売れない子役、アイドル、女優「もっとチヤホヤされたいなぁ……せや!声優に転向したろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優志望が30万人で声優として活動できんのが1500人やで
そんな甘くないわ まぁそれでも元いた界隈よりは可能性あんじゃないの
容姿のアドバンテージもあるだろうし 声優なんて元々売れない役者や役者崩れがやるような立ち位置だったし μ'sキャストの何名か当てはまるのよな
まあ11年も前の話だけど >>2
この30万人の労働力を有効活用出来ればな
声優ごっこで遊んでないで勉強して国力になって んー、でも、結婚するなら青年実業家か役者か悩むな・・・セフレでもいいかw 一時期akbとかから何人か声優になった人いたよな
もう誰も名前聞かないし今どうなってるのか知らんけど ほとんど売れないし実力の世界
なめるとかじゃないやろ 声優って自尊心や承認欲求が高いくせに、芸能人やyoutuberとも違う中途半端な立ち位置だから1番一般人見下してそうなんだ😢 シヨウビジネスがスクールアイドルやるようなものか? >>9
あんた着眼点いいな
頭良いってよく言われるだろ
マジこれリアルにそうだわ
今日本って絶望的に人手不足だからな
声優なんていうサービス業の最たるもの目指してる人間なら機転も利くだろうしマジで人材難解消のため正社で働いてほしい >>18
でも人手不足とか言ってるとこ大概ブラック企業ですやん😅 ラブライブ!キャストってのは声優として扱いにくい人が抜擢される傾向がるイメージ
ゴリ押しで売れっ子になる人とも単純にモブしかなれない人とも違う、本当にラブライブ!というコンテンツでしか扱えないレベル さんま大先生見てたけど正直内山以外誰も残らんと思ってた >>12
akbじゃねぇけど、48界隈から声優になったのが2人ほどクロコダイルに居て
邪神ちゃんに出演してる 水瀬いのり(元子役)
花澤かな(元子役)
日高里菜(元子役)
小倉唯(元アイドル)
MAO(元アイドル)
上坂すみれ(元子役)
悠木碧(元子役)
三森すずこ(元舞台女優)
久保ゆりか(元グラドル)
えみつん(元舞台女優)
そらまる(元コンパニオン) 当てはまるラブライブ 声優
三森すずこ
飯田里穂
pile
久保ユリカ
小林愛香
逢田梨香子
小宮有紗
大西亜玖璃
矢野妃菜喜
って感じか? 子役の頃チヤホヤしてた奴らが権力者になったおかげで未だに業界に生き残れてる坂本真綾 子役から声優に転向した後オタクの望むままのキャラを演じ続け男の影も見せないまま30手前まで来た悠木碧 桜川めぐ
田野あさみ
佐藤日向
Liyuu
ペイトン尚未 30万人も実らない夢追いかけてんのサブカルが発展しすぎた弊害だよな
ちやほやされたくて来てんじゃなくてカネが欲しくてやってんだろうが
舐めてんのはお前らだろ
それで芸のないやつをアイドルだのと持て囃すのだからゴミみたいなのしか居なくなるわけだよ ラブライブ声優になれば声優補正スプレーとラブライブ補正スプレーの2種類をふりかけられるからな お金欲しいなら芸能界で頑張るより金持ちと結婚したほういいじゃん 金持ちと知り合うにはコネが必要だろ
ラブライブ声優となったらそりゃもう入れ食いよ >>28
小林って何者だったの
>>37
役者のバリエーション的には母数多い方が良いんだろうけど30万人も要らんよな ラブライブの、売れなかった元女優・元アイドル・元歌手を蘇らせる芸能人再生工場コンテンツ感は正直すき まあ声優は落ちぶれたタレントのマイナリーグ的なところあるから仕方ない
逆に言えば実力勝負の世界だから見た目に左右される部分はメジャーリーグに比べると緩和される 40代より上の世代なら実力勝負はわかるけど
今ってキャラ声でキャラソンを歌い分けれて顔良くて踊れてトークできてってやることいっぱいでハードル高そうよ
崩れだなんだの言われようと形にできて活動してる人達はやっぱ凄いわ >>48
まあ結局声優に鞍替えしても鳴かず飛ばずの人もいるしな。ラブライブキャストとかも、才能や実力はあるけど巡り合わせの悪さで売れてなかったって人たちがちゃんと売れるようになったってケースでしかない >>28
あいきゃん入れるならあんちゃんも入るよ
さらにしゅかしゅーも入るし高槻も入る 元々そういう世界で生きてきた子はすみれみたいに色々できて便利なんだと思う 三軍とはいえ元アイドルでショウビジネスの世界にいても素人上がりに歌も演技も負けてるあの人はどんな気持ちだったんだろ 今はもう俳優志望より声優志望の方が圧倒的に多いんでしょ
舐めてるんじゃなくて成り上がろうとしてるんじゃないの >>53
>成り上がり
ニッポンって今でもそんな、成り上がりとか無きゃいけないレベルの国だったの?
そういうのはもうとっくに解消されてたハズなのに…… 直向きで純粋で努力家で過去が何も出てこないさゆりんってほんま凄いんやな >>42
金持ちが嫁に金使うかどうかはわからん少ない生活費だけ渡してあとは自分の金にするタイプなら芸能人で稼いだほうがいいだろう 実力ある声優が育ってくれたらオタクにとっては利益だから間口は広いほうがいい
声優一本で人生かけてる人からすると思うところはあるだろうけど AKBで選抜にいた経験のある平嶋夏海も今は声優になったから(D4DJだけど) 声優学校行くようなやつなんかどのみち底辺職しかつけないだろう 売れない声優はかつてのうっちーのように働きながらやってるだろうし生産性がない奴等のごとく扱うのはちょっと 劇団やボーカル、ダンス、芸能系スクールに通う子供達がいて
次のステップとして俳優へ行くか歌手目指すか
アイドルオーディション受けるか声優目指すかというだけ >>55
1億総中流って言っても、ネット社会で格差は目の当たりに出来るようになったからな。満たされないやつは出てくる いつの時代でも水商売は親の仕事を引き継ぐでもしない限り成り上がりでは? Aqoursはラブライブ声優の中でも他から声優になった率高いな >>46
それを今意図的にやってるのはD4DJだな 声優学校→養成所の受皿がラブライブだと思ってたけどそう言うわけでもないのか μ'sからして元グラビア元子役売れない歌手だからな
全員一年やん >>70
リエラはなこしか養成所上がりいないし
虹も半分ぐらいじゃねえの
そういう性格はアイマスの方が強そう ガンダム声優と同じで一回メインの役もらえれば定期的に仕事あるからなあ >>64
そもそも総中流なんていうのが幻想だよ最早
竹中平蔵が非正規労働を推し進めて日本国民を分断した
日本は世界一の派遣大国 >>66
20歳そこそこの人集めてがっつりオーディションやったんなら高卒→声優学校上がりの人は昔から芸能活動やってる人にはなかなか勝てんと思うわ プロでは埋もれるが草野球でじゃ無双できるかもみたいなもんだろ
浜辺美波や橋本環奈と戦う道を選ぶより勝算は高い メインキャラにキャスティングされただけでも十分成功でしょ今
モブちょっとやってフェードアウトとかザラだし
その中でも腐らなかったら可能性があるかもって大博打 ついででアイドルやる輩が多すぎるが、
これは声優もVチューバーも、なんならウマ娘もそうなのだ
アイドルはもはや本業ではなくなるのかも 声優目指してた元彼女は今何してんのかなぁ・・・
声は可愛かったけど顔はそんなにだったから売れてないやろなぁ・・・ 声優なんて実力の世界が割と出てるほうだろ
歌って踊れるだけで普通に凄いわ
俳優とかタレントとか芸人のほうがレベル低いわ余裕で
俳優なんて演技しかしなくていいのにその演技が下手な奴結構いるし >>1
最近の声優はほぼ顔採用で
オタクから指摘されないように実力採用のブスを2割ぐらい隠し味で入れておく感じやな🥺 せやかて親鳥の中の人も売れないアイドルやったんやで… >>43
デレステとパ・リーグのコラボの顛末知って思ったのは
女性声優の声優活動って婚活の一環じゃないのかという事 >>55
貧富の差が無くならない限り
成り上がりの概念は無くならんだろ >>80
日本は雇用が流動的じゃないからこれくらい派遣が多くて丁度いいくらい 派遣の人たちってスキルが評価されて会社転々としてるわけじゃないから流動的とは程遠いよ
派遣会社の言いなりになるしかないっていうのが正解 >>12
AKBって言うか元SKEの秦佐和子はバンドリ!に出ているぞ?
(パステルパレットのキーボート役)
当然、この間の映画にも出ているし
ゲームの方にも出ている筈だぞ
やっていないけど
他の2名もちょいちょい端役とかで出ているの見ている気がするけど… >>24
と言うか内山って残っているか?
パチンコ関連の深夜番組とか深夜通販番組ぐらいしか大きくなってからは観たこと無いよ?
ざーさんの方が残っている気がするなぁ 秦佐和子調べたら思ったよりアニメ出てるな
声優としてはそこそこ成功な部類だろう 声優は30過ぎてもアイドル扱いしてくれるから寿命が長いからな 上手く人気を維持出来れば長いが
ドル売りしてる声優も30前後で一気に失速してくし
それまでに自分の席勝ち取れないとキツい >>95
少なくとも彼女はコンテンツとしてバンドリ!が続く限り食っていけるはず 伊達さゆりという理想形
小学生の頃からラブライブ好きでラブライブ声優になりたかったけど専門家行っても無理そうだから諦めたけが
一般公募で夢を掴みとって主人公役を獲得
しかも他の芸歴や下積みのある声優よりもかわいくて歌うまくてダンスうまくてトークもできる奇跡の存在 企業に入社して働くの嫌だな
せや!アニメとかゲーム好きだから声優目指したろ!
こっちのほうが舐めてるわ
転向してきた連中に負けるのは当然 関係ないけど今週のぐんまちゃんのハニワアイドル役三人ともAKBだったな >>103
してはないけど現状は微妙な立ち位置だな
バラエティも声優枠だったし近年は目ぼしい出演がない 次の若い者世代が起用されてるからな
スパスタの事務所枠は落ちた人の証言によると声優、モデル、アイドル各事務所のエース級が受けに来てたとあったが
一般枠が増えて事務所枠減らされてるあたりさゆなぎ程ではなかったのか
簡単には転向できないってことだな まさかグラビアアイドルまで声優に取られてるところまである 声優学校から来ました!なんてのより子役上がりの方が遥かに上手そう なんかそういうメソッドが確立されたのかってくらい新人声優の技量って上がってるよな(そもそも俳優より演技が人気に占める割合は低い)
となればやはり顔が良くて話もうまいのをとりたくなるわな
しかし単に顔さえ良ければいいかというとまた違う。そこが難しいとこだよな >>112
もう専門学校いらなくね?ってくらい転向後に即演技出来てる人多いよな
スパスタなんて去年まで芸能レッスン受けたこと無い普通の高校生が主人公演じてるし 専門学校って何百人と生徒がいるんだろ?
それなのに代表生徒が数年に1人レベルってなぁ…… 普通の職種じゃないんだから当たり前の話だろ
学校出て有名になってる声優も居るんだから足掛かりとしての意味があるでしょ 専門の教育機関を出て力を発揮するのもいれば独学や現場で学んだり、他職種の経験を生かしていくタイプもいる。
それは声優関係なくどの職業でもあると思うよ >>107
まあ5枠しかないからたまたま落ちただけかもしれんしな リエラの縛り具合じゃ他のコンテンツの仕事出来ないから新人ばかりになったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています