スパスタ監督、京極先生の「作品にリアリティを出す方法」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大きな嘘を成り立たせるために他の部分でリアリティを積み上げる
僕が演出するときも、たとえアニメの設定自体が「嘘」でできていても、その世界の中のリアリティを積み上げることで、見る人が自分とのつながりを感じられたら、そこが入口になってくれるような気がしているんです。
『ラブライブ!』の「歌って踊ってスクールアイドルで学校を救うんだ」って文章だけを冷静に読んだらありえないじゃないですか。
https://febri.jp/febri_talk/kyogoku_takahiko_2/ 気に入らない意見が出たらすぐほならね理論振りかざすバカ発見
1人でアニメなんか作れるかよwwww 誰もアニメとは言ってないのに勝手に決めつけているバカ発見
無産ほどバカを晒しやすいw は?wなんでアニメのスレなのにアニメじゃないもん作る話になるんだよwwwバカは救えないなwwww は?なんで作るって言っただけでアニメだけの話になんの?
バカは救えないなw 結局オウム返ししかできないんだねw残念ながら言い返せてる風になってるだけだよwwww たった2レスで言い返せなくなってて草
雑魚過ぎんだろw 必死にID変えるも見事に全部ブーメランで返されてて草 素人がインターハイ出場レベルのバスケ部の助っ人になるのは虹ヶ咲信者にとってはおかしくないらしい 虹信者はスパスタ叩いてたけど許されると思ってんの? 誰も虹の話をしてないのに急に虹の話をし始める奴は分かりやすい >>108
お前みたいにそうやってストーカーしてるのは虹信者の十八番やね
発達障害は気付けないんやろなぁ…w ラ世界の物理法則や社会制度は現実に則しないファンタジーだろうとどうでもいいけどキャラクターの人間性だけは外さないでくれ
生きてるキャラがみたいんや 学校は別に救わなくていいです
それ生徒の仕事じゃないから 大会の方のラブライブがこのシリーズの中で一番大きくて重要な嘘のはずなのにその周りが全くリアリティを積み上げられてないのはなぜ リアリティとはズレるけど
他のアニメでキャラが街中で急に歌い出すシーンに対して
共感性羞恥で見てられないってコメントが殺到したのを見て
世の中には例えアニメでも現実に沿ってないと嫌な人達がいる事を学んだ その点ライバーはすげぇよ
突然歌い出そうが雨止もうがワープしようが受け入れられる懐がある
これは普通の人にはなかなかできないことなんだよ 究極的にはリアリティはいらない
説得力があればいい リーダーに無断でラブライブ勝手に辞退はすげぇリアリティあって感動したわ その世界でリアリティを積み上げるってその世界に住んでるキャラ達がそれぞれ自分の意志を持ってないと成立しないと思う
スパスタ最終回のキャンドルロードにキャラの意思は感じなかったしあんなに協力的な生徒たちがすみれ叩くのとかも理解できないわ「世界」がちゃんと構築されてない様に見えちゃう リアリティなんてあったかと思うのというほどリアリティを求めたか? 思い込みで人の活動の邪魔をするのがリアリティってマジ? 監督自身があんなのでリアリティの積み重ねが出来てるって認識してるんだからゴミが作られるのは当然だな
やっぱり京極が元凶だわ 歌って踊れるアイドルがいたら入学希望者が増えるっていうのはむしろリアリティある部分だと思うが
制服が可愛いで入学者増えるわけだし ぼくがかんがえるいちばんいわかんのないリアリティが見たいなら勝手にssでも書いてろよ 作中の時間が飛びすぎて具体的にどんな活動してきたのか描かれてないのに
いきなりアイドル活動のおかげで入学希望者が増えました!言われてもねぇ
相当リエラ贔屓してみないとそこに納得は無理だよ >>128
女子が高校を選ぶ理由とか調べる納得出来るリアリティなんだよな リアリティとか大して重視してないから面白い話作ってくれ
エモエモすんな
つまらないから飛ぶティアラに目が行くんだ 男の通行人と男のラブライバーも普段から映すだけでリアリティが増すのでは? >>116
共感性羞恥は他人が失敗したり恥をかいたりしている様子に感じるものだから
むしろリアリティがあればあるほどキツイんだけどね
歌が恥ずかしいと感じるのはミュージカル慣れしてないか
あるいは歌の導入がド下手だったからだろう どこまで嘘でも許されるかの線引きが作ってる方と観てる方で違ってる作品は荒れるんだよな 顧問出したところでハナヤマタよりきたない三船姉妹になる予感しかしな 監視委員会とかに活動を妨害されたら真っ先に顧問に相談するのが普通なのにそれをしなかった虹ヶ咲 入学者を増やしたいから、制服ファッションショーをやって優勝する、という話の方が女子校としては、リアリティーがおる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています