【朗報】22/7 ナナニジちゃんの1stアルバム、1日で45000枚を売上げてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜の羽田のライブ最高だったな!
名古屋大阪は行けないが応援しとるで! ナナニジのライブはラブライブと違ってキモい奴が仮面ライダーグッズやデカいぬいぐるみ持って集結したりしないから最高だぞ 虹カスってナナニジ敵視してるけど虹が勝ってるところひとつもないよな >>6
そんでナナニジとやらはなんJで人気あるわけ?
実況スレはどれだけ伸びた?立ったスレの個数は? 今アイドルアニメでこれだけ数字出せてるの他にあるんか >>11
?
会話のキャッチボール出来てないけど
それで動員どのくらい? キャストがコロナ感染して心配されるのがナナニジ
キャストがコロナ感染して叩く(しかも他グループ)のが虹 シリアル商法のラブライブがナナニジを叩く権利はないな つまり一人当たりの金の使い方がすごいって事か?
ラブライブにもこういう金持ちファンは必要だな でもラブライブもこれと似たようなことすればこんぐらい売れんじゃねーの
ウマレベルは不可能でも 実際サンシャイン終わって虹に移動せずナナニジに行ったファンおるやろ? あきもっちゃんプロデュースだと売れた枚数がアテにならんのが面白い >>26
移動したわけじゃないけど計算中は毎週見てる ラブライブもナナニジみたいにCGのガワかぶってバラエティやればいいのに >>29
虹もあきもっちゃんにやって貰えば良かったのにね これ本当に不思議
アニメは全く話題にならない空気
テレビに出るのはMXの自分の番組だけ
ライブは降幡や小林一人で埋められるZeppどまり
なのにCDだけ売れるのは接近イベントのため? 声優見てみたけど普通にリエラよりかわいいし
声優じゃなくてただのアイドルじゃん草生える
Aqoursの声と顔面ならアイドルというより声優感が強かったがバランスって大事なんだな >>23
サンシャインのファンってこんな少なかったのか やっぱ接近イベって強いんだな
あと定期的にアニメMVついたCD出し続けてるのも本来ラブライブがやって欲しかったやつ アニオタよりドルオタの方が金出すってのはこういう事なんだろうな んじゃラブライブもアイドル売りすりゃええ
今より売れるかは知らん こういうグループのファンになると大変だぞ
必要のないCDを100枚200枚と買って会いに行くんだから
プラスチック削減の時代に合わない商売 >>39
虹みたいに本職声優に振り切ってグループとしてのアイドル売り捨ててアニオタとるか
あきもっちゃんみたいに大人数の喜び組作ってアニメの皮被せてドルオタ引き寄せるかの二択なんだろうな
結局振り切るのが大事な気がする 結果だけ見ると凄いが、1人で100枚積むような世界を羨むかどうかですねぇ… 実際全員無名アイドルに声優の皮被せただけだとしたら
リエラの5人かナナニジの11人、誰かのファンになる確率って人数差がまんま有利になるからな 1人で100枚積むようなファンがラブライブにも必要 こういうコンテンツで本気で売りたきゃこれくらいやるべきなんだろうな
それかナナニジとは逆に本気で神アニメを作ってみせるかだけど、今のラブライブにはそれも難しいだろ これはラブライブ声優()みたいな専属でバンバン稼がせるには最善であり禁じ手だからな
女は賞味期限が短いのをあきもっちゃんはよくわかってるからこそこういうサイコな売り方が容赦なく出来る
ラブライブ運営は優しいんだろうけどその優しさが仇になっとる ドルオタの界隈って詰んだCDの数とか特典券の数でマウント取り合う世界だからね んじゃラブライブはCDにキャストのサイン入れようぜ
10枚に1枚当たる割合で入れときゃ売れるだろ
キャストの腕がぶっ壊れるかもしれんが我慢しろ ラブライブは下手にアニメ放送するより、前みたいにアニメMV付きシングル出し続ければいいのに
なんでサンシャイン以降これ出し渋ってるんや >>54
ともりる一人で2000枚ぐらいサイン書いてたから9人いれば18000枚はいける >>54
確率が1/10だとそんな高騰もしないだろうしレア度も低すぎる
体験を売った方がいい^^ >>55
の癖してatozとかモンストコラボ曲とかはpv付きで出してくる謎采配だからな
6年?だかやって4thシングル止まりなのにシングル自体は出しまくってるから違和感しかない
全員のセンターを一巡させろ >>55
シングルにつけるアニメMVはそれなりの良いクオリティで出さないといけないからな
コスパ自体良くないからやりたくないんや >>33
接近イベントなんてコロナ禍の今ほとんどやってないでしょ
一昔前ならAKBとか凄かったけどね ラブライブが売れない時とラブライブ以外が売れた時に嬉しそうなやつはほんとに何しにきてるんだ?w >>62
ナナニジはオンライントークにシフトしたぞ オンラインで直接話せるって女の子側も楽でいいね。
オタク側のカメラうつらんようにしておけば普通に人と話してるだけで嫌な思いしなくて済むし
テレワーク握手や。録画されるけど なんか勘違いしてる人多いけどほとんど自社買いだよ?? ラブライブ声優がオンライントークしてもそんなに売れなかったよな ラブライバーは積む=金=自慢=マウント=悪みたいな風潮あるからなぁ
ガキが多くて積めないのがコンプレックスだったのがそのまま来てる感じなんかね 計算中面白いからね
アニメよりもキャラが立っている >>70
三四郎で助かったよな、もっとおもしろい芸人がやってたら地上波でやるよつになってた ラブライブもバラエティやろう、ラブライブ芸人だれいるよ ラブライバーも結構ナナニジ好きなんやな
一緒に応援しようぜ! ラブライブも計算中的なのやれって
テレビで男芸人と絡ませたり恋愛トークしたりしたらこっちもライブ埋まらなくなるぞ まぁCD一枚がこんだけ売れたところでオリコン年間ランキングでは
バンドリ以下で圏外なんだろうけどな
上半期でもかすりもしてなかったし ラ板でいつもステマしてるよね
というかこのスレ自体がステマっぽい あのバラエティアニメ、かなり制作費と手間がかかってるでしょ。 今年の2月のシングル
二種の違いがある限定版で9万位売れたらしいんだけどそれでライブ規模Zeppeなの本当謎 サンシャインアニメが終わって
CGアイドルだとナナニジの計算中が面白くて
CGアニメだとD4DJが出来が良くて面白かったから
そのあたりを楽しんでるな >>81
なんJのナナニジスレとか計算中スレだといつも抽選外れた外れた言ってるから
箱の抑え方が狭すぎるっぽいんだよな >>81
普通に実際のコンテンツ規模を理解してるんだろ 今のナナニジのファン層はもうアニオタ声オタが大多数でしょ
計算中やアニメから入ったファンがほとんどなんだし いや4.5万から2000枚の落ち方は地下アイドルの推移のそれだな
規模はデカイが ナナニジって3次元コンテンツだと思われがちだけど2次元展開もかなり多いんだよな ナナニジとイコラブとノイミーはファン層同じなのか違うのか気になる
計算中やVTuberみたいなのはラブライブはやらなくて良い、やらない方が良い スクスタのモデルでも使って中の人が実際に動いて配信みたいなのは見てみたい 全くと言っていい程に話題になってないのに誰が買ってんの?
少数の精鋭が何百枚も積んでるの?
不思議すぎる >>95
数字は正直だよ
それ以下の虹ちゃんやべえええ
いったい誰が虹買ってんだろね 次シングルは10万いくかもね
2017.09.20 1st『僕は存在していなかった』5,004枚
2018.04.11 2nd『シャンプーの匂いがした』9,691枚
2018.08.22 3rd『理解者』12,105枚
2019.08.21 4th『何もしてあげられない』29,013枚
2020.02.26 5th『ムズイ』34,352枚
2020.09.30 6th『風は吹いてるか?』54,140枚
2021.02.24 7th『僕が持ってるものなら』73,415枚 >>97
右肩上がりでうらやましい
虹ちゃんは右肩下がりなのに
とほほ ナナニジ弱すぎて叩き棒にするやつ少ないからいつもの奴ってすぐわかるの草
ナナニジの本スレ行くと荒らしはバンドリ叩き棒にしてるのがまたジワるどっちも哀しいモンスターやね >>49
害フォンに日本語通じないから黙ってNGした方がいいよ >>81
今は鬼畜倍率の小箱ライブでライブビューイングか同時配信がセオリー
抽選権のプレミア確保しつつライブ単体で黒字にできるからな
もちろんそれに+で抽選結果前に締め切るライブグッズ通販でボーナスゲット >>46
残念やけど配信も人気や
歌に関しては完全に格上 アルバム売るための企画が番組になるからすげーよなw
ワイは藤間桜ちゃん推しです 秋元アイドルとしてならやりがいはあるんだろうけど
声優指向の寺川妹が辞めるくらいだし声優目指して入った人間には地獄の模様 秋元康はとっくに運営には噛んでないから各事務所のマネジメント次第やしなぁ
日向坂の方が2.5次元舞台や声優仕事取れてるのが皮肉 ナナニジのアニメ不評だったけどアニメ以降売り上げは上がってて
マジで虹と正反対なんだよな 1日目 45,314
2日目 2,271
3日目 2,682
5万到達した模様 パフォーマンス()にシコシコ興奮してたら比べられてラは盆踊りだったからな
そりゃ嫉妬して動員は?とか言い出すよそこくらいしか勝てないもの 個別トーク会
4月10日(土)
4月18日(日)
4月24日(土)
4月29日(木・祝)
5月9日(日)
5月22日(土)
5月30日(日)
6月5日(日)
6月8日(水)〜13日(日)
6月20日(日)
6月27日(日)
7月4日(日)
7月10日(土)
7月18日(日)
発売日 7月12日 >>113
パフォーマンスで圧倒的に勝ってるのにメットライフドームに行けないの?
CDの売上は圧倒的なのに東京ドーム行けないの?なんで? >>113
昨日のライブパフォーマンス見てもそれ言えるならすげーよ某メンバーの死霊の盆踊りで開場凍りついたぞ
どうせ見てもないナナニジを叩きに使うだけのアンチやろドッチのファンからしても害悪だな ナナニジのパフォーマンスが〜って言ってラブライブsageてる人絶対ナナニジ知らなくてただラブライブsageしたいだけでしょ
一番生歌安定してたリーダーが辞めて正直生歌は下手くそ
さらに某メンバーは
・真面目な歌のソロパートで笑顔とかじゃなくニヤケながらふざけてしまう
・切れの無いへろへろのダンス、振り付け覚えてない、周りキョロキョロしながら踊る
・その癖寝てない自慢とかダイエット頑張ってる自慢して正直そのメンバーのオタク以外はイラついてる
って現状なのに この前YouTubeで無料生配信ライブやったけど同接6000〜7000くらいだったから
無銭も含めてファンはそのくらいだと思うよ >>118
詳しくて草
めちゃくちゃ効いてるじゃん 現状ラブライブの方が上にいるけど、ラブライブが右肩下がりなのに対してナナニジが右肩上がりでラブライブのオワコンが見えてるのが問題なんだろ ナナニジ声優って他のアニメの仕事が全くなくてかわいそう
声優を名乗る接触アイドルなんよな >>114
キャバクラやん病んで休業民も何人かいるしイコラブも悲惨なんよな 実写で踊ってるのなんかYouTubeで見たけど
人数揃わなくてもフォーメーションダンスそのままなんだな
まさにラブライブを参考に作ってる感じ ななにじがこのままならさらに病んでやめるメンバーが出そう 最近のラブライブを見てて思うヘッドセットもういらないんじゃないかと
マイクでも踊れるしマイクの方が音いいし
μ'sの頃の被せ一切なしのヘッドセットはよく壊れてたし音も外してたしよく間違えてたけど
あれがラブライブらしくて良かったのにな最近は被せばっかり >>126
まあ予算が尽きるまで接近奴隷させられるのが目に見えてるからな 誰だったか忘れたけど、計算中でアイドルぽい可愛い歌を歌いたいって言ってたことにそこはかとない闇を感じた メンバー2人辞めてます
それ以外にも4人休業してました(内1人は今も休業してます)
40人くらいいる坂道でもここまで酷くない
これがラブライブなら炎上じゃ済まない >>131
辞めたメンバー
花川、帆風
休業してたメンバー
花川(後に引退)、倉岡、高辻、武田
現在進行形で休業してるメンバー
涼花 ほぼ毎週朝から夜まで握手会とかオンライントーク会やってCD売ってたんでしょ?
そりゃ病んで休業もするわな笑 武田は大学受験、涼花はコロナだが炎上じゃ済まないような理由なのか?
都合悪い部分は隠すんだな >>125
キャリア的に虹と変わらないが虹の声優のが仕事多いぞソシャゲもないとか異常やろ >>134
涼花と同時期にコロナ感染した海乃2ヶ月以上前に既に復帰してるんだよなあ
あと他のメンバーが休業してたのは否定しないんだなw そりゃ休んでた事実を否定するわけないじゃん
病気後の回復なんて人それぞれだし、印象操作なんてみっともないことはしないってだけ >>133
そうだよ
ちなみにリーダーの卒業理由は「私は声優をやりたいから」
声優グループのはずなのにwwwww
しかも卒業後他の事務所に移るのかと思えばマジで姉のツイート以外で消息不明だから先のこととか見えてないけどただただナナニジにいたくなかっただけって感じ にじと言えばナナニジ
ラブライブと言えばAqours
鬼頭と言えば禰豆子、前田と言えばはナイスネイチャ
それなのに虹ヶ咲信者は「スクスタをやるな」
なんJとニコニコで高評価なはずのアニメ円盤まで売れず
どうすんの? >>138
社長のお気に入りで自社コンテンツの主役回してくれるイージーモードの姉見てたら病むわな 響声優は愛美と百合営業できるかが全て
百合営業を拒否したおざぴゅあは響を去ったのに対して
受け入れている進藤には次々と仕事が入ってくる 帆風は声優業界の離脱後半年は移籍できないルール適応中なんじゃね
秋ぐらいに名前変えてどっかの事務所に出てくるだろう 愛美はブシロ枠と最近はキング枠も手に入れ順調だな
でも熱心なファンってあんま聞かないのは何故だろう ナナニジはすでに2人いなくなったし休むメンバーが多くてライブで全員揃うほうが貴重になってきた 48派生系の握手は抽選当たった枚数だけ買って握手しに行く
握手の稼働時間は確実に売り上げになる
声ドルは抽選権利付くことが多いから
ファンの気分に左右されやすい 帆風はリーダーだったけどナナニジでは特に個人的な活躍が出来て居ないよね
遺した功績?が「俺たちの穴」とか言う下ネタが得意なくだらないラジオだけ
辞めてなんか凄い良いリーダーだったみたいに美化されてるのおかしくね? >>143
どっかって姉絡みの所しか無いだろうな
自力ではやっていけないって気づいて一人姉を頼って逃走
そんな自分勝手な奴がリーダーって有り得んわ μ'sにブーメランになるけどリーダーなのにめっちゃ太ってて体型管理も出来てなかったしな
もう一人辞めた子はメンタル的に病んで芸能界ごと引退しちゃったんだけど(後にまた再スタートしてるけど)
帆風の場合は「声優やりたいから」が理由だから割と舐めてる
そりゃアイドル業がメインのグループだけどアニメ出られてアプリもあってそれで不満だから卒業って責任感なさすぎ 提案があるんだけど
虹リストラしてナナニジをラブライブにしよう 秋元ブランドと秋元商法のおかげで声優仕事が無く声優として認知されてないナナニジ声優かわいそう >>150
帆風はリーダーやって失敗だった
年長者と言うのが目立っただけで外仕事に呼ばれない
特技も無いただの太った女オタってだけ
抜けても全く困らない現状。補欠の三人が戻って結果オーライ 虹とキャリアが変わらないんだけど当時新人だった前田あたりと比べたら仕事量が違いすぎるから実力もないのかな ヒヤシンスのフォーメーションダンス辞めた子のところ欠けてるな
ラブライブみたい >>153
歌唱力だけは確かにあったから特技なしってことはないよ
現に帆風抜けてから生歌の全体的パフォーマンスぐっと落ちたし
けど太ってるからアイドルとしての見映えは悪いしダンスもドスドスしてたし声優としての実力はサリーには遠く及ばなかったね
ていうか姉は痩せてるのになんでアイドル業がメインの妹があんなに太ってしまうのか 姉も食生活だけならデブ一直線だから食い気の強い家系なんだとは思うが
あっちは相当コンディション維持に気を使ってるからな 愛美も大食いは大食いなんだよな
けど愛美は仕事も活動も多いしファンもたくさんいるし各種メディアへの露出もあるからちゃんと体型の維持には気を遣ってたんでしょ
一方妹は基本暇だったってのもあるだろうけど体型の維持に気を遣わなかった
その辺のプロ意識の差が「アイドルやりたくないです声優やりたいです」っていうファンの気持ちを何も理解してない卒業理由へ繋がった 水樹妹コースか?w
マギレコ舞台(スタァライトと同じ演出家)に梶浦アニメとか取れてる日向坂とどこで差が付いたのか スクスタパスやめてナナオンに毎月500円払ってるよ 実力のないごり押し声優集めただけのクソ集団の虹より地道に活動してきてるナナニジのが応援したくなるし人気でるのも当然だわな虹よりラブライブしてるよナナニジは 英語話せるサリーは海外向けPRに重宝されとるね
てかぶっちゃけ今のエースってれいにゃんじゃない? >>155
今って10人編成で練習してるらしいし、ヒヤシンスの抜けはコロナ休業中のメンバーのポジションだよ >>163
運営は適材適所でメンバーを回してる感じかな >>163
そいつくらいしか別の仕事ないけどなモブだけど >>156
MCはそこそこだったけど外仕事でトークが全くイケてなかったのがな…
体型は実物以上に太って見えるガッシリ体型だったから
増量すると流石にアイドルはキツかった 帆風はただでさえ骨太なのにさらにそっからどんどん太っていくからね
しかも他のメンバーはみんな痩せてたりスタイルよかったりするんだもん
まあ今となっては声優やりたいのにアイドルやらされてるストレス太だったのかな?って思うけど アルバム53000枚越えたな。今のラブライブにこの購買力残ってるのか? 本家のリエラちゃんが初動でぶっちぎられてんだしないでしょ >>168
帆風はデブな上に私服のセンスも酷くてだらしが無いイメージ
異常に汗っかきでオタとしては親近感あったけどな ビジネスモデルとしては成功してるんだろうが
声優のキャリア育成はまったく出来なさそうだからな
声優志望なら辞めても仕方がない 舞台仕事は入れれるのに声優仕事はソニーパワーでねじ込めないのはよく分からん >>174
そりゃソニーにはミューレがあるからでしょ
ナナニジはCDのレーベルはソニーでも所属事務所はソニー関係ないから バズウェーブはSMEとアニプレの共同運営でやってるゴリゴリのソニー系やで 秋元系の声優は軒並み伸び悩みだものな村に籠ってCD売ることに徹することにした 勝ちニジ
負け虹
どうしてこうなった
リエラちゃんたちは勝ちニジちゃんとタメ張れるくらいにはなっていただきたい ナナニジと同じ回数トーク会すればラブライブもバンドリもアイマスももっと売れるでしょ
抽選される他の作品と違ってナナニジは買えば買った枚数確実にお喋りできるし それができるかって言うと難しいよな
それだけスケジュール空いてなきゃいけないし
体力も使うだろう
あと二次元コンテンツ界隈だとそういうのに拒否反応示して他界するやつ出てくる
売り方的にも綺麗な売り方じゃないし
そしてそれについていくオタクの数もどれだけいるのか疑問だな 『バンドリ!』『アイマス』『ラブライブ!』に続く、新たな二次元×声優のヒットは22/7(ナナニジ)? 新規性と魅力を考察
https://realsound.jp/2021/07/post-818844.html >>185
配信も強いじゃんw
ナナニジに負けて近接ガーって言い訳もうできないぞw
で、虹はナナニジに勝てんの? そんな細かいこと心配してる場合じゃ無いだろ。外伝なんかよりリエラちゃんだよリエラちゃん。このままじゃ本家本元が負ける事になる ナナニジはインチキ商法でCDを5万売っても5000人も集客できないって逆に恥ずかしいことだと思うよ コロナ直撃、オリンピックで放送も間が開く
ナナニジは知らんけど今までのやり方だけだとリエラの人気がどうなるかは分からんよね
少なくともAqoursの時と同じにはいかなそうだ 配信も強いってそりゃ配信にも特典ついてるからな
配信ランキング○位を目指そう!プレゼントもあるよ!みたいなことしてるし
CD買った奴らも漏れなく配信買ってるぞ Liellaも計算中パクってもいいと思うけどね
寧ろまんま制作kmaxでいいw
じゅんぺいが総合演出しゃしゃり出たら欅坂以下のゲロつまんない物になるけど ラブライブで計算中やったら間違いなくあの笑い声が入ってくるな >>193
ラブライブの生放送はあの笑い声が仕切ってるからな昔から
奴を飛ばさないと番組つまらん→キャストの対応力も伸びない 一つ勘違いしないで欲しいのはナナニジ民は本気でラブライブ越えてるなんて思ってないです
ここでナナニジ使ってラブライブ煽ってる奴はただの対立煽りです
その辺はご理解お願いします 対立煽りのやり方が調子に乗ってた頃のマス豚にそっくり でも現状ナナニジのが上なのは事実だからなぁ
しかもナナニジファンのが謙虚だし勝てるところがない
強いて言うならライバーの民度の低さくらいか ガチのナナニジファンはラと比べるどころか今日も解散に怯えてるぞ
無事9月を迎えられるのかなって 接触でCD売るから別にアニメはどうでもいい
AKBが死亡してんだから小銭稼がないと ナナニジで個人的の一番もったい無かったのは、制作のゴタゴタでクローバーワークスと、育休のタイミングが重なったキャラデザの堀口さんをアニメで使えなかった事だと思ってる サンシャインでも河毛さんが産休で途中で抜けてしまったのもったいなかったな >>191
ケーマックスなら日向坂のスタッフさんが良いわ
櫻坂はダメだ ナナニジのアニメはシナリオが糞だったからいくら絵を良くしても助からない 絵も微妙なクソアニメから
絵は最高だけどクソアニメにグレードアップした方がええやろ? やっぱナナニジのが格上だったね
虹のアニメは売れた枚数よりサンシャインからの減少枚数のが多いというトータルでマイナスの大爆死で虹の完敗
CDもナナニジと同じオンライントーク付けての大敗北
配信も強いナナニジにくらべ虹は弱々
虹は勝てるものがないわどーすんのこのゴミ >>211
リエラちゃんをバカにするなと何度言えば分かる? この作品のタイトル初めて見たのが7/22だったもんで、その時は日付の誤記かと思ってたなぁ >>211
虹にはラブライブを完全に潰したという名誉ある完勝があるぞ。 >>211
映像売れてるから別にいいやん担当声優もちゃんと声優やってるし 特典会商法やってるだけのCDはたくさん売れてもファンの母数が少ないから未だにZeppなんかでワンマンやってるし担当声優の仕事も増えないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています