運営のLiellaを必死に売りたい感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブだけの話だとLiellaはまだ現地ないから未知数すぎるんだよな
リリイベとか踊ってる動画見た感じだと虹よりかは期待できそうだけど ライヴは構成の方が重要
キャラですらない糞テンプレMC、衣装替えでアニメダイジェスト映像多用みたいな事またやるんだろうな
聖雪1stで演出に昇格してるしあの糞作家 ゴールポストと言うかハードルどんどん下げまくっていて草も生えねえな
しかもリエラ連呼ドコグロ茸並みにショボい >>316
「ジャケット違い、収録曲同じ」と「ジャケット違い、収録曲違い」は同列じゃないだろうと 運営として新プロジェクトに力入れるのは当たり前だろ馬鹿か? その力の入れようが空回りしてるんだよ
もっと消費者が買いたくなるような商品でないとユーザーがどんどん愛想尽かしてよけい金落ちなくなって本末転倒なのに 知り合いでAqoursのBD3セット(特典曲全部)、虹ヶ咲のBD2セット(推しユニット+ドラマCD)買ってた人すら特典曲多過ぎて1セットでいいやってなってるからなぁ CM収入が無いんだからその分を他でカバーするのは当然だろ ラブライブはμ’sが全盛期で後はネームバリューで売りながらも
Aqoursのライブイベントのクオリティでなんとかドームライブやってきてたけど
ラブライブフェス終わってからコロナもあって一気に勢い無くなった
しかもLiellaは私を叶える物語のキャッチコピーと5人組という
伝統から外れたコンセプトを掲げて既存ファンが離れていった 過去作なぞっても焼き直しだの予定調和だので叩かれ
真新しい要素出しても伝統から外れてるとかで叩かれるとか詰んでるやんけ 批判を無にするくらいの称賛が得られてたらいいんだけどね
現状でんでん現象起こりつつあるくらい新規が入ってきてないのが >>347
よくよく考えると「私を叶える物語」って意味が分からんな >>351
自己実現するってこと?
本当に自分がやりたいことを諦めずにやろうみたいな? >>352
一般公募の2人とキャラ5人のやりたいことを叶える物語ぽい感じ今のところ
俺らはそのための資金源 これまでのキャッチコピーから、誤解を招く表現だと思う。こういうところも詰めが甘い >>354
μ'sの「みんなで」っていう自分達も参加してる感が0なんだよね
「わたしを」って自己完結しちゃってて俺らいらないんだなって
あとやっぱり公募で勝ち取った一般人がラブライブを基に現実で成り上がっていく!ってしたいのが見え見えで萎える μ'sの場合はえみつん達がライブMCとか生放送で
うまいこと俺らが参加してるかのように錯覚させてくれてたが
私をでは即遮断になるんだよな >>355
そういうところだな
たぶんこれが「わたしが」だともっと直接的だし
「わたしを」だと「自分の夢の為にファンの皆さん頑張ってくださいね」みたいな
ニュアンスを個人的に感じる 私(がラブライブを踏み台にして大成功するの)を叶える物語 リエラはなにもせんでも売れるやろ
虹をなんとかしてやれ >>359
売れてないんだよなこれが
伊達とかリエラが活動終了したらどうすんだろ
元々芸能活動には興味無かったけどラブライブだから応募しただけだろ
仕事探すにしても芸歴しか無くて年齢的にもきついやろ 伊達ちゃんはちゃんと演技勉強すれば他の役も取れるやろ
リーちゃんはカタコトキャラでもなきゃ声優は難しそう… 最初の私を叶える物語で勝手に叶えてろってなったのがな
原宿聖地もそうだけどなんかめっちゃ距離感じて寂しい 虹はもう個人活動のフェーズだからな言っちゃえばAqoursと同じフェーズ
でもアニメも残ってるという今までにない状況だな もうドームはアクアでおしまいだろうな
アクアでさえそこまでの格か…?って感じだったのにこんなに売上と反響落ちてる中でドームなんかやったらゴリ押し感120%すぎる リエラは声質的に声優としては致命的だと思ってるからどうだろうな
なんとかしてラブライブで食いつないでいくかソロシンガーの道行くしかなさそう ドームライブなんて歌い手でもやるくらいなんだからドームを神格化しすぎじゃないか 「私を叶える」だからな。
このプロジェクトは一般公募の2人が有名になっていくストーリーで、三次元メインのコンテンツでしょ。
ラブライブってアニメは手段で、あくまでも付属品。 そらまるの番組で珍しく
なこなこのキャスティング決定までにも触れられたのに驚いた。
普通にオーディションだったみたいだけど、伊達・青山に比べたら自由に語りにくそうな感じだったし
一般オーディション以外はあんまり話すなって感じの指示なのかな?
リーユーは指名オファーだろうけど ラブライブに限らずアニメのオーディションは秘密主義だよ
落ちたと思ったけど受かったとか そんな程度の話しか聞こえてこない 通常のオーディションだったらあんまり話すこともないだろ 秘密主義っつうか落ちたこと自慢げに話す奴は雑魚アピールみたいなもんだし
何十男百もオーディション受けて1の役を勝ちとれりゃ勝ちな世界なんだろうから
落ちるのなんて日常茶飯事で有名どころになればなるほど自然と黙ってるだけじゃね 舞台が原宿じゃなくて大阪仙台名古屋あたりだったらまた変わってたかもなあ
グループを東京に固め過ぎな気がする
ラブライブは全国規模の大会があるって設定なのに 一般オーディション受けた女子ライバーですら何もつぶやいてないからな
応募したとかいう報告はあったみたいだけど
伊達青山のハードル高くて一般とかほぼノーチャンスだったな
もともと1枠だった一般公募が事務所所属蹴散らして2枠になってるし ちょこちょこ落ちたとか友達が落ちたみたいな話はあるけどな 5人だけあって実力的に
文句言われる人は居ないのは良かった
選ぶ人も色んな制約とかあるにしてもそれをふまえてちゃんと選んでくれたんだなと Aqoursメンバーもオーディション見てたぽいことをラジオで言ってたな
伊達ペイがゲストで出てたやつ
審査は割と大勢で決めた説がある 生徒会長もどきのポンコツ臭半端ないんだけど
能登さんもっと出してくれよ CD2枚とは言うが2500円で4曲って考えれば普通なんじゃね?
と思ったら3000円で10曲の虹があったわ
でもまあ今はコロナで金使わないし個人的にはアリだと思う。
むしろブシロ見習って一席50000円くらいのプレミアシートとか出して欲しい リエラはアニメ放送中は無敵だから
アニメ後は知らん >>382
いや、金額の問題じゃなく複数買いさせること自体になんか拒否感があるわ
俺の感覚だと、
好きなアーティストの曲を揃える←普通のファンの思考
特典やシリアルのために複数買いする←普通じゃない、オタク的思考
って感じなんだが、カップリング違いCDの問題点は前者のような普通のファンに対しても後者のようなオタク的行為を要求してしまうことだと思う 簡単にいうと全3曲で3曲入り3000円で売ればいいのに2曲入り2000円のCD2種買わないと全部揃わないって売り方が無理だわ もうCDにDL抽選券とか付けて当選した奴しかDL出来ない配信限定曲とか作って買うやつからとことん搾り取ろうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています