【決定版】ラブライブ声優の歌唱力ランク付けwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SSS
指出 鈴木 新田
SS
小林 高槻 pile
S
三森 鬼頭 南條 内田 伊達 田中 内田(秀)
A
楠木 liyuu 逢田 ペイトン 小泉
B
伊波 飯田 岬 青山 前田 村上 降幡
C
斉藤 相良 小宮 久保 法元
D
徳井 大西 楠田 諏訪 テクニック(音感やリズム感)と魅力的に聴こえるかどうかを分けて考える必要がある 秀ちゃんはライブ次第でもっと上行くポテンシャルありそう >>5
鈴木小林の足を引っ張ることなく活動できてるしこんなもんだろ
ソロ始めたあたりからかなり上手くなった キャラ声で歌えるのは加点ポイントだと思ってるのでSSの3人は個人的にはそんな高くない 大西はヨルナイトで歌ってた動画見たらそれなりに聞けたぞ
でもキャラ声のままなら妥当か てか法元ってランジュだよな?
追加戦士枠だしキャラのスペック高い設定らしいのにそんなもん? >>10
お前耳どころか脳みそまで腐ってるぞ
気付いてないのはお前だけ Liyuuと小泉は高すぎる
降幡ワンランク下
相良ワンランク上 みゆたんを忘れてるところ以外ツッコミどころがないレベルで完成されてるじゃん こういうのはキャラ声じゃない歌唱での比較じゃないとフェアじゃないと思う 小林と諏訪ダウン、大西と斉藤、伊波、内田秀アップかな 歌唱力は生歌じゃないとわからんからな
Liellaはペイちゃんが頭一つ抜けてると思うわ 振り付けたらキャラ声たらによる差出てるもんだし
声質は結局適材適所よ リユーと伊達ちゃんは少しすれば1ランクずつ上がるだろうな 少し思うところもあるが珍しくこんなもんだろう
特にsssとか上を細分化することで不満が出にくいこれが上からABCだと揉める キャラ声を評価点に入れると例えば水樹奈々がド下手になるし
単純な歌唱力なら>>1で特に異論無いけどキャラ声どうこう言ったらSとSSはまるっと入れ替えだと思う 結局こういうのは主観が入るから人の数だけランキングができるよな
個人的にすわわはくっすんより上手いと思うし鬼頭、田中は上げ過ぎ ほもっちもうちょっと高いと思うけど
声質で損してる感はあるが 最上位は歌が上手いというより
声楽ができるかどうかみたいな
技術的な上手さを披露したかどうかで
ポップス的な上手さとはまた違う要素だといつも思う ペイトンはliellaじゃ間違いなく1番うまい
ちょっと表現力は伸ばせる感じあるけど技術、特に発声の良さはシリーズでも5本の指に入るだろう
表現力と技術を加味すると
鈴木>新田・指出>小林・高槻>ペイトン・三森
ぐらいの感じな気がする
鈴木はムラっけがあるので常に1番上手いわけではない
ぱいちゃんはちょっと生歌あんまり覚えてないから置いておく AZALEAのBD見たけど諏訪の声相変わらずケロケロ過ぎて悲しかった そんなにケロケロするくらいだったら直さなくていいよ 1000%異論だらけの汚濁レスバスレなるのに何度立てんねん ビブラートできりゃ上手いと思ってるようなやつばっかだからな >>42
ライブで聴いた事ないからな
声質で損してるならライブで安定してれば評価上がると思う >>47
AqoursのBDだったわ 最初にアメトラ衣装着て出てきたやつ >>1
概ね同意なんだがSSSのエマ、鞠莉、穂乃果って人気がイマイチだな
歌唱力とキャラ人気は比例しない悲しい現実 ちゅんるんは声は最高だけど技術的な上手さはあかりんに負ける感じする >>55
あかりんは技術というより音域の広さが強いと思う
単純な技術ではちゅんるんが上かなあ 斉藤がCはねえわ
こないだのシャロンでかなり上手かった
小泉より下はありえんわ、 単にうまいよりキャラ声で頑張ってくれるほうが好き
つまりルビィちゃんがすき ペイトンは技術はあるけどキャラ声になると好み分かれるな、演歌向きの三味線声って感じ
グループには一人はいてほしい声なんだけど あいにゃは技術もまあシリーズトップクラスなんだけどそんなんどうでも良くなるぐらい表現力が凄いわ
もうみんな慣れちゃってるけどシリーズ内で鞠莉ほど多彩なジャンル・キャラクターを歌ってかつ高いレベルを出してる子は他にいない
それでいて鞠莉を崩さず歌ってるから本当に凄いよ >>52
贔屓目が入ってるかもしれんが普段の個人Youtubeやイベントでアコギ弾き語り聴いてると一つくらい上げて良いんじゃねとは思った アンチっぽいになるけど、
虹は最近ピッチ補正盛ってるぞ ペイトンS
伊波内田A
逢田斎藤B
降幡C
に変更 いなあんはソロデビューから逃げたせいで
ソロ活動で泣きながら必死こいてる朱夏に歌唱力ぶち抜かれしまったから >>65
そんなに広くない空間だと相良でも結構上手いからな
反響強いから
やっぱそこそこ広いライブでないと分からないかな
そこで声量の違いが如実に出る
当たり前だが一般人と比べるとみんな普通に上手いな 徳井はキャラソンか地声で歌うかで評価分かれる気がする、徳井のテイエムオペラオーのやつはすき えみつんはもっと売れてないとおかしいくらい実力がある ふりの恋するアクアリウムたまんね(´・ω・`)キャラ声よキャラ声 あいにゃはラ声優には勿体無い逸材、他の売り方したら成功してた >>76
ペイは確かに歌上手いけど声量だと伊達かな
まだまだ伸びしろあるし楽曲次第じゃ化ける わいもキャラ声かどうかを重視するから全然違ってくる ちゅるんがなんちゃんより上手いようには思えんのだが、最近歌聞いてないけど >>78
あんな癖の強い声で何言ってんだラブライブで売れてよかったよ 伊達ペイもうワンランク上げてほしい
えみつんは1つ下でも良い
ちゅるんは耳の良さと音楽知識加味でもう一つランク作っても依存はない すまん
Dランクの大西にCD売上負けてる雑魚おりゅ?w Sの中でも伊達ちゃんは頭1つ抜けてると思うからss昇格お願いします 鈴木はクセが強すぎる
民謡では良かったのかもしれんがアニソンシンガーとしては微妙 ちゃんと田中が上の方にいて意外だ
評価されてるんだな
小泉はひとつ下でもいい あいにゃの歌の上手さは重々承知な上で申し訳ないんだけどクセ強すぎて歌詞が全く聞き取れないよ
初見で歌詞カード必須なのもあいにゃくらい よくわからんな声優補正ってやつ
声優なのに歌上手いはあるけど
国立音大声楽卒なのに歌上手いとかいわんし 写実的な絵をうまいって言って、ピカソとか下手って言っちゃうタイプかな >>92
なんか女性アニソンシンガーのあるあるの気がする
奥井雅美とか何言ってんのかさっぱりわからん事も多い
なんかそれで上手いとか許される場合が多いんだよね 鈴木ってマリーだからあんなクセがすごい歌い方なの?普段からああなの? 普段は知らないけど邪神ちゃんでアヴェマリア聴いたときはスゲーってなった 鈴木にケチつけてるやつと小泉は下でもいいって言ってる奴らは耳ついてるのか? >>100
あれあいにゃなの全然気付けなかったわ
海外のプロの人かと思った 水樹奈々とかLiSAにクセがないって言ったら嘘になるやろ つーかあんましキャラ寄せしてない小林鈴木と
キャラ寄せしてる他メンバーと比較するのが意味ないと思うけど
ちなみにキャラ寄せ派ではやはりふりりんだな えみつんFC入ってたけど最上位2人に比べると生のパフォーマンスは落ちると思うよ
喉の影響無かったら分からないけど 黒乳首は声帯焼き潰して死んでほしい元々声が汚いし越えだす仕事すんなよ きゃんとあいにゃがキャラに寄せてないとかエアプ過ぎる
ギルキスですらキャラに寄せつつ限界で歌ってるのに キャラ声ではなくキャラに寄せる程度という評価なんだな そりゃまあ推しが常に上手い評価にいれば気持ち良いスレだろうけど
推しが常に下手くそ扱いなら物申したくもなるだろ キャラ声と歌唱力でいったら田中とあかりんとちゅんるんがSSSだろ 新参ラブライバー()だからμ'sはフェスでしか生歌聴いたことないし、Liella!も1stがこれからなので判断のつくAqours・聖雪と虹ヶ咲(ほもしゅう除く)だけ限定で
・歌唱について突出した能力や技術がある
鈴木、指出
・歌唱について高いクオリティを誇る
田野、小林、高槻
・歌唱について十分な安定感がある
鬼頭、田中、楠木、小泉、佐藤
・歌唱について及第点の水準にある
前田、伊波、降幡、斉藤、逢田、相良
・歌唱についてやや精彩に欠く
小宮、久保田、村上
・歌唱について課題が目立つ
大西、諏訪 ジョルノ S→SS
ともり A→S
ぴ A→SS
逢田さん A→S
ほもっち C→A 差出さんはあいおん効果が高すぎる気がする
今後次第 キャラに寄せて歌っているか否かを無視したらまあ妥当だと思う 個人的にはミラハモアコースティックverのハーモニーが評価されてると思う
アレ他に出来る奴いるか?生で 鈴木
圧倒的な地力があり声量も他と段違いだが実際聞くと音程をよくはずししゃくりが多すぎたり民謡になりすぎていたりで聞きづらい
個人の1stアルバムは珠玉の集まりだがカッチリ指導が入って完成度が高まった模様
以降はクオリティが戻ってしまっているため忙しくて練習不足か ぶっちゃけあの完成度なら大抵の人がそこそこ練習すればできる キャラ声じゃない降幡さんの生歌を聴いてくれよ
もうちょい上だろ
https://youtu.be/8-HPahpkQEs えみつんは全盛期が短かったからな
全盛期だけならそらSだろうけど ギルキス大好きだがライブでは歌詞通り聴き取れるのは逢田さん>>あいきゃん>>>>にゃーちゃん
みんなSSWのもっと煌めく〜あたりライブどうだった?なんかもう喘ぎ声だった記憶… これの基準が知りたい
歌手としての基準で見ているのか
それともキャラ声で歌えているかどうかなのか >>112
これはさすがに異論出まくりやろなあ…
特に下の方適当に書いたんか?てレベル リーダーの癖に一人だけ一番下の方がいますね…
しかも全体曲でほぼセンターなのに しゅかと逢田さんはソロ活動始まって格段に上手くなったね 伊達ちゃんがもっと上って言ってる奴は確実に補正入ってる ツッコミどころ満載すぎるな
とりあえずリーユウはもっと低い >>136
難しいことを頑張ってるとは思うがここでの評価は別じゃね
クゥクゥが片言キャラだからキャラ寄せ重視するなら悪くないとは思うが キャラ声歌唱で採点したら?
でもしかちゃんとかどうにもならんか… りーちゃん中国語だと上手いんかなってビリビリで動画見に行ったら中国語だからよく分からなくてりーちゃん可愛くて好きになっただけだった 外人が日本語で歌うと
言葉に余計な感情を込めない分
歌詞の意味がストレートに伝わりやすい
という利点を活かせばいい 前田はちえくらのカラオケで聞いたけど
けっこうあれだったぞ
田中の後だったから余計にそう感じたせいもあるかもしれんけど 前田はCDで聴いた時は声細くて生だと安定感無さそうだなと思ったらオードリーやが物で思ったより声量と安定感あるな
と思ったらウマでアレってなった ペイトンちゃん下すぎね?めっちゃ声伸びるし通るじゃん でもこれサネキをランキングに入れたら全員の頂点に軽々と君臨するくらい
桁違いなんだよな
一緒のライブで聴くと本当に一人だけ次元が違う感じだった 逢田斉藤小宮が急にまともになったからAqoursで歌下手なのはおすわだけになっちゃったな
あと逢田斉藤小宮よりは明確に伊波降幡のが上 えみつんは発声障害の前後でランキング変わっちゃうけど、これは全盛期扱いだよね?
それなら文句なしの最上位 りーちゃん演技してるときは結構面白い声してるのに歌うと特徴なくなるよな、意図的かもしれんが
あとふりりんの歌唱力はまじで未だに未知数だわレゾナンスからコットンまで歌い分けてるし 先週のシャロン現地だったけど
個人的には降幡>=斉藤>伊波 だったわ
なにをもって歌が上手いとかよくわからんけど結構声出てた気がする ありしゃは自分のソロ曲はちゃんと歌えるのに
9人曲をソロで歌うとなんで急におんちになるの?
本人妙にたのしそうだから聞いてて苦はないが >>147
ワンピースの曲歌ってた頃から化けもん歌唱力やったしな…そこから更に進化してるからえげつないわ >>147
うーん上手いとは思うけど過大評価でしょ
サンは全体的にレベル低いからそう感じるだけでしょ
ゾンサガだとズバ抜けてうまい!とは思わなかったよ キャラ声で評価しようや
そらまる、ふり、シカコ見事やで 全員のソロを聴いてないから判断つかん
オススメのソロを貼ってくれ 逢田の過大評価がヤバイ
上手くなったといってもBランクだろ ニコ生で大西亜玖璃が生歌披露してたけど相当なドヘタクソでコメントも苦笑いだったわ
虹のアニメでは相当加工頑張ったんやろうなって察した
バカ高い目覚まし時計の商売といいちょっと勘違い酷い女だと思うわ Aqoursのメンバーは皆上手。
ライブで鍛えられてられる? >>157
歌声があまりにもキャラと乖離してて嫌いや >>162
どの放送か教えてほしい
アンチじゃないとしたら良くその放送見てたねという感想 Aクラスにともりがプロセカだとトップクラスと言われてる事実 プロセカではっていうかラブライブでもラ板以外では結構評価高いでしょ すわわもちょっとずつは上手くなってるんだろうけどアゼ1stのもっとね!は結構残念な感じだったね 何故歌が上手じゃないだけで、勘違い酷い女扱いされないといけないのか
あとグッズの値段とか考えるの運営でしょう・・・ >>1
うーん…SとAがなぁ…
Sが多すぎる感じ
伊達、伊波は一つアップでいいと思う
あとは悪いけど三森、内田、逢田、ペイトン、小泉はダウンかな
田中は個人的にはよく分からない
でBから下も分からないし、あんまり決めたくないかな笑
虹は人数多い分、歌上手い人がうまく比例してる
歌の女神μ'sの三大女神が新田、pile、南條てとこかな これからソロCDは楠木が一番売れるだろうな
歌自慢のオバサン達には辛いだろうが外見が可愛くて若いっていうのは最強の武器だね これからというか今現在一番売れてるんじゃね?
無限サイン編効果もあるだろうが
どこまで維持できるかだな >>174
何も自慢ないおじさんがなんで得意げなんだよw すわわはまぁ、賢い子だから歌唱力よりイメージで売ってく方に切り替えたんだろうね
1stアルバム良かったし 伊達ちゃんはオーラはあるんだけど発声があんまり良くないのと音程がフラットすることが多いんだよなー
声量、ピッチの正確さ、発声の美しさとかで評価するとまあやっぱり音楽を学んでた人たちには敵わない >>183
高槻は普通に上手いよ
自分から変なクセつけてるけど普通に歌わせたら上位クラス
>>185
音楽語ってるわりに的が外れすぎでしょ
声量も発声もめちゃくちゃいいよ
ブレも少なくて安定してるし
発声の良さがアニメの演技にも出てる
逆にビジュアルも声も目立ったオーラはあまりないよ
音楽のこと言ってるけど、あなたは音楽学んでるの?多少違った事言ってたるならまだしもここまでズレてると… >>55
指出さんハモリほぼ全域対応できるっぽくて降幡さんが驚いてたしハモリのパート決める時も一番難しい場所を指出さんが進んでやるみたいだから技術力は間違いなくトップクラスだと思うぞ生歌もCD音源そのままだし
ただ鬼頭さんも彼方の難しい曲を歌いこなすあたり凄い >>79
最初のリリイベから声量ならペイのイメージ強いな一番声出てる
伊達さんは聴かせる歌声というか魅力的なんだよななんか声質が まぁ声優のほとんどが歌上手いのすごいよな
専門的な訓練も受けてるとはいえ >>109
Aqoursライブで生歌で聴いて一番凄いと思ったのはアサ姉だったぞ安定感と歌唱力ピカイチ
ただAqoursはフォーメーションダンスしながらの歌唱だからなかなか判断しづらい >>169
ラでは上手いなーだけどレヴュスタのミュージカル的な楽曲初めて聴いた時は上手くて驚いたから楽曲によるかもしれん >>192
まあ声優の訓練が歌手のボイトレ受けてるようなもんなんだろうな >>192
ひと昔前はびっくりするぐらい下手くそも多かったけど最近の子はホントに歌うまいね
まあ生き残るのがそういう子達なんだろうけど 高槻はAメロBメロで変なビブかけて声量がロスしてるのが勿体ない まあこういうランキング、声優アーティストとして評価するのかキャラクターの曲として評価するのかでも変わるからな 青山と岬とりーゆーを一緒にするのはなんかなとは思う、青山がこの3人なら上手さが抜けてる あいなちゃんライブだと苦しくなったら裏声ビブラートばっかで笑えるぞ
後半にむけてどんどん酷くなる
アレがいいのか? 諏訪推しだけど、毎回イベントの度にお!ちょっと上手くなった!って思ってしまう
でもそれ以上に同じ歌唱力下位組だった斉藤逢田が成長してたんだよね
それでもこの前のファンミのPoison Girlは本当に良かったわ 音程もマシになってた上に表現力も上がってた すわわの歌は聞いてると何かこう分かんなくなってくる
歌唱力:すわわ
上手くはない >>201
それスタミナが足りないだけじゃん
スタミナも歌唱力に含めるならわかるけど リーユーは歌唱力は普通だけど声質がめちゃくちゃ良いのとリズムの取り方がうまい ラ板的にA-RISEの人達はどうなん
ライブ音源無いと判断しかねる感じ?
「ロボは演技の代わりに歌が上手い」みたいな話は聞くけど自分あんまり歌の上手い下手分からんから皆の意見聞きたい 下手下手言われてきた逢田さんとか小宮さんは歌いこなし度は高いんだよ
抑揚の付け方や感情込めるポイントはわかっていて音源では上手い
問題は音程を外しまくること
特に集団だと音が取れないっぽいくてライブだとボロボロ
だから下手くそってことになってた 小宮さんは知らんが逢田さんはとにかく体力がないあとすぐ緊張する
止まって自分の持ち歌だけ歌うのならうまい 相良となっちゃんのカラオケ見たけど、二人とも普通にうまかったな!やっぱキャラ声で歌わないといけない声優って、大変だなと思ったわ! >>209
逢田さんニコ生でライブ中は口で息してるって言ってたし映像見ると胸式呼吸で肩が上がってるな この間のギル2日めで小林すげーってなった
逢田さんも小林と同じくらい飛ばして最後のほうスタミナ切れしてたけど愛奈ちゃんは自分の役割をよく理解して持ち味を活かしてたと思う 小宮さんは高槻さんいなくておすわがあれなのもあるだろうけどアゼ1stは大分上手く感じたな
よく聴いたらアゼ3rdシングルとアルバム新曲の音源でも歌の上手さがだいぶ違うし前々から逢田斉藤に関してはソロ活動はじめてなんか上手くなったなと思ってたけど小宮さんはいつの間に上達したんだ 合唱とかの一定のテンポで歌うやつは脳死で腹式呼吸使っとけば済む話だけど
アニソンとかのテンポでましてや踊りながらってなるなら腹式呼吸だけじゃ息吸うのに間に合わんで
胸式「呼吸」で吸って腹式「発声」で歌うのが普通やよ 関係ないけど三森、小宮、青山って同じ系統の歌い方してるように感じる
声優とか歌手の歌い方というよりも舞台とか歌劇て感じの
まあよく分からんが >>218
わかる
うまく表現できないけど
こしあんみたいな >>217
いや、それはないわ
腹式は基本
どこに行ってもまずそこから うん、ないね
肺が腹に向かって膨らんで横隔膜が下がって押し出された内臓が前に出て腹が膨らむ
出た腹に力を入れて引っ込めて吐く、この一連の流れが腹式呼吸
胸式呼吸で吸って腹式呼吸で吐くって胸式じゃ腹が出てないから押し込めないので人体の構造状不可能です
>>217は完全に矛盾してる 歌で欲しいのは「短い時間に多くの息を取り込める吸い方」と「一定の息量を出し続ける吐き方」であって
腹式呼吸そのものを求めてるわけでなく結果的に多くの条件に合致するから基本になってるだけ
だからフレーズの長さや使う息の量、ブレスポイントによっては横隔膜で支えずとも吐ききることもあるし
胸郭を広げて息を取り込む速度あげたほうがよい場合もある
まあ基本が腹式であることに違いはないけど
部分的に肩あがるとか胸郭広がってるからダメとかいうわけでもないという話 かのんちゃん役の伊田さんって人が1番上手いと思う
。 伊達ちゃんは伸び代大きそう
プロのレッスンをこのまま積んだらもっと上に行くと思うから楽しみ スパスタはツベで観てたけどコメント見ると伊達ちゃんの歌が絶賛されまくりだったな
今までの歌唱力が高い声優は独特な個性がある歌い方だったけど
伊達ちゃん伸びのある真っ直ぐな歌声なのが受けたのかな
担当キャラが歌唱力強キャラとして描かれてるけど一般上がりで演じきったのはすげえわ
かのんちゃんを演じられる声優そういないだろう 高槻の評価高すぎない?
音程は安定してるけど癖強いし最近の曲はキャラ声じゃない時が多くないか?パラパラのやつとか A・ZU・NA厳しいねQU4RTZの後だから余計感じる・・ >>230
下げたら他の人も下げなくちゃいかんだろ
流石にSランクに同レベルの人おらんし かのんちゃんは個人的に穂乃果以来の納得できるセンター声 伊達ちゃんはJCの頃からラブライブ声優を夢見て教室で歌い踊っていたラブライブの申し子だからな 全体的に印象の良い声優はもっと上だろって言われて
印象良くない声優はなんでそんな上なのって言われてるなw
伊達ちゃんは芸能関係の下積みがないのにあれだけ歌えるの凄い
もう既に能力的に先輩に追いついてきてるし
人気なら歴代トップ5くらいにいるんじゃないか? 伊達ちゃんはうまいはうまいけど
発声的に気圧されるほどのインパクトはないというか
雰囲気うまく聴かせるセンスに優れてるタイプだなーって印象
ジョルノとともり足して割ったぐらい
まあ経歴と年齢的にまだ伸びるだろうけど 歌唱力評価するAIとかないの?それで評価すればいいんじゃね。 歌唱力最強ユニットを9人で組むならあいにゃ、ちゅんるん、えみつん、ジョルノ、きゃん、きんぐ、みもりん、ペイちゃん、伊達ちゃんorぱいちゃんって感じかな >>157
ちゃんまきさんは声量と歌声の「圧」的なのがすごいパターンでアサミさんは音程の取り方と声量のバランスが優れているパターンなので単純比較できないと思う >>239
すまんオンラインライブで記憶が止まってるんだわ……
確かにCDだと最近の曲はキャラ声出てるね
でもやっぱ伊達南條のSより上って感じはしないかなぁ >>227
ソロ曲やばい生もやばい
あと家もやばい 南條さんの雪の華聞いてしまったから南條さんが一番だとしか考えられない カラオケ採点みたいなやつだと
ピッチの正確さ・ブレなさ>抑揚のつけかた・声の響き>リズム感みたいな評価になるから
ピッチ粗めの人は少し落ちるだろうね
ちゅんるんはライブでやや粗いところもあったけどコーラスへの対応力をみるに意識すればしっかり取れるタイプだろうけど
あいにゃはCD音源の時点で部分的にピッチ補正かけられてる事がわりとあるぐらいなので下がりそう 楠木ともりに較べたらほとんどババアだし歌も下手だしドル売りできる容姿のやつがおらん
楠木は超人気声優の武内駿輔に編曲してもらってこの先も安泰だよ
sonyだし鬼滅の主題歌を任される日も近いかもしれない
https://pbs.twimg.com/media/FBRQHSeVEAcCmwd.jpg >>192
既にそこでふるいにかけてるかもしれんな🤔
容姿に関しても太ってると養成所で「そのままだとデビューできない」って言われるくらいだし >>248
歌手としてはこの中でダントツ売れてるしな >>250
楠木がAランクていうのは低い感じはあるな
まあ君がともり大好きなのはわかったよ 全然言及されてないけど前田高すぎでしょ
相良より下だろ この手の話はまず歌ってる曲の難しさとかもあるよね
ちゅんるんとかも決意の光とか歌ってみたらまた変わるかもだし CDだと加工ができるし
ラブライブのライブだと歌いながら踊る技術がモノを言うから
純粋な歌唱力ってわかるもんじゃない気もする ともり「私がA?小林の間違いじゃないですか〜?」
小林「このクソガキッ!」 A・ZU・NAは全員厳しいよ昨日の聞いて思った最大でもBかな・・・ もんじゃさんまーだ成りすましなんてつまらんことやってんのか ともり音合わせとか表現力は高いんだけどスタミナがなあ 南條 小林 伊達はSS-って感じがする
小林は上手いけど高槻と同じかと言われると微妙だし南條はSの中では頭一個上 わかるけどそこまで小刻みにしたらランク付けじゃなくてランキングになっちゃう 声優で歌の上手い人なんて一人しか居らんわおまけにラブライブ関係無いから挙げんけど 一人しかおらんとか一人もおらんって言う奴でその分野に本当に詳しい奴を見たことがない ラブライブしか知らんやつだと
キャラ声が地声に近いかどうかで変わるからな
ラブライブ限定ってつけるかしろよ りーちゃん声量がすこし弱い?2人とか3人で歌うパートいつもかき消されてる気がする >>243
どうしても気に入らないなら自分でランク作って貼れば?
高槻に物申してるのお前一人だけだけど >>260
人気はあるやろ。CDの売上はあの世代だと頭1つは抜けてるし >>254
実際歌唱力だけなら新田とかのほうが上なのは間違いない
容姿もリエラのペイやチャイナのほうが上だと思うんだよ
ただ楠木は推されまくってるのと、作曲家とかが名前上げたりすること多いから
周りから期待されてるって意味では楠木が一番じゃないかな、と思ってね
声優としても最近演技力上がってきたし遊戯王のレギュラーは強えわ ともりライブの時、歌の後半で息も絶え 〲 なのは例の体質のせい?
それと歌唱力とは関係なし? 今日見てないけど絶え絶えだったのか?
昨日はソロ曲大分安定してたが 楠木の活躍に嫉妬を隠せない他の雑魚メンバーの信者かわいそ ちゅんるんの夢への一歩ってどうだったの?配信みてなかったから誰か教えてクレメンス 鬼頭って上手いのか?
3rdのButterflyがヘロヘロ過ぎて上手い印象ないわ ラブライブだから歌唱力とは言っても動きながらのだったりキャラ声だったりで特殊な評価基準になるよな >>287
BDで記憶上塗りされてるけど音ほとんど外してなかったし「今度はー守りたーーあーーい」ですら裏声にならず喉が開いて伸びやかに歌ってたな そもそもともりの声は薄いからなあ
CD音源の時点でサビでコーラスやダブリングが多用される人ってもうプロの判断で単体では無理って判断されてるやつだし はっきり言って虹ちゃんのそれぞれの歌はちゅんるんと田中以外あまり印象に残んないよ…なっちゃんはパフォーマンスに努力のあとが見れたけど >>287
ちょっと苦しい感じで歌うのが歩夢ちゃんらしいからという理由であぐりにとっては高めのキーに設定してある曲のキーを
さらに上げて歌った。
歌い終わった後のMCであぐりが「エグいね」って言ってた 音楽やってた組は流石に上手だよね
芸術でもなんでも学校で真面目に取り組めば相応の結果が出る
当たり前といえば当たり前なんだけど 当たり前じゃないよ
やればやっただけ結果が出るなんて甘いもんじゃない
だからすごいんだよ やればやるだけなんて言ってないよ
学校で計画された授業をきちんと頑張れば大体の人が「相応の結果(技術の進歩)」を得られるよねって言っただけ
そしてそれは金も取ってるし学校として成り立ってる以上まあ当たり前なんだけどねって
頑張る頑張らないとかの話ではなく学校出た人間はそこで学んだ分の能力があるって話 ほーみんがCは無いでしょ
最低でもA〜Sはある
弾き語り聞くと上手いなって思えるぞ 昔リスアニライブだったかで被せなし生歌やってたけどシカコとくっすんは冗談抜きで放送事故レベルだったぞ
あれより下手ってアイドルでもアウトやろ ルルカワイマを聴いたらわかるがLiyuuの歌唱力は声優界でもトップクラス
つまり水樹奈々レベル SMAのボイトレの先生(杏樹、ともりの先生でもある)が一緒にバンド組んでる
妃菜喜ちゃんがNo.1でええか? >>300
わかるわ
あのまっすぐな歌声は万人受けする良い声だと思う ちゅーか、あさみん入るならツバサさんのめぐちぃ入れるべきだろ
SSは余裕 田野佐藤入れて他を弄ると、こんな感じ?
Bが多いな
SSS
指出 鈴木 新田 田野
SS
小林 高槻 pile 南條
S
三森 鬼頭 伊達 田中 内田(秀) ペイトン
A
楠木 liyuu 内田 伊波
B
飯田 逢田 岬 青山 前田 村上 降幡 佐藤 法元 斉藤 小泉
C
相良 小宮 久保
D
徳井 大西 楠田 諏訪 アンチがうるさいけど他のメンツ見るとやっぱそこに小泉入るのおかしいだろ 杏ちゃんはうまいぞ
ソロデビューしてないから、ファンしか知らないんだろうけど
千歌声じゃなければ全然違うよ。伊達にミュージカルやってない なこはノンフィクションでちーちゃんの声のままかっこいい声出せてたからポテンシャルあると思う ラブライブ以外での歌も含めるなら内田彩ももっと上
というかラブライブ以外に仕事がない声優ばっかりで比較にならんけど 最近のきゃんはふっくらしてきて出るところも出てきた >312でいうとS以上の面子はわりと安定して崩れないけど
A以下はわりと調子で2ランクぐらい動きそうと考えるとまあ概ね妥当な感じではある
上振れ下振れより安定した質基準で考えた方がよさそうね 高槻がSSに入るほど上手いとはどうしても思えない
声量があってAよりは上だと思うので、S下位のイメージ 高槻は好みじゃなく技術で言ったら間違いなくシリーズ屈指でしょ
>>312で言うならペイトンはS+かなって感じ 高槻の歌唱力さげは無理があるから諦めろ
本気で言ってるなら耳を疑え そんなに歌唱力あるならCDもさぞかし売れるんやろなぁ CDの売上が歌唱力だけで決まるものではないことを証明したアーティスト >>332
説得力がない
単なる煽りだな、つまらない んなこと言ったらにゃーちゃんより売れてるりかしゅかって… >>335
ぱいちゃんはちゃんと売れてた時期もあったから きんぐピッチかなり安定してるし生歌の安定性高いんだけど
3rdbフソロで喉壊しbト歌えなかったbフがあるのと
未ホラ以前の花丸パート自体がすごい少ないのにそこらへんようやく増えたあとが生歌の機会激減してるんでそこら辺で印象が微妙になってる人がいるのは不思議ではないかな きんちゃんの場合歌唱力は高いのは間違いないけど普段の印象的に下げられてる感じ こんなもんか?
SSS
指出 鈴木 新田 田野
SS
小林 高槻 pile 南條 櫻川
S
三森 鬼頭 伊達 田中 内田(秀) ペイトン 松永
A
楠木 liyuu 内田 小泉
B
飯田 逢田 岬 青山 前田 村上 降幡 佐藤 法元 斉藤 大橋 伊波
C
相良 小宮 久保
D
徳井 大西 楠田 諏訪 >>312のコピペだから久保田抜けてたわ
SSS
指出 鈴木 新田 田野
SS
小林 高槻 pile 南條 櫻川
S
三森 鬼頭 伊達 田中 内田(秀) ペイトン 松永
A
楠木 liyuu 内田 小泉
B
飯田 逢田 岬 青山 前田 村上 降幡 佐藤 法元 斉藤 大橋 伊波
C
相良 小宮 久保 久保田
D
徳井 大西 楠田 諏訪 虹は興味も観てもいないから歌唱力は分からんが
伊達は曲聴いた感じだともう1つ上でも良いと思う
もっと仕上がったらSSSも全然あるポテンシャル 生歌で評価する人とCDで評価する人といるから収集つかないよね
伊達ちゃんはリリイベで割と頻繁に音外してたし発声があんまり良くないから出した音も安定しないし響きもあまり良くない
これは特にOPEDのリリイベではっきり出てた
声楽なりで発声を叩き直した人とは明らかに差があるよ
伊達ちゃんの歌の魅力は技術じゃなくて本人含めて素直なヒロインっぽさだと思う
やっぱシェリルというよりはランカな子なんだよ 夢への一歩ってあぐりより伊達ちゃんが歌ったほうがしっくりきそうな気がする 伊達ちゃんは歌唱力が高いって感じではないよな。
でも魅力的なのはわかる 音大で技術は磨けても結局魅力的なのはさゆりんの歌声なんだよなあ 伊達ちゃんは一番難しい声に表情をつける事が今の時点である程度出来てるから
これから本格的にボイトレすればあっと言う間に上手くなると思うよ 小泉はムズイ曲ばかり当てられて可哀想ではある
決意の光はもちろんコンセントレイトとか満足に歌えるやつのほうが少ないだろ 大西は歩夢のキーが合ってないだけで徳井楠田諏訪と同レベルかと言われると疑問
上手くはないけど いや歌唱力は確かにとても低いけど
歩夢の曲ぽんさん自身も意識している節あるから、ぽんさんが1番合ってるでしょう >>332
歌が上手くても売れないアーティスト
歌がそこまで上手くなくても売れるアーティスト
色々いるから売り上げは歌唱力に関係ないぞ
歌上手くなくても信者力高ければ売れたりするし >>332
歌唱力もあったけど
デビュー時に若くかわいく
ついでにウチかわいいやろ感出ちゃってたため
女性ファンがつかず男性ファンに偏りすぎて伸びなかった歌手とかおるんやで リエラは歌唱力高い
それこそ全員がAqours上位陣と同等かそれ以上に上手い 大西はなんかのアプリだかの低い声のキャラは合ってた気がする、低い方が歌いやすそう キングともりはそんなに高くないと言われ
さゆりは上げられまくってるの見ると
印象度で評価が大きく左右するのがわかる ボイトレ受けてないから一般ピーポーの平均はCくらい? 伊達ちゃんはグループの中で1人だけ華のある声してるのが大きそう 一番アイドルの歌い方できてると思うのは伊達ちゃんかな >>368
演技が上手けりゃもっとオタクの反応も違ってたろうになあ
うんこバーグの田中は人気ないけどパフォーマンスがマシだからそんなに批判されてないし 高槻は調子がいいときズパーンといい球投げる印象だな
置きにいけるタイプじゃない >>365
Aqours歌唱力順だと
あいにゃ
あいきゃん
キング
あんちゃん、しゅか、ふりりん、りかこ←ここ普通組
ありしゃ
すわ
大雑把にこうだけどここにliella!が入るとなると、キングあたりにさゆりん、ぺいちゃん、普通組にその他だろうからまぁ平均は多少高そう 鈴木さん高槻さんは抑揚のつけ方とかに癖が強いから評価が人によって分かれそうなんだがライブなんかの生歌聴くとやっぱり飛び抜けて歌が上手いのわかる
小林さんは癖がほぼ無くてスッと聴けるしシンプルに上手い歌手活動長かった分安定感凄い >>374
相変わらず鈴木信者のランキングは滅茶苦茶だな 虹のDDファンミの直後にギルキスのライブ見るとあまりの完成度の差にチビるからなー
逢田さんは本当に上手くなったなあ最初はAqoursで1,2を争う音痴だったのに
ランキングもたえずアップデートしないとね >>379
この人自分のライブでしかあのCD音源並のクオリティ出せないから本当安定しないね個人だけのファンだったらすごい上手い印象だろうけど 逢田さん普通に前よりは上手くなってきたよ
この前のギルキスとか見てれば分かると思う
見てねーか 逢田さんはソロ活動を始めてから明らかに歌が上手くなったと思う 君ここのちかりこで歌うところ初期は不協和音みたいになってたけど最近は格段に良くなったしね 小宮ありさはそこまで下じゃないと思うんだけどな、AZALEA1st観た感じじゃ 小宮はAメロBメロに関しちゃ素直な発声をする分高槻より声量ある時あるな
いつだったかのオンラインライブのAZALEAを見てそう思った 小宮さんはロスワホワイトアイランドのときは下手だったけど何故かアゼ1stで急にまともになった
音源で聴いてもアゼ1stアルバムの新曲でなんかいきなりまともになってる おすわはもっとねがすごい苦しそうで…
オーコメ買ったらさっそくガッツリ修正入ってるし >>346 異論あるけど一旦借りてユニットでまとめるね
ラブライブ !
Printems
新田SSS 内田(彩)A 久保C
lily white
三森S 飯田B 楠田D
BiBi
南條SS pileSS 徳井D
A-RISE
櫻川SS 松永S 大橋B
ラブライブ !サンシャイン!!
CYaRon!
伊波B 斉藤B 降幡B
AZALEA
高槻SS 小宮C 諏訪D
GuiltyKiss
鈴木SSS 小林SS 逢田B
SaintSnow
田野SSS 佐藤B
ラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
A・ZU・NA
楠木A 前田B 大西D
QU4RTZ
指出SSS 鬼頭S 田中S 相良C
DiverDave
村上B 久保田C
R3BIRTH
内田(秀)S 小泉A 法元B
ラブライブ !スーパースター!!
Liella!
伊達S ペイトンS LiyuuA 岬B 青山B
SunnyPassion
吉武? 結木? 上位だけ集めるより
バランスが重要だよなあ
CとDは上位陣に添えると輝く気がする SSS
若井
SS
茜屋 芹澤
S
山北
D
久保田 案外鬼頭上位なんだな
ライブで上手いって言われてるの全く見ないし
逆に下の方の相良はChaseや無敵級リベンジで良かったとか言われてるし
村上もライブではよく言われるけど まあラブライブだとインパクトある曲少ないしな
QU4RTZのサビパートソロとか上手さが分かるよ
ウィスパー気味に安定して高音歌ってる 下の方は期待されていないから
思ったよりいいパフォーマンスだと評価されやすい
上の方は歌えるのが当然と思われているから
よっぽどいいパフォーマンスじゃないと話題にあがりにくい、ってのはあると思う かなまりデュオだとすわわめちゃくちゃ上手くなったように感じたけど他聞くとやっぱりそうでもなかった 週末にはLiella!の評価が出るそれまでは暫定だ >>406
いまからリエラ叩きするの楽しみだわw
リエラ信者のAqours下げリエラ上げがうざ過ぎたからなw やめとけ
悪いのはAqours批判して下げるやつらでLiellaの子たち何も悪くないやん
自分の推し声優たち盾にして他の声優たち叩くような奴らと同じ土俵に立つ必要ないよ
Liellaなんも悪くないのにLiella攻撃してどうすんの
Liellaに限らずただ盛り上げるために活動頑張ってる女性たち、女の子たちをボロボロに叩いたら可哀想だよ ラブライブの役でのキャラソン基準と純粋なソロ歌唱基準とどっちで話すか決まってないから堂々巡りにしかならん 鬼頭は普通に音感があって音を外すところをあまり見ない
声質もクセや雑味なく綺麗
一方で発声がまだ十分出来上がってなくて声を出しづらいパートは声量が落ちるのをちょくちょく見かける
本人的に声量が出ないパートは無理して出さないと割り切ってるようにも見えるけど 特に鬼頭さんのファンではないけれども、アニサマで初めて生歌唱聴いてうまいなぁとは思ったわ 鬼頭さんは曲がゆったり目ってのもあると思う
ソロのライブはまあそれなりにガタつくとこも多かったから あかりんはわたてんのライブ観たけど安定感バケモンかって思った
ていうか高い可愛い系の声のほうが出しやすいのかな ウィスパー気味のボイスって普通に歌うより息漏れが多い分ブレスコントロールが大変で分かりにくいけど想像以上に難しくテクニックがいる
それでいてちゃんとキャラ声維持して音程も発声も安定してるから鬼頭さんは評価してる
ただあの声でめちゃGo歌ったらきっとヘロヘロだろうなとも思う まあ彼方ちゃんの声で張ってめちゃGoは相当歌いにくいだろう
他コンテンツのキャラソン聞く限り単純に愛さんっぽい雰囲気で張って歌えるかなら歌えるだろうけど 新田のどのへんが具体的に上手いの?
下位30%くらいかと思ってたんだけど そりゃソロで歌ってるのをライブかちゃんとした環境で聞いてみてよって感じだよ
えみつん全盛期は本当に上手いよ 上手いというかオーラがあるよ 新田のソロ「なついろえがおで12jump」を超える曲が個人的に無い、今後伊達ちゃんに期待するわ
新田は2期あたりから歌い方変わったのが悲しいがあれは誰のせいなんだ? >>422
いや黒乳首が良かったことなどない
上擦れしたキンキン声がとにかく汚い 上手いのはわかるけど穂乃果センター曲ばっかで聞き飽きちゃうんだよな リエラは皆うまいけど全員声が綺麗めだから個性だすの難しい気がする
μ'sやaqoursは皆がうまいわけじゃないけど合わさった時にそれが個性になってる感じがする SSS
若井
SS
茜屋
S
芹澤 山北
E
久保田 >>427
八十亀ちゃんでちょっと歌った分しか聴いたことないけど
若井さんは上手いし声もいいな >>402
生歌披露されてないのにどこでそう感じたんだw
ライブのは録画だから修正されまくりだよあれ >>426
まだLiella!のうまさがいまいちピンとこないな。 竹達が異様に下手なだけでえみつんも相当下手なんだが
なぜ上手いって言われてるの?
https://youtu.be/SK39d-SOArY ようはカラオケの上手さだろ?高槻じゃねーの
鈴木はそもそも何言ってんのか分からん
声優アーティストとやらは声質が一番の武器なんだし大して重要でもない 高槻あまり好きじゃないけど、カラオケバトル出たときのそばかすは上手くて応援したな
紅蓮華はちょっとアレだったけど… 声優アワード
歌唱賞
第9回(2014年度)μ's
第10回(2015年度)i☆Ris
第11回(2016年度)Aqours
第12回(2017年度)どうぶつビスケッツ×PPP
第13回(2018年度)ヒプノシスマイク
第14回(2019年度)Roselia
第15回(2020年度)ワルキューレ
第16回(2021年度)2022年3月5日(土)発表 Liella!ちゃんライブでも全然崩れてなかったね
死ぬほど上手いって子もいないけど、最初のライブがこれなら満点でしょ 虹の1stなんかとは比べちゃいけないくらい上手かった
何ならAqoursより完成度高かった なこ青山同ランクだと思ってたけどなこかなり良かった
伊達ちゃんのびしろはありそうだけどやっぱりペイトンが1番じゃないかと思った 伊達ペイのツートップかと思ってたけど全員高水準だった
5人で歌うと伊達ちゃんの声質で霞んでただけだったな
伊達ちゃん恐ろしい子 >>445
みんな本当に1stとは思えないほど上手かったし個性があって魅力的だったけど技術で言うならペイちゃんが頭ひとつ抜けてたと思う
歌声が気持ちよく出てかつとても安定してる ぺい>伊達>なぎ、りー>なこ
firstみてこう感じた 伊達さゆりばっかり言われてるが
歌唱力のエースはペイトンなんだよなぁ
さゆりはオタク惹きつけるリーダーらしい
素直な歌声ではあるが 生歌がどうなるか不安だったけど滅茶苦茶よかった
CD通り全員aqours上位陣超えてるわ 被せ全く無しは流石だったなより感動した他のグループでもやってほしい >>449
伊達ちゃんは高いポテンシャルに加えて
今に至るエピソードとかラブライブが好きなのがストレートに伝わってくるのが
ラブライバーにぶっ刺さるから補正で評価が爆上がりする なこが相対的に低いと思わされるほどLiellaのレベルが高すぎる
なこだってリエラの歌とか常夏のラストとか聴くとめっちゃ歌唱力高いのに Liella!はシンクロ感がないなぁ。キャラにあんまり特徴ないからかな。レベル高いとは思うけど。 歌唱中に泣いたり歌詞飛ばすのがシンクロなの?虹ヶ咲のアニメは凄いなぁ 伊達>ペイが決定的になったわけだが
ペイちゃんはまだプロとしては未熟だったってだけでこれからに期待だが
1日目だけ見てエースがどうとか言ってた奴は大人しく涙目敗走してね そりゃ悪手じゃない?
この話題には対立煽りカスいますってはっきりしちゃったじゃん
わかんない中でそれとなく仕向けるのが良いんじゃないの? ペイトンSもないなぁ
初日も歌ウマというには響きが足りてなかった
伊達もピッチ不安定気味だから南條と同じクラスにいるのは違和感 目立たないけどりーちゃんが1番ピッチも合ってたし声量も安定してた そうだったかもなぁ
この二人よりも発声が柔らかくて地声と裏声がいい感じにミックスしてた気がする >>437
ワルキューレ、アニメやったのサンシャインと同時期くらいやったのに賞貰ったの結構遅いんやな >>465
1st直後なのに賞を取ったaqoursがおかしいだけ まぁ調子悪い時考慮したらSSランクあたりでも結構怪しい時あるのでセーフ 各媒体で歌唱力に言及あるキャラが少ない
真姫、花陽、花丸、マリー、エマ、かのんぐらいかな? >>437
これLiella当確やろ
そして唯一取ってない虹がラ板で煽られるまでがセット ぺいちゃん2日目調子悪かったのか、一日目しか見てないからわからんけど、一日目は明らかに1番うまかった。音程ほぼ外れてなかったもんな
Aqoursとか高いピッチで高い声出ないで外れている人が何人かいたけど、liella!は低い声の方が上ずってる人の方が多かった印象 まぁ実際歌唱力はμ's水に比べてリエラが頭一つ抜けてるからなぁ
1stライブも終わってるしこれで取れなかったらそれは本人達以外の問題だよ ヒプマイみたいなコンテンツ単位での受賞がありなら厳しい気がするが どんなに歌練習してもブルーレイで修正出るんならなんかあれよね
歌下手で比較的ダンスが得意な人が得してる >>479
そのうちダンスも修正されるようになるでしょ >>434
クロチクバーの思い出補正
歌唱力以前に声が汚くて無理だわ あぐりが一番うめえだろ
開花宣言の咲か〜せま〜しょ〜お〜ってとこの高音って才能ないと出せないと思う >>484
これはアンチ?
ぽんさんは好きだが、パフォーマンス力は高くない >>485
アンチでは無いんじゃない?
あぐぽん好きすぎて冷静に判断出来ない悪意の無い人かと
まぁオレもあぐぽん大好きだがめちゃウマでは無いよね(笑) スレ違いなのかもしれないけど、Liellaって誰が一番ダンス上手いの?
あまりそこは比較されてない気がするんだけど >>490
なこ>ペイ=なぎ>りー>かの かな
なぎちゃんは今後バレエ経験を活かしてなこちゃんと並ぶダンス担当になるかもしれない なこちゃんは目に見えてダンス上手いよね
ペイちゃんもキビキビ動きつつもバタバタしてなくて上手だしダンスというよりパフォーマンスとして自分を見せるのが上手い
なぎちゃんは柔らかい動き、しなやかな動きがとても綺麗でノンフィクションの足あげるあれとかめっちゃ良い
さゆリーは他3人に比べると少し甘く見えるけど他が上手いだけで本格的に踊るの初めてだろうに凄いよ あぐりは歌唱力がEでも声はSSSだからな
声質に恵まれてるわ あぐり舐めすぎだろおまいら…
AZUNAの配信見てねえの?なんかミュージュカル風に会話する奴あったろ?
あいつら全員本気出したらディズニー声優並に歌えるよ >>495
ぽんさんは声優になる前、周りからアニメ声ではない、声優としてはどうかな?とよく言われたとインタビューで語ってるし、実際いたって普通だと思う >>496
ぽんさんのパフォーマンス力を褒めるのはアンチ ソロアルバムのHPT聴いてるんだけど、果南パートのAメロで高音になるところ、きゃんとあいにゃ、おきんは普通に歌ってて、それ以外のメンバーはおすわ風に歌ってるなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています