花田は原作をつければ有能って意見あるけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作が面白いだけじゃね?
スクスタ原作に作っても面白く出来るの? シュタゲの花田はミスターブラウン関係の改変だけは今でも許してはない
全体としては上手くまとめてるが おれらが原作ありで作っても面白くなるならそうかもな こんな信者のアクロバティック擁護が今の今まで使われ続けてるのが謎すぎる
おかしいこと言ってるってその矮小な脳でも気付けそうなもんだが 俺の中での花田脚本は一度崩れたら酷いって感じなんだが 原作が良くてもクラッシュした作品なんて数多あるだろうに
原作者がしゃしゃり出て更に酷くなったなんてことも 原作が良ければアニメもそのまま良作になるなら糞アニメの大半は生まれてないわ
花田の原作ありのアニメならかなり安定感ある じゃあラブライブも武田綾乃に原作書いてもらうってことでいい? 中二病とか解釈違い起こして叩かれまくってた覚えある つーか原作がどうかじゃなく今のクソみたいなスパスタどうにかしろや >>10
原作の評判が良くてもアニメがクソなんてそれこそいくらでもあるけど… 原作通りにやってればいいのかどうかの見極めは大事
ただの映像化じゃひどいことになる原作だってある まず媒体が違えばその「原作通りにやる」ってのも
土台無理だってのを理解しよう アニメと原作は違うし原作は大体は
心理描写あるがアニメでは尺の都合上
無理なので改変や妥協は仕方ないとは思うけどね
最終回で寸劇やらなきゃ花田にはそれ以上は
求めない 自分がこの花田十輝を知ったきっかけは小説版ときめきメモリアルだったが(知っただけで興味なくスルーしてたし中身は知らない)、
この原作付きである小説版ときメモの評価が当時どんなものだったのか、ふと気になった よりもいは過剰演出に見合うくらいのくっさい青春ものだから面白かったのかな
なんというかラブライブはくっさい青春を恥ずかしがって外してる気がする よりもいも実はラブライブの駄目なところに似た要素少しはあるよな
主人公が正解を分かってるというか、悟ってる雰囲気がラブライブっぽいと思った よりもいはいしづかあつこが有能だったからじゃないの? 今回は前年中は花田脚本何も手掛けてないのよね
サンシャインの時はユーフォニアム、無印の時はロボティクスノーツが被ってたし、ユーフォニアムは全話脚本だったからキャパシティ完全に死んでたと思ってたんだが
ダメみたいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています