LiellaにはWATER BLUE NEW WORLDみたいなアンチすら黙らせる名曲が今すぐに必要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹ヶ咲より金かけてるんだよな??
どうしてもっと色んな人に書いてもらうとか努力しないの? サンシャインの話したら荒れるけどWBNWだけは認めるって意見も結構見るしな
評価は高いと思う あの曲ってエモエモすぎてサンシャインファン以外には全然響かないだろ 学年とユニットとデュオトリオでパート分けされてる豪華仕様過ぎてそこまで積み重ねてきたものが無いと無理な曲だからな 曲単体で見ても良いし、優勝するためだけの曲というのも良い 記憶に残ってるのはライブの光景だけだし
キャスト頑張るしか無いよ
Liella!には伊達さゆりが居るんだから まあ星もEDだけなら歴代と並べると思ってるよ
後は知らん WBNWとワンストの流れはたとえ道中ガバガバでも今まで見たかいがあったなと思わせるものはあった サン2期は挿入歌が全体的に良すぎるからストーリーの粗さは目を瞑れるレベルだったな Liellaの曲は今のところお利口さんすぎる感じがあるな 曲も展開もゴミだったイメージしかない
メンバーが階段登りながら点呼する最高に間抜けなシーンからのこれだし馬鹿みたい あの階段ドーム公演のついでにみんな写真撮ってたなそういや 素直にこういうアニオタ向けでいいんだよ
星は今のところどこの需要を狙った曲なのか良くわかんねえ
聴いてて盛り上がらないじゃん 最初は盛り上がる系量産で良いんだよ
たまにエモエモがくる位が丁度良い サンシャインアンチ黙ってないじゃん
叩くことが目的のやつに何やっても無駄だろ MY舞、ミラウェ、AtP、WBNW、ワンスト
思い出補正もあるがどれもラブライブ優勝出来そうなナンバーですごい >>29
ミライチケットもなんであれが予選敗退なのか分からないクォリティだったぞ >>23
ラブライブ大会関係ない虹信イライラしてかわいそう Aqoursと虹ヶ咲の曲は我々オタクの大好きなものをたくさん詰め込んだ曲
Liella!はやっぱり今までと違ってファミリー向けや一般向けな曲作りなんだよ μ's
Aqours
虹ヶ咲
Liella!
それぞれ曲に個性があって良いと思う
Liella!の曲はちょっと聴いただけでLiella!だなぁって思えるし
エモエモロックはAqoursの真骨頂だからLiella!は別のことをすれば良いんだよ WBNWの翌週ワンストだもんな
畳み掛けるようなハイクオリティ >>29
思い出もなにもお前はアニメの世界で生きてないのに、しかもラブライブの審査員でもない奴が何言っても
それってあなたの感想ですよね
でしかない ラブライブ決勝での集大成であの曲ってのが良かったのに結成間もないLiella!がああいう曲やっても使いどころ間違ってるやろ 常にサンシャイン叩いてた友人もmy舞とWBNWだけは褒めてたな 正直ワンストのほうがいい
ウォタブは暗くて湿っぽすぎる ばかか
この曲はあのバックストーリーがあってこその曲だよ
リエラにはまだそれがないから意味ない 沢山頑張ってきた時間が愛しいって歌詞は中の人たちの成長と努力も重なるからめっちゃすき
届星とかもAqours専用の歌って感じですき
リエラも彼女たちだから歌える歌を作ってあげて欲しいな スパスタのテーマは「あきらめない気持ち」
これ絶対過去最大のシリアス展開くる伏線
ここからは予言だけど、ククの描写が明るすぎる
よってククに最大の問題が発生すると思う
最終的にはそれを乗り越えてハッピーエンドだと思うけど
相当やばい内容になりそう。
その分感動も過去最大級になる予定 リエラはマジで曲が弱いのをはやくなんとかした方が良い
ラブライブなんてガバガバ脚本を良曲で誤魔化すだけのアニメなんだから神曲連発すればラ板以外は黙る あなたの感想ですよねって、思い思いのレスするスレじゃそれが当たり前やん
ヒロユキネタは使い所はずすと恥ずかしいZ ちなみに気づいてる人は気づいてるけど
今回初の「皆1年生」
そう2年、3年がいないんだよ
俺の予想。他の人が噂してるように
中国帰国はあると思う
そしてククのいなくなったリエラで
(ここで全員1年というのが重要)
そして1年後ーーーーー
ククがもどってきて、感動のハッピーエンド
あるとおもいます 言われて気付いたわ…
今回は上級生がいないんだ…… ククが母国のおねーさんと電話するシーンあったろ
「うえ?」っていう。
あれが伏線です。 初代μ’sでもことりちゃんが留学からのキャンセルあったから
初代正統後継としてはそれを超える必要があるので
これは間違いなくきます どんな気持ちでアンチも黙らせるって言ってるんだあのクソ曲で
予選負けしたMIRAI TICKETの方がずっと強いわ >>8
それで良いんだよ
2期までやってきてその集大成なんだからそれまで追ってきた人にターゲット絞ってるてしても問題ない
ラブライバーの中ですらイマイチな評価なLiella!が問題 >>39
Aqoursの話してるのにいきなり虹煽りする意味は? 単体でも名曲だけど、持ってくるまでのストーリーありきの感動も大きいと思うわ 歌詞がサンシャインのストーリーそのものだったからな
Aqoursがここまでの経験や感情を余すことなく乗せた至高の曲
こりゃラブライブ優勝するわって説得力があった WBNWって1期2期のストーリーがあってこそ成立する楽曲だからLiella!にはまだ早すぎる >>54
スノハレぐらいのヒット曲作ってからデカい顔しろよ
サンもリエラも変わんねえよ てか聞きたいんだが今までのLiellaでライブで盛り上がりそうな曲とかこれは現地で聞きてぇなって曲あったか?
サンからハマった人種だけどここまで初見で曲が印象に残らんシリーズ初めてなんだわ いっそのこと音ゲー曲みたいな高BPM、低音、ピアノ発狂マシマシな奴作ってくれ サンシャインの問題点は整合性とか脚本の細かい部分でテーマやストーリーやそこから生み出される楽曲、シーンそのもの自体はめちゃくちゃ良いよ
脚本の粗を飲み込めた人にはぶっ刺さる作品
楽曲はアニメ曲全部良いし特に二期〜映画はOPED含めて全曲ホームランクラスだしキャラやストーリーとのリンクも凄い強い 正直うぉたぶがそこまでいい曲とは思えないんよな
なんでバレリーナみたいな衣装なんこれ? 曲以前に映像が地味すぎる
ライブ演出だけでも酒井に頼んだほうがいい オタク向けじゃないとかいってるやつは存在しない架空のファミリーにウケてるとか言い出す
tiny starsみたいにしっとりしててもガッチリ掴んでくる曲はあるんだから他の曲が弱いだけに過ぎない
ハレルヤもいいと思ったし常夏はアニメでは物足りなかったがスクフェスで叩いたら結構楽しかったけどほかは正直似たりよったりって印象 ラッパッパを9話で流せば曲で文句言われること無くなるよ 01.青空 Jumping Heart
02.恋になりたい AQUARIUM
03.ハミングフレンド
04.決めたよ Hand in Hand
05.ダイスキだったらダイジョウブ!
06.夢で夜空を照らしたい
07.元気全開 DAY! DAY! DAY!/CYaRon!
08.夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!
09.トリコリコ PLEASE!! /AZALEA
10.ときめき分類学/AZALEA
11.Strawberry Trapper/Guilty Kiss
12.Guilty Night, Guilty Kiss!/Guilty Kiss
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.待ってて愛のうた
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?
EN1.Pops heart で踊るんだもん!
EN2.ユメ語るよりユメ歌おう
EN3.Step! ZERO to ONE
スーパースターもう間もなく1stだけどこのセトリと比較されるんだよなぁ…
曲の強さが足りてない……足りてなくない?
Tiny Stars、私のSymphonyこの2曲聴けるだけでライブはもう満足できるわ 同じメンバー勢揃い回をサンシャインとスーパースターと比べても
未熟ドリーマーの方が圧倒的に曲もMVもデキが良い
8話足らないのは脚本のクオリティよりも曲とMVだよ Liella!の楽曲は意図的にベースとドラムの重低音の音量が下げられてる
またテクニカルな歌唱法もしないように歌われている
耳が痛くなったりびっくりする音や歌をわざとしないようにしている
つまりこれは子供向けの曲なんだよ
子供が怖がらないように重低音をさけて
子供が覚えやすいように童謡のように素直な歌い方をしている
だからLiella!の曲はファミリー向け、親子向けの曲なんだよ 逆にオタク向けの曲というのはギルキスとかLiSAさんのようなゴリゴリロックの曲だよ
Liella!にはそういうゴリゴリ曲は一切無い
親子向けに作られているからだ よってラブライブスーパースターというアニメにオタクが文句を言うのも的外れだ
オタク向けに作っていないからだ
文句を言えるのは小さな子供のいるファミリー層だけだ リエラ「アイムア、スーパースター♪アイムア、スーパースター♪」
by 長渕剛 アンパンマンやきかんしゃトーマスにオタクが文句を言うのは間違ってる
ラブライブスーパースターとはそういうアニメだ 嘘つけ赤子が泣き止むと評判のコットンキャンディーえいえいおー!はあんだけ重低音バリバリだぞ ブチ上げ曲じゃないとすぐクソ判定するあっさいオタクしかいないからな
まぁメインターゲットそこなんだから運営が悪いんだけど >>78
コットンキャンディは絵柄と曲とふりさんの独特の歌声でカバー出来てるから別枠なんだよ >>80
………それってつまりもっとMVがキャッチーで声質が独特弱い曲にしないでもよかったって事ですよね?リエラバカにしてんのかお前 つーてもクラブとかで盛り上がるのはシンプルなDD系の曲なんだけどな >>60
お前だけじゃなくてシリーズ追ってきた人もみんな曲がパッとしないと思ってるぞ
グループとしての特徴が平凡すぎる 1stは全部良いけど特に私のsymphony
tiny stars
未来予報ハレルヤ
もうフル聴ける曲だけで言ってもこの辺りは歴代の良い曲たちと比べても遜色ないしスーパースターの色出てて好きだよ
アクの強い曲が欲しくなるのは分かるけど全部雑魚とは思わないなぁ ライブでだから僕らは鳴らすんだ!を聴いて掌を返すお前らが見える見える うぉたぶよりワンストの方が泣ける
あの終わる感じ
劇場版の後見ても何も泣けなくなったけどその代わり劇場版OP見たら泣けるようになった 一期一話の最後の曲ってシリーズ通してクソほど神曲だと思うの俺だけ? あの曲あんまり好きじゃない
作中メイン曲で悲壮感を纏う曲は盛り下がる >>89
同意見です
どう考えてもあっちの方が完成度高いんだ なるほど、スレタイにはまったく同意できないけど
端的な好みを示されることで、なにを求めてるか
わかった気がするわ
ようするに、そういうこというヤツは
各自パートが極彩色のキャラ声になってる
大人数キャラの声を束ねたキャラソンが聴きたいわけね
どうりで話が合わんわけだと
未来予報ハレルヤの、希望を失ってた少女が
一筋の光明を見出して堰を切ったように感情を走らせる興奮とか
始まりは君の空の、ドラマチックな展開と疾走感とか
WISH SONGの天に昇るような祝福感とか
そういうものを「キャラソンとして味が薄いから」
否定するなら、それは俺が音楽に求めてるものとは
まったく異質な感覚だから、Liellaにそれされたら
むしろラブライブ全般にもう用がなくなるんだけどね? いうてAqoursもμ'sに比べてキャラ声弱いとか似たような声ばっかりみたいに言われてたけどな
まあLiellaがさらにまた特徴ないのは事実なんだけど キャラソン特化なら中途半端な音楽性よりネタ重視でやったほうがいいと思うんだよね
Liellaでもべつに聴いててどのキャラかってのは判別できるんだから
キャラ性については声優ユニットがアーティストとして歌ってるときくらいに
留めてくれたほうがむしろ助かる 端から見てる俺からすると同時期のアクアと比べて劣ってるようには見えない
なんなら1話曲と1stライブ曲はリエラのが好きだわ
その後の2曲が耳に残らないのはアクアもリエラも同じかな Aqoursは先にキャッチーな恋アクが出てたのが違いかな >>63
ストーリー(過程)を無視して結果だけを見れば楽しめるって
サンシャインという作品のテーマと正反対の主張してて草
それ本質的には全く刺さってないだろw Aqoursはμ'sみたいに奇跡を起こして廃校阻止は出来ずにバッドエンド
それでも夢中で駆け向けた日々は輝いているって話だったもんな 無印はサクッと廃校回避したから奇跡って感じでもなかったような
サンは廃校になったものの一応優勝はしてるし道のりが宝ならバッドでもないんじゃない WBNWよりもまずミラチケくらいにはテンション上がるテンポの曲というか
「おっこういう曲ならエモとかじゃなくライブで盛り上がりそうだな」ってのをくれ
Aqoursもミラチケまでそんな感じだったろ このスレ全体にいえることだけど
星saga水ageはあんま印象良くないからやらん方がいい気がするな >>94
純粋な疑問だが、アニメ化前のμ'sの曲や全くアニメの展開と無関係なカップリング曲なんかはどう思っているんだ? >>82
ハゲた顔面障害者が階段走りながら点呼してサンカスのゴミ曲流したら絶賛って障害者なゎね
売り上げもゴミだし OPはライブ始まってからまた評価変わるだろうし5人全員劇中曲まだ1つだしこれからこれから ミラチケが明確に敗北曲と位置付けられてるのってほんと糞だよな
酒井死ねよ >>106
アニメ1期の曲って似たようなしっとりエモからの壮大路線でどれも似通ってるって散々言われてたような
hihが毛色違うけど3人曲で印象薄い
あと常夏は合いの手やれれば普通に盛り上がるだろうな 単純にスルメではあるけど初見のインパクトが弱い、じっくり読み解かないと良さが噛み締められないって部分は否めない
Aqoursの場合、2ndまでのリリースでキャッチーな曲を揃えてたのと、青ジャンがさらに尖ってそれだったぶん
劇中のミラチケまでが控えめでもある程度の貯金ができてたといえる
スパスタはOPからして悪くはないけどまろやかすぎる ミラチケはアジアツアー千葉公演で口上楽しみにしてたのに日本だけやってないのが悲しい
多分お前らのせい スクフェスとかで沢山聴いたからより耳に馴染んでるだけで
そこまで大した差はないわ
Aqours始まった当時からμ'sのコピーっぽい、曲弱いって散々言われてたもの >>107
京極sage酒井ageは良いだろ
無印が良かったのはつよつよな曲達のお陰だ ウォタブは転調しまくるのが特徴的だけど、その転調が目まぐるしく変わっていくAqoursから見える景色って考えると、好みは別としてホントよく考えられた深い曲だなとは思う
上にも曲の暗さが〜、悲壮感が〜みたいな書き込みが案の定あるけど、それもこうした背景・骨格があるという認識の中で一つ一つつながりを考察していくと面白いもんよ WBNWとワンストが一枚のCDに入っているという衝撃
新規に進めるにもこの二曲を最大限楽しむためには
Aqoursの走ってきた道を知る必要があるというジレンマ まあ劇中の描写込みだとミラチケは微妙な気持ちになるが
μ'sのライブでトップクラスに盛り上がるノーブラだって穂乃果が無理してぶっ倒れた曲だしなあ
どちらも曲単体が強かったからライブでキャストがなんとかした事例やな Wish songめちゃくちゃ良いじゃん
何が気に入らないのか理解できないわ Aqoursは滅びの美学
虹ヶ咲学園は個性の美学
スーパースターは… ミラウェAqoursの曲の中でもかなり強い曲なのにギミックあるせいでそうそう披露できないの勿体ないと思うわ >>122
Aqoursは滅びの美学というかそれに抗った方向性でしょ
学校守ったけど自分たちで終わりにしたμ'sの方が滅び(というか終わり)の美学に近い 5人って人数が楽曲面では確実に足引っ張ってる
9人に比べると見劣りするしソロの虹みたく演出もりもりにも出来ない >>127
人数絞っててもこれサムとか夢夜とか…良い曲は多いけど >>124
あんちゃんが死ぬかと思ったって言ってるほどだしロンバクも簡易版になってるからなぁ アニメ曲メドレーとか組んだらうおおお!!!ってなるかというとやっぱ方向性違うよね
まあ今のご時世だからあえて縦ノリオタクホイホイの方向性をやめたのかも?
Wish song、絶対ライブで化けるわ
手のひら返すのが目に浮かぶわ あんなに当時μ'sと比べて曲が弱いと罵倒されてきたAqours曲がまさか上に見られるようになるなんてな 古いものはよく見えるってやつだな
そもそも曲数が圧倒的に違うのに比べるのはフェアじゃないわ
μ'sとAqoursを比べていた時にしても、今のliellaに対してもそう
ライブやったら急に評価上がる曲もゴロゴロあるしな >>133
散々聞いて耳に馴染んだだけなのを
良曲だから最初から入ってきたのだと記憶補正してしまうのは良くあること あえてアニメ挿入歌を微妙にして全巻購入特典で神曲来る可能性はあるぞ tinystarと始まりは君の空は良い
それ以外が… 明確にμ'sに勝ってる唯一の部分だよな
だってμ's決勝曲キラセンだし キラセンってラブライブ優勝曲のはずなのになんであんなに影薄いんだろうな
実質の決勝曲はスノハレだったとはいえ キラセンはMステで神曲になった
あの晴れの舞台でOP曲とか持って来ずにキラセン持ってきたラブライブ上層部には熱い愛を感じた アニメ曲は曲自体も弱いけどやっぱ5人じゃ厚みがない
今までの3作は9人いる分色んな声がいてアクセントが効いてた >>142
吹奏楽とかも基本本数(人数)が多い方が音の厚みや緩急の幅が広げられて聞き応えあるからな
一人一人の技術は別として >>139
キラセン自体悪くないが決勝であれは弱いよな
ファン目線だとすごく良い曲だから評価は高いんだ キャストには悪いけども恋役がもっと演技や歌うまかったら
壁としての大きさやメンバー入りしたときのパワーアップ感やカタルシスあった感じはするね
人数少ないからこそエキスパート感が要るというか 青山さん人としては好きだけど正直演技は成長の余地がありまくりよね
歌はまあいいんだけど、声優としての演技がなんか不安定というか
声優オタクがよく非難してる俳優が映画の声優やってる場合の声に似てる >>142
楽曲もいままでにない明確な意思と方向性を
感じさせるものにLiellaからなってるし
これまでのは厚みって言わないけどな?
ああいうのは「混濁したコーラス」っていうのよ
悪い見本に耳が慣らされたんだろうけど
聴き方改めたほうがいいと思うよ
蓼食う虫も好き好きとは言え >>142
もうはっきり言ったほうがいいかな?
音楽性をスポイルするほどの萌え声や
混濁してダマになったコーラスを
「強い」って感じてるなら
それは音楽表現でなく
キャラグッズとして音楽を聴いてるのよ 曲自体はそんな悪くないと思うけどMVは確かによわい
毎週OP見るたび5人だとスカスカだなあって思っちゃうもん ラブライブの楽曲はアニメキャラクターが歌ってるアニソンだから
キャラグッズとしての楽しみ方をしてても別に間違っちゃいないだろう
「楽曲としての完成度とキャラグッズとしての良さを混同するな」というならわかるけど 伊達ちゃんの歌声好きすぎて出す曲全部脳死で受け入れてしまってすまん 5人での見せ方を作り手側が把握できてない感じはある
クーカーのやつとか、劇場版のビリアゲとかはさらに少ないのにちゃんと見応えあるし うわきっつ…歌詞からストーリー性感じられたら神曲なんだな
極端だが歌詞が全てみたいな擁護するなら今後は作曲する必要ないからアカペラでいいだろ 普通の人は何回も見返さないからアニメで一回聞いてほしいなって思わないとCD買わんだろ
わざわざスルメ曲とやらにしたとしたらメリットは何? >>156
すまんそれはそうだわ
説明下手だがせめて楽曲の存在を否定されているように感じるのだけ伝わってくれればええわ アニメの挿入歌ってストーリーがあって、演出があって、歌詞とメロディがあってでそれぞれのポイントの合計で価値が変わる
そのうち、歌詞については初見だと一回流れて終わりでほとんどが全部を把握できないし、内容を振り返って意味を読み取るってのも難しいから一番初見のポイントが低い
他のポイントで「もういっかい聞いてみたい」「フルサイズ購入する!」まで持っていけないと真価を発揮しないのよね スルメ曲っていう言い訳したいだけで、実際はスルメですらない 今んとここじんまりとまとまりすぎてる感がある
アニメ曲が冒険しづらいのはわかるけど2ndで違う方向性見えてからアニメでもよかったんじゃないかと 8話の曲自体は悪くない気がするんだけど、ダンスの印象が残らないな 8話の曲私のSymphonyだったらだいぶ印象違うはずだわ やはり8話挿入曲は
「恋の風になって」
に、すべきだった。
私の〜おはかの〜まえでぇ〜♪ 机上の空論だな
どんないいもの創ったって
なにかしら言いがかりを捻り出すのが
アンチって生き物で、それが黙るってのは
叩く価値もなくなって興味をなくすってことだから
全然歓迎できる状態じゃない
どうせ何してもくさすのやめないやつは
無視するに限るわ Tiny starsと未来予報ハレルヤ!と
私のsymphonyは好き >>139
キラセンは期待してたのにテンプレ感強すぎて滅茶苦茶ガッカリした記憶あるわ
μ's2期の曲も星と同じくらい弱いと思う μ's2期は映画の前座になった感はあるなユメノトビラやどんなときもずっとは好きだが サンシャインは逆に2期で全部出し尽くして映画が微妙な感じになった印象 >>169
これすぎる
キラセンやる話も別に用意して決勝はA-RISEの分まで必ず優勝してくる強い意志の曲が欲しかった μ's2期最強曲は多分断トツで既存曲のスノハレになるだろうけどこれはスノハレが強すぎるのか新規曲が弱いのか ダンスタは圧は強くないけどクオリティとしては申し分ない ダンスタいいよな俺も大好き
どの曲も少なからずライブ補正はあるけど、ダンスタは手拍子部分がコール派もいて揃わないから補正が弱めな気がする 持ち上げられる割にアニソンランキングで一度も見たことないんだよな
マウント大好きキッズのラブライバーは口だけで本当は大して好きじゃないのかな なんつーかにわかや浅いキッズがいかにも好みそうだしな
ビリアゲもそうだけど 曲だろうが評価されているものにはにわかやキッズなんて特に群がるんだよなぁ Aqoursは曲は良くても衣装がダサいのが目立つのがなー特にネクスパはAqoursのアニメとしてのラスト曲で白と黄と羽を基調にした外れ無しみたいなコンセプトなのにあまりにもダサすぎて辛かったし未ホラも冗談かと思うダサさ
Liella!は今のところ(常夏サンシャインは絶妙にダサいが)衣装自体はデザイナーが担当してるから酷い出来のやつは無いし安心できる Aqoursでいいと思う衣裳はいくらでもあるがリエラでいいと思うのは今のところない >>182
アニメの衣装デザインのほとんどが確か室田くんだからなぁ 室田くんAqoursの衣装はミラチケからだよ
2期以降は室田藤井で持ち回り >>185
たまにええやん!となるやつはあるんだけどダサいやつはとことんダサいのがね…
虹は虹でせつ菜りなりーエマソロ衣装はダサかったけどまあ… >>186
青ジャン〜未ドリミラチケとアニメ1期の衣装は全体的に好きなんだけど2期からが絶妙にダサい
本人もデザイン枯れたって言ってるし仕方ないことだけどマイマイは同じ和チックの未ドリデザインに見劣りしたりミラウェのダサさとかね…
せめて劇場版だけはデザイナー付けて欲しかったけど私服デザインも女性アニメーターさんだったみたいだし ラ板でサンシャインの声でかいは草
というかラブライブ内での話してるのにオタク全体での話するのは謎すぎでしょ ラブライブ外のオタクにまともに認知されてる曲なんてシリーズ全部通してもスノハレくらいしかないしな
そのスノハレももうとっくに昔の懐メロ扱いだし >>191
あの曲なんで女の子の歌として作詞しなかったのか
理解に苦しむ
最後らへんのダメダネーとマモルノサーで
歌詞の収まりが悪くてそれまでの雰囲気壊してるし >>184
華美で作画に困るようなゴテゴテしたのが
キミは好きってことじゃね 近年のAqours衣装は蝶々モチーフ以外はまあ…
昨年の軍服っぽいやつも良かったじゃん
Liellaは初期衣装のオーバーサイズのパーカーとかは流行取り入れようと頑張ってる感じがするけどね
神津島の時の衣装は微妙かな… 単純に、最近のリアルなアイドルの衣装も
そんなに派手じゃなくなってるからじゃないの?
流行りってのはあるだろうし スパスタOPのロングスカートも
なんとか坂とかのステージ衣装の影響で
最近の流行りにあわせてるんじゃね ウォタブよりキラセンのがいいわ
あの頃一番ラブライブファンが増えた時期だろ
Liella!もスタドリみら風みらハレ私ンフォとかいい曲あるじゃん
スーパースターだけ特別曲が弱いってことはないと思う
5人でPVが寂しいってのはわかる 曲の良し悪しなんぞ全くわからないがMVが弱いのは素人目にもわかる
常夏だけは良かったけど他がひどい
水や虹と見比べてみてわかったけどカメラワークが下手くそなんだわ
無駄に全員映したまま動かない構図が多すぎる 一回高田山口黒須渡辺佐伯あたりに曲作らせてみてもいいと思うんだが
声が弱いか 禁断の光増ハジメもってくるしかない
紅白局しか勝たん サンシャインは聴き疲れしやすくて
鼓膜刺激しやすい周波数に声が集まってるんじゃないかな
イヤホンで大きめの音量でかけてるヤツは
難聴気味になりやすいだろうから気をつけな
当然その状態でLiellaかければ物足りなくも聞こえるよ
刺激優先で聴いてるんだから むしろ、虹ヶ咲学園の方がオシャレな曲が多かった。
やはり、キャライメージがハッキリした方が作りやすいのか? 人数減らして普通に全員が画面内に収まってしまってるからアップとルーズばかりでカメラの横移動とかが少ないのは気になる >>197
坂道とか今のアイドルと同じくLiellaは優等生感が強い感じ
無難なのはいいが、インパクトが薄いのは否定できないな >>203
余計なパート分けとかも考えなくて済むしね 上からの発注なんだろうけど畑亜貴も最近似たようなこれから頑張ろう!これからの未来が楽しみだ!みたいな歌詞しか作らなくて飽きたわ μ's後期のここまでこれたよありがとう的な曲の乱発も正直しつこかったしな ラブレス嵐恋とかスカジャデイドリみたいな曲固有の世界観ある曲すき ソロ曲
かのん「一人じゃ歌えない!」
ちぃ「高速ヘッドスピン!〜ハゲに注意〜」
以下略 >>205
と言っても、それが今の流行りだからインパクトが薄いわけないんだよ
そこに同意できないヤツは時流から感性が外れてるだけ ここ最近はコールもしづらい曲調にしてるから余計にノリづらいというかアイドルソングらしくないというか
韓流系によせすぎだよなーと思う 韓流に寄せるなら衣装も太ももムチムチヘソだし衣装にして欲しい というか声が声優と呼んでいいのかわからんくらい普通過ぎるせいでアニソンになれないでしょ
なら歌うま路線で攻めるしかないだけでは >>217
いいことじゃない?
ていうか一応通しで全部見たけど
代を重ねるごとに
徐々に普通の歌に近づいてるよラブライブ
思い入れのあるものが変わっていくのは
抵抗あるかもしれないが、それが時代の変遷なら
受け入れるしかないでしょ wish songめっちゃいいな
むしろ踊らないでハンドマイクで歌ってほしい
声がいい >>210
こんな意見見れると思わんかった!これ言っちゃいけない空気がずっと蔓延してる >>220
そうか?普通にネタにされるレベルだったと思うが 時事ネタは大切かもしれんがそう何回も乱発されては安っぽくなると言うもの >>221
あくまでこの板の外の話な
キラセン〜モメリンの間の曲は無条件神曲認定の空気強めだと思うわ
その割にさよさよやこれからは話題にならない不思議 >>183
衣装がダサい
曲もはえないし印象に残らない >>139
キラセンはほんとがっかりしたな
衣装も微妙だったしなんなら僕今のが盛り上がった キラセンは僕今の前座のかませ曲
なんなら僕今を際立たせるためにわざとあんな感じの微妙な曲にしたんじゃないかと疑うレベル キラセンの衣装はおっぱいが強調されててむしろ最高
あれはフィギュアにもなったしかなり人気がある ミラチケは悪夢の1期13話前だからまだ観てる人いただろうけど、
WBNWは2期終盤だからとっくに視聴者離れてるもんな >>227
あれは黎明期のスクールアイドル活動用衣装を
継承したという体だし
亡き恋の母親への鎮魂の意味合いもあるから
清楚な白を基調にしたんだろう
最近のステージ衣装はゴテゴテ飾り立てないから
一周回ってアリだと思ったが ウォタブ初見でキラセンのが良かったと思った俺はおかしいか?
直後のワンストのが遥かに好き 恋アクHPTみら僕Aqoursはホント曲強いのばかりあるな うぉたぶそこまで刺さってないわ他のAqours曲の方が好き リエラの曲が今ひとつなのは同意だが、ウォタブ自体はそんなに凄い曲でもないと思う
想ひとや未熟は傑作 MVとしては良かったのは間違いないんだが同じような感想 ウォタブは凄い好きだけどブラメロの方が笑顔見えて好き
どっちも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています