【悲報】スーパースター!サウンドトラック、disc3のみ配信なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇伴自体は良かったと思うよ
ただストーリーがあまりにもクソだから印象に残らなくなってるんじゃねーかな
スパスタは見直してないから俺も今作の劇伴全然覚えてないし >>116
サブスク時代で意識が変わったんだよ
曲聴くだけなら安く済むのが道理の時代さ >>131
サントラなんてそもそも一回も買ったことねぇや
劇伴に興味ないし、聴きたいのはボーカル有りな曲だけだけど
μ'sの頃はA-RISE曲なんて別に興味なかったし
サンシャインの頃はもう配信で単品買いできた ちかっちがTOKYOファッションした時の音楽めっちゃ好きだw >>135
ハイレゾ民は歌詞カードやシリアル等の特典が無いにも関わらず、CDより高い金払ってでも
そのアーティストの音楽をより良い音源で楽しみたいって層だもんね
ダウンロード販売はしっかりしてほしいよね ハイレゾ限定でいいからニジガクのOff Vocal売ってくれよ… >>138
これが無いと死ぬ訳でもない娯楽にお金使えない貧乏人は黙っとれと言いたいけどそんな事してたらコンテンツが死ぬからな サントラは信者御用達のファンアイテムって認識だから信者はCD売り上げ貢献しろやってことならわかるけどさ
なら私のsymphonyは?
TVアニメ内で使っといてCD買わないと聴かせませーん!はライト層蹴落としてるって自覚ないのやばすぎでしょ
今はお、いい曲やんとりあえずサブスクあったら聞いてみるかってサブスクが窓口になる時代やぞおじいちゃん 私のsymphonyは意地でも配信しないっていう固い意志を感じる カフェオレ焼きリンゴの歌ほとんど作中で流れてるのと同じで草
10秒長いくらい 本当に守銭奴だなスパスタ運営は
一番つまらないんだからせめてそれくらい顧客に受けるようにしろよ 2バージョンでカップリング分かれてるのいくつかあるけど私のsymphonyだけなんだよな配信してないの。間違いなく意図的
特典曲みたいに配信しない理由があるならわかるけどただのカップリングなのに私のsymphonyだけは絶対配信で聴かせない姿勢は意味不明 まあ権利関係もめんどくさいんだろうね
BGMは全部藤澤慶昌だけど歌が絡むと別の作曲家が出てくるし >>143
シリアル積んどると言っとるのに金使わないとか何を言ってるんだアホか?
10万円あったとして、シリアル付き円盤に全部注ぎ込んでシリアル無しはサブスクで済ませたいってのが
9万5千円シリアル付き円盤積んで5千円でシリアル付いてないサントラ買うのは嫌だなぁっていってるだけで
使う金は変わらねーよ 藤澤さんのサントラはいいんだよ
ただ、どのシーンで使われたのか思い出せない >>126
後からハイレゾ出して二回買わせようとしてるんじゃない?
Aqoursもハイレゾ解禁されたのはかなり後になってからだったでしょ サブスクないなら聞かないだけだし守銭奴なら1円でも儲けたいはずじゃないの
なんで配信しないのよ 令和になってもまだCDにすがるか
まぁラブライブに限ったことじゃないが >>152
シリアルついてないCDを買う気が失せるのも人の勝手だろ 言うに事欠いてサブスク乞食とか無知すぎて笑うわww
サブスクに金出してるんだから聞ける曲があるなら聞くのは当たり前じゃん
聞いてるうちに興味でて好きになるライト層の窓口になるんだよ時代遅れのおじさんw
聞けないならそれまでだし興味も続かないんだよ
そうやってライト層切って信者だけでどれだけ稼げるんだろうねスパスタは 興味持ってやるから無料で聴かせろってのが乞食じゃないなら何なのか
なおその後も絶対に金は落とさない模様 もしかしてサブスクがどういうものか知らないんじゃないのか サブスク全盛だから小説とかCDに付加価値つけて売ってるバンドもあるけど
ラブライブはすげーよな
一部の曲聴けないようにしてCD買わせようとするんだから 未だにCDに固執するからどんどん潮流から置いていかれてんだよな
そのせいで日本のサブスクは痒いところに手が届きそうで届かない中途半端なサービスになってる >>162
えっサブスクにお金かかってるのも知らないの?
それとも年一万も払えないくらいの低所得おじさんってこと?やばw >>164
ラブライブっていうかスパスタ運営がな
Aqoursも虹もCD収録曲でこんなことしてねーよ >>154
その可能性待ってたらLiellaはハイレゾ同時配信だったから…
虹ヶ咲アニメ化のタイミングでもハイレゾ来なかったし正直諦め気味 いっそのこと曲もMVも何もかも公式で公開して広告料取るって儲からないのかな?
経営のけの字も知らない素人の適当な意見だけどさ >>170
儲かるなら既に誰かがやってる気がする
それだけのアクセスに耐えうる設備などが必要になるから初期費用やランニングコストが大きいので
収益出るかと言われたらマイナスなんじゃないかなと まぁ実情として再生数が悪い、DL版の売り上げが悪いから出てこないんじゃないの まどマギの曲作ってた人に教わってたことあるけどストリーミングは1回再生されても0.01円にしかならないって教えてくれたな
配信だと1人買ってくれるだけでも250円になるからよっぽどのことがない限り25000再生で250円しか入らないストリーミングより配信の方が利益出るんじゃないの?
音楽にしろ映像にしろ そもそもCDを買わせるようにプロモーションしてるんだから配信とは相性悪いよね youtubeの再生回数見てると仕方がない気もする CD売りたいならまず音質何とかしろよLantisここだけはほんとクソ 権利者への配分をもっと大きくしろみたいなのはわかるんだが
>>162みたいなのはもはや意味がわからん
ちゃんと正規の手段だし月額で金払ってるし 生放送でtwitter実況しながらバックグラウンド再生するが為だけに、つべのプレミア会員に入ってて
流れでサブスクも加入させられてるから車で移動中に適当に流してる感じで使ってるけど
いくら良い曲だなぁと思っても、そのアニメやCD買おうとなんて1ミリも思った事は無いから
本当にサブスクが新規の獲得に貢献してるのか疑問符はあるわ
大半の人間にとっては便所の紙程度の認識もねーんじゃねの? CD売上には繋がらないけど
その歌手やコンテンツに興味を持ち続けてもらうための撒き餌でしょ、サブスクなんて
アニメが無料でTV放送してるのと一緒。いきなりOVAで売り出しても話題にならんもん。
曲さえ知っててもらえればCD買ってない人でもライブには来てくれるかもしれんからね 定額で何千万曲と沢山の曲を聴けるのがサブスクの強みなんだからそのアーティストの曲全部聴かせろというのは
ちょっと望みすぎなんじゃないかなと思う 問題はサブスク配信してないことじゃなくてiTunesとかの配信で購入できないようにしてることだろ
話ズレてる >>181
でも逆に言えばそこで配信してないって事は
権利的な問題って事でFAじゃないん? なんでサブスクを目の敵にしてんのかイマイチわからんな かのんソロsymphonyを配信しない
原曲聞きたいと思った新規に対しても配信してない
そういうことです まあオタクならCD買えよとは思うけど音質クソなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています