ぶっちゃけ伊達のさゆりってこの先売れると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若いのに実力高いしまだ伸び代もあるしかなりの逸材ではあると思うけどどれぐらいまでいけるんだろ? 専属声優なんかいくらよくても個人活動くらいで終わりそう 声優一本に絞れば当たりアニメ引ければそこそこ行けるだろう
タレント露連平行だと厳しいかも アナはスーパースターの後も色々と仕事してるのがイメージできるけど 何やってもこなせそうなポテンシャルはあると思う。でもラブライブ声優、しかも専属で縛り強そうなLiella!になってしまってるので個人活動ちょいとするくらいしか想像ができないな。 生き残るの定義によりそう。毎クールメインキャラやるような人気声優は厳しくても
たまにアニメか舞台やってネットで番組いくつか持つくらいならできるでしょ 声優だけやるならラ声優の中で1番成功するかも
それくらいのポテンシャルはある 実力があるとされるラブライブ声優は他で生き残っていますか? >>5
その当たりアニメを引ける確率がなぁ
何百人って参加してるオーディション勝ち抜いてもクソアニメの可能性のが全然高いわけだし
当たりだとしても今度は貰ったキャラの評判にもある程度左右されるし
声優として生き残るのってホント狭き門だわ こんな女性蔑視した作品にでてる時点で先はないわ
性差別作品のラブライブは終わるべきだった >>10
サンシャインの頃はあんちゃんは天才とか言ってそう 売れるも何も五年はラブライブ 縛りだろ
ラブライブ 次第だな 小宮と逢田が好きな母と姉に聞いたらブスだねって言われたンゴ... 澁谷かのん役の伊達さゆりちゃん→超かわいい!
何の肩書きもない伊達さゆりちゃん→普通 深夜アニメなんか同じ声優で廻してる閉鎖社会だし
アニメ出るだけが声優の価値決める世の中じゃないよね今 歌声にここまで惹きつけられたのは初めて
一般的に歌が上手いと言われる人は作った声で違和感あったけど
自然で伸びやかなさゆりんの歌声が好きすぎる アニメ女性キャラ特有の高い声だせると枠ありそうだ。
地声に近いと少年声とか。 実力だけで売れるんだったら苦労しないでしょ
ラブライブっていう環境が特異なだけ
アミューズのゴリ押しもOKなくせに素質ある素人もひっぱってくるしよくわかんないね そもそも本人はどこ目指してるんだっけ?
今のところ新ラブライブのリーダーとしてほぼ満点の動きしてるけど今はそのイメージが強すぎて他のことしてる姿が想像できん
良くも悪くもスーパー素人というか さゆりんと青山アナはマジでどこ目指してんのかわかんないよな
ペイなこは声優としての売名、リーユーはソロ活動の宣伝だろうし 傘下のアポロベイ
熊田茜音が奮わないから同程度には売り出してもらえるんじゃね ラブライブ声優の成功パターンって
1.声優としてアニメに出演する本数が多いタイプ
例:内田彩、久保ユリカ、鬼頭明里
2.音楽・ライブ系のコンテンツを軸に活動を広げるタイプ
例:三森すずこ、楠木ともり
3.声優としてアニメに出ながら自身の音楽活動に力を入れるタイプ
例:南條愛乃、鈴木愛奈
こんな感じで大別されると思う 普通なら養成所に通ってる歳で
もう業界最強コンテンツの一員で
ハイレベルなパフォーマンスしてるし
実力なら世代トップになれるだろうけど仕事に恵まれる可能性がないのと
ラブライブ声優の肩書嫌ってるオタク多いから俺ら以外のファンを獲得できない なぎちゃん正直ビジュアルはともかく歌唱力が通用しなさそうだから舞台女優は厳しいだろうな 当分ラブライブ専属みたいな感じだろうし
ラブライブの方が落ち着いて外で当たり役を掴まなきゃ声優としての成功は無理では?
だがアニメで当たり役を掴むっていうのがまず至難
結局は運ゲーだからラブライブ以外で活動できるようになってみないと分からんね >>39
楠田や伊波見る限りそこあんま重視されなくない? ポテンシャルって何やねん 日本語でゆーてや オレ バカやしわからんわ。 ラブライブがどんどん落ちぶれてる現状だと
5年も縛りあるのほんとキツイと思うわ 5年経っても若いし既に何でもできるから仕事には困らないだろ 歴代ラブライブ声優も結局最初から売れてたやつしかもう生き残ってないからな
それ以外は売上減り続けるソロの歌手活動で細々とやっていくしかない ラブライブ専用機で終わっても別方面で羽ばたいてくれても応援するぞ
元々斜陽なのに加えコロナでズタボロのラブライブでここまで全力で前向きに頑張ってくれてるのは感謝以外ないわ ラブライブって看板が既に昔のような輝きが無いからなぁ
逆にラブライブの売り上げが落ちたってレッテル貼られる未来を見ちゃうわ 他に夢着出来たらその限りでは無いやろな
あんちゃんみたいに舞台役者として生きてく可能性もあるし まあ結成1年未満のラブライブの新リーダーがもうそれ以外の活動や活躍を匂わせるのも変な話かもな
そういう意味ではいなあんが特殊だっただけなのかもしれん >>41
舞台女優やってる層の中では2人とも上位やぞ 現状ではラブライブのキャストになりたくてここに来ただけだろうし
その後の身の振り方は活動がある程度落ち着いてからでも充分だろうよ
若いから全く別の道にだって進めるし 声優じゃなくアイドル路線だろうな
よくて朱夏みたいな感じになりそう オーディション込みの演出が良くも悪くもラブライブ 声優としてストーリー持ちすぎちゃってるよな
まめぐみたいな感じに成功してくれると嬉しい この子はラブライブ!と心中するやろ
他の作品で活躍する未来は想像できん 歌はドル声優レベルの上位クラスだから
ラブライブで固定ファンつけてソロデビューで余裕じゃん
糞アニメでレギュラー取るよりその方がよっぽど勝ち組だよ まぁ3年後4年後のラブライブを取り巻く環境やら
本人の状態なんて誰にもわからんからねぇ
他の4人にしたって、今後どうなることか
(特にリーさん>母国的な意味合いで、
日本であと何年活動できるかどうか)
5シリーズ目みたいな話がささやかれているかもしれんし、 何を勘違いしてるんかわからんけど、深夜アニメ10本出るよりラブライブ出たほうが声優としては勝ちたぞ 今のラブライブから掬い上げれるファンで勝ち組とか無理やろ 主演何本もある声優より大西あぐりの方がフォロワー多いのみたらねぇ でも声優仲間からはどうせコネ絡みのラブライブの仕事でしょって思われてるだろう マクロスデビューで芸能界入りした鈴木みのりにみたいになったらええ >>22
は?普通に伊藤美久とか水瀬いのりとかあの辺レベルのルックスはあるだろ
別に伊藤美久が超可愛いとは思ってないけど Aqoursの知名度ですら個人になってからガクッと下がるのにLiella!なら尚更だろう
しかも虹と違ってラブライブ一本だし
ラブライブだけでいいなら問題無いけど、違うなら早々にソロでも動いてないと後々きんちゃんみたいにギャップに苦しむ事になりそう ラブライブ以外の仕事出来るかは現時点ではわからんなあ
ラブライブキャストのルーキーイヤーとしては文句無しのパフォーマンスしてる
先輩にも絡んでいくし昨日のリリイベでは歌ダンストークと5人ともレベル高い中で頭一つ抜けてたし今後が楽しみ 伝説的な1作に出て、その流れで一生食っていけるのはある意味幸せだよな。問題はこの作品にそんな可能性があるのかって事。変わり者以外みんな無いに賭けるだろ μ'sならともかくLiella!だけで食っていくのはきつくね? まだデビュー4ヶ月可愛いくて演技も歌もダンスも全部出来てしかも素人未経験からのスタート
テレビ出演の時も堂々と受け答えしてるしポテンシャルだけで言えば歴代ラブライブキャストNo. 1だろ アイマスも初代ならともかく
シャニマスとかで一生食えないだろうし
ラブライブも同様だよな
乱立しすぎ この殺人スケジュールだとラブライブ以外仕事はやれなくね?
たぶん5年くらいはラブライブ専属契約だと思うわ >>73
ラブライブ声優で1番バランスいいと思う
総合値が高いというか
まぁ実力あるタレントがそのまま売れるとは限らないから難しいとこだが リエラが売れたら売れるし、売れなかったら売れない一蓮托生 ダンス未経験者の伊達ちゃんがこんなに歌って踊れるのが凄いわ
しっぽ取りではあんなへろへろなのに… ・ちっちゃくて保護欲をそそる容姿
・歌が上手い
・ダンスもそこそこ上手い
・新人離れした演技力
・ラブライブ愛がある
・性格もバランス取れてる
・処女の可能性がある(過去のSNSも含めてチョンボなし)
伊達おじが量産されるのもわかる なんか出来すぎてて
そして完璧過ぎないところもまた魅力で
とても普通に過ごしててオーディションあったら受けてみたって感じには見えない 伊達ちゃんとなぎちゃんは芦田愛菜の生まれ変わりだと思う
それくらい凄い もうラブライブにμ'sとAqoursの時のような勢いはないし相当難しい気がするけどな ソロデビューって意味ならタイミングにもよるが成功ラインには乗るだろう 初動4000〜5000くらいかな
声優としては今のままでは厳しい 成長していく必要がある 青山アナはクラシックバレエ13年やって
舞台に立ってたりミスコンでアピールするために体鍛えて配信もしたりと
将来に向けての下積みがあってラブライブオーディションのためにスタジオ借りて練習もしてたのに
伊達ちゃんのほうが実力あるように見えるんだよなあ
しっぽ取りはめっちゃ強かったけど 今日発表があるであろうウマ3期でも出られればな
無理だけど そんなに凄いならなんでアイドル声優っていう格下になったの?
普通に女優目指すべきじゃないの? 芸能人としてスタートしてまだ1年なのにオタクからもう将来の心配されてるの草 5年後のソロデビューまでにどれだけ伊達おじ生産できるかだな
伊達に限らんがコロナ続いてたらアイドル声優の売り出しはかなり厳しい >>89
一戦級の女優になるにはハードルが高いけど。ラブライブくらいならいけるラインだったんじゃ?
ラブライブで知名度上げてから転身すればいい
応募条件も芸能活動してない人限定だからライバルのレベルも低い 青山アナは舞台でやってけそう
伊達ちゃんは18でラ声優ならソロ活動盤石やろ
一番やばいのはフォロワー多いのにソロ活動爆死してるリーユウ リエラが生命線なのにラブライバーにすらスルーされてるから無理 リーちゃんはぶっちゃけコスROMとか出せばギャラより稼げるから…
他の4人は声の仕事が増えるかどうかじゃね
伊達ちゃんみたいに低めの声質だと「君の名は」以降定番になってる劇場アニメっぽいヒロインの声とかもいけそうだけどね
ただあれは若手女優とかにやらせてナンボな部分あるか 鬼頭三森南條
内田久保
鈴木逢田徳井
前田村上矢野
声優活動で見ると最終的に鈴木逢田ラインまで行ければって感じ 事務所もアミューズ本体じゃなくて子会社だからな
富田前田小泉を越えられないだろう デビューがあるなら5年後じゃなくて1〜2年後くらいだろ
5年経ったらリエラの活動はもう終わりかけてる >>95
ああいうのは大手芸能事務所が次に売り出したい若手俳優枠だからね
上白石萌音とかまさにそれ >>97
その辺は余裕で越すだろ
ラブライブの主役舐めんな >>96
ジョルノは実は大してアニメ出てない声優としてはラブライブ声優止まり ラブライブだからもてはやされてるけどそうじゃなかったらちょっと芋っぽいだけの女だし 歌やダンスの実力で言ったらliellaではペイちゃんが頭二つくらい抜けてるけどトークとか美味しいところを持っていく力とかは伊達ちゃん高いよな
正直かのんフィルターを外しても通用する歌かと言われたらそうでも無いと思うしそういう流れに上手に乗る力をあげて個人番組やるのが良いと思う 鬼頭みたいにチャラ男と歩いてるとこ撮られなきゃだ大丈夫だろ 伊達ちゃんが前田小泉を人気で超えるにはかのんの人気がLiellaでいちばんくらいにならないと無理
声優の技量で富田を超えるのは無理 >>105
お前の中で前田はともかくどんだけ小泉の評価高いんだよ
その2人なんてAqoursにも負けてるレベルじゃん
あと富田なんて知らんし >>106
前田の人気はAqours余裕で超えてるだろ
逆に誰が勝てるんだよ… 言って前田もウマバブルでフォロワー増えただけで買い支えるファンとかはそんな変わってないだろ ウマ以外も仕事多いじゃん
ラジオも声優業もナレーションも デビューして間もないのに他のキャストそっちのけでこんだけ過保護なおじさんがついてるんだから安泰よ 声だけデカいファンがついても意味がない
そもそもリエラキャストが伊達以外空気すぎる リーユーはもっと日本語上手くならなきゃ他の役取るのは難しいだろうけど
伊達ちゃんは多分、かのんと全然違う役でも卒なくこなしそう とりあえず事務所が頑張ってたくさん仕事振ってあげれば実力や人気あるように見てもらえるよ
たとえそれが伴ってなくても 金出すファンをどれだけ逃さないかだな
高槻みたいにファンの期待と自分のやりたいことが乖離するかつやりたいことに実力がそぐわないと終わると思う 富田前田小泉超えないは舐めすぎ
ゆうて今日の小泉全部見たやつ俺だけやろ 声優としてだったら何回か当たりアニメ引けば上手い下手関係なく有名になれる 有名作品を二種類持ったら強いぞ。ラブライブとウマ娘、ラブライブと鬼滅、みたいに。 前田とか一部強烈なガチ恋がついてるだけで総合的な人気は言うほど大したことないやろ ラブライブ声優って不思議とブレイクしないよね
そもそも一番社会現象になった初代からほとんど売れてないし(声優として)
純粋にラブライブで躍進した声優っているか? >>129
上にも書いたけど、有名作品一種類だけでは厳しいよ。いわゆる一発屋芸人みたいな。 売れれば売れるほど鬼頭あかりんみたいに週刊誌に追われて脳が破壊されるリスクが高まるわけだが >>132
鬼頭が瞬間では達してたかも
今はアレだけど この板の伊達ちゃん評やたら高くて伊達おじの多さに笑う
歌は上手いのはわかるけど声特徴無さすぎるしちんちくりんで芋くちゃいからラブライブ以外で大成する未来みえんわ
ぶっちゃけ演技も特別秀でてるわけでもないしあの声質じゃ深夜アニメもそんな出れなさそう 人気でレベルの高い声優の壁の高さが如何によくわかる 他と違って周りが用意した成功のレールに乗ってるリエラだからできてる事だろ 余計な世話にも程がある
他人より自分が遥かに疎かになっているオタクちゃんは自分のこれからの人生で少しでも社会貢献出来る方法を模索しとけや 朱夏以上のガチ恋キャストが現れるとは思ってもみなかった ラブライブ声優で声優の仕事増えた人ってシカコくらいかな? イメージが付いてしまってるからかもしくは声優本人がチヤホヤされて怠慢になってしまうのか人気声優になる人いないね 津田大坪竹達悠木みたく安定して仕事来る人は確かにいないよな。 AKB卒業したらいまいちなのと同じなのか、そもそも声優としてあまりオーディションに参加してないのか せめて黒髪のままだったら
俺らが処女確定って声高に叫んでおけば
おじさんたちがんほってきたかもしれんなw >>138
わかるわ
過大評価だよな
歴代シリーズ主人公キャストでわりと一番ブでは 「前田は実はウマ声優の方がはやいんや!ラブライブよりもはやいんや!😤」とかいう謎の勢力キモくて好き
お前らもウマ知ったの最近のくせにな >>139
その通りなんだが?
ラブライバーで囲ってソロ活動細々とやった方が売れると思ったまでなんだが
ひろゆき信者ってほんとひろゆきの復唱しかできねえよな 少なくとも5年以上はラ!専属で動かされることを考えるとそのカラーを払拭できないレベルにはなる
代謝の速い女性(ドル)声優枠だとまず厳しいから、いっそのこと東北エリアのローカルタレント兼Youtuberみたいな声優外のポジを確保しに行ったほうがいいかもしれん 結局専属扱いするとその外側じゃまず売れないってのは先代見れば明らかだしな
かと言って万が一外側で売れたら売れたでラブライブという本業に割くリソースが減って文句言われるのも目に見えてる
いずれにせよヲタのワガママには付き合いきれん >>157
今まではアイマスが若手の登竜門扱いだったよな。声優界の公務員って言われてたぐらいだし。 正直竹達や花澤のような存在から比べたら路傍の石のような存在だろ 可愛いんだけどちょっと芋くさいよね鼻のせいかなともりるもそうだけどこういう鼻の声優って多いから大丈夫だとは思うが >>153
5人中4人がいまいち目立たないってのもあるな
たまに青山アナのスレは立つけどすぐ落ちるし
他3人は最近全然スレが立たない いや伊達ちゃんも頬骨だって
青山アナも頬骨のせいでジョルノや綾野剛感でる 君空リリイベのパフォーマンス伊達の歌声が突出してたから
第一印象でリエラは伊達推すかってなってそれが継続してる奴が多いんだろう
ルックスはリーユウ青山には負けてるけどライブでの笑顔とか表情のつくりが上手い 正直竹達や花澤のような存在から比べたら路傍の石のような存在だろ 素人からラブライブってシンデレラストーリーの筈なんだが、コロナの影響で大々的にオーディション風景を公開できなかったせいか、今でもぽっと出の感じが抜けないわ てか声優って登竜門的なものが無いよな
芸人ならM-1、俳優女優なら朝ドラとか戦隊物
鬼滅に出てた声優も既に全員売れてたし ドル爺やが第二シリーズが特に野心家が集まってきて面白いんだよ一作目が売れてそれに群がってきた人たちつまりAqoursメンのことなんやが
ラブマパワーで群がってきたモー娘。4、5期オーデみたいな
あとはもう大体恒例追加なんだよな
6期っぽいリエラちゃん可愛いから道重みたいな変わり種も生まれるかもしれないけど 本来なら毎年切り替わるプリキュアがそうであって欲しいんだが 伊達評が高いのはリエラという未熟なグループの未熟なメンバーの未熟なリーダーを現状ほぼ期待通りにこなしてるからであって本人のスペックが業界で通用する程のものかはまた別問題では
全体的にそこそこのレベルだけど突出したところはまだないってのは共通認識だと思っていたけど μ's時代から追ってる俺たちはもうオッサンだからな
若くてラブライブ大好きな健気な女の子なんだからそりゃ甘やかすわ 最近のプリキュアってどっちかと言うと登竜門というか既に売れてる声優突っ込んでる感じするよな
登竜門って年に数本出るバズるアニメに出てるかどうかってところじゃないか?
鬼滅や呪術みたいな感じのだったり >>155
自分の感想をさも事実のように語るのが当たり前なのかw
正しいことを証明してくれw 伊達さん全然肯定するけどそれより他メンバーが期待ハズレなとこがあるわなこなこバリバリ踊る人かと思った >>156
天才まではいかなくても傑出した才能はあるだろ 普通に声優として他の作品出そうなのはペイちゃんくらいだろ。 なぎさんはサンホラがお似合いで
伊達さんは麻宮アテナで決まり >>172
声優アワードとか事務所の都合が見え隠れして全くありがたみがないしな 過度に下げる必要も無いがな
期待以上なのはその通りなんだから >>165
Liella!伊達ちゃんとその他って感じ
一般公募が目玉だから分かるけどさもうちょっと… >>144
ラ声優として活動が落ち着いた以降も増えてるのはシカちゃんくらいやな
Aqoursだとタイアップ曲ありきだしまだまだ
しゅかには期待してる 正直今伊達のワンマンっていってる人は伊達おじとしか思えない
パフォならペイトンだしキャラクター性ならなこなこが安定して可愛いし場を回すのは青山とかが出来るわけじゃん
リーユウみたいな上客持ちでもないし今はセンター補正そのものでしょ
もちろん上手くやってるけどセンターとして美味しいとこがバンバン転がってきて今なのを忘れてはいけない
そこを掴み取ったのは紛れもなくすごいことだけど 売るにも何もとりあえずラブライブに飛び込んだだけやろうから
今後のキャリアまでまだ考えてないんちゃうか? ラブライブ専属声優で5年くらいやるなら無理
ラブライブの狭いコミュニティで時間を浪費したらその後通用しないってAqoursの先輩が教えてくれたばかりじゃん 通用するかは別として、ソロデビュー希望すれば道筋はつけてもらえるやろうな
μ's、Aqoursも個々がやりたそうなことはとりあえずやらせてもらえてる訳やし むしろもうソロデビューするレコード会社ぐらいは決まってると思うぞ
数年後だろうが ラブライブ専属っぽいAqoursがいろんなアニメ出てる声優と同じぐらいに写真集やCD売れてるんだから
しばらくはラブライブ専属でもいいだろ >>191
μ's先輩ももはや通用してないんですがそれは >>172
戦隊モノに出てからラブライブにきた人いるんですけど… 女性声優なんてどこまで行っても結婚して消えるまでの仕事だからあんまり将来のこと考えなくてもいいと思うわ 引退したとしても稼げる仕事には就けないし
五輪メダリストでも引退後の年収300万前後だからもっと低いとなると
オタクになんと言われようと30迎える前に交際相手見つけて30で結婚したほうがいいわな
うっちーなんてあれだけ20代後半結婚したいしたい言ってたのに全然その気配がない 女性声優界は未だにファンも業界人も保守的な価値観の人が多そう
婚前交渉はおろか彼氏なんてもっての外で30までに結婚しろとか普通に言われるし
まあドル売りしてなければアニメやゲーム、ライブとかじゃなくてナレーションとか吹き替えとか活躍の場は普通にあるか
だからこぞってアーティストという名の歌手デビューしたがるんかな?たまに舞台女優もあるけど 今はラブライブで忙しいだろうけどこれからの活躍に本当に期待してる 伊達は若いのに早くもイキり感が見え隠れしてるのがちょっと嫌 Liyuuは確かホリプロインターナショナル所属だけど
同社所属の田所あずさは共演したいと思っているのかな >>203
ホリプロの声優調べたらアイマスに出てる人ばっかりで草 アイカツやアイドルマスターの声優は、
ラブライブ声優はラブライブの仕事がそんなに楽しいのかと不思議に思っているのかな
ラブライブは物語が単調で登場人物が少ないわけだし りんごはもっとお客さん臭を隠せ
あとIDコロコロすんな
りんご県なんぞただでさえ人口少ないのに、そこからこんな隔離板に出入りする人間が何人も何人もいると思うか?
しかも立て続けに話題がアイマス絡みw 給料保証されてるラブライブ 声優はなんだかんだ人気だろ ラブライブ 正社員
アイマス 派遣
みたいなもん派遣は保証ないけど自由がある 伊達ちゃんファンって本当におじ達ばかりなんだろうか?
まぁ確かにファン層からちかおじしずおじの系譜は感じるが
逆に若い世代や女性ファンに愛されてるのは誰なのか? >>213
俺23だけど伊達ちゃんかペイちゃんが一番好きだわ
でもここまで穂乃果→千歌→しずくと推してきての
すみかの推しだから趣向がおっさんと言われても言い返せないが まだデビューしたばかりの伊達ちゃんの将来を今から心配するのも変な話だ
この子達を輝かしい未来へ連れていくのは我々の使命だ、我々の責任だ
伊達ちゃんの人生の責任を取って我々がLiella!を東京ドームや国立競技場に連れていくんだよ >>214
若いですね
どうぞあなたのセンスや信じるものを貫いて生きてください そんなことより当初予定だったAqoursちゃんをまずドームツアーさせたい >>213
20やけど歳が1番近いキャストだから応援したくなる 自分が推してるメンバーが人気無くて
ちやほやされまくってる伊達が許せんおじさんが少数いるな
あれだけの活躍しててもひねくれた見方しかできないオタク特有の行動 ラブライブキャストなんて
どうしても困ったら繁華街にスナックでも開いてカラオケ置いてママさんとしてラブライブの曲でも歌えば
年収4〜500万は一生安泰よ 食いっぱぐれることなんかない。 アイマスは声優養う気はないからな
ラブライブ運営はキャストにそれこそリアルアイドルに近い負担かけさせるんだから30近くまでは面倒みてくれるだろ >>223
不人気キャラ引き当ててアイマス以外はガチで廃業状態の声優もいるしなあ 少数の売れっ子たけだよ
他はバイトしてないと生活出来ない
うっちーはパン工場?でバイトやってた
伊達青山は固定給で新卒1年目くらいは貰ってると思う 確か南條さんだったと思うけど
コンビニ弁当すら買えなくて涙出たとか言ってたような アイマスに参加してる声優さんがラジオだか何かでライブ後に見たことない金額が振り込まれてたと言ってたからライブは単価が高いのかもな チケット収入の1/10を演者で山分けって言われてる
ラブライブは9人組だから約1/100
グッズ収益とか事務所との契約でもまた変わってくるだろうけど アイマスはレッスン代?とかも出るんだっけ?
又聞きレベルだから知らんけど レッスン代なんて払うことはあっても貰うことはないだろw >>230
大塚明夫によるとチケ代の7%らしいぞ
https://i.imgur.com/I56mzE8.png
これをAqoursのメラド公演でざっくり計算すると
チケ代9,000円 × 収容人数40,000人
=ざっと360,000,000円
これの7%の25,200,000円を9人で山分けしたとしても2,800,000円が1人に振り込まれる計算になる
ここから事務所が諸経費を差し引くんだろうが
イベントでもトークとライブで相場が違うのかもしれないが、2018年のAqoursのライブの本数、ファンミの公演数(昼夜公演含む)を考えたら、とんでもない金額になる
これにライブビューイングがどう扱われるのかが分からないけど、アニメのアフレコの場合は1話で〜円というギャラに対し、ひとつのアニメでも地上波の他に配信など複数の媒体よって放映されると転用料というものが加算されていくらしいので、LVも1スクリーン追加ごとに何%増しかになってるかも知れない
数えるの面倒くさい >>228
うっちーも2012年ぐらいまでは100円アイス買うのすら悩むほど貧乏だった
ソロデビューしてからはハーゲンダッツ買い放題になったって喜んでた >>232
タレントひとり拘束するんだから、レッスンだとしても時間分はきっちり補償はしなくちゃいけない
その声優に他に声の仕事が無かったとしても、「じゃあ短期で割のいいアルバイトがあるんで、そっちで稼いできます」って言われたら、「教えてやってんだから」なんて引き留めることはできないでしょ
レッスン代ってのは名目で、タレントの拘束料でしょ
タレントってのは事務所にとっては商品なんだから、売り物をタダでおさえようなんて契約に合意するわけないじゃん 演者側としては全員出るよりユニットライブとかの方が儲かるってこと? >>236
バカ?
レッスンって受けさせてもらうもんなんだけど?
レッスン料払ってたら教える側は大赤字だろw
舞台ですら舞台稽古はノーギャラなのに 公演で役に立つから受けてねレベルのレッスンならレッスン料は声優個人負担
キャストの出演と演習が公演に不可欠としてレッスンを強いるものなら拘束料として主催者側から事務所経由で金が行くはず
舞台がノーギャラなのは演者が主催してるから >>239
レッスンで金なんか貰えねーよw
じゃリハーサルで金貰えんのか? >>238
じゃあそう思ってればいいんじゃないですか?
僕が恥ずかしい想いするわけじゃないんで >>241
恥かいてんのはお前だけどなw
レッスンに行けば金貰えるwww >>243
釣ってんのはお前だろw
飲食店で飯食ったら金貰えますみたいなトンデモ論言ってるって気づけよw ラブライブは少なくともμ's4thぐらいからはレッスンやリハでも拘束時間としてのギャラ出るって有名な話だがそんなことすら知らんにわか新参来てるのか たこ焼き恥ずかしすぎるだろ
社会でてりゃ仕事での拘束時間で金が発生するなんて分かると思うが…
給料払うからレッスン受けてそれを身につけてステージに上がってくれってことだよ >>245
本人たちが言ってたのかな?
ただの噂話じゃないよな?
基本的に全部本番のギャラに含まれるんだよw 主催側から事務所を通して、レッスン受けて来てくれってキャストに依頼される。だからレッスン料も主催が教室に払うし、レッスンを受けるタレントの拘束料も主催が事務所に払う。事務所に入った金からタレントに給与として支給されたりする >>249
だから全部ひっくるめて本番のギャラなんだよw
だから舞台では稽古でギャラは発生しない 俺が変なこと言ったばっかりにごめんな…
そろそろスレチどころか板違いだしラブライブの話しようぜ >>240
陸上自衛隊高等工科学校って知ってる?
将来の自衛官を育成する高等学校
高等学校の教育課程を受けながら実弾を使った射撃訓練なんかも行う
全員親元を離れて寮生活だが学費はタダ、そして毎月8万円と年2回の賞与も含めて年間150万円が貰える
何故かっていうと高校生でも特別公務員という位置づけだから
勉強を教えて貰って、訓練も受けさせて貰ってお給料まで貰える
レッスンで金なんてもらえない?
アイマス声優がギャラを貰ってレッスンを受けるのもこれと一緒だよ
国民のために働く自衛官になって貰うために高校生でも給料が支払われるのと、レッスンでステージパフォーマンスに必要なスキルを身につけて公演を成功に導き、お客さんに次もその次も観に来て貰えるようになって貰うために金を払ってでも拘束しておかなきゃいけないこと
どちらも根本は一緒 >>255
芸能と自衛隊一緒にすんなw
その理屈だと養成所行けば金貰えることになるぞw 仕事こなしてもらうための雇用主側の投資みたいなもんじゃねレッスン代は
資格取得で講習受ける金とか教材費は会社負担だしな
ブラックで無い限りは なんかよくわからんけど
つまりはアニメのレギュラー必死で取るより
ライブしてた方が金儲かるんだということ タレントが自分の武器を増やすために自主的に通うレッスンと
決まった役に必要なスキルを仕込むレッスン
この二つの区別がついてないんだろ、このたこやきは
演劇なんかはまた別だ。あれは上澄以外はビジネスとして成り立ってる業界じゃない。
ラブライブ声優が普段から仕事の合間を縫ってボイトレやワークショップに通ったりするのは自主レッスンで自分で金払うこともあるかもしれんが
ラブライブの仕事として、ゆみ先生に振り付けをレッスンされてる時間はギャラ出てるだろそりゃ…
じゃあこのたこやきは、りきゃこがお金払ってピアノのレッスン受けてたと思ってるのか…呆… アイマスの春香の人は声の仕事ほぼそれだけなのに、アホほどレギュラーある日笠より収入あるようなことを昔二人のラジオで言っていた >>259
うん
でも声優個人より声優事務所とか音楽レーベル、プロモータサイドが儲けたいと躍起になってる このスレ見てると、伊達おじってWUGの大田さんみたいな熱い人が多いなと思うわ かのおじじゃなくて伊達おじが浸透してるのJr.アイドルの囲いみたいでちょいキモいな 自分が好きではないメンバーに人気が集中すると
伊達おじとかいうレッテル張ってやろうと必死になるのあたり
オタクって感じできっしょいなあw さゆりでもペイちゃんでもリアルアイドルとすると高齢のほうだが まあレッスンというより仕事覚えながら給料貰う研修期間みたいなもんやろ
レッスンなんて言い方するから素人が通うダンススクールなんかと勘違いする悲惨なバカが生まれるんだよ そうそうw
あのバカ仕事の研修期間中は受ける側が給料払うと言ってるようなもんw
社会出たことないニートなんだろうな >>275
給料もらえる会社員と
個人事業主一緒に考えるバカw
社会を知らないニート丸出しw >>276
まだやってんのかコイツ
もう引き下がれなくなって他が退散してくれるの期待してんだろな
小一時間放置したら論破した、俺の勝ちって言い出す手合いだな >>277
自分から絡んできといて何ほざいてんの?w 少なくとも自称伊達推しが関わりたく無い類の人種なのは間違いねえ Twitterで変な方向に暴走して、なぎさやきゃんに心配されたことはあったな やる夫のAAににてるってレスには笑っちゃいけんけど笑った 顔が今風じゃないというか昭和っぽいはっきりした顔立ちしてるよな
ハーフとかの濃さじゃないはっきりさというか 集合写真だとそうでもないけど
ライブ中は笑顔と躍動感のある動きで目立ってる
朱夏と同タイプだな ブスだろうがゲボだろうが現実逃避できればなんでもいいんだろ 相良みたいにならなければいいだろ
相良FFFみたいに変な宗教になる声優にはなるな この先ソロデビューして愛嬌売りの金〇女に売上負けたら恥ずかしいしあんま余計なこと言わん方が… 普通に声優としての実力めきめき上げていけそうだけどそんなの業界も客共も評価しないんだよね
折角演技上手目なのに声優バラエティでキャッキャするのがメイン活動になっちゃったら嫌だなあ >>299
他に可愛くて声優っぽい奴溢れてるのではないでしょうか 朱夏もデビュー当時18歳で今24だっけ
順調にいけば並ぶか越えるかしそうではある 朱夏はライブがやりたいからって声優になった
伊達ちゃんはラブライブが好きでラブライブのキャストになりたくて声優になった
動機が全く違う 杏ちゃんは声優目指すも舞台仕事ばっかりで
サンシャインのオーディション落ちたら声優諦めるつもりだったらしいな アポロベイはランティスと蜜月だから最低でもランティスかA-Sketchからメジャーデビューできるよな リエラがあんま売れてないのがなあ
twitterトレンド1位はとれてるけどCDの売行きいまいちだからソロデビュー難しそう
今後2期と劇場版あるとしてもライバーの母数は増える見込みないし 浮き沈み激しい世界だし理不尽な要求されてメンタル持てばいいんだけどな。
アニメのオーディションとかで落ちまくってもへこたれないで頑張って欲しいよね。 オタクからの罵声もあるからなあ
既に棒読みとか言ってる奴らいるし >>309
棒読みとか言ってる奴はアニメ喋りしか理解できない奴w
ナチュラルな喋りは棒読み扱いするw いや3話のクゥクゥの家でのシリアスシーンとかやっぱ演技は完璧ではないでしょ
完璧ではないだけで初挑戦にしてはかなり凄いと思うし叫び声とかとても上手いと思うけど
作風がエンタメに凄く寄っててアニメアニメしてるんだからジブリみたいな演技が合うとは思わない 伊藤美来みたいに棒でも役が当たれば他でも役が貰えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています