『憧れのオードリー だってきっとso lonely』←は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Beautiful Moonlight ひとときの Goodbye←美しい クソダサ歌詞にクソカッコイイ曲調
何やったらこんな歌が生まれるんだ クソダサ歌詞なのがまたしずくちゃんっぽくてすこなんだ🤗 でもしずくの曲だと一番だろ
他の方が歌詞としては良いけど
曲としてはオードリーだな >>17
月見草の中でならまあそうだけど一番曲強いのはソリュレだろ このスレで初めて歌詞知ったわ
だってきっとそろり かと思ってたわ 変な歌詞だけど調べるほどでもなかったし この曲聴く度に春日若林の二人が脳裏にチラつく現象どうにかならん? 洋画より日本のドラマの方が好きだったらオードリーじゃなくて小百合ってタイトルだったりしてな Solitude Rainはなんか歌詞の言葉の繋ぎ方が滑らかだな〜って思ってたら案の定作詞が月見草くんじゃなかった しずくに限った話じゃないけどアニメ曲は各キャラ毎のクセを抜いて聴きやすくしてる感じはする
個人的にはやがてひとつの物語が1番すき アニメ曲は少しでも悪くいうとすぐ発狂して叩かれるから何も言えない雰囲気作られてるのがクソだな >>8
普通、曲が先で後から歌詞つける
歌詞がダサい曲なんて山ほどあるだろ >>36
そんな雰囲気ないけど急に発狂してどうした? あなた「璃奈ちゃんはとりあえず電子音楽でしょ」←わかる
あなた「エマさんは民族音楽歌わせとけばいっか」←わかる
あなた「彼方さんは動きたくなさそうだしバラード多めで」←わかる
あなた「愛さんには簡単なダジャレで愛だけにって言わせておいて」←わかる
あなた「しずくちゃんには日本語と英語を織り混ぜたダジャレでついでに韻も踏んで歌詞の中で伏線貼って終盤で回収しつつ決め台詞でもダジャレ挟んどこ」←なんで!? 正直オードリーの歌詞はもうちょい良いのあっただろって思うけどやがてひとつの物語の韻の踏み方は好きだから月見草くんにはめげずに頑張ってほしい
4th曲楽しみにしてるぞ 結局才能あるのかないのかイマイチわからない
無理やり歌詞はめがちだから俺はあんまり好きじゃないしオードリーも曲調が今のじゃなかったら絶対聴いてないわ オードリーとドンウォリーとか韻自体は悪くない
問題は歌い方とかメロディ、かおりんの歌い方が悪いというわけではなく韻を踏んだ歌にしては声も音ものっぺりしている
例えばこの歌詞をもっとビート刻んだメロディにのせてやればしずく っぽいかどうかは置いといて良くなる
あと、大丈夫と大女優は位置的に離れてるし踏んでないんでは?と思う
まあ、個人的な好みを言うならどうせ踏むならもっと踏めよってのが正直なところです
楽しいの天才にしてもそうなんだが韻を踏むならもっと攻めてほしい
とはいえ、笑顔の連鎖、つながってんだ、どこまでも広げんだ、とかは好きです まずオードリーとかいう春日若林の顔しか思い浮かばない曲名付けた時点でアホやろ 韻を踏むよりもわざと外して語りを詰め込んでまたメロディラインに戻ってくるみたいな構成のほうが演劇キャラのそれだよなとは思う やりたい事はわかるけどブラッシュアップしきれてなくて青臭い >>50
演劇部員ならオードリー・ヘップバーンの名前を使うのはおかしくないと思うけど、今やコンビ芸人の方が知られてるからねえ そうか今の世代は「オードリー」と言ったらお笑いの方なんだな
確かにそんな常識下で映画の話なんかしたら同級生らと話しても会話は出来ないよな >>61
ダジャレじゃなくて韻踏み
オードリー、行動に、みたいにサビ部分1、2フレーズ目の語尾がオーオーイーで統一されている >>62
あーそういうことか
確かにリズムに乗りやすいよな 80年代辺りのポピュラーソングつうかサザンみたいな歌詞だよな 若い世代は〜とか言うけどオードリーヘップバーンリアルタイムで観てたジジライバーなんておらんじゃろ
若かろうが年寄りだろうがずっと演劇がー女優がーって言ってきたキャラの曲がオードリーで春日かよwってなる方がどうかしてる しずく〽︎憧れの大通り
ならば直ぐに行動に
https://i.imgur.com/opIKnY7.jpg
露オナ内「大通りで直ぐに行動に≠チて、ま、まさかトレンチコートの下は…」
露オナ内「さすがしずくちゃん、それも女優魂ってやつなの…?」
露オナ内「見てなさい、私だって負けないんだからッ」
https://i.imgur.com/DSbRqvp.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています