法元明菜さん、3年半前にはランジュ役が決まっていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>610
CDのヒットは待遇関係ないだろw
・勿論初めてのライブとは言えない箱を用意してもらえるしアニサマもアニメなしで出場
あとは日本語まともに使えるようになってから来い、な? >>614
二社って蟹とブシロだろ
それがどうして虹の三次元ライブに繋がるんだ? 雨野スレ民はサンライズもスクスタのシナリオ作りにがっつり関わっていることを頑なに認めようとしないからな ブシロは単に木谷に会社私物化が強烈で本社組から隔離されたけど隔離した側はした側で単純にセンス無かった
木谷はジョルノとかえみつんとかガチ愛人を普通に表舞台へ上げるのを躊躇わないサイコパスだけど
あいつの女性の好み自体が英雄色持ってる女タレント捕捉する事に特化し過ぎてて表裏一体の功罪それぞれがデカ過ぎるんだよな
あいあいとかあんなもん木谷以外には捕まえようもないし売れる前の時点であそこまで奉り上げようって考える事自体が狂気な訳で
今のラ運営は、木谷が居ないまま方式だけ中途半端に木谷式が残ってて、その過程で切り捨てられる声優が結構多いんだよ
少なくとも木谷は選んだ愛人には全部責任持ってた。今の運営にはそれが無い、そこがフェアじゃない >>600
そう言われるとそんな気もしてくる
あの空間だけは格別だったもんな スクスタ豚ってすぐ雨野スレガァーサンライズガァーって喚き出すよね(笑)
サンライズが悪くない!なんて誰も言ってないのにさ
>>616
お前アホでしょ?
主催がどこであれキャストとキャラの熱心なファンが行くんだから熱量を維持することで結果的にスクスタの売上に繋げられるだろ キャラと声優のシンクロ……とは言うが、田中女史がカレウンハしてもりなりーがチャラついた女だとは思わないのと同じように、法元さんがどんなにいい人でも可哀想でもだからと言ってランジュが許される訳では無いだろう
そうだよな?そんなチョロく……ないよな?声優の盾!とかいつも言ってもんな? さすがにこれはそろそろ受け入れろよ
声優云々の前にキャラもちゃんと本音も見えたんだし20章燃えた時とちゃうんやぞ
もうみんな飽きてるか受け入れたかで祭りの後に未だに騒ぐのは野暮ってもんや >>618
ブシロはバンドリやD4DJのように自分達が主体となる作品では責任者が前面に出てくるからな
声優の盾を使うラブライブ運営とは違う >>623
本来運営が全面に出るのは良い事ではないから無条件で賞賛する事は出来ないけどな
でも、運営がきちんと運営として責任を明確にしてキャストを守る姿勢が明確なところは素直に長所だと思う >>620
じゃあ何で三社ではなく二社と言っているの?
サンライズには責任は無いと思ってるからだろ >>613
アニメもゲームもない状態でデビューCD3万枚売れる凄いイージーモードなのに被害者面辞めてくれない?
3万枚売れるコンテンツにいるけど不遇なんだーって不幸気取りを 話題になるだけ華だと燃えまくってる今でさえ思うわ
なんか初期とか無視されてて酷かった印象しか無いし
1st以降の手のひらくるりんぱはキモかったけどスクスタでまたひっくり返してちぎれれば良いのに思ってる。 >>626
スクスタに於いてはブシロが「運営」蟹は「開発」だからだよ
日本語の通じないお猿さん
お前こそブシロ「だけ」は一切責任は無いとでもホザくか? >>613
むしろCDが想定以上に売れたから待遇が良くなったすらあるぞ
CD発売前の曲すら出てなかった時の動画なんか公式でも高評価500前後再生数5万未満とかばっかりだ
ファミ通app
https://www.youtube.com/watch?v=i_-UZg_EL_A&list=PLFd9g5CEJGePIkBpEQI4N1HhJHScWGPUN
キャラ誕でもトレンドに入らなかったしほとんど関心持たれてなかった
売上2万じゃなくて2000とかだったらアニメとかライブとか無かったんじゃね 君たちは「野暮」という言葉をご存知かね
叩きネタが広まるとその後も大げさに擦り続けるのがオタクのよくないところだ あれから1年は経つんだぞ でもほーみんもこの3年間他の
アニメとかゲームとかのオーディション
とかも受けてたよな?
もえぴなんかは別のコンテンツで活躍してたわけだし。
事務所の力とか運もあるだろうけど
ランジュやるまで実績残せてないのは
苦しいと思った。 >>632
ぴっぴはスタァライト→スクスタの順で決まってる
ブシロはちゃんと他にも仕事回してるしなw
仕事やんねーけどいつでも空けとけよ、はやはり異常 >>632
苦しいってか単に実力が無いだけでは…? ランジュ自体の評価がどうこうじゃなく一番問題なのは運営でシナリオもそこからだから本来は声優はもちろんシラミも被害者ってことを理解しただけでは
それもわからず関係ないスレで栞子がーランジュがーって騒ぐやつがこのスレにもいるが フィクションの登場人物が運営の被害者って何だそりゃ?
低評価なシナリオってご都合主義とか設定作込み不足のパターンもあるけど
スクスタはキャラの言動(裏切りとか妨害工作とか)の部分でシナリオ批判されてるんだからキャラの評価が厳しくなるのは当然でしょ
そんなキャラを演じる声優が被害者ってならまだわかるが >>634
それはぴっぴの事務所がちゃんと営業かけて仕事取ってきたからだろ
法元の事務所は何やってたの? 虹や星のライブのステージ裏には
追加メンバー候補の声優がなん人もいたりするんだろうか >>637
声優が可哀想だからキャラも叩くな!キャラも被害者!ってラブライブだけじゃねーの
キャラクターの評価なんて脚本が全てなのに意味分からんわな >>610
ABEMAで冠番組もさせてもらってたしな >>640
脚本が矛盾だらけでそれ以前の問題なんだわ 各キャラに推しがいて投票とかやってるコンテンツだから仕方ない
脚本家だけ叩いとけばいいのにキャラdisまでするヤツは
他キャラを下げることで推しキャラを上げたいという考えが透けて見えるから 潰し合っても共倒れになるグループって建前すらなくなったらそりゃ容赦なくキャラ叩きにも回るわな しかし実際キャラがサイコパスみたいな言動をしてしまっているからな
そういうキャラとして受け入れるしかないのもまた事実
スクスタのこの回のこの描写は無視しろ とか
脚本が悪いだけだからホントはこんなキャラじゃない!
とかはもう個人個人の解釈になってしまうわけで… 雨野がかすみ推しというのも事態をややこしくしてる
シナリオじゃなくキャラを叩くとかすみ推しの雨野を喜ばせるだけなのがな >>647
アニメでもかすみんが押されまくってるんだからかすみ押しはラブライブ運営からの指示だぞ 雨野個人のツイートまで運営の指示とは思えない
かすみ絡みのツイートだけやたら多かった こいつ容姿微妙すぎる
中国語話せる声優が他にいなかったんだろうけど
二度見したわ 多分ID変わってるがどう見たってキャラ以前の問題なのにキャラ叩いて満足してる奴がいるってことな
言葉悪かったわ キャラ叩くだけで満足するのはおかしいが…ただそのキャラを擁護したり推すってことは適当に実装したって可愛くてエロけりゃ推すんだろ笑っていう運営の思い通りってことじゃん無理だわそんなの
運営が嫌いだからこそしおランミアは推せない
それにキャラは悪くなくて脚本やら運営が悪いって言ったってキャラに対する悪印象が薄れることはあってもそれが好きに転じるなんてことはないわ 淫夢ネタを表で使ってるのでキャラも中もいいイメージないな ろくに活動してない時期の虹ヶ咲とかこんなんでも見た目良ければオタクは金払うんだなって思われてたよ
活動してる中身なんてないのにな
変わんねえよ >>647
みんな大好きアニガサキ田中仁様もかすみ推しだろ
しずくっていうかすみageの為だけに用意されたキャラまでいるんだからかすみは虹でも特別枠だよ >>640
ラブライブは音楽コンテンツでもあるからストーリーだけでキャラの評価は出来ない
歌やダンスやパフォーマンスや衣装やステージ演出の全てでそのキャラを表現している
さらに各媒体ごとにストーリーが異なるからスクスタだけとかアニメだけで評価は出来ない シラミはスクスタのストーリーが他の媒体の足を引っ張ってる >>656
それっぽい言葉使っておためごかしてるがストーリーによる悪影響を無視して「ライブかっこいいからいいんだよwww」って言ってるだけ
中身ゼロ ニジガクを扱った公式作品が複数次元で平行展開されている中で、スクスタだけ明らかに話のクオリティが低いから、スクスタの脚本家の実力が疑われてるんだろ?
そんな人間の書いたシナリオでファンとのファーストコンタクトをさせられた3人とかまさしく被害者やないか スクスタのリリースが遅れてたら地獄のメインストーリーとアニガサキが被らなかったので今より間違いなく地獄だった
あれ見てからアニメ見せても後の祭り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています