ファミリー路線があまり好きになれない
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嫌ならファミリー路線と関係ないところだけ追えというのはその通りだけど同じ考えの人いたら話そうぜ μ'sとAqoursやAqoursと虹が会話してるの違和感しかない 他グループのキャストの前で借りてきた猫になってるの見ても全然楽しくない
グループの和気あいあいとした楽しそうな姿が見たいんや μ's→Aqoursの時の箝口令はなんだったんだとは思う
そこが見たかったから今の路線はありだとは思うけど箝口令がずっと引っかかってる ファミリー路線とかやりだしたアイドルコンテンツは大体オワコンになるから Aqours2nd埼玉のスクスタ映像見たときは周りは狂気乱舞してたけどやめてくれよ…とショックと絶望に打ちひしがれたわ いつから時間止まってるオールドタイプ共だよ
スクスタリリース前ならいざ知らず 何をするにしてもμ'sハブなのでファミリー(笑)にしかなってないのがね >>8
これは好みの問題で新しい古いというのとは違うだろう 嫌いなグループは1つもないけど一切交わってほしくないんだわ なに嫌いなグループがいるからとかじゃないんだ
よくわかんね
異端者だな
まあお好きにどうぞとしか むしろファミリー路線やるならもっとガッツリ絡ませろと思うけど
未だに隔たりは感じるし親睦深める配信とかやれ まぁ気持ちは分かる
先輩グループに気を使って終わるもんな
単独でわちゃわちゃしてるの見てたほうが楽しいよな正直 アイマスのその路線が苦手でラブライブに移ったらこっちもそうなった 自分も同じ、もちろん年末のはスルーだわ
アニサマとかとはまた感覚が違くて、なんか興味がスっと薄れる
アイマスも追ってたけどファミリー路線おもんないわ μ'sがたまにしか出て来ないのは残念だけどいいことでもある
リエラすらμ'sがラブライブに入ってきたきっかけだし伝説すぎて皆萎縮してしまう キャラクター同士なら好き
声優絡ませても先輩上げになるだけで面白くない明らかに他のグループの情報追って無い声優が無理して話してるのがきつい >>17
わかってくれてほっとした
絡んでるのをエモいという人もいるけど…各グループの空気感でワチャワチャしてるのが一番だよ 混ざっても各グループの本来の魅力を半分も引き出せずに終わるからな
だったら単独で各々やっててくれた方が面白いわ生放送もライブも μ'sとAqoursのキャラが同じ時空にいるのはすごい違和感ある
キャストなら何でもOKむしろどんどん絡め それぞれの展開でええねんなそれぞれ好きなように追ってるから
絡みはキャストがラジオで話すくらいでいい
俺はキャラの絡みこそいらん派 たぶんここで1が言ってるのはμ'sがどうとかそういう話とは違う気がするけどな
ズレてるかもだけど、自分は好きなゲーム配信者のコラボ配信とかになると全く興味がでないわ、理由もわからん
単体なら熱量めちゃくちゃ入るんだけどな、気にせず何でも楽しめる人が羨ましい ファミリー路線ってよく聞くけど何の事だかさっぱり
具体的に何をやってるのか教えてほしい >>27
それが一番ってのはわかる
ファミリー路線はいわばおまけやな
そのおまけですら嫌って人もまぁいてもおかしくないかなとは思う キャラの絡みって各作品の背景やストーリーガン無視なんだよね‥
まあそれがパラレルワールドってものなんだろうけど アイマスの惨状を考えるとやっぱファミリー路線って共倒れになるだけだな ファミリーにしないと原理ちゃんに餌与えちゃうからな
都合の良い解釈でずっと水叩いてるだろあの糖質軍団 鬼頭様にデカい顔してるAqoursが見てて嫌
アニメの現場行けば立場逆転なのに >>35
こんな考えだからAqours2nd埼玉のあの映像見たときからリリースなんてされなくていいと思ってたしインストールもしたことないからスクスタよくわからないや わかる、このモヤモヤが何なのかは自分でも説明できん
別に原理主義が〜とか特定の作品が嫌いだとかのしょうもない理由ではないわ
逆に変にこうやってファミリーで絡むからなんか軋轢が出てくるんじゃないの、各々で完結して不可侵な方がいい気がするが 孤独な人生を歩んでるからファミリー感のある人達を妬んでるだろ というか同時進行多すぎて追いきれんわ
なんか追えないものが多すぎて全体的に冷めた 先輩禁止の文化がラブライブ だと思ってるからだと思うぞ
実際グループ内では先輩後輩を見せないのに合同になると先輩後輩を逆に意識しないといけない空気になるのがモヤる原因かと >>1
ラブライブが盛り上がったら困る人にはこういうのはつらいんだろうね こういうのをずっと待ってた
これぞラブライブだ
これからずっとファミリー路線でやっていこう! 仲良くされると対立煽りできなくなるから困るだけだろ わかる。まあぶっちゃけ3グループ追う気力体力時間金が無いから1グループに絞ってるへなちょこな俺が悪いんだけどね
どのグループが悪いとか邪魔とかじゃない スレの主旨とズレてる気もしてすまんけど
年末やANNGの合同企画に関する中途半端なファミリー路線にはとても不満
μ'sの参加が難しいのはわかるからそれはまぁまだいいんだけど
フェスやANNGに参加して1stシングル発売などもしてる聖雪の参加が無しとか
スクドルじゃないからかANNGや合同企画に混ざってこれない侑ちゃん/妃菜喜ちゃんとか
後者に関しては合同曲参加くらいならアリじゃないの?などとも思ってしまう
俺がわかってないだけでちゃんと聞けば歌ってるよとかなら、ある程度は手のひらクルクルさせていただきたいところではあるが… >>52
この前っていつだ?
10周年の頃だと6年前? >>46
で、盛り上がってるの?
ここずっと滑り倒してるイメージしかないけど ラブライブのファミリー路線は上手く行ってる
必ず年末ライブも大成功するよ
伝説のライブになるから絶対参加した方がいい 私はファミリー路線大歓迎
>>1もファミリー路線が嫌い、というよりは単独の方が好きというだけでは こないだのアンケにこれ書いたわ
ファミリー路線やめてくれって
ラブライブ公式Twitterもとっちらかってて見にくいし3グループの情報ごちゃごちゃしてるからツイート数も多くて過去ツイ遡るのも大変 ファミリーってかどうせやるならグループ混合で色々やって欲しいんだよなあ
あまりにも縦割りすぎてつまらん
スクスタなんてあってないようなもんだし
まあ先輩後輩の関係である以上萎縮とかはあると思うけどさ… このまま突き進もう
多少の批判があっても信じた道を突き進むのがラブライブだ >>59
それはこれからやっていくと信じよう
まず第一段としての合同曲と合同ライブ
第二段は全グループシャッフルユニットとか楽曲シャッフルもやっていく 殆ど接点無い声優同士のつまらん企画と宣伝だけのラジオとか誰に需要あんだよ
キャラと違って人間を思い付きで仲良しセット売りなんて無理だわ ユニバース路線として上手くやってるわけでもなく
戦隊とかプリキュアみたいな共演の概念に近いけど、やり方が上手くない中途半端だから
なんだかって感じ 来年以降は再びμ'sも合流する
にことかすみんのデュエット曲とか
ダイヤとすみれの曲とか
そういう楽しい企画をどんどんやってほしい 第二段は全グループシャッフルユニットとか楽曲シャッフルもやっていく
↑
これキッツ、アニサマでJAM Projectがスノハレ歌って荒れたのに、そこまで絡めてくるのは望まれてないやろ
合同ライブはまだしも せっかくスクスタがあるんだからキャラクター同士でシャッフルさせればいいのに >>66
批判を怖がるより進化を選ぶ
ラブライブはどんどん変わらなければいけない ファミリー路線担当スタッフを新たに任命して柔軟にやっていけばいい
各担当者はそれぞれ忙しいはずだから 学校同士の団体戦がラブライブ大会なのに、それをファミリー路線というのはどう解釈すればええんや?w 後輩が先輩に気を使ってる状態だからあんま魅力的じゃないけど、それでもμ'sAqoursが完全ノータッチで腫れ物みたいな雰囲気だった頃に比べれば全然良い
運営がもっとうまく演出してくれと思う わかる
箱推しみたいな信用性のなさが透けて見えるんだろ?
ラブライブ好きなんですか?誰推しなんですか?→全員好きです、箱推しです→あっ……(察し)
みたいな >>5
何ってμ'sのファンをバンドリに引き込みたいからだろ
何も引っかかるところは無い にこ「映画を撮るわ かすみ、あんた幽霊役で出なさい」とか
鞠莉「Curryを食べに行くわ!もちろんマリーのおごりよ」凛「わーい!嬉しいにゃ〜」果林「あらあら、では私も遠慮なく頂こうかしら。もちろんご飯少なめで」みたいなのを観たい >>71
スクールアイドルフェスティバルは競争しない >>73
分からない
シリーズ全推しは一番楽しいよ レス見てたらもやもや解決したわ、なんでもかんでも全部追おうとしてる自分が悪かった
各グループは勿論、合同のDays・ANNG・スクスタとかも
こんなにマジにならないで、好きなとこだけてきとうに掻い摘んで楽しめばいいのか
追おうとしすぎて負担になってきてたわサンキュー スパスタ発表時の歓喜の渦や「!!!」の一件以来、ファミリー路線は運営がリエラを売り込むための企画としか思えなくなった >>73
『人間性』が『浅い』、『人間性』が『薄っぺらい』よな
誰にでもいい顔がしたい、八方美人な人間性 声優が先輩に憧れてラブライブ受けましたって言わされてる感じとか他のグループのことも知ってるのが当然みたいな空気が苦手
興味無い声優が悪いわけじゃないのに運営が仲良し売りするせいでギャップがある 運営って先輩を使ってスーパースターをヨイショしようと必死じゃない?
浦ラジでキャストにアニメ面白すぎて嫉妬したとか言わせたり >>79
ラブライブの世界観は全部共通でしょ
時系列が違うだけで >>84
時系列が違うならファミリー路線できないやんw 仲良くして欲しいけど運営のファミリー路線がなんか建前としか思えないから嫌い
まずANNで虹とスパスタのコーナー分けてるわ定期的な生放送もしてないわでなんか矛盾してるというか中途半端というか気持ちが悪いんだよね
結局シリーズの垣根を越えてファンキャストに仲良くして欲しいんじゃなくて全部に金落として欲しいって考えが先行してるから大雑把なことしか出来ないんだし絶対上手くいかないよ未だに星と虹のキャストに壁があるのがおかしいんだわ このスレみてても3次元の話ばっかり
普通こういうのってキャラクター同士の交流がメインじゃないの? 待望してたけど、いざ実現すると必要ねぇわとはなった >>88
キャラの絡みは時系列の矛盾ぐらいでハードル低いでしょ
3次元はエンタメなのにリアルな壁が多すぎて見ててきついわ ファミリー路線が嫌いとかはないな 自分の興味のあるグループだけ推せばいいわけだし現に俺もそうしてる
ただまあ運営のやり方が下手とは感じるね μ'sとAqoursの過去があるから上っ面感がどうしても否めない >>88
別シリーズのキャスト同士の会話よりキャラクター同士のボイスドラマなりなんなりの方が多いって本気って思ってるのかな?
あとキャラクター同士が仲良いなんて2次元なんだから当たり前だろ
そこは別に困んねぇんよ運営が供給するかしないかだけ
ファミリー路線を歌いながら未だにキャスト同士の交流の場を儲けようとしないわざわざ星と虹を区別するかのように分ける運営くんの矛盾した動きの方が普通に考えて問題でしょ μ'sとAqoursの出番が少ないスクスタのメインストーリー
ラブライブフェスのグループごとに分けたセトリ
live with a smile歌いわけとかファミリー路線を謳う割には運営が慎重になりすぎてるかんはあるね シリーズ全体で見ると月2万以上は平均しても貢がなきゃならんはずだから
相当いいとこに勤めてる奴とか生活水準を下げて追ってる奴くらいしか
マトモに追うことできねえだろって感じ
>>88
ファミリー路線やるのは三次元だろ
二次元はスクスタみたいな、そういう時空での話になるだけ ラブライブ全部追った上でラブライブ板も見てるやつってラブライブが人生の全てになってそうで怖いな
ファミリー路線のラジオとかほとんど聴いてないからどうでもいいわ >>93
慎重?上でも言われてる通り、とりあえずこうしとけばええやろ感が先行してるだけでは
流石にそういうネガティブな結果になることを想定していなかったであろうとはいえ
μ's、Aqoursの緘口令やスクスタのメインストーリーなどを通してくるような運営なんだから
ここで今更、なにに怖気付く必要があるんだろ?と思ってしまう
やってくれるだけありがたいとか、話はそんな簡単なもんじゃないだろとかってのもわかりはするので
そういう意味で余計に、こういうスレで適当なレス吐き出しといて
表では供給を上手く楽しめるようなメンタル作っておきたいみたいなとこはすごくある いや月2,3万貢ぐくらいなら平気だけど全部追う時間がねえよ わかんないけど
アニメや楽曲だけを基本として
推しが出てる時とか気が向いた時に生放送見たり、ライブ参加したりみたいなスタンスが1番気楽でいい
趣味に合わん展開が見えてしまったとか、追ってる範囲内で不満溜まることあったとかなら
老廃物流すトイレや風呂の感覚で、ラ板のそういうスレに思いつきだけのクソレス垂れ流しに来ればいいしな 急に増やしたからみんな中途半端に年近いのがな
そんな敬うほど年離れてなくねっていう 虹とか完全に部外者で他から借りてきた声優、って感じ
どこにぶちこんでも浮く まあ虹声優に尊敬するところなんて無いしな
既にリエラちゃんの方がパフォーマンス圧倒してるし >>40
同じ考えでスクスタ未プレイな奴も案外いるのかな μ's水星なら斉藤とLiyuuぐらいしか歳かぶらんのよな 乱発されても追いきれないし、高槻ともりるの例もあるし。やっぱ交代制にしたほうがいいよ。 相乗効果で各グループが盛り上がるわけでもなく限られたパイの奪い合いになってて泣けるよ本当に >>100
年齢じゃなくて芸能人としてのキャリアとかだよ >>105
乱発してない
絶対交代なんかしてはいけない ファンが盛り上がってきたらアンチがファンのふりして邪魔をしてくる
やっぱりラブライブの敵はアンチと対立煽りだ >>107
ラ板の腰抜けはワッチョイつけれんからそんなスレ立てても意味ないで
ワッチョイありで愚痴りまくっとるワイらマスのほうが“上“やな 親しみやすさNo1のふりとか言ってもふりに絡んでる虹Liella見たことないぞ >>39
虹信キッツwデカイ顔もなにもAqoursの方が先輩なんだから当たり前だろ クロスオーバーってそれぞれの作品の世界観が壊れるから大っ嫌い
例えば、海鮮丼とビーフカレーを混ぜ混ぜして食べさせられる様なもの、別々にして出せや頭おかしいだろ
合同系企画は一切見ないし金を落とすこともない μ'sはほとんどのキャストが他シリーズ内容を把握してこないで合同ラジオや放送に臨むから嫌だわ そもそもなんでノリが完全な体育会系なわけ?好きな作品のキャストが大して年も離れてない先輩ヅラしたわけ分からん声優にヘコヘコしてる様を見せられてファンは面白いと思う訳ねーだろボケが!いい加減にしろよ? ファミリーとか興味ない
追うのは1つのグループのみだし他のグループと絡むのを見るのも嫌だ バンドリはグループの垣根を越えた合同ライブで合同曲をよくやっているのにラブライブは今年末にようやくそれをやるんだよな
去年のフェスは名ばかりで実質は各グループのぶつ切りライブだったし >>126
シリーズの中に作品がそれぞれ存在するという所で
形態が違うってのが大きいと思うけど
それ以上にライバーがただでさえオタクは保守的と言われる中でも
保守の極北みたいな奴らだらけでちょっとでもズレたことをすると
バカみたいに喚くってのも大きいな >>88
そういえばスクスタでは歴代キャラの格付けみたいなのあったな果林が絵里に勝ったり
その果林はかすみに惨敗したりせつ菜やランジュには遠く及ばないみたいで驚いたけど 初代に対して緘口令敷いた奴がファミリー路線とか草も生えんわ >>126
プロジェクトやグループの数が増えればそれに比例して派閥も増える
ファミリー路線をやるにはそれら派閥を強引にでもまとめられる力を持つ統括者が必須
バンドリにはそれだけの力を持つ強力な統括者がいるけどラブライブにはいないから上手くいかないのだ final前もノータッチだったし最初からの方針じゃない キサラでしょ
今の路線になったのはキサラがランティス辞めてからではなくて >>132
理由なんて外からはわからんし知る必要あるか?
肝心なのは緘口令を敷いたという事実なわけで 何をもってファミリー路線といってるのか知らんがμ'sみたいに一区切りつけて後方支援に回るならありだけどいつまでも現役ヅラするのは反対だわ
・後輩ちゃんのリソース奪ってシリーズ展開の妨げにしかならん
・ラブライブの二大コンテンツであるアニメとリアルライブにおいてスクールアイドルたらしめる「限られた時間の中で精一杯がんばる」精神に反することになる
劇場版やったらfinalして一区切りつけるのがラブライブシリーズの一員としての責務 >>137
自分の勝手な妄想を責務とか言うの止めて貰って良いですか? >>137
本人たちにとっても最高潮の中で終われるわけだしね
劇場版とシンクロさせずにfinalやっても正直中の人ファーストの人にしか刺さらんよな… 劇場版したらfinalなんてもんはμ'sしかやってないのに正しいものとして扱ってるとか原理かよ
水も虹も星も好きなようにやれよ μ'sがアニメやってファイナル選んだらアニメ終わってももっとやって欲しいってオタクが望んでたし
μ'sとaqours絡ませなかったらオタクがユニット間でもっと絡んでほしいって望んだんだぞ
運営はオタクの望んだ動きをしている
まあこの掌返しを運営がしてるからこそ信用しきれんところはあるけどな
それなら最初からやれよと μ'sとAqoursの箝口令時代さえ無ければファミリー路線に対する印象もまだ違ったかもしれん
それとせっかくのラブライブフェスで一緒に歌わなかったのも尾を引いてる ファミリー路線は全然良いんだけど同時進行が多過ぎるんだよな
・ライブ乱発でライブの価値が薄れてる
・曲連発で曲を把握出来無い
・グループ絡ませるのが生放送ばっかなのでロケ企画とか企画で絡んでるのが見たい
・ファンクラブもラブライブクラブとかにして統一して欲しい aqoursは劇場版無し&人数すらシンクロしてない中でどうやってfinalやるんだろうな
finalせずに緩やかに死んでく?
1stライブから右肩下り続きだしそれもありか コンテンツ内で先輩後輩意識が生まれた瞬間からファミリー路線は破綻すると思う。
バンドリが成功してるのはコンテンツ内で先輩後輩意識が薄く、皆スタートラインが同じだからなあ。
アイマスの場合、最古参が16年もやってることと、後輩&外伝のシンデレラが一番金稼いでいること。さらにsideMという男グループもいるためか、先輩後輩の関係が一番厳しそうに見える。 正直箱で推すのはもうしんどい
Qu4rtzの2ndからこないだの虹4thの3ヶ月の間に出た曲数数えたら41曲あったわ
これに加えてライブも毎週あるもんな
そうなってくると推しのグループにしか金出さないようになる
売上減ってる要因のひとつだと思うわ スクフェスやぷちぐるの時ですら滅茶苦茶反発あったのを考えると
3校展開も大分慣れた気がするしそれが狙いなんじゃないのかね
まあ当時とはコンテンツの状況も違うが >>145
これに関してはまだアイマスのほうが上手くやってる。ファミリー同士でライブ日程が被らないようにしたり、総合的なカレンダー出してたり。 ファミリーというより部活の先輩後輩みたいな関係になってるのが息苦しいんだよな
先輩には絶対に挨拶して失礼の無いようにしないといけないみたいな ファミリーと言いながらμ'sだけ露骨にハブるから嫌い まず箝口令の時代は異常で、今のほうが自然。
ただ今のところグループ間で共有できてる情報足りなくて弾む話が少ないのがちょっとな。もっとイベントなり共同コンテンツ増やしていくと改善するのではと思う アニガサキが作品として好きなジャンルで、
かつ出来が良いから好きなのであって、
ラブライブであろうがなかろうがどうでも良いからなぁ。
まあ、歌だけならDDやAZUNAよりAZALEAの方が好みだったりはするけど。 >>152
個人的には人間関係において普通の事だと思うから何の違和感も無かったけど引っかかってる人多いみたいだな
ならここにμ'sも本格的に絡んできたらヤバいか 毎日劇場的な話をショートアニメにすりゃいいのにな
割とどこのコンテンツでもやってるやつ スクスタ並にキャスト同士がワイワイするイベントがあればな >>153
これは間違いない。たまーに共演しても卒業後の先輩が久々に遊びに来たみたいになってて明らかに3グループとの間で壁が生じてる。 キャストはキャラじゃなくてキャストの性格で生きてる訳でみんな後輩や先輩に絡みたい人達なわけないし結構みんな自由にしてるじゃん >>152
正直これはμ'sに原因がある
μ'sのせい、ではなく原因な
μ'sが偉大すぎて後輩たちはフランクになんて恐れ多いですって感じだしμ'sをそう扱うなら下の学年の先輩にもあまり砕けすぎるわけにもいかないと思っちゃうのが日本人
結果として今の感じが生まれてる マジレスするとμ'sがスパッと切られて消えた点はコンテンツにとって結果的にプラスだった
サンシャインはライブが強過ぎてスパッと切れなくなってズルズル居座ってる
次弾が結果的に虹になって、虹はライブ糞ゴミだから余計に移行が進まない
その状態で更にリエラ投入という戦力の逐次投入でコンテンツが完全に死んだ
運営はね、本当に糞無能 キャラもキャストもグループ超えて絡んでも何も生まれない μ'sは露骨に出演したがらない人がいるから扱いにくそう >>162
全部推してる身としては賛同しがたいけど多分これは正しいわ
勝負に出ないから大勝ちの目がないままズルズル資金不足になっていってる 水信はよく◯代目に拘るけど◯代目って考え方は水平展開(ファミリー路線)じゃなく垂直展開が前提なんだよねぇ
いざ自分たちが好きなグループの世代交代が近づいてきてファミリーファミリー言い出したんだろうが 元々ラブライブって本格派豪華一点突破主義の作り方してるんだよ
最高級の作画、専属売りのキャスト、全力楽曲、そういう辺りさ
クッソ難しくて宗教戦争覚悟でもサンシャイン初期はμ'sからの移行って点にアニメレベルで真剣に取り組んでた筈なんだよね
なんかそれがサンシャイン二期でコケてスクフェスぷちぐる死んだ位から雲行きが怪しくなってμ'sゾンビ無理矢理起こしたりしてる内に作品が濫立
ぐちゃぐちゃになった失敗を認めたくないから後付けでファミリーってレッテル貼って誤魔化してるっつーかさ
無印と、コケたけど結果的に初志貫徹したサンシャインスタッフは理解出来るけど、運営は本当どの時系列でも常にクソ無能 >>162
ライブが強過ぎる(1stからライブ円盤売り上げが下がり続ける) 先輩に対して無礼な態度をとる虹声優
こいつらいなくなればいいのに 1stはμ's御布施があったからそこから落ちるのは普通だし未だに稼ぎ頭はaqoursだろ >>171
2nd以降も落ち続けてるからな
まぁそのお布施を後輩に渡すどころか奪い続けてるのがaqoursなんだわ >>170
声優のキャリア的には先輩とほぼ同期の人もいるんだっけ?虹って。 >>170
声優としての実力もキャリアも水なんて雑魚すぎるからしゃあないわw スレの主旨と少し逸れるけど、サンシャインアニメからやっぱり随所に運営っつーか委員会の糞ムーブがゲロ程目立つんだよね
助けてラブライブとかいう不遜極まりないキャッチフレーズから始まって、水アニメ二期の明らかな脚本クソ介入(一期は確信持てないけど)、ぷちぐるとかいう逃げの姿勢丸出しのアプリ
雑に生み出されて雑に扱われ続ける虹声優、資金の少ない虹アニメ
、NHK日曜夜七時のゴミ枠を五輪期間中に取る、星アニメ脚本クソ介入
コンテンツの上手くいってないところ取り上げるとほぼほぼ委員会側の失敗なんだよな
高槻がしくじったのとかは兎も角、ジョルノの離反も明らかに運営のケア不足だし兎に角お高く留まってるだけの糞無能って運営委員会が常にコンテンツに居座ってる
虹に不遇扱いして、結果的にスタッフが離反気味に一点突破して評価された為(せいで)作品毎の分断も発生してるし兎に角腰が引けてるんだよ
虹も星もきちんと期間区切って、やるからには全力ってスタンスきちんと取れば少なくとも分断とか熱が冷めるとかは回避出来たもんなんだよブシロ追放とか内ゲバしてる暇があったらちゃんとやれや糞無能ってここ半年位ずっとそう思ってる >>172
奪い続けてたらリエラ移行前に切られてるわ
一番稼いでるから依存されてる
荒らしに言っても意味ないけど >>176
ファンにしろ製作陣にしろリソースを奪ってるのは確かだが
依存?μ's頼りのaqoursが言えることちゃうわ つまりAqoursだけいなくなればラブライブ!シリーズは良くなるのか
ならなくしてくれれば良いのに サンシャインがそもそもμ'sに沿った物語にしちゃ駄目だろと当時思ってたなぁ
千歌の活動のきっかけとしてμ'sがあるのはいいけどストーリーを通してμ'sの存在を大きくしすぎて新シリーズなのに爽快感に欠けた ファミリー路線なんて声優らが望んだことでもなんでもないんだから運営に言えよ >>178
俺はズバリそう思ってるけど、その代わりに大々的に花道作ってやる事も必要だと思うぞ
ファンが完全燃焼して満足して気持ち良く他界する、これが絶対必要
少なくともμ'sにはそれに近いものがきちんと存在した >>177
μ'sはもう稼いでないだろ
今コンテンツはaqoursに頼ってるから切れない
aqoursが奪ってるらしいリソースもそっくり移行する自信があるなら切ってるでしょ?
移行の過程で溢れ落ちていきそうだから困ってるわけで >>179
俺も当時は正直そう思ってた、一期アニメが陰鬱なのは基本そのせいだしなその意見は絶対に正しい
まあでもやっぱ人気絶頂の無印に黒乳首ジョルノ離反って事件が続いてファイナルって状態はすげぇ難しい部分だと思うぞ
少なくとも作品内で継承を全面に打ち出してそれをやり切るとスタッフが判断して実際にやり切ったって判断をしたんや
結果としてきちんと移行は進んだし、その結果犠牲になった水熱とどっちがプラマイなのかは証明しようがないだろ
俺はその点、きちんと決断してやり切ったって点は評価したいと思ってる そもそもアプリベースの外伝をアニメ化したのが問題だったと思う
スクスタだけで完結しとけば信徒が暴れることもなかった >>175
声優が運営にストレートに抗議出来る環境ならちとマシにはなるかなあ。
ライブでの挨拶でお気持ち表面とかでないどストレートな苦言。
このスレで取り上げられてるアイマスは声優が運営に真正面から抗議することあるし。 なんとなくわかる
ファミリー路線=全部追えて運営に言われてるみたい
実際全部追ってる猛者もいるから
「全部追えないお前は真のファンじゃない」、みたいな扱いを
運営から受けてるようで疎外感感じるんだろう 虹が異質なのは認めるAqoursとLiella!は完全に先輩後輩だし(Liyuuは少し異質)
虹ヶ咲は声優としての知名度人気がAqoursより高い人が多数いるからAqoursが先輩ヅラするのはおかしいみたいになるんだよなμ'sは別格としても アイマスなんて一つしか追ってない奴の方が多いくらいだしラブライブもそれでいいんじゃねえの μ'sは最後の1年くらいだけど追えてfinalも現地行けて綺麗な思い出として終わった
Aqoursは1stから現地通ってアニメ終わっても続いてくれと思ってたけどいざそうなると蛇足感を感じてしまいライブには行かなくなってしまった
虹は1stはAqours全盛期末期で行く余裕なかったけど2ndから参加し今年は全部現地で楽しんでる
liellaはこれからだな
全部追おうとは思ってないけど各グループは独立して絡まないでほしい 全部追うのがキツいのとごちゃまぜ時空が好きになれないのは理解できるけど声優の絡みが体育会系とかは全然わからんわ
楽しそうじゃん μ'sを追う前にFinal迎えてしまったから、Aqoursは最後まで追おうと1stライブ発表の時に決めたけど、まさかここまでダラダラと長く続けるとは思ってなかったから今は正直追うのが微妙 >>187
専属契約だとそれが難しいって部分はどうしても避けられないかもだけどな
つまんない言い方だけど、若い女性を専属で囲うなら精神的なケアするところ重要視して良いと思うわ
そうすりゃ少なくとも高槻はああならなかった筈なんだよね
リエラは明らかに性格温厚な人間集めてるからそこは多少安心要素ではあるけど、リーユウとかは本当にケア気遣えよって思うわ
あの子年長者&性格良くて明らかに損してる キャストが絡むのは全然構わないけど、時空歪めてまでキャラを同じ世界に放り込むのはうんち
たまに祭りみたいな感じでやる分にはいいんだけど >>193
μ'sみたいな有終の美を期待して追いかけてたら
それが無くてシラけて他界した人はけっこういそう 世襲制路線
メリット
@前作からのファンの受け皿が明確化されている
A単一作品なので前作のファンも追いやすい
デメリット
@次回作が駄作だとコンテンツそのものが衰退する
Aシリーズのテンプレが出来てしまうと合わない人は他コンテンツへ去っていく
ファミリー路線
メリット
@追う作品の選択肢が広がるので何かしら自分に合うものがある
A同じシリーズでも多様性がある
B一つが駄作でも同シリーズに受け皿がある
デメリット
@全部追おうとするとファンの財布事情を圧迫する
Aファン同士の対立が激化する
Bコンテンツ自体のファンが増えないと客を奪い合って一作品ごとの売上が落ちる >>195
そっか、時空の歪みって問題もあるのか。 >>198
なんというか時空歪めてまで同学年にしてほしくなかった
遊戯王で遊星が十代や遊戯にタメ口効いてたらめちゃくちゃ嫌だもんって感覚 >>196
そういう人は余程の間抜けじゃ無い限り5thで他界してる わかる
パラレルワールドのお祭りゲーだって言われたら黙るしかないけど各作品の設定とストーリーガン無視して時空歪めて無理やり同学年にしてるの見てられない >>197
ええレスやん
俺はそれに対して「世襲制ベース」「一作品五年区切り」「世襲期間の一年目と五年目に前作と次作の重複期間有」を推すわ
サンシャインはアニメ、特に映画はこれ以上無い程駄作だったけどライブがきちんと強かったから作品としてのコンテンツは死亡せずに未だに一線張ってる
要はアニメか、ライブか、どっちかが成功してれば作品単体での死亡はしないんだよ
五年交代案採用すれば、交代自体が出来レースと感じるようになる四代目くらいまでは安定するから20年戦える事になる
その間に別の柱やコンテンツを世相読みながら模索していけ 今のμ'sの扱いじゃ、解散はしてない!あくまでシングル販売が終わっただけ!って言い分は無理があるとしか思えない。 >>201
これが虹以降に如実に表れてる感じよね
サンシャインからじゃなくてラブライブから人が離れてしまった 仮にリエラがツアーじゃなくて2dayだったとしても全体としてイベントが多くてどれかを切らざるを得ない状況
Aqours関係を切ったけどリエラもアニメ見ててモチベ下がったので初回と千秋楽の配信をその時の気分で見るか見ないかくらいのモチベ >>196
μ'sfinalが発表された時は「アイマスみたく同時進行しないの!?」って反応も多かった記憶ある。
でもμ'sだけ交代して、Aqoursから下は同時進行を採ってしまった。 >>194
Liyuuって生放送の時とかなんか表情固くて気難しい人?と勝手に思ってたが
liella突撃ロケの体育館でゲームやるシリーズ?見てたら
ホントはおとなしくて優しい子なんだろうなとわかって良かった コンテンツ成功の功労者であるμ’sは無慈悲に切り捨てられたのに
コンテンツ衰退の戦犯であるAqoursは保護されて活動を許されている
これが納得出来ないファンは多いみたいだね μ'sの世界観でファミリーとか知的障害なきゃ出来ないでしょ
アニメの何見てきたんだろって 老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ老いるからこそ死にからこそ堪らなく愛おしく 尊いのだ
って煉獄さんも言ってたからな >>182
μ'sにはそれやったくせに汚水は駄目ですってどんな障害抱えてるのお前
なあ障害者 Aqoursはいまや虹と星の売上の足を引っ張るだけの存在になってるよな μ'sは奇跡であって再演を狙うのは無理、という結論から
複数ラインで棲み分けて全体をカバーしようという発想が
今の同時展開なのでは?
もちろん、全部押してくれるなら(運営的には)それに越したことはないし、
そのためのきっかけとして合同イベントとかもやるんだろうけど……。 同時展開ではってμ'sは何もないじゃん
俺はファミリー大嫌いだけどファミリーだのシリーズと言いながら何年もμ's無視なのはスルーだよね
てめえが推してるゴミグループは活動してるからな こういうの結局原理が発狂するだけなんだからやめときゃいいのに 展開が残ってる方を追った方が楽しいからな虹はアニメ二期そして4thと一番熱い時期だし
Liella!はまさにこれからで最終目標は新国立(まだ誰もしてない最大8万のキャパ)という高い目標があるし 先輩にも基本「くん」付けで呼ばせるジャニーズはすごいよ
自分の好きなアイドルが先輩の前でへこへこしてたら、その先輩のこと嫌いになるもんね
ラブライブもラジオの場とかでは「ちゃん」付けで呼ばせるのをルールにしたらいいのに 原理にとっては数少ない供給の場でもあるスクスタも
水憎しでアニガサキを持ち上げた結果ジリ貧になってるのが笑えない
それってもうμ'sはどうでもよくて水を叩く事自体が気持ちよくなってるか
原理のつもりだったのにとっくに心は虹に移行してるって事じゃないの 4年ものブランクで出したμ’sのシングルが4万以上も売れたと知った時は嬉しかったわ
自分だけでなくまだμ’sを好きでいてくれた人が大勢いたんだって
その反面大半はサンシャインの糞さに耐えかねてラブライブコンテンツそのものから他界してしまった淋しさも痛感した
彼らは自分が夢中になれる別のコンテンツを見つけてもうラブライブには振り返らないのだろうか スクエニにはアケフェスPS4のμ’sサイドとAqoursサイドの売上を提示して欲しいわ
μ’sの曲だけ買った人は多いだろう >>220
マッチ様と東山様にはみんなさん付けでヘコヘコだけどなw
ラブライブでいうμ'sは仕方ないと思うけどその後ろはフラットでいいと思う μ'sはスッパリ綺麗に終わったって言ってる割にはこのスレ見る限り未練たらたらだな
そりゃあファンからしたら自分の好きなものはいつまでも続いて欲しいと思うのは当然だよね >>208
周りは全部外国語
多少話せるとはいえ、ネイティブほどではない
セリフを言うタイミングが決まってる演技の場ではなくアドリブのバラエティの場では常に脳みそフル回転で翻訳し続けてるわけで
そりゃ真顔にもなる >>226
円満とは言い難い乱暴な引き継ぎとその後のサンシャインの体たらくがあったからだろ
これで反感買わない方がおかしいわ >>225
だからマッチと東山はジャニオタに嫌われとる ある程度の年齢差がないと先輩後輩は不自然μ's以外は大差ないんだからフラットでいい
μ's(ほぼ30代以上)
Aqours(20代後半)虹ヶ咲(20代前半〜後半)
Liella!(10代後半〜20代前半) もしμ’sからAqoursへの移行がファンの納得のいく綺麗な形で
サンシャインのアニメも大好評で売上もほとんど落とさず
μ’sのようにAqoursも有終の美を飾って後進に譲る
そんな未来があったらラ板は今より平和だったのかもな あかりんはAqours通り越してμ'sと仲良くしてるからなぁコミュ力と他の現場があるのは強い
Aqoursは他の現場にいないから・・ 「9周年ですしスクスタもありますしμ'sさんフェス出てくださいよー」とかあったのかね
トキランは27人曲ですので畑亜貴作曲、石川ゆみ振付です→虹ちゃんしか歌わないはちょっとどうなのって思うが
大人数用に作ったから10人になってもなんとかなってるのかもしれんけど Aqoursと虹の同い年組はお互いにタメ口でもいい気もする
そんなに芸歴変わらないだろうし
今の所そういうのは しゅかとひなきちゃんくらいしかいないよね そもそも年齢とか先輩後輩という意味じゃなくて仕事だから敬語なんだろ
交流があれば砕けてもいいがAqours虹間の交流はあまり無いだろうし これから一緒に活動することが増えてくればもう少し仲良くなってくるかな Aqoursが人見知りすぎて全然ダメ
μ'sや虹ヶ咲ががAqoursの立場なら全然違ってる >>244
虹はともかくμ'sは無理だろ
良くも悪くも我が強すぎる ネタで使われてたくっすん先輩すげーが現実になったのは面白かったけどな >>231
AqoursはLiella登場で終わらせたくても
コロナでドームツアー潰されて終わらせることも出来なかった可能性もあるけれどな やっぱAqoursが消えない限りちゃんとしたファミリー路線は無理だと思う
これぞ本当の水入らず >>132
そらまるが響を退所するときにAqoursの声優全員のTwitterフォローしたのが答えだろ 適当な情報流せばブシロのせいにできるんだから楽なもんだな μ’s切って正解だったよな。あのまま行ってたらμ’sだけで終わってたと思うし、長くやれる感じでもなかったし。 それの何が問題なの
μ'sが作ったものだしそのままならグッズがいきなり途切れたりスクフェスからも切られることもなかった >>250
ほんとこれ
Aqoursを切れない運営は無能 悪いのは運営なのにAqoursや虹のキャラやキャストを叩く奴がゴミ過ぎる
バンドリーマーの場合は不満があればプロジェクトの総責任者を叩くからな ラ!特化してるキャスト多いから、尺度がそこしかなくて上下関係感じるんやろなぁ >>260
オレンジ坂上とかね。ただ、高山Pお祓い請願には笑った。笑いごとじゃないけど。 今日のマス豚隔離所はここ?
声優さんずっと体調不良だけど大丈夫? >>263
そのセリフは流石にブーメランやろ 花丸ちゃんの歌声はいつになったらライヴで聴けるんやろ… 相良とかはうっちーやそらまると絡みまくってるけど
ラブライブファミリーからμ'sが排除されてるからそういう話を個人番組からでしか聞けないんだよなw ラブライブフェス以前は普通に嬉しかったけどスパスタ発表以降は全部スパスタを売りたいだけの企画だったんじゃないかと思って嫌になった >>264
しかも潰れた原因はサンカスによる中傷が原因だからな
浮気とかじゃなくなんか発言が気に入らないだの選挙がどうのでね >>266
虹ファンがリエラに少なからず反感を持ってるのもそこなんだよな
虹が3代目としてついに認められるか?
↓
真の3代目登場!
↓
虹って何だったの?
ってこの流れ、運営がサンシャインでの失敗から学んでない あぐぽんが先輩でマウントとってたけどあれはなんか悲しかった
だってあんたリエラより動かないし歌も下手だしアニメは主人公じゃないし… ラブライブって元々高級指向本格派路線で、かつサンシャイン終わった位までにそこそこ長い年数経ってるから既存ファンの年齢層も高めなんだよね
その前提でクロスオーバー設定突っ込んで来るって本当にクソ判断だと思うんだけど運営は馬鹿なのか目先の小銭手柄が欲しくてコンテンツ死ぬの分かってたけどやっちゃったのか、どっちなの? >>265
個人追わないとシリーズの絡みが全然観られないって本末転倒だよね >>268
言っちゃあアレだが外伝とシリーズ作品が同じ扱い受けるのは無理なんよ
むしろライブこんだけやってくれてアニメも2期まで作ってくれるのはすげー恵まれてる >>268
X代目を継ぐことがあの手垢のついた押しつけがましい文脈の作品になることを指すのならむしろそんなもの要らんけどな
Liellaのアニメ見ててなおさらそう思ったわ 虹カスの不幸芸は飽きた
最高潮まで追い上げた途端、どんどん展開打ち切られて全てゴミの活動に利用された身にもなれ Liella発表時はえぇ…3代目じゃないのかよ…と思ったけどよく考えたらラブライブらしさなんていらなかったな
賛否両論アニメとくっさいエモエモ展開なんて御免よ >>279
うん・・・・で久々に復活したかと思えば、えみつんの「明日から1ライバーに戻ります!」だもんね・・・・ >>279
虹も星もサンシャインにコンテンツの明るい未来を奪われてるから
μ’sも虹も星もサンシャインの被害者や >>282
傍目から見ていても絶対にそうなのに無能な運営はサンシャインと心中する道を選んだ Aqoursが解散したらコンテンツを維持出来ないとサンカスは思ってるみたいだけど
Aqoursしか追わない奴らは今後のコンテンツの継続的な客になり得ないからそんな連中はAqoursと一緒に切り捨ててOK
運営も奢りを捨てて初心に戻ってゼロから作り上げる気概でコンテンツを立て直せ >>280
虹にもあったじゃん賛否両論とくっさいエモエモ展開 ようするにいまだに「俺はAqours一筋、Aqoursが解散したら他界する」なんて言ってる奴らは
正直邪魔だからAqoursと共にさっさと消えてもらいたいんだわ そいつらが消えるよりお前が消えた方がよっぽど早いぞ Aqoursとサンカスが消えてもコンテンツ総売上は単純に3分の2になるわけではない
虹や星と兼任してる人もいるしそういう人にAqoursを断ち切って虹や星に専念させる
そうすれば一時的に総売上が減っても残り2つのそれぞれの売上は上がる
あとはそれぞれのファンを増やしていくのは運営の手腕次第だ Aqoursに携わったやつはスタッフも引退でいいよな?
さすがに風通しが悪すぎる Aqoursがさっさと消えてくれたら後輩達に客が回るって先代が証明してくれたからな
一人再起不能になってんだしちょうどいいだろさっさと解散しろまさか自分らの時だけはずっと続けさせてもらえるだなんて頭お花畑なこと思ってんじゃねえだろうな? こんなところで喚いてないで公式やキャストにSNSで直接言ってみろよ ブシロードの功罪
もうブシロっつーか当時の木谷なんだけど初代は木谷の愛人or木谷が抱ける事を優先した声優でガチガチに固められてる
明確な愛人はえみつんジョルノ、おそらく追加枕でシカコりっぴー、お気に入り枠(枕したかは不明)で三森そらまる、多分うっちーくっすんも当時の背景から考えると結構枕色が固い
その判定が真剣に難しいのってぱい位なんだよな
問題は木谷と言う属人主義全開の男が、女優を見抜く力が優れている事、囲った女を全力で守り盛る事、英雄色の女を好む事辺りが混ざりまくってて
凡そ再現性に乏しくブシロが企業としてこれをコントロールするのが不可能&他者への交渉材料とする事が難しい、という点
この点について、企業としてのブシロは一度木谷を追放し、再度紐付きで呼び戻す事になるがラブライブコンテンツとしてはここで木谷との縁が切れている
(紐付きで呼び戻された木谷が囲える権力が無いまま審美眼だけで引っ張って来たのかあいあいでありバンドリってのはまた別の話)
サンシャインは当時まだギリギリ求心力が残っていた木谷の影響でギルキスメンバーとしゅか辺りに覇気持ちが選出されて、結果的に今のサンシャインコンテンツを支えている
その後、木谷の影響が消えたブシロとの繋がりが微妙に残ったニジガクは内部統制の求心力を失い、結果的に声優事務所の綱引きの色彩が濃くなると共に
「こう売り出したい!」という明確なビジョンを欠いたまま待遇の悪い声優番組から這い上がって来たのが今のニジガク
所謂素人売りという世間のニーズと結果的にマッチングしたが、これは本来の運営が想定したものでは無かった為にアニメ作画班を引っ張ってくる影響力が無かった
そして最後、個々の能力はクソ高いけど力強さを全面に押し出す機能の無いスパスタは、パヤオを欠いたジブリのような状態になり
ハイクオ作画ハイクオキャストを揃えるもカリスマ性格に欠いて現状となる
スパスタ最終回前にこれ落としとくわ 後輩らのアニメにライブ重ねるとか何がファミリー路線じゃボケ μ'sの活動が被るのは許さないから終わらせるけど自分達の活動が後続のアニメに被ろうが知ったこっちゃないです
それが汚れた水 アイマスは
元祖
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デレ ミリ M
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シャニ
って特殊な構造でかつぬーやミンゴスが後輩の曲を割と聴いてるから司会に立てたりできるが
ラブライブだとどうなんだろうな
やっぱ主軸がゲームのアイマスとアニメのラブライブでは勝手が違うよな カウントダウンライブが実質的なフェス2
合同曲でファミリー感を猛アピールしてくるよ フェスでμ's出演が発表された時、「復活!」「再結成!」って反応にうっちーが「いや復活とか再結成以前にそもそも解散なんてしてないがな」ってお気持ち表明してたのは現運営に対するカウンターパンチでもあったのかな。 現状だとファミリー路線が仇になってる気がするわ
とりあえずAqoursは隠居しろ Aqoursがいるからこそラブライブは持ち堪えている 未だに既存曲アルバムが現行グループの新譜より売れるAqoursを隠居させたらトドメになるやろ μ's→水に世代交代した時の言い分と真逆のこと言ってるのほんと草 >>298
ただ合同生配信とか事ある毎にさすが初代様、初代様のおかげで今の私たちが…みたいな流れになるのがなあ
初代のセンターもそれを分かってて崇拝される初代のポジションを維持しようとしてるところあるし
一緒に居るなとは言わないがその辺はどうにも
>>300
一応ファイナルライブ当時でも「解散」とか「活動終了」みたいな単語は
意図的に避けてる感じはあったな、何かの機会に一時的な復活をできる余地は残してたというか スクフェスのブシモ!ボイスとトップ画面のグループランダムになったけどファミリー推しだと嬉しいものなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています