【悲報】ナナニジサ終
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクスタも続くか
【"22/7 音楽の時間"
サービス終了のお知らせ】
いつも「22/7 音楽の時間」をご利用頂きありがとうございます。この度、2021/12/22(水)14:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細は、こちらをご確認ください。https://227-game.com/news/?article_id=58702
#ナナニジ #ナナオン >>180
デスゲーム物で死んだやつみたいなマークやめろw >>181
グループ活動で拘束されて成長する時期に声優としての場数を踏めないから
拘束終わったら裸の王様になってたのはチラホラあるから
声優として生きたくて辞めれるタイミングがあればそっちが正解 計算中は全部台本だからな
MCできるまで育ててないからああせざるを得ないだけ
2章でも男と絡ませて恋愛トークしてたら売れないままよ 今までに卒業した2人
花川
加入時「アイドルさんに憧れてこのグループに来ました」
卒業時「体調不良で辞めます」
1年後俳優事務所で女優として名前を変えて復帰
帆風
加入時「声優に憧れてこのグループに来ました」
卒業時「声優がやりたいので辞めます」
半年後苗字を捨ててブシロードに所属
今回卒業組
海乃
加入時「声優に憧れてこのグループに来ました」
卒業時「声優がやりたいので辞めます」
倉岡
加入時「声優に憧れてこのグループに来ました」
卒業時「すべてを一度リセットしたくなりました」
武田
加入時「タレントさんに憧れてこのグループに来ました」
卒業時「学校で栄養士の勉強をして普通に就職します」
こんなグループです 特に卒業後の目標が無さそうな、なごみん、かなえる、萌ちゃん辺りが今後どうなるのか気になる 海乃はアサルトリリィにも出てるんだっけ?
となるとエースクルーあたりに移籍するかもしれないな るーりーは脱退後の見通しも立ってるだろうけどみずはんとなっちはどうすんだろうな アサリに出たらエースクルー、っていう繋がりがイマイチ分かんないけど
るーりーが出たアサリの舞台とブシロは基本的に無関係やで センター変えないとダメよ。地蔵だし何でも拒否るしファンがお金落としてるコンテンツだけ頑張るとか音楽番組で言っちゃうもん アサルトリリィの舞台とか前田のような扱いならともかく無意味のような 響は基本声優を育てるから移籍や引き抜きは特例以外はやらない >>196
引き抜き系はエースクルーに放り込まれることが多いね もう結成から4年位活動してんだし、20代半ばに差し掛かったメンバーに潰しが効かない年齢になるまでアイドルやれってのも無茶な話やで ナナニジ声優ってラブライブ虹の声優なら一生安泰だったのにね >>79
サンドリオンは一応メンバー的にはシャニ声優2人スタァライト主役cue声優1人プラオレ出演声優1人で個人としては順調だと思う
グループとして売れてるかどうかは怪しいけどあと2〜3年は出来そう 海乃さんの声優がやりたいからやめるって理由ヤバい
このプロジェクトって一体何をキャストにやらせてたんだよって思うわ スクスタはどんなに大赤字になっても虹の為に止められないからな ラブライブ声優はラブライブの展開が落ち着いてきた後が問題
虹は拘束も無く活動できる分アドバンテージあるけど
声の仕事殆どないキャストも普通にいるからな リセットしたいって言ってるの関西弁のお笑いキャラみたいな子?
一時期番組見てたけど普段グイグイ三四郎に絡みに行くのに突然泣き出したり情緒不安定みたいになることあって心配だったわ >>205
そうだよ
ライブ中に突然棒立ちになって静止したり
サプライズ発表があったとかではなく普通にライブしてるだけなのにいきなり泣き出してステージから消えてそのまま最後まで出てこなかったり
番組収録で突然泣き出したり
ガリガリで(悪い意味で)肌真っ白なのに痩せたいとか焼けたくないとかずっといってたり
とにかくファンからずっとやばいだろって言われてた
卒業理由もリセットしたいとか意味わからん理由だし >>202
リーダーも声優がやりたいつって辞めてるよ
ちなみに
天城サリー(残留メンバー)「当時のオーディションでアイドル活動メインなんて想像してなかった。最近昔の書類を読み返したけどやっぱりアイドルメインとは思えない書き方してる」
倉岡みずは(卒業メンバー)「秋元さんプロデュースの声優オーディションって聞いてたから受けた。アイドル活動がメインだなんて思わなかった」
メンバーからこんなこと言われてるからねここ 声優やらせるって釣っといてアイドルやらせるのは名前も知られてない弱小事務所だと聞く話だな
まあアイドルっつっても地下と変わらないし、やりたいことできないから引退する サリーちゃんとか堀口さん(けいおんの人)絵好きみたいだし折角の貰ったキャラ離れたくないだろうけど、仲良かったメンバー消えていって内心辛いだろうなぁ… あの曲の強さはちはるんがいた頃までやったんかな
半チャーハンとか好きやったな
歌詞が秋元臭くなくてよかったんだが 二次元コンテンツが売れず三次元コンテンツの方で支えてる状態が続いたせいで三次元重視に路線変更してそれでついていけない子が卒業なんでしょ 声優オーディションとして募集
↓
実際にやらせるのは握手会中心の秋元アイドル
↓
それでも我慢して活動を続ければいつか声優の仕事をやらせて貰えると信じて続ける
↓
一向に変わらない環境
要するにこういうことだろ?
若い貴重な時間をやりたくもないアイドル活動に割かれて可哀想だわ
まあここに受かってなかったらそもそもどの事務職にも引っ掛からず一般人のままだったって可能性もあるだろうけど 初期は他のアニメに端役で出てることもあったけど、下手くそだったからすぐにそういうの無くなった
そして斎藤以外は十分な訓練期間を経て挑んだはずのナナニジアニメでほとんどのメンバーが棒だよ
声優の仕事がこなかったのは単に声優としての技量が低いせいで事務所のせいじゃないぞ >>213
訓練期間にアイドル活動やらせたのがダメだったんじゃ >>188
所属企業がよっぽどブラックなんかね
法令違反が当たり前のようにまかり通っているのがこの国だしなあ
声優が可哀想だな 計算中は面白いから毎週見てる
曲は秋元臭のする暗い感じで無理
アニメは個人的にはぶっとんでて好きだけど棒読み部分含め
世間からの評価が芳しくないのは納得 響がいかに優良な声優事務所であるかご理解いただけたであろうか あの子も愛美の妹だから響に入れたんで
あって他の子は最初から詰んでるか >>218
ナナジニのオタはSMAか響には移籍できるとか言ってるけど >>213
この差はなんなんだろうな?
伊達ちゃんやペイちゃんなんかついこの前まで演技の素人だったはずなのに
全然気にならないどころか感情を込めるシーンもちゃんと出来てて目茶苦茶感動できる
十分練習してるはずなのにな 響に所属すると苗字を奪われるからなあ
千と千尋かよ >>221
ラブライブには音響監督最強の長崎さんっておっちゃんがついてる
女児アイドルアニメの音響もやっててくっそ厳しいけど声優ど素人の女の子を一から育てるのめっちゃ上手い
ナナニジにはそういう人がいなかったんだと思うよ >>220
1人は元々SMAにいた奴だからそう言われてるだけだね
同期も響にいるし 握手会ばっかじゃビジネスモデルとしては成立してても
声優としてのキャリアは築けないからな
声優志望の人は契約の区切りがついたら出てったほうがいいだろ アイドルとして成り上がっていけばイケメン俳優と結婚出来るかもしれないのに >>224
事務所がi☆Risをプリティーリズムにねじ込もうとしたら演技酷すぎて追い返したくらいだからな
一年後にはちゃんと仕上がってたから実は面倒見てたのかもしらんが 2020冬アニメ主演声優 人気投票!【女性編】
01位 日笠陽子(魔術士オーフェン)
02位 緒方恵美(地縛少年)
03位 青山吉能(なつなぐ)
04位 雨宮天(理系が恋に)
05位 天城サリー(22/7)
06位 上田麗奈(ダーウィン)
07位 水瀬いのり(ソマリ)
08位 鬼頭明里(虚構推理)
09位 豊崎愛生(へやキャン)
10位 早見沙織(異世界)
https://akiba-souken.com/vote/v_2838/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています