ラブライブの円盤ってなんでオーディオコメンタリー付けないんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれ有ると無いとで購入後の満足度が結構違う気もする
キャストでもよしスタッフでもよし、こういうのやってほしいわ ラブライブなんてアニメの中身目当てで円盤買うやつなんか皆無なんだしそんな手間暇かけて円盤作るわけないじゃん オーコメなんかキャストが無駄話してるだけじゃん
化物語以降ちょっと流行ったキャラコメなら見たいが ラブライバーのほとんどが円盤についてるライブ抽選券しか興味ないじゃん オーディオコメンタリーって謎の文化よね。アニメによって付いたり付かなかったりする。 MVの制作秘話とかアニメのこういう所こだわったんでみたいな話は聞きたい
雑誌のインタビューだけじゃ足りない
キャストも交えてここでこんなNGがあったとか、実際ダンボール被ったとかみたいな裏話をもっと聞きたいね キャストコメンタリーはキャストと一緒に観てる感じで楽しかったりわりと笑えるトークが聞けたりとかなり楽しかったりする
μ’sだったらそらまる回とか絶対楽しい話聞けたと思うんだよな勿体無い
スタッフコメンタリー聞くと各部門のスタッフのこだわりや意図を聴けると芸術作品の集大成的価値のあるものを購入したんだなという満足度もかなり増す
でもスタッフはとくにスケジュール的にホワイトな会社じゃないと無理なのかもな
やっぱ京アニはすごいわ >>3
ラブライブでキャラコメなんかしたら絶対に寒いからダメだと思う コードギアス復活のルルーシュ(2019年)の円盤で、監督と福山潤と櫻井孝宏の3人でやるビジュアルコメンタリーってのがついてたわ。
一応3人で本編を見ながら話すんだけど(本編映像はワイプで隅で流れてる)、見ながらだけじゃなく一時停止して話をしたりもするから本編の時間より長く濃いコメンタリーになってて面白かった。キャストを出していいならこういうのもアリかもね お菓子ボリボリ食べながら無駄話して時々思い出したように本編の話をするオーコメは誰が得するんだろう
「作品には興味ないですよ〜」って喧伝してるようなもんじゃん 「なんだテメこの、なんだテメこの」
「あーまじクソザコなめくじ〜」 >>3
あれこそ何だったのっていうくらい、もうやってないだろ >>11
お菓子ボリボリ食べながら無駄話して時々思い出したように本編の話をするオーコメって全く思い浮かばないんだけど何のアニメのオーディオコメンタリーの事? オーコメってもはや古代の特典て感じだが
00~10年台の文化じゃね? リズと青い鳥のオーディオコメンタリーは、メインの一人が俺らみたいなコミュ障を気を使って介護する陽キャ声優3人みたいな構図で正直キツかった 今はニコ生とかで散々語られるしな。10年ぐらい前は機会なかったからオーコメやってたと思うが。 キャストコメンタリーよりスタッフコメンタリーの方が面白い 氷菓とP4のオーコメは全話聞いたなどれも面白かった キャストはまあ確かに生放送やラジオで話す機会も多いからなあ
できれば雑誌くらいしか語る場のないスタッフのコメンタリーを聞きたいけど、ラブライブの場合はスタッフにあまり出張って来られない方がいいような気もする 生オーコメやって声優が完全に飽きてる様子が流れた作品がある ラブライブ!だとそれに相当するものが特典曲CDだと思ってる。 ラブライブは特殊なコンテンツだからスタッフがでしゃばりにくい 今だとライブ直後にやる後夜祭の生放送がそのオーコメ的位置付けなんじゃね 花田&京極がこのシーンはこういう意図で作ったんですよーとか解説するコメンタリーが聞きたい
今のラブライブがこうなってる原因を知れる方が有意義 ハリウッド映画のコメンタリーですら監督が話脱線したりして
ここのシーンの解説聞きたかったのに!ってよくある モノによるけど裏側を話し過ぎても興ざめだったりするし そういうことを話す場なんだから別によくね
花田が突然質問箱の回答連発するのとは違う 特典で面白かったのはSHIROBAKOだなやっぱり 糞みたいな特典商法に必死すぎてアニメを楽しませようとかいう気が更々無いよな アニマエールの映像特典すごかったな
メインキャスト全員でアニメ映像をながら観しながら絵描いたり企画こなしつつコメントするってのが全話分あった
実際ずっと語ってられるほど見所の連続ってわけじゃないしあれは面白かったわ
しかもそれだけじゃないから本編より特典映像の方が大分長いという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています