運営のLiellaを必死に売りたい感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>23
売れてるんだが
アンチ大敗北しちゃったねぇw >>23
もはや誰も覚えてないのでセーフ
いつまでも粘着して文句言ってる奴って本当に頭どっかおかしいんだな 不足の事態とはいえ毎日同じ内容を放送とかやってるのは必死って思われても仕方ないだろ Liella、ラブライブに限らずコンテンツ業界は岐路に立ってるから必死よ
今は無尽蔵に現れる素人の動画と競わなければならない時代
もうラブライブもLiellaで最後かも知れん 運営的にはキャストとかダンス推したいみたいだが結局キャラクター人気前提なのにそこが弱い
アイドルの真似事してもアイドルの下位互換にしかならんぞ Eテレ見れないと最速リアタイできないからそもそも見る気がおきない >>24
ソースは?10万売れるんじゃなかったっけ?www ラブライブ史上1番賭けに出てるタイトルだろうし
外伝の虹と比べてもいまいち垢抜けない現状に焦るのはしゃーない 必死に宣伝したところで見てるのはラブライバーだけってのが悲しい
ラブライバーに届けばいいならそれでいいんだろうけど もう夢とか希望とかは食傷気味なんだが、それをわからないおっさんたちが作ってる >>29
正直そこまで顔で選んだとも思えないし、じゃあダンスはと言ったらリーちゃん以外背低いしで物凄く中途半端に思うわ
160以下のダンスなんてハッキリ言って映えないわけで 絵師もみんなリエラちゃんに夢中
外伝二作品描いてる絵師は消えた >>35
そりゃ160以上だってオーディションにはいくらでもいただろうな
でもなんで採用されなかったと思う? 一番必死感あるのは、いつも基本一週間期限でしか残さない生配信のアーカイブを
Liella!のだけは全て残しっぱなしにしてること
これに関してはラブライブ!全部これにしろよと言いたい
後に円盤で売るというなら買うのに絶対うらないからな
売らないくせに消すのやめろ
あと先週の土曜にやってたスクスタ特別放送のアーカイブは???
なんでこれアーカイブ出さないの むしろ必死にならないとダメだろ
なっている方が自然というか当たり前 >>39
オーディション応募した!みんな応援してねー!とか言ってる姫プライバーめちゃくちゃ多くて面白かったわ
ツイッターで報告とか機密情報保持もクソも無いしそんな奴受かるわけ無いわな Liella!専用のインスタ垢とか作たり放送時間を日曜ゴールデンにしたりと
明らかに新規層を取り込もうとしてるもののあまり効果が出てるようには感じないんだけど実際どうなんだろう >>40
売れてるリエラちゃんを優先するのは当たり前
だれだってそうする 売りたいと思わないって何だよ慈善事業かよ
馬鹿じゃねぇの >>45
露骨すぎると一部の信者以外は引くぞ
1stからあんなライブ連打と優先権付けまくりとか 実力にそぐわない高待遇だからだよ
1枚CD出たら宣伝しまくるんじゃなくてデビューの仕方、アニメ前から遊園地やコーデ動画、アニメ直前にμ'sまで使って宣伝させたりとかそういう部分 >>47
お前が引くのは勝手だけど主語をデカくするのやめてもらえます? >>44
それ自体は良いし応援してるから
先週土曜のアーカイブはやくしろ そういえば最初の頃スーパースターの企画書の流出だかで
スーパースター!!!の「!!!」に拘った商標で公式が3代目と公言って軽く炎上してた記憶があるんだけど
その後どういう経緯で結局スーパースター!!になったの? どういった層の獲得を狙っているのかがマジで解らない まあ必死に売りたがることはイイことだと思うから批判する気はないけど
1stライブから二ヶ月間毎週公演とか今までになく生き急いでる感はかなり感じる
ってか公式が急かしすぎてるようで普通にメンバーが心配だわ
ペイちゃんとか高校通いながら(普通に行けないだろうけど)毎週土日ツアーとか
下手したら社会人組よりキツクなるのでは? 放送時間やキャラデザ、スリーサイズ非公開なんかの措置を見れば明らかに子供(とその家族)や女性人気を狙ってることはわかる
ただ、だからといってスパスタ特有の何かがあるわけではなく中身はいつものキモオタ向けコンテンツ
売り方なんて言わずもがな、殿様商売を極めに極めた円盤特典に全国ドサ回りの1stライブ
これは確かにどこ向けだよと言われても仕方ない 子供向けのアイドル番組にはプリティーシリーズ様がいるのに 蛆のついで感
まあデレマス売ってもサイゲにもってかれるナムコみたいなもんだからな >>61
必死さは伝わるけど、なんの工夫もなく同じ話を垂れ流すのはダメだろ
放送前のカフェ騒動にしろ、NHKと組んだために同時放送できないとか詰めが甘い感ある そりゃ2話でいきなり放送止まったら盛り下がりもするだろう
一般人はもう存在忘れちまうよ >>65
ラ板だとそういう風にしか見られてないね
悲しいわ むしろもっと必死になってほしいまであるんだが、なにが不満なの? 実力というか実績に合わせた活動をしてほしい
宣伝で下駄履かせてるとコンテンツの寿命が短くなる ダンス練習を見るとまだデビューしてからそんな経ってないのに完成度高いしキャストはほんと頑張ってるんだろうなって思うけど
1stCDといい全巻特典といい、とにかく売り方が悪すぎる NHKと組んだせいで放送直後のCD発売CMが打てない
だからTwitterとかYouTube頑張るしかないんだろ
でも今の時代放送局って大事かね?
田舎で鬼滅の放送が無い地域の小学生が配信サービスで観てるのに オワコン相手にラブライブの庭のアニュータで一位取られてんの? >>76
なんでソシャゲ板のウマ娘スレに行かないの?バカなの? やっぱりアミューズじゃ、普通のアイドルの売り方しかわからないんだなぁって感じ
なぜアニオタに声優が生身でするライブがウケたのかってところを理解できてない感じはするなぁ >>55
最初はスーパースター!!って発表されてなくて暫くはハロー!!!ラブライブ!という仮称が使われてた
最初からスーパースター!!の予定だったのか、「!!!」厳守が叩かれて一本減らしたのかは謎 そんなの運営なんだから当然だろ
全く売る気のないコンテンツとか心配になるわ 規模に見合った展開してきゃそこまでハマってなくともラブライブってことで一応目にはかけてくれる人も多いけどそうはなってない
ということは本当に魅力ないか宣伝が過剰だと思われて逆に足枷になってるってことでしょ
言うならばゴリ押しされてた剛力彩芽的な感じ >>78
中の人を売りたい感が強すぎるわな
ただの3次元アイドルなら本業アイドル見たほうが良いわけで >>59
ブシロでもここまで酷くない
実際に現役JKの進藤にはそれなりに気を遣っている
それに対してラブライブ運営はペイトンへのそんな気遣いが全く見られない リエラとμ'sってなんか違うんだよな
μ'sは自然体で可愛い女の子の集団って感じだけど、リエラは可愛い女の子を演じてるイメージ
見ていてどこかぎこちないんだよな 本当にお前らって気持ち悪いよね
現実世界でもロクな人間じゃないってわかるわ スーパースター!!よりハロー!!!ラブライブ !のタイトルの方が売れたのではないか? オリンピックによる放送休止が生じるのはオリンピック延期が決まった去年の段階で分かっていただろうに
1年間考えたその対策が毎日1、2話を放送するなんだよな 無印「みんなで叶える物語」→ファンもキャラを育てていった感じ
サン???
パスタ「私を叶える物語」→なんとなく感じる押し付け感 >>89
これだな
ゲームとしてつまらんから新規獲得できないし
ラブライバーですら見限ってる
μ’sの時は学生にもスマホが普及するタイミングでの
スクフェスが大ヒットしたから波に乗れたけどそのスクフェスも飽きられてるしな アニメが面白ければアプリが無くても新規はたくさん入ってくるよ
大ヒットアニメの全てにアプリが既にあったわけじゃないだろ >>71
アンチ板とか言っといて見たり書き込む奴って頭おかしいんちゃう? スパスタみたいなゴミアニメでもパチンコ様とでもタイアップしたら少しは売れるんじゃねーの? 話はここまで普通に面白いと思う リアルライブの展開がちょっと急ぎすぎてる気はする
あとBDの特典商法酷すぎ これが一番問題 3話で明暗が分かれるな
BD予約するかどうかは3話で見極める
リアルライブの展開が早いのは
去年コロナでライブ収益が激減したから早く利益が欲しいんだろう >>83
ペイトンはアイドル業ずっとやってたからな立ち回り方には慣れてるだろ 全巻購入特典のせいで分散してるとはいえアマラン低すぎね? >>83
こき使うにしてもせめて高校を卒業してからにするよな ちょっと面白いアニメだったとしても新規参入者にはラブライブ!の冠が障害にしかならないっていう アニメは面白いんだけど自分がスレてしまってるせいなのか
毎回エモさというか感動の押し付けが鼻につく
ラブライブ初体験の人でも、あれを毎回見せられると胸焼けしそう ラブライバーはエモいのが好物と思われてる節はある
キャストもファンもエモいエモい連呼してたAqoursの時から特にそれは顕著だった 別にエモくてもいいんだよ
キャラが可愛くて曲が良くてライブ行きたいってさえ思えれば
パフォーマスもAqoursに及ばないし、曲も青ジャンみら僕ほど良くないしなあ
アニメ自体は凄くいいんだけど、ライブ行きたいって思わない時点でラブライバー失格な気がしてる 放送局故にCM打つ事は勿論企業案件も展開出来ない、大体あの曜日時間は年齢層関係無く有り得ん、裏が強過ぎるし
それに低年齢層を念頭に置いているのであれば全巻とドサ回りツアーにキャストを全面に押し出すのは戦略として誤りでしかない >>104
ラブライブって普通の人からすれば「昔流行ったコンテンツ」で古くさく感じるんだよな。
ラブライブのブランドが逆に足引っ張ってるとおもう いくら初代スタッフ集めて良いアニメを作ったとしても、これまで色々やらかしてきた運営は据え置きだしな
運営の舵取りが下手くそだから舞台のモデル地とのいざこざ、売り方劣悪、放送時間や配信手段の選択ミス、アニメとライブの被りと短い間にこれだけ呆れさせる事ばっかやらかしてる NHKは失敗だったな
今期アニメの話で全然名前上がんねえぞ オタク層以外をターゲットにしてるのにキャストをプッシュしてもって感じ せめてNHKと同時配信でYouTube LINEライブ くらいはやっとくべきだった ぶっちゃけまだ1話のかのんのキャラが以外だったことしか印象に残ってない >>110
わかる
今のラブライブでパンピーが知っていることと言えば昔流行ったこととAVの件くらいだろ みくちゃん認識出来る時点でそいつら新規になり得ない害だからな んなことない
会社の女性社員ひとりが過去出てたから「その会社はAVだ」なんてガイジは少数 >>100
その3話たどり着く前に休止で興味削がれた奴もいるだろしなぁ… >>121
一般人は出てたかも知らんし興味も無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています