無印1期12話vsサンシャイン1期13話vsアニガサキ3話vsスクスタ20章vsスーパースター7話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹3話を叩いてる奴ってせつ菜のライブが気に食わないってだけの話だろ? サンシャインは2期3話が酷すぎる
みかんトロッコ黙っておくって行為1つでその後のラブライブ優勝とか廃校阻止とか言って真剣な顔してるのが全部ギャグになった 星の8話が面白ければ7話の評価も上がるかもしれないけどラブライブって基本一度やらかしてから軌道修正出来たことねえだろ
サンシャイン然りスクスタ然り >>162
みんなで参加するぞ〜!練習するぞ〜!って張り切ってたのに当日教えるのは酷いでしょ
事情を分かってた描写あるし >>149
みんなの前で緊張して歌えない→2人なら歌える→持ち上げられすぎて歌えない
だとしたらもう繊細すぎるだろ 個人的には1期13話は出来が良かったとまでは言わないけど叩かれ過ぎな気もしないでもないが
2期3話はちょっと評価しがたい
Aパートラストでトロッコショートカットを思い付いてたっぽい描写なのに
Bパートでは5人だけしかいなくて暗い感じの演出からスタートし、
ステージに残り4人が待ってて明るくなるという
キャラクターの思考や言動、感情が何一つ伝わらない意味不明な演出 >>174
視聴者には明かさなくとも9人全員自信満々で登場して、予選終わったらモブがみかんトロッコを9人に紹介する回想を少しで挟むだけで全然通じるのに
何でその程度のことも想像つかないのかなと思うわ
みかんトロッコ自体も酷いけど、これがあればギリギリ飲み込もうと思えたのに >>175
本当になぁ
大筋はそのままでもちょっと変えるだけで大分受ける印象は違うものになっただろうに 個人的には水1期13話だな
感覚的には東京オリンピック開会式の時みたいになんか知らんけど見てて恥ずかしいって感情 虹3話は同好会にせつ菜がいたら駄目だと思ったまではいいけどせつ菜を消し去って生徒会長モードで知らんふりして済ませようとしてたのがちょっとね
まあこんなんもう少し申し訳なさそうにしてりゃ済むから他のには遠く及ばないわ 9話で描写されてたけど前の空中分解がトラウマだからせつ菜も抑えてる描写があった
誰にも相談できなかったのは確かに悪かったけど、それだけトラウマになってしまったと考えれる 無印12は苦笑い
サンシャイン13はポカーン
アニガサキ3はあんまり記憶にない
スクスタ20は記憶から消したい
スパスタ7はただただ微妙、巻き返してほしいけど無理だろうな アニガサキ→問題提起、それを解決という同じ展開を毎回繰り返す。現状で満足してる子供部屋おじさん、手取り20~30万の底辺向け
スパスタ→目標に向かって毎回少しずつではあるが進んでいる。より高みを目指す上昇志向の強い人向け
こんな感じやな。もちろん俺は後者のスパスタのが遥かに好き 笑っ!! 9人だけじゃない…とか千歌が言ってるのにラストでこの9人でしかできないことがある!とか数分のうちに違うこと言ってて謎が更に深まったわ。 数分で脚本が矛盾するという伝説をかましたサン13話は初見は放送事故かとすら思った
改めて見ても意味不明で失笑しか出てこない 13話の後のTLはめちゃくちゃ荒れていた記憶がある 虹3話>>星7話>無印12話>サン13話>>>>>>>スクスタ20章
虹3話はせつ菜推しだから個人感情はいってる
星は(すみれ弄りは酷いとおもったが)まだ次回あるからなにかわるかもしれないから一応暫定的に無印、サンよりうえにした
後スクスタ20章は酷すぎて他とは比較にならない ここに挙がってるの全部好きだけど
みんな過剰反応過ぎないか 他はともかく、13話は好みの問題としても、設定破綻のヘイト創作20章は好きじゃダメだろ 海未→ことり 「穂乃果が自分で気付いてくれて留学を止めて欲しい」というワガママに
親身になりながら最後まで付き合って色々とフォローもしていた
海未→穂乃果 そのことりが原因で大きなショックを受けた余り心にもない事を言ってしまった時に
そんなズタボロ状態の親友の幼馴染を唯一支えられる存在だったはずなのに怒りを優先してビンタ
正直この展開は酷過ぎるんじゃ…と見てて思った。勿論キャラ達じゃなくて脚本の方が >>170
でも「本気をぶつけ合って」るんだよなぁ(op並感 虹だのスーパースターだの必死だけどサンシャインはもう絶対に3期とかやらんの?
地域と提携してんだからやろうよ >>194
劇場版の後でどうやるんだよ
統合先の学校の生徒との対立とか描くのは面白そうだなと個人的には思うけど、
3年生なしの6人でやるのは商業的に無理だろ せつ菜推しほど3話みたいなのには怒るべきだと思うけどな
脚本の都合でカルマ背負わされ過ぎだろ 虹3話は1話2話が持ち上げられまくった反動で余計に叩かれた気がする
今見ると凡回程度のデキで叩くほどのもんでも無い >>196
せつ菜推しはスクスタに比べればかなり良くなってるから絶賛する側じゃねえの
あっちはマジで擁護のしようがないクソムーブだし >>199
そうでもないだろ。スクスタはご大層なライブ計画とやらは立てるけどサボったり手紙破り捨てたりする連中がストレスになったとすれば潰す所までは十分擁護できる。10人は流石に擁護できないけど。
アニメはただ音楽性の違いだけで潰してんだからそっちの方が問題 >>200
スクスタのせつ菜=菜々はめちゃくちゃ言われてたぞ
それでせつ菜の正体判明してたけどいらなかったって せつ菜って同好会を廃部にしたい時だけは恐ろしいほどの手際の良さを見せるよな
ちょっと来なくなった奴を連絡無しで退部扱いにして人数足りなくなったから廃部ですとか栞子でもできないスピード感
アニメも休部にするって連絡入れてメンバーが関われなくなった所を問答無用で廃部にするからまず止められない >>190
他人がどうじゃなくて君がとても寛大なだけやで >>196
ほとんどのせつ菜推しが絶賛してるのは当時から不思議だった
旧同好会メンバーをないがしろにしてるような描かれ方だけどそれでいいんかいって せつ菜が愛の告白をされてスクールアイドルとして覚醒した神回だから細かいことはどうでもいいのよ
歌った後にみんなで逃げようと宣言したところも脱獄物の映画みたいなかっこ良さがあった 個人的に虹アニメはしずかすやりたいだけの8話とゆうぽむやりたいだけの12話のが微妙だわ
サンの1期13話も???って思ったが2期3話のほうがもっとシンプルに酷い せつ菜謝ってないておもってたが
いいかたはあれだけど自分以外
ラブライブ まちがえて途中でそうしんしてしまった
3話でせつ菜ちゃんが ラブライブ!目指すならみなさんだけで続けてていってるし
かなり強引すぎるけど 他の人の大好きを傷つけたからやめる
自分がだけが消えて新しい同好会が生まれるそれが最後のわがままですてなってるし
旧メンバーも集まった時せつ菜ちゃんやめてもいいですかて侑が言ったとき
は必要だって結論になってるし スクスタのときよりだいぶよくなっている 侑ちゃんと音楽室で話してるとき部員が5人以上集まったらいつでも申請にきていってるし
あのライブが最後じゃなくて始まりだったら最高だろうなに答えて
DIVE!歌う前にこれは始まりの歌ですていってるの好き
後>207 つーか一度人気になったアイドルアニメやゲームのストーリーって何しても批判されるから
ぶっちゃけ続編や新作をアニメ化する意味ってないよな
ラブライブだけじゃなく、アイナナ、うたプリ、アイマスもストーリーがめちゃくちゃでそれこそサン1期13話並みの批判された回もあった
(その後アイマスのアニメ化を運営がためらうようになるぐらい失敗したデレマスアニメ、ファンがCD不買運動したうたプリ4期、スクスタ2ndみたいなシナリオで大不評のアイナナ3期が有名)
アイドルアニメはマジでストーリーいらんわ そもそも大抵の有名シリーズの続編で39%なんて叩き出すことは早々無いわけで
しかも前作がオタクの必修科目と言ってもおかしくないくらい流行っておいて >>195
話的にはそうなんだけどね
徐々に徐々にわずかにサンシャイン色が薄れていく感じが寂しい >>194
3期ってことはあの糞映画の続きってことで酒井の糞設定が生きてるってことだろ
そんな糞アニメの続編なんかお断りだわ
しかも劇場版爆死して興行的に失敗してるだろ 実現可能かは置いといて、10話までの奇数回で静真高校スクールアイドル部の話、偶数回でダイかなまり旧Aqoursの話。最後の2、3話使って奇数回の延長。静真高校のスクールアイドル「Aqours」としてラブライブ!夏大会でディフェンディングチャンピオンに挑む(その時北海道代表も出てくる)のを描く。OGは応援に来る
それなら学年ごとに曲も振れるから3年キャストだけ曲数が違うとかいう事にもならないし。 デレマスに関してはニコニコだとラブライブ以上に信者多いだろうしなぁ
自分は専務?が出てきた辺りで見なくなっちゃったから先を知らないけど当時はフォロワーのデレ信者が毎週崇めてた印象が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています