ラブライブの主人公のせいで親友の進路や将来に大幅なマイナスになる展開どうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
穂乃果ことり→穂乃果のスクールアイドルやりたいと言うワガママでことりの海外留学を潰しデザイン勉強の道を阻害
千歌曜→主人公のスクールアイドルやりたいというワガママで五輪まで嘱望されてた曜の高飛び込み選手生命を潰し大幅に人生を変える
かのん嵐→主人公のスクールアイドルやりたいというワガママで音楽科のエリートコースからドロップアウトさせダンサーとしての道を閉ざされる >>54
あと君はサンシャインあたりからの新参君みたいだから知らないようだが無印のリアルタイム放送時もこれぐらいは全然荒れて…もとい物議を醸してたぞ…と 千砂都は覚悟が決まりすぎてるんだよ
1人だけ鬼滅とか呪術廻戦の世界に入ってもある程度動けそう 音楽科設定は正直腐りそうだよな
かのんが音楽科に対してコンプレックスを抱くシーンが散見されてるけどあれが回収される気配あまり無い
かのん本人がスクールアイドルで新しい自分を始めたしコンプの一因だっただろう千砂都も音楽科から編入してきていよいよ執着する理由無くなってきてる
これまでかのんの正義感の強さも描かれてるから切り口を見出すならそこだろうけど
正義感で動きすぎるとそのキャラ人間味無くなってくるしなあ 千砂都すごい常識人だと思ってたのは俺の思い違いでこれまでのラブライブキャラとは一線を画すほどのヤベェ奴だったってことか… かのんの夢が歌でみんなを笑顔にすることでそれがスクールアイドルで叶う以上もう別に音楽科にこだわる必要ないしな まあ今は千砂都であれこれ議論になっているけど
再来週は恋とその母について今以上に荒れていたりしてな 気持ち悪い長文のオンパレードで草
どんだけ釣られてるんだよ 毎度似たような荒れ方するのは花田の引き出しの少なさが原因なんだがな
展開がもう一辺倒過ぎる どうにかしろや それを花田のせいと思ってるのがガイジだよ
脚本家がどんだけ権限持ってると思ってるんだ
監督は言いなりなのかよ >>65
そっちの方がヤバいと思う
千砂都はなんだかんだ言って重すぎるってだけだし
恋はここまで対立しといて理由も今の所ほぼ私怨かつ、千砂都以上に音楽科にこだわってるあの子がどうやって普通科に来るのかは相当ちゃんとやらないと、歴代シリーズのガバガバ度ワーストを更新すると思う 最早スレタイの論点から外れてちぃちゃんのかのんに対する思いが重いとか個人の感想になってて草
結局アンチはラブライブの世界線だとスクールアイドルで成功する事が将来性に繋がってる事に反論出来ないんやろ >>4
昔の人がシェークスピアを引用したのは今ならこういうことに相当するんだろうな そもそも歩夢だって依存からの脱却というより1人しか見えないのが周りも見れるようになっただけだし
他のキャラは最初からそうだからな それもそうだし、創設時メンバーに固執して
ひとりでも抜けたら終わりとか言っちゃうのも
どうかなと思う
秘伝のたれみたいに減っては継ぎ足しで
一期一会をたのしみつつグループ自体は存続するんじゃ
いけないのかと? まぁ秘伝のたれスタイルの方がここまでグループごとにラブライバー同士対立殺伐とする事は無かったやろな〜w >>80
学年で卒業は仕方ないかもしれんが途中で抜けさせられキャラのヲタは納得しないし自分の推しがそうなるのではと思ったら怖いかと それがラブライブらしいと喜ぶ人もいるだろうが一歩間違えると人間味失う描写だよな >>45
それだったら理事長の力使ってるのが
塩の生徒会リコールと変わらないクソ理事長だろ 浦女と違って廃校でも在校生卒業まで音ノ木はなくならないんだよなぁ >>1
あれだけ果南達が鞠莉を留学させた事で叩いてたのに何を今更言ってるんだ感あるわ 鞠莉は留学する気なかったんだからどさくさに紛れて正当化しようとすんな ことりと銀髪は早いか遅いかの違いだけで
将来は行き着くゴールは同じだからな
それなら好きな人とおまんこをクチュクチュ
されてたほうがいいだろ >>20
マジレスするとデザイナーの勉強は卒業後もできるが幼馴染や仲間との部活で青春は在学中しかできないし本心からことりは留学より穂乃果たちとの今を選びたかったんやぞ
結局本心を押し殺して留学した鞠莉が後悔していたのが答えや >>91
つまりダイヤが果南を「貴女は最低です!」って殴って
「わたくしが殴ったのは貴女が嘘を付いたからです」
「果南の我儘に振り回されるのは慣れっ子です」
「さぁ!鞠莉さんが待っています、迎えに行ってあげて下さい」
って言っていたら果南は鞠莉を引き止めて、留学なんてしなかったんだな ことりちゃんはそもそも留学したくなくてハノケに行かないでって言ってほしかった
だからラブライブ元祖めんどくさい女として話題 穂乃果に必要とされてるから試してだんだぞ
女の悪い癖あるあるだろ、彼氏の愛が本当かどうかイタズラに試す奴 海未はストレートに重いけど確かにことりはめんどくさいって感じも強い
もちろん両方重いんだけど まさかダンスすらかのんの役に立つ為にやってたとか人生幼馴染に捧げ過ぎだろ… 普通なら留学騒動の時のことりへの解釈は>>91と同じような意見になるのが至極全うだと思う
しかし実際にはあの時のことりはずっと穂乃果の事しか頭になく(発覚直後の海未の台詞にもある)
それから出発するまでの間にもμ'sのみんなやスクールアイドルについての描写などは最後までなかった
この件については演じたうっちーも「ことりは穂乃果の恋人の気分になっていた」「穂乃果に止めて欲しかっただけだったと思う」
とインタビューで語ってたように「ことりの本心はただ穂乃果と離れたくないだけだった」んだろうなと ことりも曜も穂乃果や千歌と一緒にやれたら(いられたら)なんでもよかったんだよね
別にスクールアイドルじゃなくても
別にいい加減な気持ちでやってたわけではないにしろ、その辺は本気でやってたメンバーとは温度差ある ミューズのツッコミどころなんて究極『カードがそう告げてるんや』で全部片付けられるよ ぶっちゃけちーちゃんが転科する展開は割と最初の方から見えてたから
転科するにあたっての葛藤はもうちょい欲しかったかな正直
かのんちゃんへのクソデカ感情が全てと言われたらそうやねとしか言いようはないんだけど
かのんが1話で音楽科に入学できなかったのがすごく辛かったって描写するなら
ちーちゃんだってそれなりに努力して入っただろうに
音楽科ってそんな簡単に諦められるのかなって
だから次の恋の加入がどう描かれるかすごく気になってる こんな風に言われるのってスクールアイドルのポジティブなその後を描写してこなかった制作側のミスだと思う
今が私たちが青春が楽しければそれでいいを強調したいばかりにスクールアイドルのポジティブな未来を描くことを避けてきた結果だと思うんだよね アニメではことりが正妻ポジ
サンカスは赤髪がそのポジ
スパスタと正妻ポジ
それでいいやん ちーちゃんが楽器や、歌詞作成を頑張ってたキャラならわかるが…
かのんが歌うのやめてたらどうしてたんだ? >>104=>88
日本語不自由な知的障害者は書き込まなくていいから 実際1話前半まじでかのんちゃん歌辞める流れだったもんね
ちぃちゃんたこ焼き屋でバイト始めたから食べにきてよなんてはぐらかしてたけど
内心物凄い葛藤してたんやろな〜って新しい気持ちで観てる ことり曜千砂都ってそれぞれの性格や方向性に違いはあれど
幼馴染の主人公が自分の行動原理だというのは共通してるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています