LiellaにはWATER BLUE NEW WORLDみたいなアンチすら黙らせる名曲が今すぐに必要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹ヶ咲より金かけてるんだよな??
どうしてもっと色んな人に書いてもらうとか努力しないの? サンシャインの話したら荒れるけどWBNWだけは認めるって意見も結構見るしな
評価は高いと思う あの曲ってエモエモすぎてサンシャインファン以外には全然響かないだろ 学年とユニットとデュオトリオでパート分けされてる豪華仕様過ぎてそこまで積み重ねてきたものが無いと無理な曲だからな 曲単体で見ても良いし、優勝するためだけの曲というのも良い 記憶に残ってるのはライブの光景だけだし
キャスト頑張るしか無いよ
Liella!には伊達さゆりが居るんだから まあ星もEDだけなら歴代と並べると思ってるよ
後は知らん WBNWとワンストの流れはたとえ道中ガバガバでも今まで見たかいがあったなと思わせるものはあった サン2期は挿入歌が全体的に良すぎるからストーリーの粗さは目を瞑れるレベルだったな Liellaの曲は今のところお利口さんすぎる感じがあるな 曲も展開もゴミだったイメージしかない
メンバーが階段登りながら点呼する最高に間抜けなシーンからのこれだし馬鹿みたい あの階段ドーム公演のついでにみんな写真撮ってたなそういや 素直にこういうアニオタ向けでいいんだよ
星は今のところどこの需要を狙った曲なのか良くわかんねえ
聴いてて盛り上がらないじゃん 最初は盛り上がる系量産で良いんだよ
たまにエモエモがくる位が丁度良い サンシャインアンチ黙ってないじゃん
叩くことが目的のやつに何やっても無駄だろ MY舞、ミラウェ、AtP、WBNW、ワンスト
思い出補正もあるがどれもラブライブ優勝出来そうなナンバーですごい >>29
ミライチケットもなんであれが予選敗退なのか分からないクォリティだったぞ >>23
ラブライブ大会関係ない虹信イライラしてかわいそう Aqoursと虹ヶ咲の曲は我々オタクの大好きなものをたくさん詰め込んだ曲
Liella!はやっぱり今までと違ってファミリー向けや一般向けな曲作りなんだよ μ's
Aqours
虹ヶ咲
Liella!
それぞれ曲に個性があって良いと思う
Liella!の曲はちょっと聴いただけでLiella!だなぁって思えるし
エモエモロックはAqoursの真骨頂だからLiella!は別のことをすれば良いんだよ WBNWの翌週ワンストだもんな
畳み掛けるようなハイクオリティ >>29
思い出もなにもお前はアニメの世界で生きてないのに、しかもラブライブの審査員でもない奴が何言っても
それってあなたの感想ですよね
でしかない ラブライブ決勝での集大成であの曲ってのが良かったのに結成間もないLiella!がああいう曲やっても使いどころ間違ってるやろ 常にサンシャイン叩いてた友人もmy舞とWBNWだけは褒めてたな 正直ワンストのほうがいい
ウォタブは暗くて湿っぽすぎる ばかか
この曲はあのバックストーリーがあってこその曲だよ
リエラにはまだそれがないから意味ない 沢山頑張ってきた時間が愛しいって歌詞は中の人たちの成長と努力も重なるからめっちゃすき
届星とかもAqours専用の歌って感じですき
リエラも彼女たちだから歌える歌を作ってあげて欲しいな スパスタのテーマは「あきらめない気持ち」
これ絶対過去最大のシリアス展開くる伏線
ここからは予言だけど、ククの描写が明るすぎる
よってククに最大の問題が発生すると思う
最終的にはそれを乗り越えてハッピーエンドだと思うけど
相当やばい内容になりそう。
その分感動も過去最大級になる予定 リエラはマジで曲が弱いのをはやくなんとかした方が良い
ラブライブなんてガバガバ脚本を良曲で誤魔化すだけのアニメなんだから神曲連発すればラ板以外は黙る あなたの感想ですよねって、思い思いのレスするスレじゃそれが当たり前やん
ヒロユキネタは使い所はずすと恥ずかしいZ ちなみに気づいてる人は気づいてるけど
今回初の「皆1年生」
そう2年、3年がいないんだよ
俺の予想。他の人が噂してるように
中国帰国はあると思う
そしてククのいなくなったリエラで
(ここで全員1年というのが重要)
そして1年後ーーーーー
ククがもどってきて、感動のハッピーエンド
あるとおもいます 言われて気付いたわ…
今回は上級生がいないんだ…… ククが母国のおねーさんと電話するシーンあったろ
「うえ?」っていう。
あれが伏線です。 初代μ’sでもことりちゃんが留学からのキャンセルあったから
初代正統後継としてはそれを超える必要があるので
これは間違いなくきます どんな気持ちでアンチも黙らせるって言ってるんだあのクソ曲で
予選負けしたMIRAI TICKETの方がずっと強いわ >>8
それで良いんだよ
2期までやってきてその集大成なんだからそれまで追ってきた人にターゲット絞ってるてしても問題ない
ラブライバーの中ですらイマイチな評価なLiella!が問題 >>39
Aqoursの話してるのにいきなり虹煽りする意味は? 単体でも名曲だけど、持ってくるまでのストーリーありきの感動も大きいと思うわ 歌詞がサンシャインのストーリーそのものだったからな
Aqoursがここまでの経験や感情を余すことなく乗せた至高の曲
こりゃラブライブ優勝するわって説得力があった WBNWって1期2期のストーリーがあってこそ成立する楽曲だからLiella!にはまだ早すぎる >>54
スノハレぐらいのヒット曲作ってからデカい顔しろよ
サンもリエラも変わんねえよ てか聞きたいんだが今までのLiellaでライブで盛り上がりそうな曲とかこれは現地で聞きてぇなって曲あったか?
サンからハマった人種だけどここまで初見で曲が印象に残らんシリーズ初めてなんだわ いっそのこと音ゲー曲みたいな高BPM、低音、ピアノ発狂マシマシな奴作ってくれ サンシャインの問題点は整合性とか脚本の細かい部分でテーマやストーリーやそこから生み出される楽曲、シーンそのもの自体はめちゃくちゃ良いよ
脚本の粗を飲み込めた人にはぶっ刺さる作品
楽曲はアニメ曲全部良いし特に二期〜映画はOPED含めて全曲ホームランクラスだしキャラやストーリーとのリンクも凄い強い 正直うぉたぶがそこまでいい曲とは思えないんよな
なんでバレリーナみたいな衣装なんこれ? 曲以前に映像が地味すぎる
ライブ演出だけでも酒井に頼んだほうがいい オタク向けじゃないとかいってるやつは存在しない架空のファミリーにウケてるとか言い出す
tiny starsみたいにしっとりしててもガッチリ掴んでくる曲はあるんだから他の曲が弱いだけに過ぎない
ハレルヤもいいと思ったし常夏はアニメでは物足りなかったがスクフェスで叩いたら結構楽しかったけどほかは正直似たりよったりって印象 ラッパッパを9話で流せば曲で文句言われること無くなるよ 01.青空 Jumping Heart
02.恋になりたい AQUARIUM
03.ハミングフレンド
04.決めたよ Hand in Hand
05.ダイスキだったらダイジョウブ!
06.夢で夜空を照らしたい
07.元気全開 DAY! DAY! DAY!/CYaRon!
08.夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!
09.トリコリコ PLEASE!! /AZALEA
10.ときめき分類学/AZALEA
11.Strawberry Trapper/Guilty Kiss
12.Guilty Night, Guilty Kiss!/Guilty Kiss
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.待ってて愛のうた
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?
EN1.Pops heart で踊るんだもん!
EN2.ユメ語るよりユメ歌おう
EN3.Step! ZERO to ONE
スーパースターもう間もなく1stだけどこのセトリと比較されるんだよなぁ…
曲の強さが足りてない……足りてなくない?
Tiny Stars、私のSymphonyこの2曲聴けるだけでライブはもう満足できるわ 同じメンバー勢揃い回をサンシャインとスーパースターと比べても
未熟ドリーマーの方が圧倒的に曲もMVもデキが良い
8話足らないのは脚本のクオリティよりも曲とMVだよ Liella!の楽曲は意図的にベースとドラムの重低音の音量が下げられてる
またテクニカルな歌唱法もしないように歌われている
耳が痛くなったりびっくりする音や歌をわざとしないようにしている
つまりこれは子供向けの曲なんだよ
子供が怖がらないように重低音をさけて
子供が覚えやすいように童謡のように素直な歌い方をしている
だからLiella!の曲はファミリー向け、親子向けの曲なんだよ 逆にオタク向けの曲というのはギルキスとかLiSAさんのようなゴリゴリロックの曲だよ
Liella!にはそういうゴリゴリ曲は一切無い
親子向けに作られているからだ よってラブライブスーパースターというアニメにオタクが文句を言うのも的外れだ
オタク向けに作っていないからだ
文句を言えるのは小さな子供のいるファミリー層だけだ リエラ「アイムア、スーパースター♪アイムア、スーパースター♪」
by 長渕剛 アンパンマンやきかんしゃトーマスにオタクが文句を言うのは間違ってる
ラブライブスーパースターとはそういうアニメだ 嘘つけ赤子が泣き止むと評判のコットンキャンディーえいえいおー!はあんだけ重低音バリバリだぞ ブチ上げ曲じゃないとすぐクソ判定するあっさいオタクしかいないからな
まぁメインターゲットそこなんだから運営が悪いんだけど >>78
コットンキャンディは絵柄と曲とふりさんの独特の歌声でカバー出来てるから別枠なんだよ >>80
………それってつまりもっとMVがキャッチーで声質が独特弱い曲にしないでもよかったって事ですよね?リエラバカにしてんのかお前 つーてもクラブとかで盛り上がるのはシンプルなDD系の曲なんだけどな >>60
お前だけじゃなくてシリーズ追ってきた人もみんな曲がパッとしないと思ってるぞ
グループとしての特徴が平凡すぎる 1stは全部良いけど特に私のsymphony
tiny stars
未来予報ハレルヤ
もうフル聴ける曲だけで言ってもこの辺りは歴代の良い曲たちと比べても遜色ないしスーパースターの色出てて好きだよ
アクの強い曲が欲しくなるのは分かるけど全部雑魚とは思わないなぁ ライブでだから僕らは鳴らすんだ!を聴いて掌を返すお前らが見える見える うぉたぶよりワンストの方が泣ける
あの終わる感じ
劇場版の後見ても何も泣けなくなったけどその代わり劇場版OP見たら泣けるようになった 一期一話の最後の曲ってシリーズ通してクソほど神曲だと思うの俺だけ? あの曲あんまり好きじゃない
作中メイン曲で悲壮感を纏う曲は盛り下がる >>89
同意見です
どう考えてもあっちの方が完成度高いんだ なるほど、スレタイにはまったく同意できないけど
端的な好みを示されることで、なにを求めてるか
わかった気がするわ
ようするに、そういうこというヤツは
各自パートが極彩色のキャラ声になってる
大人数キャラの声を束ねたキャラソンが聴きたいわけね
どうりで話が合わんわけだと
未来予報ハレルヤの、希望を失ってた少女が
一筋の光明を見出して堰を切ったように感情を走らせる興奮とか
始まりは君の空の、ドラマチックな展開と疾走感とか
WISH SONGの天に昇るような祝福感とか
そういうものを「キャラソンとして味が薄いから」
否定するなら、それは俺が音楽に求めてるものとは
まったく異質な感覚だから、Liellaにそれされたら
むしろラブライブ全般にもう用がなくなるんだけどね? いうてAqoursもμ'sに比べてキャラ声弱いとか似たような声ばっかりみたいに言われてたけどな
まあLiellaがさらにまた特徴ないのは事実なんだけど キャラソン特化なら中途半端な音楽性よりネタ重視でやったほうがいいと思うんだよね
Liellaでもべつに聴いててどのキャラかってのは判別できるんだから
キャラ性については声優ユニットがアーティストとして歌ってるときくらいに
留めてくれたほうがむしろ助かる 端から見てる俺からすると同時期のアクアと比べて劣ってるようには見えない
なんなら1話曲と1stライブ曲はリエラのが好きだわ
その後の2曲が耳に残らないのはアクアもリエラも同じかな Aqoursは先にキャッチーな恋アクが出てたのが違いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています