何でラブライブシリーズの人気が急落してるの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメやCD、ライブ等コンテンツの供給は過去最高なのに >>161
コロナなかったら今頃は監視委員会?何それ?だっただろうな。シナリオが駄目でもライブでゴリ推し出来ただろうから。 >>150
μ'sを蔑ろにしたのに汚水は出来ない?自分で言ってて猿だと思わないの プリキュアは1年やったら代替わりしてるんだから
ラブライブも3年くらいやったら代替わりするべき ラブライバー=キチガイ厄介キモオタという事実が広まってしまったから
新規が来なくなって衰退 >>28
またaqoursのせいにしてるが終盤の炎上を忘れたんか Aqoursファイナル迎えたらそれこそ雀の涙くらいのファンしか残らんわ いまμ'sがいても衰退は避けられんと思うけど
キャストも昔みたいなパフォーマンス出来るわけじゃないしな 変化のないラブライブに対して周りがどんどん進化しているから >>139
でもaqoursがいないとファン激減するんだが
リエラがラブライブ支えれるか? >>169
運営もこれを理解してるからこそAqoursをFinalさせられない。
しかし、アニメは完結してしまった以上、ユニットや実写化やコッキャンといった特別企画で延長せざるを得ない。 虹がスクスタでスパスタはストーリーが悪いからサンが居なくても流行りはしないと思うが
特にスパスタなんて7、8話で視聴者自体減ってるからな >>173
自分もaqoursがファイナル迎えたら他界する予定だしな 単純に水は曲強いけど虹以降はそこまで興味湧かないんだよな…liellaは歌はうまいが刺さるものが無い… 【こいつが全てのガノタとラブライバーとさらにスクライダーまで敵に回した
命知らずの愚か者でサンライズの敵❤"湯舟鉄平"だwwwwwwwwww】
・排他的
・内輪重視(いちど出ると他の内陣になかなか入れないから)
・経験より理論(マンガやアニメで得た理論)
・いじめられた経験を自分の人生の苦行だと思っている(何かに打ち込んだ経験がない)
・口は達者だが体は動かさない
・善人ぶるわりに良い事を行動に移せない(臆病)
・当たり前の事を声高に主張して自分を正義だと見せかける(子供)
・すぐに反論する。喧嘩腰である(初対面で「仲良くする」という意識がもてない。根がいじめられっこだから)
・ヤンキーを過剰に嫌う。見下す。(怖い)
・ネットでは強気
・お洒落が中途半端(服だけとか、髪はいじってないとか、体型は考えてないとか)
・文化系だが成績には反映されてない
・人が喋ると被せてきて自分だけが喋りだす
・でも興味ない事は叩き出す ファミリー路線で人気が分散
コロナでライブ関係大打撃
この2つに集約されるかな シリーズ内で分散するとそこを突いてアンチが攻めてくる シリーズだからこそ推しが不遇だと思ったらリソースの奪い合いしてる身内にヘイトが向かう仕様なんよね >>179
それらの要因に加えて、肝心要のアニメ版が面白くないからだと思う
ラブライブ4代目のアニメになってもマンネリ化、閉塞感を変える事は出来なかったか >>168
何か言ってみ、汚水になって売上大大大爆死だけど アニメが素晴らしいから、それを再現したライブを見たいのであって
ライブで再現するために、作品に皺寄せが寄ってるように感じてしまう作品になったら本末転倒なんだよな ライブ縮小の影響でアニメが受けないってのならそれは
アニメの出来だけで勝負できないクオリティのアニメしか作れないって事じゃね >>188
ウマ娘2期はもちろん良いアニメだけど、あそこまで売れたのはアプリのおかげもかなりあると思うよ >>184
ラブライブのアニメが面白かったことなんて無いだろ 歴代ラブライブグループで1番イベントで金稼いでる
Aqoursを解散なんかさせるわけねえじゃん
μ'sは稼働率低過ぎてイベントでAqoursの半分も
稼いでねえから切られただけだよ >>193
Aqoursの方がμ'sより稼いでるのは単純に年間にやるイベントやライブの回数を増やしただけでしょ
μ'sが1からシリーズファンを増やしてるんだし、Aqoursより人気あったんだからそんな理由で切るわけ無いじゃん アニメ終わって3年、まだ中の人メインのライブだけでもあれだけ集客出来たからな
運営からしたら展示場1万人美味しすぎる、養分がいる限り解散なんてさせるわけがない
だが、金もかけないで集金しようって見え見えだから水は切る
虹もゴミだしスーパースターだけ追ってくわ 熱心な中の人ファンが多いのはサンだなとはTwitterみてて思うわ
切るわけないわな >>194
イベント増やすにはキャストにラブライブ優先で
仕事してもらわないといけないわけでμ'sじゃ
それが出来なかったから問題だったんだよね >>197
そもそもμ'sはそういう契約じゃなかっただろうしね
Aqoursキャストは専属というかラブライブ優先の契約とか絡んでそうだもんね(ラフェスまでセトリとかも出来なかった?みたいだから μ'sはもろもろの事情からライブ不可
Aqoursは今の所一番の稼ぎ所だけど、閉じコン化から衰退が進んでる(それでもまだ固定ファンがいるあたり地力はある方だが)
虹はアニメは外部からも新規呼べるレベルだったけど、スクスタが全部台無しになるレベルで酷い、加えて故障者一人出たのが追い討ち
LiellaはCDの売り上げは決して悪くはないけど、アニメが後半失速気味だったのが痛い、まだ活動開始から1年経って無いから知名度もまだ低め
全体で見るなら、コロナの損害を数で補おうとしてドツボにハマり気味なのと、スクスタが新規及び既存のファンを全力で切り捨ててることかなぁ >>197
支出喚起力見ても全盛期μ'sの方が圧倒的だったんだけど
ゴミみたいなイベ沢山やってるからμ'sより稼いでるって捏造しないでね
二次元に全く魅力なくて売れなくなったから障害者向けにイベ乱発してるだけだから ウマにあっさりTwitterフォロワー数とYouTube登録数を抜かれたのはもう少し重く考えた方がいいと思う
この指標は新規増えてる目安にはなるから >>40
これ
新型コロナウイルス問題が起きなかったとしてもイベントに参加する余裕のない
アニメファンからの支持を次第に失っていったと思う Aqours、虹も現役でパイの奪い合いだから
声優が多忙な虹を3rdライブで解散させるかアニメ終了から5年経ってるAqoursを解散すべきだった >>103
その乃木坂も(櫻坂(旧欅坂)や日向坂はまだギリギリ耐え)衰退の一途を辿っているよ、今純粋な気持ちで乃木坂応援してる人なんてほとんどいないんじゃないかな。推しメンがグループにいるからなんとなく見ているだけ... >>118
最近めっきり見ないかも、いや見るな
yogiboのCMでだけで なんでも絶賛する信者の割合が多いから何やっても右肩下がりなんだよなぁ
ブロガーの精一杯の擁護が流れてきて劇サンの後みたいな空気してる パイを広げる役目をLiellaに期待してたと思うけどあんまり新規ついてる感じはしないな
コロナのせいで展開遅れてアニメ開始までの活動期間が短すぎたのもあるか >>206
ここみたいな存在があるだけでもまだ違うよ
本当のステマジャンルは国内のネット上は全肯定信者の存在しか許されないから Aqoursは二次元から離れるようなことばかりしてるくせに
(バンドだったりアーティストコラボ楽曲だったり)
肝心のライブができてない。
虹はスクスタで自滅
Liella!もアニメの脚本が雑
上手く行ってる要素がないもんな >>208
昔はここを蔑んでいた人間がTwitterにいるホンモノの信者のイカれ具合を見てそう感じるようになったよ
ここの人たちの方が愛があるように感じる >>1
何でアイドルマスターシリーズの人気が急落してるの?
アイドルマスター(シャニマス)声優の成海瑠奈 が炎上するほどラブライブ!アンチのマス豚が消える!
・もともと交際していた起業家と別れ、もこうと交際を開始(2019年〜)
・起業家と浮気を開始(2019年〜)
・もこうとはゴムありセックス。ガールズバー経営者とは生で中出し4連発
もこうの生放送中のセックスもあった。
・ガールズバー経営者は6股男
・アイドルマスター(シャニマス)声優の成海瑠奈は「一般人と竿姉妹とか不快やわ〜別れろや」とか暴言
6股男に「またもこうみたいなヤツが表れたらそっち行くの?」の質問に「もこう今までで一番上(恐らく年収)だからなあ」
・ガールズバー経営者彼女が起業家の浮気を知り、成海瑠奈に謝罪を要求
・2019年までで浮気は終わっているという話でいったん落ち着く
・浮気は2021年現在まで続いていたことが発覚
・ガールズバー経営者の彼女が成海瑠奈であることを公表
・所属していた声優グループ『サンドリオン』から脱退 1stアルバムも発売中止 ←NEW!!
アイドルマスター(シャニマス)声優の成海瑠奈は「おっきいタワマンに住みたい」と短冊に書く…金に汚い性格の様だ。
金に汚く活動中に不倫している時点でもうアイドル声優としても、
半分本人とリンクさせているアイドルマスター(シャニマス)も終わっている。 リアルバンド偏重と叩かれるバンドリだけど
全バンド出てくるデフォルメキャラアニメやアニメーションフィルムライブ(劇場版)をやってて羨ましい
業界の中ではライブ再開の取り組みが早かったり、
アニメーションフィルムライブをライブハウスで上映したりとチャレンジングで
ガチガチに保守的なラブライブ運営とは違う、たまに自爆するけどねw スクスタさえ上手くいってれば今より全然マシだっただろうね
ストーリーというよりゲーム性 スクスタに一切出てないリエラチャンが爆死してんだからあんまり関係ないよね… よく子供向けテレビアニメは30分CMと揶揄されるけど
ラブライブのアニメはイベントのCMでしかない いくらなんでも二次元を軽視し過ぎでしょ
長年培った信頼を燃やしてどうすんねんコレ 昨日駅前のレコード屋でリエラのCD無かったので店員さんに聞いたんだけど
俺 「すいません、リエラのCDありませんか?」
店員 「ラブライブはgleeのパクリ!!」
そう言うとスタコラ立ち去ってしまった。
一般人にも嫌われるラブライブって・・・ エヴァガ凄いな
ラブライブは内容で勝負できないから仕方ない
MXが1番合ってる >>7
理解してたけど一定数の批判があったからやるしかなかった
ラ!フェスだって本当はやりたくなかった 時代が変わって価値観も変わったからに決まってるじゃん
ラブライブに限らずオタクコンテンツはフェミに潰される
お前らも別の楽しみ見つけた方がいいよ >>212
定期的にコンテンツの認知度を繋ぐ為のアニメ媒体の供給が成されてるのも然り
あとはロックバンド路線で競合する他社のコンテンツが少ない事による優位性も有ると思う >>223
フェミってラブライブやウマ娘にはケチつけるのにアイマス相手には完全スルーって聞いたことある・・・・ コロナで様子見してるうちにライブイベントやコンテンツへの熱も下がってきたし、
スパスタが見事に糞みたいな出来だったし >>226
アイマスは星野源が独身時代しょっちゅうラジオ番組で曲を流してたからじゃないのかな
あと男性キャラに寺島と松岡がいるのもあると思う フェミはエロい内容でも公式ホモキャラがいるとケチつけないぞ
だからラブライブも男版作ってお茶を濁しとくべき 今やってる生放送
リエラ(最終話後) 1.3万
ウマ 10万 ウマ勢い死んでるとか言われてるのにまだ11万も集めるのかよ
普通に化け物コンテンツだな 生の人間で売ってるラブライブが自分の土俵で負けるのはなんだかな 矢澤パイセンが出てるのがまた・・世代交代 栄枯盛衰 諸行無常 >>212
確かにソシャゲアニメやソシャゲを主力に展開してるコンテンツによくあるミニキャラがわいわいやるだけのアニメは凄く欲しいな
そういやラブライブってアニメによるヒットでユーザーを増やすこととソシャゲによってコンテンツの人気の活性化を初めて成功させたコンテンツみたいな所あるよな... マクロの要因
・日本人そのものが貧乏になった
・サブスクの流行でモノを買い控えるようになった消費者動向
(アニソンサブスクのアニュータはこれを見据えていたようだから既定路線ではある)
・大衆がホラー、ミステリー、レース展開のようなスリリングな要素を求めるようになった
・コロナ禍で相次ぐライブの中止延期と会場での諸制限に対する疲れ
ミクロの要因
・お前らが散々書いてるので割愛 ・日本人そのものが貧乏になった
これはコロナ禍で廃業してしまった人とかもいるだろうな
・サブスクの流行でモノを買い控えるようになった消費者動向
モノを維持するのもコストがかかるし(スペース)
なるべく接触を減らしての感染対策としてもありそう
・大衆がホラー、ミステリー、レース展開のようなスリリングな要素を求めるようになった
今季のアニメが吸血鬼モノだらけなのこれが理由か?
・コロナ禍で相次ぐライブの中止延期と会場での諸制限に対する疲れ
ラブ「ライブ」だからやっぱりライブがないと乗れないオタクは多そう
現場が生き甲斐みたいなドルオタタイプはキツイと思う それらの結果
「ラブライブ」がない生活も意外と問題なく過ごせることに
気付いた人が増えたんだろう 単純に新規を取り込むだけの面白さ勢いキャッチーさが足りないだけだろ
世の中新しいコンテンツがぽこじゃか生まれてるのに
初代の成功にあぐらかいてグダグダやってたツケがきてるだけ
スパスタだってアニメ単体として見ればマジで魅力なんもないからなそこらのアイドルアニメとなんらかわらん
懐古ネタすれば喜んでくれるだろうという浅はかな考えが見え見えだし あらゆる懐古擦りコンテンツに言える言葉は
ヤメロゥ(建前)ナイスゥ(本音) サンフレ 初動98,623
LLL 初動18,127
同じ4thのチケットどうしてこうなった? 新規取り込み狙うべきなのに初代オマージュやってるのがね
ラブライブの伝統だ!って考えなのかもしれないけどだったら初代の再放送でも見せればいいわけで >>242
今Aqoursがチケ出しても3万行けば御の字レベルと思うがね 日本のアイドルよりK-popグループの方が魅力的だから >>244
2期を控えたナンバリングライブのチケだぞ
声優がファンを連れてくるコンテンツじゃねえんだから >>240
回顧させる割に相変わらずμ'sをディスってる
ってのも原因だと思う 目新しさがないから
声優が踊るのも今や珍しくないし >>245
整形とスキャンダルドロドロの業界にさえ目を瞑れば
・ドラマ満載の勝ち抜きオーディション番組が頻繁にある(日本人も参加してる)
・事務所で鍛えられたハイクオリティの若いグループが毎年のようにデビュー
・ミュージカルばりの舞台芸術・演出 だからなぁ
まあそれも最近中国にパクられつつあるが μ'sのときみたいにイきれないから
今はウマ追いかけてた方がイきれる >>247
向こうは国内市場がたかが知れてるので、国ぐるみで世界で売るために企画運営してるからね。 >>242
aqoursの時はまだウマもプロセカもなかったから 韓流とアイドル声優なんか全然かぶらないよ
韓流好きなの女だし アニメがつまらない
μ'sのブーム抜きに冷静に見たら水以降はどれもアイプラ・セレプロ並 ラブライブが超大好きな俺でもちょっと追うの疲れてきたもん。毎週ライブはやっぱりやり過ぎ。
無理なく追えって言ったって、ナンバリングライブのツアーを全通しないみたいな話じゃなく、全然違うライブが毎週あるから見ざるを得ない。配信で見るだけでも結構出費だよ。
それに新曲も毎週のように数曲ずつ増えていく。
虹4thをまだまともに聞き込めてないうちに、もうLiella!の新曲だ。Aqoursのアルバムの曲なんて地味過ぎてほとんど聴いてねぇ。
これを片手間のライト層が追うのは無理だよ >>256 今でも週刊ラブライブってくらいCDやライブあるけど、来年の12月まで、月に一回は必ず新曲が出るのほぼ確定なのがヤバい ウマ娘はラブライブの声優もいるから移行しやすいの助かる
アイマスやバンドリはそういうのないから抵抗あるけど サンライズがラブライブを誇りに思っているのがよくわからない
アイカツの方がサンライズらしいのに ロボットアニメの制作者もロボットアニメが時代遅れなのは認めるけど
ラブライブを大事にするサンライズの姿勢には疑問を持っていそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています