ラブライブ!シリーズのシリーズ構成を安心して任せられる脚本家(花田十輝、田中仁以外で)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女の子の青春とスクールアイドル活動を描ける脚本家なんてそうそうおらんでしょ メモリーズオフとかダカーポとかあの辺のシナリオ描いてた人連れてきたら良いんじゃないの 書けそうな人っておめーらの嫌いな脚本家ばかりしかおらんと思うぞ
一例:岡田麿里、高橋ナツコ、赤尾でこ サイゲに原案やらせろ。そしてサイゲでゲーム出してもらえ
完璧だろ。ゾンビランドサガのが面白いんだわ マリーはアイドル超大好き人間だから以外と上手くまとめるかもしれん 外山草
サンシャインの未ドリ回とか演出だけだったが
昔はヤダモンとか物書きの人
NHKつながりでやるならばで 宇宙よりも遠い場所書いた人、ラブライブに来てくれないかなあ 光の花田と闇の花田が居るからな
今回は闇の力が強まっている 岡田麿里はなんとなくケンカして、胸クソ展開連発して、なんか知らんけど仲直りみたいなのしか描けないからダメだぞ
鉄血もメカに興味ない上に、キャラを殺してお涙ちょうだいしか芸がなかったからクソアニメになったし お前らがラブライブ感ラブライブ感いうから既視感ある要素ばっかぶち込んできてそれが不評になってそう 虹終盤ひでえし田中はシリーズ構成としては無能だと思う
1話完結の脚本なら良い リステージのアニメ担当してた人でいいんじゃない?
あれラブライブでツッコミどころになりそうなポイントを的確にフォローしてたし 岡田麿里でレズドロドロのラブライブは怖い物見たさで見てみたい アイマスの脚本家は?
花田君よりマシになると思うけど。 なんで花田はたまにこういう脚本作るんだろう…よりもいは奇跡なのか? >>29
田中は困ったらかすみ頼りだし終盤はいつものメンツだったけどさすがに今回のスパスタよりは良かったよ シンフォギア→ウマ娘を作ったサテライトという神スタジオ
ウマ娘でガチで完成した感あるからもうここがラブライブ作れば良いぞ >>9
wikiで丸パクリした史実ネタしか使えないよ ラブライブシリーズどころかアイドルアニメだいたい脚本滑ってない?成功例の方が稀 アニメ業界のシナリオライターさんよりも
漫画家さんか小説家さんに原作作ってもらってそこからアニメにするのが良い
過去作のキャラ設定やストーリーを何度も作り直すようなのはもう見たくない 高橋ナツコ
割とガチで
この人って長大マンガのコンパクト化には失敗する傾向あるけど(成功した奴見たことないが)女子高生というか女学生の青春ものガチで上手いからな アイドルのことが好きな作家さん
アイドルのストーリーをちゃんと作りたい作家さんに書いてもらいたい 横手美智子だったら取り敢えず安心してたな
今も脚本書いてんのかな 樋口さんも鬱展開あるけど割とすぐ解決させるから上手いんだよな >>61
私見だが公野先生の文章読むと頭が悪くなる気がするんよ リステの人連れてこい
ラブライブであのクオリティのアニメ作れたら跳ねるわ 岡田真理だったらようわからんポエムと喧嘩とビンタと泣きながら逃亡がセットで付いてくるぞ
まあ青春してる感じは出るだろうけど >>68
リステ好き
ぶっちゃけラブライブよりリステのほうが好きだわ俺 WIXOSS好きだったから岡田真理のラブライブ見てみたいな 三話までの脚本書けるから別に変えなくて良いんだよ
別に本来拘らなくて良い筈の廃校ネタ今更ぶっ込んで来たってのは脚本家外のベクトルだろ
ゴミみたいなイミフ定番無理矢理捩じ込ませる外部圧力を排除すれば良いだけ >>81
でも新しいWIXOSSからは外されたぞ
世界観も一新された 新人シナリオライターが良い
ラブライブで必ず出世してみせる、みたいな気迫のある人
あるいは複数のライターチームでじっくり丁寧にストーリーを作ってほしい >>87
時間とリソース青天井で使うってスタンスはラブとサイゲアニメでかなり近しいんだよな
その上でサイゲは大当たり、並当たり、普通の三択で神バハみたいなクソ介入無い限り下振れしないんだもんよ 荒川稔久…はアイドル観が古いからダメか
手綱をしっかり握っておかないと説教臭い話になりがちだし 待田堂子、土屋理敬、白根秀樹とか?
あとは綾奈ゆにことか筆安一幸、福田裕子、兵頭一歩、中村能子、綾奈ゆにことか
プリティーシリーズ系から引っ張れんもんか? プリパラとプリチャンの第一シーズンはガチやぞ
女児向けだから伏線とか少ないけど単純にラスボスとのラストバトル感がアニメ史上でも五指に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています