ラブライブって京極がやるからラブライブなんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパスタでわかったわ
彼の持ってる作風、テンポ、イキイキとしたキャラと表情がラブライブなんだって あの畳み掛けるようなテンポの良さにリズム感、
キャラに動きがあって顔芸みたいに崩すのとかこれぞラブライブって感じ
9人とか高の系譜とか大会がとかじゃなくて京極がラブライブなんだ の割には昨日のパタリしつこかったな。昔から気に入ったフレーズは乱用する傾向にはあるが。 虹はタルすぎる
話にもキャラにも緩急がないのを13話もかけてやってる 今度は何の海外ドラマのパクりが発覚するか不安でしかたない そもそもサンシャインみたいな偽物がシリーズの顔になってたのがおかしかったんだよな 音楽アニメなだけあって劇伴とシーンの親和性も高い
ギャグもアニメで笑えるレベルにするのは結構ハードル高いと思うんだけどクスリとくる
今後も期待できるわ お前らの大好きなサンシャインも否定してるけどいいのか? >>12
サンシャインは京極関わってないし
面白くないじゃん ラブライブに限らず最近劇場版アニメとか色々観てて監督の才能って本当に大きいんだなって実感する
舞台挨拶で波のレンダリングに何十時間〜なんて喜々として語るような人じゃそりゃああなるわって感じ 酒井は演出家としては良い
演出は上手くても監督やれない人いるよね
ヤマカンとか もう少し「ここエモポイントですよ皆さん泣いてください」みたいな過剰演出が欲しい 虹とスパスタスタッフほぼ一緒だったな
プロデューサーまで一緒だったわ 千歌「楽しい時間というのは、いつもあっという間で」
果南「そこにいる誰もが、この時間がずーっと続けばいいのにって思ってるのに」
曜「でも、やっぱり終わりは来て…」
ダイヤ「時が戻らないこと、もう一度同じ時間を繰り返せないことが、とても寂しく思えるけど」
ルビィ「同時に、やっぱりどうなるか分からない明日の方が、ちょっぴり楽しみでもあって」
花丸「あぁ、これが、時が進んでいくってことなんだなぁって、実感できるずら」
善子「そして気づく。…きっと、二度と同じ時はないから、この時が楽しいって、思えるのかな。今こうしていることが、たった一度きりだって分かっているから、全力になれる」
梨子「いつか終わりが来ることを、みんなが知っているから…終わりが来てもまた、明日が来ることを知っているから」
鞠莉「未来に向けて、歩き出さなきゃいけないから…みんな、笑うのだろう」 >>20
脚本が長尺前提の作りになってるよね
この先絶対良いものが出来るという期待感は過去一だけど >>24
そこまで難しいこと考えてなかったけど
期待値大きいのは同意 エモポイントは匙加減難しいよなぁ
無印二期の解散海岸でやりすぎて冷めたぐらいだし、かといってアニガサキみたいに積み重ねがないと盛り上がらないし >>27
アニガサキは積み重ねがないから盛り上がらなかった、の意味な >>26
あれくらいなら許容範囲かな
サンシャインにならされたせいか、スパスタ2話ラストは絶対クーカーが抱き合うと思ってしまったわ >>12
もうこの板にサンシャイン好きなんてもんじゃ茸しかおらん ラブライブ板荒れるのを防ぐためにここはμ'sリエラ板にしないか?
外伝はローカルルール違反 >>20
酒井がラブライブ作ってたら3話の埋まらなかった講堂を満員にするって宣言を色んなところでしつこく繰り返して
最後のスタダの時も満員の講堂が映ったら「0人だった講堂が遂に埋まった!」って言わせるんだろうな >>26
俺もあそこは好きじゃない
演出が酒井ってわかって納得した、何やらしても才能のないやつだよ >>35
ちなみにそこ、無印でも屈指の人気シーンだから酒井憎しとはいえうちらみたいのが少数派ってのは理解しておいたほうがいいよ 虹ヶ咲にも少しだけ関わっているから虹ヶ咲も少しはラブライブ!だな そうだよサンシャインは贋作(本物に似せて作った紛い物)
サンシャインを京極がやれば全然評価違ったけど(一刻も早く立ち上げたいから0)一部初代と並行で作らないといけなかったから別の監督を立てる必要があったんだろうね スピード感、引き込まれる画面構成、劇伴との相乗効果
この辺は京極監督の醍醐味だねそれがラブライブ感なのだと思う
だからと言ってスーパースターが大成功するかは別の問題だけどね で、このスーパースター(笑)とやらはサンシャインより売れんの? アマラン蛆より低いけど同じように爆死するんじゃねw ラブライブ μ's Liella
外伝 虹
汚点 サンシャイン サンシャインより売れないと思う当時とは状況が違う
室田くん=ラブライブではないからね別に絵はなんでもいい 大口叩いてサンに負けたら虹と同じ目にあう
虹信が今必死に仕込んでる最中
過剰な持ち上げはやめた方がいい >>46
分散してるだけでかなり予約数ある
リエラちゃん覇権だわ 今週発売のCD売上が楽しみだな〜w
曲弱すぎて話題になってないけど大丈夫?
青ジャンレベルの持ってきてくれないと
爆死したら叩かせてもらうからな >>36
サンシャイン好きだけど俺はこのシーン嫌い! 虹パにすら負ける可能性あるからな
水を得た魚のように虹信ウッキウキで叩きにきそう って脅すとレス止まるんだよなw
ほんとカスどもだな 無印一期一話
スーパースター一話
絵コンテ、演出が京極監督 これが彼の味でありラブライブなんだろうな 仕込んでるのは虹信じゃなくて、もんじゃとか茸とかSB-iPhoneだろ?
こいつらはサンシャインが産み出した闇だわ
めんどくせーから新規スレにはワッチョイ付けたらいい まあ今さらだけどワッチョイのないこのスレだって何の意味もないわな サンカスだけどまあ言わんとしてることは分かる、なんかノリがめちゃくちゃ懐かしいと思ったらμ'sの頃のノリだった ほんとサンカスは売上の話しかしないよな
もう売りスレ行けば良いのに 虹だって一番人気の璃奈回は
唯一の京極監督絵コンテ回だからな
やっぱり実力者だよ。シティハンター、クレヨンしんちゃんと経験してギャグ描写力も上がってる 私の大好きなラブライブ!にサンシャインは要らない
まである 駄作虹ヶ咲は積み重ねがないよね
終盤やっと話動いたかとも思ったらしょーもないレズ回で尺消費するし 6話はラ板のおっさんが持ち上げてるだけでyoutubeの再生数はたいしたことない 虹は個人の紹介アニメみたいなもんだったからな
特にストーリーがあるわけでもなかったし でも虹は面白かったよな
毎週個人回あるのはやっぱ良いわ 百合でオタクを喜ばせるのは
マニアックな深夜アニメでやる事であって >>69
きららアニメだからな
だからファンも男(おっさん)しかいない
そしてなんjで人気w 女に人気あったラブライブなんてμ'sぐらいだろ... むしろμ'sの焼き増しにならないことを祈るばかりだわ、いまんとこ流れがほとんど同じだし もしも酒井がスパスタの監督だったら
かのん…あきらめない教の教祖
可可…なぜか大食い属性追加
ちとせ…喋るたびにラップ調になる
すみれ…ギャラクシーbotキャラになる
恋…アニメ果南とダイヤの悪い部分が融合、怖がり属性追加
もはや地獄
ラブライブの正統な流れは途絶え、虹のアニメしか希望が無くなってただろうな
京極が帰ってきてくれてよかったわ サンシャイン素材はいいんだけどなぁ、かずお監督が無能すぎて
誰ですかあいつを呼んだのは >>21
音楽Pはリエラは田村さんでニジガクは武沢さんじゃなかった? サンシャインはアニメでキャスト無駄遣いしたから
ライブに振り切って今度はキャストを酷使し続けてまだ懲罰投球され続けて終わらせて貰えてないまさにラブライブの闇みたいなシリーズだよな
タイトルと真逆 無印もリアルタイムだと叩かれまくってたの知らないクソにわかばっかで話にならんな 肝心のPVの演出は今んとこ全く無印やサンシャイン超えられてないじゃん >>86
無印は売上落としてねーだろカス
何回同じ問答させる気だよ 正直Aqoursは
アニメがくっそ情けない醜態で終わったから酒井の代わりにずっとキャストのライブでなんとかコンテンツの為の集金して懲役刑食らってるようなもんだろ
可哀想だがLiella!の為にまだ働いて貰わんとな
コンテンツを潰しかけたのは君らやし >>88
>>63
売上の話しかできてないのこのバカじゃん >>86
どこで叩かれてたのかな
君の頭のなかでじゃないの? >85=>>89
大したこと言えてないのにいちいちID変えなくていいよバカ茸君
つまらん意味不明な言い回ししかできないバカ >>91
君絶対リアルタイムで無印見れてないだろ?w
ラブライブ知ったのどうせ劇場版あたりからのにわか新参だろwww サンシャインと同時期にサンシャインより売れてたコンテンツがあるならいいんじゃない?
なかったよな >>93
どこで叩かれたてたかのソースも出さんで何をほざいてるんだろうなこいつ
叩かれていたソース無しw
うんじゃあ君の頭の中だけだったんじゃない?
で話終わってるけど >>90
無印も叩かれてたのは知ってるけどそれで売上が落ちてコンテンツが衰退したか?
サンシャインは叩かれて衰退したぞ
ファンが離れていくほどの致命的なやらかしをしたのはサンシャインだけだって事を言いたかったが
馬鹿なお前には伝わらなかったようだなw >>96
いや普通に当時のアニメ板のラブライブスレや関連スレやらまとめサイトで散々叩かれてたんだが…?
リアルタイムで追ってた人には常識だし
にわか無知のお前のためにそこまでするかやバカ甘えニートが >>97
衰退してるじゃん
今全然人気ないよね?無印も 新作やってるのにラ板どころか他の場所でも全然盛り上がってないし
なんかコンテンツ末期の閉塞感が凄いな じゃあ京極が手がけてるスーパースターは無印並みの売上いくんだろうな
いかなかったら無印も過大評価だったってことになるの分かってて言ってるのかな?このバカどもは >>98ソースまとめスレと5ちゃんてw
スレで叩かれてたので影響するならほとんどのアニメが終わってるわアホかw 無印は叩かれて円盤売上落ちたか?
劇場版は爆死したか?しなかっただろ
つまり無印の叩くポイントは大した事なかったんだよ
サンシャインはコンテンツを揺るがし衰退するほど売上が落ちた
叩くポイントがファンにとって我慢ならないほど糞過ぎたという事だ
これで馬鹿でも理解できたか? >>100
だな
さらに専門板のここですら日夜シリーズ間での醜い不毛な対立争いばかりだからね
もう腐りきってしまってるよこのコンテンツ >>102
ん?じゃあサンシャインが叩かれてたソースあんの?
バカなのかなこいつ >>99
サンシャインは今も人気を維持してるの?
お前サンシャインだけ叩いてないよな
サンカス風情が足りない脳味噌で俺に喧嘩売るなよwww サンシャインでぶっちゃけ感想スレが生まれた、はい論破 >>97
地上波アニメ終わって映画は2年後
アニメ後も映画後もキャストの活動だけ
それじゃ忘れ去られてそんなのあったねとか言われるのも仕方ない
間埋める虹は手遅れの上につまらないからどんどん下火
Liella!が去年から活動してればここまで下火にはならなかった >>104
こんな辺境の地を世間の総意だと思うなよw コロナでAqoursのライブが潰れまくったのも痛かったな >>103
円盤数万枚売って失敗は無理あるんだよバカアンチ君
サンシャインよりテレビアニメの円盤売れた作品ここ20年でどれぐらいあると思ってんの?バカなの? >>106
当時のニコニコアンケート
Twitter
叩かれてるとしても問題はどこで叩かれてるかなんだぞ
ここでいくら暴れようが世間の流れは変わらないし名作の評価は変わらない
世間が叩くようなところで叩かれてようやく変わる
ここをソースに批判が多いとか言うのはバカのやることだぞ サンシャイン叩かれてたこと知らないとかクソにわかじゃん
リアルタイムで見てなかったのかな >>104
腐ってるのはお前とお前の人生だよw
こんなゴミが育つなら親もろくな奴じゃなかったんだろうなw >>108
ラブライブ板がなかった時代からアニメ板にラブライブアンチスレもあったけど?無知なにわか君 >>113
ニコニコwwwwwww
ははっ ワロスw >>106
サンシャインはお前がソースで挙げてる5chとまとめサイトで散々叩かれてるだろ
アホなのか?知恵遅れなのか? あくのぐんだんのアニメも面白くはなかったけどテンポはよかった。 久々にラ板で害フォンクラスのキチガイと出会ったぜw 円盤の売り上げは正直どうでもいいな
単純にスパスタは面白くてコンテンツとして楽しめてる
結果がついてこればなおよしレベル >>117
当時のニコニコは
ここの批判より正直な数値が表せてる
十分な評価としてはいかないがソースこの板とか言い出す君の意見より正確なんだけど >>115
それラブライブ板で見かけた煽り丸パクリしてるだろ?w
なんで分かったかって?w
それ俺がこの板でよく使ってるやつだからなw
お前みたいな自分じゃなんも生み出せない無能カスなんざしょせん俺の足元で蠢いてるカス虫ってことw
さて、ゴミどもの相手にも飽きたから糞スレ削除っと >>116
俺は当時、μ's映画に不満があって当時それを語ったけど
狂信者しかいなかったからSDSのモブとか批判するだけで袋叩きにされた
そんな板で明確なアンチスレが許容されて伸びるのは叩かれた証拠だよね >>121
どうでもいいってこのスレタイ思いっきり喧嘩売ってんだけど 狂信者がアンチに変わったからな
アニメが始まる前からアンチだったよこいつらは 39.2はちょっとやそっとで出せるもんじゃないわな 一期13話でアニオタ層やライト層が去り
二期でもファン離れが止まらず
劇場版で二期まで付いてきた層まで吹き飛ばした 配信ライブ円盤の売上が爆死した件については
複数グループ並行だからーとか円盤売れない時代だからーと言い訳並べ立てるのに
虹や星に対しては過去の売上と比べて超えないとおかしいとか無茶言うんだよなぁ
1グループだけで活動しててμ'sの威光も充分、円盤が主流の時代と好条件なのに 無印が叩かれてたソースがまとめサイトやここって言うやつの方がにわかで草
普通こんなところみないんだよ
サンシャインだってここを出れば評価はまだマシだったが
隠しきれないマイルドな批判は数々あって
明らかに無印のときとは雰囲気が違ってたわ
そんなことも分からないやつの方が当時を知らないにわかだわ サンの二期3話はTwitterでも雰囲気怪しかったわ >>130
頭のおかしい奴だけが残ってサンカスになった
さっきの奴といい害フォンといい時々現れる酒井信者のもんじゃもそうだな
言ってる事が頓珍漢だしそれを更に誤魔化して妄想や捏造交えて擁護しようとするから
もはやわけわからん理論に陥るところが共通してる >>124
そんな物言いなら殴られても文句言えないだろ
それなのに袋叩きにされたとか被害者ぶってるのはダサいわ アニメは良かったけどキャラの見た目と歌声っていうコンテンツの下地がどうしても良いと思えなくて推せそうにないわ >>133
だよな
結局ここしか知らんやつがドヤ顔で評価語ってるのが滑稽だよねっていう つーかサンシャイン一期最終話のキャスト登壇上映会の上映直後の空気が全てでしょ かずおはガンダムビルドやガンダムエイジの副監督やってからそれのコネ繋がりで来たんじゃね スーパースターは覇権だからね
アンチが発狂するのもよくわかる ほんとに良いテンポだよな
1話でかのんちゃんが校門前で振り返るシーン
他の監督なら木々がざわざわしたり鳥がパタパタってしたり波がザバーンとかいう尺稼ぎの描写がはいってる これだけ持ち上げてるんだからさぞかし売れるんだろうな
円盤売上が楽しみだわ スレタイはその通りかもなと思う
想像してたのよりかはだいぶ面白い
でもリエラに推しがいなから結構面白いな以外の感想がわかない
アイドルグループって推しができないとふーんで終わるのが分かった スレチだけど、虹のネオスカ聞いたとき、ああラブライブだとなったから、作詞畑亜貴だからラブライブなんだろうなと 「家はどこら辺ですか?」
「ここです」
「そうでした。ではここら辺の学校で」
ここ好き ストーリーが俺が見たかったラブライブそのもので期待してる
でもライブで生で聞きたい曲は少ないし、円盤の売り上げは万行けば良い方だろうなって思うな アニメBDは最低でも1人1巻につき6枚以上は買うからバカ売れするぞ かのんが後半活き活きと走るシーンは穂乃果と重なるものがあるな
見てるこっちまで活き活きしてくるこれこそラブライブだ
京極は視聴者が何を見たいのかよくわかってる 久々にラブライブ見たけど面白いじゃん!
って思ったら制作メンバー一緒なのな
先はわからんけどこれだよこれ!って感じはした 無印 本家本元頭領
スーパースター 本家の子
虹 分家(京極の血がちょっと入ってる) 何も残さなかったのは汚水の方だったかどな
劇中ではスクールアイドルの発展に何の貢献も功績も残さず
リアルではコンテンツを衰退させた
残したのは負債だけだった 何も残さなかったなんてサンシャイン側の言い分でしかないしな ほんとナメてるよ
無印から繋がった世界とは思いたくない
サンシャイン!!こそ外伝だろ ゆきありが居た頃の部はいったいどうなったんだよ?潰したのか? ゲロ水ってそうやってありゆきの功績まで否定したんだから続編と認められるわけないよね
勝手に名乗ってる火事場泥棒なだけ いくら批判しようとμ'sがAqoursが続けたから、虹ヶ咲が続けたからシリーズが存続してるって言ってる時点で外伝とか無く全部ラブライブ!シリーズなんだよなぁ 何も残さなかったとセリフで言いながら
μ'sが残した音ノ木坂が画面に映し出されるのが
あのシーンの秀逸なところなんだが
アホのお前らはそんな事にも気づかずサンシャインが
μ'sが何も残さなかったとdisってるとキレてるんだよなあ
サンシャイン叩く前に自分の脳みその出来の悪さを
心配しろよ パスタのOPにもあるじゃん
True Dreamsが始まるんやぞ サンシャイン面白いのに叩いてる人多いのはなんでなの?
ヨーソローが眼鏡かけて泣くシーンとか良かったのに見てないのかな?? >>171
μ'sの後に続いたアイドル研究部がしっかり活動続けてるんだけど
ゲロガイジ水の尺稼ぎにそういうきれいな部分を勝手に解釈してドロ塗ってることが駄目なんだよ サンシャインは、初代とは違うパラレルワールド説!だからμ'sは何も残さなかった!とか、μ'sを知らない梨子とか優勝しても静真高校に雑に扱われたりしたのかもしれない 面白ければ突っ込みどころなんて軽く流されるんだが
そうで無いからそこら中を突かれる
突っ込みどころが多いのも輪をかけるんだろうけど ありゆきの代までμ'sに憧れて入学してくる生徒がいるんだし何も残さなかったって意味がわかんないんだよな
酒井ってなんか良さげなシーン作るために周り壊して中身もないからこうやって論争の元になるだけしかない
天性のクラッシャーだと思う 自分の功績になるモノを残さなかったと言ってるわけだが
歪んだ解釈で勝手に難癖つけて叩いてるけど頭大丈夫? だから音ノ木坂が存在感全開に画面に描かれてんだろ
あのシーンで
お前ら頭悪すぎて説明すんのめんどくせー >>180
だから残してるのに残してないって発言されてるんだが
残してないと言いつつ音ノ木坂映ったからエモーイってこと?μ's無断利用してエモエモきもちーって
だから才能もないんだよ、μ'sを射精するのに使うな μ'sはゆきありという新生スクールアイドルを作ったのにその2人が卒業した途端何も無くなってるってことは何も残さなかったのはあの2人なのでは? 梨子はスクールアイドル知らないわで無印に媚びてるようで貶めてるよな
ラブライバーを馬鹿にしてるだろ
スパスタではμ’sの痕跡は匂わしてもいいけど汚水の痕跡はファンサービスであっても一切出さないで欲しい
存在しなかった事にして欲しいくらいだ
京極はサンシャインでハブられてたし汚水に思い入れは一切ないだろうから出さないとは思うけど わざわざμ'sを否定して実は残ってまーすなんて演出する意味がない
否定するのがチョッパリの奥ゆかしさ(笑)か?w
それに学校だけじゃなく全メンバー卒業後も憧れて入部してきたり後世に語り継がれてますよね?
才能ないゴミが逆張り天の邪鬼ばっかするから侮辱的でつまんねえ駄作に仕上がってんだろ ニジガクにも京極が関わってる6話で第一次爆発したからなぁ μ'sから5年後→Aqoursaquaから数年後→Liella!
μ'sとAqoursが同学年のパラレルワールドに居るのが虹
μ'sからAqoursへ、そしてLiella!に受け継いだ羽
虹にはなし
μ'sのモブのひふみトリオ・Aqoursモブのよいつむトリオ・Liella!モブのななやここのトリオで繋がる
虹は繋がってない ひふみトリオは有能だったけどよいつむトリオはただの無能モブだったな
あげくに私達もステージに参加したいと言い出してそれを了承する千歌もおかしい
サンシャイン一期13話は色々と狂ってた
そもそも酒井の頭がおかしいからな 知恵遅れがいつまでも解釈を取り違えて叩いてるだけでサンシャインは面白いよ 流石にあんなゴミを有難がれる知恵遅れの言う事は違うね サンシャインのメインのファン層はμ'sの途中から入った層だからアニメがあんなでも楽しめたんだ
あいつらはアニメを楽しんでるんじゃなくて「最初からラブライブを追いかけてる」って状態を楽しんでたんだから >>193
じゃあお前はμ's初期に追ってたのか?
テキトーぶっこくなよ知恵遅れw 知恵遅れの妄言は置いておくにして
監督の色ってでるんやなって
最初の気絶オチとかかのくぅの絡みとかやたらテンポが良いところだとか無印味があって懐かしさすら感じた サンシャインとは明らかにキャラの魅せ方や会話のテンポが違う
サンシャインも京極が作っていればAqoursは汚水にならずに済んだのに ガッツリ絡みかけといて「置いとくとして」w
面白くないのに流行った理由予想しただけなのに知恵遅れ認定とか顔真っ赤か? そもそも京極が作ったアニメが原点であり頂点なのがラブライブだし 何で二作目で変えたんだろうな
9人でもう一回作るのは無理って京極が断ったんだっけか? >>201
京極は「自分は何も聞いてないけどサンシャイン制作が発表された」みたいなことツイートしてたような >>201
けもフレ2と類似した経緯があったみたいだよ
つまり京極はハブられた 京極監督はあの後、古巣の系譜の映画で2年連続でプリズムショーの演出してたりそらまる原作のアニメと宝石の国の監督やってるから単純にスケジュール埋まってたんじゃないか
宝石の国はAS姐もいたし
その後はガル学の監督とかシティーハンターでもチーフ演出してたりかなり売れっ子
それでいてラブライブに復帰したのは驚きだったが
花田は降りててもいいと思うんだが、嫌いじゃないんだが流石にネタの引き出しキツくないか? スーパースターこそ俺が求めてたラブライブ!だわ
変に設定こねくり回して何がしたかったのかさっぱりわからなかったAqoursも、なぜか個人戦始めてラブライブを目指す必要はないとか抜かしてる虹も「違う」んだよな
純粋に素直で楽しいスクールアイドルを描く京極こそ本物だし、特に可可の表情が想像してたものより何倍もかわいい
あれだけストレートにラブライブの魅力を描けるのは京極だけだよ 他はダメ 対立煽り初期設定のμ's&虹vsAqours&リエラという構図は無かったことに 虹みたいに円盤の売上出てから手のひら返して叩き始めるよな ラブライブは畑亜説もある
未来予報ハレルヤ、曲の入り演出完璧なのに全然歌詞がグッとこない、歌詞が直球すぎて滑ってるんだよな
2話でOPでて、やっぱ畑亜貴よ、ってなったわ
私のシンフォニーは良かったけど、あれは駆け出しアイドルの曲でラブライブではない 京極はテンポを作るのは上手いがテーマの熟考が甘いから
最初だけ調子良くてだんだん失速していくイメージ
全員加入後くらいからグダグダになると思われ 花田先生のおかげでスパスタ面白いよ
監督のおかげではないなぁ…積み重ねてきた結果からしても そもそもアニメは脚本で良し悪し決まることすら知らんのか?
花田前提叩いてるアホはぶらざあのっぽとか知らんキッズた。ろどうせ…
ロクな知識もないなら脚本家のことをいちいち無理して語らなくていいから 雨野のシナリオアニメ化するとして、監督でどうにかなるか? たまごやきガイジこんなとこまで来るのか
別に無理して会話に入ってこなくてもいいよ 良し悪しで決まるならサンシャインはそういうことだろ >>195
あの「私たちも出たい」はモロにカレイドスター最終回のパクリだからな
カーテンコールだと理解してないから1期13話なんて所でぶち込んで全員KYキャラにさせる
全体的にやたら感傷的なのもARIA以降のサトジュン作品のパクリw >>201
当時京極は上層部に過小評価されてたと思う 京極は9人で物語回してくの凄く難しかった!って言ってたからな!サンシャインははじめから9人が決まってたからやりたくはなかったんだろ。 人数は根幹的な部分だからいわゆる運営が決めたんでしょ ガイジムーヴで名を馳せたラブライブ運営が五人で固定する訳が無い いや京極にやって貰う為に5人に減らしたんじゃないかってこったろ 京極も一度は自分をハブったコンテンツによく戻ってきてくれたな
京極をクビにした平山Pがいなくなったからというのもあるだろうけど 星が五芒星だから5人なんだろうけど
その分ライバル増やすのかもな
2人組の他に4人組映ってなかったっけ? まあ普通は大ヒット作の続編は監督変えないよな
あのままサンの監督してたらアンチからずーっとgleeって言われ続けただろうし
スーパースターはほとぼりが冷めたってことなんだろうね >>233
アイカツ続編の監督変わってたりしたからわからん というか蟹がグリーのゲームしてたから自然消滅してた扱いのはず
いつの間にかサ終してたが そもそもどうして京極が続投を希望してたみたいになってんだ
功績認められて引くて数多だったし 騒がれた後にglee見てみたらモロにラブライブで笑った
あの当時サンシャインで監督が変わる事を不思議に思った奴の方が少なそう 売れ過ぎたせいで上がコントロールできなくなるのを避けたくて外したんだぞ 監督変えたりAqoursがμ'sに言及禁止だったのは
悪いイメージを切り離したかったんかな というかグリー側が訴えれば騒がれもしなかったが訴えずにむしろ版権貸したからその話はおしまいでは? 10年近く前のムシウタのほとぼりが冷めずに監督発表された時にヤバイヤバイ言われてたよ そうはいっても無印のMVなし回で一番評判よかったのが監督京極脚本花田演出酒井の回やったしなぁ >>245
クレジットで名前見るのも嫌だから演出だけだとしても戻ってくるな >>247
京極がちゃんと監修してるからだろ
脚本や演出に目を通し必要ならばリテイクを出すのも監督の役目 1期で今までとテンションの合わない謎シリアスとして視聴者を惑わせた12話も酒井演出なんだよな
2期も終盤のシリアス回だけ任されてるし、シリアスはいけるって監督の判断だったのかも >>239
そりゃ黒残ってたら後続がまともに活動出来ないからな ぶっちゃけ京極監督がかなりラブライブの中核なのは確定だわ
ニジガクも人気がそれなりに上がり始めたりなりー回が京極担当だし
酒井は……帰ってくんな >>241
サンカスが散々叩いたら死種レベルで戻る席なんてないぞ 花丸「人生とは無情ずら 天はこのマルを地上に生まれさせながら 何故 同じ日の遠江にブタ野郎まで生まれさせたのだ」 >>1の言う彼の持ってる作風が海外ドラマのコピーなの悲しい 宝石の国2期も待ってる
原作凄いことになったまま止まってるけど テンポの良さは健在だな
人前で歌えないのをさっさと1話で克服させて
2話冒頭でスクールアイドルやる気満々になってる
他の監督だとずるずると尺使ってやってたろうな コピーって騒いでるのはネットだけという
社会現象になった時にマスメディアが騒がなかったのは何故か ネットというかそこしか叩けないアンチ
そもそもそれすら的外れだからそいつらがずっと囀ってるだけ グリー側も訴訟を起こしたわけでもないし売上が落ちたわけでもない
アンチが騒いでただけでコンテンツにはノーダメージ スーパースターは音楽科との対立が新要素って言われてるけど
それって実はまんまグリーなんだよな
グリーはスクールカースト最底辺の連中が歌と踊りでのし上がっていく話だから
敵が生徒会じゃなくなった事でむしろオリジナル要素減ってて草も生えない グリー、他者の超オマージュしまくった手前
ラブライブ!アニメの酷似性を黙認せざるを得なかった gleeは全国優勝してもカースト底辺のままやったぞ というかあっちはこっちより訴訟大国なんだから訴えるならすぐに行動するやろ
それをしないって時点で…… >>261
最初の部員はレイチェル、メルセデス、ティナ、カート、アーティの5人であったが、のちにアメフト部員がかけ持ちという形で合流し、スパイとして送り込まれたチアリーディング部のメンバーも取り込まれていった。集結した部員は各種マイノリティー(社会的少数者)揃いで、校内では負け犬のレッテルを貼られいじめの対象だったうえ、部の予算を狙うスーからの嫌がらせにも悩まされるが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。部の存続の条件は州大会での優勝であった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Glee/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC
チアリーディング部が音楽科か 現状音楽科と対立してないだろ
かのんがコンプ拗らせてるのと恋が邪魔してくるだけで 洋ドラ見てたら「previously on〜」で前回のって始まるのが基本なの知ってるだろ
それもパクリは馬鹿 ぐりーしか知らないからそういう事を言い出すんだろう コンテンツに大損害を与えたのは糞アニメサンシャインだけ
無印のパクリ問題なんてコンテンツにはノーダメージだし ビッグバンセオリーだって前回から云々ある時あるし
こじつけを正当化するのかい? 出来が悪かった時は花田を叩いて出来が良かった時は京極を誉める信者の脳内どうなっとんねん ま、ここでいくら持ち上げても売上出せなきゃたたかれるだけよ
個人の感想を言わせてもらえば気に入ってるけどな
2話EDは過去最高の出来だわ、河村にも表彰状あげてくれ 京極信者こんだけ喚いてサンシャインより売上低かったら
もう売上でサンシャイン叩けないじゃん? μ's直後で貯金たっぷりの状態の汚水と比較するのか、直前の虹ならわかるけどさ
イージーモードで衰退してった糞コンテンツは偉そうだな 衰退してたらドームツアーなんか組まれないんだよなー まぁももクロとか東方神起とか衰退してないと粉飾なのか衰退してないと見せかけたいのかやるのもいるんでそこはなんとも >>279
あらゆる売上落ちてますよ
ドームツアー、客半分で言い訳出来てよかったねw >>281
あらゆるライブが潰れて離れていったの多いからな
ドームツアーとかできてたらラブライブのコンテンツもこんなに下火にはならなかった μ's直後の全盛期ラブライブで活動始めれた幸運は甘受して実力のように誇示するのに
売上落としまくったことやライブ出来ないことはあれのせいこれのせい、天罰ですなあ >>284
ライブできない理由はコロナだけなんだけどw >>285
μ's直後の全盛期利用することは実力として使いマウント取るならそっちも受け入れなきゃね
都合の良いところは実力で悪いのは環境のせいw
そんなダブスタだから馬鹿なんだよ >>286
Aqoursはμ'sオタが叩きまくって新規人気だって事も忘れずにねw 汚水はμ'sオタが叩きまくって新規人気?
日本語まで不自由なんだな >>288
事実を受け入れられないかw
μ'sオタがAqoursについたなんていってたらニワカ丸出しだぞw >>290
じゃあどうしてデビューでいきなりCDが4万も売れたの?
ラブライブの名、シリーズブランドありきな証拠だよね
そんなの関係なくゼロの無名から始まって1万枚売るのもやっとまで衰退したと思ってんだな >>291
なんでμ'sとAqoursが数年間共演はもとより
お互いを口にすることすら出来なかったかも知らないんだなw >>292
今質問してるのはまるで汚水がまっさらなところから始まって実力で4万売ったかのように言ってることについてだけど
μ'sで栄華を極めた時に出したんだからμ'sからの影響がないってありえないんだけど話の趣旨を逸してばかりだね >>63
利益率の話出来なくて笑われるからやめてあげて >>293
お前が当時のこと何も知らないニワカだってよくわかったわw >>281
いやAqoursはμ'sの倍以上イベントで客動員してるからそれはないわw
Aqoursがイベントで客呼んで金稼いでくれるからアニメ展開終わってもドームツアー組まれるんだよ
運営もビジネスでやってんだからAqoursが金稼ぐから今でも重用してるんだよね
ちょっと考えればわかる話だが 結局スーパーも口だけで虹以下のゴミだったな
虹も星もサン以下
サンもゴミだったし、ラブライブは無印で終わったんだよ >>297
汚水は糞アニメで負った負債を穴埋めする為に稼がされてるんじゃねーの?
三次PVなんて客をナメた事やってるしもはやラブライブじゃないじゃん
ある意味今残ってる汚水の客層には合ってるかもしれんがラブライバーと一緒にして欲しくないね 売上でサン推しが、虹と星を馬鹿にしてるけどμ'sの後でアニメを見てくれる人がめちゃくちゃ多かったサンシャインがどう考えても有利だよなあ!
虹と星は、1話の時点でラブライブだから見ないって層が結構いてそもそもサンシャインほど見てもらえてないから不利だよなあ! サンシャインやってる間に
ラブライブだから見る→ラブライブだから見ない、に変わっちゃったんだな
2期〜劇場版の落ちっぷりがなぁ
あの辺で虹アニメなりリエラ的な新シリーズやれてればちょっと違ったかもな >>301
これ
マイナス15億シャインにドームツアー()の負債を虹Liellaの2作展開で回収、要は未だ残ってくれてるオタクから二重取りの構図
アニメまともに作ってもイベント抽選とゲームでやらかし続けてるから「ラブライブにはもう金払いたくない」層の方が増えたw μ'sはイキリちらせたからな
μ'sを育てた俺SUGEEEE
ラブライバー最高!いまが最高!
他はダメ
ゴミカスだから捨てられて当然 >>300
サンシャインがすっかり閉じコンにさせちゃったからな
サンシャインのアニメ開始時は無印の流れでライトなアニオタも見てくれてたのに
糞アニメサンシャインがそのライトなアニオタをことごとくふるい落としてしまったし >>304
サンシャインじゃなくて虹だろ
お前の脳内で虹は記憶にすら残らないほど消え去ってるのかw サンシャインが振り落としたせいで後続が迷惑してるってわからんのか >>306
虹に魅力がないだけだろw
スクスタもあの状態だしな
サンシャインが人気なかったとか思い込みたい人?w >>303
まぁ本音はこれってヤツはネットでかなり多いだろ
今だとウマ娘でイキり散らしてるような層 まあ覇権コンテンツに酔う奴らには今のラブライブ は興味ないわな
ラブライブ なんかだっせーなよウマしよ だからな 紅白、ドーム、27作連続オリコン5位
人気ないね😅 >>310
オンラインライブの円盤と21年クラブの円盤は?
原理と同じ過去ではなく今を見ようね。 サンカスは売上枚数が落ちすぎてオリコンの順位に切り替えたからなw オリコンはビッグネームを避けるだけの運ゲーだから参照するのを辞めよう >>312
汚水は二次も三次も両方売上落ちてるよな
しかもすごい勢いで μ’sが黒乳首問題でトンズラこいてそのまま墜落ところを水が数年かけて緩やかに軟着陸させたんだよ >>261
Gleeを再現するために新設の伝統校って違和感ある設定にしたんなら
2期6話から全く学んでないやんけ >>316
finalのBDがバカ売れした原因の説明でも考えといてくれ あーバカ売れってバカに売れたって事ね ライバーって基本バカだから可哀想だね 来世ではまともに生きろよw え、この茸ここまでバカが進んでたんだ……
可哀想に…… >>319
サンカスが誰も論破出来ないからなw
一方、汚水の円盤は全盛期でも3万売れるのがやっと
なお現在…汚水初動6000枚www いつもそれしか言わないって言うけど毎回言うことコロコロ変わっていいの?
主張が一貫してないとか叩ければいいだけとか別のやり方で難癖つけるだけだろw >>322
そこでいつものマス豚認定w
そこまで気になるなら もう大好き認定しちゃえよw
>>323
センターがAV女優って凄いよね アホだなー
μ'sがなかったらAqours以降影も形もないのが猿でもわかるだろ ゆるキャン△って京極がやるからゆるキャン△なんだな >>311
悔しそうだねえw
今のメインは虹と星なんだけど😅 心地良いなあw
虹も星もバカにしたサンの足下にも及ばないゴミw
ミューズのおかげ?
老害引退しても27昨連続オリコン連続5位記録継続
ミューズよりすぐれてる証明だぞ😎 老害は汚水だろ
売上大幅に落していつまで惨めに活動続けてるんだよ
後輩の邪魔すんなや 構図やカット割に著作権はないからな
長い台詞にはあるらしいけど、微妙に改変されているものは判断が難しい >>333
こいつ京極のパクリツイートと酒井のライブで完成ツイートをトップに固定してて草 京極だんまりつってもGleeの件は蟹に音ゲー作らせた時点で手打ちは済んでるだろうから法的には責められる謂れはない道義的には知らん
えみつんのように公式には認めないことも大事だろう ぶっちゃけグリー関係しかいちゃもんつけれてない時点で高が知れてる
それだけ無印の完成度は高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています