スーパースター9話で一番驚いたシーン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブが始まると冒頭から言い続けてたのにラブライブが何なのかの説明が全く無かったところ 実際今までも主人公組のライブの描写しかなくてその後時間が飛んで
勝ってました的な描写しかないケースばっかりでよくわからん 歌詞作るまで監視するって言いながらマジで見てるだけで誰もアイデアを出したりフレーズ考えたりもせず、まっっっっったく協力しないところ 垂れ幕のところ整合性ガー時系列ガーってぶっ叩かれるかと思ったら意外になんも言われなくて草生えた 残り話数的に練習→上達→大会での評価みたいなカタルシスは無理だから二期前提の挫折モノになるんだろうねえ 嘘をついたのですか!?それではグソクムシと同じではないですか!
の台詞
ラ板で言われてたようにはじめに嘘をつかれたことを根に持ってるから当たりが強かったことが確定して驚いた
マジでそういう中国人マインドの表現だったんだなと ビデオ通話の音声がチープなモノラル音声だったのがなんかリアルで妙に感心した
音響効果のこだわりだなーって ここでしょ
すみれの手を握って幸せそうな可可
ここに気付くだけでクゥすみの見え方変わる
https://i.imgur.com/qYwBEHS.jpg 簡単作画で遠目だったから分からんかったが満面の笑顔やったんか… ほか可可まわりだと地味だけど可可→千砂都が呼び捨てに変わっていたこと
それと遂にランニングについていけるだけの体力がついていたこと
千砂都と一緒に走っててここから遅れるんだろうなと思ったらそこから並走できてて
9話はこういう細かいけどいい描写が多い
https://i.imgur.com/Ab9uRyr.jpg >>8
垂れ幕はいつかラブライブが開催された時のために作って仕掛けといたんだろって思った あとかのんがたこ焼きそのものではなく紐の方を大切に眺めていたこと
食べ終わって次の日になっても紐を丸の形にして置いておいたこと
これはかのんにとって千砂都・紐・丸が意味を持っているというだけではなく
それが結ぶ=Liellaにも結び付いたというぽき新説もけっこう納得できた
https://i.imgur.com/XzL1jl2.jpg >>20
ああそっちね
なんかそっちはあまりにもご都合すぎるんで作中で時間が飛んでて何日か後の同じ時刻みたいなふうにすればいいんじゃない?とアホな俺からの提案です >>8
9話はアンチの好物の日常回だから叩きたくないんだろ >>8
そこは、名前が決定したあとに弾幕作って垂らしたシーンを切り貼りしてテンポ良くつなげただけだと分かるし
そういう描写は6話のちーちゃん加入でもあったし今更突っ込むところではないし
ってかそれ以上のツッコミどころが多すぎて ドリエナだろ
次は私のsymphonyも流してくれ 作詞を誰一人として手伝う気が無かったところかな…
無理矢理缶詰にして監視するくらいなら何か協力してやれよ >>26
いや、テンポで擁護するのはさすがに無理
ラブライブ特有のただの勢いでの誤魔化しだよ、誤魔化せてないけど みんながかのんに押し付けるから喧嘩になるかと思ってヒヤヒヤした 穂乃果←何もしない
千歌←作詞はした
侑←何かしようと思い立ち転科(未確定)
かのん←作詞作曲やります、新メンバーが作曲できるけど詞先要求されたので監禁されて作詞します、グループ名も考えました >>37
穂乃果のやり方が正解なんだよな
リーダーがあれこれやってしまってはいけない >>41
まぁ現実的なリーダーは全部できる人じゃなくてそれぞれを動かせる人だよね 穂乃果はハリボテの存在
周りの8人がそれを支える事で8人も引き立てる
かのんは主人公
残りの4人が装飾品になり彼女を引き立てる
この答えに辿り着けた9話だった 正解も何も「穂乃果とかのんは違う」ってだけの話だろ🤫 あの配信、もはやドリフターズやった。
志村けん役は可可ちゃんでええのかな。 一番驚いたわけじゃないけど>>6は思った。
ラブライブ!の世界観でそれでいいのかと。
Aqoursアニメで深夜まで学校に残って希望者数見てるだけだったっていう寒さに通じるものがある。 無印2期でも缶詰だったな
まあ適材適所だからしゃーない 作詞の件は最初は違和感あったが、良く考えたらかのんは作詞中は話しかけられると駄目な人だった
つまり、4人はそれを知ってたから敢えて何もしなかったわけだ
俺も忘れてたので、声掛けしようとするも思い止まる描写があれば親切だったんだが レジェンドスクールアイドルことμ'sの存在を匂わせてたこと
μ'sAqours関連って他にあったっけ? そういえば「話しかけないで!」とけっこう高圧的な態度取ってたし
まさかクゥクゥがそれを根に持ってて当てつけで缶詰を提案したんじゃないだろうな いやただのジャパニーズカンヅメ
ようは日本特有の技法を持ち出した親日家なだけだから セッ○スしないと出られない部屋を缶詰で完成しないと出られない部屋で済ませてくれてるんやぞ >>8
これわかってたけど、もうツッコむ気力もないよね >>8
あながち不可能でもなくない?
近々グループ名が決まる事は分かってたんだから
垂れ幕と絵の具を前もって用意しておいて 決まった瞬間急ピッチで書いたと解釈すれば(字が綺麗すぎるのはアニメ的表現って事で) >>8
クゥクゥが一晩でやってくれたとか飛行機で移動しまくるかのんとかあるし
そんなシーン一々突っ込んでられんわ あのステージの大道具作ったクゥクゥなら垂れ幕一瞬で書き上げるなど造作も無いことよ
ってかあのシーンそういうツッコミ入れるのってまぁまぁ野暮だよなとは思わなくもない クウクウって大道具とか作るの得意だよな
今まで衣装係とか作詞とか色々分担あったけど、美術監督みたいなポジションはなかったよな
クウクウはもしかしたら作る側の人間なのかもしれない 可可ちゃん以外、ラブライブ!にそれほど興味なさそうだった。
ネットニュースも見ていなさそうだしw >>49
あの時は集中してひねり出そうとしてたけど
今回は明らかに苦戦して集中切れてたっていうか普通に助けを求めてたよね
押し付けすぎと神モブに愚痴ったり、そのことをちぃちゃんが謝ったり
公式でそういう話だから4人は悪くないと擁護する方が多分ずれてる >>44
アイドルはなぜ魅力的なのか? あるいは、劇場版『ラブライブ!』はなぜ失敗作なのか。
http://oriaso.seesaa.net/article/421134088.html
これは『ラブライブ!』がTV版第2期以来ずっと抱えている問題なのだが、このアニメの制作陣は、穂乃果以外のメンバー8人を脚本のレベルで真剣に描き分ける気がなくなっているのである。第2期第5話、第8話などの一部の例外を除けば、ことり、海未、花陽、凛、真姫、にこ、絵里、希の8人は、要するに「その他大勢」であって、本質的に異なる行動を取るわけではないのだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています