例えアニメがクソでもゲームがクソでもそこそこ売れて存続できてしまうラブライブとかいうコンテンツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115 バンナムフェスのギルキスとアニガサキは新規開拓に相当貢献した印象
問題はアニガサキ新規を追い出しかねないのがスクスタなんだよなぁ
1年近く炎上続けて解決の見込み無くてアニメに丸投げは流石にバカなんじゃないの? ゲームでの選択できるキャラを増やし続ける。
そして、たまに関ヶ原の戦い。 >>120
離脱っつうか他に新しいアニメ始まって
そっちに流れていった感じやね… ラブライブの勝因は見ていてストレスになる要素を極力排除したことにあるのではないかと思う
プロのアイドルにつきものの悩み、大人キャラとの絡み、男性キャラとの絡み、
「ラブライブ」という大会を詳細に描かないことなど
しかし物語に緊張感が全くないのはさすがにつまらないので廃校ネタがある
ラブライブの地位が脅かされることがあるとするならば
日本の本業アイドルのレベルが韓国並みに高くなった時ではないかと >>126
むしろストレスマッハじゃね?
成功したのは単純に声優の頑張りと、他のコンテンツで冷遇されたり、投票で負けた推しに対しての介護欲だと思う
AKBの総選挙やキャバクラホストみたいな客に競争させるやり方 「この子(推し)は自分が応援してあげなきゃ」
っていう庇護欲を掻き立てるのは若いアイドルは大切
だからランキングを競い合うオーディション番組やソシャゲが流行る
練習生や下積み時代からのデビューっていう過程は必要
CDを積ませてファン同士を争わせるやり方は実際どこもやっている
でも時間にも財布にも限界があるから余程のファン以外は疲れて居なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています