逆にAqoursワースト3の曲は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イマイチだなと思う曲はいくつかあるけど絶対入るのはNo.10くらいかな No10は何がそんなだめなんだろうな
あのくそでかハンドのせいで下げられてるだけじゃないの?
アジアツアー終えてから聴いたらあれ、いい曲じゃね?ってなったんだが >>3
アジアツアーで聞くとホントよかった
「君も仲間だよ」が熱すぎたわ
結局俺らが直接背負うには重すぎた歌詞が忌避されたんじゃない? 9人版想ひと
ようちかセンター曲だったのにゴ梨押しされたから あとMY舞と僕道かな
特にMY舞は人気曲だけど2曲ともアニメ補正かかってる
サビの盛り上がりが微妙かと..
異論は認める JIMO-AI Dash!
Club曲は良曲が続いてたのになんで急にネタに走ったのか 未体験〜じもあい辺りの9人曲はあまり刺さらなかったなあ ジモアイはダンス含めてよく分からんと言った感想しか出てこない
わざとなんだろうけど本当にダセェ… じもあいだっしゅはライブやる前まで俺の中で神曲だったけど完全にふざけちゃったからクソ曲にまで落ちた 未体験はカプならギリ許せるけどナンバリングとしては微妙 未体験は諦めない気持ちと自分を信じる心を歌ってて俺はMV見たら結構な確率で泣くけどな
正直メガネかけた花丸が可愛くないのだけが気にはなる
HPTも最初はナンバリングなのになんだこのしっとりした感じは・・・って思ってたけど見事にスルメで今じゃ一番好きな曲だ No.10ははたーきのインタビューと謎フィンガーのこと考えなければメロディ心地いいから好きだよ 未体験以降の9人曲が個人的に記憶に残らんの多いわ
ssssとかもA面なのに全く聴いてないし
Future Flightとファンデパの両面くらいやわ刺さったの >>1
原理、もう休め………
しんどかっただろう? 9人曲に限定すれば
マイリスとアクヒーの印象が良くないな
マイリスは推しパートが短い
アクヒーはfwfwに良い印象はない
あくまで好きな順に並べた結果下の方だっただけでワーストってほどではないけど ココマジじゃCメロ最高だけどな
ライブ披露あったら絶対化けるよ No.10は良い悪い以前に印象に全く残らない
メロディーもアレンジも凡庸だし
歌詞もこれ本当に畑亜貴が書いたのか?って思うくらい
特徴が無かった ルーズソックスの古臭くて逆にいいって思われがちだけど逆の逆にダサい
歌詞のパート分けも公式推しのデュオトリオ意識しすぎてて嫌い >>26
ライブで大盛り上がりの中マイリスくるとシュン・・・って盛り下がってたよな・・
振り付けとかも可愛いんだがMV欲しい曲の一つ マイリストが要らない曲、そう想っていた時期もあった
ソロバージョンを聴くまでは >>17
アンチが叩く理由を探してるんだよ
だから何も書かない方がいい ing
ココマジ
あたりのアニメ脱却しようとして迷走してる感 ごめん>>1だけどさ
アンチとかじゃなくてランキングにした時に下位の曲がどうなのか気になっただけなのよ 荒れる原因になるってのは否定できない
けど
個人的には各人の主観を語り合うことでファンの総意みたいなものが客観視できるから悪くないと思ってる
ブチ上げや盛り上がるからとかで選ばれるベストスレよりは ワースト3とかもはや忘れられてて上がらないんだよなぁ No10
ジモアイダッシュ
もういっこは思い浮かばないな ワーストとは違うけど最近の曲はあんまり刺さらんな
ssssとか >>41
わかるわ
思ってることせめてここでは素直に語りたい ナンテンはaqoursという枠を超えてるでしょ
畑亜貴がインタビューでガチ苦言を呈したのなんて後にも先にもナンテンだけだわ 同じような曲ばかりより変化球あった方が面白いしジモアイ好き
最近のだと俺もssssがイマイチパッとしなかったけどクルクルは新鮮で良かったな ing
涙×
No.10
Aqours3大 無味エモ曲 >>45
心の羽もそうだけど野外ライブで聞けてたら全然違ったんだろうなぁ じもあいはネタに走って転けた感あるな
それまでのクラブ曲が優秀だっただけに余計 淡島も逮捕者続出で暴走してるしジモアイ言いづらくなったよなぁ No.10
ココマジ
ジモアイ
最近のingとか涙はバラードでもよく聞けばいい曲だがこの3つは無理 待ってて愛のうた キセキヒカルは過大評価 同じ曲調ならサンフレの方が"上"や お前らそんなに好きじゃない曲じゃなくてちゃんとワースト3あげろや サンピカ
マイリスト
心の羽
この三曲はほとんど聴かない ぽきもそがいなけりゃingは絶対空気化してただろうから
運営はぽきもそに感謝すべき ing
涙×
ココマジ
てかアニメに関係ない曲は響かねえんだワ 逆にイントロで「あ"あ"ああ"あ"あ"あ!!!!!」ってブチ上がる曲は?
ワオくんはランディングアクション ホプステ。曲自体は良いんだがライブじゃオレモー勢の魔の手を逃れられなくなってしまった…
声出し禁止の今のうちに公式から「ホプステではオレモーのコールは禁止とします」とか出してくんねーかな… アジアツアーってアニメ流して1曲歌って引っ込んでアニメ流してを繰り返した
クソ退屈でつまらなかったライブだったとしか覚えてない ing結構好きなんだけど不人気なんだなあ
てか全体的にライブ未披露曲が多く挙がってるから、やっぱりそこで印象が大きく変わるんだろうな
アクアパイレーツとかライブ前だったらもっと挙がってそうだし とりあえず9人曲で選ぶなら
1.JIMO-AI Dash
2.ミノタウルス
3.ing
もちろんNo.10は殿堂入りで涙×は聴き込んでないので外した
ユニット、ソロ入れるならテレポじゃない方が入ったりするけど 披露されたら変わるってのはあるな
アクパイもライブで聞いて多少良くなったし 映画後の未体験→ココマジ→ファンデパ→じもあいって結構迷走してたよな?
個人的にはfuture flight、ssss、DREAMY COLORで底は脱した気がする >>64
自分も心の羽全然刺さってないんだけど、JOYSOUNDの人気曲ランキングで1位取っててビックリした じもあいダッシュはテンアゲ系のユーロビート最高!と思って蓋を開けたら無表情でパラパラ踊ってた No.10がネタとしてきゃっきゃしやすいから「駄曲」として自分も名前を挙げることはたまにあるけどAqoursはガチでハズレ曲ないわ JIMO-AI Dash!めちゃくちゃ好き
MV版も良いけどオンラインライブの時なんかハマった >>85
パフォーマンスもだけどじもあいダッシュは歌詞がめっちゃ好きだ人気ないの驚いてる JIMO-AIは曲的にどうこうより
ClubCD曲に求めているのはソレじゃない感の方が ぴっかぴか音頭好きじゃないんだけど好きって声も嫌いって声も聞かない ぴっかぴか音頭は多分「Aqoursの曲」って認識されてない >>86
ライブや映像だと面白い曲なんだけど
1人で曲だけ聴いてると郷愁みたいなのがこみ上げてきて寂しくなってくる良い曲
パラパラだけど演歌みたいな曲 劇場版の後にメイン作曲家の顔ぶれがガラッと変わったからな
プロデューサーの好みなのかいわゆる「弱い曲」だらけになった
スパスタの曲調もその流れじゃないのかなと思ってる ぴっかぴか音頭はAqoursの代表作の1つだよ
夏になったら絶対聴く曲の1つ
ぴっかぴか音頭とデュオトリオ1と未熟DREAMERを連続して聴くのが良い夏の過ごし方 >>93
野外ライブ終盤の日が沈む頃に流したかったんだろうなってのはひしひし伝わる >>94
KU-RU-KU-RU Cruller!めっちゃ強い
CYaZALEA☆Kissすごく楽しい
DREAMY COLOR最高
「強い曲」だらけだ >>97
善子ちゃんに天使の輪っかが生えてて可愛い
ジャケット絵が可愛い 劇場版以降の9人曲でみても
ジャンハイWuCファンデパアクパイFfsssSにDCクルクルSUKIと
好きな曲いっぱいあるんだよなぁ
>>94
居なくなった強い作家て誰よ
>>97
衣装が可愛いしえっち ココマジは個人的には大好きなんだけど
表題曲の器じゃないというか、輝夜やアームジョー、嵐恋みたいな
独特の世界観で異彩を放つB面曲として世に出た方が良かったような気がする MVに引っ張られてるのもあるけど未ホラはあんま好きじゃない.... 劇場版以降の曲はAqoursから離れたので全然知らない
知ってる限りだと夢夜空や未熟ドリーマーはMV補正無しで聞くと糞つまらん >>102
未体験HORIZONは勇敢なイントロを聴くだけで花丸ちゃんの成長と勇気が感じられて素晴らしい
本の虫が蝶になる曲
なんだけど段々Aqours全員の歌になっていって壮大なクライマックスにたどり着く曲 嫌いだって言ってんのにわざわざ長文垂れ流されても一層嫌いになるだけだわ ワースト曲…無いなぁ
No10含めて悪い曲無しだと思う 最初のソロ曲聴きすぎて2個目のソロ曲にどれも中々入り込めないってのはある 長文説明は少しでも見直して欲しいからだろ
それを一層嫌いになるって
ア〜ア〜聞こえなーいで耳塞いでるだけじゃん
実際そういう見方考え方があったかと嫌いでなくなった経験あるし >>108
お前もアーアー聞こえなーいで人の意見ガン無視じゃんw
なんか虹ヶ咲とか好きそうだなお前 心の羽はライブ中止になった夜に聴いてガチ泣きしたよ No.10
CHANGELESS
i-n-g
つよい(確信) Awaken the power
Over The Next Rainbow
異物混入 心の羽は夏に海とか行ったあとの夕方の帰り道とかに聴くのおすすめ ネクスパとか心の羽みたいなエモ全開路線は普通にすき。特にネクスパは定期的に聴いて感傷に浸るくらい気に入ってる ネクスパは5thの印象があまりに良すぎて
逆にあれ意外だとあんまり響かなくなった 正直アニメ終了後の曲は全体的に微妙曲が多いと思うわ
冒険TypeA,B,C!みたいな超神曲はもう生まれないだろうな >>108
善意の押しつけは悪意と変わらない
ってのはこういうことなんだな 全然長文じゃないのにチョウブンガ〜とか言ってる方がはるかに必死な件 No.10以外は好みの問題では?
私は他に決定的にダメな曲はないと思う 決定的にダメな曲なんてロードオブにこにーと畑亜貴にやんわりダメ出しされたNo.10だけだよ >>101
その出し方だったらむしろ名曲って崇められてそう 映画後の曲は結構当たりも多いけどやっぱりストーリーのあるアニメ挿入歌はめちゃ強いと少し前にやってた2期の一挙放送観てて思った >>125
まほつかはあえて書かなかったけど思ってたわ
(メロディが丸被り過ぎ)
推しの方がいるので普段は公言しないけれども アニメやってない今の曲はアーティストAqoursとして好き
しかしアニメが無いと心が離れてしまう人がいるのは事実
やはりサンシャイン3期か映画の続編をやるべきだ ココマジはなんかもう空気過ぎてランキングに入れることすら忘れちゃう No10
ネクスパ
サンフレ
映画以降の曲ほとんど聴いてないけどネクスパは曲が古く感じて駄目だった
デュオトリオも二世代ぐらい前の曲調だったしAqoursの曲はこれプロデューサーの好みなんやろなあというのをすげえ感じる 正直ラブライブ楽曲で評価がマイナス方向に傾いてるのは先にも後にもNo.10だけだわ
他は程度の差はあれ全部プラス方向で存在を消したくなるレベルの曲は無い ファンデパ地味に言われててビックリ
垢抜けたAqoursの曲って感じてめっちゃ好きなんだけどなぁ >>129 信仰は儚きエイエ戦サーも大概アレだがまぁいい曲だからセーフ……なのか? No.10 ノーコメント
少女以上の恋がしたい メロディはめっちゃ強いけど処女の千歌ちゃんはあんな歌詞書けない
キセキヒカル 嫌いじゃないけど明らかに過大評価
嫌いなのはNo.10だけだわ シャゼリアキッス、じもあいダッシュ、コットンキャンディー
ってイロモノ連発しててガチで迷走感あふれてた2020 コットンはルビィちゃんランド全開でメルヘンツナコネヒビワ並にヘビロテした2020-21 >>129
そのやらかしがデカすぎたからか作曲者は二度とラブライブシリーズで起用されてないくらいだもんな μ'sワーストも挙げていい?
それだけないのって仲間はずれみたいで原理もさびしいでしょ
最近は公式からものけ者にされて可哀想だから、せめてラ!板だけでも構ってあげるよ
そうだな、俺はノーブラかな
この後主人公熱出してぶっ倒れるのみんな知っててオーイエー²言ってるのってシュールだなって思いながら見てたは deep sea cocoon
素晴らしい曲だけどラブライブほんま関係ないと思う梨子が深海の繭の中にいる設定も意味不明だしギルキスがアニメ終わってから1番乖離してる ナンバリングシングルと、ナンバリングじゃ無いシングルの違いって何? くるくるクルーラーは久々に当たり盤じゃない?カップリングもいいし何よMVが良すぎる上にストーリーパートもあるし >>101
ココマジのどこが悪いのか正直分からなかったけどちょっと納得いったわ
明確に世界観やモチーフが決まってるならナンバリングとかでも意外と化けてたんじゃないかと思う、異論は認める >>150
サンライズ制作のPVがCDに付いてるかどうかじゃね ダイ千歌善がぐーりんぱって言いながら始まる曲はAqoursに入れていいですか あれはラジオと全く関係なくて笑った
にこりんぱなは両曲ともよかったからなぁ >>150
総選挙でセンターを決めるのがナンバリング 冬デュオトリオは全曲虚無だったわ
何の印象も残らない 冬デュオ
かなまり→良いじゃん
ようりこ→良い…けどさっきのと雰囲気似てるな……
ルビまる→可愛い!以上
チカヨハダイ→ぐーりんぱ(笑)
よってあんま印象にないし聴くとしてもかなまりくらいかな ココマジアンチが多いのが割と驚きだわ
個人的にはライブが楽しみな一曲
じもあいダッシュは嫌いではないけれど、賛否両論なのは分かる ココマジはライブでやればまた印象も変わるだろうね
3DPVのプロトタイプ的な面もあるし 下心はないけどちゃんと再現して欲しい、下心はないけど 君ここ
No.10
step zero to one ステゼロはアニメ合わせであとから意味持たされたけどライブの締めでやる曲としては弱いよね
アクヒロは初期って感じがして俺は割と好きなんよな
振り付けも特徴あるしコールも楽しいしライブできたら割と上がる曲の一つ >>94
光増ハジメとEFFYがメインだったのが
劇場版以降は岡嶋かな多とTAKAROTばっかりになったよな
岡嶋かな多とかホプスト以降10曲も書かせてる酷使っぷり ファンデパあたりからオシャレ路線に変更した感はある >>158
冬デュオトリオはなぁ‥
そもそも組み合わせ選出からおかしかったからな。 ぐ〜りんぱ以外は良曲しかないけどな冬デュオトリオ
おきんが未出場というのもあってライブは見てて涙が止まらんかったな
ようりこのアネモネハート感めっちゃ好きだわ No.10とかいう誰からも異論が出ない邪神曲
ある意味偉業だろ ここマジの人気なくてびっくりしてる……
個人的にはNo10とステップゼロトゥーワンの2強 ステゼロのふふふふ!ふふふふふふふー!は疲れる
これ豆 No.10が許されなくてキセキヒカルが許されてるのはちょっと謎 キセキヒカルはライブで見たことないんか?
花道でそれぞれのキャストがスポットライトに照らされて輝いてる姿見たらここまでこれて、みんなと出会えて良かったね・・・って涙がボロボロ溢れる曲だぞ 3rd福岡のキセキヒカルで号泣したけど4thの難波店では苦笑してた キセキヒカルとNo.10は比較対象にすらならん気が smile smile ship Startが個人的にはワーストに近いんだけどみんなそうでもないんだね キセキヒカルはアニメ2期のBGMを踏襲しているから、基本的にサンシャインが好きなら好きでしょって曲だと思ってる
畑亜貴にダメ出しされたNo.10と比べる意味がわからない No.10は音楽Pとファンの間にどれだけの認識の差があるのかを明確にしてしまった曲だからな キセキヒカルは歌詞も曲もいいからな
No10はどんな曲だったかも思い出せない No.10は全ラブライバーのワースト3に入りそうだけど
逆に入らない人のワースト3が知りたい 音頭嫌いなやつってどんだけ音楽の趣味の幅狭いんだよ ぴかぴか音頭は2nd以降ファンミで一回やったんだっけか? じもあいでもようよしの地元愛はワーストに近い
Aqoursの中でもダンスを得意とする斉藤と小林の無駄遣い
派手でダンサンブルな曲を期待していた人達は拍子抜けしたはず
デュオトリオvol.1で他の3曲は良曲だったのにこいつだけ受け入れられなかったわ じもダッシュ 当然
ジャンハイ 頭の上でタオル掲げるやつがいるから嫌い
ワーイ オレモーって叫ぶやつがいるから嫌い >>195
お前もう現地に来ない方が幸せになれるぞ >>193
Aqours曲って言ってんだろが
スレチだから消えろや 曲は微妙でもライブで化ける可能性あるからライブ未披露曲は選べないな
No.10、ジモアイが群を抜いてダメだわ No.10はライブ化けワンチャン…って思ったけどダメ出しの👆でトドメ刺してきたのでレジェンド 曲に対する評価ではないけど
スクフェスのギャラハイのタイミング調整した奴は腹を切って死ぬべき No.10は歌詞が最高だったとしても挽回できないほど曲自体がクソ No10はキャストが言わされてる感じというか歌詞も上から目線なんだよな
君も仲間だよってめっちゃ上から言われてる感じがするというか
歌詞の内容全てが直接的、説明的なのもある
これがアニメ劇中に出てきてよいつむのモブ3人たちとかに対して歌った曲なら感じ入るものもあるかもしれないけど >>205
「泣けるよ本当に」のところで悪寒がした 俺らが10人目のAqoursだーって盛り上がってるのは楽しかったけど、公式が介入してきたのが押し付けがましくて無理 >>204
No.10に特別な思い入れがあるガイジ 確かにアジアツアーの時は海外勢に対して遠く離れた海を越えた場所にいても、仲間だよ、10人目だよってメッセージは意味があるし熱かったかもしれない
でも今まで国内で最初から追ってきた10人目であるファンに対して今更君も仲間だよって言うのは上から目線に感じてしまう
その差じゃないかと思う 俺はAqoursのメンバーじゃなくてAqoursのファンでいたいから10人目ってのに違和感覚えたかな 畑さんすらこの曲のコンセプトに色々思うところあったっぽいしな >>211
そりゃ人生うまくいってりゃこんな趣味にはハマらないだろ アレはわざわざ意味を考えなくても「泣けるよ本当に」とか邪神曲そのもの >>193
斉藤と小林の歌じゃなくて曜と善子の歌なので
ダンス云々は的外れもいいとこ >>220
言うほどようよし曲ぽくもないしな
善子なんてそこまで地元に愛着ないだろ >>221
そういう意見ならまだわかる
斉藤だの小林だのは声豚の戯言にしか聞こえないのよね ジモダ 真顔は演出と言えど楽しくなさそうに見えるから微妙
キセキ エモ路線()の元凶だと思ってる
10はフィンガー共々ネタになるという唯一無二のポジションを獲得してしまったからなあ ラピュタを地上波で放送するときにクライマックスで一緒に「バルス!」ってみんながつぶやいてtwitter鯖落とすみたいな流れがあったけど
ある時から公式や企業が「バルス!」って呟こうみたいなキャンペーン始めて一気にtwitterが冷めた時があって
No.10はそれに似ている感じがあるわ
こちら側で勝手に盛り上がってることに公式が参加しちゃうと逆の冷めるパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています