もなく璃奈愛のイチャイチャを見せつけられる侑ちゃんとかそれぞれの場所でファンが待ってるって言われて別々の方向に走り出したのに最終的に他学校合わせた全員が同じステージに集まる流れとか虹もラブライブらしく最終話はガバガバ >>60
スパスタは作曲してるのかのんだし普段から自作の曲歌ったりしてるからそこはセーフやな!
まだ加入してないメンバー召喚してたのは謎だけど >>70
敵っていうか寄せ書き派とか馬鹿なのかなって感じかな
あれだけ露骨に秘密でノート回してる描写しておいて作中で演出の回収しないわけがないのだから曲前Mcの内容も含めあなたのための歌を作ったんだよ、って形で解決されるエピソードでしかないだろ >>77
うんうん
すごいねw
浦ラジにおくろっか >>78
なろうアニメが理解できる限界のタイプの人かな?
一般アニメはまだ君には難しいんだね >>75
機材トラブルの侑は実際解決に必要では無かったけど万一復旧が遅れた時とかはスケジュール管理する側が当然なるべく迅速に対応しなきゃいけないしあそこに行く理由は普通にあると思えるんだが…
それぞれの場所で〜、っていうのは、まず時間的に一曲しかできない状況でバラバラで個人曲やるか全員で大締めするかって言ったらそりゃあ……そもそも仮にバラバラに配置されたメンバーのファンがそこにいなかったらあそこからファンに移動を強いるのか?
終演挨拶だって必要だし、一番人多いメインステージっぽいところの中継で、主催者全員集まって大々的にフィナーレの方が余程すっきりするかと 一回バラバラの方向に走ってたのも考えれば分かると思うけど雨で運営テントに集まってる時はみんなTシャツで、Aパートでそれぞれステージやった後夢ここで着る衣装どこにあったのかって話
本来雨が早く上がれば色んな場所でコラボステージとか色々なライブあったみたいで、雨の中衣装持って動き回るわけにもいかないしAパートのステージか本来予定されてた次のステージに搬入されてたか
残念ながら、粗だと思われてるのが粗じゃないことが多いみたいだ やたら攻撃的に人煽ってる人は構わなくていいでしょう
お互いに 衣装はちょっと念じたら曲と共に虚空から出てくるんだが? >>81
具体で返してこいよ
何がわからないんだい? >>77
回収されてねーからこうやってあーでもないこーでもないって話してんだろうが
ノートの中身が歌詞そのものでも侑へのメッセージでも夢ここに繋がる演出というとこは同じなんだよ 侑へのメッセージを可視化したのが夢ここなのは明らかだが、それはそれとしてノートに書かれた内容が歌詞なのかメッセージなのかは別問題だろ 当日にノートに歌詞書いてそれ回してぶっつけ本番で合わせたのか
すごいね!ラブライブ優勝出来ちゃうよ! 侑へのメッセージって大半は「頑張って!」「これからもよろしく!」みたいな適当なことしか書いてなさそう >>89
侑が中心人物じゃなくて1部員でしかないから、クラスの対して関わりない人への寄せ書きみたいになるんだよなぁ >>86
どうして回収されていないと感じるの?
露骨なノート隠しからこのステージは客席から見てて欲しいというセリフ、ファン全体に向けているようではあるがよく聞けば支えてくれたあなたへというMCの内容と歌詞、これだけの情報に対して存在全く示唆もされてない寄せ書きの存在なんて比較するまでもなく前者でしょ
先にも書いたけど自説を証明するものの存在が無い時に自分の間違いではなく製作者の漏れと思い込むのは何でなのさ? >>89
しずくとかそれすら書けないだろ
名前すら呼ばれてないんだから >>94
回収されてないと感じるなら歌詞以外の何かだと思ってるんでしょ? 俺の意見はノートに書いてあるのはメッセージだけど、それを昇華して夢ここを披露してるというものなんだけど
なんか無理なこじつけしてるか?
むしろあのノートに歌詞がそのままズバリ書いてあるって意見の方に無理がないか? >>96
ドキュメンタリー流してんじゃないんだからさあ、ノート回す描写だけしてメッセージノート渡すところをイメージカットで示唆すらしないような不自然のほうが無理筋ってもんだよ
つなぎのシーン以外は意図されて作られた物なんだから >>97
メッセージ自体は夢ここで伝えてるんだから省略しても成立するんじゃね? >>85
>自分の解釈は違ってるのかもなってならないあたりがなんつーか個性だね
wwwwww つか寄せ書きメッセージでノート使うか?
渡しても空白のページだらけやで >>98
夢ここはメッセージをもとにアドリブで歌ってると考えてるの?
流石に無理がない? どの説だろうと答えになる材料がなさすぎて妄想にしかならない
やれ俺の方が正しいだの何だの言ってるが全部横並びだよ 直前に歌詞を回してステージで歌ったと考える方が自然だよな サビを除けば各々が担当するのワンフレーズ程度だしダンスも自分の持ち曲からの流用だしね >>102
今までの曲全部元になった歌詞ノートとか出てきてないだろ
夢ここだけ歌詞がノートにちゃんと書いてなくちゃいけない必然性はないぞ >>107
ま、そんなこと言い出したらなんで豪華なバックトラックオケが出来てるのってのと同じでどうしようもない話だね
どう解釈するのが無理なく自然かという話をしていたつもりだったんだけれども >>108
無理なく自然って話なら今まで通り曲召喚でいいんじゃねーの?
ベースになってるのが気持ちだったりノートだったり違いはあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています